来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

情けないっ!&ニャンズにサクラサク♪

 
20110326-1.jpg
「おねえちゃん、おなかまつりだって~。 ピーピーだって~」
そうなんです、一昨日昨日と、おなか祭り。(もう大丈夫です^^)

今年の春は本当に寒い。こちらだって、暖房なしでこんなに寒いのに!
支援の手が少しずつ届き始めたと言っても・・・
いまも雪景色の被災地、場所によってはまだまだ氷点下の寒さに食料の不足・・・

被害もなく、自分の家でいつもの生活ができることがどんなに幸せなことか!
本当によーくわかってるんです、ありがたいっていつも思います。
なのに、ううう、どうしても原発のニュースに、不安が重なるー。

大気だけ、野菜や牛乳だけ、水道水だけ、一つずつなら安全なのかもしれない値だけど。
それが複合されて合算されると、どうなるの?
出てくると思っていた、土壌の深刻な汚染、そして、今日も「やっぱり」な海水の汚染。
これからまた、一体どこまで汚染が広がるんだろう・・・
子供達への影響、それに、あんなに体の小さいニャンズへの影響は? 考えただけで不安ー。

パニックになるまい、買占めに走るまいと思っても、
お腹の底の方に、ヒヤ~っとしたものがどんどん溜まってます。まさに、底冷え~。
「ただちに」は大丈夫でも、「今」は大丈夫でも、この先また何か起こったら???
白煙も黒煙も放出か?にも、ドキドキしてしまう。
風向きだって確かめてしまうし、放射能の値も毎日チェックしてしまいます。

ああっもうっ、なんて情けない自分!!

地震と津波と原発と3重に苦しめられて避難している方達や、この影響を受けてる農家の方達、
そんな中で必死に前を向こうとしている方達がいるのに!

こんなに離れた場所で不安に負けてどうするっ!!

・・・で、おなか祭りになりました。ストレスです、たぶん(涙)
ダンナには、わざわざ悪い空気吸って、悪い飲み物飲んで、何を言うーっ、て笑われましたっ(´▽`;)
でも、こわい。


・・・

前回、願書を提出したanemoneさん所長の「尻枝家政婦紹介所」から。
タビにも大にもリンにも「サクラサク♪」の通知が来ましたっ(^^)

『色んな家政婦さん、よりどりみどり!スパイ活動はおまかせ!』尻枝家政婦紹介所は、→こちら

会員証です(^^)
エツコなタビバナー
 


エツコな大バナー エツコなリンバナー


20110326-2.jpg
お悩み事も!面倒な家事も! 家政婦リンにお任せ!!


20110326-3.jpg
「ちらっ、ちらちら。あら!まあ!」
モットーは覗きを感じさせないこの身のこなしっ(^^)


20110326-4.gif
(焼き直しgifです^^)
目くらましには、なんといってもこの超強力ハタキがお役に立ちます!


2011032605.jpg
スパイ活動なら!


20110326-6.jpg
リンちゃん!!


20110326-7.jpg
あっ、これは失敗・・・(^ω^;)

ご指名お待ちしてますっ♪

20110326-8.jpg
「くくく、これでがっぽり間違いなしよっ。うひひ、毎日ササミだって食べれちゃうかも~!」
うんうん、頑張るんだよ~(^^)


って、リンちゃん・・・会長さん、遅刻には厳しいらしいけど?
20110326-9.jpg


一方、こちらは。
20110326-10.jpg
ただいま、姉さんの専属湯たんぽで指名済みでーす(^^)
おなか祭りにはこれが一番~♪


桜の便りはまだ先・・・
20110326-11.jpg


20110326-12.jpg
春が待ち遠しいです!!


東北関東大震災 緊急支援クリック募金




東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンクがあります。
日本赤十字もクレジットカードでの義援金を受け付けてくれました(^^)

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト

☆東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーさん達が立ち上げてくれたサイトです。
直接お付き合いのない方も、こちらにお知らせください。

☆被災した動物・ペットたちの情報

計画停電について
☆東京電力HP

☆計画停電.com
郵便番号または住所から停電時間帯を検索。

☆計画停電時間検索
市区町村名、地域名から停電時間を検索。

☆横浜市HP
地域の自治体の方が詳しいことがあるかも!横浜の場合はこちらの方が、(東電より)詳細かつ迅速!!



3匹目の猫さん、キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビ大リン

 


自家発電つき?一番あったかい子は重さが湯たんぽには向きません(笑)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ちりも積もれば?求む、お仕事!

 
震災、津波、原発・・・被害を受けた方達のそれでも必死に前を向こうとする姿に、
何も出来ない自分の無力感さえ感じてしまうけど。

小さなことでも、今、出来ることをするしかない!!
義援金も節電も、ちりも積もればですっ。
あ、「自分ひとりくらい、いいじゃないか」って買占めに走るそこのアナタ!
それだってちりも積もれば大きなワガママ、大きな迷惑ですからね~。
ダメですっ!


・・・
そのちりつも、我が家はニャンズも絶賛応援中~♪

「いっぱいかせいでキフするんだもんね」 
なんてエライ~(^^)
で、リンちゃん、お仕事中です(笑)
20110321-1.jpg
じーーーっ!


20110321-2.jpg
「・・・・・・」


20110321-3.jpg
「あら! まあ!」


20110321-4.jpg
「見たわ、見たわよ~」


20110321-5.jpg
ゴクリッ。


20110321-6.jpg

!!
一体、何を見たっていうのっ!!



こちらはごぞんじ「家政婦は見た!」のエツコさん♪
kaseifu03.jpg


覗きも!
2011032112.jpg


拭き掃除も!
20110321-13.jpg
エツコに負けない、リンちゃん。

家政婦として願書提出しますっ!

anemoneさん所長の「尻枝家政婦紹介所」

エツコの園バナー


ちなみに、逃げ足はピカ一の大ちゃんもっ。
20110321-7.jpg
「見たぜっ!」


細い隙間だって自在のタビちゃんもっ。
20110321-8.jpg
「見たわよ~~~」


20110321-9.jpg
「みんな、いっしょうけんめい、はたらきます!!」

ううう、なんて頼もしい子達(^^)
力を合わせて、お金も電気もためて、これからもずっと送っていこうね。
ちりも積もれば、ねー♪


生まれて初めてのシューカツ。
あらら、ぐっすり(笑)
20110321-10.jpg


20110321-11.jpg
みんな、お疲れ様~(^^)


1円も積もれば山となるー。こちらもよろしくお願いしますっ!!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金




東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンクがあります。
日本赤十字もクレジットカードでの義援金を受け付けてくれました(^^)

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト

☆東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーが立ち上げてくれたサイトです。
直接お付き合いのない方も、こちらにお知らせください。


☆被災した動物・ペットたちの情報
『017-net ~As time goes by~』のレイナさんに教えていただきました。

計画停電について
☆東京電力HP

☆計画停電.com
郵便番号または住所から停電時間帯を検索。

☆計画停電時間検索
市区町村名、地域名から停電時間を検索。
上記2つのサイトもレイナさん、教えてくれてありがとう(^^)

☆横浜市HP
地域の自治体の方が詳しいことがあるかも!横浜の場合はこちらの方が、(東電より)詳細かつ迅速!!
停電回避地域もすぐに出ました。




3匹目の猫さん、キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビ大リン

 


元気パワーだって、積もればきっとデッカクなるはず!みんなで頑張ろうね~(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

パニックに負けない!

 
地震発生から今日で1週間になるんですね。
たぶん、日本中の人達が、これから3.11を区切りにして人生を振り返るように・・・
そんな気さえしています。

酷すぎる現実の前で一生懸命肩を寄せ合って助け合っていらっしゃる被災地の方たち。
本当に、世界から賞賛の声があがるのも不思議じゃないです。
小さなお子さんも体の弱いお年の方も、持てるものを全て周囲の方とわけあって、必死で乗越えようとなさっていて。

・・・なんだか、姉さんの方が、いっぱい、いっぱいのパワーを頂いてる!!

一方で、被害もなかったここでも、スーパーやコンビニの棚は買占めでからっぽ。
ガソリンもあっという間に売り切れです。
余震や原発への不安、計画停電に備えたい気持ちはわかるけど・・・
ついつい焦って余計に買ってしまったりするのかな。
テレビに映った茶髪のおにいちゃんの、
「一人一人が少しずつガマンしたら被災して困ってる人にこういうものが送れるんだから」、
という言葉には思わずガッツポーズしてましたっ(笑)
停電や物不足で生活に支障があっても、「被災した方たちに比べたら」、きっとそういう人の方が多いんだと思うけど!

原発の不安、それもなんだか、パニック的になってきている気もします。
今は、ただ、
前線でだれかがやらなきゃと踏みとどまってくださってる東電、自衛隊、警察の方々を応援しながら見守りたいと思います。
そして、この先、風評被害に振り回されることだけは、避けようと自分に言い聞かせて!


昨日は寒かったので。

自分でフリースを持ってくる大ちゃん(笑)
20110317-1.jpg
お気に入りすぎて穴だらけなんだよねー♪


タビも運動開始!
20110317-2.jpg
すさまじい速さでぶっとびー!!


20110317-3.jpg
ぶっ、ネズミさんに逃げられてるよっゞ(≧ε≦o)


「寒くたって!」
20110317-4.jpg
なんて、たのもしいーーー!!(^^)


「リンちゃんだって、まけない~」
20110317-5.jpg
こちらは分厚い 肉布団 毛に覆われてるので、元々心配なしっ(* ̄m ̄)ウフッ


実は、避難リュックの中身や備蓄チェック、慌ててやったら・・・見事に期限切れ続出でした(^^;)
消毒用スプレーなんて!なんと、使用期限2001年のが(笑)
ガーゼや包帯なんて・・・黄ばんでるし(´▽`;)
まあ、こういうのは問題ないとして、乾電池なんていつのものかもわからないっ!

でも、今は、とりあえずあるものを使わなくちゃねっ。
ろうそくだって、使うのがもったいない~ってとっておいた頂き物が(^^)


と言いつつ、さすがに余震も続いていて、刺激されたこちら側のプレートでも?みたいな・・・
で、これだけは買わせていただきました(´▽`;)

ちかさんが買った時からいいな~と思ってたプレイサークル。
折りたたみできて、片手で持ち運びできるこれが、ホームセンターに大々的に置かれてたって聞いて。


・・・一昨日、買った時はもっといろいろなお店でたくさん出ていて、お値段も安いのを見つけたんですが(^^;)
やっぱり昨日はほとんど売り切れてました。みなさん、ご、ごめんなさいっ!!



我が家は買おう買おうと思いながら、ケージを買ってなかったので(反省^^;)
20110317-6.jpg
パニックには負けたくなかったんだけど・・・
家が一部損傷の場合や、避難先で使えるのがいいな、と(^ω^;)


簡単に広げられて。
20110317-7.jpg
床はちゃんとマジックテープで止めるナイロンマットがついてます(^^)
追記 これはLサイズ♪ 防水仕様で屋外用の固定ピンもついてます。・・・姉さんも一緒に入ろう(笑)


20110317-8.jpg
でかい!

・・・うーむ、普段は仕舞わせてもらいますっ(笑)



大切なものを失っても、なお、上を向いて進んでいこうとするみなさんへ。
20110317-9.jpg
がんばれ、東北!そして、ニッポン!
悲しみを抱えながらも・・・必ずや立ち上がってたくさんの笑顔を見せてくださると信じています!!


3/17朝 追記
ひまわり、地震で被害に合われた方へはもちろん、愛する小さな家族を失った方にもと思っていました。
でも、小虎くん、まさか小虎くんにこんなことが起こるとは考えもしなかったよ・・・

『トラさんウメさんの日常』の小虎(Xiaohuシャオフー)くんが突然、逝ってしまいました。
ドイツから地震後もすぐに我が家の無事を喜んでくださったKotoraさん。
どれだけ、痛い悲しみに包まれていらっしゃることか・・・なんと言っていいのか・・・言葉もありません。
ずっとずっと、これからもその愛嬌たっぷりな姿を見せてもらえると思っていて・・・

小虎くん、ゆっくりゆっくり寝て・・・そしてKotoraさんのところに天使になって戻ってきてね。





東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンクがあります。
日本赤十字もクレジットカードでの義援金を受け付けてくれました(^^)

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト

☆東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーが立ち上げてくれたサイトです。
直接お付き合いのない方も、こちらにお知らせください。


☆被災した動物・ペットたちの情報
『017-net ~As time goes by~』のレイナさんに教えていただきました。

計画停電について
☆東京電力HP

☆計画停電.com
郵便番号または住所から停電時間帯を検索。

☆計画停電時間検索
市区町村名、地域名から停電時間を検索。
上記2つのサイトもレイナさん、教えてくれてありがとう(^^)

☆横浜市HP
地域の自治体の方が詳しいことがあるかも!横浜の場合はこちらの方が、(東電より)詳細かつ迅速!!
停電回避地域もすぐに出ました。




3匹目の猫さん、バナーも、そしてお花写真のことも、ありがとう。少しでも気持ちが伝わってほしい・・・
キラキラ福タビ大リン

 

kimさん、kimさんのご親戚も3家族も岩手の・・・厳しいということは海のお近くにいらしたんですね・・・間接的でも、とにかく!ご無事が確認できて、本当によかったです!!!わかるまでの間、どんなにお辛かったことかと。何を見ても何を聞いても頭の中がその暗いフィルターで覆い尽くされてしまう、分かるような気がします。ブログが少しでもkimさんに慰めにって、すごく嬉しい言葉でした。kimさんがブログを始められたら、きっと痛みや儚さを分かち合える優しい優しいブログになるような気がします。そして、また癒される方も広がる気が。楽しみにしています♪(勝手に^^)



『ひまわりの種』kyokoさんに教えてもらって、さっそく市の防災情報メールマガジンに登録しました!
そういう手もあったんだ~。
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

我が家で出来ること

 
巨大地震発生から3日間。
ずっとテレビとパソコンにへばりついてます。

地震の3日前に3ニャンを2つのキャリーに入れて、健康診断に行ってました。
連れて出る時は、いつも連絡先のついた首輪に変えてて。
今回はなぜか、帰ってきてからもそのままにしてました・・・虫の予感???

ぷっ、大ちゃん、うんうん、似合ってるってば。
20110313-1.jpg
この棚、ここ横浜で震度5弱の揺れにも耐えてくれました。
下に差し込んである、「ふんばり君」(確か、そんな名前だったような?手前を浮かせるためのプラスチックの板)、
がんばりました!


20110313-2.jpg
もちろん、上の「つっばり棒」もしっかり支えてくれて。
ガラス扉と板扉につけたストッパー、これも付けておいてよかったー。

中の招き猫達も一人も倒れなかったのにはビックリ。
といっても、これは揺れがこの程度で済んだから。


20110313-3.jpg
確か、このストッパー達も、大きな地震の後に探し回って取り付けた記憶が・・・
地震が起こってからだと、防災用品も備蓄用品も、あっという間に売り切れ!
毎回慌てるくせに、手に入る頃には、つい後回し・・・(^^;)


20110313-7.jpg
当たり前のように、暖かいお布団から起きて、
ご飯を食べて、
洗濯をして、
掃除をして、
買い物に行って、
テレビでもネットでもなんでも見れて、
ニャンズに癒されて。

地震発生翌日の昨日は、そんな自分が他人のように思えてしまった。
当たり前のように思っていた光景が信じられないくらいありがたくて・・・

まだ時折、ふわふわ揺れてるような気が。
夕べと今朝はまだ、余震の緊急地震速報があったし。
携帯のブザー音、ニャンズもビビりまくり~。

そんな姉さんが今、出来ることは・・・
被災地域への義援金、
教訓を生かすこと(今度こそ!しっかり防災用品も備蓄用品もちゃんと揃えなきゃ!)

そして、節電。
ぴっ♪
20110313-4.jpg
「みおさめ~」
うん!もうこの春はエアコンもさようなら~。


20110313-5.jpg
うむ、リンちゃん、ご苦労さん!(笑)


20110313-6.jpg
あ、でも雪が降ったらちょっとだけ付けちゃうかも(^^;)
人間は、今、寒さに震えてる方たちを思ったら、いくらでもガマンできるけど・・・
大ちゃん達に風邪ひかれてもツライな~。

こんな時だというのに、身勝手にそんなことを思ってたら、
東京電力は明朝午前6時20分から輪番で計画停電となりましたー。

大きな5つのグループに分けて一日3時間くらいだそうですが、ということは15時間おき?
さっきのニュースでは我が家のある横浜市は、3つもグループ入り!!(^ω^;)
ひゃ~、どの時間帯か、これじゃ全然わからないー。
(たぶん、区まで発表された朝9:20-13:00、夜18:20-22:00?と睨んでるところ^^;)

3/14 01:25追記 東電のHPをさっきやっと見ることができて時間がわかりました。(お昼間だった!)
5つのグループで7つの時間帯を順番に担当するのかな?
アクセス集中で開かない場合には、市や区などのHPでもチェックしてみるといいかも!
横浜は横浜市HPの方が全ての町名が出ていました。


今日の明日のことなのに、詳細がよくわからないのが辛いけど、もちろん!頑張ります!!
こんなことなら出来る!
ただ・・・ウチはマンションなので、たぶん停電イコール断水だ~。
(今聞いたニュース、マンションじゃなくても、浄水場の停電によって水道の供給にも支障が出そうですって)
外に出ても信号さえ機能しないらしいから、しっかり備えておこもりしなきゃ。

ダンナ、実は通信にかかわる仕事をしているので、今晩から泊り込みです。
ううう、不安は不安、でも本当に頑張ってもらわないと!


20110313-8.jpg
今日になって、この首輪をつけたニャンズの写真も慌てて撮影(^^;)
『017-net ~As time goes by~』のレイナさんが教えてくれた、ニャンズの迷子用写真!
(ありがたい情報や義援金についても書いてくださってるのは →こちら )
最近のをプリントしてなかったから、さっそく携帯するね!
あ、このタビは却下(笑)
ちゃんとお目目開けたのにします(笑)


『風&鈴』の黒ネコさん、ご無事でした!!
よかった、本当によかった~(涙)

20110306133543264.jpg

20110306160913e5cs.jpg  201103061609122fes.jpg

おひな祭りのお祝いに、みんなを可愛い親指姫にしてくれた黒ネコさん。
風くん、鈴ちゃんも元気と聞いて。
このところ、ぐしゃぐしゃな顔がますますぐちゃぐちゃ!


そして、宮城のnamiさんと福さん
どうかどうか無事に元気に一緒になれますよう・・・
20101104-12.jpg
(前にnamiさんからいただいた写真です)
祈って、祈って、ずっと祈ってるよ!!!
3/15 00:25 追記 namiさん、ご家族と福さんの無事を確認なさったそうです!!!
更新してくれた記事に思わずボロボロ涙がこぼれて。
お仕事から抜け出すことが出来ないので、会えるのはもう少し先になるそうだけど・・・本当によかったーーー(涙)



『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんがみんなの安否情報を載せてくれています。
(お付き合いのある方だけじゃなく、ない方もみんな) →安否情報・更新はこちら


3/14 12:10(あと10分ほどで停電時間!^^;) 追記 
交通が乱れているせいか、我が家の前の幹線道路、国道16号線の下りが凄まじい渋滞で。
立ち寄ったドラッグストアの方、夕べ都内までガソリン求めて走ったそうですが、なかったそうです。
神奈川県内ではしばらく売り切れ覚悟です。食料品や日用品も同じく。
正誤の不明なチェーンメールを送らないこともそうだけど、
むやみにパニックに陥って走り回ることも避けようと・・・自分に言い聞かせてます!
(でも、やっぱりなんとなく焦る・・・^^;)



計画停電・・・しばらく、みなさんのところにもなかなか伺えなくなりそうです。更新も、ってこれはいつも?!(^^;)  
ひゃ~、今、発表されたニュースによると、計画停電は4月末までの可能性!
   ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

我が家はみんな無事です

 
ありがとうです。
我が家はみんな無事です。
今、やっとダンナとも連絡がついて・・・泣きそう。


ちょうど、地震の前、コタツのところで、あまあま大を撮ってて。
20110311-1.jpg
トントン中!

そしたら、グラグラ、グラグラ・・・
グラグラグラグラグラグラグラーーー!!!

ニャンズをコタツに突っ込んで。
自分もテーブルの下にもぐりこみましたっ。
なのに、大がビビッてへっぴり腰で逃げてこうとして!

押し込んでも出てくるので、3ニャンひっつかんで、家具のない寝室に閉じこもりました。
あ、でも携帯がリビングにっ。
ドキドキしながら、取りに戻って、充電もしなきゃって。

タビちゃん、ベッドの防水シーツにもぐっててっ!!
20110311-2.jpg

まだ揺れてる。

大ちゃん、エアコンの上はダメだったらっ!!
ベッドだよ、ベッドにもぐっててーーー!!

20110311-3.jpg
いまにも物が落ちてきそう。

まだ、揺れてるーーー。

懐中電灯をポケットに入れて、キャリーと避難リュックは寝室にあるし。

20110311-4.jpg


20110311-5.jpg
うわあ、リンちゃんっ、出てこないのーっ!!

ベランダと寝室の窓を開けたので(網戸はそのまま)、強い風と揺れとで寝室のドアがガタガタ言ってて、
20110311-6.jpg
余計、怖さがこみ上げてましたー。


20110311-7.jpg
ひっ、そんな時にフレーメンしてる子!

最初の揺れ、長かったです。
どんどん揺れが増幅していく感じで。
恐怖に心臓がむんずと掴まれるってこのこと。

20110311-8.jpg
福もカメラと一緒に寝室へ。

そして、強い余震がまた。

20110311-9.jpg

今は、テレビを見ながら、ニャンズとコタツに戻って、こうやってブログも書けてますが、
時折、まだ揺れてます。
さっきまで、外でも救急車や消防車のサイレンが鳴り響いてました。
ダンナはちょうど、仕事の途中で横浜駅にいたとか。
メールもお互い届かず。災害伝言板も携帯からは接続できなくて。

3時間以上、つながらなかった電話がやっとさっき!10分ほど前に無事だから、と。
今晩は会社がめちゃくちゃだとかで、帰宅も遅くなりそうって。

ここ横浜でもこれだけの揺れ。
東北の方はいったいどんなにか大変なことになっていることかと。
凄まじい揺れに、津波、停電や断水、そして火災。
被災状況はこれから明らかになっていくのでしょうが・・・
どうか、どうかみんな無事で!祈っています。

今晩は、火も使わずにレンチンご飯かな。
洋服も着て寝なくちゃ。
それでも、みんな無事で、電気も水道も使えて、ありがたい限り。


3/12お昼に追記。 『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさん、みんなの安否情報をありがとう!
安否情報はこちら

ダンナも夕べ日付が変わった後に無事、帰ってきました(涙)




本当に怖かった、まだドキドキします・・・余震も続いてます。     
   ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

どんぢゃか乙女ツアー~! 4連チャン3日目♪

 
4連チャン祭り、記事のアップがぜんぜんというのに。
一昨日夜から、おなかまつり、でした(^^;)
昨日は出かける用もあったのに、キャンセルして、おこもり。
・・・恐るべしPーーーーー菌!!
あ、でももう大丈夫! 夜は名古屋きしめん(冷凍の^^)を、お腹をあっためながら食べれたし!

それに、食べ物写真見てたら、まつりなくせにお腹がぐーぐー(笑)
パブロフだわー(笑)


えーっと、4連チャンの2日目は最後にアップさせていただくことにして、
先に3日目から。
ローマから一時帰国中の『The どんぢゃかチーム』のカツオ、もといマミィと、オフ会から一日おいて、お出かけ~♪
メンバーは、去年、豪徳寺と谷中に一緒に行った乙女達!
『ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない』めんまねえちゃん、
『「デブネコぴや君」のPちゃんち』ぴやまま、
『いけ猫』あおいさん。
その名も・・・「第二回乙女ツアー」(* ̄m ̄)ウフッ

今回も猫にちなんだところがいいねー、っていろいろ調べていたのに!
予報通り・・・朝から大雨でした(笑)

で、向かったのは、池袋サンシャインシティ。
ここには「ナムコ・ナンジャタウン」があって、
猫がキャラクターのアトラクションとか昭和な雑貨とかオバケ屋敷とか、なにより餃子タウンがあるんですって!
ぴやままとめんまねえちゃんが、雨ならココってあたりをつけてくれてたの!(^^)

乙女達、まずはデパ地下でかりんとうなんか買ってみたり、
駅からべちゃくちゃ喋りながら、お店を覗いたり、
サンシャインシティに着いたら、すでにランチな時間、さっそく向かったのが、
59階の「天空の庭 星のなる木」

高速エレベーターがひゅ~~っと上がりだしたら、
突然真っ暗になって、エレベーターの中で星が光りだしたから・・・驚きましたー(笑)
夜空を抜けたら。






20110307-1.jpg
なぜか、うちゅおとキミコがゞ(≧ε≦o)


やっと、
20110307-2.jpg
うちゅおその2も立った!(爆)

マミィのオフ会で大人気だった、うちゅおとしゃちおは現在、ぴやままのお家に間借りしてるんですが、
この人達はめんまねえちゃん家の居候(o^艸^o)
この日はめんまねえちゃんがみんなを連れてきてくれました。
同じ宇宙タマゴ生まれでも、キミコは、しゃちおと顔つきがぜんぜん違う~(笑)
で、うちゅおペアは、ぴやままのとこより宇宙臭がぷんぷん~、ただなかなか立っててくれなくて(笑)
(立ったと思ったら倒れる!^^)


このレストラン、ぴやままのお勧めだったんだけど、
ほんとうまうま!!
20110307-3.jpg
前菜の、サザエー!じゃなくて白ばい貝、山菜の天ぷら田楽味噌掛け、後ろでボケてる菜の花のチーズ白和え最高~。
そして、このお店、
ぴやままが生ものはダメでって言ってるのを聞きつけて、わざわざ火の通ったものに取り替えて持ってきてくれました。
さすがだわ。


20110307-4.jpg
拘り皿(こうりざら?): 和牛時雨煮玉子寄せ 牛蒡すり流し 焼葱 生姜飴  うんまーい♪

ここ、とっても広々したレストランで、テーブル同士がかなり離れた贅沢な配置。
荷物は別に置けたし、そりゃもう思いっきり腰すえて、お喋りに熱中できて(^^)


20110307-5.jpg
主菜の、庄内三元豚(そんなのがあるんだ?!)角煮、道産真鱈のバター醤油焼き、茸のライスコロッケ!
コロッケのソースがまたうまい~。


20110307-6.jpg
この日はお魚のいいのがあるとかで、追加料金の海鮮丼♪
って丼がお茶碗サイズなのは・・・小ぶりすぎー(笑)


20110307-7.jpg
デザートは、ドライフルーツ添えのアイス。(手前のはドライいちじく♪) うまうまうまー。

入った時に食事してた人々はすでに去り、
ふと気づいたら、
後から入ってきた人々までもう姿がなくなってるー(笑)
いや、めげずにエンエンお喋りしてたんだけど、店員さんが、そろそろいったん閉めさせていただく時間って。
とっくに午後の3時をまわってて。
(なのに、すごく遠慮がちに声かけてきて(笑) ほんとここはサービスも太鼓判でした^^)

いつのまにか大雪ー!!
20110307-8.jpg
駅まで今のうちに帰られた方がって言われたほど!
(サンシャインと駅、地下通路でつながってないから・・・)

・・・ということで、
ナンジャタウンに、餃子タウンどころか、駅へ(´▽`;)
(駅に着いた頃から、また雨に変わってた・・・^^;)

池袋のデパート内をうろうろうろうろしてたら、
乙女達ってば、あっという間に疲れちゃって、またお茶(笑)
キャットショーの話から、ブリーディングの話、磯野家のキャラ確認に、ニャンズご飯のこと、
エジプトに、王家の紋章の話に、宝塚(歌劇ね^^)、日本人の起源について、アトランティスのナゾー!
あれこれ、とことん♪

食べて飲んで、喋りまくって!!
今回の乙女ツアーは結局、観光もできず5人の乙女なお喋りで終わっちゃったけど、
メールやコメントじゃここまでみんな一緒にあっちゃこっちゃな話はできないしっ(笑)
こんなに心行くまでお喋りできて、ほんとに楽しかったー!!!

そして、夜は。
20110307-9.jpg
めんまにいちゃんも加わって(すっかり夜の部オトメン・メンバー^^)
いろんなドリアのお店で。(これはやりいかと明太子のドリア^^)

やっぱりワイワイ、ガヤガヤ、最後の最後まで、食べ通し、の喋くり通しー♪

ぷぷぷ、身も心も!
はちきれんばかりの幸せに膨らんで帰りました~( ´艸`)ムププ

オフ会連チャンもまだまだ続きます、道のりまだ半ばー(笑)



楽しさ凝縮の4連チャンが終わって、2日の日はすっかり腑抜けのようだった姉さん。
でも、3月3日のお雛祭りは朝から天気もよく!

20110307-10.jpg
タビをこねこね(笑)


20110307-11.jpg
大をこねこね(笑)


20110307-12.jpg
リンもこねこねー(≧ω≦)

ああ、しあわせー♪



     ↓   3匹目の猫さんのこのキラキラバナー・・・本当に嬉しい!!     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン


kimさん、前回の記事にお返事を書けなくてごめんなさい。こちらこそ、はじめましてです!そして、コメントまで本当にありがとうございました。なんと、kimさん家の猫さんも長毛の三毛なんですね。それもリンそっくりのブチの入り方ー♪リンの右の鼻のブチ、これぞチャームポイントって思ってて(笑)やっぱり可愛い子にはここにブチがあるんですねっ(o^艸^o) いつか、見せていただきたいな~。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)


おなかまつり、トントンさえ辛いー(あの振動が(笑))、ニャンズにポチッととクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

どんぢゃかオフ会2011春~! 4連チャン1日目♪

 
そーっと、そーっと(^^)
20110303-1.jpg
リンちゃん、行ってくるね~♪


大ちゃ~ん、おねえちゃんは夜に帰ってくるから、待っててねー。
20110303-2.jpg
・・・えーっと、えーっと、帰ったら、トントン10分でどうだっ!

タビはコタツで爆睡してたから、写真はなし~(笑)
福にもみんなを頼んで(これが一番効果あるの^^)
先週土曜日に出かけたのは。

『The どんぢゃかチーム』のカツオ、もといマミィのローマからの一時帰国オフ会!
今回も集まりに集まりました。
みんな カツオ マミィを待ってたよーーー(^^)

なんといっても、土曜の渋谷!
午後3時からの一次会に予約をなかなか取れなくて、幹事のChocoさんぴやまま、奔走してくれました!
おかげで、すごく雰囲気のいい静かな(私たち以外(笑))落ち着いたお店の大きなテーブルで、
しっかり重~い腰を落ち着けることができて♪
20110303-3.jpg
パシャリ(笑)


場所を変えても一度、
20110303-4.jpg
パシャリ(笑) 
うきえ ぴやままと撮り合い(^^)
ぷぷぷ、撮ろうって周りが腰あげた時に頑張らないと、話に夢中でつい忘れちゃうんだもの。
あ、この手前には元気猫さんがこの時は(!)元気に笑顔で腰すえてましたー。
(レンズ1個しか持っていかなかったから、ちゃんと広角で撮れなかった・・・^^;)

ぷぷぷ、見ての通り、みんなコーヒーも紅茶も飲み干して、ひたすらお水飲んで喋ってましたー(笑)
ここのお店、とっても美味しいコーヒーと紅茶が、お代わりはお安く頂けたらしいのに!
喋りに夢中で・・・誰一人、お代わりを頼むことなく延々3時間(´▽`;)

そして、二次会へ。
長いテーブルの向こう側のみんな♪
20110303-5.jpg
こちら側は写真なしー!(笑)
(席も立たずにお喋りに夢中^^;)


今度は。
20110303-6.jpg
Chocoさんと撮り合い~(^^)

そういえば、前回のオフ会の記事にChocoさんたら、デジイチ欲しいってコメントを書いてくれたのよね~♪
前回のオフ会はどなたにもお会いしたことのないまま参加しちゃって、
初対面の第一印象をちょこっとずつ書かせていただいたのだけど。
あれから、何度かお会いしたり、今回再びの方たち。
みんな、そのまんまー!!(^^)
素敵なまんま!!

今回はじめましてのみなさまは、
アメリカから帰国中のJUNJUNさん、ブログであれだけ食べてるのに細くて美しいー!
って、お喋りしだしたらあっという間に馴染ませてもらっちゃったの。おまけに同年代っ(バラしちゃった(笑))
モカさんは、優しい素敵なお嬢さんと思ったら弟と同じ年だったという!(これも同年代とも言う~(笑))
ここちゃこさんも、つやっつやな笑顔と可愛い笑い声でしっかり年齢を間違えさせてもらったし、
ヌイユさんはほんとに優しげで可愛らしかったー!イラストの雰囲気そのもの~(^^)


はじめましてといえば、この人たちも(笑)
宇宙からカンザスを経て、ぴやままに連れられたこの人たちもマミィのオフ会に参加してたの!
20110303-7.jpg
左から、あやうく鍋に突っ込まれて出汁で成長させられるところだった「ですお」と、
みんなに宇宙の匂いを嗅がれまくった「うちゅお」コンビ(笑)
(うちゅお&ですおコンビ、カンザスのサザエ、もといanemoneさんに発見され日本侵略中~)


20110303-8.jpg
って、ごめんね~、もう雑炊ほとんど残ってない(笑)


20110303-9.jpg
モテモテで食べるどころじゃないしー(笑)


20110303-10.jpg
カツオ マミィ嗅ぐ(笑) 
確かに匂いは薄いって!(≧ω≦)


もちろん三次会も♪
人数が多かったので、イタリアンで(^^;)外のテラスだったけど、とっても美味しかったし、
なにより、ほぼ独占状態!
喋りまくって!
20110303-11.jpg
食べまくりました~(笑)


マミィ、また会えてほんとに嬉しかった!!
おまけに、今回もマミィのおかげで新しい嬉しい輪が広がったよー!!
本当にありがとう♪
うしし、ギュウッと熱~いハグから、新しいウィルスも生まれてたりしてー(爆)

楽しかった一次会、二次会、三次会、
マミィChocoさんぴやままめんまねえちゃんMadame Rumikoさん元気猫さんJUNJUNさんモカさん
ここちゃこさんべるぱぱさんえるまーるさんANKOさんガオの飼い主さんヌイユさん
(お~、今回も姉さん入れて総勢15名^^)

みなさま、ほんとにありがとうございました!
またお会いするのを今から楽しみにしてますねー♪



4連チャン祭りが終わって、実はすっかり虚脱状態・・・
待ちわびてた楽しいことが一気に終わっちゃったからな~。
ううう、たそがれちゃうよー。(まだ1日目の記事しか書けてないくせに(笑))

20110303-12.jpg
あら~! タビもお付き合いしてくれてる(^^)


20110303-13.jpg
ネズミさん乗せ~!
ぷぷぷ、だって、タビちゃん、コタツの中で浮気してたからっ( ̄m ̄〃)
浮気の詳細は第4日目で!(笑)



     ↓   3匹目の猫さんのこのキラキラバナー・・・本当に嬉しい!!     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン


4連チャンで夜中のトントン祭りも~(笑)、ニャンズにポチッととクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
