来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ほのぼのー♪

 
ぷぷぷ!
すっぽんぽんブラッシングは、どうやら姉さんだけらしいー(笑)
あ、でもねー、夏裸族の方や、すっぽんぽんで朝のコーヒーって方だって居たんですから!
何事も、言ってみるもんだわっ。 うひひ(o^艸^o)

みなさんもこのウィルスにかかって風邪なんかひいちゃダメですよー!


20110226-1.jpg
わざわざ狭いエコマットで一緒の大とリン。
朝から仲良し。
この日は仲良しモードだったみたいで。

このあと久しぶりに兄妹団子ができました~(^^)
リンが暑がりだから、冬でもなかなか見れなくて・・・うれしい♪

気がついたら、かごベッドで。
20110226-3.jpg
「しあわせっ」ベロ~ン。


20110226-4.jpg
「えへっ」ペロン♪

こんな時、生まれてからずっと一緒の兄妹なんだなーってつくづく。
バトルしようが、何しようが、要は絶対仲良しで(^^)
どんな時でも安心して見てられるんですよね!
姉さんなんて、ヒマだとバトルけしかけてますもんっ(*≧m≦*)

見た目も重さもかなり違うけど(笑)
性格も好みもそれぞれだけど、持って生まれた性質はおなじ。
人懐っこくて、どんなに怒られてもめげなくて、愛嬌だけはたっぷり(笑)

で、それを見下ろす・・・タビちゃん(笑)
20110226-2.jpg
やっぱり気になるのよねー。
ひっつかれるとウザそうな顔するくせにね(笑)


20110226-5.jpg
「・・・リンちゃん、あつい」
大、リンの上に乗っかって、手までかけてたのに。


20110226-6.jpg
逃げられましたっ(笑)


20110226-7.jpg
そして、一人寂しかった(?)タビの元へ~。

ぷぷぷ、タビちゃん、よかったじゃないのー!ゞ(≧ε≦o)
(やっぱり、来られたら来られたで、イヤ!らしい(笑))



     ↓   3匹目の猫さんのこのキラキラバナー・・・本当に嬉しい!!     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン


なんと今日から4連チャンでオフ会!(^^)今日もこれから行ってきまーす!

静電気でライオン丸!なリンに(笑)ポチッととクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タビちゃん、我にかえる

 
またも更新の間があいてしまいましたー。
この間、思いっきりニャンズをブラッシングしようと、すっぽんぽんになってお風呂場で頑張ったら。
また!熱出しました(笑)
(今日はもうすっかりオッケー^^)
マミィぴやままねえちゃんゆきっぺにそれを言ったら、さんざん、「普通じゃない」って!
ええー、ウチは福が子猫の時から、ずっとブラッシングはお風呂場ですっぽんぽんなんだけど(笑)
すっぽんぽんで、ニャンズ抱きしめながら裸の付き合い、もといブラッシングー(^^)
飛び散った毛も流すだけだから楽チンなんだもーん。
(排水口にネットかぶせて♪)


これは、大がタビを抱きしめながらの毛づくろい♪
(姉さんのブラッシングと似てる?(笑))
20110224-1.jpg
うえー、逆光でへん~(コントラスト強くしてみちゃった^^;)


あっという間にバトルに変わってました、それもやっぱり大ちゃんから(´▽`;)
20110224-2.jpg


でも!
20110224-3.jpg
ぷぷぷ、女子は強い!!


それを見つめる・・・
20110224-4.jpg
もう一人の女子(笑)


20110224-5.jpg
「タビちゃんたら、れでぃーのくせにこんこんちきだって!」
リンちゃん、身を乗り出しちゃって!ゞ(≧ε≦o)


20110224-6.jpg
あ、気づいたねー。


20110224-7.jpg
「・・・・・・」(しら~^^;)

20110224-8.jpg
「・・・・・・」 (あ、リンに笑われてる・・・ガーーーン)

20110224-9.jpg
うんうん、こういう時・・・

何も言われない方が、かえって傷ついたりするー(爆)

つよーい姿、よりによってリンに見られて、くすくすだってΨ( ̄∀ ̄)Ψ

タビと大のバトルは、体格ほぼ同じで身軽同士だから、なんか軽やか~。
「うげ」とか「ぎゃっ」とか、「うおー」とか、声はあがるんだけど。
ドッタンバッタン、ドスドスドスー、
そこらじゅう暴走しまくる「フー」「シャアアアア」つきの大とリンのバトルと明らかに違うんですが(^^)
それでも、タビちゃん、我に返ると恥ずかしかった!(o^艸^o)


おまけ♪

昨日、ベランダの柵の上を練り歩くハトに。
20110224-10.jpg
タビの顔のなんてキリリと勇ましいこと!!(窓閉まっててよかった(笑))


で、大・・・
20110224-11.jpg
・・・ウチはやっぱり女子の方が強いわ(笑)



     ↓   3匹目の猫さんのこのキラキラバナー・・・本当に嬉しい!!     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン


強くて複雑な女子心ー♪、れでぃーな?タビとリンにポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

はじまりはいつも・・・

 
長い長い勉強会のご報告まで・・・読んでくださってありがとうございました(^^)
高齢者と猫問題だけじゃなく、人間関係が希薄になったことで、
孤独死をはじめ、いろいろな問題が出てきているんですよね・・・
昔と同じようにはいかないけれど、新しい形でつながっていくことで、
少しでもこういう問題が減っていくことになればいいな~と思います。
えーっと、姉さんにとっても、ほんと他人事じゃないので! 明日は我が身!ってひしひし(^^;)


のどかな午後のひととき。

20110219-1.jpg
ふふふ、大ったら、リンの横で仲良しこよし。

あ、リンが詰まってるこの箱。 相変わらず、どちらも捨てさせてくれなかった箱を重ねた二重構造です♪
重ねたままリフォーム工事も続けられてますー(笑)(ゴミが2倍(笑))


20110219-2.jpg
「待ってんだから、気がつけよーーー」
大ちゃん、箱狙いにしてはえらそーな態度ね~、片肘ついちゃって、それじゃ社長座りだってば。


なのに・・・
リンちゃん、見事に無視です(笑)
20110219-3.jpg
反射光の方が大事(o^艸^o)


こんな時、大は絶対諦めないから。
「ぷぷ、こうなったら♪」
20110219-4.jpg


で、「ちょっとーーー」
20110219-5.jpg
「気がついてんのよーーーっ!!」
となって。


20110219-6.jpg
バトって。


20110219-7.jpg
痛い目にあって。


20110219-8.jpg
「・・・・・・」


20110219-9.jpg
おーおー、よしよし~(^^)

・・・大ちゃん、今日も墓穴を掘りました(笑)
調べたら、「紙子着て川へ嵌まる」というのもありましたっ(≧ω≦)


はじまりはいつも、大ちゃん、ほんとにありがたいというか(´▽`;)

バトルだけじゃない!
タビとリンは、姉さんの怒る気配にも、そりゃ~敏感に反応するのに。
大はそんな時だっていつも最後までしっかりだもんね(笑)
大ちゃんなしでは、ネタだってなくなるー(笑)

・・・それに、雷が落ちた後の逃げっぷりときたら!(*≧m≦*)



20110219-10.jpg
ほら、今日はおかげで、タビのお目目までパッチリ~♪


20110219-11.jpg
ありがとー、大ちゃん!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



先日、あの!ポンデ団入団テストに無謀にも挑戦したニャンズが!
(サイズが完全に小さすぎたー(笑))
晴れて、メンバー入りを果たしました~~~♪(合格発表は →こちら^^)

そして・・・ANKOさんからのサプライズ・プレゼント、ポン・デ福です!
Ponde fuku
福ちゃん、ほっこり常春の国支部でポン・デ覇権拡大を目指し支援中の図(^^)

ANKOさん、福にもみんなと同じようにポン・デをつけてあげたかったって・・・
そして、姉さんは、こんな嬉しそうな福、思ってもみなくて。
ANKOさんとお会いしたのもやり取りが始まったのも、福が逝って1年半以上経ってからだというのに。

ANKOさん、本当にありがとうございました。嬉しすぎーーー(^^)(こういう時って、やっぱり泣いちゃいますねー)



     ↓   3匹目の猫さんのこのキラキラバナーも・・・本当に嬉しい!!     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン


見て見て~、大のかかとに波模様のブチありー♪、ニャンズにポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

バードウォッチング&勉強会のこと

 
義父の退院へたくさんのお祝いを、本当にありがとうございました!
なんと義弟と一緒に家から出て散歩にまで(^^)
ご近所の方と嬉しそうに話もしていたそうです。
ただ、すぐ前日のことや朝のことを忘れてしまったりするんですが(^^;)

恐るべし! お家パワー!!

ヒトもニャンも(ワンも、その他も)、我が家にまさる場所はなし。
そして、遠いエジプトでの政変にも、ありふれた日常のありがたみを感じています。
(昔一度だけ、ほんの7時間ほどですが、カイロの市内に足を踏み入れたことがあるんです!)



バタバタで連休初日の雪景色を撮り損ねたので、昨日の朝こそ!と思ってたのに。
結局、時間切れのまま2年に一度の通院ドックに行ってきました。
ううう、夜型人間には朝8時15分までって・・・つらい(^^;)
(ビール人間としても前夜はつらかったー。もちろんキリ○フリーに頼りました(笑))

帰ってきた時にはすでに、
20110215-1.jpg
「気持ちいいねー」
雪の名残りもほぼ消滅、ベショベショすら乾きだしてて、ガックシ(笑)


20110215-2.jpg
朝早く、暗い寒い中をベランダに押し出されずに済んだ子達(〃ω〃)
リンの毛がキラキラしてる~♪
陽射しは強かったけど、空気はピリッとしてたよね。
あ、一昨日の夜、外を覗いたら、降りしきる雪がはっきり見えて。
月明かりが雪に反射して、こんなに明るいってビックリ(^^)


タビは、窓辺で姉さんの帰りを待ってました♪
20110215-3.jpg
タビちゃん・・・
カメラ向けるまでは起きてたじゃないのー。


ピピピピピー♪
20110215-4.jpg
ぷぷぷ、大ちゃん、小鳥だよ!(笑)


20110215-5.jpg
上を飛ぶ鳥には弱いの(o^艸^o)


先月終わりから、暦は冬でもこのベランダにも鳥さんが来るように。
春近しです(^^)
20110215-6.jpg
静止してる子達には強気なのに!


20110215-7.jpg
そういえば、今年になってから、鶏肉ご飯モリモリ食べだしてる!(´▽`;)


20110215-8.jpg
放っておくと、いつまでも恨めしげに見てるので・・・強制撤去しました(笑)




以前お知らせした、横浜市地域猫連絡会主催による猫トラブルゼロをめざす勉強会@横浜、
「あなたのお隣は大丈夫?2 ~高齢者と猫との暮らしをささえるために~」の簡単な(!)ご報告です。
(お時間のある時に、さらっと読んでくだされば^^)


総合ケアセンターで精神保健福祉士としてこの問題に取り組んでいらっしゃる松尾氏と、横浜市神奈川区福祉保健センターで地域猫事業を模索なさっている行政側の黒澤氏から、次々に実例をお話いただきました。

ゴミ屋敷・猫屋敷と化した家でたくさんの家猫と外猫と暮らしていた、奥様を亡くされた98歳のおじいちゃん。
出入り自由の14匹の猫とやはりゴミ屋敷と化した家で暮らしていた85歳のおじいちゃん。
ノラ猫15匹へのエサやリが楽しみだった80歳のおばあちゃん。
不妊手術せず猫7匹をフン尿とゴミの悪臭で近所とトラブルになりながら家の中でエサやり続けた76歳のおばあちゃん。

施設への入所、体調不良や認知症での入院、突然の死亡(自殺も含む)・・・
どのケースも、回りが動いたのは実際に事が起こってから。

例えば、最初のケースの98歳のおじいちゃんが施設に入所した事例に関わった人々は、
・地域包括支援センター
・ケアマネージャー
・デイサービス・ヘルパーステーション
・往診部門
・訪問看護ステーション
・成年後見人
・動物病院
・地域ボランティアネットワーク
・猫を預かってくれたボランティアさん
・ご近所さん
こんなにたくさんにものぼったそうです。

というか、こんなにたくさんの方たちが関わって協力してくださったということですよね!
実は姉さんはそれにまず驚いてしまいました。

20110215-9.jpg
「すげー!」 福ちゃんもビックリ(^^)


犬は散歩などでご近所が状況を把握できることが多いようですが、
猫の場合は気づいたら多頭崩壊状態のトラブルとなりやすいんですね。

高齢者の関わる猫トラブルへの対応としては、
予兆から早期発見:多頭数世話している エサやりを楽しむ フン尿による悪臭 猫が増えている
    ↓
区役所生活衛生課へ通報相談:現場調査し適正飼育指導(不妊去勢手術のすすめ、清掃管理、引取り、譲渡等)
    ↓
地域住民への働きかけ:増えすぎてトラブルになる前に地域の問題として対応するように投げかけてみる(地域猫のすすめ)

もちろん猫の世話をする高齢者自身にも事前の対策が求められます。
・猫が残る場合を想定しておく:譲渡する人や世話を依頼する人を決めておく
・近所付き合いを大切にしておく:日頃から近所と良好な関係を持っておく
・増やさない努力をしておく:世話できる範囲にとどめ、不妊去勢手術をする

20110215-10.jpg
「ううう、将来が不安ー」 タビちゃん!姉さんも今から心して頑張っておくからっ。


ゴミ屋敷、猫屋敷としてトラブルになっていても、
高齢者本人との人間関係が良好だったり、関わった援助者達が共通の認識と熱意を伝えたことで、
ご近所も「あの人のために」とついてきてくれるようになったケースもありました。


高齢者が病気になったり、施設に入る他なくなった場合でも、
「猫(犬)が一番優先」という方はたくさん存在していて。
猫や犬の問題で安心できない限り、本当の意味でのサポートとならない、
という立場に立たれた松尾氏、黒澤氏の話でした。

でも、これって特別なこと?たまたまそういう優れた資質の方にめぐり合えて可能になったことでは?
なんて思ったのも事実です。
ところが、話が終わった後に待ち構えていたのは、十数人単位で6グループだったかな、
に分かれてのグループ・ディスカッションでした。

20110215-11.jpg
「目が覚めたんだよねー」 うん、眠気が吹っ飛んだ(笑)


自己紹介もさせられ(笑)、
多頭飼いで高齢なお隣のおじいさんで、フン尿・鳴き声トラブルに認知症の可能性、というケースについて、
「相談先」と「できること」、「あったら良いのに」、そして「実例報告」を記名でどんどん書き出す作業が!

小さなグループにも、獣医さん、動物看護士さん、ケアマネさん、猫ボラさん、
そして、今までは自分に関係のない猫の話と思っていたのに民生委員になった途端この問題に直面した方がいらして。


この問題は現状ではまだまだ答えがあるわけではありません。
なので、これといった解決策のないご報告だけ書かせていただきました。
でも、さまざまな職種の方達が、この問題に関心を持っていらっしゃること、
対応しようとなさっていること、つながろうとなさっていること、
それを体感して帰ってきました。


そして、とかく福祉関係・動物関係と縦割りになりがちで、担当者が次々に代わる行政にとっても、
こういう勉強会は知識を増やして共有するために是非参加していきたい、とこれは黒澤氏からも。
(どこでもみんながそうなればいいなー)

現状でできること、それはとにかく声を出すことかな、と思いました。
予兆を見たら、自分も声をかける。
事が起こってしまったら、声をあげて助けを求める。
助けは、どの段階でも、自分でできないことには求めてもいいと思うんです。
私達の周りでも、こんな風にさまざまな職種のたくさんのの方が関心を持ち出しています。
少しずつ知ってもらって変えていくしかない・・・

20110215-12.jpg
「助けてー!」 ・・・リンちゃん、それはアクビ(笑)
(追記 後半の4枚の写真は、若かりし頃の福タビと6ヶ月の大リン^^) 



     ↓   3匹目の猫さんがキラキラバナーを作ってくれました~♪(^^)     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン


ノートパソコンのEnterキー、アドバイスをいろいろありがとうございました!頑張って外してみましたよー(笑)キーボードに保護フィルムを貼ってるせいか、毛は入ってなくて、でもそれから接触が戻った感じ♪しばらくこれで頑張りますー(^^)

年をとってからの時間にこそこの子達のように癒してくれる存在と暮らせたら・・・にポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


今回も超長々となってしまったので!(^^;)
資料で頂いた、『地域の「社会資源」:もしもの時の相談先は?』については「続きを読む」で(^^)
 
 
 
 
 
 

これでも大丈夫かしらん?

 
気づけば前回の更新から10日間以上!(^^;)
そして、皆様のところへもほとんど伺えず、おまけにずっと更新がなくて心配させちゃって・・・ごめんなさい。
先週はけっこう頑張れていたのですが、今週半ばから、また熱を出してダウンしてました(情けない^^;)

でも、なんとこの連休中、一時帰宅が許された義父、
昨日、家に戻った途端、見違えるほど明るくなり、意識もしっかりと。
病院では歩けるようになっていたものの、まだ足元に不安があるような、
そして、認知症の心配までされていたのがウソのような復活ぶり!
一時帰宅のまま、退院させてもらうことになりましたー!
歩くのも、立つのも、あれだけ病院ではイヤがった着替えも自ら進んでです。
自分のことは自分でする!って(^^)
自宅に戻ることでここまで積極的になれるとは。
母の時にも思ったのですが・・・本当に、我が家が一番ってつくづくです。
(このタイミングの見極めが難しいんだとは思いますが)
とにかく、よ、よかったーーー(^^)

家に戻ったら戻ったで、いろいろ大変なこともありそうですが、とにかく、もう病院への付き添いもなくなるし。
ずっとおとなしくしていたので、私の体調も復活したし。
今日から通常に戻れます~~~♪

な予定なんですが、実は今度はまた別の問題が発生してます。
このパソコンのキーボードの「Enter」キーがこの間から接触がおかしい!!(涙)
打っても打ってもなかなか反応してくれないですー。
あらためて、一番使うことに気づかされましたよ、なんせ確定するにも変換するにも改行するにも不便すぎて。
まだ2年ちょっとなのに・・・(涙)
メーカーに相談しないとダメかしら。
(去年、ゲームにはまってた時に連打に乱打しすぎたからかもー(笑))


ふふふ~、とうとう我が家でも。
『MacCat』のANKOさんからあのポンデ頂きました~♪
20110211-1.jpg
ちょっと前に巷を騒がせた某ドーナッツ屋さんのポン・デ、
それがANKOさん手作りのポン・デ・リングに変身して世間を席巻しているのを外野で見て、ずっと羨ましくて!
(ポンデ誕生のお話は、→こちら^^)
「目指せ100ポンデ、お年玉企画」に応募したら、太っ腹にも全員にもれなく送りつけ?(笑)てきてくれました!
ANKOさん、ありがとー♪

ちなみに、我が家でお願いしたのは、10玉のSサイズ。
ANKOさん家のコナンくん&ソランくん装着の小顔サイズで挑戦です(^^)
(11玉=普通、12玉=大顔、特殊サイズもあるそうです(笑))

まずはタビから♪
20110211-2.jpg
おお、顔周りに余裕が!
って・・・ちょっと~待って~。


カメラごとひっくり返りながら、
20110211-3.jpg
目明きで撮れた一枚(笑)


20110211-4.jpg
顔伏せられちゃいました(笑)
リンが来たのも気づかないありさま。
うわ~、これでポンデ団、入団許可おりるのかっ?!(^ω^;)


大は呼ばなくても待機してました(笑)(助かる~^^)
20110211-5.jpg


んじゃ、大ちゃんもいくよっ♪
20110211-6.jpg
あれ?


20110211-7.jpg
入らないわねーーー。


20110211-8.jpg
ぐいーーー!!!


あ♪
20110211-9.jpg
はまったーーー!(^^)
(リンたら、毎回、チェックしに来るんですけど(笑))


大ちゃ~ん、はい、チーズ♪
20110211-10.jpg
決まったーo(`▽´)o


あれだけウロウロしてたくせに、
2011021111.gif
リンちゃんたらこれだもんねー(笑)


20110211-12.jpg
ぱっつんぱっつんで!
ぷぷぷ、リンじゃないみたいな顔(o^艸^o)


20110211-13.jpg
お顔のお肉が寄ってますよーーーゞ(≧ε≦o)

うむむ、ANKOさん、これでもポンデに入団できるのかしらー?!(ドキドキ)


おまけ♪

前回のめんまねえちゃんに撮ってもらったリンとのラブラブツーショットに続いて!
これも去年の秋にぴやままが撮ってくれた写真を披露しちゃおう~(^^)

大とラブラブ♪
20110211-14.jpg
(ぴやまま、撮影^^)
お客様でビビッてた割りにはちゃんと見せ付けてくれてて嬉しい!!
ってか、それをしっかり写真に捉えてくれたぴやまま、すごーい(^^)
そして、何を隠そう姉さんの唯一のチャームポイントは長いまつ毛です。
(なのでわざわざそこだけ隠さずにモザイク(笑) あ、白髪も写ってるー^^;)


カメラ嫌いのタビは。
20110211-15.jpg
(これもぴやまま、撮影^^)
「よいしょっ」
こんな時でも頑張って顔見せないんだから!(笑)



     ↓   3匹目の猫さんがキラキラバナーを作ってくれました~♪(^^)     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン


先週日曜日の猫トラブルゼロをめざす勉強会@横浜に参加してきました。もう少し頭が治ったら、レポ載せさせていただきますね。
といっても、答えのある問題ではないんですが。


頭飾り編も撮りました・・・60年代風???(笑)、ニャンズにポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

うまく出来てる♪

 
相変わらず、ご訪問が遅れててごめんなさい。
夜、義父の病院から帰ってきて、ニャンズの相手とご飯とお風呂と・・・でビール飲み出したらバタンキュー(笑)
なんていうか、精神的に疲れちゃうみたい。ああ、すっかり怠けグセついてるんだわ~(^^;)
(義父の状態、まだまだ波が激しいです^^;)
これから病院なので、今晩は皆様のところに行ってストレス発散させていただきまーす(笑)

土日はダンナやその弟達が病院に行ってくれてたので、やっと家であれこれ。
って、けっこうボーッとしちゃってたんですけど(^^;)
それに甘えん坊に拍車がかかった大の相手も忙しくて(笑)

行動開始しなきゃ!ってバタバタしだしたら。

今度はいい気持ちでカゴベッドで寝てるタビのとこで。
20110201-1.jpg
「タビちゃ~~~ん♪ 」
大ちゃん、猫布団になる(笑)


寒がりのタビには、もってこいなんですけどね(^^)
20110201-2.jpg
かっこうのカメラよけにもなるし!(笑)


コタツ布団も週末洗ったから、タビにはちょうどいい猫布団だったのかも^^
あ、運とか何かついたから洗ったんじゃないですっ(笑)
20110201-3.jpg
で、リンは。
イジケてるんじゃないですー(笑)
リンも十分甘えん坊だけど、こっちは自家発電タイプだから!
ひっつくのもひっつかれるのも苦手なんだよね~。


20110201-4.jpg
「リンちゃん、ムンムンなんだもーん」
夜だって、タビと大はラブラブでフリースの間に潜ってるっていうのに。
リンなんて布団に引きずり込もうもんなら、ウニャウニャ言いながら必死の形相でエコマットの上に逃げちゃう(笑)


20110201-5.jpg
ほんとうまく出来てるって思っちゃうよー(^^)
3ニャンでも仲間ハズレちゃん、居ないもんね♪


20110201-6.jpg
あ、まただ。
・・・タビちゃん、ちょっとウザイのくらいガマンしてねー(*≧m≦*)


この間、
『ひまわり アヴェニュー』のMorning Beautyさんが、とっても可愛いミーリィちゃんの写真を動画で見せてくださったので。
まねっこ~( ´艸`)ムププ
カメラを構える姉さんの影の中の・・・可愛い・・・ん?可愛い???リン。
20110201-7.jpg
・・・どう見ても、オバケがタヌキ撮ってる怪しい写真にしか見えないけどいいやっ(´▽`;)
物干し竿の影まで写ってるー。


タヌキなリン、甘えたい時は台所の椅子から、
食器棚の縁を今にも落っこちそうに(何度か落っこちた~(笑))伝ってワゴンに乗って、
姉さんじっと見つめて・・・見つめて・・・
抱っこって(^^)
2011020108.jpg
去年の秋にめんまねえちゃんが撮ってくれた写真。


で、ベロンベロンに舐め続けてくれまーす!あの立派なザラザラつきの舌で!
もうゴロゴロ言いながら!(ワンみたいな感じ^^)
20110201-9.jpg
(これもねえちゃん撮影^^)
・・・で、姉さんもかなり痛いのくらい!うんうん、ガマンガマン(´▽`;)
ほんと幸せだよ~(でも痛い~)





     ↓   3匹目の猫さんがキラキラバナーを作ってくれました~♪(^^)     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン



幸せは歩いてこないもんねー、ガマンも必要なのよ(笑)、ニャンズにポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
