来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

片付けさせない猫♪

 
3人娘の合宿中に届いた新しい箱

リンのすごいお気に入りです!
20100331-1.jpg
いつも独り占め~(笑)
他の子達に入るスキを与えませんっ!!

なので、そろそろ、乗り捨てられたボロ箱の方は捨てようかと思った途端、やっぱりこれです(≧ω≦)
20100331-2.jpg
すごい腹筋力です!(爆)

でも、
20100331-3.jpg
またも箱を乗り換える(笑)

嬉しそうに新しい箱に浸かってます(^^)
20100331-4.jpg
この様子なら、も、もしかして、ボロ箱は片付けても大丈夫かな~?
だって、ホカペのあいたスペースに二つも箱が並んでると、コタツに近づこうにも足の踏み場がないんです!
リンちゃん、ホカペを点けたコタツは暑すぎ、ホカペ直寝もほんとに寒い時だけ(^^;)
こうやってダンボールを間に挟んでホカペの上が一番好きだからどうしてもこの場所じゃないとだし。
もっとも、たまにリンみずからホカペの外に大切な箱を吹っ飛ばしてるんですけどねっ(笑)

ひろびろ(?!)とした箱だと舌も届きやすいのか(?!)、もうナメ放題でした~ゞ(≧ε≦o)

20100331-5.jpg
満足げだけど、やっぱりはみ出てるリンゞ(≧ε≦o)


20100331-6.jpg
え~?! でもそれでフタは閉まらないよ~(笑)

ほらねっ(^^)
201003317.jpg
体を伸ばして(これでも^^;)ぐっすりです。
やっぱり、この箱でよさそうだねっ♪

・・・そして10分後。

20100331-8.jpg
戻ってました(爆)

仕方ない!
20100331-9.jpg
この顔だもん(^^)

と思ったんですが!
やっぱり非常に邪魔なので!!


20100331-10.jpg
大丈夫!
タビちゃんの大事なベッドとクッションは奪わせないから~(^^)
姉さん、いいこと考えたんだから♪

ぷぷぷ~、箱重ねてみましたよっ(*≧m≦*)
さて、結果はいかに(笑)


おまけ♪

合宿に来てくれたフクウタさんが今大人気のお土産を持ってきてくれました!(^^)

20100331-11.jpg
京都ホテルオークラ 桃李特製「食べる辣油(ラー油)」です!!
(ただいま品薄状態とか)

いわゆる食べるラー油の先駆け、これに続いて、今いろんなところからも出てるみたいですね。
野菜炒め、炒飯、ラーメンはもちろん、パスタやご飯のおとも、野菜と和えて、
となんでも美味しく出来ちゃうと聞いて。
姉さんがまず作ったのは・・・



・・・作ったと言うのもかなり恥ずかしい一品なんですが。





・・・(^ω^;)





レタスの海苔&オリーブオイルかけ、特製「食べる辣油」のせ(爆)
20100331-12.jpg
これだけかけても辛いというより香ばしいだけ!(^^)
ほんと辣油部分を選って食べちゃったくらい旨い~~~♪
ちなみにポトフーにもばっちり合いました(≧ω≦)





お家を探しています♪

ビター君里親募集中
「たまの玉手箱」のちかさんが、黒猫ビター君にお家を探しています!

ビター君(仮名) 生後約9ヶ月以上(不明) 男の子
白血病・猫エイズ:陰性 


2月の寒い日に公園の段ボールに衰弱した状態で遺棄されていたビター君。
ちかさんご夫婦のお蔭で今では人間も猫も(!)大好きな甘えん坊のフミフミゴロゴロ元気いっぱい猫にっ(笑)
近いうちに去勢手術と同時に右目のたぶん猫風邪による状態も治してもらう予定だそうです。
まさに九死に一生を得た、ビター君を、どうかよろしくお願いします。幸運のカギシッポですよっ(^^)
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)



こないだゆきさんにフタ閉められたら仰天して逃げてました(笑)、リンにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

横浜山手みなとみらい、3人娘が行く

 
フクウタさんゆきさんと3人娘の合宿最終日の3日目は♪
(え~、息切れしてます(笑) あれからもう1週間以上!そして二人はとっくに更新終わってるし^^;)

朝から、どどんっと、大満足リン(^^)
20100328-1.jpg
フクウタさんと一緒にゆきさんまでお泊りの翌朝、リンがずっと遊んでもらっちゃった(^^) ありがとー♪

ご飯をついばんだと思ったら、さっさとコタツに隠れたタビ&大ですが。
20100328-2.jpg
これでも、一応リラックス中で~す(o^艸^o)

「リンちゃ~ん、また太ったんじゃないのっ?」って、ゆきさんのチェックが入ったくらい・・・
20100328-3.jpg
残飯係りを頑張ってたんだってねぇ(^^;)
もうっ、ちょっと目を離すとあぶないんだからっゞ(≧ε≦o)

というわけで(笑)

リンのおもてなし締め、いきますっ♪

せ~のっ!
20100328-4.jpg
シャアアアアーッ!!!


そんなニャンズにお留守番をお願いして、最終日に向かったのは地元横浜といえばここでしょ~。
「港の見える丘公園」
20100328-5.jpg
東京に住んでた学生時代の憧れのデートスポットでした(笑)
で、3人娘といえば、すでにここまで登るのに息あがってたし(〃ω〃)

実は横浜に住んでいながら、横浜の異人館には一度も入ったことがなくて。
昔住んでた神戸の異人館ならバッチリなのに(^^;)
当時を思わせるまま、無料で公開されているところがたくさんあったんですね~。ちょっとビックリ!

「山手111番館」
20100328-6.jpg



20100328-7.jpg



20100328-8.jpg

う~ん、中が暗くて難しい・・・
つい、ランプやいかにもの窓、高さのあるドアからの光に惹かれてカメラ向けてみたんですが、はぁ~(^^;)


お、こうやっているうちにもうお昼じゃないの~(^^)
と、いそいそ向かったのは中華街の四川・上海料理の「福満園 新館」
フクウタさんに聞いたら、辛い四川がいいっ♪と言うので、ゆきさんが調べてくれたんですが、
大当たりでしたっ!!
辛いもだけど、とっても旨い~♪ そして、お店もこじんまりしてて、感じも手際もいい~(^^)

20100328-9.jpg
芝海老のチリソース、海老もぷりっぷりだしソースがほんと美味しかった!これご飯があったら何膳でもいけるっ。


20100328-10.jpg
待望の四川麻婆豆腐は・・・普通の辛さといえども辛い♪ 甘すぎずスパイスが効いてて、病みつきになりそう!
お豆腐も美味しいし~(^^)


またもやパンパンになったお腹を抱えながら、再び坂道を登って(!)、異人館撮影の続きです。

「エリスマン邸」
20100328-11.jpg


ご存知「えの木てい」 1階の喫茶室でお茶をしながら一休み(^^)
20100328-12.jpg


「ベーリック・ホール」
20100328-13.jpg


ここが一番気に入りました(^^)
色合いといい窓といい床の寄木細工といい、うっとりです。 天井の高い空間、なんとも気持ちが落ち着きます。
20100328-14.jpg
あ、でもガンガンに暖炉を焚いても、冬は寒そう~っ(^^;)


20100328-15.jpg



20100328-16.jpg


これは子供部屋。
20100328-17.jpg
いい夢見れそう~♪


20100328-18.jpg


まだ時間があったので、異人館撮影の後には、「赤レンガ倉庫」へも足を伸ばしました。
伸ばしたものの、だいぶ足にキテましたがっ(笑)
20100328-19.jpg

季節季節でいろんな催しをしてるんですね~、この時は春のフラワーガーデン2010だったか、お花がいっぱい!

鐘までつけるようになってました! なのでカップルが次々と~(笑)
20100328-20.jpg



20100328-21.jpg
ベイブリッジの下に見えるのは、屋上全体がウッドデッキになってる大さん橋です。
みんな歩いてますね~(^^)


20100328-22.jpg

夕方から雲が出てきてまたもちょっと寒かった~。
なんだか、今回はわざわざ海や山の寒いところに向かってた気もしますが(笑)

それでも、3日間、行いのお蔭で(?)雨にも降られず!
久しぶりに撮影三昧、美味三昧、もちろん猫話三昧に~、愚痴三昧(笑)
今の姉さんが大切に思い、嬉しく思うことを全部ぶちまけられる!
フクウタさんとゆきさんと過ごせて、本当に楽しかった~( ´艸`)ムププ
そして、ニャンズ♪
いや~、実はかな~り心配だったんですが、お泊りのおもてなしもなんとも嬉しい成長ぶりでっ(^^)
むふふ、これなら次は3日間と言わず、かしら~~~(笑)


最後の夜景は、楽しい2泊3日、フクウタさんを貸して下さったダンナ様に♪
20100328-23.jpg
お留守番中のお世話、ほんとお疲れ様でした(^^) 次もよろしくですっ!( ´艸`)ムププ
(橋の欄干に乗せてもやっぱり手撮りはブレた~^^;)


ニャンズのおもてなしぶりは、こちらでっ。
 フクウタさん  『タビちゃん&リンちゃん』  『変顔大ちゃん』
 ゆきさん  『お泊りの朝と異人館』
ぷぷぷ、何度見ても我が子達の姿にヨダレ出そうっ(笑)





お家を探しています♪

ビター君里親募集中
「たまの玉手箱」のちかさんが、黒猫ビター君にお家を探しています!

ビター君(仮名) 生後約9ヶ月以上(不明) 男の子
白血病・猫エイズ:陰性 


ビター君をよろしく~
2月の寒い日に公園の段ボールに衰弱した状態で遺棄されていたビター君。
もしも、ちかさんご夫婦に見つけてもらえなかったら・・・
それが今では人間も猫も(!)大好きな甘えん坊のフミフミゴロゴロ猫にっ(笑)
近いうちに去勢手術と同時に右目のたぶん猫風邪による状態も治してもらう予定だそうです。
まさに九死に一生を得た、ビター君を、どうかよろしくお願いします。幸運のカギシッポですよっ(^^)
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)



長いことお付き合いくださってありがとうです~(笑)、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

房総・海ほたる・京浜工業地帯、3人娘が行く

 
フクウタさんゆきさんと3人娘の合宿2日目は♪

車で東京湾を渡って房総は「マザー牧場」へ!
前から房総いいね~って言ってたのと、
関東ではこれだけポピュラーなマザー牧場へゆきさんも姉さんも行ったことがないので。
たまたま3人とも牧場ゲームにハマッていることもあってあっさり決まった行き先で~す(笑)

東京湾アクアラインならやっぱり「海ほたる」でしょう! と思ってたのに、しっかり通り過ぎてました(^^;) 
ナビがないので(涙)、道路地図にあれこれ書き込んでおいたのに~。
「海ほたる」、海底トンネル出てすぐだったのね(涙)
(前に一度行った時はダンナの運転、おまけに爆睡してたんです^^;)

それでも無事にマザー牧場には到着しました~(^^) こんなに山の上とは思わなかったけど(笑)
フクウタさんが「すんごい田舎や~」って喜んでくれました(笑)

で、もちろんまずはランチから(≧ω≦)
20100325-1.jpg 
素材は豚に牛にフルーツトマト狩のトマト?に外にたくさん咲いてる菜の花のビーフカツ。
いかにもですね~。

シロヤギさん♪
20100325-2.jpg
隣のカップルが「齧られた!(笑)」と騒いでたので、ちょっと引き気味に撮影( ´艸`)ムププ

ここにもポリポリしてる子が居ました(笑)
カモ(?)
20100325-3.jpg
毛づくろいって目を閉じてやるんですねっ?(´・ω・`)

さて、お楽しみのひつじです!(^^)
なんだかすごく人懐っこいと思ったら。
20100325-4.jpg
体に毛が生えると痒いみたいです~(*≧m≦*) 
この子はまだ薄めだけど、ほんとみっちり毛糸がぶら下がってるようなものですもんね! そりゃムレムレ(笑)

喜んでスリスリしてくるので、
20100325-5.jpg
・・・こんなことされてましたっゞ(≧ε≦o)
姉さんじゃありませんよっ!!(笑)

嬉しそうな顔の子(?)ウシ♪
20100325-6.jpg

来る途中、パラパラと小雨が落ちてきたくらいの曇り空、おまけに寒かったのが、
嬉しいことに晴れて暖かくなってくれました~(^^)
20100325-7.jpg

乳搾りの体験教室でずっと大人しく子供達の相手をしてたウシさん。
ここまで近づいたのは初めてかも! ひゃ~でっかい体~!
つぶらな瞳だってでっかい(笑)
201003258.jpg
撮影の許可をお願いしたら、飼育員のおじさん、「可愛く撮ってやってな~」って(^^)

年をとってこれでもずいぶん乳の出が少なくなったそうですが。
20100325-9.jpg
まだまだ貫禄は十分(^^)

日差しが出て、やっと菜の花らしく撮れた菜の花(*^m^*) ムフッ
20100325-10.jpg


羊舎の中には子ひつじがいっぱい♪
2010032511.jpg
この子も・・・

末はこんな風に???(^ω^;)
20100325-12.jpg
ぷぷぷ、いい顔してる(笑)

アンモナイトみたいな角をぶら下げた雄ひつじ!
20100325-13.jpg
目も耳も隠れそうなくらいの角!
で、この子もやっぱり、柵にせっせと体をなすりつけてました(≧ω≦)

前日の上野動物園、いろんな動物や鳥達も面白かったけど、
人間に飼われてきた牧場の動物達はまたちょっと違った意味で面白い~。
ウールの素ってこんな風に垂れ下がってるんですね!(笑)
牛乳の素もこんなにでっかい!(*^m^*) ムフッ
豚は泥の中に鼻を突っ込んでたんですが、あれはいったい何をしてたんだろう?(笑)
そして、ヤギ。
紙でも手でも齧る?!(*≧m≦*)

チーズとバターの体験教室での試食がたたって(食べすぎ(笑))、
牧場の新鮮な生乳を使いましたのソフトクリームを食べたのは午後も遅くなってからで・・・
風が冷たくなった中、震えながら舐めました!(笑)


さて、マザー牧場を出た後も盛りだくさん(^^)

ゆきさんが、房総の回転寿司をテレビで見た!と言うので、
「スーパー回転寿司やまと」です(^^)
地金目鯛をはじめ、ほんと、酒飲みには辛いくらいどれも美味しかった~♪(笑)
なので、ひたすらお茶で誤魔化しながら食べました(〃ω〃)
あ、食べるのに忙しくて写真は撮ってませ~ん。


そして、帰り道は無事に辿り着いた「海ほたる」(笑)
東京湾の真ん中、さすがに風が強くてつべたいっ(^^;)

海からぽっかり浮かんだアクアラインのアーチの夜景は・・・全滅だったので(^^;)
20100325-14.jpg
さぶい、さぶい、早く帰ろうの、フクウタさんとゆきさんです(笑)


フクウタさんが遊びに来ることになって唯一リクエストした撮影場所が、京浜工業地帯!の夜景!!
少し前に缶コーヒーのBOSSがテレビCMでやっていたんですが、ご存知ですか?  (→CMはこちら
今まで全然思い出しもしなかったのに、コマーシャルで「京浜工業地帯」って言われた途端、
夜の首都高からよく見たあそこだ!ってパッとわかったくらい、確かに印象深い光景♪
でもでも、まさか首都高から撮るわけに行かないしっ。
さて具体的にどこに行けばいいのかと、写真ブログを検索したら。
京浜工業地帯、このコマーシャルの影響でいま夜景撮影にすごい人気だそうです(笑)

一応地図でこの辺って当たりつけておいたんですが、しっかり迷いました~(´▽`;)
危うく東京湾をもう一度千葉へ向かうところでしたよっ。

おまけに埋め立て地の工場群、地図に道路はあっても敷地内立ち入り禁止ばっかり(^^;)
本当は2箇所回りたかったんですが、ここだけっ。
でも、ソロリソロリ進んでたら、前方にカメラと三脚を車に仕舞ってる人が!
ここだ!とばかりにうら寂しい場所で車を止め、三脚を立てる3人娘。
・・・怪しすぎる~~~(爆)

20100325-15.jpg
実際に暗い中で見ると、ただの工場なんですが(笑)
写真にすると、なんてかっこいい!(*≧m≦*)

コマーシャルで「未来都市にさえ見えた」というのもうなづけるかも~。
20100325-16.jpg
この中でたくさんの人が夜も働いてるからキラキラです(^^)

そして、これは!
20100325-17.jpg
夜景撮影につきもの?の余計なお邪魔虫(*´д`*)アァ
バスが通ってくれました・・・
おまけに振動でブレてます(^^;) でも面白いから!!!(o^艸^o)





今回も長いのにおまけ(笑)♪

2日目はフクウタさんプラスゆきさんも我が家にお泊り~(^^)
またも使いまわしのイメージ図ですがっ。
3人娘で帰った時の大ちゃん!!

20100325-18.jpg
前の晩より少し移動できましたっ(超爆) (少し引きずり降ろしやすい場所っ(笑))


翌日3日目最終日もガンガン行きました~!、まだ続く(笑)、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

東京上野月島、3人娘が行く

 
あわわ、更新、しっかり3人娘の最後になってますが(^^;)
フクウタさんゆきさんとの3日間、初日は、前日まで雨の予報が80%だったのに!
朝から晴れ~~~♪
ぷぷっ、日ごろの行い?!(笑)

ゆきさんが新幹線で着いたフクウタさんを新横浜までお迎えに行ってくれたので、
そのまま姉さんをピックアップしてもらって、まずは~、ゆきさん家へ。

「お初~♪」
必死に(笑)上のハンモックに隠れてるミルクちゃんを撮影中のフクウタさんの足と、
20100323-1-2.jpg
ココアくんのツーショットゞ(≧ε≦o)

ここでもビビリのちびっこ達の分までオヤツを平らげたウッハウハちゃんが(笑)
20100323-2-2.jpg
シュガーくん、もうオヤツはバクバクだわ、お尻トントンはあっちでもこっちでもだわ、
すっかり貫禄のおもてなしぶり~(^^) 嬉しそうなの(笑)

ソルちゃんは最近、
20100323-3-2.jpg
ココアくんをビシビシ鍛えてるそうです(笑)

慌てて逃げたミルクちゃん、探したらこんなところで固まってました!
20100323-4-2.jpg

ソルちゃんとシュガーくんだって、ニャンズと同じでやっぱりちゃんと1年ぶりのフクウタさんを覚えてました!
(でもビビル大だけど^^;)
ミルクちゃんとココアくんも、これからだね♪






さてこの後は3人娘デジイチぶら下げて東京へ!
写真がかなり多いので、さら~っとお付き合いくださいね(^^;)


まずは日本橋「たいめいけん」でランチ♪
オリジナルのビール! トロッと甘い! うま~い(^^)
20100323-5-3.jpg


洋食メニュー、どれもこれも惹かれたんですが、やっぱりコレでしょう!
20100323-6-3.jpg
うまうまのオムライス、ちょっとソースが濃かったけど、中身のトロトロもライスの歯ごたえもさすが~。

え?ビール?!
寝不足だったし、これから頑張らなくちゃだったから、お代わりはガマンしました(笑)


お腹いっぱいになった後は上野動物園です!
すごい量の撮影をした割に、まともなのがなかなかない。今回こそ、と張り切ったのに。 

初めて見た! クジャクのお尻(笑)
20100323-7.jpg


と、みんなが注目してるのが羨ましかったのか、サルさんがちょっかいを!
20100323-8.jpg


でも同じケージということは、仲良しなんでしょうね(^^)
20100323-9.jpg
クジャクにしたらちょっとウザそうですが(笑)

トラの姿がないので、手前の餌の骨にしゃぶりつくカラスを撮ってたら。
20100323-10.jpg
追い払いにきました(笑)

ゴジラがポリポリ。 
(↑ ゴジラじゃないっ!ゴリラ!! 雨音さんに言われて慌てて追記(滝汗))
20100323-11.jpg


アリクイもポリポリ。
20100323-12.jpg
「こいつ、ずっと掻いてる」って言われてました(≧ω≦)

ペンギンも!
20100323-13.jpg


ツキノワグマはガジガジ。
2010032314.jpg
このガジガジ! どこかのリンちゃんと同じ~(*≧m≦*)

やっぱり一番撮影したのはニホンサル(^^)
子ザルの可愛さはたまらないですよね~♪
2010032315.jpg


ジャンプだってまだまだエイヤ!(^^)
20100323-16.jpg


あわわ、大人の喧嘩に巻き込まれちゃった!
20100323-17.jpg


必死で(笑)
20100323-18.jpg


この後、しばらく身を潜めてました~(笑)
20100323-19.jpg

こちらはクネクネのフラミンゴ♪
20100323-20.jpg


そして、夜は月島の「もん吉」でもんじゃ!

このヘラさばき、すごいですよね~。目にもカメラにも止まらない(笑)
20100323-21-3.jpg


最初はまだまだ食べられる!って思うのに。
20100323-22-3.jpg
なんせ姉さんは飲み物の量も多いので(笑)
ランチに続いて夜もお腹パンパン!!!
きゃ~、この後がこわい(; ̄Д ̄)





これだけ長いのにおまけ♪(笑)

何度も使いまわしのイメージ図ですがっ。
初日の夜、フクウタさんと帰った時の大ちゃん(爆)

20100323-23.jpg



動物園撮影、ニャンズの姿とダブるから好き(笑)、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

グッジョブ!

 
今週火曜日から木曜日まで、2泊3日でお迎えしたのは! 京都のフクウタさん
フクウタさん&ゆきさん&姉さん、1年ぶりの3人復活です!
あ、ずいぶんひねたが一人居るのはスルーしてくださいね(爆)

二日目の夜なんて、ゆきさんもお泊りに来てくれたので。
まるで修学旅行状態(笑)

なので、ビビリの大ちゃんにとっては!
一歩足を踏み出すのもドッキドキのお化け屋敷状態ゞ(≧ε≦o)
20100320-1.jpg
↑二日目の夜の3人娘のスキを狙う大
出てこれるようになっただけスゴイ!!貴重な成長の証!!(≧ω≦)

この日は長いお留守番の上に、帰ってくる足音はなんと3人分!
前日の一日目だって腰くだけだったのに(笑)
ドアを開けた時には前夜に続いてもちろん姿なし~、必死で隠れてたのを引きずり出して(^^;)
まずはオヤツ♪
これはしっかり(爆)
そして、大好きな缶詰で釣ってなんとかご飯も食べてくれました~(^^)
・・・一番遠い寝室で、ですけどねっ(^^;)
でも一日目はちゃんといつものテーブルの上で食べてくれたんですよ! 
いつものゆきさんなのに、さすがに娘二人相手&オヤツじゃなくご飯だと違うらしいです(笑)

大きく遠回りして、ニャンコブロックに到達。
「ぜいぜい・・・」
20100320-2.jpg
そして、見つめる? 嗅ぐ??(笑)

大ちゃん、自分が見えなくたって。
20100320-3.jpg
みんな見てるよ(o^艸^o)

20100320-4.jpg
リンにまで不思議そうに覗きこまれてるし(笑)

大、初日なんか、ようやくご飯食べはしたけど、フクウタさんの一挙一動に目がまん丸で!
もう、腰なんかどっか行っちゃってました(≧ω≦)
もちろんフクウタさんの入ってるコタツなんかに近づけるわけもなく(^^;)
寝室から姉さんを呼ぶ呼ぶ~。
でも、姉さんがこっちでバタバタ準備やら片付けやらしてるもんだから、
ちょうど家の半分のところまでやって来れたの!
その後、タビのこもるコタツに突っ込まれた大、ジッとフクウタさんの足を睨んでたらしいです(笑)

その分、ベッドに入ってからもずっと姉さんの上で甘えて~。
朝になったら、すっかりお客様のことを忘れてたので!

勢い込んで寝室から出たら、フクウタさんが!! 
3猫行列状態で、廊下で固まってました~!(爆)

この調子じゃ二日目もどうなることやら、って思ってたんだけど、
大ちゃん、ご飯の後、コタツから出てはウロウロ~(^^)
ニャンコブロックから睨むわ、荷物チェックはするわ♪
コタツの中でものびのび出来てたの見たら、ほんと嬉しかった~!!


合宿が終わって、昨日のニャンズ♪

20100320-5.jpg

ちなみに、タビはオヤツもご飯も食べるだけ食べてからコタツにおこもりでした(笑)
まさに食い逃げです(*≧m≦*)
食べる量はやっぱり少なめだったけど、それでもホッ♪

そして、
20100320-6.jpg
タビと大がいつもより小食な分をぜ~んぶ平らげちゃったリンちゃんΨ( ̄∀ ̄)Ψ
残飯係りって言われてたし(笑)


20100320-7.jpg
もうみんな帰っちゃったよ~。
ぷぷぷ、お客様がいくらちっこくたってそこには入れないでしょっ( ´艸`)ムププ


おまけ♪

大が覗いてた新しい箱は!
合宿中に届いた嬉しい品が入ってたんです(^^)

20100320-8.jpg

そう、ちかさんの愛情と笑いがいっぱい詰まった! 『たまの玉手箱』



タマちゃん、ぷぷちゃん、キララちゃん、クーちゃん、そしてチョコちゃんとの
5猫に囲まれた玉手箱のような日々が本当に生き生きと描かれてて♪
読みながら、噴出してみたり、ウルウルきたり、改めてわが身の至らなさを反省したり、
そうそう!ってブンブンうなづいてみたり。
ぷぷっ、ちかさん、3人娘のネタにもさせてもらっちゃったよ!(^^)

こちらは中身じゃなく外側でいいって!(*≧m≦*)
20100320-9.jpg
いつものボロ箱、フクウタさんに貰ったので。
せっかく「ここまで使ってもらって本望や~」って喜ばしたのに・・・ちゃっかり乗りかえてるしっ( 〃∇〃)


詰め込むだけ詰め込んだお出かけの様子は、次からの記事でアップさせてもらいま~す(^^)
昨日、実はすんごい筋肉痛でした(^^;)
よく歩いたとはいえ、足がバキバキ~、特に足首が!
これ、いつの筋肉痛なんだろ?! 一昨日のでありますようにっ(爆)


成長しました!体重もおもてなしもっ(爆)、頑張ったニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大丈夫かなぁ~

 
前回の弟家族とポッキーにいただいた皆様の暖かいコメント、どれもとても嬉しくて。
(書き忘れましたが男の子です^^2歳くらいだそうです^^)
きっとポッキーがケンタを呼び戻してくれる、そんな気持ちになれました。
本当に、一日も早く、ポッキーを見てビックリする顔が見たいです!(^^)


さ~て、今日からいらっしゃるお客様のお迎え準備、掃除は結局、適当に終えちゃったので(笑)
あとは、ニャンズに言い聞かせるのみです!

みんな~、今日からのおもてなし、よろしく頼んだよ~!
と~っても写真が上手なお客様だから、可愛い顔をちゃんと見せてねっ。
20100316-1.jpg
リンちゃん、優しいねぇ~。


20100316-2.jpg
お、いつの間にそんなおねえちゃんになったの?


20100316-3.jpg
いや、出てきてくれないと困るよ~。


20100316-4.jpg
ぶっ、やっぱり狙いはそれかっΨ( ̄∀ ̄)Ψ
大が「お客様=オヤツ」作戦にのるようになってから、ほんと貰いが少ないもんね(笑)
最初から最後までがんばってる割りに、横取りされてるし(笑)

2泊3日のお客様、姉さんはもう有頂天の大歓迎なんですが、ビビリの大がちょっと心配。
でも、何度も会ったことのあるお客様だし! 大はもちろんニャンズみんなの性格をちゃんと把握してくれてるし!
猫の達人だし!
これでまた少し、お客様を迎えることに慣れてくれたらいいな~(^^)
20100316-5.jpg

って、このお客様には、大ちゃんのビビリのヘタレっぷりが一番ウケそうだけどねっゞ(≧ε≦o)

タビちゃんからも、大ちゃん大丈夫って言っておいてね~。
20100316-6.jpg
あ、石ころ仲間のくせにそんなイケズ言って(^ω^;)
オヤツの横取り、さては覚えてるのねっ(笑)

昨日は暖かでした。
20100316-7.jpg
「暑いー!」
箱がマット化してる・・・(〃ω〃)

さすがにひっついてないアンモナイトが二個♪
20100316-8.jpg

姉さんはバタバタしちゃったけれど、しっかり英気は養えたよねっ(*≧m≦*)
今日から3日間、合宿生活をなんとか乗り切っておくれ~~~!
(そして、いいお天気になりますようにっ!^^)


結果はいかにっ?!、おもてなしに立ち向かうニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

コメントをいただいてるのにまだ伺えてない方が~(^^;)
この3日間めいっぱいカメラ片手にお出かけの予定なので・・・読み逃げ、ポチ逃げさせてくださいっ。
イベント終了後にゆっくり伺いますねっ!!
 
 
 
 
 
 

掃除もオチオチ出来ません♪&ケンタではありませんでした

 
来週、お客様がいらっしゃるので、姉さんはバッタバタ。
年末の大掃除の後だし、カンタンに、って始めた掃除・・・ひゃ~、もうこんなにきったなくなってる~!
ついこないだと思ってたけど、もう3ヶ月ですもんね(^^;)

「後でね」「後だってのー」って・・・
後追いのニャンズに喚きながら、このところバタバタです(*´д`*)アァ
で昨日、予備の羽毛布団や敷布団を干しながら、ベッドのマットレスも上げておいたら。
20100313-1.jpg
大が止まってました(笑)
突如出現した、高みの待ち伏せポイントにウッキウキ~♪
さっき、立てかけたばかりなのに、もう見つけるんだからスゴイ!ゞ(≧ε≦o)

満面の笑みで待ってるんですけど。
20100313-2.jpg
タビもリンもお日様サンサンの向こうで爆睡中だよ~(^ω^;)


20100313-3.jpg
うん、来ないねぇ。
って姉さんまでカメラ抱えてずっと付き合ってしまったじゃないの~。 いかん、いかん。働かねばっ(´▽`;)

あっちでバタバタ、こっちでバタバタ、気づいたら、
さっきまで大騒ぎしてた大、あきらめて?タビとぎうぎうになってました(^^)
20100313-4.jpg


なんだか、二人揃って息苦しそうだよっ!(*≧m≦*) 
この二人、大のせいでいっつも密着度が高い(笑)
20100313-5.jpg

お布団は干し終わった! 
洗濯物、ほんとは今日もたっぷりしたかったのに、植木鉢ゴロンゴロンの強風・・・これで干したら花粉症にさせちゃうからあきらめて、と(笑)
え~っと、ハタキかけて掃除して、床も拭いた! (リンちゃん、ウン付けないでねーーーっ^^;)
お風呂場のガシガシに齧られたホースも交換したでしょっ。 (リンちゃん、もう齧らないでねーーーっ^^;)
(リンちゃん、お願い、せめてあと一週間はっ!!!)

20100313-6.jpg
↑予備のお布団と一緒に押入れに突っ込んでおいた古いシーツをちょっと置いておいたら、こっちでも目ざとく(笑)

って、リンちゃん、まさか!
かえって刷り込んでないよねーっΣ( ̄ロ ̄lll)

すっごい不安なんですけどっ。


そして、調べ物もあれこれと(^^)
そうそう、ウチの車、いまどきナビがないので(笑)
道を地図で調べながらいつも立体交差や高速の分岐が不安だったんですけど、いいサイト見つけちゃいました~(^^)
『MapFan Web』  これ、出発地と目的地を設定するとルート検索で交差点情報や料金所情報まで教えてくれるんです。
助かった~!・・・あ、ナビだとちゃんとこれも分かるんでしょうけど(^^;)

20100313-7.jpg
だって、こういう時に限って、可愛い顔してくれちゃうんだもんっ!仕方な・・・
わかったよ~、掃除、終わらせますよ~だ( ̄m ̄〃)





ケンタのことで情報を寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

京都府木津川市山城町で先月保護された首輪なしの柴犬の男の子ですが・・・
ケンタではありませんでした。

この子の情報は滋賀京都での迷子掲示板にも掲載されて、年齢は2~3歳だけれどケンタに似ている、と書き込みしてくださった方のお蔭で、直接保護主さんから義妹のところへも連絡があったのです。
でも、ケンタの特徴の首の後ろの白い斑点はありませんでした。
この子は現在、保護主さんとお母様でお世話なさっているようです。

去年は、ケンタでは?といただく情報に違ったと失望は重ねながらも、
飼い主さんのところに返すお手伝いが出来たと喜んでいた義妹。
それがケンタにもつながるんじゃないかなんて話をしていました。
でも、今年に入ってから、ケンタではないとガッカリする義妹が聞かされたのは、
保護はしたけれど飼えないから保健所へとおっしゃる言葉だったようです。それが続いたようで・・・
ケンタ、子供達のW受験、そして自分の仕事、そんな中でどの子も救うことは出来ないけれど、でも。
義妹と弟がくだした決断は、ケンタの場所を残しつつ、新しい子を迎えることでした。
ブリーダーの飼育放棄による里親募集から迎えた柴犬のポッキーはまだまだ神経質に怯えるそうです。
特に、一緒に居る時間の少ない弟にはビクビク(^^;)
それでも、ゆっくりと時間をかけて幸せにしたいと言ってました。
もちろん、これからもケンタの捜索は続けます。
ポッキーと一緒に。

これだけ時間が経っているにもかかわらず、いまだにこうやってケンタを思って情報を寄せてくださる方が居る。
そして、新たにリンクをしてくださる方が居る。
本当にひとつひとつ伺うたびに涙が出るほどありがたくてたまりません。
ご報告が遅くなってしまったこと、どうかお許しください。 ありがとうございます。



そして大ちゃんは! お願いだからお布団おしっこなんて思い出さないでぇ!!
大丈夫かな???ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

毛づくろいの成果

 
この間の啓蟄の夜、コタツでのぼせた大が頭出し~!
20100310-1.jpg
春だわ~、寒さが和らいだ~って思ってたら。

夕べは列島縦断の荒れた低気圧でベランダはしっかり雪景色(^^;)
今朝は結露拭きに追われました(笑)
でも、まだお天気の悪いところもあるようですが、こちらは午後から晴れ間ものぞいていいお天気。
(雪は朝には消えました)
三寒四温、春本番も近そうです(^^)

そして、お天気がいいと今だにやってる・・・コタツ干し(笑)
20100310-2.jpg
天板とコタツテーブルの合わせる側のシンナー臭、ずいぶんなくなったんですが、
慣れって恐ろしい~! もう、外に干さないと気分がすっきりしなくてゞ(≧ε≦o)
こ、これも中毒症状の一種だったらどうしよう(笑)


これは先週のお天気の日。 ぷぷっ、やっぱり大とリンはシンクロが好きだよね~♪
20100310-3.jpg


ぴったしカンカンとまではいかないけどっ。
20100310-4.jpg


ついカメラカメラって慌てちゃう(^^)
20100310-5.jpg


え~っ。
20100310-6.jpg
リンの方がダイナミックなのは毛が長いから、と。
ん?横幅の違い・・・これも毛だよね、もちろん(^ω^;)


あら、終わったみたい?
20100310-7.jpg
おっ、お疲れさま~(^^) お入りお入り♪ ほんといつも精が出るよね~(笑)


20100310-8.jpg
って、リンちゃん!!!

なんか顔が変わってるよっ!!! のっしのっしって感じ・・・


「ええ? いつものかわいい~リンちゃんですよっ」
20100310-9.jpg
いや、絶対違う!
お目目の上がモサモサと・・・

かき上げられて・・・
20100310-10.jpg
ひゃああ、また! つっぱりトサカ頭だよ・・・
思いっきりバリバリですよ~(* ̄∇ ̄) (前回のトサカ頭は →こちら(笑))


20100310-11.jpg
・・・確かにいかつい「リン蔵」顔 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
おまけに足はダボダボのボンタン・ズボン?!


リン、体も顔もけっこうたくましいので(笑)
強い子に見られがちだけど、実は繊細(?)で敏感なんです。
一昨日もお風呂に入ってたら、「カラン、カラン」って音が! 
慌ててお風呂の戸を開けたら、大が台所の流し台から拉致した菜箸で遊んでました(^^;)
「こらぁー!大ちゃん!!」と怒鳴った途端、泡くって逃げたのは、何してるの?とばかりに横にいたリン(^ω^;)
肝心の怒られた大は、ぜんぜん気にもしてないのにっ(笑)

こんな顔でも!(笑) リンは、姉さんの叱り(自分でも他の子でも)に一番敏感なんです~(*≧m≦*)
(ドンくさいとも言える^^;)


学ランも似合いそう~(笑)、でもほんとはナイーブ(?)、リンにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

最強は果たしてどっち?!

 
さて。
Gaviちゃんお店のぶっといまたたび!
そのぶっ飛びパワーを独り占めしようとした大ちゃんには、これです!!

「ちゃら~~~ん♪」
同じくGaviちゃんのところで買った、
魚釣り用のルアーを加工して作ったおもちゃ「びよんびよん君」( ´艸`)ムププ
20100307-1.jpg

ぷぷぷ、大ちゃんたら、なんて素直ー(笑)
・・・って、さすが釣り道具なだけあるわっ(*≧m≦*)

これは、魚釣り用ルアーの鋭い針を、ひとつ、ひとつ、
Gaviちゃんのおねえちゃんが針をカットして金属の角をグラインダーで削り、
無添加・無香料のオーガニックソープで洗って干して作ってくれたもの。
この毛並み! さすがお魚をだますだけあって、大とリンたらイチコロでっゞ(≧ε≦o)

・・・こういうのを入れ食いって言うんですよね?(笑)
20100307-2.jpg
さっきまでのまたたび中毒からあっという間に復活中~(^^)


拝んでますっ(≧ω≦)
20100307-3.jpg
あ、違ったのね(^^;)

ぷぷぷ♪
20100307-4.jpg
これ、すっごく動かしやすい~♪


20100307-5.jpg
リンの失敗見て嬉しそうな大ちゃん(笑)

でも、
20100307-6.jpg
ひゃ~って、完全にタイミング合ってないしっゞ(≧ε≦o)
おまけに声まで裏返ってますよ~! (すんごく可愛いの^^)

ま、招き猫?!(笑)
20100307-7.jpg
って、念力頼みかいっ(*≧m≦*)

魚釣りのおじさん達がビュンッて投げられるだけあって、このおもちゃ、ほんと軽くて動きがいい~(^^)
でも!
針の部分は削ってくれてるけど、中身の金属は残ってるので、
「できるだけ噛んだり口に入らないような遊び方」がおススメですっ!!
20100307-8.jpg


一方、タビちゃんは。
20100307-9.jpg
またたび張り付き(爆)
矢でも鉄砲でも大でもリンでも飛んでこ~い、だそうですゞ(≧ε≦o)
(あ、ほんとは時々、逃げてました(笑))


いや~、さすがGaviちゃんが選んだだけあって、ほんと、どれもすごい!!
↓ 『chez gavivi あにゃた工房』
chez gavivi
これから目が離せませ~ん(^^)

ちなみにまたたび、姉さんもニャンズもあんなにぶっといのは初めて!!
もったいないから片付けたって・・・ひっきりなしに入れ替わり立ち代わり、置いてたところでスリスリですからね~(笑)
毎回ヨダレ乾かす場所探すのも大変そうですっ(≧ω≦)

って、またたびもおもちゃも片付けられちゃったのでっ。
20100307-10.jpg
ふて寝の大ちゃん(笑)

そしてこちらは!
20100307-11.jpg
ふて寝のあまり、仲良く並んでることも気づかない天敵女子チームっ(*`艸´)ウシシシ


釣って釣って~♪これさえあれば豊漁?(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

これぞ世界最強のまたたび?!

 
やっぱり怖い時にはお篭もりしちゃう子の方が多そう!
でも、大の場合、普通では人間の手の届かない高みというのがポイントだったりしますっ(笑)

この間の猫の日に、
素敵なものに美味しいものならお任せ♪のGaviちゃんがとっても楽しいお店をオープンしてくれちゃったので(^^)
さっそくお買い物しちゃった姉さん(笑)

ジャジャ~ン! 届きました~!
20100303-1.jpg
あ、ちょっと量が控えめなのは、数量限定のためです(笑)
買ってよければ、もっともっとガンガンいっちゃってました~!

それも・・・写真のために、一応広げるだけ広げただけです(爆)
ニャンズにご提供はなんと、まずは真ん中のクィーンサイズまたたびのみゞ(≧ε≦o)
って、リンちゃんのお手手からオモチャ確保してたら、すでにこんな状態っ。
20100303-2.jpg
タビと大の激しいまたたび争奪戦!!

に慌てて加わるリン!!
20100303-3.jpg
(・・・これはシャッタースピードが必要でしょうっ、とせっかくの晴れ間に広げたのに。
雲が流れて強い日差しが途切れる途切れる^^;
マニュアルでの設定、ぜんぜん追いつかなかった~。失敗しちゃったよ~^^;)

くんずほぐれつ、の大&リンの横で、
20100303-4.jpg
静かに酔い続けるタビゞ(≧ε≦o)

そして、リンちゃん、げっとです~!
20100303-5.jpg
ぷぷっ、なんともなおざりな会話だっ(≧ω≦)

でもね~、この「えつおおじさんのお山のクィーンまたたび」はスゴイの!
20100303-6.jpg
なんと3ニャン揃って酔いどれちゃうサイズなんだから!!!(^^)
それもお山に生えてる天然のまたたび、もちろん無農薬のものを収穫して洗って削ってくださってるから、
ガリガリ、ペロペロも安心して見てられるの♪

もちろん撮影も安心して♪・・・だれ一人顔は上げてくれませんけどっ(爆)


あ、この後のおまけのバトル!Σ(゜ロ゜;)!!
20100303-7.jpg
・・・


20100303-8.jpg
・・・タビちゃん微動だにせず(笑)

なのに、
20100303-9.jpg
とばっちり~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


20100303-10.jpg
・・・
これはまたたびに付いてませんからねっ!(* ̄m ̄)ウフッ


さて~、
20100303-11.jpg
見事にまたたび独り占め~の大ちゃんとなったかどうか!


20100303-12.jpg
あれ?!タビが満足げに確保してる?!

次に続きます!(笑)
(最初の写真でもう分かっちゃいますよねっ^^)


店長さんはGaviちゃん♪ ニャンズいちおしのGaviちゃんのお店は↓をクリック!!
chez gavivi


まだまだスタートしたばかりだけど、素材とニャンズ仕様では世界一になりそうな、
Gaviちゃんのほっこりりんなお店。
ニャンズのこうして欲しいもいっぱい聞いてくれるみたい~!
これからも楽しみにしてるから、ゆっくりのんびりよろしくお願いしま~す(^^)
(じゃないと、姉さんますますビンボーになっちゃう(笑)) 


おまけ♪

今日はおひな祭り(^^)
20100303-13.jpg
毎年、こんな無理やり集合写真ばかり撮ってたので(笑)
去年、今年は飾れなかったけど・・・来年はおじいちゃんが買ってくれたこのお雛様、飾ろうね(^^)
・・・タビがでかく見えますが、前で嫌だから丸顔になってるだけ~(笑)

タビが夕べ、初めて!生肉をそのまんまそれだけで食べてくれました!!
8歳半で手作りご飯を始めてほぼ3年、毎日、毎朝、毎晩、タビの食の具合だけが気がかりで。
このまま鰹節やそのほかのトッピングなしでは絶対食べれない子なのかと思ってたの、
去年あたりからお肉カットしてると欲しげに寄ってくるけどやっぱり近づけると拒否してたのに。
そして、今日もしっかりお肉の催促!!
お魚味やトッピングでごまかしのない、まんま生肉をしっかりご飯と認識してくれました。
本当に、生肉ご飯を続けてきてよかった~、間違ってなかったんだね~って思ったら、大泣き。
もう最高に嬉しくて。
タビちゃん、本当に頑張ったね!! 姉さん、今これ書きながらだってウルウルだよ~!


お品書きにはバトルはなかったはず!、頭かしげるGaviちゃんと姉さんにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
