来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

それも七輪焼き食べ放題付き!

 
先週の土曜日、mixi仲間のatsukoさん家の
『なっちゃん☆ふくチとふれあえる(かもしれない)ツアー・七輪焼き食べ放題付き』に、
ゆきさんまりまおさんみかさんと参加してきました~(^^)
(atsukoさん、そのまんまタイトル頂きました~(笑))

うるさいうるさいお姉ちゃん&おばちゃんズ4名いっぺんは初めてだったなっちゃん!
20100628-1.jpg
ベランダの隅っこに隠れてちょこんと顔出してました。
・・・それをまた4台のカメラが追う~(笑)


20100628-2.jpg
で、これ見たらやっぱり、つんつんしたくなっちゃって(〃ω〃)


20100628-3.jpg
きゃ~♪ なっちゃんのシャー!(笑)
・・・迫力ゼロでした! それも方向がぜんぜん違ってる~(*≧m≦*)

atsukoさん、なんとランチにベランダでの七輪焼きを用意してくれたんです♪
お手製の日除けが雨よけ代わり、その下にもう並べきれないほどのご馳走が!!
七輪の火の具合も頃良しとなって!
atsukoさんが手際よく焼いてくださるのをガツガツ頬張ってたら、
20100628-4.jpg
なっちゃん、こっそり脱出(笑)
ご馳走の匂いよりも身の安全優先ですっ(≧ω≦)


20100628-5.jpg
まさに炭火焼き、うまうまの焼き鳥各種に! 野菜焼き! 
生春巻きに! サラダに! 冷やした野菜ポタージュ!

それだけじゃありませんっ。
20100628-6.jpg
さんま~~~♪


20100628-7.jpg
さんま、さんま~~~♪
は~、もう最高に美味しく焼けたさんまでした(^^)
モウモウの煙の中で焼いてくれるatsukoさんが輝いて見えちゃうほどっ!!
姉さんたら、お代わりの2尾目まで平らげちゃって(笑)

この季節にもかかわらず、なんとか途中までお天気がもってくれてたんですが、とうとう雨で撤収。
お腹パンパンの姉さん達を待っていてくれたのは。
20100628-8.jpg
ふくチくんでした!
(いや、待っていたくはなかったかもしれないけどっ(笑))

そりゃ、「それも七輪焼き食べ放題付き!」ってタイトルだけど、
目的はそれだけじゃないから!
なっちゃん&ふくチくんとのふれあいだから♪
(食べ終えたからというのもあったりして(爆))

20100628-9.jpg
代わる代わる!(笑)


20100628-10.jpg
ギュウって!(笑)


20100628-11.jpg
ふくチくん、ほんとに頑張りました!(^^)
お腹だってモフモフさせてくれたしね~♪
保護されてatsukoさんのお家に来た時は、甘えん坊なのに撫でられるのを怖がったふくチくん。
atsukoさんと旦那様となっちゃんの、深い愛情でここまで頑張ってくれるようになったんだよね~~~(o^∇^o)ノ

みんなみんな、猫大好き、親バカっぷりでは負けてなくて(笑)
もちろんガツガツ食べ放題の合間は飲み放題だったしで(笑)
どんだけ~ってくらいお喋りが弾んだ、ほんと楽しい美味しい一日でしたっ(^^)

atsukoさん、ご馳走もニャンズのおもてなしも、本当にありがとうございました。
そして、なっちゃん!
7歳のお誕生日だというのに、姉さん達のお相手までありがとう♪
この一年の最初の日に、一緒に過ごせてとっても光栄だったよー!

って、オヤツのかつお祭り、おばちゃんパワーにドン引きだったなっちゃんは味わえずで(^^;)
ふくチくん、独り占めになっちゃったんですが(^ω^;)


あれだけのご馳走を頂いた上に、こんな嬉しいお土産まで頂いちゃいました!!
20100628-12.jpg
黒猫シールに、手作りキッカー。 どっちかがキャットニップで、どっちかがまたたびという(笑)
(教えてもらったのに忘れました^^;)

でもね、たぶん、この様子からして・・・
20100628-13.jpg



20100628-14.jpg



20100628-15.jpg
黄色の方がまたたび?!


20100628-16.jpg
リン、この黄色いお魚で酔っ払ってたタビにパンチ繰り出したから怒られて!(笑)
ずっと凹んでグレーのお魚を前に待ってたんですゞ(≧ε≦o)


20100628-17.jpg
くすっ♪ そうそう、タビちゃん、ガキはすぐ飽きるから!
待ってて正解~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ






さくらちゃんを探しています!

20100627055058323.jpg

迷子日時 2010年6月25日 未明
迷子場所 京都府宇治市
名前 さくら
種類 ベンガル(メス)
特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。
連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp ★→@に変えて送信して下さい。

sakuratyann.jpg

詳細は『エイトの夢猫な毎日』でお願いしますm(__)m

さくらちゃん、なんと日付が今日に変わったあと近くで姿を見ることができたそうですが、
怯えのため、逃げてしまったそうです。
移動している可能性もあるので、遅くなってしまいましたが、ここでも載せさせていただきます。
みんなが待ってるよ~、早くお家に帰っておいで~!

6月29日追記です。
さくらちゃん、今朝、無事に怪我もなく、ご近所の方の協力もあってお家の方が見つけることができたそうです!!
もう一度この腕に抱きしめたいという必死の思いがかなったお家の方、もう号泣だったそうで。
本当によかったね!! さくらちゃん、お帰り~~~!!(感涙)


これが凹んでた時のリンです!(笑)、わっかりやす~いニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

最後までへばりつけっ?!

 
20100625-1.jpg

今朝です、サッカーW杯デンマーク戦です、もちろん3時起きですっ!!
前半終わって大きな2点にウハウハしながら、大とベランダに出たとこです(笑)

バラ色の夜明けの空・・・とってもとっても久しぶりかも~(〃ω〃)

鳥さん達も行動開始の時間のようで。
20100625-2.jpg
カラスにびっくり、の大ちゃん(笑)
ほんと、ほんと、最後までドキドキしちゃいそうだよ~!

20100625-3.jpg
おお~、そうなって欲しいねぇ~~~!!

大、朝早くから姉さん独り占めでテンション高い~(笑)
おまけに猫草までいつもより早くもらえちゃったし(^^)
って、寝室のドアを開けておいたのに、やっと起きてリビングに来てくれたのは大とリンだけだったんです(笑)
タビなんて目を開けるだけでベッドから動こうともしないんだから~(^▽^;)
そして、今回も、姉さんが本田選手の1点目のゴールで叫んだ途端、
リンがすっ飛ぶように逃げちゃいましたーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

せっかくの貴重な応援メンバーが・・・(^^;)

大ちゃん! そろそろ後半が始まるよ~~~。 ゴクリッ♪(あはは、ビールつきでした^^;)
20100625-4.jpg
明るくなっていく中で。


20100625-5.jpg
がんばれ、がんばれ!!
姉さんのうるさい声援と独り言にもめげず。

「日本代表、やりましたーーー!! 決勝トーナメント進出~!!」
20100625-6.jpg
そして大も! 最後までへばりつきました!!
有言実行、やり遂げました~(*≧m≦*) (本田選手みたいだよ~^^)


20100625-7.jpg
ありがとーーー! 日本代表!!
ありがとーーー! 大ちゃん(≧ω≦)

いや~、たとえ気絶しててもっ。
分かち合える相手がいるって素晴らしい~(* ̄m ̄)ウフッ



朝ごはんの時間まで、寝室で爆睡してた女の子チームといえば。
20100625-8.jpg
相変わらずこの微妙な距離で(笑)


20100625-9.jpg
見上げる目に空の明るさがまぶしい~のは姉さんだけで(笑)


20100625-10.jpg
こらこら、そこで寝るんかいっ(*`ω´*)ノ
撤収されたって、さっさと寝に消えちゃいました!(寂しい~)

もちろん早起きに付き合ってくれた大なんて、もうよいよいで。
20100625-11.jpg
だけど、あの瞬間は一緒だったもんねーーー♪ (愛だわっ!!^^)



次のパラグアイ戦も!「ガブッと~~~!!」、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

単身赴任のダンナももちろん3時起き(^^) 試合後のやったねメールに・・・「ホンダだね、記念になる」ってニコニコ~♪
車の買い替え、ホ○ダになったからって、さんざんお金でぶーぶー言ってたのがこれですっ( *´艸`)

 
 
 
 
 
 

みんないない~

 
おはよ~~~! 起きるよ~~~!(^^)

20100623-1.jpg



20100623-2.jpg
・・・・・・
ニャンズ、生肉ご飯で腹持ちがいいのか起きやしません(´▽`;)
( ちかさ~ん! ←なはずなんだけど~。^^;)
騒ぐのは夜寝る前、大なんてまだ寝たくないってギャーギャー言ってくれるくせに、朝、これです(笑)
ほんと子供みたいなんだからっ(笑)


今年は去年よりマシだって思ってたけれど、さすがに梅雨に入って蒸し暑くなってきたら。

20100623-3.jpg
し~~~んっ。


20100623-4.jpg
お腹いっぱいだしねっ(o^艸^o)
(暑がりなのに、リンが一番いっぱい食べます♪ あ、年中そうです(笑))


20100623-5.jpg
寂しいなぁ~!!

日中気づくとみんな居ません(*´д`*)アァ
カメラの出番のないこと~っ。

なので、またこんな光景しか撮ってません(^^;)
どんなに寝てても、ベランダ開けた途端発生するシマシマ虫です(≧ω≦)
20100623-6.jpg
うん、猫に見えない(笑)


20100623-7.jpg
大も、この時だけは、ハンモックから降りてきて参加♪ 
雨が当たるように軒下の外においてるから、最近、当然のようにデッキから降りてくれちゃって。
(デッキ外は禁止~!なのに・・・^^;)
あ~あ、こういうちょっとずつの譲歩が危ないんですよねぇ(笑)


20100623-8.jpg
二人ともほんといきいき!と(^^)


20100623-9.jpg
食べるだけ食べ散らかして!

・・・さっさと寝に戻って、また、みんな居なくなります・・・(*´ω`*)


おまけ♪

あれ???
20100623-10.jpg
伸びしてるはずじゃないっけ・・・( ̄ェ ̄;)

ボンボコ・リン、見てない時にそばを通っても風が起きるのですぐわかります!(笑)
一番暑がりなのに、リンだけは時々、姉さんの相手をしてくれるんだよね~♪



とても人懐っこくて手入れが行き届いていたことから、迷子?と思われたものの、問い合わせもなく、
このコを保護した付近で、よく似た年恰好の野良の子猫を見かけたという情報があったことから、
捨て猫の可能性がでて、お家を探すことになったちびクロトラちゃんですが。
保護してくださってるお家の子として迎えられることになったそうです!!
保護主さんのお家にはワンちゃんと先住の猫ちゃんがいらっしゃるようなんですが、
このワンちゃん、足に障害が起こりやすい子だそうで、
遊びたい盛りのクロネコ子猫ちゃんに追いかけられてびっこひくようになってしまったり、
また介護の問題などいろいろ抱えていらっしゃるにもかかわらず、
先住猫ちゃんとすっかり仲良くなったこの子猫に癒されるからと・・・
本当に、嬉しいお知らせです♪
クロトラちゃん、幸せを掴むことができました!!(^^)
この子を心に留めてくださったみなさま、本当にありがとうございました。



撫でてもモフッっても起きない・・・やり放題?!(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ボンボンボコン&猫草百面相

 
夕べのサッカーW杯、オランダ戦、2ヶ月ぶりに単身赴任先から帰ってきたダンナと万全の態勢で応援したんですがっ。
は~、残念!! でもいい試合だったー! 次は絶対、勝って欲しい~~~。
(やっぱり、応援は一人より二人の方がおもしろい^^)


前回、虫パーティーでほっそり立ち姿を披露した大に比べて。
20100619-1.jpg
・・・リンちゃん・・・ボンキュッボンどころか、ボン・ボン・ボコリン(-。-*)
抱っこしがいがあるんだよね~(´▽`;)

この額はフクウタさんが福に作ってくれた首輪の額装です(^^)
リンちゃん、クモはいないよーーー(〃ω〃)

さて、雨の間にすくすく育った猫草。
待ち構えてた大ちゃんと猫草祭りです!
20100619-2.jpg
タビは、何も言わなくてもがっつり大きな口で刈ってくれますが、
大は、一本ずつ姉さんに食べさせてもらいたがるの♪
うふっ、甘えん坊さんっ(笑)


20100619-3.jpg
木枯らし大五郎(*'▽'*)


20100619-4.jpg
ほんと、1本1本、毎回、嬉しそうにいい顔してくれちゃう~!


20100619-5.jpg
小さな葉っぱで大きな幸せ♪(笑)


20100619-6.jpg



20100619-7.jpg
もう、この顔に!! イチコロよ~~~(*≧m≦*)


20100619-8.jpg
ふと気づいたら! タビの恨めしげな視線が(笑)
猫草振っても来ないの、でもじーーーって!


20100619-9.jpg
そうそう、待ってさえいたら、日陰の部屋の中で楽しめるんだもんねっ(o^艸^o)


おまけ♪

20100619-10.jpg
満開で~す(o^艸^o)





お家を探しています!

とても人懐っこくて手入れが行き届いていたことから、迷子ちゃん?!としてお願いしたクロトラ子猫ちゃん。
ポスターやネットでの呼びかけに未だに1件の問い合わせもなく、
そして、このコを保護した付近で、よく似た年恰好の野良の子猫を見かけたという情報があったそうで、
どうやら、迷子ではなく捨て猫の可能性が。

それで、急遽、里親募集に切り替えることになったそうです。

川崎市川崎区浅田4丁目の児童公園付近にて、5月18日に保護されました。
(近いところなので、姉さん、気になってしまって・・・)
5_4.jpg
とっても可愛いなつっこい子ネコのようなクロトラちゃんです♪
生後4~5ヶ月のオス。
連絡先は横浜・地域猫を考える会:fine_hamacats@live.jp
詳細は、『のらニャンあるばむ』さんのところでお願いしますm(__)m
また詳しいことがわかったら、お知らせさせていただきます。

6月21日追記です。
クロトラちゃん、保護してくださってるお家の子として迎えられることになったそうです!!
保護主さんのお家にはワンちゃんと先住の猫ちゃんがいらっしゃるようなんですが、
このワンちゃん、足に障害が起こりやすい子だそうで、
遊びたい盛りのクロネコ子猫ちゃんに追いかけられてびっこひくようになってしまったり、
また介護の問題などいろいろ抱えていらっしゃるにもかかわらず、
先住猫ちゃんとすっかり仲良くなったこの子猫に癒されるからと・・・
本当に、嬉しいお知らせです♪
クロトラちゃん、幸せを掴むことができました!!(^^)
この子を心に留めてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、もし、新しい小さな家族を迎えようと思われた方がいらしたら・・・他にもたくさんの子達がお家を待っています。
姉さんにでも、↑の連絡先でもけっこうですので、どうぞコメントなりメールなりでお知らせくださいね♪



個性豊かに育ちました~♪、これでも兄妹!大とリンにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

来月4回目の車検のウチの車、キリギリス的性格の姉さんが欲しい欲しいで選んじゃった外車で・・・
メンテ費用が半端じゃない!(^^;)
この週末、ダンナ様にお尽くし申し上げて、昨日は車屋さん巡り、もしかして買い換えてもらえるかもっ(^^)
って、そうなると、まさにすっからかん!! 超ビンボーになりそうなんですが(*´д`*)アァ
でも、キリギリスな姉さんはそれでも嬉しくて(笑) あともう少し、今日も頑張ってみます(o^艸^o)
 
 
 
 
 
 

ひゃあああああっ!!

 
雨の間に猫草サラダバー、モサモサに成長してくれました~。
雨でおっきなシマシマ害虫がいないと・・・ぜんぜん成長が違う?!(*≧m≦*)
そして、サッカーW杯カメルーン戦、本田選手のゴールに雄たけび上げた途端、ニャンズが吹っ飛んで逃げて行きました!(笑)

朝まで降っていた雨があがった途端、ぐんぐん蒸し暑くなった昨日。 今年初めての?真夏の暑さ!
暑がりリンはすでに大開き状態ですっ(笑)
床の上とか、和室のひんやりテーブルとか、廊下とか、どこでも開きのまま落ちてます(≧ω≦)

20100617-1.jpg
夏のいつもの光景なのに、見たらカメラが止まらない~(笑)
あれ? リンちゃん、お股は?!開かないの???( ´艸`)ムププ


20100617-2.jpg
部屋の隅だから、日ざしが入ってくるまでは二方向の壁とテーブルがひんやり~。 気持ちいいんだよね~♪
その、ボテッとした姿がかっわい~♪ ( ←すでに親バカ劇場入ってます^^;)


20100617-3.jpg
ほら、リンちゃん、ころころって壁にひっついてみて~!
ピタッてくっつくのも可愛いんだよねー(^^)


20100617-4.jpg
ん?お手手伸ばすかな~?!グイ~ッ、パァ~ッてやるかな~?!うしし~! 


20100617-5.jpg
あ、伸び~だ♪ 伸び~だね~! きゃっきゃ♪ 

・・・

・・・

・・・

20100617-6.jpg
大グモーーー!!!
あんまりビックリしてもう声にならないというか、空気がもれちゃって(´▽`;)

↑の写真をクリックすると事件の全貌が現れます(。・`ω´・。) 
とってもデカイので(泣)大丈夫な方だけどうぞ(泣)


だって、ほんとに全然!気が付かなかったのーーーーー!!!

・・・ぶっ倒れるかと思いましたよΣ(゜ロ゜;)!!
でも腰抜かしてらんないので、カメラ置いて、オロオロ。
その間にもリンは狙う。 大グモ逃げる。 ぎゃあああ、押入れに向かってるよーーー(涙)

ティッシュ山掴みしてちょっと近づけてみたけど、サササーッってもう早いのなんのっ!!

ダメ、絶対ダメ!!! 絶対触れないっっっ!!!

でも、このままじゃ もっとイヤーーー!!!

仕方ないからやりましたよ(´;ω;`)ウッ ウッ
掃除機持ってきてとにかく吸って。 そのままスイッチ入れておいて。
しばらく深呼吸して見ないふりしてたけど、消えてくれないから、スイッチ切って、
掃除機のゴミカップと袋だけ持ってとにかく外へ。
袋をかぶせてエイヤッと中開けたら!

・・・掃除機の高熱でクルリンと丸まってお亡くなりになってくれてました(^^;)
(そして、念には念を入れて思いっきり袋ごとゴミを踏みつけた姉さん^^;)


実はこの子、前日に玄関の外に居たのでした!
玄関ポーチに乗った大が見つけたの!
やっぱり声も出せないまま、でも外だったから、ホウキで「あっち行けーーーっ(ぜいぜい)」って追いやって追いやって
・・・下のお家の方(爆)に行かせたはずだったのに。

20100617-8.jpg
ウチの方がよかったらしいヾ(。`Д´。)ノ
事件現場の窓の網戸から・・・こっそり戻ってきてくれましたっ(涙)

ウチのマンション、山の斜面を切り開いて建てられたせいか、虫がわんさか(^ω^;)
何年か前にも、やっぱりダンナが居ない時にベランダの窓に大グモがお腹見せてひっついてて、
ご近所のご主人様に虫取り網で取ってもらったことがあるくらい。 (自分じゃダメだったの^^;)



ちなみにタビも、
20100617-9.jpg


大も、
20100617-10.jpg
この大騒ぎの間中、ぐっすり♪(笑)

や~ん、リンちゃん、放牧するのならせめて直径1cmまでにしてーっ(。-`ω´-)



おまけ♪

ちょっと前の虫パーティーの大ちゃん(^^;)
20100617-11.jpg
夕べなんて、リンがこれを網戸でやってぶら下がったんだから!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
(リンだと、破れそーーーっ^^;)



ニャンズのおかげで発見は早い! って、喜んでられないかわいそうな姉さんにポチッとクリックお願いします(^^;)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

サラダバーには強気です!

 
関東も梅雨入りですね~。
平年より6日遅いらしいですが、今年は確かに去年よりずっとさわやかな涼しいお天気が続きましたもんね。
なので、今年は白ゴーヤちゃんもほんと・・・成長が遅い(^^;)
やっとツルが出てくれてホッ(^^)

もちろん、ベビーリーフのサラダバー(人間用)だって、その横で小さくなってるシャンツアイだって、
そして、猫草だって・・・
なかなか育たない~~~。

おまけにこ~んなおっきな害虫だっているし(≧ω≦)
20100614-1.jpg
や~ん、タビちゃん!
ショボイ猫草が、ますますショボクみじめになっちゃうよ~!
もうちょっと成長を見守るゆとり持たなくちゃっ(´・ω・`)


20100614-2.jpg
引っぺがしたら、しっかり食べてたくせにこの顔!(笑)


20100614-3.jpg
こういう時はカメラがあっても、何を言っても。

20100614-4.jpg
タビちゃん、アウト・オブ・眼中に馬耳東風です、はい。
思いっきりがっつり行ってくれました~(*≧m≦*)

猫草なんかぜ~んぜんのリン・・・
20100614-5.jpg
理解不能らしいです(笑)
ほんとはリンちゃんにいっぱい食べてもらいたいんだけどね~(^^;)

あ、リン、夕べブラッシングした後の毛づくろい成果を、今朝、夜明け前にしっかり上から吐いてくれました!
オア~ンって必ず大きな声上げてくれるので、地震に起きない姉さんでさえハッと飛び起きて、見事にゲット♪
なんだか、今年は涼しさが残ってたせいか、ほんとブラッシングしてもすごい毛玉~。
ニャンズには福タビ時代からずっと毎日のマッサージにお通じよくなるのも取り入れてて、
換毛期にはいつもよりご飯に入れる消化酵素も増やしてるんですが・・・
これもニャンズの個体差があるので、量の増減がなかなか難しいです~(^^;)
教えていただいたようなオイルも考えたけど、
普通のウンが綺麗に出てるリン、これが下痢になるともっと悲惨なことになるのが目に見えてるようなっ(笑)
それでも、上から下まで毛玉だけの臭わないウン
sariさんのところのChicagoくんや、猫娘さんのところのジャネット母さんであったって聞いて。
ホッとしちゃいました~(^^)
いろいろとアドバイスをありがとうございました(^^) もうちょっと様子見してみますね~。

今年のお天気が体に合っているからか? 最近、タビがとっても調子いいです~♪
お皿が空いてるのになぜここで丸くなってるかというと。
20100614-6.jpg
もちろん、もっと欲しいから!(〃ω〃)
でも、カメラがあるから、こっちを向くようなヘマしませんっ。
・・・あくまでも背中でアピールゞ(≧ε≦o)

タビ、生肉ご飯にしてからもどうしても舐め食べになってしまって。
おまけに大やリンの大好きな鹿とかは匂いが気になるらしくて好きじゃないの。
でもラムはミンチだったからか最初からペロペロ食べてくれました(^^)
今でも一番好きなのがラムご飯、これをあんまり好きじゃない大の分まで平らげてくれちゃうほど!(笑)
(ほんと3ニャンそれぞれいろいろあって大変ーっ^^;)

タビちゃん、ご飯はもうないよ~~~っ。
お肉ご飯はパパッと出せないんだよ~(^^;)
20100614-7.jpg
恨めしげにないお皿を舐めて(爆)


20100614-8.jpg
・・・・・・

だから、もうないんだってばーーー!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

なので、晴れてサラダバー♪
20100614-9.jpg
まだまだショボイのに~。


20100614-10.jpg
まだまだ葉っぱの数だって数えられるくらいなのに~。


20100614-11.jpg
ああ、めった切りだよ~~~っ。


20100614-12.jpg
ま、いっか(^^)

タビ、猫草大好きだから、すぐがっついて・・・ご飯ごと吐き戻しちゃうのが心配で(^^;)
だから、セーブさせたいのに~!
って、ほんとこのところ好調なせいか、杞憂に終わってホッとしてたら・・・
可哀想だから後でこっそりあげた大が!
刺激されちゃったのか、その後、しっかり上からも下からも出してくれて見てるのもしんどかったです(^ω^;)
ほどほどが一番なんですよね~。



人間用のサラダバーには見向きもしませんっ!(笑)、よかった~♪、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

あと1時間半で2010年サッカーW杯日本初戦のカメルーン戦~~~!
夕べ、エトーのNHKスペシャル見て、思わず涙流しながら背負ってるものの強さに思いを馳せてしまいました・・・
勝っても負けても悔いのない試合のために、思いっきり応援しなくちゃ~(^^)
ニッポン、がんばれ~!!

 
 
 
 
 
 

またたび祭り&リンの悩み~

 
mixi仲間のatsukoさんに頂いた、大&リン5歳のお祝いの生またたび葉っぱ。
ネットに入れて吊るしておいたら、カラッカラに~(^^)
1週間以上、放置してたからちょっとドキドキでニャンズに披露してみました(笑)

まずは、またたびに目のないタビからねっ。
20100611-1.jpg
え~、ベロは、このしばらく前から出しっ放しでした(笑)


20100611-2.jpg
そんなところにまたたび! ますますベロ仕舞うどころじゃなく~ゞ(≧ε≦o)
口開いてるから、キバまで見えちゃってるよ(笑)


20100611-3.jpg
「ほれほれ、おぬしも悪よのぅ」?! 悪代官、ベロの先がすっかり乾いてます(´▽`;)
というより、ベロを出してること自体、わかってませ~ん(笑)


20100611-4.jpg
もう、のけぞっちゃって、思いっきり~、ガブリッ!
ははは、これでベロも引っ込みました(笑)

うん、これは生の時よりはるかに悪い顔ができてる~(笑)
やっぱり乾燥して水分が減った分、凝縮されたようです!

そして、やっぱり、大とリンはペアでむしゃぶりついてきましたっ。
20100611-5.jpg



20100611-6.jpg
兄妹なのにどうしても「勝ち負け」になるようです~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
もう、しっかり抱え込んでそりゃもうペッペッ! 見せびらかすんですよねぇ~。

だから今回はリンがテーブルの上でぐすんぐすんしちゃって。
はいはい、リンちゃんのもちゃんと取ってあるからね~(^^)

20100611-7.jpg
ぷぷぷ、「お手合わせ」~♪


20100611-8.jpg
そして、ちゃんと!(笑)
がっつく時をわきまえちゃってます(*≧m≦*)

さすが生活の知恵、兄妹で生き抜いてきただけある、なんて笑ってたら。

20100611-9.jpg
あっという間に酔っ払ってました~(爆)

またたびの葉っぱ、この季節だとまだまだ若いんですね~♪
乾燥しても、サラリとした酔い加減だったみたいです(^^)
お蔭でバトルもなく!! 姉さんの指も無事に!! みんなで楽しめました(^^)
atsukoさん、ほんとうにありがとうございました!


ところで、お気楽に酔っ払ってくれたリンちゃんですが。
今年に入ってから、お悩みが・・・

20100611-10.jpg
リンの毛づくろい、もう見てるといつもって言いたくなるくらい半端じゃないんです。
お客様がいたって、遊んでたって、気づくとせっせ。見るとせっせ。
あはは、ほんと忙しくって大変なの~(≧ω≦)
それも、自分の毛づくろいだけじゃなく!
昨日だって、姉さんのTシャツの衿、ヨダレでベチョベチョになるくらい舐めまくってくれて(笑)

長毛なのに、ほとんどブラッシング要らずなくらい、自分でちゃんと毛づくろいしてくれます(^^)
そして、溜まった毛玉は下から出す、と。
たまに、上手に毛玉だけ吐いたりもするんですが、たいていウンと一緒。 だからでっかい!(笑)

それが今年に入ってから・・・
毛玉だけのウンをするようになったんです( ゚д゚)ンマッ!!

「んっ」「ん~~~っ」って気張って、ちょっと可哀想なくらいで。
で、トイレから出たお尻を・・・

・・・

布団でふき取る~~~(´▽`;)

それはいいとして ( よくないけど。 でも昨日のは上に敷いてあるタオルだけだったし^^;)

これって普通なんでしょうか???
(追記 普通のウンはスルッと優しく(笑)出てきてます♪ 回数にも異常なし~^^)

このウン、上から下まで綺麗に毛玉♪ 周りについてるのも茶色というより黄色、それもほとんど臭わない!
しいて言えば、ヨダレの臭い(笑)

「力まないとなの~」
20100611-11.jpg
ちょっと調べてみたけど、ウンと一緒のケースしか出てこなくて(^^;)
排泄で毛玉を出せる力があるということで良しとしていいのかなっ。

皆さんのお家のニャンズでこんなことあります?!





お願い

とても人懐っこくて手入れの行き届いた猫ちゃんが保護されてるそうです。
・・・迷子ちゃん?!

川崎市川崎区浅田4丁目の児童公園付近にて、5月18日に保護されました。
c148d384de2d63c4d20c444f8174a5dd.jpg

5_4.jpg
まだまだ子猫の黒トラちゃんだそうです!

詳細は、『のらニャンあるばむ』さんのところでお願いしますm(__)m



食欲あり!(笑)、食べて出して健康毎日♪、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ぼたもちちゃん♪

 
えへへ、無理やり期待させちゃったかも?!の天狗ちゃん続きです(笑)

さて!続きは~、
 天狗が落ちる・ヒモごとずるずる落ちる → ブー♪
 姉さんが天狗役 → 逆上がりも無理だしっ(滝汗)
 リンが挑戦 → きゃああ、やめて~!
 まさか傘持って二本足 → 夢ですっゞ(≧ε≦o)

手足3本綱の上で、勝ち誇った大ちゃん!
20100609-1.jpg
思わず、雄たけび!!

・・・

・・・

なので、当然のごとく開いた口からヒモがっ。
20100609-2.jpg
ひらり。


20100609-3.jpg
無残にも、ひらひらりと(爆)


20100609-4.jpg
「落ちてきた・・・」


20100609-5.jpg
「・・・落ちちゃった・・・」


20100609-6.jpg
それも見事にリンの背中の上に~(*≧m≦*) (そりゃもう羨ましげに!真下で見上げてたのっ^^)
あはは、もうカメラ構えながら、ゲラゲラ笑っちゃいました!
ほんと、これぞ『棚からぼたもち』

20100609-7.jpg
あきらめてたのに!


20100609-8.jpg
嬉しいよねっ!!

・・・だけど、取れない(爆)


20100609-9.jpg
うんうん、見てた見てた、ほんとラッキーだね~~~(^^)

行き先はもちろん、いつものボロ箱♪
獲物はここでゆっくり味わうつもりで(^^)
20100609-10.jpg



20100609-11.jpg
でも、ヒモ、取れてませ~んゞ(≧ε≦o)

『棚からぼた餅』
初めてちゃんと調べちゃいました!(笑) ( →参照はWikipediaのこちら
「ぼたもち」は漢字にすると「牡丹餅」なんですねっ(^^;)
で、ぼたもちとおはぎですが、これ、同じものを季節で呼び分けてたんですって。
春のお彼岸にお供えする小豆餡の餅菓子をこの時期に咲く牡丹の花に見立てて、牡丹餅(ぼたもち)、
秋は、同じく彼岸の時期に咲く萩の花に見立てて、御萩(おはぎ)。
・・・知らなかった~~~(^ω^;)

で、棚から牡丹餅。
努力することなしに予期しない幸運がまいこんでくること。「たなぼた」と省略することもある。
「開いた口に牡丹餅」ともいう。 (太字は姉さん(爆))

ひゃっひゃっひゃ、まさにこれだわ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
開いた背中に牡丹餅(爆)

って、そんなことより、大ちゃんは!!(´▽`;)
20100609-12.jpg
思いっきりイジケちゃいましたっ!!

・・・ことわざにもなるくらい、これが世の常らしいよ(爆)
そして、リンも、やっとヒモが取れたみたい(笑)



たなぼたが夢ですっ!、って落とす側じゃなく降ってくる方のっ!、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

天狗ちゃんと♪

 
え~~~っと、載せよう載せようと暖めてたら、こんなに遅くなってしまったんですが(^^;)
今日はウチの天狗ちゃんを見てやってくださ~い♪

用意したものは、横浜名物崎陽軒のシウマイ弁当のヒモ!

20100607-1.jpg
(↑あわわ、コタツカバーがしっかり写ってる~! でもこれ4月末ですっ)
さんざん、見せびらかしてから・・・

物干し綱にかけましたっ(笑)
20100607-2.jpg
期待通りです! 大がにょろ~っと体伸ばしだしました!(o^艸^o)

左手がダメなら、
20100607-3.jpg
右手でちょちょい♪


20100607-4.jpg
片付けてある襖に爪、突き刺さってます(笑)

そろり・・・
20100607-5.jpg
そろり・・・と後ずさって。(なんかこういう格好ってほんと可愛い!^^)


20100607-6.jpg
あはは、嬉しいよね~~~(^^)


20100607-7.jpg
リンちゃん、お口ポッカ~ンって!! 絶対、無理だもんね~~~( ´艸`)ムププ

せっかくゲットしたヒモだけど・・・ごめん、大ちゃん! 

もう一度物干し綱にってこれ当然ですよねっ?!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
(姉さんだけじゃないと思う~っ)
20100607-8.jpg
ぷぷぷっ。


20100607-9.jpg
ぶぶぶっ。
大ったら、何度も首かしげてゞ(≧ε≦o) もう見てるだけでおかしいったらありゃしない!
(そしてタビは動きなしです(笑))

今度はニャンコブロックに乗ってみた!
20100607-10.jpg
でもね~、届かないのっ(o^艸^o)

なので、やっぱり天狗ちゃん登場~!(^^)
20100607-11.jpg



20100607-12.jpg
イヒヒ~、さっきより離れたところにかけてあるんだも~んΨ( ̄∀ ̄)Ψ


20100607-13.jpg
届かないねぇ(*`艸´)ウシシシ


と!!

20100607-14.jpg
おおっ、足を綱に乗せたーーー! 手足3本が見事に綱の上だっ!!!


20100607-15.jpg
すご~い、すご~い!!
大ちゃん、すごいよーーー♪ おっめでと~~~(^^)


20100607-16.jpg
大の綱渡り、ここのところ撮影失敗が続いてたのに~。これも、シウマイ弁当のお蔭♪(^^)
もちろん、綱かけ直しのイジワルだって1回どころじゃなく(爆)

おまけに・・・
この後、とっても詰めが甘かったもんだから!!

続きます♪(爆)



何度も頑張りました!(笑)、とっても素直な天狗ちゃんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

嬉しいバースディプレゼント♪

 
高尾山登山に、 まり亭新女将ズのおもてなし、楽しんだ一日から帰ってきたら!

mixi仲間のatsukoさんから、大とリンへのお誕生日プレゼントが届いてました~♪
柔らか素材でちくちく作ってくださった首輪と生またたびの葉っぱです(^^)

20100604-1.jpg


首輪はなんと・・・
20100604-2.jpg
大とリンだけじゃなく、タビと福の分まで~!!
ちょっと前に出来上がり写真を見せてもらって福の首輪を見た時には、やっぱり大泣きで。
こうやっていつまでも福にまで思いをかけてくださるのが本当に嬉しくて嬉しくて。
「ボクにも!」って目を丸くしてる福の顔が浮かぶともうダメなんです~(涙)
いつまでもみんなお揃いって・・・本当に幸せです(^^)

大なんて、喜びのあまりもう自分から突っ込んでいってくれちゃうし(笑)
20100604-3.jpg
わかった、わかったから! さ~、つけようね~(^^)
柄といい、色合いといい、チャームポイントといい、ほんとatsukoさんのセンスは最高です!
それに生地自体もとっても柔らかいものを選んでくださってるので、つけてても全然気にならないみたいです♪
特にモサモサで蒸れやすいリンには、ジャージ素材で負担の少ないようにと!

そして、見て~、生またたびだよ~!
これ、atsukoさん家の花と緑に囲まれた素敵なベランダからなんです(^^)
これさえあれば、可愛い首輪つきの顔がバッチリ写真に撮れるかなっ。
20100604-4.jpg
タビちゃん・・・
顔は可愛いけど(親バカ)、首輪がぜんぜん写ってない~ゞ(≧ε≦o)

大ちゃんとリンちゃんも! 一応、プレゼントの主役たちだからね~、気合入れていくよっ(笑)
20100604-5.jpg



20100604-6.jpg
葉っぱに隠れた~。


20100604-7.jpg
こっちはつけてるんだか、つけてないんだかΨ( ̄∀ ̄)Ψ

登山と宴会とあわやの事故でヘロヘロで(笑)
翌日になったせいか、生またたびの味はちょっとわからなかったみたい(笑)
なので、ただいま、しっかり乾燥させてま~す。
って、姉さん、キッカーなんて無理だからね~! カラカラ葉っぱそのまんまで(´▽`;)

20100604-8.jpg
「atsukoさん、
可愛いボクたち私たちに、可愛い首輪をほんとにありがとうございました♪」

(親も親バカなら子も・・・^^;)
って、タビに逃げられた~!(カメラ持ってるとこれです^^;)


悔しいから、次の日もカメラ持ってタビに張り付いて(笑) 
20100604-9.jpg
タビちゃん、ほんとその首輪で可愛い~♪ おまけにすんごく似合ってるよ~きゃ~(まだ親バカ(笑))

やっと撮れた~!ってウハウハで振り向いたら、
20100604-10.jpg
ちゃっかり、禁じられたデッキの下に降りてる子が!Σ( ̄ロ ̄lll)
(可哀想だけど、大とリンはお隣から見えないデッキまでって5年間言い聞かせてます(笑))

大ちゃん!!! そこダメでしょうが~~~
20100604-11.jpg
勉強? なんのっ?!


20100604-12.jpg
ぎゃああっ、余計ダメですっ!!!


おまけ♪

20100604-13.jpg
この子も首輪写真が難しい~~~!(^ω^;)


20100604-14.jpg
これから頑張ります!!(*`ω´*)ノ

atsukoさん、去年のタビの誕生日に続いて、
大とリンにこんなに素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました!
可愛いわが子たちがますます可愛くなっちゃって、もう撮影に大忙しですっ(*≧m≦*)
それも4ニャンズお揃いのあったかいプレゼント・・・本当に嬉しかった~♪♪


お花はもちろん、顔の下のお魚がヤバカワです~♪、嬉しかったニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

シマジュリちゃん達、余計なお世話される?

 
あはは、やっぱりあれは「登山」とは言わないのか(笑)
って、高尾山自体はいろんなコースがあるので、
下から全行程歩きだとそれなりの格好や心構えが必要みたいです~。
・・・お勧めは、やっぱり! 楽ちんケーブルカーとペアリフトですけどねっ(笑)

さて、疲れもなく(笑)
まりまおさんゆきさんと高尾山を楽しんだ後に向かったのは。

まりまおさん家『居酒屋まり亭』♪

玄関扉が閉まったのを確認してリビングへの扉を開けた途端、なんと、シマジュリちゃん達がお迎えに!
半年前にお邪魔した時にはまだ子猫だったシマジュリちゃん達。
もしかして覚えてくれてたのかしら?!ってくらい最初から、なつっこい~~~!!!(^^)

なので。
20100601-1.jpg
ゆきさん、ジュリちゃんの爪切り(爆)

これ、お家に足を踏み入れてから30分も経ってませんから(笑)
手を洗って。
「いや~ん、相変わらずかわいい~」って撫でまくって。
シマちゃんにトントンして、ジュリちゃんに匂いかがれて。
それで、これです(≧ω≦)

ついでに。
20100601-2.jpg
シマちゃんも爪切り!(超爆)

おまけに2ニャンとも・・・ゆきさんと姉さんにブラッシングまでされるというゞ(≧ε≦o)

ジュリちゃん、ブラッシングがお嫌いなようで、逃げ回ろうとはしたんです(笑)
でも!
その目の前にはオヤツが!
・・・見事に釣られてくれましたよ~(笑)
食べながらもずっと、くぅくぅ言ってましたけどねっ(*≧m≦*)
お蔭で背中もお腹もごっそり、毛をいただきました~!!

ひゃ~、こんなになつっこい子達、見たことない~。
なんでもさせてくれちゃう!(笑)

こんなのは序の口(^^)
20100601-3.jpg
ゆきさん、ほんと好きなんだから~(笑)

外猫のママ子とチビ子の母娘にも会えました。
って、ママ子は離れた場所でひたすらのんべんだらり寝でしたが(笑)
ご飯を食べるチビ子を網戸越しにガン見のシマジュリちゃん達。
20100601-4.jpg
何度もシャア~ッって言われてました(笑)


20100601-5.jpg
シャァァァァァ~~~ッ!!!


20100601-6.jpg
「見習わなきゃ♪」
ぷぷぷ、シマちゃんには必要なさそうだよ~(笑)


20100601-7.jpg
大好きなムシムシ(紙毟り!)も見せてくれちゃって。


20100601-8.jpg
ジュリちゃんはずっとボール取って~って冷蔵庫の前でスタンバッてくれたし。


20100601-9.jpg


オヤツどころか、
20100601-10.jpg
ご飯だって、モリモリっと!(^^)


20100601-11.jpg
お喋りでまりまおさんの手が止まるもんだから、しっかり催促まで!( ´艸`)ムププ
思いっきり普段の様子を見せてくれました~♪

超のつくほどなつっこいシマジュリちゃん達、
これからも行くたびに、余計なお世話したくなっちゃいそう(o^艸^o)

この後はしっかり居酒屋に移動して、登山?!で乾いた喉をうるおして!
後から駆けつけたヨシヲさんも加わって、もう、ウチの子自慢で盛り上がる盛り上がる~(笑)
あれがいいよね、これがいいかも、あのあれがああよってワイワイでした!
そして、白一点のヨシヲさんは・・・娘3人によってたかって、やっつけられちゃってたかも(´▽`;)

まりまおさん、ヨシヲさん、ほんとうに楽しい一日をありがとうございました♪
もちろん、ゆきさんもね!


まり亭新女将ズ、さすがまりちゃんが見込んだだけありました~♪ ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

実は、ゆきさんと二人、大満足で乗った帰りの電車、2回もあわや事故!から無事逃れて帰ったんです!(^^;)
途中、一つ前の電車が人身事故。
突然折り返しとなって乗り換えた私鉄の駅、今度は目の前で泥酔おじさんがホームに落下するという。
ああいう時ってホーム下覗くのも恐ろしいのがよく分かりました(^^;)
(無事救助されたおじさん、それでも酔っ払ってぐでんぐでんでした・・・)
これもきっと高尾山のご利益かしら(^^)
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
