来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

誕生日プレゼント、結果やいかに

 
早く涼しくなって欲しいって、さんざん言っておきながら!
こう急に肌寒いとそれはそれでぶーぶー(笑)
おまけに昨日まで雨続き、今朝、猫草の芽はまだかな~?ってワクワクしながらチェックしたら・・・

カビ生えてましたΣ(゚▽゚;)

・・・くーっ、蒔き直しましたともっ!
Gaviちゃんからのプレゼントで楽しめて、本当によかった・・・(笑)

そして、姉さんがケチケチと隠しておいた「タビの誕生日」プレゼントは、これ♪
20100928-1.jpg
さっそく入ったのは大だった・・・(〃ω〃)

ちょっと前に、ちかさんゆきさんレイナさんのところで見かけて、ポイントが貯まってたので、↓さっそくポチっと(^^)


そうしたら、テントじゃなくて、プレイキューブが一番人気とわかってガックシ(笑)
でも、無けりゃ、ニャンズには関係ないので♪
このはしゃぎよう~(o^艸^o)
20100928-2.jpg


タビもちゃんと!(笑)
20100928-3.jpg



20100928-4.jpg
ちなみに、ドキドキにはもうひとつ原因が~(*≧m≦*)
背後にはちゃっかりリンゾウも居ましたっ。
3ニャンほっこり?!な、お篭もり、嬉しいっ!
(って、この赤いヒモは一体ナンなんでしょうか?(笑)ジャマですっ)

ま、最初はこんなところかしらっとカメラをしまいかけたら、
20100928-5.jpg
おっ、大ちゃん!


20100928-6.jpg
・・・やった~~~♪
(興奮のあまり、下が切れたっ^^;)


20100928-7.jpg
行け、行け、大ちゃーーーん!!


20100928-8.jpg
リンちゃん、負けるなーーー!!


20100928-9.jpg
もっと、行けーーー!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


20100928-10.jpg
は~、買ってよかった~♪

これ、タビも大もリンも、気づくと入ってるんですよ(^^)
すっかり気に入ってくれたみたい♪
でも、なぜかタビと大はトンネルからごそごそ~っと入って行ってます(笑)

あ、リンだって。
20100928-11.jpg
ちゃんと通り抜け・・・


20100928-12.jpg
・・・ちょっと、休憩ゞ(≧ε≦o)
リンちゃんはテントに直接入る方が好きなんだよねっ(爆)

(テント&トンネル、象の鼻みたいだ(笑))
20100928-13.jpg
とっても!


20100928-14.jpg
楽しそうですー!(´▽`;)
・・・そうよっ、これこれ~、もう最高~~~!!
これが見たくて買ったんだから!!(爆)


しましまさん、お久しぶりです(^^)そうなんですよね、ペット用もあるみたいです。ウチは人間も分けてもらおう(笑)とこちらにしました。人間用の方が、基準もなんとなく安心かな?って思って(^^)
namiさん、Gaviちゃんの生き生きした姿、姉さんもいつも羨ましくて!Gaviちゃんおねえちゃんみたいに写真で残せたらとますます頑張る気が(^^)
何より、一番学びたいのが、常に勉強を欠かさない姿勢です(難しいけど・・・^^;)ラクティス、namiさんのお家のニャンちゃんにも効果があるといいな~。姉さんも頼んだのが届いたら、自分でも試してみます!(^^)



思った通り♪ぷぷぷ、みんないい子だ~(笑)、こうでなくっちゃのニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

頂きものが大ヒット♪

 
皆様、タビの誕生日にたくさんの心のこもったお祝いを本当にありがとうございました!
ぜ~んぶ、タビには伝えてありますよ~(^^)
わかったかどうかは別として(笑)

慌てて蒔いた猫草は・・・いまだ姿が見えずですっ(´▽`;)

で、誕生日プレゼントの前に・・・タビが夢中になってたあの!キャットニップキッカー♪
あれは、Gaviちゃんから届いたプレゼントでした~。

他にも、こんなにいっぱい!!
20100926-1.jpg
リンゾウ、またたびもキャットニップも興味なし(*≧m≦*)
(麩菓子もふやきの御汁も金沢の加賀麩不室屋さんの高級品♪ すでに姉さんのお腹にさっくり入ってます^^)


20100926-2.jpg
大も来て、二人でササミに食いついてるし・・・
ささみふりかけ、ご飯のトッピングに大好評~。 これすっごい久しぶりだもんね!
でもね、ふりかけだけ舐めて、お肉残すのはやめてねっ(^ω^;)


Gaviちゃんとおねえちゃん、この間のリンの毛玉バテを心配してくれて。
それで、プロバイオティクスの乳酸菌生成エキス・ラクティスを分けてくれたの!!

リンちゃん、これご飯に入れるから、ちゃんと食べて頑張ろうね♪
20100926-3.jpg
1回のご飯に3ニャン分で30滴♪ えーっと1本で大体4~5日分なので、
・・・フタ代わりに爪楊枝さしてまーす(笑)

Gaviちゃんは腎臓ケアとしてこれを使い始めたみたいだけど(→ 記事は こちら♪ )
姉さんも、ブラッシングや出しやすくする毛玉対策とは別に、腸内パワーをアップするといいのかな~って思って、
消化酵素のプロザイムや、プロバイオティクス乳酸菌入りのヨーグルトをご飯に混ぜてたんだけど、
ヨーグルトじゃなかなか腸にまで届かないらしくて。
でもこれは、「乳酸菌が作り出した、乳酸菌を増やすエキス」なんですって(^^)
今、一番安いのは↓これかな???(この後ポチ予定~(笑))

ラクティスを上げだしてから、まだ9日なのに、すでに翌日から、リンちゃん、いいウン~♪
今のところ、床にポトリ!(^^;)も、床にウン模様!Σ(゚▽゚;)も、ゆるゆる毛玉ウンもなしです!!
バッチリ効いてるみたい~(^^)

なんてリンと和気あいあいしながら、横見たら!
20100926-4.jpg
ぎゃああ、大ちゃん!! やめてぇ~~~!


20100926-5.jpg
Gaviちゃん!ごめんねぇ~~~((((;゚Д゚)))

ぷっ、大ちゃんには望みないと思うんだけどねっ。
ビビリも食いしん坊なのも、おねしょしてたのも!Gaviちゃんは知ってるんだからゞ(≧ε≦o)

でね、キャットニップのキッカー。(さすが、Gaviちゃん、オーガニックのキャットニップですって)
20100926-6.jpg
こないだも見てもらったけど、もう、タビがえらいことにっ!o(>▽<)o

タビちゃん!
20100926-7.jpg


タービちゃん!!
20100926-8.jpg
あ、いっちゃった・・・(爆)


20100926-9.jpg
そしたら、さっきまでGaviちゃんラブ~だったくせに、大がすっ飛んで来ました(笑)
こらっ!タビちゃん叩いちゃダメじゃないのっ( ゚д゚)ンマッ!!


20100926-10.jpg
あ~あ、横取りしちゃって~。


20100926-11.jpg
タビちゃん、かわいそうにー(*`ω´*)ノ
こりゃ、ますますGaviちゃんに望みはないなっ(爆)


2010092615.jpg
ぷっ、タビちゃん、こっち向いて怒ってたって、大ちゃんに見えないのに(笑)


20100926-12.jpg
ほんと! しあわせもんの弟だわーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

Gaviちゃん、おねえちゃん、たっくさんのプレゼント、本当にありがとうです!!
ニャンズも姉さんも、うまうまと元気をいっぱいもらっちゃいました~~~♪


今日も長いのにおまけ♪

あっれー? リンちゃん???
20100926-13.jpg


枝ヒゲ、見っけ(笑)
20100926-14.jpg
これも腸内パワーアップで治るかしらん?!(o^艸^o)



namiさん、タビへのお祝い、ありがとうです!うひひ、カレンダー褒めてもらって嬉しい(笑)お誕生日ディナーは・・・姉さんご飯より缶詰が好評でしたっ(爆)



ジャイアンはリンだけじゃなかった~(笑)、プレゼントにウハウハのニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タビちゃん13歳になりました♪&猫めくり

 
13年前の11月の末に、2ヶ月半でわが家の一員になってくれたタビ。
今月の真ん中で、13歳になりました~!(^^)

20100923-1.jpg
体はちっちゃいのに、優しさは限りなくて。


20100923-2.jpg
いくつになっても、ウチに来た時のあのあどけなさを持ち続けて、13歳を迎えました。


20100923-17.jpg
最初は踏み潰さないようにってドキドキだったくらいちっこかったんだよね!
だから、来た当日の夜から福がタビを枕に寝ると、すっぽり埋もれちゃってて(笑)
仲良く寝てる姿に、そ~っと手を伸ばしてナデナデしてたら、最初のゴロゴロを聞かせてくれて(^^)
ウヒ~♪ってスリスリ寄ってきてくれたね~。


20100923-3.jpg
いつも一緒の福の妹として、わが家の末っ子として、過ごした7年ちょっと。
ダンナが「タビコザウルス」「タビコザウルス」と可愛がっても、大好きなのは福と姉さん、ぷぷっ(*≧m≦*)
先住優先って福とこっそり遊んでたら、もうモモンガみたいに駆けつけてきた姿!
飛んでるみたいだった~ゞ(≧ε≦o)

あの頃はまだネットなんて縁がなくて。
猫雑誌の里親募集ページに掲載してた方に連絡してみたら、雑誌が出るまでのタイムラグでもう決まったと言われ、
そのお友達から、こういう子が居ますよって言われて迎えたのがタビでした。
どんな柄の子がいいかって聞かれて・・・
え~、全然わからなかったから、2~3ヶ月の女の子だったらどんな子でもって答えてました(笑)

あの言葉で、姉さん達はタビちゃんという幸運に恵まれたんだねっ♪

それが、7歳で突然、ちびっこギャングに囲まれることになっちゃって(笑)
20100923-4.jpg
しつこいちびっこギャングその1♪


20100923-5.jpg
暑苦しいちびっこギャングその2♪


20100923-6.jpg
慰めあう福&タビ( ´艸`)ムププ


福が逝ってからは、ますます態度のでかくなった元ちびっこ大&リンを一手に引き受ける羽目に(笑)
20100923-7.jpg
でもね、タビちゃん、こう見えても実は、狩猟能力も運動能力もすごいから!
やる時はやってくれちゃう~o(`▽´)o


ガキ相手に正面突破なんてするもんですかっ。
20100923-8.jpg
こんな時は、聞こえないフリ、ひたすらマイペース! あったまいいー(笑)


危険猫(?!)の周りでは、
20100923-9.jpg
細心の注意を払って、距離を計算~(笑) もー、たくましいもんですっ(*`ω´*)ノ


それもこれも、大もリンもタビが大好きでたまらないから♪
20100923-10.jpg
もっちろん、姉さんもダンナもー!!

9歳という年齢で始めた姉さんが作るご飯への切り替えだって頑張ってくれて。
この夏も元気に乗り越えてくれました!

タビちゃん、本当に今、ここに元気で居てくれて、ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。
ウチの子になってくれて、ありがとう。
これからも、ずっとずっと、福ちゃんの分まで、元気に幸せに長生きしてね。
13歳、お誕生日おめでとう。

でね、でね、プレゼント、もう買ってあるんだよ!!
貯めたポイントでゲットです~(^^)
涼しくなったら出そうと思ってね、隠してあるの~~~♪
くくく、タビちゃんがどんな顔するか、今から楽しみだよ~。

・・・って。
20100923-11.jpg



20100923-12.jpg
ひゃああ、猫草が先だったねーーーっ(^ω^;)
(一昨日、蒔きましたっ^^;)


実は嬉しいプレゼントが届いてたので(^^)
20100923-13.jpg
キャットニップのキッカーです! キャットニップでこんなになっちゃうなんて初めてー(*≧m≦*)

一年に何度かの実家への里帰り、母が病気に倒れた時なんて約2ヶ月も、
慣れない環境の中で福と一緒に支えてくれて。
もちろん、ダンナと今までずっと一緒に頑張れたのもタビちゃん達ニャンズのお蔭♪
今の姉さんがあるのは、タビちゃん達ニャンズが居たからこそ!

だから・・・これからも、ずっとずっとそばに居てね(^^)





お知らせです♪

20100923-14.jpg
去年の大に引き続いて、カミンの2011年猫めくりにタビも写真が掲載されました!
ぷぷぷ、これもやっぱり酔っ払ってる~ゞ(≧ε≦o)
Gaviちゃんのお店でゲットしたマタタビの巨木のお蔭♪ Gaviちゃん、おねえちゃん、ありがとう!
なんと今年も気前よくも採用者には3冊も送ってくださいました(^^) 一枚一枚見ていったら、知った顔も♪
来年の応募もがんばるぞ~(^^)
(もうすでに応募受付のようです!)



namiさん、ニャンズも姉さんもまだウハウハです(笑)福の招き猫は、お世話になった方たちのところにも居るんですよ~、頑張ってもらってます(^^)
猫好き全員集合のツアー?なんて楽しそう(笑)



ご馳走もプレゼントで頂いちゃいました!
これからもずっと元気でいてね♪、タビにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

わが家もわらしべ♪&もうホカぺ?!

 
ズッコのマミィのお蔭で巡れた、招き猫巡り、本当に思い出に残る一日でした~(^^)

namiさん、ほんとヨダレもんでしたよ~(笑) 参加資格?もちろん「行きたい」人♪(^^)

そして!思い出だけじゃなく、こんなにいっぱいのプレゼントもわが家に残った一日~!!
わが家も、巷でウワサのわらしべ長者の仲間入り(o^艸^o)

まずはマミィからの山♪
20100921-1.jpg
大がすっごく気に入っちゃって、べったり座ってるからよく見えないけど、ブルーのニャンバッグ。
これ、すごくちっちゃく畳めるエコバッグなの!
あと、カップとかに貼ることが出来るヘソ天猫ちゃんのシールに、
トマトとオレガノのタラッリ、え~、これはあと7個しか残ってない・・・超うまうまっ!
スパゲッティ・ロマーノのスパイスと、
まだ隠してあるニャンズのおやつ。ぴやまま情報によると、なんとチーズIN、ぴや君も大喜びの一品らしいの(^^)
うひひ、そう簡単にはあげない~ゞ(≧ε≦o)
手前の金の招き猫は・・・

京都の壇王法林寺の招き猫守り(^^)
20100921-2.jpg
ちっこくても霊験あらたかなんだって~!


って、大ちゃん!
20100921-3.jpg
ありがたいお猫様をまたいでどこに行く~っ。


あはは、やっぱりだ(笑)
これはぴやままから♪
20100921-4.jpg
またたびのお香と。


20100921-5.jpg
可愛い猫が浮き彫りになったカード♪(あ、下が切れちゃった^^;)


20100921-6.jpg
シンデレラ(誰?)のシューズのキーホルダー、これって手作り???(貰うのに夢中で聞くの忘れた(笑))
そして、姉さんが勝手に福タビ大リン・ピンと名づけたコルク・ピン~(^^)
そっくりなの!


これが!
あおいさん(blueさん)がねんねこ家でみんなにその場で選ばせてくれて、ちゃちゃっと作ってくれたペンダント♪
20100921-7.jpg
あおいさん、この日のために糸のこでひとつずつカットして作ってくれたなんて~(^^)
これから、日本の町でこれを付けてる姿を見たら、3/4の確率で姉さんだと思ってね(笑)
(マミィはローマでただ一人?!^^)


めんまねえちゃんからの山もっ♪
20100921-8.jpg
モンプチの毛玉ケアに、自家製ローリエとセージ(うれし~~~!)、
またたびの粉でしょ、
サンゴでしょ、(箸おきに使わせてもらってまーす^^)
この丸い実のようなのは・・・ジャスミンティーにするジャスミン???(これも貰うのに夢中で・・・^^;)
すっぱいもの大好き姉さんウハウハの都こんぶと、
おいしい冷やし中華!


20100921-9.jpg
・・・これは触っておいしいリンのヘソ天(*≧m≦*)


20100921-10.jpg
ぴやままとあおいさんからは、ぴや君とのぞみ君のカードも♪


20100921-11.jpg
谷中堂から連れ帰った「運勢上向き招き猫」(^^)
(ぷぷぷ、大ちゃん、ブルーのバッグ、完全に基地にしてました(笑))


20100921-12.jpg
ということで、今回来てくれた招き猫トリオ。


そういえば、前に谷中堂で作っていただいた福の招き猫、ちゃんと見てもらってなかったので(笑)
見て見て~(≧ω≦)
20100921-13.jpg
右側だけ黒ブチで♪


20100921-14.jpg
後ろはウシ模様~(笑) 安定感のあるぷりっケツですっ。

マミィさん、ぴやままさん、あおいさん、めんまねえちゃん、
本当にたっくさんのプレゼントをありがとう!!


新トリオさん達も、福ちゃんも、たっくさんの福をよろしくー!(^^)



長いのにおまけ♪

週末になんと夏用のジュウタンを踏み洗いして。
20100921-15.jpg
うへ~、タビちゃん、大ちゃん、これせっかく洗ったのにー。もう一日干してと思っておいといたらこれ(^ω^;)

ホカペに替えました~!
20100921-16.jpg
タビちゃん! リンちゃんが狙ってるよっ!!((((;゚Д゚)))

え~、座ってると・・・かゆいです(爆)


ウハウハ(笑)でもまだウマウマは姉さんだけっ!、待たされてるニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

そして谷中deどんぢゃか!

 
みなさま、リンの復活にたくさんの嬉しいコメントを本当にありがとうございました(^^)

namiさん、ありがとうございます♪ ほんと、言葉で訴えられない小さな家族の異変は辛いですよね、どんどん悪いことまで考えちゃったり。
缶詰祭り(笑)、祭りなのに当然のように今日も待ってました!(笑)


リンの毛玉対策、またいろいろ考えないと~!
まだちょっと少なめのご飯なので・・・もううるさいったらありゃしない!ゞ(≧ε≦o)
それをまた喜んでる親バカ姉さんですっ。

昨日だって、朝から元気いっぱい♪
20100918-1.jpg
あっれ~! リンちゃん、すでにダイナマイトバディ復活???(´▽`;)


って、リンはもう心配いらなそうなので、
途切れてしまったズッコのマミィと、あおいさん(blueさん)、めんまねえちゃんぴやままさんと一緒に行った、
招き猫巡りの続きをアップしますね~。
それがまた、めんまねえちゃん曰くの、非常に長い続き付きの巻物に!(^^;)
どの子も可愛くて選べなかったのー。(とこじつけてみる(笑))

さて、招き猫のお寺・豪徳寺で、ボランティアでガイドを買って出てくださったおじさん、
ここで願かけしたお蔭でいまだに女房と別れられないんだよ~ってわっはっはと(笑)
かなりご利益がありそうでした!(o^艸^o)
そうそう、お話の中の井伊家の奥方と側室の女の確執とか、迫力ありましたよ~(^^;)
本当に、おじさん、そしてモモちゃん、ありがとうございました。

おじさんに別れを告げて、向かったのは谷中は根津。
これ、すご~く動線がよかったです(^^) 小田急→千代田線は乗り換えも同じホームで。

あおいさんがしっかりチェックしてくださってた路地、ここなら猫に会えるというのでウハウハ。
ほら!もう居ました!
20100918-2.jpg
赤い首輪が可愛いから、飼い猫ちゃん?


20100918-3.jpg
ずーっとみんなの足の間をスリスリして、撫で撫でもさせてくれたんですよっ。


20100918-4.jpg
おおっ、猫だ!って寄ってたかってパシャパシャしても、起きなかった(笑)


その代わり、お家の方が出てらして、お世話なさってる地域猫達に会いに連れていってくれました(^^)
20100918-5.jpg
この子猫達のお母さんはもう手術が終わったそうです。


あ、ぴやままさん、こっちにも居た~!
20100918-6.jpg
むふふ、なんて可愛い♪


20100918-7.jpg
この黒猫ちゃん、わかりずらいですが耳カットされてました。
チビちゃん、この黒ちゃんに懐いてて、いつも一緒だそうです(^^)


20100918-8.jpg
ぷぷぷ、ちょっぴり長めのお団子シッポだ~。


グレーのハチ割れちゃん!
20100918-9.jpg
逃げ場を探してキョロキョロ。


そして!
20100918-10.jpg
ずるずるずる・・・

猫達のお世話をなさってた方、お仲間の方達と捕獲して手術したり、子猫達にはお家を見つけたり、
いろんなお話を伺うことが出来ました。
(姉さんはぴやままさん誘って撮影に夢中~^^;)
そのご近所にもこうやって、ペットボトルを並べ、門の下にネットを張っていたお家があったり。
いろいろと大変な中、なさってるんですね。

と、ここまで全部ランチ前ですからね~(笑)
お腹ぺっこぺこになって向かったのは、かの「ねんねこ家」
ここ、前に来たのってもう2年半前?!ひゃ~と一人仰天してました(笑)
20100918-11.jpg
え~、前と全然変わってないけど、やっぱりパシャッと(笑)


20100918-12.jpg
猫カレーと(ヒゲがリンゴ~♪)


20100918-13.jpg
肉球白玉♪ はい、もうバクッといきました(^^)

そして、ここではみんなでゴソゴソとお土産交換会まで(笑) 姉さん、突然わらしべ長者になっちゃいました~!!
わーい、嬉しい~♪
あおいさんなんて、ここで可愛い猫のペンダントまで全員に作ってくれちゃって!
(次で自慢しまーす^^)

20100918-14.jpg
毛皮着た店員さんをさっそくたぶらかすマミィ~(*^m^*) ムフッ


20100918-15.jpg
ちゃあんと、サービスチェックも入りました!(≧ω≦)


みんなここは絶対って行きたがった猫雑貨のお店「MEOW MEOW」にももちろん。
20100918-16.jpg
手前の寄せ植え、「MEOW MEOW」の店長さんとお友達のあおいさんが以前贈られたもので、
なんと今回、姉さん達が中でわいのわいの歓声をあげながら漁ってる間にささっと新しいお花で植え直し!
す、すばらしい~(^^)

そして、マミィったら、せっかく買った猫シール、みんなに分け分けしてくれちゃって。
ありがと~!
「MEOW MEOW」ほんと中は猫好きには垂涎のグッズがずらりで!は~、また行きたい~。

「MEOW MEOW」を出てからもニャンとの遭遇は続く(^^)
20100918-17.jpg
この子、リードつけてもらって玄関先で夕涼みしてたの。
もうぐいぐいっリード引っ張ってお愛想振りまきに来てくれましたっ。


20100918-18.jpg
この三毛ちゃんは飼い猫さんらしいけど、近くのお家から出てきた方に睨まれちゃってました・・・
あ、それとも睨んでたのは姉さん達のこと?!(^^;)

写真はないけど(撮り忘れ~^^;)、もちろん谷中堂にも行きましたよ~。
福の招き猫をひとつひとつ手描きで作ってくださったお礼がやっと言えて、肩の荷がおりました(^^)
そして、今回もお一人連れて帰りました♪

20100918-19.jpg
代わりに谷中銀座なんて撮ってるし(笑)


谷中の夕焼けだんだんでくつろぐ猫達。
20100918-20.jpg



20100918-21.jpg



20100918-22.jpg



20100918-23.jpg
おばあちゃん、孫の女の子と居た、ミースケくん♪
立派なヅラが貫禄でした~(笑)

ちょうど、この日はマミィのお家の天使になったボンボちゃんのお誕生日。
そんな素敵な一日に、こんなに楽しいツアーを一緒に出来て、本当に姉さん、光栄でした!!

招き猫巡り、猫巡り、この後はうまうまツアーに(笑)
ぷぷぷ、隠すつもりじゃないんだけど、「続きを読む」で見てやってくださ~い(^^)





<お知らせ>
金沢市の同じ個人の家の人が持ち込んだ23匹、一昨日の期限日の夕方に、祈る思いで・・・
こわごわ金沢市センターのサイトを開いたら。
全ニャン、お家が見つかったと!!!
「皆様のおかけで、「全頭」新しい里親さんに引取されました。<担当職員一同:感謝申し上げます。>」の文字が
かすんで見えました。 本当によかった~。 みなニャン、幸せになるんだよー(^^)
そして、この件で声をあげてくださった『猫ぽっかぽっか!プラスわん』さんのところで訴えてらっしゃる通り、
動物を飼うのであれば、「増やさない、捨てない、傷つけない、殺さない、センターに持ち込まない」
こんな当たり前のことが守られる世の中になって欲しい。



ニャンもうまうまも!欲張りました~!(笑)、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


↓うまうまツアーにはめんまにいちゃんも参加♪
 
 
 
 
 
 

リンゾウ復活中♪

 
みなさま、本当にリンのことではご心配いただき、ありがとうございました!
リン、復活してきました!!

一昨日の病院での点滴で一応元気な姿を見せてくれたものの、
姉さんもリンも、夜ご飯では意気込みすぎちゃって(^^;)
あの量なら大丈夫かな?というところで、リンも食べ止めてはいたんですが、しっかり全部吐いてしまった後、
寝る前にももう胃も空っぽなのに吐いて・・・

元気な時点で書き出したブログの記事も、最後にすっかり落ち込んで書き終えたのですが。

昨日の朝、それでも美味しい方の(笑)一番大好きな缶詰にお湯を加えたのを少しだけ食べてくれたリン。
20100916-1.jpg
「夕べはもったいないことしちゃったの・・・」
そうそう、一昨日の夜、吐いた後に恨めしげに出したブツをじっと見てたんです(´▽`;)

でも、この姿勢は危ないってずっと見張ってました(^^;)
いつもより伸びが足りない!
このところの、いつでも吐ける姿勢・・・

ありがたいことに昨日は急に涼しくなって。
20100916-2.jpg
タビも丸く~。


20100916-3.jpg
大はこんなところに。


20100916-4.jpg
あ、向きが変わった!


でも!しばらくして、
20100916-5.jpg
リンちゃんが動き回ってる~!ちょっと回復したのかなっ???
まだ吐いてないしー(^^)


20100916-6.jpg
うんうん、そういえば、顔つきまで張り裂けそうになってる~(*≧m≦*)


ここ3日ほど出ようともしなかったベランダにも♪
20100916-7.jpg
えーっと、よくわからないかもですが、ちょっとちっちゃくなりました(〃ω〃)
抱くと明らかに軽くなっちゃって・・・体重が0.3kg減って4.3kgになってました(^^;)


20100916-8.jpg
これ見て、冷蔵庫の上からさっそく大も降りてきました!
嬉しかったんだね~(^^)
・・・って、直後にリンったらフレーメンでお返ししてましたけどっゞ(≧ε≦o)

何度も吐いて胃も荒れてるだろうから、少量で何度かに分けてご飯をあげてみて、とアドバイスして頂いたので、
昨日は、お昼と夕方にも「一番大好きな缶詰」にお湯を加えて少しずつ。
(いつもそれでも大喜びのお安い方は見向きもしてくれなかった(笑))
お昼は姉さんの手からやっとだったけど、夕方は顔を突っ込む勢いに♪
でも吐いてないっ!!

なので、昨日は病院には行かずにすみました(^^)

あ、缶詰ご飯、ほんとは、もったいないから、リンちゃんだけに上げたかったのに、
タビと大がそりゃ~、黙ってるわけもなく(笑)
みんな一日ウハウハのご馳走日となりました( ´艸`)ムププ

おしっこもして、お水も飲んでくれて、
20100916-9.jpg
新しいティッシュ箱のぶっ壊しも始めて。

トイレ掃除でよけておいたフタ・・・
20100916-10.jpg
「これ大好きなのーーー」


20100916-11.jpg
元気にいつものように食べてみせてくれたし!(爆)

リンちゃん、元気になりました~♪

みなさま、本当にご心配をおかけしました、そして、ありがとうございました!
昨日、今日、リン、もう吐いてません(^^)
少しずつ毛づくろいも復活、でもまだ自分より姉さんを舐めてくれたりするんです(涙)
点滴を受けながらずっと姉さんの膝で丸まってた時間、もしかしたら初めてあんなに長時間姉さんを独占した時間だった?
だから通院が好きで、と飼い主さんがおっしゃってたワンちゃんにも病院で会いましたよ。
こりゃ~、しばらく甘甘攻撃に嬉しい悲鳴をあげることになりそうでーす(o^艸^o)
(そして、留守番組もなんだか甘甘(笑))
ダンナもずっと「リンゾウがんばれ!」って(笑)
あ、そのダンナ、来月付けでなんとこちらに異動となりました~! う、これも嬉しい?!悲鳴(´▽`;)





<お願い>
金沢市の同じ個人の家の人が持ち込んだ子達だそうです。
※姉さん、書き忘れてましたが、命の期限はぎりぎり明日9月17日まで伸ばされてます。
img_1741577_61575361_1.jpg
モモさんのところで知りました。
今、金沢市センターのサイトを見たら、あと2歳の男の子2匹がまだお家を探しています!
(引き取ってもいいという方のみ、直接、金沢市センターに連絡をお願いします。)
同じお家から持ち込まれた子達、どうかどうか全ニャン揃って命がつながりますように!!
9/17 16:20追記 
祈る思いで・・・こわごわ金沢市センターのサイトを開いたら。
全ニャン、お家が見つかったそうです!!!
「皆様のおかけで、「全頭」新しい里親さんに引取されました。<担当職員一同:感謝申し上げます。>」の文字が
かすんで見えました。 本当によかった~。 みなニャン、幸せになるんだよー(^^)
それにしても、持ち込んだ飼い主への怒りが新たにフツフツフツ・・・本当に目には目の思いに合わせてやりたいくらい。


<お願い>
千葉県流山市三輪野山1丁目付近で迷子になった菊ちゃん
ドイ家の留守番猫さんより
「菊ちゃんが脱走して間もなく二ヶ月になります。この間、里親様は公私に渡りあらゆる事を犠牲にして
捜索活動中心の生活をしてきましたが、有力な情報にたどり着くことができません。
これまでここを訪れる方々に迷子情報の転載等をお願いしてまいりましたが、一旦お願いを取り下げることとします。
今後はトップ固定から外し、新情報がありましたら通常記事の中でお知らせしていきます。」
とのお知らせがありました。
もちろんこれからも捜索は続けられるそうですが・・・
ケンタの時に同じお願いをした姉さんには、心苦しいというご家族の思いもわかるような気がします。
これからは、菊ちゃんの帰りを祈りつつ、こちらでも菊ちゃんのことはサイドバーでリンクを残したいと思います。



本当にありがとうございました! 体重復活も間近?!、リンにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

リンちゃん毛玉バテに

 
すみません、豪徳寺の招き猫を後にして向かった谷中の記事、と思ってたんですが、
リンの調子がちょっと良くなくて。

一昨日の日曜日の夕方、大きな毛玉を吐いてすっきりした様子だったリン。
一応、毎朝、軽いブラッシングもしてるんですが、ここはしっかりやらなくちゃと、
人も猫も(猫は元からか(笑))裸になってお風呂場で根こそぎ抜け毛をとったんですが。
その夜ももう毛も出ていないのに3回吐いて、
昨日は朝ご飯をちょっと食べては吐いて・・・その後も胃液を何度か。
どうも毛玉?が出ききってないのかなと思いながら、おしっこもしてるし、日中は様子見してたんですが、
夜ご飯でも同じ状態、強制的にシリンジで飲ませたお水も夜中に何度か吐いてしまって。
夜中じゅう、見守ってるつもりだったのですが、ちょっとうとうとしてたら、
おしっこも毛玉いっぱいの小さなウンもしてくれたのに、
今朝の朝ご飯なんて、いつもは狂ったように食べる缶詰でも口もつけたがらなくて。

今日、病院に行ってきました。

今の状態ではとにかく脱水と吐き気を止めるくらい。
通っている病院は、静脈点滴のみなので、ICUで3時間ちょっと、点滴を受けました。

すごくおりこうにしてくれましたよ~(^^)
針だって姉さんの保定でちゃんとおとなしくじっとしてくれて。
リンちゃん、えらい!


水分が体中に行き渡って吐き気が止まったみたいで、家に帰ってキャリーから飛び出したリン!
20100914-1.jpg



20100914-2.jpg
朝なんてもう動くのもおっくうって感じだったのに(^^)


20100914-3.jpg
ごっきげん♪


20100914-4.jpg
タビにしっかり病院のニオイ、チェック受けてました!
って、これが福だったら、こんなんじゃ済まなかったよね、シャアシャアもんだったね~(笑)


20100914-5.jpg
どんだけ留守にしてたつもりなんだかっ、家中見て回ってたの(*≧m≦*)


20100914-6.jpg
タビちゃん(笑) ちょっと微妙なのがおかし~( ´艸`)ムププ
居ないとなると、やっぱり寂しいのね(^^)

そして!
20100914-7.jpg
毛づくろいスタートです! もう、これ見てほんと嬉しくて嬉しくて。

あの毛づくろいに取りつかれてるんじゃないかって思えるほどのリンが・・・
今朝なんて一度も毛づくろいもしなかったんです。
ウンの後だって・・・
なのに、姉さんが抱っこすると一生懸命舐めてくれようとしちゃって(涙)
いいよ、いいよ、って止めさせたんですが。
脱水でそんな余裕なかったんだろうな~。

20100914-8.jpg
ちょっと安心したのもあって、もうパッシャパシャ♪
(首輪は名前と電話番号つきの以前のに変えて病院にいきました^^)


20100914-9.jpg
やっぱり一番嬉しいのはリンなんだよね!!


20100914-10.jpg
うんうん、その顔ちょっとコワイけどっ(≧ω≦)


そして、さっき、
夜ご飯はリンの大好きな鹿と
それより多いくらいの一番大好きなアニモンダのシーフード缶を!
なんと3ニャンで一缶まるまる~♪
(ちゃんとリンに多めでーす^^)


20100914-11.jpg
今朝は食べる=吐くとインプットしてしまって食べられなかったリンが、バクついてくれました!!
急にたくさん食べて大丈夫?ってくらい。
(あ、ちゃんと自分でコントロールしたみたい、ちょうどいいくらいの量でごちそうさましてました^^)
もう、気が抜けそうになるくらい、ホッとして。
後は吐かずにいてくれたら。
吐き止めの効果がなくなる明日も大丈夫だったらって。

・・・

でも、しばらくしてから、やっぱり全部吐いてしまった・・・
明日もまた病院に連れて行くことになりそうです。
体調が落ち着いて、食べられるようになったら、前にGaviちゃんが教えてくれたVetbasisも試してみようと思います。





お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
s-20100801024204583.jpg  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。


お願い
金沢市の同じ個人の家の人が持ち込んだ子達だそうです。
img_1741577_61575361_1.jpg
モモさんのところで知りました。
今、金沢市センターのサイトを見たら、子猫1匹と成猫6匹がまだお家を探しています!
(引き取ってもいいという方のみ、直接、金沢市センターに連絡をお願いします。)
同じお家から持ち込まれた子達、全ニャン揃って命がつながりますように。


しばらく皆さんのところには、読み逃げ応援逃げになってしまうかも・・・それでもいいよって方、ポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

豪徳寺deどんぢゃか!

 
ズッコのマミィの一時帰国で集まったオフ会ですがっ!
大切なことを言い忘れてました!!((((;゚Д゚)))

・・・「ハート飛び交う永遠の18歳と20歳の乙女達」に17歳もいましたっ♪(爆)
そして、全員、美女美男~~~!!(* ̄m ̄)ウフッ


その永遠の17歳のマミィの日本滞在最終日の一昨日は、
あおいさん、めんまねえちゃんぴやままさんと一緒に世田谷の豪徳寺と谷中のツアーに行ってきました~(^^)

まずは豪徳寺からスタート。(こちらも参考にさせていただきました)
ここは猫好きの方には言うまでもなさそうだけど、招き猫のお寺として有名ですよねっ(^^)

とことことことこ、駅から近いのは裏門なので、ぐるりと回ってようやく正門にたどり着きましたー!
20100911-1.jpg
5人ででパシャってたら(さすがに今回は写真撮りましたよ~^^ ほんの200枚ちょっと(笑))
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・

20100911-2.jpg
ワンちゃんをカゴに乗せてお散歩中のおじさんに声をかけてもらいました。
この子の名前はモモちゃん~♪(たぶん・・・^^;)
お歳だそうで、いつもこれがお散歩スタイルだそうです(笑)

門に掲げられてる文字、「碧雲関」って書いてあるんですって。
全然読めなかった(笑)

話が弾んで、なんと、おじさん、自転車を止めて、モモちゃんをつないで、一緒に来てくれることになって(^^)
って、モモちゃん、ごめんね~(^^;)
後から伺ったら、豪徳寺の観光ボランティアをなさってるおじさんでした~! ラッキーーー♪
(ということは・・・どうやらモモちゃんにはいつものこと?(笑))

ただ・・・姉さん、その内容、ほとんど覚えられませんでしたっ! ごっ、ごめんなさいっ(滝汗)
(たぶん、他のみんながきっと書いてくれる!)

えーっと、
この仏舎利塔は、何か収めるよう遺言されたものを13世の代になってやっと2006年に建立した三重の塔。のはず(汗)
20100911-3.jpg
なんとこの塔には、おじさんに教えてもらわなければ気づきもしなかった招き猫がいっぱい~♪

見て見て~!
20100911-4.jpg
すっごく可愛いの(^^)

ボール猫ちゃんの右側の面には、
20100911-5.jpg


一層目。
20100911-6.jpg
ちっこいけど、両側にネズミを従えた招き猫! 向かって左のネズミは小判を咥えてま~す。

二層目。
20100911-7.jpg
観音様に守られた招き猫ちゃん♪ と2匹の可愛い子猫達も!

おじさん、ちゃんとこの猫たちを作った仏師さんのこともご存知なんだからすごい!
仏師の工房「勢山社」さん。
子猫達を納めた時のことが写真つきで見れます。 →こちら

20100911-8.jpg
軒の角には、こんな童子の姿も!


20100911-9.jpg
仏殿の前で語るおじさんと神妙に聞き入るツアーの面々(≧ω≦)

豪徳寺は彦根藩主井伊家の菩提寺。桜田門外で暗殺された井伊直弼のお墓もありました。
代々の当主のお墓や奥方のお墓はきちんと石の柵で囲まれてるんですが、
側室や妾腹の子供達のお墓は塔頭のみなんだそうです。
それがたくさんぐるりと回りに立っていて。
亡くなってもたくさんの女性達に囲まれてるとは!

って、台風一過の翌日だったせいもあって、この話を伺ってる間、ずっと蚊に襲われてました!!
まさに食われ放題~(涙)
マミィなんて、刺されたところがつながって、もうボッコボコに赤く腫れてたくらい。
ほんと、痒かったーーー!!(´;ω;`)ウッ ウッ

20100911-10.jpg
そして、ここが!招き猫の観音様。


20100911-11.jpg
覗いてみました(笑)
見えにくいけど、左端に金の招き猫が♪


20100911-12.jpg
壁には猫の額がずら~(^^) かわいい~!


20100911-13.jpg
願い事がかなった時、一年経った時に奉納するんだそうです。
もちろん姉さんもお札と招き猫を買って連れて帰りました!
・・・でも1年で奉納って、もったいない~っ。きっと願い事かなうまでずっと置いちゃいそう(笑)


20100911-14.jpg
みんな、かないますように・・・(^^)

ちなみに、彦根のひこにゃん! ここの招き猫がモデルで~す!!


我が家の招き猫代表、大ちゃん。
20100911-15.jpg
え~っと、これから谷中にも行くんです( ̄ε ̄;)

ということで、谷中は次回! (あはは、今回は写真多すぎー)





お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
s-20100801024204583.jpg  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。


お願い
金沢市の同じ個人の家の人が持ち込んだ子達だそうです。
img_1741577_61575361_1.jpg
モモさんのところで知りました。
現在、子猫1匹と成猫7匹がまだお家を探しています!
(引き取ってもいいという方のみ、直接、金沢市センターに連絡をお願いします。)
同じお家から持ち込まれた子達、全ニャン揃って命がつながりますように。



ごめんなさいっ、前々回、ブログをお持ちじゃない方にお返事書くのが遅れました。なので、ここで(^^;)
Minakoさん、ちょっとヤンチャすぎでもあるんですが(笑)、親バカにはそれさえ嬉しいです(笑)猫と暮らせるようになるといいですね(^^)
namiさん、遮光ネット、間に合ってよかったです!って活躍しすぎも困りますよねっ(笑)我が家は台風でやっとしまってみてます!


豪徳寺、駅にも招き猫(笑)
生ニャンには会えなかったけど、代わりに可愛いモモちゃんに会えました~♪、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

オフ会、ほんとに楽しかった~!

 
一昨日、超キンチョーしながら向かったのは、イタリア・ローマ在住のズッコのマミィの一時帰国で開かれたオフ会~♪
去年のマミィの帰国の時は用事があって行けなくて、意気込みとしたは、もう這ってでも!だったけど、
なんせ、どなたもお会いしたことがない。
一次会のカフェ入り口でさえ、ドキドキのあまり、店員のお兄さんになかなか声かけられず(笑)
ボーッと立ってたらガヤガヤと華やかな一団登場!

隣に居たのがマミィでした♪ きゃ~♪
そして、ハグ♪

途端にキンチョーも溶けちゃって(笑)
あっという間にみんなで座って注文することも忘れてワイワイ、わはわは、ぺちゃくちゃ!!

マミィったらほんとひまわりみたいな笑顔と優しい優しい目が印象的、
めんまねえちゃんはちゃんと黒のお洋服でさらさらのロングヘアーで教えてくれてたイメージ通りの柔らかなねえちゃんで、
ぴやままさんはもう明るくて笑いっぱなしにさせてくれるし、
元気猫さんはさっそくその場で本格的なビーズ道具を取り出してマミィのブレスレット修理しながら楽しいおしゃべりもこなしてるし、
Madam Rumikoさんは大きな目をキラキラさせてどんどん話を盛り上げてるし、
幹事をしてくださったANKOさんはセンスあふれるかっこよさで話も気遣いも素晴らしく!

なんと、この姉さんがカメラの存在すら忘れてました(爆)
なので、カフェでは一枚も撮ってませ~ん!

そして、二次会。

えるまーるさんはもう話する前から笑わせてくれるような楽しさで、
Choco93さん、最初から最後まで甲斐甲斐しく昔の乙女達のお世話してくれてまるで可愛いお嫁さんで、
Gaviちゃんのおねえちゃんは優しい素敵なおねえちゃんで!
そして、ちょっと席が離れてしまって、あんまりお話できなかったけれど、
ガオの飼い主さんは飼い主さんも猫のガオちゃんも可愛さはそっくりで、
モモさんたら後で年齢詐称の疑いさえ起こしたくなる若さあふれる美少女で、
liliaさんはもうとっても素敵なお姉さんで、
べるぱぱ&ままさんの優しいそうな仲良しご夫婦が加わって、
なんと総勢で15名でした。

またしても、話す、話す、話す、そして笑って笑って!!
猫のこと、ブログのこと、カメラのこと、趣味のことから世間のこと、嫁姑問題から禁煙のことまで、
え~、もうすでに何を話したのか覚えてないくらい、とにかくずっと!(笑)

結局、ここでも
20100909-1.jpg
ひとのカクテルと、


20100909-2.jpg
言われなくてもわかる串揚げと、


20100909-3.jpg
鶏ひき肉の大皿蒸しのお料理。

これしか写真を撮ってなかったという(爆)

なので、Madam Rumikoさんがカメラに収まったメンバーの一部写真を提供してくださり、
ANKOさんが転送してくださったこれを(笑)
20100909-4.jpg
ハート飛び交う永遠の18歳と20歳の乙女達♪(*≧m≦*)

すでにブログでお付き合いのあった方とも、今回がご縁でお会いした方とも、
みんなみんな、猫好きオーラのおかげで本当にすっごく楽しく過ごしました!!
ビバ、猫ラバー♪
年齢なんてまったく関係なくてよかった~(笑)

マミィ、また次のオフ会も楽しみにしてるからね!
これだけの人数での幹事という大役を果たされたANKOさん、本当にありがとうでした。
そして、みなさ~ん、またお会いする時は次々に隣に座らせてくださ~い(笑)



以下、お留守番がんばったニャンズ(^^)のイメージ図を(笑)
20100909-5.jpg
リンも。


20100909-6.jpg
大も。


20100909-7.jpg
タビも。

お留守番ありがとー♪お蔭ですんごい楽しかったよ(^^)
なのに、ほぼ日付の変わる頃に帰宅で、それからご飯、ごめんね~。
(ダンナが単身赴任だとほんとこういう時がつらい~^^;)
夏バテどこ吹く風で、もうあっという間に平らげてくれました(笑)
その後は、夜中まで続いた大のトントン祭り、がんばりました!!





お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
s-20100801024204583.jpg  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。


今日はこの後、またお出かけです!今回も皆さんのところには、明日伺わせていただきますねー(^^)
さすがに全員玄関に集合して待ってました(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

見納め間近かな?

 
朝から、サンサンとそそぐ太陽の光!(^^;)
とはいえ、ずいぶんこちらは夕方になると暑さもやわらいで来ました~。

20100907-1.jpg

遮光ネットカーテン、お盆休みにダンナが作ってくれてから一日も休むことなく、活躍してます♪
・・・いいんだか、悪いんだか、ですねぇ(^^;)
今朝の天気予報、台風9号の進路が以前より下になって北陸、関東をぬける可能性もって。
でも、台風の後は涼しくなっても、結局今年の暑さは平年の2週間遅れらしくて、
お彼岸どころか10月初めまでかも、ですって!!
(そして、あさって、お出かけ予定なのに、台風のお蔭で突然雨マーク出現(泣)
でも、すでに大雨のところもあるようで・・・大きな被害がありませんように)

いや、きっとこのカーテンも見納め間近と信じて・・・貴重な(?!)写真特集です(笑)

20100907-2.jpg
タビ、姉さんに止められるまで猫草食べたら、もぞもぞと入り込みます。


20100907-3.jpg
ああ!風が~!


20100907-4.jpg
ぷぷぷ、半ケツ状態~(*≧m≦*) 
でも、これくらいで動くような無駄なことはしないの、再び、風待ちのタビちゃんです(笑)


20100907-5.jpg
リン、久しぶりの鉢植え気分~♪
あれっ?リンちゃん、前よりちょっとパンパンになってない?(笑)


20100907-6.jpg
「狭くたって負けないもん」
どんな状態でも毛づくろいにはベストを尽くすリン(笑)
お肉も柔らかそうだし、うまいこと、はまってるのかな?( ´艸`)ムププ


20100907-7.jpg
なんだけど、途中、何度もこんな風に。


20100907-8.jpg
あはは、せっかく立てたタテガミも乱れちゃうね~o(>▽<)o
結局、あきらめてすたこら逃げちゃった。残念!(笑)


最初、鳴き声まであげて飛びのいてビビッてた大ちゃん。
20100907-9.jpg
今じゃ・・・

予想通りに!(笑)
20100907-10.jpg
「すっげ~、たのし~~~♪」(爆)



20100907-11.jpg
もうね、これに関しては姉さんも余裕のよっちゃんですっ(^^)
ボロボロになったって、600円~、おまけにまた頑張るのはダンナ様(o^艸^o)




お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
s-20100801024204583.jpg  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。


今日はこの後、オフ会に行ってきま~す!お会いするのはみんな初めて。超ドキドキしてますっ(笑)
皆さんのところには、明日伺わせていただきますねー(^^)

いや~、ほんと優れもののお役立ちです♪、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

それなりのワケあり~

 
9月に入っても猛暑が続いてるというのに・・・タビの最近のマイブームはこのいかにも暑いところ!
エアコンつけてない時間でも入っちゃってるくらい。
居ない~と探すとたいていここでちんまり(笑)
そういえば、このニャンコブロックも和室手前から ジャマなので 壁際に移したんだった。
これも場所変え効果かな~?

タビちゃん、ここに居たんだ!
20100904-1.jpg
え? 内緒だったの???


20100904-2.jpg
「背後の守りが大事なのよっ!」

ん?もしかして、もしかして・・・原因は、これか?!(笑)
20100904-3.jpg

相変わらず、リンが何気なく(たぶん)、たまたま(たぶん)、そばに近寄っただけでも、
タビったら、いつもじゃないけどシャアア!浴びせちゃって。
まあ、リンがどんどん巨大化してるから気持ちはよくわかる~(≧ω≦)

でも、エライの。 リンは姉さんに怒られたので懲りて、たいてはちゃんとガマンでスルーなの。
顔はすんごいムーっとしてるけど(笑)

で、ムーっがたまると・・・リン玉、爆発!
一気に手もシッポも振り上げて、タビを背後からパンパン、パシパシッΣ(゜ロ゜;)!!
それも、たまにフェイントだけのワザありです~(笑)

パン&パシッから無事、逃れたタビ、
20100904-4.jpg
テレビの上で場所ふさぎ、がんばってま~す♪
リンが誰も乗ってない時しかここに飛び乗れないの、ちゃあんとわかってるみたいで!(笑)
せいぜい、窓の敷居から手を伸ばすしか出来ないんだよね~( ´艸`)ムププ


20100904-5.jpg
確かに!
あの体!あの ハタキ おおぬさシッポ、あの毛だらけの手!じゃ・・・コワイわ~(´▽`;)


ほんと、いつも仲が悪いわけじゃないんだけどね~。
20100904-6.jpg
ほ~ら、見っけ(^^) 夜もみんな一緒に寝室だし・・・


20100904-7.jpg
どうも・・・


20100904-8.jpg
リンの片思いの・・・


20100904-9.jpg
八つ当たりって気もする~( *´艸`)クスクス
だって、タビが逃げ遅れたら、とっつかまえて、ナメナメしてるもんね!
ってことは、ほんとは母性愛???(笑)

先住で年上のタビ優先と、一時期、わざと大げさにリンを怒るようにしてたら。
今年に入って、前以上にリンが毛づくろいに必死になってるように感じて・・・
なんせ、リンは姉さんに怒られそうとなったら、あっという間にシッポ巻いて逃げる子(あれでも(笑))
怒られるのが一番キライで悲しいんだよね~。
もしかしたら、そのストレス?と思えたので、この頃はなるべく見て見ぬふり~(笑)
タビもしっかり自分の身を守れてるみたいだしっ(o^艸^o)
(あんまりギャアギャアひどい時は、リンを呼び寄せるけど^^;)

こんな時、大ちゃんは、
20100904-11.jpg
天然に爆睡(爆)

それもどうよ~!!って言いたい(*`ω´*)ノ


おまけ♪

ただいま掃除中~(^^)
20100904-10.jpg
これはただの場所変えに向き変えの効果Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
s-20100801024204583.jpg  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。



たった一度だけの女の子団子♪、あれはクリスマスプレゼントだったね~^^、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

リンちゃんの毛刈り効果♪

 
9月に入っても、暑い。 猛暑は続く~。
そして、今年はほんとにこちらはずっと夕立も雷雨もなくて。 それはいいけど、暑い(^^;)

でも風が通る造りなのか、遮光ネットカーテンのお蔭か?(これ言うとダンナが喜ぶの(笑))、
ほとんどエアコンなし(^^)


20100901-1.jpg
の中で、伸びてるけど、実は元気なタビ♪ ほんとにダレる時はタンスや棚の上ですもん。
こうやって下でウロチョロできてたらオッケーなの(笑)

ヒマなのかな~?とこんなプレゼントを置いてみたら。
20100901-2.jpg
即、覚醒かつこの顔~!(爆)・・・天敵の香りはわかるのね(o^艸^o)

暑くてやってられない、とついブラッシングなんてサボりがちなんですが、リンの毛玉ウンは怖いからっ!(*`ω´*)ノ
この間から、リンだけは朝のマッサージに軽いブラッシングも加えてます。
ちんまり毛玉も、毎日ちゃんととっておいてま~す(^^)

ただ、ついこの間2度目の刈りを入れたのに・・・すでに腹毛達がボワボワと茂りだしてて(^^;)
成長はやすぎるよ~!
と、ちょうどそんな時に、なんとぴったりカンカンなお届けものが!

長毛仲間の『さしすせソマリ』のhitomiさんが、愛用のよく切れるハサミを送ってきてくださったんです♪
20100901-3.jpg
これこれ、リンちゃん、なんということをっ(^^;)

いつもお腹を傷つけそうだからって子供用のハサミを使っていたんですが、
これがすぐ毛が逃げるので、刈上げるまでに時間がかかる、かかる!
なんせ、リンの忍耐力はウルトラマン並み(笑)
一応、最初はおとなしくさせてくれるけど、肉球のハミ毛とお尻周りを念入りに刈ってたら、
それでもうピコピコ言い出しちゃって(^^;)
いつも腹毛は格闘です~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

でも昨日はこのハサミのお蔭で楽チンでした♪
子供用より先は尖ってるけど、気をつけるのは一緒だし、とにかく切れ味がいいから早い!
時間切れにならなくて暴れないからますます早い!(笑)

ね、リンちゃん、よかったでしょ~(^^)

見てください!この毛刈り効果♪
・・・あ、体重が減ったとかじゃありません(爆)

真夏並みの暑さの中、エアコンなしで、暑がりリンが!
20100901-4.jpg
これじゃ刈ったところが見えない・・・(^^;)


20100901-5.jpg
じゃらしに向かって~、軽やかに飛べます!!


20100901-6.jpg
ぷっ、取り逃がしちゃったね(笑)


20100901-7.jpg
これはブレブレすぎ・・・(^^;)


20100901-8.jpg
えっと、これです、これ! 見事に涼しくなった脇の間とお腹♪ わかります???(o^艸^o)
                      ・
                      
                      ・
                      
                      ・
                      
じゃあじゃあ~、リンちゃん、もういっちょ!
20100901-9.jpg
やった~! お股もすっきり~( ´艸`)ムププ


20100901-10.jpg
hitomiさん、ありがとうでした!(^^)
お蔭で、リン、夏の暑さにも負けず元気復活、すっきりです~♪


20100901-11.jpg
そして、いかにも安心出来そうなこのお尻♪ 姉さんもほんと嬉しいーゞ(≧ε≦o)
                      ・

                      ・
   
                      ・

                      ・

                      ・

                      ・

リンと二人で、顔の切れたお腹写真の撮影に夢中になってた時、実はこの方もずっと待ってました(笑)

20100901-12.jpg
大ちゃんも行け~!!


20100901-13.jpg
タメが長いのなんの(*≧m≦*)


20100901-14.jpg
・・・
これ見ちゃうと、リンのすっきりって???、なんですけどね(〃ω〃)


毛刈リン、茂るまでの間はやっぱり快適そうなんですよ~(^^)
でも、刈ってる間はリンも姉さんも頭から足まで毛だらけっ。 早く涼しくなって欲しいー!




お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、anemoneさんのところより転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
20100801024204583.jpg
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です! 詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。



今はリンが一番元気♪、相変わらずダレダレなタビと大にポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
