来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

食い逃げならず~

 
今日は台風の影響で寒くて雨風強いー!
昨日、慌てて、ゴーヤを片付けておいてよかった~(^^)
今年は暑かったけれど、その分、美味しいゴーヤもいっぱい出来て。
白ゴーヤちゃん、ありがとね~♪ 来年までばいばーい(笑)

一昨日も雨でした、それも本降りで寒かった中、
mixi仲間のatsukoさんと、ゆきさんが遊びに来てくれました♪

atsukoさんのお家には、今年2度もお邪魔して、なっちゃん達とも遊んで、すばらし~ご馳走まで頂いてて。
(atsukoさん家の可愛いなっちゃんとふくチくんはこちらで^^→ 「よくできました♪」 「それも七輪焼き食べ放題付き!」

やっと、ウチのニャンズに会ってもらえることになりました!
(ゆきさんは毎月来てる(笑))

お持たせのカツオに、ササミのオヤツ大会、最近またおもてなしが続いて慣れたせいか?
タビも大も腰は落としてたけど、バクバクバクバクゞ(≧ε≦o)

20101030-1.jpg
リンちゃん、思いっきり不満げ~(爆)


で、今回は、この間コタツ布団を出したので。
20101030-2.jpg
食い逃げタンス猫ならぬ食い逃げコタツ猫・・・
それも、大は一番遠いところに位置取り(^ω^;)


あ、でもちゃんと!引きずり出して(笑)
20101030-3.jpg
atsukoさん抱っこ猫~(*≧m≦*)


20101030-4.jpg
こんな顔してるけど、ぜんぜん大丈夫!!
だって、足開いてないもん、ってひどい飼い主(笑)
まあ、よく見たら、シッポはクルン、目はうつろ、耳はイカですけどっ( ´艸`)ムププ


20101030-5.jpg
リンはもうへっちゃらで、食べた後はまたぐうぐう寝てました(笑)
でも、姉さん、起こしちゃった♪
「ああ~、また食べてるー」

うへへ、見つかっちゃった!
20101030-6.jpg
ランチの後は、atsukoさんが持ってきてくださった、うまうまの大福たちー!!
(ちなみに、ランチ、こないだがタイカレーだったので、順番でパスタ(笑))


20101030-7.jpg
そして、ゆきさんが持ってきてくれた、スティックケーキ、山盛り~♪
これも、すんごいうまうま!おまけに細いからいくつも楽しめちゃって大変~(*≧m≦*)

タビは、初めてのatsukoさんのお膝でもおとなしく。
20101030-8.jpg
おとなしく・・・


20101030-9.jpg
久しぶりに石になってました(笑)

でね、いつも来てくれてるゆきさんにはもうすっかり慣れてるんだけど!
20101030-10.jpg
ゆきさんの場合、もれなく・・・

これだから(o^艸^o)
20101030-11.gif
「ぎゃああ、ゆきおねえちゃんのっ、 バカーーー!! 
(あわわ、タビちゃん!ゆきっぺにそんなこと言っちゃダメでしょ~^^;)
タビったら、この後、ゆきさんのお腹にもくるまれてましたっ(笑)


外は冷たい雨がざーざー降ってたけど、atsukoさんとゆきさんのお蔭で、この日は心まであったかく~(^^)
熱い猫談義に花が咲きました!!
生で会って、あれもこれも喋りまくれるって、やっぱり最高です!
二人とも、来てくれて本当にありがとうでした♪

そして、姉さん、またもわらしべ(笑)またもエビタイ(笑)
20101030-12.jpg
お土産の山に、ニャンズすんごいことになっちゃったので、続きます(* ̄m ̄)ウフッ



namiさん、ウチの家族に猫仲間がこれで増えます、嬉しい(笑)タビと大、猫草もこれも我こそになっちゃって!ううう、切り株さえあやういかも~っ。福ちゃんは中身出しの方なのね(o^艸^o) リンと組み合わせてみたいー!



おもてなし中とのこの違い!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

バクリッ!

 
前回の記事では、重い「犬猫はどうして殺されてしまうのか?」というテーマについてだったのに。
たくさんの貴重なコメントをたくさん。 ありがとうございました。

知るということはとても大切なことだと思います。
どんなに酷い事件だって、知られなければ、他の人間には起こっていないも同然って思うんです。
知ることで、反応が生まれ、その反応が次の反応を呼んで・・・
行動だって、知らなければ生まれませんものね。

あらためて、知ってるつもりでも見過ごしてたことが多いことに気づかされて。
知ることに貪欲にならなきゃって、反省・・・あ、次の行動も頑張っていかないとです(^^;)

そして、訂正がありました(^^;)

前回の記事の中で、
「マイクロチップについては平成24年度に義務化となることが決定しているそうです。」
と書いてしまいましたが、
平成24年度改正に向けて見直し中ということで「義務化」決定ではありませんでした。
改正案中に含まれているのでそうなる可能性が高いということでした。申し訳ありませ~ん。
どういう犬猫が対象となるのかもこれからのようです。


この間、めんまねえちゃんにもらった、レモングラスの苗♪
やっと植え替えました~(^^)
見るとちゃんと、真ん中から新しい葉っぱが!
20101028-1.jpg
大ちゃん、さっそく狙ってますが。


20101028-2.jpg
なんせ、柔らかい猫草でさえ一人じゃ食べれないから(笑)
(噛み千切るの下手~!)


20101028-3.jpg
悲しいことに。


20101028-4.jpg
お預け状態~~~(爆)

大ちゃん、こればっかりはね、あげられないの。
やっと新しい葉っぱが出てきたばっかり。
もっと大きく成長してもらわないとだから、どの葉っぱも大切にして、光合成してもらおうね~(^^)

の翌日。

・・・

20101028-5.jpg
あっという間にタビがーーーェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ
(うええ、設定間違えてどうにも直らなかった写真ですー^^;)


20101028-6.jpg
・・・一口で(涙)


20101028-7.jpg
レモングラス、あっという間に切り株・・・(´▽`;)

ねえちゃん、ありがとう!
ウチのニャンズ、とにかく大とタビはレモングラスが大好きだったー!!


で、リンが好きなのは。
20101028-8.jpg
ティッシュの箱です。 そりゃもう毎日、ガシガシ、バクリバクリ。

って、目の前に置いた途端、逃げてく~(笑)
リン、姉さんのベッドに敷いてある防水シーツで最近、露天ウン(汚い話でごめんなさいっ^^;)した後も、
洗って干してると、逃げていきますっ。
わかりやす~いゞ(≧ε≦o)


20101028-9.jpg
残量チェックも出来るようになりました(爆)


おまけ♪

義妹が保護したチビ白ちゃん(たぶん男の子^^)
20101028-10.jpg
姪っ子も甥っ子も子育てに夢中(笑)、目もぱっちり開いてきてチョコチョコ元気に動き回るようになって、
かわいさバクハツー♪
柴犬のポッキーもすっかり仲良し。
そして、弟家族の一員になることになりましたー!!o(`▽´)o



namiさん、namiさんの起こしてくださった行動もこういう変化につながってるんだと思います!飼い主で幸不幸が決まるなんて。せっかく生まれてきた命が殺処分のため、なんてあまりにも悲しすぎます。小さなことから、少しずつ、それも知らないと生まれませんよね。たいしたことは出来ないけれど、まずは世の中の知らない人に知ってもらう、そこから始めたいと思っています。



あちこちでバクバク♪、毎日忙しいニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ネコトリオ勉強会にて

 
先日、東京都内・目黒で開かれたネコトリオさん↓
  『liliaの 瞬間湯沸かし記』 liliaさん、
  『モモ日記』 モモさん、
  『のらニャンアルバム』 ぴよぴよさん、
による勉強会に参加させていただきました。

第一回のテーマは、「犬猫はどうして殺されてしまうのか?」

つまり、殺処分についてです。

ネコトリオさん達はボランティア団体などに属してらっしゃるわけじゃなく。
多頭飼育崩壊など、人間の身勝手さによって命を奪われる犬猫の現状をブログで知って、
何か出来ることはないか。
と、ご本人達いわく、わからないながらも自分達の目で把握し考えて行動したいと、
呼びかけてくださいました。
この春には環境庁等に陳情にも行かれたとか。

長くなりますが、どうか一人でも多くの方に読んでいただけたら!
現状、原因、対策については、ネコトリオさん達の詳しく調べてくださったお話と資料を参考にさせていただきました。
聞き間違い、書き間違い、理解間違いなどがあったらごめんなさい(^^;)

(今回の写真は、すべて、蔵出し写真です。季節も首輪も違いますが、ご容赦を~^^;)
20101026-1.jpg
まず、現状について。
日本の犬猫の飼育数、どんどん増えてるとは聞いてましたが、15歳未満の子供の数約1700万人に比べ、
なんと、犬 約1200万頭、猫 約1000万匹・・・3世帯のうち1世帯にはペットがいる計算になるそうです。
年間、販売目的で生産(!)される子犬・子猫は約100万頭。
そして、動物処分施設に持ち込まれて処分される命は、年間約28.6万頭、一日760頭にも及びます。
(平成20年度ALIVE 全国動物行政アンケート結果報告書による)
犬の殺処分数は年々減少していて、このまま推移すれば今後5年でゼロに近づくことも
かなわないことではないようですが。
猫の場合、飼い主持込の場合も飼い主不明の持込の場合も、子猫の割合は7~8割、
生まれた子猫を持ち込むケースがいまだに多いのが現状だそうです。

そして、ほとんどの処分センターでは、迷子犬の場合の残留日数は5日間(土日をはさむと7日間)、
飼育放棄犬は翌日処分。
猫の場合はほとんどが乳飲み子の子猫であることから、世話をする予算も人員も限られているため、
ほぼ翌日処分となるそうです。

20101026-2.jpg
一方、ブリーダー・輸入業者からオークションや卸業者を経てペットショップで売られている約100万頭に関しては、
販売店の仕入れる日齢は平均生後40日過ぎ、幼くして母犬・母猫と離されまとめられるため、途中での病気感染も多く、
その場合はまとめて処分されてしまうことも。(環境省 平成18年度調べ資料より)
また、無謀な繁殖(制限なしの絶え間ない出産)や劣悪な環境での販売により、
体が弱く先天性の異常を持った子犬・子猫や、凶暴な子が飼い主の負担となり、処分されることにもつながります。


20101026-3.jpg
前回、平成18年に改正された動物愛護法は、5年を目安に改正されることになっていて、
次回は平成24年改正法成立を目指して、ちょうど現在、11月中に改正法案が一通り検討されていて、
2011年2月中に中間の取りまとめが行われるそうです。

そうです、今が問題点の解決へのヤマ場とも言えるんだそうです。



20101026-4.jpg
原因について。
猫の場合ですが。
動物愛護センター(現在では、=処分センター)での殺処分は成猫22%、子猫78%。
猫のオーナーによる持ち込みは、不妊去勢手術もしない無責任な多頭飼育の飼い主や、
安易に飼って身勝手な理由で手放す飼い主、悪質な動物取扱業者に分けられます。
繁殖業・販売業からの持ち込みに対して、57%の自治体が確認も行わずに引き取り、たとえ確認をしても
46自治体はそのまま引き取っているという・・・
法の甘さをつかれてる・・・


20101026-5.jpg
ただ、オーナーからの持ち込みは年々減少しているのに対して、
オーナー以外からの持ち込みは年々増加しているそうです。
地域にいる猫、迷子、負傷した猫などです。

所有者不明の猫を引き取る72%の自治体のうち、拾得状況を確認した上なのは14%のみ。
残りは確認なしですんなり引き取っているそう・・・
飼い猫の可能性もあるのに・・・
ちなみに東京都など引き取らない自治体も28%あるそうです。

そして、悪評高き、定時定点収集(まるでゴミのようにわざわざ回収に行くんです、確認作業もないまま!)、
これをいまだに行っている自治体は平成20年度で15自治体もあるそうです。
ワースト3は、長崎、広島、愛媛だそう。


20101026-6.jpg
では、殺処分をゼロに近づけるにはどのような対策があるのか。
これにはもう、モモさんいわく、蛇口を閉め、たまった水を汲み上げるしかありません。

まずは衝動飼いを止める。
犬猫の販売における、セリの廃止、幼すぎる犬猫の販売や深夜販売、非対面販売などを減らして、
命の大切さや飼育方法などの啓蒙をはかること。
環境省も、この方向で法改正に向け検討しているようです。


20101026-7.jpg
次に、動物愛護センターへ持ち込ませない。
行政による、不妊去勢手術の徹底と手術への補助、室内飼育の推奨、
センター引き取りを厳格にしたり有料にすることによって、
多頭飼育の崩壊や安易な飼育を防止する。
自治体によって温度差のある地域猫問題では、同じく行政による不妊手術への補助と、
一代限りとなった猫への地域住民の理解をボランティアとの間でサポートする。
とにかく行政による口出しの機会を増やし、定時定点収集なんてもってのほか、
そして愛護センターを一般に公開することでより啓発活動をするなど。(殺処分の公開)

動物取扱業者の中にも、終生飼養ビジネスに取り組みだしているところも出てきているそうです。
たとえば、東京都大田区のある業者では1匹15万円での里親探し、
猫の7歳未満180万円、7歳以上120万円で、最後まで面倒を見てもらえるシステムもあるとか。


20101026-8.jpg
そして、最後に、受け皿であるセンターからの引き出し、返還譲渡率をあげることによって殺処分を減らす。
迷子犬・迷子猫対策として、迷子札の徹底、マイクロチップの義務化、
行政の公示をネットなどでより早い(タイムラグを防ぐ)わかりやすい形にする。
そして、さまざまな形での譲渡活動をサポートする。

ちなみに、マイクロチップについては平成24年度に義務化となることが決定しているそうです。
(追記2^^; 平成24年度改正に向けて見直し中ということで「義務化」決定ではありませんでした。
改正案中に含まれているのでそうなる可能性が高いということでした。申し訳ありませ~ん。
どういう犬猫が対象となるのかもこれからのようです。)


また、高知、奈良、東京都、そしてあと1県(聞き逃しました^^;)では、
愛護センターのシェルター化を進めているそうです。

(追記^^; 「福岡、高知市、奈良市、東京都」の4カ所だそうです(環境省の動物愛護室長様の言葉)
2009年度から国からシェルター化する施設には1億円の補助金(税金)が使えるようになったそうで!
殺処分に使われる税金が、殺処分を減らすことによってこういう使い方をされるなら、納めた甲斐がありそう~。
ぴよぴよさん、ありがとうです^^)



2010102609.jpg
姉さんのまとめ、ずいぶんはしょってるけど・・・(汗)
ネコトリオさん達、以上の内容をこんなに詳しく丁寧に説明してくださったんですよ!
それも、たっくさんのおやつ付き♪(^^) しっかり持ち帰っちゃいました~(笑)

ネコトリオさん達を含めて今回集まったのは13名。
この後のディスカッションでは、それぞれの意見もじっくり聞けて、本当に有意義な時間でした。

熱心に活動してらっしゃるボランティアさんには頭が下がりながら、私にはそこまで出来ないという思いがあって。
地域の猫のTNR活動(Trap捕獲・Neuter不妊手術・ReturnRelease耳カットなど目印つけて元の場所に)をしている
友人の手伝いはしたことがあるけれど、それも里親募集のための写真撮影だったり(子猫かわいい~って大騒ぎで^^;)、
運転手するだけだったり。
まるでいいとこ取りしかしたことがありません(^^;)

でも、不幸な話を聞くたびに、何か自分に出来る範囲のことはないのかって思ってはいたんです。

今回、こうやって一つ一つ、元の根っこのところまで深く掘り下げた話を聞かせていただいて。
たとえば、犬猫を飼いたい方に一言(いや、一言では済まないわ、せめて十言だわ(笑))つけくわえるとか、
周りの子供たちに動物を一生面倒みることの大切さを伝えるとか、
迷子にさせない為の防止策をとる、そしてそれを共有するとか、
また、行政やマスコミに声をあげていく、
犬猫の譲渡や里親募集をたとえば金銭面からでもサポートする。

こんなところからでも、少しずつ変えていくことだって出来るんだって思えた勉強会でした。


2010102610.jpg
今回、姉さんが一番驚いたのは、変わらないと思っていた行政の姿勢が少しずつ変わってきていたこと!
日本でシェルターなんて無理な夢だって思ってたのにっ。
そして、住んでいる横浜でもなんと、
来年、『人と動物のよりよい関係をめざして』横浜市愛護センター(仮称)が開設されるんです。
これは、今までの愛護センター=処分センターではなく、
『動物とのふれあい飼育体験や学習を通じて、犬や猫の適正飼育の啓発を図り、「人と動物が共に快適に暮らせる環境づくり」を推進する拠点』になるというもの。

ちりも積もれば山となる。
(あり?ちょっとたとえがおかしい?^^; こっちかな?)
雨垂れ石を穿つ。・・・???
なんだか、それを実感した勉強会でもありました。

今回の勉強会は第一回目だったので、次がどのような形になるかは、ですが。
また機会があったら、参加したいとつくづくです(^^)
そして、こちらでもお知らせさせていただきますね。
ちょっと聞いてみてもいいかも、と思われたら、是非♪

ちなみに参加なさった方達、みなさん、すご~く楽しい面白い明るい方達ばかりでしたっ(o^艸^o)


おまけ♪

弟家族に保護されてる白猫ちゃん。
20101026-11.jpg
健診に行ったら、健康状態よしでした~! たぶん男の子じゃないかって(^^)
・・・この子もセンターに持ち込まれてたら、即処分だったんだ・・・
ううう、よかったー!!




<お家を探してます>

「にゃん☆ぷらネット」のchacoriさんが、ミヤちゃん(仮名)のお家を探しています!
ミヤちゃん
猫は自分の楽しみのために存在するとばかりに、一時だけ可愛がられて、苦情が出たら処分、
という恐ろしいことを何年も何年も繰り返してきた無責任なおばあさんから、
危機一髪で救われた17匹の中のひとりです。
現在生後2ヶ月弱の女の子、血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性、虫駆除済み、トイレトレーニング済み。
たくさんの猫に囲まれて育っただけあって、すんなりとchacoriさん家のニャンズ軍団にも慣れてくれた大物ぶり♪
どの子ともあっという間に仲良くなれそうな子です(^^)
詳しくは →コチラ から。(福岡からの募集です)



namiさん、リンはボールを追ってるハズなのに、自分の方が転がってました・・・どんくさいっ!(爆) 姉さんも外に出るとついキョロキョロ猫探しちゃって(笑)でも実際に会ったらいろいろ大変なこともありそうですよね(^^;)とにかく命があってよかったですー!本当にみんな幸せを掴んで欲しいです。 



ニャンズも周りから手を差し伸べてもらえなかったら今頃は・・・、
姉さんも、ちりつもで!出来ることをやっていけたら・・・、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ころころリン♪&嬉しかったこと

 
めんまねえちゃんが、今月初めに遊びに来てくれた時の記事をアップしてくださってます♪
 「まったり姉さんち訪問と、めんまチェック。」
やっぱり壁とタンスに挟まってる大が!(笑)
そして、ぷりケツ姿で福まで参加させてもらってるしー(^^) タビとのツーショットなんて、宝物になったよ♪
嬉しい、楽しい記事をほんとにありがと! って、またしても良く書きすぎ!!あはは(´▽`;)

え~、今日はさくっと。
リンのボール遊びです。(写真がブレブレ^^;)
大もリンも大好きなキラキラボールが行ったー!
20101024-1.jpg
・・・って、超えて突っ走ってます!(笑)


20101024-2.jpg
今度はこっちに!って、リンちゃん、ボールはあっち・・・
この勢いに、思わず大も逃げるー( ̄m ̄〃)

戻る、戻る~!!
20101024-3.jpg
片足で見事にバランスげっとーゞ(≧ε≦o)


20101024-4.jpg
いや~、リン、ほんと楽しそうに遊んでくれるんだけど。


よっしゃ、行ったー!
2010102406.jpg
って、なんで飛び越え???


20101024-7.jpg
ええーっ、行っちゃうの~~~(*≧m≦*)
な、なんでっ?

リン、姉さんがボールを投げるのを見た時点で興奮が頂点に達してしまうらしく、
たいていボール遊びは途中から・・・

ボールの代わりに、部屋中、リンが転がります(爆)



20101024-8.jpg
あ、ヒットもあったね♪


20101024-9.jpg
お疲れ様っゞ(≧ε≦o)


20101024-5.jpg
大ちゃん、ここでずっと固まってましたっ(爆)



え~、そして、この子は、弟の家で一昨日から保護されている子猫です!!
20101024-10.jpg
姪っ子が頑張ってミルク飲ませてお世話してます(^^)
義妹が仕事帰りにお腹をすかせて鳴いているところを見つけた子猫。
(保護直後のこの写真、シャンプーしたわけじゃないので・・・たぶん捨てられた???)
まだ歯も生えていない乳飲み子です。なんてちっこいー!かわいいー!
義妹は、今まで猫を飼ったこともないのに、連れて帰ってくれました(^^)
そして、ケンタの弟として迎えた、飼育放棄犬だった柴のポッキーが、まるでお母さんのように、ペロペロ舐めてくれてるそうです~♪
里親募集をするのか、この先どうするのかは、これから家族で話し合って決めるようですが、とにかく!
子猫に手を差し伸べたのが、自分の家族だったことがすごく嬉しいです♪

ちび白ちゃん、がんばれ!すくすく育つんだよ~(^^)




<お家を探してます>

「にゃん☆ぷらネット」のchacoriさんが、ミヤちゃん(仮名)のお家を探しています!

ミヤちゃん
猫は自分の楽しみのために存在するとばかりに、一時だけ可愛がられて、苦情が出たら処分、
という恐ろしいことを何年も何年も繰り返してきた無責任なおばあさんから、
危機一髪で救われた17匹の中のひとりです。
現在生後2ヶ月弱の女の子、血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性、虫駆除済み、トイレトレーニング済み。
たくさんの猫に囲まれて育っただけあって、すんなりとchacoriさん家のニャンズ軍団にも慣れてくれた大物ぶり♪
どの子ともあっという間に仲良くなれそうな子です(^^)
詳しくは →コチラ から。(福岡からの募集です)



namiさん、わ~、首輪の色、マッチしてますか?!嬉しい♪あおいさんと一緒に選んだんです!福もきっと楽しんでくれてるハズ(^^)福ちゃん、洋服着て固まるってなんだか可愛いー(*^m^*) ムフッ



そこのけ、そこのけ、リンが転がるっ!(笑)、思わず身をひそめるタビと大にポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

目覚めよ~!

 
今月初めにニャンズに会いにきてくださった、
あおいさん(blueさん)と、ぴやままが、その時の様子を記事にしてくださってます(^^)
 あおいさん  「まったり幸せ・4猫4様前半」  「まったり幸せ・4猫4様後半」 
 ぴやまま  「まったり姉さんちで うっとり しんみり べったり」
うはは~、良く書きすぎだよー!!(笑) 嬉しい♪
ちなみに、姉さんのおもてなしご飯は、タイカレーかパスタか、夜は真夏でも鍋だけですっ(爆)
(それを順繰り~(笑))


そのあおいさんがくださったニャンズの首輪、写真が撮れました~。
えー、全然見えてませんが、これは写真撮るのに起こそうとしてるとこです(笑) ほれほれ!
20101022-1.jpg
ハンモックにすっぽり埋まって寝てた大に使ったのは!


↓ハタキゞ(≧ε≦o) ・・・掃除中に思い立ったのでっ。
20101022-2.jpg
大のは高貴(?!)な紫色~♪ ハートにキラキラが可愛い~(親バカ^^;)


20101022-3.jpg
前の細いところだって、こんなに素敵な琉球紅型風の模様がばっちり!


20101022-4.jpg
って、げっ!
このハタキ、いつ洗ったっけー??? 大ちゃん、汚いよ~~~(^ω^;)


20101022-5.jpg
ほい、次、リンちゃんね♪ バサバサバサ~
起きた、起きた! こっちもイチコロで起きてきたっ(o^艸^o)


20101022-6.jpg
ただ・・・起きてくれても、ぜんぜん見えなくて(´▽`;)


「むきー!」
20101022-7.jpg
まだ見えないっ。

・・・

リンちゃん、おいで、おいで~(そろそろ~とハタキで下のステップに誘導成功しましたっ)
20101022-8.jpg
って、これじゃまるで。
ハタキとのツーショット!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

・・・あんまりだわ(笑)

顔の向き動かないように~、そろ~っとハタキを遠ざけて。
20101022-9.jpg
ばっちり♪
リンには黄色のハートですっ(^^) なんだか金髪に着物みたい(笑)

で、ハタキくらいじゃ起きない、この間中ぐっすりニャンモックだったタビちゃん。
姉さんが呼んだって「?」でもなかったくせに!

リンが近づいた瞬間! お目覚めーっ(*≧m≦*)

20101022-10.jpg
これだから、タビ撮るのに、リンは欠かせないー(爆)

タビったら、いつも手を出してくる大には向かっていって、取っ組み合いまで出来るのに、
リンだとどうしてもダメなんですよね~。
いつもシャアシャア防戦一方です(^^;)

あ、でも隣で寝てたり、たまには(笑)仲良しなこともあります~♪


20101022-11.jpg
タビのピンクのハートも、福の赤いハートも、見てるだけで姉さんまで幸せです!(^^)
(にしても、ぷぷっ、福ちゃん、ほんと首輪持ちよねっ(笑))

あおいさん、本当にありがとうございました♪




<お知らせ>

6匹のワンと8匹のニャン、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達が心からの愛情で迎えられて家族となっている、
『陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~』の姉さん(陽のあたる)が、
犬猫の保護活動でチームを組んでるお仲間で、卒業ワンニャンのカレンダーを製作なさってます!
カレンダーのモデルは、このチームの方たちが保護して幸せを願って送り出した子達(^^)

 「こんなに可愛い子供たちが、保護犬・猫だったの?
  純血種にも里親制度があったの? など、
  多くの方々に、その存在を知ってもらい、目を向けてもらいたい。

  子供たちの想いを感じてもらえたらうれしいです。
  そして、幸せを繋ぐ1冊になってほしいです。 」 姉さん(陽のあたる)の言葉です。

リアン・ド・クシネ、肉球の絆
(クリックでショップに飛びます)

どの子達にも愛があふれる世界になることを祈っています。
是非、素敵なカレンダーを見てみてください(^^)



namiさん、姉さんも実は長毛ニャン触ったのもリンが初めて!まさに猫っ毛です、柔らかくてからみつく感じ。なので、お尻にもよ~く絡み付けてくれます(爆)ぷぷぷ、福ちゃんも箱入り袋入り息子なのね~♪



こういうのは目覚めが悪いって言うのかも(笑)、お目目パッチリタビにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ぷりぷりリン♪

 
前回の手作りアンチョビ、あわわ、みなさん、出来上がりのレポって!
いったい、どうしよう~~~(涙)


いや、気を取り直して、と。
ちょっと前ですが。(首輪が違うからわかっちゃいますね(笑))
お届けものの袋から、せっせと中身を出してたら。

20101020-1.jpg
大ちゃんのお尻が生えてました(笑)


中身チェック手伝ってくれてたリンまで、
20101020-2.jpg
ええー!リンちゃん、まじ~?!


20101020-3.jpg
毛まで逆立てちゃって(*≧m≦*)
さ~、頭はオッケー!


20101020-4.jpg
ぷぷっ、もぐってる、もぐってる!・・・ぷりドーザーが(笑) お尻ぷりぷり~♪
って、それ以上は・・・


20101020-5.jpg
げっ!いい音がしたよっ?!リンちゃんっ、だ、大丈夫???


20101020-6.jpg
しーーーんっ。
「ひゃあ~」ってなんで大が逃げるんだ?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

リ、リンちゃん!
姉さんじゃないから!違うから!だれもやってないからー!!(;`O´)
20101020-7.jpg
って、そのテレ笑い、こわすぎだよ~(´▽`;)

なので、今回は・・・
リンちゃん、この袋も取っておいて欲しい?!

20101020-8.jpg
「むむむー」
くすっ、要らないってー!(爆)


20101020-9.jpg
で、相変わらず、ここに入ってました(^^)
うんうん、そこなら、広々♪
お尻広げてくつろいでねー!

福も大もリンも(あ、タビはちゃんと石橋叩くクチ^^)、
突然落っこちてみたり、滑ってみたり、ぶつかってみたり、けっこうドジ~(笑)

いやっ、笑いませんとも!笑うのは、見つかる前にちゃんと後ろ向いてから!!ゞ(≧ε≦o)

20101020-10.jpg
タビだって、ちゃんと♪
一応気を使って見て見ぬふりでした~(o^艸^o)




<お知らせ>

6匹のワンと8匹のニャン、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達が心からの愛情で迎えられて家族となっている、
『陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~』の姉さん(陽のあたる)が、
犬猫の保護活動でチームを組んでるお仲間で、卒業ワンニャンのカレンダーを製作なさってます!
カレンダーのモデルは、このチームの方たちが保護して幸せを願って送り出した子達(^^)

 「こんなに可愛い子供たちが、保護犬・猫だったの?
  純血種にも里親制度があったの? など、
  多くの方々に、その存在を知ってもらい、目を向けてもらいたい。

  子供たちの想いを感じてもらえたらうれしいです。
  そして、幸せを繋ぐ1冊になってほしいです。 」 姉さん(陽のあたる)の言葉です。

リアン・ド・クシネ、肉球の絆
(クリックでショップに飛びます)

どの子達にも愛があふれる世界になることを祈っています。
是非、素敵なカレンダーを見てみてください(^^)



namiさん、料理上手なんかじゃないですー。ううう、イワシもお刺身で食べればよかったかもですー(涙)なので、ダンナはそのまんまの、手を加えない、お刺身マグロを一番喜んでましたっ(笑)



ぷりぷりがモゾモゾ、可愛かったのにー♪(笑)、とっても恥ずかしかったリンにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

市場まつり&アンチョビにトライ!

 
昨日の日曜日、ゆきさんと一緒に「横浜市場まつり」に行ってきました!
横浜市中央卸売市場で開かれる年に一度の市場まつり。
去年はインフルエンザで中止となって(そういえば去年の今頃はマスク買いこんでました^^;)、行けなかったんでした。

朝9時に横浜で待ち合わせって、ダンナに話したら、
「え~、もう売り切れてないんじゃないの?」って。
あ、でも10時でもまだちゃんとたくさん売り物が残ってました! 人は凄かったけど(´▽`;)

20101018-1.jpg
やっぱり見るからに新鮮! 安い~!


20101018-2.jpg
でも延々と人、人、人(^^;)


20101018-3.jpg
マグロ専門店も多くて、解体ショーなんてやってました。
鮮魚はアジやイナダが安かった~、イナダ、今年は豊漁みたい。


20101018-4.jpg
お魚くんみたいなフードのお兄さん(笑)、ここで菓子パンとか売ってました(≧ω≦)


20101018-5.jpg
お魚買い終わって、ずっしり重い荷物持って、場外に出たら、そこもまた人、人、人(^^;)
出店はどれも行列が長く延びてて、もうとんでもないって感じ(笑)
この時、まだ10時半なのに・・・


20101018-6.jpg
そして、みんな食べてましたっ!

野菜の売り場もあって、もう人だかり~。でもしっかりお買い物しましたよ(^^)
さすがに大根、白菜とかは持てないとあきらめましたが、かなりお買い得でした。

そして、外には、
20101018-7.jpg
なぜか氷のオブジェ(笑)


20101018-8.jpg
宙に浮く、野菜と果物と、ビール(≧ω≦)


20101018-9.jpg
魚は溶けても食べれそう~(笑)

ゆきさんとのランチはまたもラーメン♪
とんこつの細めんに舌鼓を打って帰ってきました。

昨日の収穫は、マグロ(メバチです^^;でも大量なのに1,000円!)、生筋子、イワシ(お刺身用10尾で600円~)、150gパックの釜揚げシラス2パック450円、と野菜。

夜は人間もニャンズもメバチマグロのお刺身山盛りご飯でした~!!
でもまだ余ったくらい。漬けにして今日は炙って食べまーす(^^)
うまうまうま~♪ もちろんニャンズもあっという間にペロリ。
の予定が、タビだけあんまり食べない!Σ(゚▽゚;)
こんなご馳走、もう二度と(笑)食べれないかもしらないんだからっともう焦っちゃって。(姉さんが)
なんのことはない、それでも小さめの角切りだったんだけど、どうも食べにくかっただけで。
つぶしてみたら、ちゃんとペロリと食べてくれました♪
よ、よかったーーー!


で、帰ってから、生筋子をイクラしょうゆ漬けにして、イワシは・・・
20101018-10.jpg
アンチョビに挑戦ですっ。

めんまねえちゃんが、自家製アンチョビの作り方を教えてくれて(^^)
本来はカタクチイワシなどの小さいイワシを使うみたいだけど、姉さんはめんまねえちゃんと同じに、
刺身用イワシでやってみようと。
水洗いしたイワシを、そのまま(内臓も頭も取らずに)塩に漬けて、1~2ヶ月、
常に塩が残ってる状態にまで飽和させて塩漬けイワシを作ったら、
それを、手でいわゆる3枚おろしにして(ポロッとはがれるそうです)、
フィレ部分をオリーブオイルにスパイスと一緒に漬けるとアンチョビが!
大きな刺身用イワシにしたのは、頭・骨・尾とフィレをわけるのがカタクチだと数こなすのが大変って聞いたから(o^艸^o)
この時、塩漬けイワシであがってくる水分はいわゆる魚醤(ニョクナムとかナンプラー)って聞いたら、
ナンプラー好きの姉さん、こりゃもうやるっきゃないって(笑)

・・・

・・・

やってみたんだけど・・・

塩、多すぎ???(爆)

20101018-11.jpg
あ、大ちゃん、今舐めたでしょっ!!!Σ(゜ロ゜;)!!

保存ビンに塩まぶしたイワシを入れていって最後は塩でフタ。

あわわ、イワシが大きいせいか、なかなか曲がらなくって、隙間がいっぱいあいちゃったよ~!
で、そこに塩を詰め込んだという(爆)
・・・おまけに内臓も破れて出てきちゃったし(ガーン)

20101018-12.jpg
「美味しいの?」

・・・ううう、わかんなーい(涙)

20101018-13.jpg

ありえそうだよ~~~(´;ω;`)ウッ ウッ





<お知らせ>

6匹のワンと8匹のニャン、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達が心からの愛情で迎えられて家族となっている、
『陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~』の姉さん(陽のあたる)が、
犬猫の保護活動でチームを組んでるお仲間で、卒業ワンニャンのカレンダーを製作なさってます!
カレンダーのモデルは、このチームの方たちが保護して幸せを願って送り出した子達(^^)

 「こんなに可愛い子供たちが、保護犬・猫だったの?
  純血種にも里親制度があったの? など、
  多くの方々に、その存在を知ってもらい、目を向けてもらいたい。

  子供たちの想いを感じてもらえたらうれしいです。
  そして、幸せを繋ぐ1冊になってほしいです。 」 姉さん(陽のあたる)の言葉です。

リアン・ド・クシネ、肉球の絆
(クリックでショップに飛びます)

どの子達にも愛があふれる世界になることを祈っています。
是非、素敵なカレンダーを見てみてください(^^)



namiさん、まさにエビタイでしたー!申し訳なさすぎ(^^;)レモングラスが好きって他にもいらっしゃったの、福ちゃんも気に入るかもっ♪お茶にしても美味しいし(^^)ちゃんとNEEDSをご存知なんですね~、さすが~♪(姉さん知らずでした(笑))



まだ一日も経ってないのにもう何度も覗いてしまった(笑)、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

エビでタイ~♪

 
すごい手抜きランチに、お持たせのオヤツと紅茶でずっと引き止めてしまったにもかかわらず!
この間来てくれた、めんまねえちゃんぴやまま、あおいさん(blueさん)に大量のお土産いただいちゃいました(^^)
またもわらしべですー♪

あおいさんからは、おもてなし?記事で見ていただいた、
手作りニャンコ付きお庭のお花のアレンジメントと、ご自分で焼かれたニャンコのお皿だけじゃなく!
20101016-1.jpg
琉球紅型風首輪ニューバージョンのキラキラハートの首輪と、Gaviちゃんのまたたび♪
首輪はやっぱり軽いのにはりのあるしっかりした作り。
ぷっくり膨らませてあるハートに付けてくださったビーズが日に当たるとキラキラして♪
今回は前に頂いたお花シリーズとタビ以外は色を変えてみたんですが、ま~、みんな似合うことったら(o^艸^o)
あおいさん、福にもちゃんと、赤いハートのをくださったんですよ~!!

そして、
『どんなにきみがすきだか あててごらん』(サム・マクブラットニィ文 アニタ・ジェラーム絵 小川仁央訳)

仲良しチビウサギとデカウサギのお話が、最後にはずんと心に響いてくる素敵な絵本でした。
子供たち(そして昔子供だった大人たち)の頭に、お母さん、お父さんの顔が浮かんできそうな絵本。
20101016-2.jpg
絵もほんとに可愛いの!
これなんか、「ウチの子」の寝姿に見えちゃった(^^)


で、なぜかまたたびの酔っ払い方が普段と逆の女の子チーム(笑)
20101016-3.jpg
強気のタビと!


20101016-4.jpg
ひたすら舐め続けるだけのリンゞ(≧ε≦o)
転がるまたたびにくっついてどこまでも~!


ぴやままからはアールグレーのお紅茶にチョコレートファッジまで頂いたのに、
ハロウィーン模様のパスタに、チョコでしょ~、初めて食べたNEEDSのうまうまチーズを2種類。
(ここのチーズ、すごくコクがあって♪ 
その2の大地のほっぺというチーズなんてまるでブランデーみたいに濃厚~^^ まさにうまうまうまうま!!)

そして、なんと、お付き合いの前に応募が終わってた「Tシャツプレゼント」なのに、
外れた方全員と同じぴや君のぷりケツデザインのミニタオルまで!!!
ぴやまま、太っ腹~♪
20101016-5.jpg
めんまねえちゃんには、ラー油味おかき(うひひ~、まだ残してある~^^)と、その場でポリポリ頂いたかりんとう♪
このかりんとう、そんじょそこらのかりんとうとは違います!
材料欄が長い長い~。
そば、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、ほうれん草、人参、ごぼう、ニラ、カボチャの種、ねぎ、トマト、バジル、たまねぎ・・・七味唐辛子、竹炭・・・牛乳、わさび粉・・・味噌、黒豆、緑茶、しそ、・・・かつおぶし、コーヒー、ココア、キャラメル、ココナッツ・・・
これは何味?これはどうだ?って、もうどんどん進む~、甘味も抑え目、ほんと美味しい♪
(ちなみに西東京市の「旭製菓」というところのみたいです^^←いや、ほんとうまうまです~)

それと、レモングラスの苗(^^)
20101016-6.jpg
翌日、大がさっそく目?ツバ?つけてました(´▽`;)
(あ、この日は鉄部塗装工事の始まる前です、なのでベランダもOK♪)

これ、以前、猫草を一番食べて欲しいリンが食べないって嘆いてた時に、
ねえちゃん家のめんまちゃんが好きなレモングラスの話になって。
それでわざわざ覚えててくれて持ってきてくださったという気持ちのこもったお土産なのー(^^)
20101016-7.jpg
・・・って、食いついてるのリンじゃなくて大だけど(爆)
そして、黒ポリポットにはいまだ芽の出ない猫草蒔いてあるんだけどな~。
あ、カビ生えて蒔き直したのにもなんとまたカビが生えましたっ(^ω^;)
鉢そのまんまってダメだったのねー、あはは。というわけでカビ鉢干してる間にポリポットで(笑)


20101016-8.jpg
引っ張りすぎて。


20101016-9.jpg
はたかれちゃってました~!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


あ、タビちゃん、見てた?(^^;)
20101016-10.jpg
いや、その、さっきタビちゃんにはダメって言ったのは、タビちゃんはすぐ吐いちゃうしご飯食べてすぐ後だったし・・・
うへ~!(--;


20101016-11.jpg
きゃっ!大ちゃん!
そっちはマズイよ~!! ショボショボみじめなゴーヤがバレちゃうーっ。


20101016-12.jpg
あわわ、でもでも上にまだ3つもちっこい白ゴーヤが出来てるんだもん~。
最後の最後まで収穫するんだからっ!(貧乏性^^;)


めんまねえちゃんにはビワの葉もたくさん♪
20101016-13.jpg
干し干し♪
煎じて万病(?!)に使いまーす(^^)
ほんと、最近巷でよく耳にするビワの薬効、こればっかりは欲しくてもすぐ手に入らないって諦めてたら、
ねえちゃんがお家のを分けてくれちゃった! どれも立派な葉っぱです~。


あおいさん、ぴやまま、めんまねえちゃん、
遠いところをわざわざお越しいただいて、ニャンズの相手までしてくれて、しょぼいランチしか出さなかったのに、
こんなにたっくさん!!
これぞエビタイー!!
本当にありがとう~~~♪




<お知らせ>

『陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~』の姉さん(陽のあたる)が犬猫の保護活動でチームを組んでるお仲間で、卒業ワンニャンのカレンダーを製作なさってます!
(↑ 同じ姉さんなのでお互い「姉さん(陽のあたる)」、「姉さん(まったり)」って(≧ω≦))

カレンダーのモデルは、このチームの方たちが保護して幸せを願って送り出した子達(^^)

 「こんなに可愛い子供たちが、保護犬・猫だったの?
  純血種にも里親制度があったの? など、
  多くの方々に、その存在を知ってもらい、目を向けてもらいたい。

  子供たちの想いを感じてもらえたらうれしいです。
  そして、幸せを繋ぐ1冊になってほしいです。 」 姉さん(陽のあたる)の言葉です。

リアン・ド・クシネ、肉球の絆
(クリックでショップに飛びます)

姉さん(陽のあたる)のお家には6匹のワンと8匹のニャン、どの子も元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達が心からの愛情で迎えられて家族となっています。
もちろん、巣立った子達もたくさん。
そして、今は、FIP(猫伝染性腹膜炎)の野良のハッチ君を保護して看病の毎日。
ハッチ君、初めて人間の愛情に包まれて奇跡を目指して頑張っています。
もうたった一人で誰にも知られることなく旅立たなくてもいいんだねって。

どの子達にも愛があふれる世界になることを祈っています。
是非、素敵なカレンダーを見てみてください(^^)



namiさん、姉さんこそ!可愛い福ちゃんを見るためならです!(o^艸^o) お互い福猫♪幸せいっぱいな猫と飼い主ですよね~♪



塗装工事は続く~、昨日のエツコは大ちゃんでした(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

また工事&おまけ付き?

 
去年の秋に上下水道管工事があったウチのマンション。
1年足らずのうちに、またもバルコニーの柵なんかの鉄部塗装工事が始まりましたっ。


20101013-1.jpg
タビ、突然、ベランダに上からハシゴが現れたので固まったー!(笑)
でも、作業が始まった後はしっかり寝てました(≧ω≦)

今回は外壁の工事はなし、鉄部だけなので、足場もなしで。
段々マンションのわが家、なんと上下からのハシゴ攻めです!(*`ω´*)ノ


20101013-2.jpg
ぷっ、さっきまでえらい熱心に見てたくせに~。
お隣とウチ、作業はそれぞれ一人ずつ、それに錆びを削り終わったら、もう音もしないしね(^^)
今回の工事はビビリでもオッケー♪


で、リンは、
20101013-3.jpg
ずっと張り付きでしたゞ(≧ε≦o)


20101013-4.jpg
まるで悦子です(市原悦子)
あ、違う~!!
悦子は姉さん・・・カーテンの陰からこっそり撮影までっ(o^艸^o)


20101013-5.jpg
「ふふふ~ん♪」
いえ、違いますよ。

ウチは連休明けの一昨日から工事予定になっていて、柵に寄せていた植木鉢類、「1mほど内側に移動させておいてね。」
ってダンナに頼んだら、見事に中心部にまとめてくれてました(笑)
余分に設置してた物干し竿も外してくれて、ベランダ掃除まで!
お~、やっぱりダンナが居ると楽チ~ン♪

そして、柵に張ってた脱走防止用(いちおう)ネットも外したので。(ダンナが^^)
ニャンズはお外禁止です。
ヒマそうだけど仕方ないのよ~。

と、言い聞かせながら(わかってないけど(笑))、
この間ウチに来ていただいたあおいさん(blueさん)から、わが家訪問記に使いたいと写真を頼まれたので、
この日は福がらみのあれこれを撮影してました。

まずは、「きゃ~、可愛い~」と言ってくださってた福タビの子猫時代の写真♪
ウチに来た記念すべき初日の夜の毛玉遊びに夢中の福と、ちっちゃい姿でベランダの敷居に乗るタビ。
20101013-6.jpg
と、頼まれてもいない大ちゃん(o^艸^o)
この場所は、お天気がよくないと色が悪くなるし、お天気がいいと見事に額に日があたってくれて(^^;)
う~ん、難しい~。


大ちゃん、でね、大ちゃんはいいのよ。
20101013-7.jpg


日が反射しないように、大が入らないようにー!
20101013-8.jpg
って、結局、おまけの大付き写真をウハウハ撮ってました(親バカ^^;)
こういう写真、大好き!!(笑)


20101013-9.jpg
あっ!(パシャッ!) って、肝心の毛玉福を隠すんじゃない~!


20101013-10.jpg
それじゃ、(どっちも)ざっくり見えないんですけど・・・・・・


次、フクウタさんが額装してくれた福の首輪も、っと。
パシャッ・・・あああー!
20101013-11.jpg
大ちゃ~ん!
てか、これも好きよ~(爆)


そして、ここ。
ウチに来た時に撮って頂いた福の写真や、それが詰まったデジタルフォトフレーム、
ひろりんさんの描いてくださった絵、
真ん中にあるのは、sariさんのお母様が作ってくださった粘土細工の福タビ大リン♪

この場所だけはいまだにお花を飾っても、ニャンズ、いたずらしません!
福のものってわかっているのか・・・
20101013-12.jpg
ぷぷぷ、念で張り巡らせた結界のお蔭だったりして
って、おまけなしか~(´▽`;)


今日の写真、ニャンズが付けてるのは新しい首輪♪
この間のおもてなしでいっぱい頂いちゃったプレゼントの一つなんです!かっわいいのー(*`艸´)ウシシシ
次回じっくり見てくださいね(^^)





<お知らせ>
ミクちゃん、見事に赤い糸を掴みました♪
ミクちゃん
「たまの玉手箱」のちかさんが、探していた可愛い美空(ミク)ちゃんを迎えてくれる
とっても素敵な家族が見つかりました(^^)
来週には幸せな京女になるんですって!
ミクちゃん、ちかさん、本当におめでとう~♪




namiさん、ウチの福もどんくさかったのー(笑)本棚から虫見つけて落ちてたし(≧ω≦)でもでも、どうも綱渡りじゃ大には福のような貫禄なんて無理みたい~!!(o^艸^o) 動画、今度頑張ってみます♪



おまけ大好き!!、つい狙っちゃう大と姉さんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

天狗猫と待ち猫

 
昨日は、関西から上京してきた同級生を交えて4人でミニ同窓会♪
この10年ほど会ってなかった子も居たのに、会った途端にタイムスリップして。
みんないろいろある中、前を向いてしっかり地に足をつけてて・・・えらいなぁ~、私もがんばろう!

と思いつつ、今朝も寝坊しました~(^^;)
あ~あ、こりゃ前途多難だわ・・・
おまけに更新もまた遅くなってきてるし。


さて、先週のめんまねえちゃんぴやまま、あおいさん(blueさん)を迎えてのおもてなし(なのか???)の後、
うっぷん晴らすように暴れだした大ちゃん(笑)

あおいさんに頂いたジャラシ、食いつき過ぎであっという間に羽根が1本、取れてました。
今にも食べそうだったので、ひょいと、付けっぱなしの物干しロープに差しておいたら。
20101011-1.jpg
すかさず取りに行ってくれました~(笑)
いつもの綱渡りです!!

来てくださってる間、「このロープが大ちゃんの綱渡りのねっ!」なんて言われてたんだから、
その時、披露すればいいのに、です(笑)

姉さんの差し込み方が悪くて(?)
20101011-2.jpg
大ちゃん、労せず、落とすのに成功♪


20101011-3.jpg
こちらは労どころか、待ってるだけで毎度タナボタのリン(o^艸^o)
いつもです~(笑)


20101011-4.jpg
大ったら、大慌てで降りてきてましたっ。


20101011-5.jpg
出たっ、またもごうつく大!
リン、ジャイ子の見かけによらず、こういう時おとなしく引き下がるの。なんとも情けない顔で!(*^m^*) ムフッ

も~、大ちゃん、ちゃんと仲良く遊んでよー(^^;)
20101011-6.jpg
・・・というわけで、もう一度羽根取り上げてロープにΨ( ̄∀ ̄)Ψ


20101011-7.jpg



20101011-8.jpg



20101011-9.jpg
タンスに戻って。


20101011-10.jpg
再び始まる。


20101011-11.jpg
二人で遊べる「天狗とボタモチ遊び」!(笑)(・・・写真も多くなっちゃいましたっ、すみません^^;)


20101011-12.jpg
なんと、大、頭使ったみたいで。
ロープを上下に揺らしだしたんです。


20101011-13.jpg
それ、噛み切ったら、大ちゃんも落っこちちゃいますよ~(´▽`;)


20101011-14.jpg
ボタモチも応援!!ゞ(≧ε≦o)


20101011-15.jpg
でも、遠くに差しすぎちゃったみたい・・・
仕方ない~(ってなにが仕方ないんだか(笑))、近くに差してあげるわっ(≧ω≦)


20101011-16.jpg
お、もうちょっと~!いけいけ~!


20101011-17.jpg



20101011-18.jpg
で、大ちゃん、やっぱり、詰めが甘いんだな、これが・・・


20101011-19.jpg
ほらー!!落としちゃったじゃないー!!


20101011-20.jpg

これ、なぜか何度やっても、ちゃんとボタモチ落ちてきます!(爆)



namiさん、ぷぷぷ、大には見事に察知されました(笑)これじゃタンス猫が名物になってしまう~(´▽`;)リンはもうお客様=オヤツだし(笑)タビはさわらぬなんとか???ほんと、こうやってニャンズを見てもらえて(嬉しい^^)、美味しいお土産まで頂いて、何より思いっきり猫話で笑って、みんなのお蔭で本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)



だからボタモチはやめられない~(姉さんも^^;)(笑)、がんばれ大ちゃん、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タンス猫とじゃれ猫と?

 
一昨日、この間の豪徳寺谷中ツアーの日本組がウチに遊びに来てくれました!

めんまねえちゃんぴやまま、あおいさん(blueさん)、ようこそです!!

で、駅で待ち合わせして(行くのが遅れてお待たせしてごめんなさいでした)、
ウチに入ったら、大がタンスに挟まってました(爆)
20101008-1.jpg
(使いまわしのイメージ写真ですが^^;、でもまさにこのまま)

大ちゃん、姉さんが朝からバタバタしてたり、お化粧したり(普段はしない^^;)、
テーブルクロス用意したり、お昼ご飯の準備したり(普段は簡単^^;)、そんな様子にすでにタンスの上へ。
こりゃ絶対、気づいてるって思って(笑)
みんなが来たらオヤツ大会ね~って言い聞かせておいたけど、全然効果なし(笑)
久しぶりのお客様1人以上にビビれるだけビビッてました!

みんなにもういっぱいいっぱいお土産貰った後は、オヤツ大会です!
なのに、用意しだした時からウロウロのリン以外、姿も形もないーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

隠れ場所から連れ出されたら、タビは、それでもお皿のササミとカツオはせっせと食いついてくれました(^^)
で、大ちゃん。
姉さんの手からしか食べれないし(笑)
あ、目の前のオヤツさえ食べれない段階からはすでに卒業は出来てるみたい!(o^艸^o)

そして、オヤツがなくなった途端、腰落として食い逃げですーーー(^ω^;)


20101008-2.jpg
あおいさんがお庭の花と緑で作って下さった、アレンジメント♪
ニャンコが2匹、顔覗かせてますっ(あおいさんの手作りニャンコ^^)


20101008-3.jpg
福にも下さったんです!
ここにもニャンコが2匹、仲良く~♪ 「4ニャンズ」があおいさんのお庭で遊ばせてもらってるー(^^)
そして右に見えるのは、あおいさんがご自分で焼いたニャンコのお皿です!!
ラブラブだった福タビみだいだ~。ほんと嬉し~~~。
(実はあおいさんのブログ1周年記念でこのなごみ猫のお湯吞みセットも頂いてるの!
うひひ、なごみ猫の仲間が増えた~^^)

お昼食べた後は、ぴやままが下さった、
20101008-4.jpg
Janat(ジャンナッツ)のアールグレー紅茶に、チョコレートファッジと、
そして、めんまねえちゃんお持たせのかりんとう♪

アールグレーの優しい香りと、口でとろけるファッジと、なんと唐辛子味まで入ったお好みかりんとうで、
いや~、お喋りがすごいことに(笑)
みんなエンエンと喋り続けては喉の渇きにアールグレー。
エンエンと喋り続けては小腹の飢えにお菓子。

その間にニャンズはちょっとリラックスできたみたいで(^^)

20101008-5.jpg
シッポ巻いてる、あおいさん抱っこの大。


20101008-6.jpg
「てへへ♪」って、シッポは巻いたままだけど!(*≧m≦*)


20101008-7.jpg
久しぶりのオヤツ食い放題でリンは爆睡~ゞ(≧ε≦o)
おもてなしもずっと頑張ってたもんね♪ エライ、エライ~!!

そして起きた後も、また頑張ってくれましたっ。
20101008-8.jpg
ぴやままったら、「ウチに一緒に帰ろうね~」って甘~いワナのささやき(笑)


20101008-9.jpg
「どうしようかな~」
え???

ランチでお誘いしたのに、なんと暗くなった後も引き止めちゃって!
(ほんと、話が終わらなくて(笑))
うわ~、お腹がまた空いた頃にみんなを帰してしまった~。
めんまねえちゃん、ぴやまま、あおいさん・・・ご、ごめんなさいっ。

でも! あ~、ほんとに楽しかった~~~♪ 日ごろのストレス(?!)大発散しちゃった!!(^^)


お見送りから戻ったら、
20101008-10.jpg
あおいさんがくれた3ニャン1本ずつのジャラシに大が大興奮してましたっ。タンス猫、豹変!!
な、なんで今頃ー!もう遅いよーーー!!(´▽`;)
リンちゃんは、みんなの前でこれで遊んでくれたのに~っ。


20101008-11.jpg
それも3本全部独り占め狙うごうつくぶり!!(笑)
(1本はすでにテントの中で確保済みっ)


20101008-12.jpg
「ふんっ、リンちゃんはオヤツいっぱいもらって、かわいい~って言われたもんねっ」
そうよ、そうよ、おもてなし中はリンちゃんの天下なんだから!
大のはなんとかの遠吠えってヤツよゞ(≧ε≦o)

そして、タビは。
20101008-13.jpg
オヤツもちゃんと食べてたし、しっかり窓際のベッドでお昼寝もして。
その後はハンモックで優雅に夕寝♪
ひとり、マイペースにやり過ごしてました(o^艸^o)



namiさん、大家さんへの直談判まで辞さずに!さすが~(^^)ワンニャンが嫌いじゃなくてもルール違反が多いとそうなるのもわかりますよね。ウチのマンションでもそれが一番多い理由でした。飼い主側も努力が必要だってつくづくで・・・がんばります!おお、大好評???嬉しい~!!勧めた姉さんも大満足ですっ(笑)



逃げる姿も可愛いと言ってもらえました~(笑)、がんばれタビ&大、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

運がいいと?!

 
ニャン相手、ぷぷぷ、どこのダンナ様も同じようなことしてるみたいで、ホッとしました~(笑)
って、うちは違うわって方は、可哀想で口に出せなかったのかしらっ?(*≧m≦*)

ペット不可、福に会うまで考えてもいなかったので、実はビビリの姉さん、けっこうあたふたしたんです(笑)
(と言いつつ、1年も経たずにタビまで迎えてたんですが^^;)
そのお蔭でたくさんの(!)ペット仲間と知り合って、一緒にマンション管理組合の理事を3年もわざわざ立候補してやってもみたのですが、こればっかりは感情論も入ってほんと難しくて。
寝た子(ネコじゃなく~^^)を起こしたくないというのがどちらにとってもの本音。
ただ、少しずつ時代の流れも変わってきているのと(財産的な価値も)、住民の年齢も上がって子供の手が離れたのをきっかけにペットを飼い出す方も着実に増えてきたりで、このまま問題さえ起きなければと・・・

問題起こさないように、頑張りますっ(〃ω〃)
・・・でもね、いざとなったら、売っぱらって出て行ってやる~!!(*`ω´*)ノ

この間買ったキャットテントですが、もう毎日、大人気♪
でも、ガサガサ、音立てようものなら。
20101005-1.jpg
「しまったー!」
(あ、赤いヒモ、切るつもりだったのに忘れてた~。この後途中でカットしました(笑))


20101005-2.jpg
タビちゃんたら、呼び寄せちゃったよ~。


それも、
20101005-3.jpg
前門のトラ、後門のライオンΨ( ̄∀ ̄)Ψ


20101005-4.jpg
きゃ~~~!!


20101005-5.jpg
無事脱出できましたっ(´▽`;)


後はこの二人がいつものように。
20101005-6.jpg
そりゃ、嬉しそうに。


20101005-7.jpg
まだ気づかないっゞ(≧ε≦o)


20101005-8.jpg
でも、これ、丈夫だからほんと、いいわ~(笑)


20101005-9.jpg
生け捕りになると俄然、リンの方が強いの!


20101005-10.jpg
かける体重が違うんだよね~(*≧m≦*)


20101005-11.jpg

この中で寝るには、絶対気づかれちゃなりませんからね~。もちろんテントが潰れてない時で(笑)
ほんと運がいい時だけ♪
って、今も、ぐっすりリンが寝てたのに、大に見つかってあっという間に追い出されてましたっ。
運悪~(≧ω≦)

あともうひとつ!こちらのこの方のためには!!
20101005-12.jpg
ウチはキューブじゃなくてテントでよかったー♪
なんたって、テントの方が広いので(爆)

あ、運(ウン)といえばリンちゃん、最近は毛玉吐きもなくなって、ピカピカのいいウンをすんなりと♪
毎日あげてるラクティスのお蔭かな(^^)Gaviちゃん、ありがとー!!





<お家を探してます>
問い合わせが何件かきているそうです!募集は一旦ストップとなりました。いいご縁になりますようにっ♪
ミクちゃん
「たまの玉手箱」のちかさんが、
可愛い美空(ミク)ちゃんを迎えてくれるお家を探しています!




namiさん、その1、一人息子さんだったのですね!お名前なんて言うんだろ~(^^)御曹司としてnamiさん独り占めなんて幸せですよ~♪それこそ団子状態を想像しちゃいます(笑)ダンナからは単に逃げ遅れただけの気も(爆)ほんと、お隣には恵まれたんだと思います♪
namiさん、その2、テント&トンネル、わ~、お揃いですね!!喜んでくれるといいな(^^)そして、ラクティス、効果が少しあったみたいなんですねっ。3日に一度が2日に1度?!よかった~(^^)姉さんも、Gaviちゃんとおねえちゃんにはほんと感謝です!




気づかれるとヒドイ目に会います(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ひとりよりふたり♪

 
厳しかった暑さも遠くなって、朝からベランダ出せ出せ攻撃のうるさいニャンズ。

昨日もベランダに出た途端、うっとりしてました(笑)
日差しも風も気持ちいいもんね~(^^)

20101003-1.jpg
ここはタビのお気に入りの木陰♪
奥のコノテガシワ、鉢植えだとこんもりふくらんだ茂み部分が風をはらんで、ちょっとした風でも必ず倒れてくれて・・・
鉢も木も傷だらけ~(^^;)
ヒモで縛ってもあっちゃこっちゃ斜めって可哀想なくらい。
でも! こんなの見ちゃうと、やっぱり植えといてよかった♪って(^^)

ただ、お隣からは丸見えの場所でもあるんですが(滝汗)
(福とタビまでは一応、お隣にお願いしてあります。
ウチのマンション、ペット不可なので・・・お隣は渋々見て見ぬふり^^;)

20101003-2.jpg
って、異常があったら、即、飛んで逃げ帰るパトロール隊員です、ぷぷぷ(≧ω≦)

おまけにタビったら、見せ付ける、見せ付ける~!
大とリンの前を嬉しそうに横切ってくれちゃって(^^;)
20101003-3.jpg
前にも書かせてもらったけど、大とリン、いわゆるわが家にとって3匹目と4匹目の居ちゃいけないハズの子達は。
お隣に内緒です・・・絶対バレてそうだけどっ(爆)
なので、大とリンはこのデッキから外に出てお隣から見える位置に行くことが許されてませんっ。
(大ちゃん、そこから降りちゃダメなんだよね~!)


20101003-4.jpg
時々大もリンもこっそりデッキから足下ろしてるみたいですけどっ(〃ω〃)
姉さんに見つかると、あっという間に戻ってるのが笑える~!(そして、えらい~♪^^)


で、ダンナが戻って最初の週末だったので、
さっそく!
20101003-5.jpg
捕まってました(笑)


20101003-6.jpg
離して、


20101003-7.jpg
もらえませんっ!!ずるずる~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


20101003-8.jpg
もちろん大も、あ~あ、捕まっちゃって~。


20101003-9.jpg
「逃げろ~~~」


20101003-10.jpg
大ちゃん、この後引き続きずるずるされてましたゞ(≧ε≦o)

もうっ、ダンナったら、ちゃんとジャラシで遊んでくれたらいいのに、こんなことばっかり!
イヤがるの無理に抱っこしてみたり。
せめてトントンくらい、もう少し上手になってもらわないと!!(笑)
・・・あ、ベランダの窓開け係りは合格にしとこ~(o^艸^o)


20101003-11.jpg

でも!
大ちゃんも、リンちゃんも、
ダメって怒られるのも、もて遊ばれるのも、ひとりじゃないんだからっ。
頑張るんだー!!!(*`艸´)ウシシシ
(ちなみに、このテント、掃除中だったからテーブルの上。慰め合いすぎて、テントごと落っこちてました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ)



おまけ♪

この秋、初めての猫団子が出来ました♪

20101003-12.jpg





<お家を探してます>
10/5追記 問い合わせが何件かきたそうです!一旦募集はストップとなりました。いいご縁になりますようにっ♪

ミクちゃん
「たまの玉手箱」のちかさんが、
可愛い美空(ミク)ちゃんを迎えてくれるお家を探しています!


20100930100401597.jpg
3、4週のちっちゃい体で必死に鳴いてる所を保護されました。
現在生後約1ヶ月の女の子です(^^)
白血病・猫エイズ 両方とも陰性(正確な診断は母猫の免疫がなくなる生後2ヶ月過ぎ以降になります)
甘えん坊で遊び好き、猫風邪で目が少し見えにくかったようですが、頑張って目薬もさせてくれて、生活に支障がないくらいまで回復してきました!
今のマイブームはハンモック登り♪(笑)
詳しくは、→コチラから(^^)(大阪からの募集です)


辛い時こそ一緒に耐える仲間が必要ってことで(笑)、がんばれ大リン!ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

おかえり~

 
ちょっと前になりますが、国勢調査の担当になったとかでマンションの友達がお嬢ちゃまと一緒にピンポーンって。
どうも、お嬢ちゃまのMちゃん、猫ちゃんに会いたいってついてきたらしくて(笑)
お家にもロシアンちゃんが居るMちゃん、大とリンが来た頃もよく遊びに来てくれてたの!
お受験と学校に上がって忙しくなってから、ずっとご無沙汰してて。
手近に居たリンを捕まえて、玄関で抱っこしてもらいながら、
「オヤツあげにまた来てね~」って言ったら。

翌日、さっそく来ました(笑)

20101001-1.jpg
後半はそれでも首だけ伸ばして(お尻は遠く)、カツオのオヤツに食いついてた大(o^艸^o)


20101001-2.jpg
久しぶりにほぼ食い放題に近かったリン!
意気投合ですっゞ(≧ε≦o)


20101001-3.jpg
でも、タビはもうすんごい勢いでMちゃん駆け上って・・・降りていった~。
それもMちゃんのこの可愛いTシャツにぐさりと穴が~!!
たぶんその下は傷も出来てたはずなのに、Mちゃん、「これボロなので大丈夫なんですっ」って。
なんとけなげな~。痛かったでしょう、本当に、ごめんねー!!

Mちゃん、姉さんが迎えに来たお母さんと玄関でべちゃくちゃ喋ってる間にも、
何度もニャンズ抱いて見せに来てくれました!!
おお、すごい~。
みんな、ちゃんと捕まるってわかってて逃げずに頑張れたんだ~♪

20101001-4.jpg
ちなみに大が一番捕まってました(爆)

現場を見れなかったけど、あのビビリだった大がっ! タンスの上にも本棚の上にも隠れず堂々と残った残った♪
(ってことだもんねー!)
いや~、嬉し~!!

その大はタビの誕生日プレゼントがえらい気に入って昨日も朝からドンパチ、シャカシャカ!(^^)
20101001-5.jpg


大ちゃ~ん、今日はお兄ちゃんが帰ってくるよー!よかったね~、うれしいね~!
20101001-6.jpg
へ?!って(笑)


1年ちょっとの単身赴任が終わって、昨日、ダンナが帰ってきました。
なんだか一応荷物出した後も仕事を片付けたりしてたらしく。
暗くなってやっと帰ってきてから、バタバタ片付けしてました・・・ダンナが(´▽`;)
(手伝わなくていいって言われたんですっ)

20101001-7.jpg
大ちゃんは手を出してたみたい~(笑)


20101001-8.jpg
で、女の子チームはまるっきり反応なしっ!(^ω^;)
いいのか~?!

しばらく、片付かない荷物を相手にバタバタしそうです・・・ ダンナが(^^;)
姉さんは・・・気持ちだけはそのつもりで(爆)

今日もこんな写真撮ってたしー!
20101001-9.jpg
ああーっ、枝ヒゲが取れてる~~~! 永久保存版のつもりだったのに・・・(泣)


20101001-10.jpg
大にもあったー♪ おそろいだ~♪
(これでいいのか~?!)




<お家を探してます>


ミクちゃん
「たまの玉手箱」のちかさんが、
可愛い美空(ミク)ちゃんを迎えてくれるお家を探しています!


201009220926311ae.jpg
3、4週のちっちゃい体で必死に鳴いてる所を保護されました。
現在生後約1ヶ月の女の子です(^^)
甘えん坊で遊び好き、猫風邪で目が少し見えにくかったようですが、頑張って目薬もさせてくれて、生活に支障がないくらいまで回復してきました!
今のマイブームはハンモック登り♪(笑)
詳しくは、→コチラから(^^)(大阪からの募集です)



namiさん、いつもコメントをありがとうです!(^^)このセット、やっぱりチェックしてたんですねっ(^^)お手ごろ値段だし、どこでも人気度高いみたいです~!ではでは普通の日プレゼントとか?(o^艸^o) ラクティス、ニャンズちゃん達が飲んでくれてよかったー。またどんな感じか教えてくださいね♪

実は自分の反応が一番心配だったという(爆)、でも慣れとは恐ろしいもので~。
あっという間に、いつもの通り?!姉さんとニャンズにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
