来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ご心配おかけしました

 
テレビの上に行けないリンちゃん。
20110127-1.jpg
薄型になってから、毎朝、そりゃ恨めしそうにここ~(笑)


義父へ、たくさんのお見舞いの言葉、本当にありがとうございました。

なんと、あれだけ脳の中で出血したにもかかわらず、
硬膜下出血もくも膜下出血も止まって、3日ほどでほとんど綺麗に流された状態にまで回復しました。
先生が「びっくりです」と言ってくださるくらい、急性期の急変の心配がなくなり、
今週初めからはリハビリも始まりました。

ずっと横になってた状態から、車椅子に座っての口から食べる食事、歩行訓練とリズムが出来てくれば、
意識のはっきりした状態と、朦朧とした話の通じない状態との上下も少なくなりそう~(^^)
義父、家族みんなに、さんざん「なんてすごい石頭」って言われてます(笑)

あ、でも、なまじ体が動かせる分、言うことを聞いてくれない不安が(^^;)
夜中にベッドの柵を乗越えて、ふらつく体で立ってたの発見されたりしちゃって。
(点滴も抜いちゃいました^^;)
夜中にトイレに起きたら、ナースコールを押してねって言っても、
そんなことで他人に迷惑かけたくない、って。
どっちが迷惑なんだか(笑)

倒れた翌日、ICUに居た間に拘束帯をされた時には、「人権侵害」だとか、「人間の尊厳」とか、
急に論理的になって電話をかけさせ、今すぐ退院すると大騒ぎになっちゃったし(^^;)
(布団蒸しでパニックになる姉さんにはすごく気持ちがわかるー)

こうなったら、とにかく日中は療法士さん達によるリハビリだけじゃなく、
家族が付いて体を起こさせ覚醒させて、夜中は寝てもらおう作戦で。
状況によっては拘束帯も仕方ないと病院側から確認は求められたのですが、
看護師さん達もそんな状況にはならないよう、とても細かく配慮してくださっていて、
今のところ、拘束帯はもちろん睡眠薬の使用もなしのまま(よかった~^^)

脳外科があるところということで運ばれた病院、二つ先の区でちょっと遠いけど、
スタッフの応対はいいし、病院は新しくて綺麗だし、リハビリスタートも早い!
私の母が7年前にくも膜下出血で危篤状態となった後は、
病院のリハビリの先を行った父のリハビリのお蔭でなんとか家に戻れるまでになったので・・・
義父はある意味、ラッキーだったかも(^^)

で、姉さんたら。
ちょうど1週間前の金曜日に義父が倒れて病院に行って。
翌日、なんと風邪で熱出してダウンしてました~(´▽`;)
(思わずインフルかとドキドキ^^;)
もう必死で寝て過ごして、なんとか月曜には復活!
それからずっと義母と病院に通って・・・すでにヘロヘロです~(^^;)

でも、ダンナも弟二人もとにかくお父さん子(笑)、会社帰りに寄ってもらったり、土日は任せられそうだし。
昨日もダンナが休みを取って交代してくれました。
・・・なのに一日、ぼ~~~っと。昼寝して終わったような(^ω^;)


これが、その風邪で寝てた間、疾風のごとくベッドに飛び乗ってきては去っていってを繰り返した子(笑)
(そのたびに目が覚めた・・・)
20110127-2.jpg
「ベランダにも出れなかったー」
大ちゃん、ずっと姉さんを鳴いて呼んでくれたしねー。(すんごくうるさかったよー(笑))


もうっ、大ちゃんめー!
20110127-3.jpg
「ほぇ~~~」


ま、でもお留守番、えらかったし!
20110127-4.jpg
「うひょーっ」


ありがとだねーーー(ナデナデ^^)
20110127-5.jpg
「うへへ~」
・・・大ちゃん、リンちゃんが見てるよ(´▽`;)


20110127-6.jpg
で、リンちゃんも、風邪で寝てる時に、シーツにウン付けてくれましたー!(;´▽`)


20110127-7.jpg
「運がついたって喜んでくれたー」
そうよ、そうよ、涙出そうなくらい嬉しかったよ~!(TωT)


20110127-8.jpg
「リンちゃん、ずっとおねえちゃんの横で寝んねしたの」
いつも横向いたら、リンちゃんの顔があったもんね♪


20110127-9.jpg
「カメラ、いや~」
そして、タビもずっと姉さんと一緒に居てくれました(^^)
ただ、姉さんの足の間の、布団の上のフリースに潜ってたので・・・何度も蹴飛ばされちゃったんだよね~(笑)





<猫トラブルゼロをめざす勉強会@横浜のお知らせ>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 猫トラブルゼロをめざして 地域猫連絡会勉強会Vol.6 ■
■         あなたのお隣は大丈夫?2      ■
■     ~高齢者と猫との暮らしを支えるために~   ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】2011年2月6日(日)13時~16時
【場所】横浜市市民活動支援センター4階(桜木町駅から徒歩7分)
【話題提供】 松尾ゆかり氏(汐田総合病院総合ケアセンター室長・精神保健福祉士)
       黒澤泰氏(神奈川区福祉保健センター)
【主催】横浜市地域猫連絡会
【後援】磯子区獣医師会[磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会/
    つるみ・猫のカギしっぽ(旧つるみ・地域猫をすすめる会)/
    西区の猫を考える協議会]
【申し込み・問い合わせ先】 磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会
               FAX:(045)753-6606/E-mail:chiikineko@annvet.net
【申込〆切】2011年1月31日(月)
【参加費】300円(当日)

詳細については、下記URLでも確認できます。
◇「磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会」
 http://chiikineko.at.webry.info/201101/article_1.html






     ↓   3匹目の猫さんがキラキラバナーを作ってくれました~♪(^^)     ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン



看病からお留守番まで!大活躍ちゅう~♪、ニャンズにポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

しばらくバタバタ&勉強会のお知らせ

 
ダンナのお布団、一昨日も昨日も念の為まだ干してて(笑)
家の中に取り込んでからも、物干しロープにかけておくと、大がパンチしてましたゞ(≧ε≦o)
あ、あと、された!ってその直後にふき取りに使ったキッチンペーパーの山。
ゴミ箱に入れておいたら、
ひょいって。
覗いて嗅いでましたー(´▽`;) 得意げな顔で!!
ただでさえ、ビビリな大、配達の人やら、ガサガサ、ドスンドスン、ばりばり(?)、大きな物音までですもん。
よっぽど怖かったのに、心配もされなかった!ってことなんじゃないかと。
うひひ~(笑)


そんな、大にしっかり仕返しされた「あほたれお兄ちゃん」のお父さん、
義父が、昨日、外出して歩き始めたところで、意識を失って倒れてしまい。
幸い、義母が一緒に居たのと、すぐそばの家が工事中だったので職人さん達までかけつけてくださって。
救急車で無事、病院に運んでもらうことが出来たのですが。
義父は心臓の手術をしていた関係で、血液を凝固させない薬を飲んでいまして、
頭蓋骨骨折による出血の結果が思わしくありません。
家族全員が呼ばれて、昨日はずっと病院で過ごしました。
ただ、血液を凝固させない薬、血液検査の結果、実はあまり効いていなかったようでもあって。
ここ何日かはずっと様子を見ることになりそうです。
そして、峠を越してからもあれやこれや障害の可能性も・・・
しばらくバタバタとなりそうです。
ご訪問も間が空いたり、出来ても頂いたコメントのお返事なしの、短いものになってしまうかも。
(それが一番難しかったりするんですが^^;)
ごめんなさい。


あ、ニャンズは元気いっぱい(^^)
朝から、昨日もリンはボール遊び~♪
20110121-1.jpg
ボールで遊んでると、ウググ、ウググって可愛い声で鳴くのよねー。


20110121-2.jpg
あ、またお尻、刈らないと!


あれ、赤いボールは~?
20110121-3.jpg
こっちは唯一残ったキラキラボール(^^)


20110121-4.jpg
ちょっとタメが長いけど。


20110121-5.jpg
行く時は・・・


行きます!
20110121-6.jpg
どこまでも(笑)


20110121-7.jpg
って、大ちゃん、後ろ、後ろ!


20110121-8.jpg
「きゃあああ~、止まらないー」


20110121-9.jpg
「どいてーーー!!」


20110121-10.jpg
え?!ボールは?!


20110121-11.jpg
「ひゃあ~~~♪」
今日もまた、リンちゃん、喜び度MAX!(o^艸^o)
そしてタビちゃん・・・微動だにしません(爆)




<猫トラブルゼロをめざす勉強会@横浜のお知らせ>
『のらニャンあるばむ』のぴよぴよさんからの横浜市地域猫連絡会の主催の勉強会のお知らせです。

内容については、ぴやままにならって(^^;)、以下、『つるみ・猫のカギしっぽ』さんから転載させていただきます。


あなたのお隣は大丈夫?2
~高齢者と猫との暮らしをささえるために~


もし、あなたのお隣に住む高齢者が、飼い猫を残したまま倒れられたら、あなたなら、どうしますか?
もし、あなたの家のご近所で、1人暮らしの高齢者の野良猫のエサやりが問題になったら、あなたなら、どうしますか?

「高齢者と猫との暮らし」。

ふだん、あまり気にも止めないことかもしれません。
しかし、周囲の方々の「支え」が必要になる時がくることがあります。

キーワードは、「まちづくり」です。
福祉の専門家、動物の専門家だけでなく、猫にかかわる市民の方々、より良いまちづくりを願っておられる方々だからこそ、できることがあるかもしれません。

今回の勉強会では、鶴見区で、地域福祉の立場から、長年この問題に取り組んでおられる松尾ゆかり氏、神奈川区で、行政の立場から、猫問題に取り組んでおられる黒澤泰氏のお2人に話題提供を頂き、地域の高齢者と猫との関わり、そして、その街で暮らす私たちのかかわり方について、皆さんと一緒に考えていこうと思います。


【日時】2011年2月6日(日)13時~16時
【場所】横浜市市民活動支援センター4階
【話題提供】 松尾ゆかり氏(汐田総合病院総合ケアセンター室長・精神保健福祉士)
       黒澤泰氏(神奈川区福祉保健センター)
【主催】横浜市地域猫連絡会
【後援】磯子区獣医師会[磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会/
つるみ・猫のカギしっぽ(旧つるみ・地域猫をすすめる会)/
西区の猫を考える協議会]

【申し込み・問い合わせ先】 磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会
FAX:(045)753-6606/E-mail:chiikineko@annvet.net
【申込〆切】2011年1月31日(月)【参加費】300円(当日)


講師の松尾室長という方は、ぴよぴよさんに愛猫ルカちゃんを紹介して下さった方だとか。
そして、猫の預かり&里親募集で密な交流もなさっている方だそうです。
「ご近所の動物病院や掲示版、ブログなどでPRしていただけたら嬉しいと、
ラブコールがございましたので何か機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します」
(めんまねえちゃんの『多頭飼育の猫ちゃんたち』でもこの情報を詳しく書いてくれてます)

詳細については、下記URLでも確認できます。
◇「磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会」
 http://chiikineko.at.webry.info/201101/article_1.html

姉さんも出来ればと思っているのですが・・・義父のこともあってまだわかりません。
参加を希望される方は上記連絡先、もしくはぴよぴよさんまでご連絡お願いします。




     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪ 見てるだけで幸せ^^    ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン



しばらくお留守番も多くなっちゃうねー、ニャンズにポチっとクリックお願いします。
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大ちゃんのもしかして仕返し?!

 
とうとう、我が家も。
アナログテレビをデジタルに買い換えました。
一昨年、テレビっ子のダンナが買う買うと騒いでいたら、単身赴任に(笑)(←追記、去年帰ってきました^^)
そのままうやむやになってたんですが、減ったとはいえエコポイントですもんね、まだある内にって。

テレビの配達は昨日。で、火曜日というのに、ダンナったら休みをとりましたー!(´▽`;)
朝から、ワクワクしてるし。

リンちゃん、この場所とも今日でお別れよ~(涙)
20110119-1.jpg
ベランダ眺めるにはもってこいだったのにね。


おまけに、こっちのカーテンボックスからも、そっちのカーテンボックスからも、飛び降りるのにちょうどよくて。
20110119-2.jpg
えっと、飛び降りれるのはタビと大だけだったけど(o^艸^o)
(だから余計カーテンボックスの上でリンに追い詰められたタビには、欠かせないスポットだったのに~^^;)

う~ん、ここはなにか考えないとだな~。

それはさておいて、
配達予定時間ギリギリになっても来ないテレビ。ダンナに任せてさっさと買い物に行って。
帰ってきて目に入ったのは、テレビ台の組み立てとセットに夢中なダンナ、うろうろなリンだけ~!

大ちゃんが居ないーーー!!
(タビはコタツの中にこもってました^^;)

・・・

配送中、玄関ドアが開けっ放しだから、みんなを寝室に入れておこうとしたら、えらくビビッたそうで。
寝室のカーテンを登ってしか上がれないエアコンの上に・・・まだ、へばりついてましたΣ(゚▽゚;)

それも目もまん丸、耳もぺったんこなままー!

それなのに、ダンナったら、ほったらかしでテレビと格闘してたワケ(*`ω´*)ノ
さっさと済ませてジムに行きたいのはわかるけど、ちょっとは大の身にもなってくれないと!!
大ちゃん、いつもなら呼べば飛び降りてくるのに、もう怖くて怖くて、動けないというのに(TωT)

20100228-6.jpg
(↑いつもの「呼べば飛び降りる」イメージ図です(笑))

姉さんが椅子に乗って、やっと降ろして。
やっとしばらくして、新しいテレビのチェックもなんとか~(^^)
(・・・ダンナも出かけたし?(笑))

20110119-3.jpg
これぞへっぴり腰(笑)


20110119-4.jpg
実は一度飛び乗って!慌てて降りてました~。その後は二度と乗ろうとしない!(*≧m≦*)
あ、大も同じです(笑) 


20110119-5.jpg
ほんと、可哀想なことしちゃった。
ダンナが居たら大丈夫かと思ったんだけど。


20110119-6.jpg
大丈夫などころか・・・(^ω^;)


この二人・・・
20110119-7.jpg
タビは・・・


20110119-8.jpg
寝室に連れて行こうとするダンナの手に爪立ててザックリッΣ(゜ロ゜;)!! (血だらけ!^^;)


20110119-9.jpg
大は・・・


20110119-10.jpg
「おにいちゃんのアホたれー!」


で。
20110119-11.jpg
「こらしめてやった!」





                       
ダンナのお布団に。
20110119-12.jpg
夕べ、一瞬のスキに!(爆)

実は、ダンナのベッドでは先月にも一度。
ダンナがイライラしてあんまり大声で姉さんに怒鳴った後に(^ω^;)

・・・仕返し?!
よねー!!!

ダンナの部屋のドアを開けっぱなしにしたら、いつされるかわからないんだから!って。
(あ、寝室の方、姉さんの布団には3年前に卒業してからもうナシ^^)
きつーくドアを閉めておくように言ってたのに、開けちゃってたの。
大が怖がってエアコンにへばりついてるの、放置した後だというのに。

・・・自業自得ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
でかした、大ちゃん(爆)


ただね、洗うのは姉さん・・・

納得いかないような、スカッとしたような?(爆)


今回、恨みを一身に背負ったのはダンナだけ(笑)
20110119-13.jpg
ぷぷぷ、タビちゃんはもういいのー???(o^艸^o)
(あ、でもお布団はもうイヤ^^;)



     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪          ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン



なんたって日頃の行いが違うもんね!(笑)、ニャンズにポチっとクリックお願いします(笑)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

クリスマスプレゼントは忘れた頃に

 
お正月さえはるか昔に思えるのに、いまさらクリスマスプレゼントのお話です(笑)
タビの誕生日プレゼントに買ったキャットテントとトンネルの人気に気をよくして・・・
これを(^^)
20110116-1.jpg
ニャンコブロックがもうボロボロ~、リンの目を盗んで年末前にと処分しちゃって。
これなら代わりにいいかな? 
テントを買ったら、実は一番人気はキューブだって聞いて・・・悔しくて、ずっとリベンジ狙ってました!
ちゃんと(?!)クリスマス当日にお披露目です! というより記事するの遅すぎ~(笑)
そして、やっぱり!一番乗りは大。



タビも入りました♪
20110116-2.jpg
あ、ばらしたな~(笑)


20110116-3.jpg
リンが慌てて駆け込んできたんだけど、どうにも狭い・・・
大丈夫!
こういうのは入ったもん勝ちなんだから、って言ったのに。


20110116-4.jpg
こう見えて、リンちゃん、けっこう気が弱い(笑)


20110116-5.jpg
一人寂しくトンネルに潜っちゃいました(´▽`;)


もうちょっと待ってたら、
20110116-6.jpg
アキ男が出てきてたのに~!
ぷぷ、ちなみにタビは最初から最後までカメラから見えないように必死でつぶれてましたー(笑)


年が変わり・・・(だから記事にするの遅すぎ~)
やっぱりキューブより、今日もリンちゃんはトンネルの中♪
20110116-7.jpg
今年は寒いからかな?!
いや~、それを言うならテントとトンネルだって同じ和室に置いてあるし。
そうそう、ゾウさんのようなテントとトンネル、リンちゃんは鼻のトンネルが手前向いてるのが好きなのよね~(^^)


リンちゃん、あっちのキューブにも入ればいいのに。
20110116-8.jpg
え、もしかしてまだスネてる?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ぷぷ、入れなかった最初のイメージひきずってるのかしら(笑)


20110116-9.jpg
で、しばらくしたら。


入ってるし(笑)
20110116-10.jpg
よかった、とりあえず気に入ってくれてるみたいです!(^^)


あ、一応念押ししとかないと!
(リンはしつこく覚えてるタイプです^^;)

リンちゃん、だ~れもリンちゃんがまたデブになったからみんなと一緒に入れなかった、
なんて思ってないからね。ねっ!

20110116-11.jpg
・・・

ちょっと! リンちゃん! また太ったんじゃっ!( ̄□ ̄;ゲッ
フラスコますます成長中・・・(汗)



     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪          ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン



こうなったら3つ並べて入ってみる?、ニャンズにポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

寝て似て待つ猫

 
今年は絶対去年より寒い~!
って、毎年思ってるんですが(笑)

寝る時には、羽毛布団の上にかけたフリースとその上さらにかけてあるフリースの間に潜り込んで、
ちょうど姉さんの両足で囲むようにするのが、タビのお気に入り♪
(たまに蹴ってそう^^;)
今年はその横に大もちゃっかり入り込んでます。

福とタビが団子で、大は姉さんの足が当たらない脇の方でずっと寝てたからか、
ベッドでこんなにタビとひっついて寝るのは今年から!
あ、でもその前に姉さんの胸の上でゴロゴロぺったりしてからです!

20110113-1.jpg
コタツでは大ったらいつもタビにひっついてるのに(笑)


20110113-2.jpg

暑がりリンはこの寒さでもちかさんにもらったエコマットで独り寝~。
寝る時に枕の横に敷くと、待ってました、とばかりにぴょん!と乗って朝まで爆睡です(^^)


ところで、すっかり遅くなってしまったんですが(^^;)
上野の森美術館でもしっかり大物モデルっぷりを撮らせてくれた『「デブネコぴや君」のPちゃんち』のぴや君。
そのぴや君がテレビに出た時の録画DVD、ぴやままに頂いてました~♪

20110113-3.jpg
DVDの一番上に書いてある「王様のブランチ」、去年ぴや君が出演した時に、姉さん、ちょうど実家に帰省中で。
実家の方では地上波での放映がなくて。(後で聞いたらBSで放映されてたとか)
見たい見たいって大騒ぎしていたら、ぴやままがわざわざ録画したのをプレゼントしてくれました(^^)
おまけにチリペッパー風味のオリーブオイルまで!
(オリーブオイルは勿体無くてまだ大事に大事にとってある~^^)

テレビの中に居た、あの生ぴや君に会ったんだな~って、あらためてしみじみ(^^)
しみじみと嬉しい(笑)
ぴやまま、ほんとにありがとう~!!


上野でも一緒だった『ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない』のめんまねえちゃんからも。
上野の森美術館でたくさんの作品を見せていただいて、こちらもあらためて、
めんまねえちゃん、ほんと凄い!って再認識させてくれた、ねえちゃんの個展の葉書たちです!!

20110113-4.jpg
アンティークの石や細い細いワイヤー、シルバーの彫金で作り上げたアクセサリー、
イコンのような絵、
ステンドグラス作品。 

ブログでちょこちょこっと作品は見せてもらっていたけど、この個展の葉書を見たら。
どんだけ凄い才能の人とお友達になってたんだ、って。
感動してしまいました。ほんと素晴らしくて素敵! 独創的で繊細で・・・大好きなものばかり!
うっとり。
(もうボキャブラリーが貧しいからちゃんと表現できないー)

そのめんまねえちゃんのは年賀状だって永久保存版。
めんまちゃんのアップとお月様の中の・・・ウサ耳めんまちゃんのぷりけつ♪(笑)

20110113-5.jpg
めんまちゃん、大と(鏡に映した顔が)そっくり~!!
前髪ヅラも鼻の横のブチも、まるで反転させたみたいなの。

うーむ、大ちゃん、このお顔はお目目がちょっとまん丸すぎ(笑)

歯磨きしてるとたいてい洗面台に大がやって来て、で、鏡に映った顔に姉さん毎回「めんまちゃんだ!」って(^^)
鏡の中の上向き加減の顔なんてもう!まるでめんまちゃんのあの顔だし(笑)

20110113-6.jpg
うんうん、さっきよりずっと似てるー!
めんまちゃんは瞳がアーモンド型だからね~。

あ、ちなみに体はちっこいけど、大の方が年上(笑)

20110113-7.jpg
「後ろのヅラは違うよ~」
ぷぷ、めんまちゃんは刈上げだもんね(o^艸^o)


そうそう、めんまねえちゃんに年末にもらったカリンを。
20110113-8.jpg
教えてもらった通り、ハチミツに漬けました♪(これは漬けた翌日の写真)
1リットルのハチミツを買ってきて、そこに口から入るようにカットした皮付きのままのカリンを入れただけ!
楽チン~(笑)
後は言われた通り、気泡の空気をフタを開けて逃したり、時々ひっくり返して、待つのみ!!
フタを開けるだけでカリンのいい香りがします。
そろそろ楽しめそうですー!うひひ~。
ねえちゃん、ほんとありがとー!!


大も負けずに待つ!
20110113-9.jpg
これは姉さんのホタテ!!
大ちゃんにはもうたんまり上げたでしょっ(*≧m≦*)



『felicita`』のnamiさんが素敵な福のカードを作ってくださいました~♪
上野でしっかり影響されて、つい画像ソフトで額装加工してみました(笑)どうかな~(^^)

20110113-10.jpg
20110113-11.jpg
お正月バージョンにバースデーバージョン。
背景の布地、リボン使いに色の合わせ方、どれもなんて素敵♪
なにより福がいっぱい♪ 嬉しいです~!! namiさん、ありがとうございました。



     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪          ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン
この写真達を選んでくれてありがとう!(^^)



寝てる間にまた宝物が増えた~!、わらしべニャンズにポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

美術館に行って猫を撮る?!

 
20110111-1.jpg

8日の土曜日に、上野の森美術館に、ゆきさんと一緒に「第16回日本の美術~ 全国選抜作家展」を見に行ってきました!
お目当ては猫画家 田中秀治さんの描かれた「浮世忍者猫・祖磨李図」!!

午後1時に2階に展示された秀さんの絵の前に集まったのは。
このために上京していらした、秀さんと、モデル猫のお家の『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さん、
『晴れたらいいね♪』のyamamiさん、
同じく秀さんのモデルになった ぴや君とぴやまま
もちろんめんまねえちゃん、そして、大勢の猫ブロガーさん達!(^^)

猫娘さんとは2年半ぶりの再会!
会うのを楽しみにしてたyamamiさん、うわさの秀さん、そして初めて会ったブロガーさん達。
おまけに生ぴや君に、こちらも初めてのgomaさんのお家のソマリの生ラスクちゃんですから!
もうわいわいわいわい(笑) (あ、でも一応ひそひそとわいわいでしたよ(笑))

そう、ぴや君とラスクちゃんも入ってこれたんです!
美術館だから猫はダメかと思っていたら、上野の森の美術館、すごい配慮で。
なんと、ぴや君、カートから出さなければと中に入れてくださったんだそうです。
それも2階の展示場へは係員の方が運んでくださる親切さ♪ 素晴らしいです(^^)
お天気はよかったけど、ほんと外は寒かったもの、よかったー!

この絵は猫娘さん家のソマリのチャームちゃんやマロンちゃんが忍者に変身の大作なんです。
20号の大きな大きな浮世絵!!

20110111-2.jpg
・・・
えっと、この写真はポストカードから(笑)
館内は撮影禁止と書いてあったので(といいつつ、おおっぴらに撮ってしまってましたが^^;)、
迫力のある素晴らしい絵は秀さんのところや皆さんのところでご覧くださいね!
(ところが、ここがまた上野の森、素晴らしくて。
猫娘さんに後で聞いたのですが、撮影していたら、係員の方が来て、わざわざ「皆さんで撮りましょう」って、
記念撮影までしてくださったそう!
こんなに大賑わいなのは初めてだからって。ますますすごいー^^)

秀さんの絵の裏には、猫娘さん家の天使猫ジャネット母さんとビビ太くんが描かれてます。
ビビ太くんは、いつも一緒だった大好きなジョージ兄ちゃんに寄り添う後ろ姿で・・・
前に、猫娘さんや秀さんのブログで見せていただいてはいたけど。
画家ご本人の秀さんがいらしたお蔭で、この目で見ることが!(嬉しかった~)
絵の裏にそっと忍ばせた、秀さんコード。
で、やっぱりダメでした、涙腺壊れました(^^;)

本当に猫と人への優しさが筆の1本1本に込められた、素晴らしい作品。
(毛が1本だけの筆も使われた見事なタッチはもちろん^^)
生で見ることが出来て、しあわせでした~!

この作家展は、油絵あり水彩画あり墨絵あり、写真を使ったコラージュも、アクセサリーやフラワーアレンジメントも。
それをめんまねえちゃんと一緒に見て回れたのも楽しかった(^^)

絵の前での興奮(あ、一応、ひっそりと興奮ってことにしてくださいねー(笑))覚めやらぬうちに。
名前も存じ上げないままの方(の方が多かったかも)達に混じってオフ会へ(o^艸^o)


さ~、ぴや君もお帽子かぶろうね~♪
20110111-3.jpg
「あったか」

可愛い顔でカラスをガン見(笑)
20110111-4.jpg
「なんだ、あれ」

猫娘さんはほんと気遣いのかたまりのような人ですからね~(^^)
ちゃんと猫もオッケーな西洋美術館前のテラスカフェをちゃんと見つけてくれてました。
暖かな陽射しがサンサン、とっても気持ちいい場所~。

20110111-5.jpg
ぴや君、ままに抱っこされて。


20110111-6.jpg
ふふふー、ちょっとえらそう(笑)


20110111-7.jpg
お目目キョロキョロさせて周り見て。


20110111-8.jpg
「まま、はなし、ながい、あきた」


20110111-9.jpg
寝てるし!ゞ(≧ε≦o)
ままと一緒だとこわいもんなしなんだよねー(^^)


画家さんとモデルさんの記念ショット~♪
20110111-10.jpg
おとこのひと、には余計強気(笑)

ぴや君、美術館の中で、秀さんにシャーもパンチも!(笑)
(秀さんの描かれたぴや君ポートレートと一緒に撮影大会になっちゃって。
ずっとだったからガマンしきれなくなっちゃったの^^)

20110111-11.jpg
ままと一緒だとこんなにかわいい♪


20110111-12.jpg
うんうん!!


20110111-13.jpg
ほんとかわいい!! めんまねえちゃんとの3ショットです~♪(間は食べ終わったカレー皿(笑))


この「第16回日本の美術~ 全国選抜作家展」
福をモデルにした絵を描いてくださった畑尾洋子さんの絵も展示されてました!(^^)
20110111-14.jpg
こちらも本当に優しい色合いとキリリとした目の表情が素敵でした!


カフェの後は、なんと4時という、日が落ちた途端寒い日になんともありがたい時間からお店に入れるよう、
居酒屋での2次会もセッティングされてました。
うれしい~♪
(ぴや君は、アメ横で時間つぶししてらしたというぴやぱぱさんに無事、連れ帰ってもらってましたよ^^
初めてお会いしたぴやぱぱさん、口元のおヒゲがダンディーなとっても素敵な方でした!)


20110111-15.jpg
嬉しくて、楽しくて、話すぎて、舞い上がって、飲みすぎました~(´▽`;)

猫娘さんがみんなの間を回っては、お名前を教えてくださったのに、
翌日はボーっとなってて、すっかりお顔と名前がごちゃごちゃ・・・(滝汗)
すみません。
みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
猫娘さん、yamamiさん、秀さん、遠いところから、こんなに素敵な一日とご縁を運んできてくださって、
ありがとうございました!!


とっても長いのに(いつもだけど^^;)おまけ♪

20110111-16.jpg
スカイツリーも生で初めて見ましたっ(笑)



     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪          ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン
この写真達を選んでくれてありがとう!(^^)



美術館に行って、ぴや君撮って帰ってきました(笑)、お留守番中ダンナの相手をがんばったニャンズ(笑)に
ポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

今日も元気にリンちゃんは

 
お正月が終わり、カニも終わって、もやし料理の毎日~(笑)
今日ももやしと青梗菜とえのきと鶏の焼きソバ~!(ウェイパァーとお醤油味^^)

今年はお正月から寒いー!
夜はもちろん、つい朝もホカペだけじゃ寒くて。
一応心の中で葛藤してみてから、エアコンつけてます(笑)

ううう、まだ寒いけど、そろそろ切らなきゃ後がコワイよ~っと、「ピッ」(リモコンの切スイッチ押した音)
その瞬間!

リンちゃんが行く~!
20110108-1.jpg
あ、やっぱり行ったー!(笑)
寝てようが、トイレに行ってようが、外見てようが、
「ピッ」の音がした途端、リン、本棚横のステップを駆け上って本棚からカーテンボックスへ。

・・・

実はこの時は間に合わなかったので(笑)
も一度、「ピッ」(エアコン点け直して)、「ピッ」(また切る) (←親バカ^^;)

エアコンの噴き出し口の羽根、切る時にいったん開いてから閉まるのが気になるんだよねー。
20110108-2.jpg
「動いてる・・・」


20110108-3.jpg
「ひゃー、動いてる~」


羽根と一緒に。
20110108-4.jpg
リンの顔も閉まるー!(o^艸^o)


20110108-5.jpg
なんでだろうね~。
(聞かれてる意味がわからないのでとりあえず適当に(笑))


20110108-6.jpg
下をチェック。


20110108-7.jpg
となれば上もチェックしますともー。


20110108-8.jpg
なぜか毎回噛み付く(笑)
それこそなんで噛み付くのか教えて欲しい~!


20110108-9.jpg
えーっとね、もうあったかくなったから、スイッチ切ったの。
あやしくないよ~。

待てど暮らせど、羽根が動かないので。
20110108-10.jpg
リンちゃん、帰る。


20110108-11.jpg
関係ないけど、これぞ、時計の下を通れるという証拠写真です!(*^m^*) ムフッ


ちなみに、ウチでこの行動を取るのはリンだけ。
夏の冷房と冬の暖房、切ると元気に見に行きますー。

・・・

なんでかしら?
20110108-12.jpg
タビちゃん、ほんとそうそう! あの兄妹は!!
・・・なんでかね~。
タビなんて、背中によじ登るくらいしかしなかったし、
福は「そのまま」って言うと固まってくれるくらいしかしなかったのに。


この冬も始まりました! 
大のパルシステムフリースぷっつん
(パルシステム生協からもらった牛模様のフリースを食後に齧る癖のこと。
このフリースは最初はこれじゃなきゃで、今じゃこれでしかして欲しくない、大&姉さんこだわりの品♪)
20110108-13.jpg
「みんなやってるもーん」
(あ、食べてません! ぷっつんするだけ^^)

絶対みんなどっちもやってないってばー!!

なんでなんでしょ?不思議です(笑)



     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪          ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン



今日も元気にタタタ!ぷっつん!、リンと大にポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

突撃、ウチのカニご飯!

 
数の子に目がない大ちゃん。
カニときた日には狂いますー!(笑)

それをわかってて、このお正月にもカニを用意しました(o^艸^o)
20110105-1.jpg
ダンナが袋から出した途端、後ろで待機。
いや、待機というより・・・鳴き叫ぶわ、背中によじ登るわ、だったわ(笑)
(殻に包丁入れるのはダンナの役目~^^)


20110105-2.jpg



20110105-3.jpg


雄たけびを動画で撮ってみました。23秒♪
大の大きな鳴き声あり(笑)
あ、でもこれ終わりの方なので、疲れ果ててこれでもトーンダウンしてまーす(≧ω≦)

携帯のかたは →こちらから


20110105-4.jpg
何回目の一生のお願いなんだか!ゞ(≧ε≦o)


じゃーーーん!
20110105-5.jpg
タラバ茹足1kg~♪
去年、ゆきさんに教えてもらった北見の「船長の家(永田水産)」
ここのボタン海老とカニが最高だった、って聞いて、年末に頼んでみたら。

どどーん!!(笑)
(ダンナでさえ二人分には多すぎるって言うくらい^^)
もうプリップリ~なボタン海老は元旦に食べつくしました。

大は海老は火を通さないと食べにくいみたいで、やたら嗅ぎに来る子を追い払えば済んだんだけど(笑)
茹でたカニ、これは世界で二番目に好き!!
え?一番目はもちろん姉さんです♪(笑)

20110105-6.jpg
「ジタバタジタバタ!!」
撮影は、ダンナに捕獲してもらって・・・やっとΨ( ̄∀ ̄)Ψ


20110105-7.jpg
猫のいないお家の人から見たら、ぞっとするような光景に違いないんだけど(^^;)
ほんと無理!
降ろしても降ろしても。100回でも飛び乗る大ーーー!!(´▽`;)


20110105-8.jpg
カニの手前にあるキンピラまでなぜか焦って食べてましたっ(爆)


20110105-9.jpg
もうぐいぐいーゞ(≧ε≦o)


20110105-10.jpg
あ、それはダメー!!


20110105-11.jpg
せっせと剥いたうんまいカニ肉が・・・

このカニ狂い、なぜか福と大の男の子チームだけなのよね~。
今じゃ、大の独断場!
タビったら、この間中ずっとコタツで寝てたんだから(笑)
リンは。
20110105-12.jpg
前はとりあえず騒ぎに参加するだけはしてたのに、今年はそれさえもないっ!
一応起こしてみたんだけど・・・まるきりホゲホゲ状態(^▽^;)
リンちゃん、いい子ですー!(笑)


とりあえず写真撮った後は、姉さんも食いつきましたよー!
剥きに剥いて!大のお皿に(笑)
一応カニは猫に良くないんですが、、大量じゃなければ年に1度か2度しかないしって・・・
またも言い聞かせて(笑)
言い聞かせる間もないくらい、頭突っ込んでくるし(o^艸^o)

あれだけ上げたのに。
20110105-13.jpg
終わった後の未練がましいことといったら!(爆)



3匹目の猫さんがまた新しくキラキラを作ってプレゼントしてくれました~♪ 
くりっくり4ニャンズに、ちびっこ大リンバージョン(^^)わーい、嬉しい!! ありがとうです!!
      ↓                                 ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン



カニ祭り、スリルありすぎ!人間チームは食べるだけでぐったり~(笑)、ポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

2011年今年もよろしくお願いします♪

 
みなさま、あけましておめでとうございます!
お正月も3日目にやっとご挨拶というゆるゆるなブログですが・・・
どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^^)


年賀状を作ろうとして、今年も懐かしいものを見つけてしまいました!
12年前の年賀状~。
福とタビで作った2度目の年賀状。
DVテープなんていう一応デジタルのビデオで撮った写真なのですごく粗い!

20110102-1.jpg
福とタビ、うさぎになってました(笑)
ふふふ、そういえば必死で頑張ったんだわ。


とくれば、大とリンにもなってもらわないとねー!
20110102-2.jpg
・・・

・・・

げ。 似合わなーい。


20110102-3.jpg
「え゛っ」

年賀状、うさぎ化計画は見事にボツ(笑)


大晦日は日差しも暖かくて(^^)
20110102-4.jpg
慌ててカメラを手にとって、2010年最後の写真にしました!


そして、元旦。
20110102-5.jpg
「いいなーーー」
ニャンズにはちゃんと人間より先にご飯あげたんですが。
アニモンダのカーニーのお肉缶を開けてトッピングしたご飯、ウハウハで食べてたんですがねー。
「いいなーーー」


大ちゃん、数の子には目がありませーん(笑)
20110102-6.jpg
子猫の時なんて、塩抜き中の数の子のボウルに頭つっこんで(ラップしてたのに)、
ひっくり返してそこらじゅう塩ふいたこともあったくらい(´▽`;)
塩抜きの味見も、べっこう色に漬けた後も、ちょっとだけってあげちゃうからダメなんですけどね(笑)
でも、どんどん首が長くなるし、ウルウルで見つめて鳴いて催促されると、つい♪
どうせ次にあげるとしても一年後だし!いいか!(笑)
(塩分だって、生肉ご飯ということで、わざわざ足してるくらいだし)・・・と、自分に言い聞かせて。


20110102-7.jpg
お食べ~(^^)
幸せなおにぎり顔(笑)


20110102-8.jpg
初お昼寝リン。


20110102-9.jpg
大の初ベランダ出勤。


20110102-10.jpg
空が高いー! 富士山も綺麗に見えました(上だけね^^)


20110102-11.jpg
タビの初カメラ拒否(笑)


20110102-12.jpg
あ、でもどこからか大が見つけてきた紙ヒモで、カメラ忘れる~!(o^艸^o)


今年も相変わらずののんびりペースで更新することになりそうですが、どうぞよろしくお願いします!!
そんな姉さんの、今年のブログ関係の目標は、写真選びに時間をかけすぎないこと、枚数を厳選すること(笑)、
そして、カメラをもっと頑張ること♪
頑張りまーす!!


おまけ♪

お雑煮~(^^)
20110102-13.jpg
たっぷり、なみなみ~(笑)

元旦の初詣は、近くの小さな神社に行って、いっぱいお願いしてきました(笑)
もちろんニャンズの健康も!
昨日はダンナの実家に行ったんですが、一応歩いて行ったものの、近いから大した運動にもならず。
ニャンズと一緒に食っちゃゴロゴロ、食っちゃ飲んで、ゆっくり過ごしすぎて・・・
なんだか、すでにお腹周りが確実に増量してます・・・(TωT)



     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪          ↓
キラキラ福タビ大リンキラキラ福タビ


Morning Beautyさん、障子をやるとなったら、必ずカメラをそばに置くことから始めてます!(笑)ほんとは曇りの日とかがいいみたいだけど、もちろん晴れた日に(笑)ぷぷぷ、ズボッでほんとビックリしてくれて、すごく嬉しかった~(o^艸^o) でもシナモンティー、ああもったいない~(≧ω≦)
Morning Beautyさんがぴやままのところで書かれたコメントや、ここにまでくださったコメントは姉さんにとってもすごく意味があったので・・・たとえ少しでも後押しできたとしたら、それ以上嬉しいことはないです。おお~、キャットショー!それはもう、可愛い子達にヨダレを流して、でもやっぱりミーリィーちゃんが一番可愛かったって親バカになってきてくださいねーーー(^^)




今年もみんな元気に仲良く!、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
