来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

2010年今年もありがとう♪

 
あっという間に、今年も今日一日!・・・ひゃ~!
って、すでに完全に開き直ってますからもう大丈夫です(笑)

12月に入って、やっと見なかったことにしていた、ゴーヤのプランターの土も綺麗に片付けて。
20101231-1.jpg
・・・
綺麗じゃないけど、片付けて。


20101231-2.jpg
こらこら! リンはきたなくならくてよろしー!
(姉さんが怒るより前に撮影するもんだから、降りちゃいけないデッキの下なのに、どんどん図に乗ってる~(笑))


冷蔵庫掃除も、いざ電源入れ直して、引き出しや中身を仕舞おうとしたら。
20101231-3.jpg
大人気(笑)


20101231-4.jpg
あ、タビにはカメラが不人気なんです!(´▽`;)


障子の張替え、これだけはけっこう好きな作業♪
ウチのは小さいし、替えるとパッと見て白さと明るさが違うから嬉しいー。
(なんちゃってアイロン貼りだし^^)
ニャンズも・・・これほんと大好き(笑)
20101231-5.jpg
いーの、いーの、穴開けたって! 剥がす前のなら(^^)


20101231-6.jpg
雪の上の足跡、ならぬ、障子の上の足跡♪


ほらほら、タビちゃんもどんどんー。
(と、この時だけは無礼講というのに、なぜか罪の意識感じてる大^^)
20101231-7.jpg
タビ、ほんとカメラがないと可愛いいい顔してくれるのに。
緑の目をまん丸にしてるとこなんて、ほんとどこぞのお姫様みたい、だった後です(笑)

あ、張替えた障子はその場で窓に設置!
ここで間違えたら、それこそ元の木阿弥ですからね~(^ω^;)

リンは。
20101231-8.jpg
最初の一歩で穴開け~!!


20101231-9.jpg
それも大きい!(笑)
リンも、やっぱりなぜか、こそこそ。なんで?

でもって、そこでも!
20101231-10.jpg
だから、これは開けても大丈夫って言ってるのにー。


20101231-11.jpg
「えーっと、えーっと、乗っちゃえ」
うん、ぜんぜん見えないよっ!(*≧m≦*)

去年まではボッコボコにするの楽しんでたのに、今年はずいぶん大人に(?)なったのかしら?
このやっちゃいけない穴開けを堂々と出来るのが一番楽しいのにっ(笑)


おまけ♪

デジイチを買ってすぐの3年前の年末。懐かし~♪
20101231-12.jpg


20101231-13.jpg
障子の裏に大ちゃんあり!(^^)


20101231-14.jpg
2歳半です、顔がまだ幼いー(o^艸^o)  

なんて、ただでさえ写真多いのに、どうしてもこの時期は福の写真も探してしまいます(^^)楽しかった時間をまた味わってみたり。
ああ、そんなことをしてるから、やっぱり大掃除、開き直っちゃうんですよね(笑)

そして。
昨日、ゆきさんフクウタさんから、福にってこんなに綺麗なお花を頂いてしまいました。
20101231-15.jpg
ゆきさんに手渡されたの、マンション下の公道だったから、ぐっとこらえて。
うう、でも、やっぱり家のドア開けたら、もうダメでした。
福のいっぱいのシャーを知ってる、ゆきさんとフクウタさん、二人とも、本当に、ありがとう。
嬉しくて嬉しくて仕方なかったから泣いたんだからね(^^)


そしてまた、このブログを通じてご縁の出来た、たくさんの方のお蔭で、
2010年、今年も本当に楽しい暖かな思い出をたくさん作ることができました。
どうもありがとうございました!
来年もどうぞ、4ニャンズと姉さんをよろしくお願いいたします!!
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいねーーー♪



     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪          ↓
キラキラ福タビ大リンキラキラ福タビ


Morning Beautyさん、なぜか永遠の20歳からこのたび17歳に(笑)お祝い、ありがとうです!美味しいものに素敵なものに、今から正月前太りに入ってます~(^ω^;)そして、そうなんです、ハチ割れちゃんは居てもなかなか片方ブチの子って居ないのに。それも福の名前つき。嬉しいこと続きの12月になりました。そして、12月はMorning Beautyさんともお知り合いになれて(^^)心のこもったコメントを、いつも本当にありがとうございます。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。Morning Beautyさんとご主人様にとって、来年が新たな喜びと美しさのあふれる一年となりますように!


来年もキラキラな笑顔でいこうねー、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ほんとにタイが来ました~♪

 
えー、巷ではぎうぎうでなんて皆さんもおっしゃってますが。
姉さんなんてもう、ぎうぎう通り越して、きゅうきゅうー!
昨日くらいからすでに・・・開き直り始めてますー(´▽`;)

なので、ちょっとアップが遅くなってしまいましたが、嬉しかった頂き物です(^^)
先日の浮気でもいっぱい頂いてました♪

『のらニャンあるばむ』、ぴよぴよさんから、マロンの国小布施の栗羊羹と50センチ以上あるシナモンのでっかい枝!
羊羹は・・・写真を撮り忘れたまま、もう食べてしまいました(^^;)
そして、シナモン、まだあるのに写真撮るの忘れてる~(滝汗)(今頃気づいてる^^;)
ぴよさん、ありがとうございました。


20101228-1.jpg
この山は(^^)

『デブ猫モモタローと三匹の仲間達。』、Madame Rumikoさんのお家で皆さんから頂いたお持ち帰り用のプレゼント。
リンがチェックしてる、『MacCat』、ANKOさんからのはちみつケーキ、これ、大も凄かったー!
こないだ、大掃除の合間につまもうと置いといたら、大が禁じられた台所の流しの上で袋ごとかぶりついてましたっ(^ω^;)
二人ともはちみつ好きだったのか~(笑)
確かに美味しかった!


20101228-2.jpg
ANKOさんは他にもたこ焼きあられにマヨおかき、そしてタイガースあられー!
神戸キットカットはまさにプリン味、うんまーい♪
そうそう、ダンナったら、渋々1個分けてあげたのに、「そんな味だったっけ?」って。あげなきゃよかった(笑)
だからおかきとあられは、姉さんが全部食べつくしました(笑)
ANKOさん、ありがとうです。いろいろ楽しめてあっという間に食べちゃいました。


『ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない』、めんまねえちゃんは、この間からいっぱい貰ってるのに、また!(^^)
20101228-3.jpg
禁断のシーバ、なんと我が家初上陸~。
なんだかウワサでも聞いてたのかしら、すごい突撃(笑) あっという間に隠されたという(笑)
そして、生のきんかん丸ごと使った、「お湯をそそぐだけ」なきんかん湯♪
昔、父方の祖父の家にあって、いつも楽しみにきんかん食べてたのを思い出しました!
銀色のクリスマス・オーナメントに、カリンに。


20101228-4.jpg
めんまちゃん名刺!
このデザイン、ANKOさんだそうです。素敵~。
何より、姉さんも大好きなめんまちゃんが全部入ってて嬉しい!
後ろヅラにぷりっけつにかくれんぼまで♪ めんまちゃんのこの前髪、鏡に映すと大とおなじ、すごく似てるの(^^)
ちゃんとねえちゃんが道端から救い出して飼ってるカエルも居ます(笑)


カリン、これ、ほんとすごくいい香り!
20101228-5.jpg
大とリンのところまで匂うくらい香りも強い(笑)
ぷぷぷ、これははちみつ漬けにして、この冬、人間が楽しみます。喉にもいいのよね~♪
ねえちゃん、いつもいつも珍しい嬉しいものをありがとう!


『「デブネコぴや君」のPちゃんち』、ぴやままからもまたいっぱい~!
ベルギーチョコのトリュフと、
20101228-6.jpg
紅茶用のスプーンに、「姉さんの誕生日のお祝いね」って銀の猫型の箸置きです!!
これ、お箸というより、カテラリー置きなのかな? こんなに美しいのにすんごい使いやすそうー(^^)
ぴっかぴかに光ってて・・・顔が映ってるー♪
ぴやまま、バースデープレゼントまで、ほんとにありがとうっ。
みんな言ってるけど、いつもままのチョイスは素敵ですごいんだよね(^^)


20101228-7.jpg
やっぱり女の子だわ(^^)


20101228-8.jpg
大ちゃんは・・・


ほれほれ、こっち(笑)
20101228-9.jpg
ねえちゃんの銀のオーナメントね(笑)
ふふふ、ピンクの鼻がすけて見えてる。あ、齧るなー!
(ちなみに、ツリーの飾り、今年壊されたのはボールが1個だけ!頂いた飾りも全部無事にまた仕舞いました~♪)


そして、なんと、クリスマス・イブの日に。
これぞタイ! 本当に鯛が来ましたー。
『たまの玉手箱』、ちかさんがこんな嬉しいプレゼントを送ってきてくれました!

20101228-10.jpg
福と同じ、右耳だけ黒ぶちの子!!

エコマットや猫顔つきのペーパーホルダーとか、お宝の葛篭を送ってくれたのはついこの間だというのに・・・
「福ちゃんに似てる子、なかなか居なくてごめんね」って。
ダンナの前だったのに、恥ずかしげもなく大泣きしちゃって・・・今思い出しても恥ずかしいー(テレ)


去年もちかさんは福そっくりなこの子を連れてきてくれたんだよね♪
20090503-5.jpg
(お箸立てであり、花瓶にもなって、スティックシュガー入れとしても大活躍^^)


20101228-11.jpg
喰われても、転がされても。


20101228-12.jpg
いつも笑顔を忘れない!(o^艸^o)
「大福ねこ めで鯛耳掻き」福ちゃんですっ(笑)

ちかさん、本当に、ありがとう!!(^^)

明日は福が逝って2年。
これで・・・2010年、耳掃除納め、させてもらうねっ(^^)


おまけ♪

満足げーな大ちゃんと。
20101228-13.jpg
横入りされてむっとしてるタビ(笑)


でもねー、しっぽはラブラブ♪
20101228-14.jpg
(あ、でもこれも片思い?(笑))


Morning Beautyさん、ひゃ~、姉さん、カメラ持って木に登っちゃうわ!(笑)あ、でもほんと、いつもうまうまは口の中にヨダレためながら撮ってます(笑)ニャンズはどうにか仲良くなりたいーって思いながら、インテリアはそれこそ我が家と雲泥、夢心地だし(´▽`;)
お二人揃ってカメラ好き、うらやましいです~。素直に教わることが出来るのもすごいです。本気だとこういうところからして違うのだわ、って・・・姉さん、他のいろんなことですけど、ダンナだとそれがなかなかで一番反省するところなので(^ω^;)
来年は、本気で、みなさんからいろいろ教わりたいと思います。そして、いつかMorning Beautyさんのひまわり、見せていただけたら♪(針金は用なしなハズ!^^)



追記♪

白黒桜ちゃんとゴンちゃんの『3匹目の猫、旅に出る』の3匹目の猫さんが、
ニャンズにキラキラバナーをプレゼントしてくれましたー!

5583d673728c9a73ba5f6170a4cca8f9.gif

今年も4ニャンズで一緒に迎えられた楽しいクリスマス♪
そのまんまがキラキラキラキラ・・・ほんと、うれしい~~~♪ 


5b00410c09f8fc633e2765eb412cdb0d.gif

そして、福とタビも(^^)
胸がぐぐっと熱くなって・・・やっぱり、目も鼻もぐちょぐちょです。
素敵であったかくて、本当に嬉しい気持ちのこもったプレゼント。
3匹目の猫さん、本当にありがとうございました!!!
(お正月だろうがなんだろうが、ずっとこれつけさせてくださーい^^)



誕生日は大掃除始めして終わりました(笑)
年賀状はただ今製作中だし(滝汗)まだまだ大掃除もー、キュゥー(@@;な姉さんに、ポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

Happy Nyansmas!

 
先週、今週と、なんとまた可愛い子達に会いに、出かけてました!
えーっと、普通は浮気って言うんでしょうが。
福はちょっと気にしていたところはあったんですが、タビ大リンはまったく気にならないようで。
お友達のお家から帰ると、匂い嗅ぎまくっては、はしゃいでる(笑)
いい刺激になるらしいですー(笑)


まずは猫トリオさんのお一人、『のらニャンあるばむ』のぴよぴよさん家♪

ニャンズは・・・地上ではなくここに(笑)
20101224-1.jpg
高い高い、キャットウォークのプラットフォームから目だけのニーノちゃん(笑)
(このプラットフォーム、手作りだそうです!窓の形がお魚、そしてもう一方にはお月様の窓が)

この顔、なんとなくウチの白いシマシマちゃんを彷彿させるような(o^艸^o)


20101224-2.jpg
新入りルカ君はキャットウォークに張り付いてました(´▽`;)


でもね、食欲魔人 若いだけあって、そのうち・・・
20101224-3.jpg
そろりそろりと降りてきて。
そして、少しずつウロウロと(^^)

こっちはウチの三色フラスコちゃん似か?(笑)

で、ニーノちゃんのお兄ちゃんのコッコロ大王様はというと。(ニーノちゃんと大王様は兄妹^^)
20101224-4.jpg
実はニーノちゃんの上にずっと乗ってましたゞ(≧ε≦o) ぷぷぷ、お団子♪

ぜんぜん気づかなかったわ!いや、ちょっと変な格好でプラットフォームに収まってるな、とは思ったんだけど(笑)
あれって2匹分だったのね!
(ぴよさんに聞くまで気づかなかった(笑))

ぴよさん家のリビングの窓の絶景!わいわい言って楽しんで、
お手製のバナナジュースを飲んで、
うまうまマンゴーとキウィのフルーツカクテル(アルコール入り~)を食べたら、
今度は栗羊羹、そしてケーキも。
ふふふ、うまうま食べまくりー(笑)
あ、食べてない時はもちろんお喋り!
ぴよさんの個人でしてる猫ボランティアの話とか、ご主人とのなれそめとか、もうバッチリと(^^)

来ては行ってだったルカ君、その間にちょっぴりリラックスしてくれました~。
20101224-5.jpg
自慢の歯をアピール中~(*≧m≦*)
ルカ君の名前はこの歯と白黒から、「オルカ」ならぬ「ルカ」君ですって(笑)
なんでも噛み千切る立派なつよーい歯だそうです(笑)


ふと気づいたら、うわ~、外はもう真っ暗。
20101224-6.jpg
あひゃひゃ、あんまり楽しいからつい夢中になってたらこんなに遅くなってた!


20101224-7.jpg
お姫様のニーノちゃんと大王コッコロ様、結局最初から最後まで、ここ・・・(* ̄∇ ̄)
ご、ごめんねー。(でも、また来るからねー(笑))


そして、今週初めには、『デブ猫モモタローと三匹の仲間達。』のMadame Rumikoさんのお家へー♪

呼んで頂いたのはANKOさんぴやままめんまねえちゃんChoco93さん、と姉さん。
みんなでお部屋に入った途端、いっせいに歓声というかため息というか(笑)
だって、こんな素敵なセッティングが~!

20101224-8.jpg
ぐぅぅ~(←腹の虫^^;)


それに、Madame Rumikoさん、マンションの下にお迎えに来てくださってた・・・
ウチなら、たとえ1分でも、この状態でニャンズ残して出るなんて、考えられないー。

20101224-9.jpg
そして、このうかうかと「捕まえていいよ~」状態なキンタロー君も!・・・ウチじゃ考えられない(笑)


当然、捕まってます(笑)
20101224-10.jpg
なんてすごいホストっぷり!!(^^)


で、モモタロー君はどこかといえば。
20101224-11.jpg
あの素晴らしいセッティングのテーブルの下に居ました。すごいドキドキ!(笑)


Madameが、モモタローはとってもシャイだから、最初は目を合わさず、
慣れた頃に、あら居たんだ、って感じでっておっしゃっていたんだけど。

20101224-12.jpg
ええー、もう猫使いChoco93さんの虜になってるー!(ちなみにChoco93さんが一番お若い♪もちろん美しい~)


20101224-13.jpg
お家の中はどこもかしこもクリスマス♪


20101224-14.jpg
そして! お待ちかね!キツネ色のローストチキンーーー!!
(鶏さん、ぷりケツも撮ったんですが、あまりにあらわなのでボツ(笑))


20101224-15.jpg
わくわくわくわく♪
中のフィリングはなんと牡蠣入りー! うまうまうまうま~♪
しっとりジューシーなお肉とパリパリの皮、ううう、鼻をくすぐるいい匂いー。


20101224-24.jpg
Choco93さんが持ってきてくださったシャンパンで、みんなで乾杯!
とにかく、食べて喋って笑って飲んで、すごい盛り上がり、楽しい話は尽きない~。
いつの間にか、Madameのお家の2本目まで開けてたし(笑)
そうそう、あのいつもは飲まないめんまねえちゃんも飲んでました!
ふふふ、ばら色に染まって可愛い顔ー(^^)
あ、もちろん、チキンは2回もお代わり。あれ?2回もしたのって姉さんだけじゃないよねっ?!(笑)


テーブルを基地にして、ひっそり匂い嗅ぎに精を出してたモモタロー君(サービスですって^^)
匂いにも飽きたのか(笑)、少しずつ出てきてくれました。
20101224-16.jpg
「開けて~」
大きな背中と短いシッポが可愛い~♪


20101224-17.jpg
ちゃんと触らせてくれました♪


20101224-18.jpg
一瞬だけど~(笑)


20101224-19.jpg
ヴィヴィアン姐さんは別室でまったりのんびり~。
一日に一度、拝謁を許した後は、男子チームを近寄らせないんですって。
元女子にはたっぷり撫でさせてくれました(^^) 
でもちょっと、ドキドキさせちゃったのかな?撫でてると、ベッドに顔をうずめる仕草、それがまた可愛かった♪


2010122420.jpg
夕暮れ時にはイルミネーションもキャンドルもつけてくださって。
もううっとり~。
ってか、まだ居続けるお客達です(笑)


20101224-21.jpg
名ホストのキンタロー君もさすがにおねむ(^^)
ずっと一緒に居て、頑張ってくれたもんねー。


そして、Mdameのお家の4ニャンズ目、幻のキム・ヨンス君は、なんと最初からずっとここに居た!
129317126974516321371_CIMG9938.jpg
(唯一、写真撮るのに成功した、ぴやままからお借りしました^^)
ここはソファの後ろです、何度もモモタロー君が通り抜けていった場所(笑)
・・・あれ、もしかして、キム・ヨンス君の体の上を???( ´艸`)ムププ


やっと、本当にやっと(笑)
重い腰があがって(笑)
20101224-22.jpg
Madameのお家の玄関で見送ってくれた子猫のモモタロー君と星になったブライアン君。
500グラムでお家に来たモモタロー君をずっとお世話してくれた優しいブライアン君。
・・・今でもずっとずっと一緒なんだよね(^^)


ぴよぴよさん、Madame Rumikoさん、本当に、楽しい夢のような時間をありがとうでした!!
いろんな出会いのあった今年一年を心から感謝して、帰りました。
えへへ、幸せですー♪


どうかみなさまも。(当日になりましたがっ^^;)
20101224-23.jpg
(ブライアン君と同じ、我が家の名爺やです(笑))

素敵なクリスマスをーーー!!!


Morning Beautyさん!わはは、マツコもミッツマングローブもちゃんとカードで見せて頂きましたとも(笑)普段はまん丸なリン、お肉が動いてぺたんこ(笑)これでよかったら、どーぞですー(^^)そして、Morning Beautyさんに写真を褒めて頂くなんてとっても嬉しいです!ありがとうございます!ひまわり、姉さんも来年からは思いを込めて・・・Morning Beautyさん家のひまわり、きっと世界で一番上を向いて咲いてくれますね!みりっぺちゃんは猫パンチ(笑)、福の強力なシャアアアに勝てるのかー♪
どうぞ、あたたかに、ご主人様とミーリィちゃんとクリスマスをお過ごしください!(^^)




そして、ニャンズには、プレゼントも缶詰のご馳走もあるよー!、ポチッとクリックお願いします(^^)
(Gaviちゃんのカウントダウン・ムービーに出てたのはコレ♪)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

サンタさんが居た?

 
福ちゃん、姉さんにとっては、いつも居るような、時々どこかに行っては帰ってくるような・・・
会いたくてたまらなくなる時はきっと虹の向こうに遊びに行ってお留守だからなんでしょうね(^^)

そして、子猫の福写真を見ていて気づいたことが!
20101222-1.jpg
左側のパキラ、葉っぱがでかいっ!まさに熱帯樹。

今のパキラちゃん。
20101222-2.jpg
しょぼい、しょぼすぎる~(´▽`;)
(福が来る前の年にウチに来て、植え替えも・・・大昔に確か1度(^^;)あはは)


とある日に、めんまねえちゃんからも、クリスマスツリーのオーナメント、こんなキラキラなのを頂いてました♪
20101222-3.jpg
「なになにっ? またおもしろいのがキター!」
むふふ、飾りも大の目もキラキラ(笑)


20101222-4.jpg
「ぱしっ、ぱしっ、まわれ~」
さっそくチョイチョイ、っていうか、絶対やると思って見せてたんですけどね(笑)


20101222-5.jpg
どんどん、エスカレート! ひゃ~、サンドバッグじゃないんだから、もう止めて~っ!

先っぽのかけるところがしっかりとした鉤型になってるのはさすが(笑)
これなら取れないってくらいガッチリ枝に固定したもんねっ。
20101222-6.jpg
ぷぷぷ、大がツリー体当たりかツリー登りでもしない限り、たぶん無事(^^)
あ、そういえば・・・それ、福がやってたかもーΨ( ̄∀ ̄)Ψ
・・・いや、でも、ちょうどお友達に来てもらってる最中だったから、大の目には触れてないはず!
大ちゃん、それこそあの当時は隠れっぱなしだったもんねー(笑)


めんまねえちゃんからは、もう一つ、銀色に輝く、
20101222-7.jpg
キャンドル、かと思ったら実は水晶玉?も。
ぴや君はこの中に未来を占う魔女マツコを見たんですって!(その時の「悪夢」の話は →こちら(笑))


ぴや君、特別出演♪
2010122208.jpg
まじょが出てきて「アナタの未来、何でも視てさしあげてよ」って言われたー。


20101222-9.jpg
・・・・・・
大ちゃん、見えた? ねえねえ、なんか見えた?


2010122208.jpg
見えるかどうかはこころがけしだい~


ねえねえ、大ちゃんたらー!どうなのっ?
「う~~~ん」
「えーっと」
20101222-10.jpg
結局、齧ってるし(笑)
それって、未来じゃなくて、お願いだし!!(o^艸^o)


20101222-11.jpg
動かないものには強いんだけどねぇー(^ω^;)


もちろん野次子のリンもやって来ました。
20101222-12.jpg
見えた?見えた? リンちゃんは見えた???


「う~~~ん」
「う~~~ん」
「そうだ!やっぱりこれよねっ」(きっぱり♪)
20101222-13.jpg

ぷぷぷ、水晶玉の中に居たのはサンタさん?(笑)

もちろん姉さんも覗いてみました。なんにも見えないー。
2010122208.jpg
だからこころがけしだい~

・・・うっ、姉さんの心の中、ドロッドロに欲望が渦まいてます!(@▽@;)


Morning Beautyさん、一昨日、ぴやままとご一緒したので、ミーリィちゃんのお話をもっと伺うことが出来ました。姉さんは、なぜ福の不調に気づかなかったんだろう、とずっと。あれもしてあげればよかった、これもしてあげればよかった、と、ずっとありがとうよりごめんねの方が強かったです。でも、時が経ち、こうやって皆さんに暖かい言葉を頂いているうちに、少しずつ、福のありがとうを受けとめることが出来るようになりました。
福のカテゴリーまで遡ってくださって・・・姉さんこそ、Morning Beautyさんの言葉でまたほっと癒されました(^^)ありがとうございます。ミーリィちゃんみたいな可愛い優しい子には福の方からペロペロしに行っちゃいそうです!(笑)うざいって思われたりして(笑)
Morning Beautyさんも、ご主人様とミーリィちゃんに囲まれて、どうぞ素敵な時間を過ごされますよう。Happy Holidays ♪




かなうといいねー(笑)、素敵なクリスマスが来ますように!!ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

Chiristmas Count down Party 2010 はやっぱり4ニャンズで♪

 
クリスマスをみんなでカウント・ダウン!Gaviちゃん家のPartyが始まりましたー!

なんと我が家では。
20101219-1.jpg
福も参加します(^^)

姉さんの永遠の20歳のお誕生日祝いにって、atsukoさんが贈ってくださったんです!
ちょっと早いけど、クリスマス前じゃないと意味がないからって・・・
ドキドキして開けたら、ツリーを眺める福ちゃんでした。

・・・もう大泣き。嗚咽が止まらなくて、ボタボタのズルズルで・・・(涙)


20101219-2.jpg
福の子猫時代以来、ずっと仕舞いっぱなしだったツリー、あの最後のクリスマスに久しぶりに出したら。
ほんといつもこんな感じで!


20101219-3.jpg
気づくとツリーの下でうれしそ~に・・・(笑)


20101219-4.jpg
ほんとうれしそ~にっ(o^艸^o)
とても12歳のじいやとは思えない、なんてお茶目で可愛いー♪ (親バカ)
ツリーを出してよかったってつくづくでした~。


20101219-5.jpg
そして、星に食いついてみる福ちゃん(笑)
夜もベランダで星を眺めるのが大好きだったからかしら。

おかげで、
20101219-6.jpg
大も♪


20101219-7.jpg
リンも♪


20101219-8.jpg
タビも♪
今年も福の代わりにしっかり(*≧m≦*)
やっぱり似てくるものなのかもね~。
タビと大とリン、見てると、時々、福の仕草そっくりに振舞ったりしてて。
あ、別に似てくれなくていいことばかりかも!(笑)
でも、嬉しいです、ふふふ。愛おしさで胸がいっぱいになります(^^)

クリスマス。
誕生を祝う日。
きっと、それは、どんなに小さな命であっても!(^^)

福ちゃん、
20101219-9.jpg
(家族になったばかりのもうすぐ5ヶ月の福^^)


福ちゃん、
20101219-10.jpg
(ひょろひょろ~(笑)お尻もまだぷりっケツ半分)


福ちゃーん!
20101219-11.jpg
「なにっ?」

生まれてきてくれて、ありがとう。


大ちゃん、リンちゃん、
20101219-12.jpg
生まれてきてくれて、ありがとう。


タビちゃん、
20101219-13.jpg
タビはいつも福と一緒だったんだよね~。


タビちゃん、
20101219-14.jpg
生まれてきてくれて、ありがとう。


福が逝って、もうすぐ2年というのに、
20101219-15.jpg
今年になってからも、Gaviちゃんに福ストラップを頂いたり、
atsukoさんにもあおいさんにも福の分まで首輪を頂戴したり!(わがままー(笑))
ぷぷぷ、見て、このゴージャスな首輪の山!(*≧m≦*)

そして、最後もちゃんと、みんなと一緒のクリスマス・カウント・ダウン・パーティーに間に合うように。
本当にあったかーいatsukoさんからのプレゼントでした。
ツリーがあんなに好きだったなら、もっと飾ってあげればよかった、
そう言っていたのを思い出して作ってくださったそうです。
ありがとう。

福ちん♪
20101219-16.jpg
おっかえり~!!
今年のツリーには、大にとっても人気のピカピカが増えたからねー。
ますます楽しめるよっ(*^m^*) ムフッ


うひひ、なんて嬉しいクリスマス!今年もちゃんと4ニャンズが揃ったねー(^^)
(って、タビちゃーん、もちょっといい顔ー^^;)
20101219-17.jpg

ぷぷぷ、勢ぞろい・・・朝起きると、いっぱい飾りが落っこちてるんですがっ(o^艸^o)
福ちん、ツリーはそれで大好きだったのか~(笑)

同じ12月にお星様になったsariさん家のWeedyくん、マミィのお家のボンボちゃん、その少し前に旅立ったタッタちゃん、猫娘さん家のビビ太くん。
いつも見ていた、まりちゃん、ちぃくん、ハッチちゃん、サンちゃん。
会うことはなかったけれど、みんなの大切な家族だった、Bostonくん、なるとくん、ミンミンちゃん、ひげくん、PIPIちゃん、渚ちゃん、おーちゃん・・・
今、その命を生きている子達。
みんなも生まれてきてくれて本当にありがとう。一緒に過ごせる時間を与えてくれてありがとう。
そして、もしかしたら、寒い外で必死に生き延びている子達にも・・・
生きていてよかったという世界になりますように。



今年はみんなで!(^^)
Gaviちゃん家のクリスマス・カウント・パーティー、始まったよー♪
2010Christmas_ban.jpg
キャンプ猫GAVI 
Chiristmas Count down
Party 2010

当日飛び入り参加も出来ますって(^^)
詳しくはバナーをクリック♪





お家を探しています♪

キック君にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが可愛い子猫達のお家を探しています。
(保護の経緯は→こちら
福岡からの募集です。

キック君
モケモケ長毛な生後3~4か月の男の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼いOK

ミヤちゃん
ミヤちゃん
可愛いキジトラの生後3~4か月の女の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼い・社会性バッチリ





クレアちゃん「陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~」のちっちゃな三毛のクレアちゃん!
体重1キロ、生後2カ月位の女の子
猫エイズ・白血病ともに陰性、駆虫済み
人も猫も犬も!大好きななつっこいちびちゃんをよろしくお願いします。
(保護の経緯は→こちら
保護場所は関東です。




後ろ姿、超そっくり!(笑)、みんなみんな素敵なクリスマスが来ますように!!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

海老と青虫ー!

 
えへへ~、頂きもの続きというか、わらしべはまだ続いてました!嬉しいー。

弟のところからもお歳暮が。
今年は姪っ子や甥っ子の入学祝いやミーチャンにあれこれしたのを気にしてくれちゃって、ドドーンと。
中身は甥っ子が選んでくれたとか、で、「見て、タビちゃん達がどんな顔をするか撮って欲しい」って。
ビックリさせてくれるらしくて(笑)
「うんうん、もちろん! 待っててねー」って軽い気持ちで返事。
届いたのは、なんと、

ドドーンと伊勢海老ー!! 思わずヨダレ(笑)

わーい、わーい、伊勢海老わーい♪
で、さっそくカメラ構えて、
20101217-1.jpg
大ちゃん、遠巻き~(笑) ふふふ、なんか匂う?
って、あれ?
・・・
ねえねえ、開けた時って、ヒゲ出てたっけ・・・(^ω^;)

・・・

20101217-2.gif
え゛!!

なにこれっ! 出てくるよーーー!!(涙) い、生きてんのっ?


20101217-3.jpg
ヒィィィー、出てきた出てきた、ほんとに出てきたよーーーっ。


20101217-4.gif
大ちゃんも仰天!(爆)
いや~、ヒゲ振り回してるよっΣ(゚▽゚;)

ぎゃああ、これ箱からも出てきちゃうんじゃーーーっ(涙)



20101217-4.jpg
・・・姉さんもヤダ。
このまま飼えそうなくらい元気だよ~(;´Д`)

ほんと、ダメなの、こういうの。触れない、絶対触れないーーー!!!
しかも、お休みの日だったのに、ダンナは出かけてて居ないーーー(涙)
(そして心臓バクバク)

とりあえず。(リンもさすがに逃げて行きました^^;)
20101217-5.jpg
・・・
コタツに入ってたタビに出てきてもらって記念撮影だけは(笑)
ちなみにお尻を押さえながら(笑)

もうヤー、こんなの出来ないー!って叫びながら、
必死で・・・
そりゃもう涙出そうになりながら・・・
菜箸で上に乗ってた新聞紙で押さえ込んで、やっとフタ閉めました。


20101217-6.jpg
ヒモもかけておきました(。・`ω´・。)

ダンナ、姉さんと同じく虫とか長物が実はすんごい苦手なんですが、
届いた日は忘年会だったから、翌日、イヤだイヤだと言うのをなんとかやってもらいました。
(姉さんはもっと無理だから!お付き合いのある魚屋さんもないしで)
翌日なのに、しっかり生きのびてて(TωT)
とてもじゃないけど、お勧めで書いてある活き作りなんてとんでもないので、割って焼いて頂きました。
・・・ダンナは、「美味しいんだけど、すごく美味しいんだけど、あの感触が・・・」ってずっと。
目も涙目~。
あ、姉さんは・・・お蔭でうまうま(^^;)

割ってる時も海老さん、泡噴いて最後の力振り絞って動く。取った足もちゃんと動く。
・・・
調理されて出てきたら、「うまー!」でバクついて終わってたかもしれないけど、
今回はあらためて、生きてる命を頂くありがたさを痛感しました。
お魚もお肉もみんな同じ。
頂く命と、間でこの辛い段階をしてくださってる方達のお蔭で、こうやって美味しく食べることができるんだな~って。
ありがたい・・・

それもこれも弟夫婦のお蔭。 本当にありがとう!
マッキー、タビも大もリンも(そして姉さんとダンナも)、これでもかってくらい仰天したからねー(´▽`;)
大騒ぎしたけど、やっぱり言葉にいえないくらいうまうまだったし~!!
(ううっ、でも生きてるのはもうヤダってダンナが^^;)


海老でもしっかりリンに負けてたビビリ大。
この間、ふと見たら。
20101217-7.jpg
固まってる!


20101217-8.jpg
久しぶりに(今年最後?)現れた青虫を前にして固まってましたっ(笑)


20101217-9.jpg
わはは、得意の遠巻き作戦。


20101217-10.jpg
リンなんて飛んできちゃったのに。


20101217-11.jpg
この違い!ゞ(≧ε≦o)


20101217-12.jpg
やっとの思いで手を伸ばして・・・はい、これがせいいっぱいーΨ( ̄∀ ̄)Ψ
(この後、青虫さんにはコノテガアシワの鉢に移動してもらいました、またもお箸で(笑))


あ、大ったら、あれだけビビッてたのに、焼いた途端、
伊勢海老に喰らいついてましたー!(爆)

姉さんそっくり・・・(´▽`;)
(タビとリンは好みじゃないので食べないんです)


今年はみんなで楽しいクリスマス!(^^)
Gaviちゃん家のクリスマス・カウント・パーティー、いよいよ明日から♪
2010Christmas_ban.jpg
キャンプ猫GAVI 
Chiristmas Count down
Party 2010

当日飛び入り参加も出来ますって(^^)
詳しくはバナーをクリック♪





お家を探しています♪

キック君にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが可愛い子猫達のお家を探しています。
(保護の経緯は→こちら
福岡からの募集です。

キック君
モケモケ長毛な生後3~4か月の男の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼いOK

ミヤちゃん
ミヤちゃん
可愛いキジトラの生後3~4か月の女の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼い・社会性バッチリ





クレアちゃん「陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~」のちっちゃな三毛のクレアちゃん!
体重1キロ、生後2カ月位の女の子
猫エイズ・白血病ともに陰性、駆虫済み
人も猫も犬も!大好きななつっこいちびちゃんをよろしくお願いします。
(保護の経緯は→こちら
保護場所は関東です。




どうもこの兄妹は妹の方が強い~、食欲でしか勝てないヘタレな大にポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

こんなに頂いてました

 
実家に帰る前にやら、その後にやら・・・たっくさん、頂き物をしてました!
なのに、こんなに遅くなってしまって(^^;)
どれもすでに我が家とニャンズに溶け込んでおります(笑)

まずは帰省前に、「たまの玉手箱」のちかさんが、わざわざ送ってきてくださった葛篭の中♪
20101214-1.jpg
こんなにいっぱいー!

実はそのちょっと前にデパートで見かけて欲しいと思ってた猫柄キッチンふきん。
なかなかいいのが見つからなかったニャンズトイレ用ペーパーーホルダー、これも猫顔の!
ちょっと動かしたい時には、この目に指を突っ込むと(痛そうだけど^^;)、とっても持ちやすいです(笑)
重みもあるからペーパー引き出すのも楽チン~。
ニャンズ用おやつに、姉さん用(あ、ダンナにも?)おやつ。
ガナッシュ、すんごいうまうまですー!
そして、撮影前に食べてしまったチーズ柿の種アーモンドーバージョンも♪
歯磨きロープに、じゃらし・・・すでに齧られまくってるし(笑)
バスパウダーに、これまた撮り忘れたけど、美味しいコーヒーも(^^)

まだあります!
ちかさんのお家でも人気だったカーボン使用のエコマット。
20101214-2.jpg
そうそう、大なら手じゃなくて体ごと試せるんだもんね(笑)

これ、もう愛用どころの騒ぎじゃなく!
必需品です~(^^)

20101214-3.jpg
爪もひっかけやすいしねっ(笑)

特にリンがもう自分のだと思い込んでて。
20101214-4.jpg
一日のうちご飯食べてる時、遊んでる時、トイレに行ってる時以外はほとんどここ♪
夜も寝室に持っていって、姉さんの枕横の定位置におくと。
ぴょんって飛び乗って朝までここでぐっすり~!

長い毛で暑がりだから、お布団の上よりこれくらいの方が快適なんだよねー。
うひひ、お蔭で姉さんは、ふと目覚めて横見ると、リンのかっわいい寝顔が見れる仕組み!
しあわせ~(o^艸^o)

20101214-5.jpg
あ、目覚めたら、お尻どどんってことも(*≧m≦*)


そして、こちらは「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のめんまねえちゃんからの心づくし♪
20101214-6.jpg
この間、会った時にまた頂いちゃいました。
ねえちゃんのは、いろんなものが入ってるから、まるで福袋か宝箱みたいなの(^^)
それも気にならないよう、少しずついろいろ♪

リンの毛玉騒ぎからずっと気にかけてくれて、毛玉ケアのおやつ。
人間用限定バージョンのお菓子をあれこれ、焼き芋カントリーマアム、これマジうまうまでした!
岩塩のでっかい塊や、自家製ローリエ、またたび粉に。
浮かせて楽しめるバラのキャンドル♪


この時一緒に会った「「デブネコぴや君」のPちゃんち」のぴやままからもこんなに~。
20101214-7.jpg
ダヤンのティッシュケース、これファスナー付きのポーチになってて。
メモ帳にかわいいケース付きのペン~♪
これでもかっ、の歯磨きグッズに(笑)
(そういえば、「姉さんとこ歯磨きしてるんだっけ?」って聞かれたんだった^^)
とっても綺麗なクリスマス・オーナメントも!

クリスマス飾り、
20101214-8.jpg
大にとっても人気ですー(涙)


20101214-9.jpg
気づくと、枝につけてる金ボールが転がってて・・・
ままにもらったこの飾りも落っこちてます(涙)

なので、監視を強化中(≧ω≦)


「3年ごとの11月に・・・」の元気猫さんの済州島お土産プレゼントにも当選!
当選ってそれだけで嬉しくなります~(^^)
ちょっとだけっておっしゃってたのに・・・
20101214-10.jpg
またもこんなにいっぱい!!

狙ったのは、このみかんチョコ♪
人生初のみかんチョコ(笑)、うまいっ!(^^)当たってよかったー(笑)
でも、薄いからあっという間に何枚も食べてるし、後になったらコワイかも(´▽`;)

そして、ニャンズにもこんなにたっくさん~。
20101214-11.jpg
大ちゃんも、リンちゃんも、すでにしっかりチェック入れてました(笑)
これで家族全員、この冬の増量・・・間違いなしですっゞ(≧ε≦o)

とっても遅くなってしまいましたが。
ちかさん、めんまねえちゃん、ぴやまま、元気猫さん♪
本当にありがとうございました!!

ニャンズも人間も、おかげで丸々ですー(笑)



今年はみんなで楽しいクリスマス!(^^)
Gaviちゃん家のクリスマス・カウント・パーティー♪
2010Christmas_ban.jpg
キャンプ猫GAVI 
Chiristmas Count down
Party 2010

当日飛び入り参加も出来ますって(^^)
詳しくはバナーをクリック♪





お家を探しています♪

キック君にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが可愛い子猫達のお家を探しています。
(保護の経緯は→こちら
福岡からの募集です。

キック君
モケモケ長毛な生後3~4か月の男の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼いOK

ミヤちゃん
ミヤちゃん
可愛いキジトラの生後3~4か月の女の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼い・社会性バッチリ





クレアちゃん「陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~」のちっちゃな三毛のクレアちゃん!
体重1キロ、生後2カ月位の女の子
猫エイズ・白血病ともに陰性、駆虫済み
人も猫も犬も!大好きななつっこいちびちゃんをよろしくお願いします。
(保護の経緯は→こちら
保護場所は関東です。




心も体もぽっかぽか~♪プレゼントいっぱいありがとう~、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

2010年おもてなし締めは♪

 
ニャンズのおもてなし修行、今年の締めに、
「NEKO☆OHANA」のえるまーるさんが来てくれました!
「来て来て」ってずっとリクエストしてましたー(笑)

まずはお客様=オヤツ作戦で♪
20101211-1.jpg
って、女子チームはすでにガツガツしてました(笑)
大はまだちょっとビビッてるかな???


20101211-2.jpg
ぷぷぷ、ぜんぜん大丈夫そう~(o^艸^o)
えるまーるさんにオヤツをあげてもらった後、今度は姉さんがあげているのを撮ってくれたんですが。
あわわ、大ったらあっという間に一番意地きたない子になってた~!

えるまーるさんのお家のニャンズ、ルシ君、マリン君、夏海ちゃん、揺波ちゃん、そしてお星様になった渚ちゃん。
マリン君以外はみんな超長毛ちゃん達。
リンよりずっと、お顔も体もどこもかしこも毛が長いそうですが、
20101211-3.jpg
重さはリンの方がずっと重いって(*≧m≦*)
あ、でも可愛いって言ってくれましたー(笑)

大は、
20101211-4.jpg
固まって・・・


20101211-5.jpg
固まって、そして突っ張り・・・(笑)
なぜか顔はおにぎり(≧ω≦)

そして、ここでレンズ交換♪ 
えるまーるさんの超広角ズームレンズEF16-35mm F2.8L Ⅱ USMをお借りしちゃいました!

写真が上手なえるまーるさん、うひひ、姉さんとカメラが同じメーカーなの。(もっと上等なカメラ!)
この間、お家の壁と天井を自分でペンキ塗りして(職人さながらに^^)
浮いたお金(?)で、これを買われたんですって。 は~、羨ましい~。

わーい、超広角でダイナミックなこれぞ写真!の醍醐味を味わうぞ~!!

・・・
20101211-6.jpg
(えるまーるさん、お疲れ様ですー(笑))
えー、我が家の場合、広角=かなり余計なものが入る、んでした(笑)
なので、結局トリミング(´▽`;)

頂いた、くるっくる回りながら飛ぶ羽根のじゃらし、これこそ超広角で!
「タビちゃん!タビちゃんっ、ほらー!」
20101211-7.jpg
・・・って、動かないタビ(笑)

代わりに大とリンが遊んでくれたのに、姉さんの写真は全滅でしたー(涙)
使いこなせてない・・・

20101211-8.jpg
そうそう、長毛の子はヒゲもクルンクルンしてて長いよねーって話をしていたら、
えるまーるさん、毛が長くて体が大きくなる分、通り抜けるスペースが短毛の子より必要だからよって(^^)
そうだったんだー!!(納得^^)

キャットウォークを床から♪
20101211-9.jpg
リンの目線だとこんな感じかもー( ´艸`)ムププ


ううう、超広角レンズ、もっとニャンズに近づいたのも撮ればよかったって後で思いつきました~。
鼻デカに足長、高さアップ、せっかくのチャンスにもっといろいろ試せばよかった・・・。
そういえば、前に、違う広角レンズを借りて撮ったこともあったんだわ(→こちら
そっか、この後からRAW画像で撮り始めるようになったんだ~。(余談ですね)

この日のランチ、パスタのトマトソースをこんがり焦がしちゃったんです(TωT)
でも、えるまーるさん、優しいからなんにも言わず、食べてくれました!
ありがとうっ(笑)
カメラのこと、ニャンズのこと、多頭崩壊現場でボランティアした時のお話、ブログのこと、
次から次に話が弾んでほんと!楽しかった~!!(^^)

締めの抱っこはタビ♪
20101211-10.jpg
って、後ろの大とリンの格好! わはは、性格モロ出しだわゞ(≧ε≦o)

すっかり、
20101211-11.jpg
えるまーるさんに慣れたのかな(^^)


そのえるまーるさんからこんなにいっぱい頂いちゃいました!
20101211-12.jpg
うまうまなショコラバターの木に、高級マスク。
から揚げのタレと粉のセット、これはとにかくうまうまらしいですー!(クリスマスはこれで決まりっ^^)
そして、あっという間にリンに持っていかれた・・・


20101211-13.jpg
くるくる回るあの羽根じゃらし♪

サックサクのほんとうんまいショコラバターの木、これ、
20101211-14.jpg
毎回食べるたびに、すんごい大が食いつきますー!
・・・えるまーるさん、これってまさかまたたび入りじゃないよねー???(笑)

そして、お持たせでさっさと頂いちゃった豆源の「麻布十番本店限定販売商品 新発売!モッツァレラアーモンド」(^^)
20101211-15.jpg
(器はこの間頂いたあおいさんの手作りです^^)
チーズとカリカリアーモンド、ウヒヒ、うまうまでした~!

えるまーるさん、ほんと、どうもありがとうですー♪
→今回のえるまーるさんの記事「「来来福福」お宅訪問。」 可愛く撮ってくれたニャンズの写真にニマニマでしたっ(笑)


長いのに今日もおまけ♪

リン、天袋から落ちたことなんてすっかり忘れちゃって!
20101211-16.jpg
毎日、除湿機に乗って矢の催促(´▽`;)


20101211-17.jpg
でも、上がるのも降りるのも姉さんのハンドパワーが必要ですっ(笑)
ぶはは、Madame Rumikoさん、「シルク・ド・テンブクロ」ってー(爆)



Gaviちゃんが今年も開いてくれるクリスマスカウントダウンパーティ2010♪
去年は・・・福の思い出が強すぎて・・・でも今年は初めてみんなと一緒にお祝いさせていただきまーす(^^)
(さ~、今日中に写真送らなきゃ♪)

2010Christmas_ban.jpgキャンプ猫GAVI 
Chiristmas Count down
Party 2010

参加者募集中
お写真締め切り12月12日
詳しくはバナーをクリック♪





お家を探しています♪

キック君にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが可愛い子猫達のお家を探しています。
(保護の経緯は→こちら
福岡からの募集です。

キック君
モケモケ長毛な生後3~4か月の男の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼いOK

ミヤちゃん
ミヤちゃん
可愛いキジトラの生後3~4か月の女の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼い・社会性バッチリ





クレアちゃん「陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~」のちっちゃな三毛のクレアちゃん!
体重1キロ、生後2カ月位の女の子
猫エイズ・白血病ともに陰性、駆虫済み
人も猫も犬も!大好きななつっこいちびちゃんをよろしくお願いします。
(保護の経緯は→こちら
保護場所は関東です。




来年もまた修行に精を出さなくちゃねー、固まった後は抱っこし放題♪ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

そして天袋のリンちゃんは!

 
前回、姉さんに天袋に乗せられたリン、狭いから、もうパッツンパッツン~(笑)
やっとの思いで方向転換したと思ったら、大が飛び乗ってきたー!

「リベンジなの」
20101208-1.jpg
「・・・・・・」
あ、リンちゃん、もしかして周り見えてない???目が落っこちそうにまん丸(^^;)
って、落ちたのは大ちゃんでした!(笑)
(反対側がつかえてて、これ以上開かない襖、確保できたのは縁だけ・・・^^;)


気づいた時には、大がすでに横で落ちていってた・・・
それって実はこわい光景かもっ(笑)
20101208-2.jpg
ドキドキ、ドキドキ


20101208-3.jpg
またも向きを変えてみる~。
「こっちの方がお手手かけるとこあったはず♪」
物干し竿と壁の木部のある方へ~。

えー、最初に向き変える前、そこで落ちかけたんじゃなかったっけー?!

と、その瞬間!!
20101208-4.jpg
ぎゃあああっ


20101208-5.jpg
落ちたーーー!!! (それもまっさかさまっー!)

・・・

・・・

反射的にファインダー越しに手を出したらっ。
なんと受け止めてました!・・・一瞬ですがっ。

ほんと一瞬!でもそれで体勢を変えるのに間に合ってましたっ(゜▽゜*)

・・・リンちゃん、無事、着地♪

ああ、よかった~っ。
思わず背中から落ちるんじゃないかと。リンならありえそうで(^ω^;)
(動揺でブレてますが・・・撮れてるもんですね~、最後の瞬間^^;)

20101208-6.jpg
「滑っちゃったの」
ああ、もう、『たなぼた』は自分がなるもんじゃないんだからねー!


20101208-7.jpg
そのリンちゃんの目の前で。


20101208-8.jpg
またも飛び乗る大ちゃんー!


20101208-9.jpg
「ふふ~ん」


20101208-10.jpg
「ボク、敵に塩を送ってあげてるの♪」


20101208-11.jpg

大ちゃん、それって、傷口に塩を塗るって言うんだよ~!(。-`ω´-)


ちなみにタビも天袋は大好き(^^)
クリスマスツリーを出そうと開けた途端、下で待ってました。
20101208-12.jpg
もちろん抱っこして乗せてあげまーす(笑)
タビもやっぱり目がまん丸~♪
見える世界が違うのねっ。
そして・・・タビはちゃんと自分で飛び降りてこれます!(o^艸^o)


おまけ♪

弟の家のミーチャン、すくすく(^^)
20101208-13.jpg
好きなことはカミカミだそうでーす(笑)

ミーチャン、男の子のしるしが出てきたかどうか聞いたら・・・まだって。
女の子じゃないかって獣医さんに言っても、肛門からの距離から見ると男の子だそうで・・・
かなり後になってから出てくるケースもあるって言われてるそうなんですが。
そうなの~??? この際、可愛いから女の子でもいいよねー(o^艸^o)





お家を探しています♪

クレアちゃん
「陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~」の姉さんが、
ちっちゃな三毛のクレアちゃんのお家を探しています!
体重1キロ、生後2カ月位の女の子
猫エイズ・白血病ともに陰性、駆虫済み
保護場所は関東です。


姉さん(陽のあたる)とご家族、リフォームが終わって仮住まいから戻ってみたら、
オスなのにお腹を腫らせたFIPを発症した新しい野良ちゃんが現れていて。
ハッチちゃんと名前をもらったその子は、姉さん(陽のあたる)達のお蔭で初めて人間の愛情に包まれて・・・
短かったけれど最期はあたたかな腕の中で一生を終えました。

そのハッチちゃんを看取ってやっと気持ちが落ち着いた時に、
姉さん(陽のあたる)は交通事故にあった現在治療中のティア君を保護し、
ティア君を病院に運ぶ時にこの三毛ちゃんにも出会ったんです。(保護の経緯は→こちらこちら

姉さん(陽のあたる)のお家のにゃんこと一緒にいると、後をついてまわっているそうで。
まだまだお母さんが恋しくてたまらないちびちゃんです。
無事手術が終わった事故猫ティア君が退院する前に、素敵なお家が見つかりますように!
(アメショMIXのティア君も里親募集中です♪)



プライド回復???(笑)な大と、かわいそうなリンにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

天狗ちゃんも天袋から落ちる!

 
他所のお家の可愛いお子達にうつつぬかして、すっかりアップが遅くなってしまいましたが、
実はこんなこともありました。

大ちゃん、タンスの上から物干しロープに乗るのが好きな天狗ちゃんですが、
20101206-1.jpg
ロープ反対側にある天袋に乗る方がもっと好きです(笑)
相手をしてもらえないと暇つぶしに飛び乗りますー! 昨日なんてここから物を出すのに開けてたから、もう何度も!
最近はこの下に除湿機を置いてあるのでそこからサクッと。
(でも畳から直接だって飛べますっ。一度だけ古いデジカメで取れたジャンプ写真は →こちら 
・・・過去記事、懐かしいより恥ずかし~^^;)


20101206-2.jpg
で、またも羽根を挿す姉さんって・・・(笑)
ああ、なんというか、大ちゃん、そのまたいだ格好、ヒヤヒヤしちゃうよ~!(ぶつかったら痛そうー!^^;)


20101206-3.jpg
軽々と3本手足・ロープONに切り替えて~。


頑張ってみたけど、
20101206-4.jpg
ダメでした(笑)


この間中、もちろんリンは下で羨ましげに見てたので。

・・・

20101206-5.jpg
乗せちゃった~(o^艸^o)
あ、これはちょっと、天袋からあふれてる感じ???(´▽`;)


20101206-6.jpg
目がまん丸♪


20101206-7.jpg
ん?なんだか出すお手手が逆っぽくない???だ、だいじょうぶなのかー(笑)


20101206-8.jpg
「なんか景色がちがう~」
リンちゃんの場合、ロープはあってもなくても?( ´艸`)ムププ


って、ああー!
20101206-9.jpg
「はっし・・・」
ビヨン、ビヨン、ビヨーーーン


「こわいよ~~~」
20101206-10.jpg
いやっ、ロープがあってよかった(笑)


「は~、たすかったー」
20101206-11.jpg
「よいしょ、と・・・」

「今度はこっち・・・」

20101206-12.jpg
なんとか・・・

なんとか、向きを変えるのに・・・

成功???(^^)
見てる姉さんも・・・思わずホッ♪ あはは、手に(カメラに)汗かいてました(笑)

なのに、

ええーっ!!!
20101206-13.jpg
・・・大ちゃん、再び(爆)

天袋の襖にしっかり手をかけてます。
開けて、スペース作ろうという???なんてあったまいいー!!!o(`▽´)o
・・・ハズだったんですが、こっち側の襖、反対側がつかえてるのでここまでしか開かない襖だった!!!

20101206-14.jpg



20101206-15.jpg
天狗も。


20101206-16.jpg
天袋から落ちた(笑)


20101206-17.jpg
だ、大ちゃんっ。
せ、狭かったんだし!  しかたないよーっ・・・あわわ(@@;


一方
20101206-18.jpg

とり残されたリンの運命やいかに! ・・・続く(爆)
(ひゃ~、また写真がたくさんになってしまった。そしてまだ続くんです^^;)


おまけ♪

この間、タビはずっとここにすっぽり~!
20101206-19.jpg

・・・なぜなら、さっきまでリンに追いかけられてたからっΨ( ̄∀ ̄)Ψ
(これ、タビにシャーシャー言われたうっぷん晴らしのリンの逆襲のあの後で。
お蔭で、この日の撮影枚数、軽く300枚超えてましたっ)



これくらいじゃもっちろん(笑)、めげてなんかいなかった大ちゃんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

締めはこのコンビ?

 
連発中のお友達ニャンズ、3連発の締めは実家から帰ってきた先週お邪魔した、atsukoさん家!
atsukoさん、今までずっとmixiだけだったんですが、この間からブログも始められました♪→「4月のさかな」

もちろんゆきさんと一緒(^^)

なっちゃんは・・・
20101203-1.jpg
すでにバルコニーに避難中(笑)

そして、お部屋の中には!
20101203-2.jpg
こんなうまうまうまうまなご馳走がーっ。
なんとパンも手作り、直前に焼いてくださってたの。(お代わりしました^^)


20101203-3.jpg
そして、これも手作りの梅酒と桃酒。
とろ~っとした梅酒もあまい花の香りの桃酒もしっかり両方頂いちゃって。
ま~、舌の滑りもよくなること!(笑)(元々?)


20101203-4.jpg
食べて喋ってうるさいうるさい姉さん達、外からなっちゃんがじーっと見てました(o^艸^o)
なっちゃんも入っておいで~、と窓を開けると、逃げる(笑)
で、しばらくしたらまた見てました!
「まだいる」って・・・まだまだ、序の口なんだけどねぇ(笑)


20101203-5.jpg
ふくチくんはお姉ちゃんのなっちゃんが居ないもんだから、おかあさん独り占めです!
甘太郎状態~♪

でも、現実は甘くない!
20101203-6.jpg
出たー!ゆきさんお得意の・・・鼻いじりっΨ( ̄∀ ̄)Ψ


20101203-9.jpg
ずっといじられてたから、ストレス発散だそうです(笑)

atsukoさんの振るじゃらしに食いつくふくチくん。
20101203-10.jpg
華麗なる~、華麗なる・・・立ち姿だけっゞ(≧ε≦o)
あれ?この後、飛んで跳ねてしたんだっけ???姉さんの写真にはなかった~(笑)
そして、ふくチくんも、ほんと!長~~~い♪

ご褒美のオヤツタイムです♪
20101203-11.jpg
見事なカツオ一本喰いー!(*≧m≦*)

そして、その間もなっちゃんは・・・
20101203-7.jpg
ずっとバルコニーで(笑)


20101203-8.jpg
きゃ~♪ 今回もシャーした~!(^^)
やっぱりちゃんと方向違いで迫力ゼローーー(爆)

でも、カツオのオヤツの出前もこっそり食べてくれました♪思いっきりお皿を持った手を伸ばしたら、だったけど(笑)

毎度のことだけど、そろそろって言ってからもしっかり居座って(笑)
ほんとずうずうしく、遅くまでお邪魔させていただいちゃいました。

ふくチくん、ずっと相手をしてくれてありがとうね♪
20101203-12.jpg
うんうん、抱っこも背中乗りも嬉しかったよー(^^)
うひひ、ふくチくん、姉さんの背中でお尻向けながらペタッとひっついてくれましたー!!
あったかいわ、触り放題だわ、最高でした。
(さすがに自分じゃ撮れなかった(笑) atsukoさんとゆきさんがいっぱい写真撮ってました^^)

なっちゃんも、次は絶対・・・抱っこさせてねっ!
20101203-13.jpg
だそうです(笑)

atsukoさん、なっちゃん、ふくチくん、
楽しい一日と大ご馳走を本当にありがとうでした(^^)

3連発の締めはほんとにかわいいこのコンビ!
でも、今年の締めはこれで終わらないのですー。クリスマス前にも可愛いニャンズに会える予定♪わーい。


おまけ♪

ふくチくんと同じで大も背中乗り大好き。
おまけに、帰ってきてからますますすごい!
ちょっとでも背中見せると飛び乗ってきますっ(嬉)
20101203-14.jpg
最近の写真がないので(髪ボサボサだしボロボロ普段着だし)、またも古い2年前の写真登場(笑)
我が家で唯一大きな鏡のある洗面所で撮ったなつかし写真です。


20101203-15.jpg
首輪は違うけど、大ちゃん、変わらずこんな感じ~♪
あ、姉さんだけはこの写真から2年分老けてます(笑)



そして、今日、髪のカットにこれから行ってきまーす(^^)
心もお腹もぱんぱ~んな一日でしたー♪、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
