来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

2009年今年もありがとう!

 
今年も今日をいれてあと2日。
昨日は、福の命日でした。

さすがに福が息を引き取った時間には胸がつぶれるような思いになりましたが、
でも、あれから365日、ずっと福の姿を思い浮かべているのには変わりなく・・・
福に戻ってきてもらう日というより、まだまだ行かせてないままのいつもの一日でした(^^)

ほんとはゆっくり福とお茶でも(いや、ビールか?)飲めばよかったのでしょうが、なんせ、早めに始めたわりに、
さっさと息切れ状態だった大掃除がてんこ盛り(笑)
それも一番の難関、台所!(^^;)
まさに、福の知ってる「いつもの年末」でした。

振り返れば福が居て、声が聞こえるような、そんな年末(^^)

20091230-1.jpg
時々、こんな風に福の骨壷にもアゴかきしてます(笑)


20091230-2.jpg
いや~、福ちゃん、ベランダ掃除、今年もほんと大変だったよ~!
最近、大もしっかり福と同じくベランダ窓のところで「出せ、出せ」とわめくようになっちゃって(^^;)
ペット不可なのに、って渋々(!)見ないふりのお隣に一番聞かれる場所・・・焦りますっ。
必死に舌打ち付きで怒ってます(笑)


20091230-3.jpg
いまだに大のお布団おしっこが怖くてベッドをおおってる防水カバー(笑)
このがさがさ具合がニャンズに人気♪(怪我の功名ですねっ)
これは2年前の10歳の福、ひゃ~、なんて可愛い~!( ´艸`)ムププ
(デジイチに変えてすぐの頃、おまけに暗い北側の寝室だからブレブレ~^^;)


20091230-4.jpg
バトルには絶対手を出さなかった福(笑)
福がらみのバトルの分が減っただけで、年末は姉さんがバタバタしてる分、バトルの激しさも回数も増してます!
どんどんやってて~(笑)


20091230-5.jpg
福とリン、椅子とり合戦中♪
この二人、好きなものや場所が同じことが多くて、リンの仕草に福を重ねることもたびたび。
あはは、福ちゃん、ゲッて顔しちゃダメだよ(笑)


20091230-6.jpg
ほんと、いつもこんな風にカメラを見てくれたらよかったのにっ。
福の写真、ほとんどがやぶ睨みなんだから~(o^艸^o)
(でもさすがに今年はクリスマスツリー出せませんでした。)


20091230-7.jpg
一生懸命作ったご飯、タビ大リンにフンッてされる時に思い浮かべるのは、いそいそとご飯を見つめる福の顔!
あ、この顔は世界で一番好きなカニ待ち顔、ここまで嬉しそうじゃないです(笑)
今年も弟家族が福ちゃん達にってたんまり送ってきてくれたよ!
明日の大晦日、楽しみにしててねっ♪

20091230-8.jpg
この間買った念願のこたつも、絶対ど真ん中を占領してたよね(^^)


20091230-9.jpg

そして、姉さんは、いつまでも、なんでも、ずっと福と一緒にやって行こうと思っています(^^)

今年一年、ここまで思えるようになったのも、家族とニャンズとみんなの支えがあったから!
特に、ブログがご縁のみなさまにはどれだけ助けられたことか。

そして、行方不明になった弟の家族のケンタ探し。
区切りをつけさせていただいた後も、何人もの方が情報をくださいました。
ご近所に迎えられた柴犬が紹介されてるブログにも伺い、九州の保健所にまで問い合わせもしました。
弟達は10月に3回も地域情報誌への掲載もしました。
いまだに見つかっていませんが、ケンタのために、貴重な時間とスペースとお力を本当にたくさんの方からいただきました。
これもあたたかなブログのつながりのお蔭です。

本当にいろいろとありがとうございました。

そして、どうか来年も、4ニャンズと姉さんをよろしくお願いします!
(これで今年の更新は終わり(笑))


おまけ♪

昨日の大掃除、ここもしたので思わずアップ(笑)
20091230-10.jpg
なつかし~!


来年も笑顔でいくよ~!、4ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

メリークリスマスfromこたつニャンズ♪

 
念願の!こたつが届いてセットしたら、もうすごい人気です(^^)
タビと大なんて、昼間日が当たってる時以外はずっと中に入りっぱなし~。

20091225-1.jpg
リンは中じゃなくてここだけど(笑)

20091225-2.jpg
やっと使い方も慣れてきたしねっ♪

20091225-3.jpg
リンは、福と同じように片手をぐい~と伸ばしてぺたんこ寝してくれるんだよね~(^^)


こたつを買うのに付き合ってくれたゆきさんが、こたつチェックにも来てくれましたっゞ(≧ε≦o)
20091225-4.jpg
もちろんみかん付きで!(笑)(あ、美味しいケーキも^^)
この間の忘年会はやっぱりおもてなし納めにならなかったねぇ。
大ったら、美しいお姉さま方がよほど強烈だったのかっ?! いつものゆきさんなのにまたビビリ大復活(笑)
あ、それでもちゃんと食べるだけ食べてから。 そしてあっという間にこたつ猫に。

めくったら。
20091225-5.jpg
タビがこの日セットしたatsukoさんに作ってもらったおざぶに乗ってました!!
ゆきさんに暑くなりすぎないからいいみたいだよ、って言われてタビのためにお願いしたんですが。
きゃ~、ドンピシャリで嬉しい♪♪

昨日のクリスマス・イブ、ニャンズのご飯は缶詰入りにしました(^^)(今日もね!)
缶詰が入るだけでご馳走です(笑)
大リンが一番好きな鹿ご飯、これがタビが大嫌いで~(泣)
なのに、缶詰が混ざった途端、もうキリンの首になって大騒ぎでした( ´艸`)ムププ
で、途中何度か休ませたのに・・・ガツガツしすぎで吐き戻しちゃって(大泣)
それも、見事に、お気に入りになったこのおざぶの上!Σ(゚▽゚;)
atsukoさんの説明通りのお洗濯まで試せちゃいました(^^;)

それより姉さん、せっかく食べた鹿!せっかくの缶詰!それもあげたばかりのおざぶに!ってそれが最初に浮かんで・・・
大声でタビをとがめてしまって、身をすくませたタビに悲しそうに鳴かせてしまいました。
クリスマスというのに。
タビちゃん、ごめんね。 食の細いタビが心配だったのもあるけど、ほんと、仕方ないのに。 もうしないからね。
もちろん、タビは(猫は)優しいから、すぐ許してくれたんですけど。

そして、夕べの缶詰入りディナーは無事、ガツガツでも全部お腹におさまってくれました(^^)

大満足のニャンズ、はて大は?とまたもめくったら。
20091225-6.jpg

この顔に大受けしながら、パシャパシャ!
って、え?! 全然気づかないのっ!!((((;゚Д゚)))
20091225-7.jpg

鼻つんしたら、よみがえってくれました~!(ホッ♪)
20091225-8.jpg
・・・あくびも白目剥いたままってスゴイ(爆)

20091225-9.jpg
もち!

20091225-10.jpg
切れちゃったけど、この揃えた足もポイントだよねっ(笑)

去年のイブに撮った写真は、いつも丁々発止ならぬシャーシャー発止のタビとリンの初団子!(^^)
ほんとに嬉しいプレゼントでした。
20091225-11.jpg
いつもタビと大とリンを守ってた福。 
後悔しないよう、いつも幸せにするからと、誓ったのにごめんね。

この一年、いろいろありました。
福に続いて、大好きだったお友達ニャンズも何匹も旅立ってしまって。
そのたびに、誓いを新たにして、これですから。
ほんと反省です。

それでも、そんな姉さんに、本当に多くの方がいっぱいの暖かな思いを寄せてくださった一年でした。
ニャンズもお蔭でみんな元気に居てくれて。
クリスマスは今日だけど、暑くても寒くてもそんな時間も全部クリスマスだなって思うんです。
だから今年も幸せなクリスマスです!

20091225-12.jpg

そして、どうか皆様も、素敵なクリスマスを♪
(これ言うの、ギリギリ間に合いました~(笑))



イブディナーはモツ鍋(爆)(一昨日から具を足し続けたらいい味だしてました~)、
そしてプレゼントは、こたつセット前に綺麗に拭いた床にイブの明け方にリンが付けてくれたウン(運)!(≧ω≦)、
今日からまたがんばる姉さんにポチッとクリックお願いします(^^)(年賀状もしないとっ!)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大掃除はたのし~!(ニャンズは)

 
大陸からの強い寒気、だそうですが、ほんと寒い~~~!
明日からは少し弱まるとか? やっと一息つけそうです。 北や日本海側の大雪も大変そうですね・・・

で、ニャンズは。
20091222-1.jpg
見事にフリース基地の中で団子になってました~(笑)
これも寒さのなせるワザ、タビとリンが一緒なんて普通の寒さくらいじゃありえませんからね。
しっかり間に大が緩衝材で入ってるところが笑えるゞ(≧ε≦o)

この週末は頑張りました(^^)
押入れ掃除に、あのなつかしのゴーヤのプランターも片付けてルーフバルコニーの大掃除。
あ、プランターにはしっかり虫が巣食ってて!Σ(゚▽゚;)
おまけにウッドデッキの外側、雨ざらし部分は今にも崩れそうだし・・・
保護もなんにもしてなかったから当然なんですが(^^;)
ニャンズに木の棘がささったら大変なので、必死で重いデッキを持ち上げて内側と外側とを反対にセットしました。
って、あはは、ベランダ窓から一歩踏み出した途端崩れたりして(滝汗)
持ち上げて立てかけたつもりでドッスンと倒したりしたけど、一応無事だったし!お願いだから頑張っておくれ~。
そして、この間中、窓にはギャラリー鈴なりでした(*≧m≦*)

ニャンズ不可のバルコニーと違って、押入れの掃除にはお邪魔虫が次々と(笑)
いつも押入れに隠しておくジャラシを引っ張り出して大フィーバーしてました♪

それも、この間まで「飽きた」顔してたシンプル・ジャラシってどうよ(^^;)
20091222-2.jpg
咥えては飛び回る大ちゃん!

ポロリッ
20091222-3.jpg

すかさずっ
20091222-4.jpg


20091222-5.jpg
もうっ、姉さんが動かすよりずっと楽しそうにはしゃぎ回ってっくれちゃって(*`ω´*)ノ

他猫の畑は青いですからね~、リンだって待ち構えてました(笑)
20091222-6.jpg
あ、あれ?!
シンプル・ジャラシ、小さすぎてリンの体に隠れて見えません!

あ、見えた!ゞ(≧ε≦o)
20091222-7.jpg

ん?!
20091222-8.jpg


20091222-9.jpg
と、まあこんな具合で、大掃除、大いに楽しんでもらえたようです(^^)
ちなみに、姉さんはカメラを覗いてる時以外は、全然楽しくありませんでした(爆)

子供の頃、引越しといえば空っぽになった押入れ遊びが大好きだった姉さん。
ニャンズにもきっと気に入ってもらえると思ったんだけど。
20091222-10.jpg


20091222-11.jpg
せ~ので逃げられましたっ(*´ω`*)
触っちゃいけないものがある方が好きみたいっ。


おまけ♪

昨日、コタツが届きました~!
背もたれ用に買ったビーズクッション、あまりの匂いチェックにカバーを洗ったら大のお気に入りに(^^)
20091222-12.jpg
掃除中だってどきませんっ。
そして、この後、落っこちてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジャラシ遊びの合間だってライバルチェックは欠かさない!、大とリンにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

2009年おもてなし納め♪(たぶん)

 
先週の土曜日は、いつもの猫友さん達との忘年会でした(^^)
って、ずいぶんアップが遅くなったのは体調のせいじゃありません(ただのおサボリです^^;)
忘年会で発散した途端、もうすっかり復活しました~(笑)

先月もワイワイしたというのに、まだまだ話が!のまりまおさんがるまあさん
ブログはお休み中だって終わりにしてたって、変わらず楽しいみかさんこれんげさん
いつものみんなとの今年の締めに、チーム横浜のゆきさんと一日で二度美味しいはず(!)の忘年会を(^^)
美味しくできたか、さてさて(笑)

まずは昼の部のゆきさん家。
新入りココアくんとミルクちゃんにみんな歓声をあげて・・・逃げられてましたゞ(≧ε≦o)
なんと、この急場を救ったのは! ソルちゃん♪
20091217-1.jpg
じゃらしだけじゃなく、みんなの洋服から荷物から、もう、嗅ぎまくり~(笑)

それをひっそり眺める、
20091217-2.jpg
ココアくんとミルクちゃん(笑)
あ、ここには、こたつ→パソコンデスクの後ろ→でやっと到達してました。
それも引きずり出されて(笑)

20091217-3.jpg
ミルクちゃん、もうとっくに見つかってると思うよ~。
大丈夫、みんな優しい猫使いさんだからそっと見守ってくれてるんだよ(^^)

お姉さまズ5人に(姉さんも入ってます!)、さすがのシュガーくんもまだ腰が引けてる~!
20091217-4.jpg

ココアくんのこの顔! 思いっきり大と重なるし(爆)
20091217-5.jpg
姉さん、この後の大の試練を思うと余計・・・(*≧m≦*)

20091217-6.jpg
ソルちゃん、もしかして鍛え方がまだまだ足りないんじゃないのっ?!(笑)

5人のお姉さまズ(姉さんも入れて!^^)にはさすがのシュガーくんもビビリ気味だったけど、
それでもトントンの甘い誘惑には勝てず(笑)
姉さんのトントンの後はみんなにされ放題の至福を味わってたみたいです♪
そして、ちびっこ達は。
姉さんが一足お先に準備のためウチに戻った後、ご飯に誘われてなんとか姿を現せたようで(笑)

この後の夜の部の我が家です。
20091217-7.jpg
今年になってオヤツには豹変する姿を見てもらっていた大でも。

さすがに5人のお姉さまズには!
20091217-8.jpg
「ひゃぁ~~~!」
しっぽを巻いて逃げて行きました(笑)

そう、大ちゃんは変わらずビビリちゃんだったんです(爆)

それでも、1年ぶりの大ちゃん、オヤツを食べようと姿を現すだけ、みんなをビックリさせたみたい~。
ちょっとだけ食べたし、一瞬ミーアキャットにもなってたし♪
ゆっくりと時は過ぎてて、ちゃんと大も成長してたんです。これでも(笑)
あ、この後はひたすら!
テレビの後ろやらベッドにもぐってやら、ビビリまくりの姿をさらしてましたが。

どの子もみんなそれぞれ。それぞれだけどしっかり変わっていく。
その個性が愛おしいねって、そんな話でその後もずっと盛り上がりました(^^)


20091217-9.jpg
大ちゃん、今年一年、おもてなしを本当に頑張ってくれてありがとう(^^)
姉さんはほんと大のことでは鼻が高いよ!!
(・・・元が元だからそれでもまだ低い鼻なんですけどね^^;)


昨日、ゆきさんに付き合ってもらってこたつを買いました!
届くのが楽しみ~♪
そして、ココアくんは昨日も姉さん相手に頑張ってくれましたよ(笑)


横浜ビビリーズ、ココアくんも大もがんばれ~!、ポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

先払いとも知らず&六義園ライトアップ

 
風邪ではないんですが、ずっと胃の調子が悪いまま、こういう時は気分まで下向きになりがち。
おまけに、十年もののドラム式の洗濯機から水漏れが!(^^;)
昨日、修理してもらって使えるようにはなったのですが、洗濯機の寿命は10年くらい、この後も覚悟しておいた方がいいらしくて。
は~、ますます凹んでました。
って、ニャンズの顔見てたら、すぐ吹っ飛ぶんですが(笑)
(そして、また思い出すと凹む、の繰り返し(笑))

遅くなってしまいましたが、12月に入って福の思い出に浸っては湿っていた姉さんと、ニャンズに、
『砂時計』のひろりんさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪

でも、並べたプレゼントが撮れませんっ!
20091212-1.jpg
大がすぐ奪おうとするからタビに防いでもらったのに(笑)

何度取り返して写真撮ろうとセットしても、持っていっちゃう(≧ω≦)
20091212-2.jpg


20091212-3.jpg
大ちゃん、オバケになってるよ~。

20091212-4.jpg
もう、フーシャーまで出ちゃったんだから(笑)

もちろん、相手は永遠のライバル、リンちゃん!
20091212-5.jpg
リン、手も出してないのに、何度もこうやって威嚇してました(;´▽`)

20091212-6.jpg
いや、大ちゃん、顔がマジだったから(--;

こうなると手がつけられなくなるのが大です(笑)
20091212-7.jpg
タビもリンもオモチャ触るどころか、関わりにならないようにするので精一杯(* ̄∇ ̄)

2009121208.jpg
大ちゃん、それ、ひろりんさんが「大ちゃんのチュー♪の先払い」って言ってたよ(爆)
ぷぷぷ、わかってる?!ゞ(≧ε≦o)

そして、ひろりんさんは福のイラストまでくださったんです。
20091212-9.jpg
この間もちらっと書いたように、思いのあふれる毎日だったから、本当にひろりんさんの優しさが心に沁みました。
ね、思わずにこりとしたくなるイラストでしょ?(^^)
福ちゃん、ほんとだよ、これが、姉さんが一番聞いて欲しいこと、だからね。

ひろりんさん、本当にありがとうです!!
ニャンズにも姉さんにも福にも、一足早くクリスマスが来たみたいです(^^)
あ、大のチュー♪
姉さんもしっかり先物買いを見届けたからね~!(o^艸^o)


今週火曜日に、ゆきさんmimioさんと一緒に、東京都文京区にある「六義園」の紅葉のライトアップの撮影にトライしてきました~(^^)
運よく穏やかに晴れた日だったので、池の水面にはさざ波もないくらい。
まさにライトアップを写した鏡のようでした♪

20091212-10.jpg

でも、ハイライトのこの池の周りは三脚禁止(泣)
手持ちでぎりぎり撮れた写真がこれ(^^;)
イルミネーションと違って、ほんと暗くて~、ちょっと修整で明るくしちゃいました(笑)
去年いただいた三脚この間いただいたレリーズで撮った写真は、「続きを読む」で!

…って、もらってばっかりじゃないの!(*´ω`*)


大ちゃん、チュー♪がんばって~、他人事のタビとリンにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

すみませんっ、今日は昼の部・夜の部の二部制の忘年会! 夜の部が我が家です(^^)
これから出かけて夜中までもうパソコンは開けないので、みなさんのところへは明日うかがいます!(^^;)
 
 
 
 
 
 

そこに障子があるから♪

 
このところ一日おきに冷たい雨模様で。 でも今日明日は昨日に続いてお天気よさそう♪
週末、胃が痛くてずるずる怠けて過ごしちゃったから、いろいろ頑張ります!(^^)
あ、たぶん、ついなんでも辛くしたがるのと、柿の種にはまっちゃってぽりぽりしてるのが原因かと(^^;)

先週は恒例の障子張替えなんぞ。
今年もイヤな台所関係は後回しで、まず楽なところからです(笑) 
小さい障子だし、1ヶ所しかないし、おまけにアイロン貼りだから!

外した途端、寝てたはずの大とリンのジャングルジムになってました(笑)
20091207-1.jpg

さあ!お待たせ~♪ どうぞ!(^^)
20091207-2.jpg
これ、間違っても張替えた後にさせちゃいけません!順番間違うと大変ですから~ゞ(≧ε≦o)

20091207-3.jpg
見えそうで見えないのがまたそそる!

20091207-4.jpg
逃げられた後にもがく大ちゃん(*≧m≦*)

そこに障子があるから、
20091207-5.jpg
登る大ちゃん♪
大のシッポって、なんだかとってつけたような模様みたいでしょ(笑)
立てかけただけなのに、倒しもしないでしばらくこうやって遊んでました。

でも、リンちゃんには無理だから~!
20091207-6.jpg

さすがに本猫もわかってたみたいで、諦めてくれました(笑)
20091207-7.jpg
飛びついた途端、倒壊しかねないもんね(*´ω`*)

しかし、ま~、ほんと楽しそうに大騒ぎしてくれたから。
20091207-8.jpg

写真もいっぱい撮りすぎちゃって(あ、いつもだけど^^;)
20091207-9.jpg
すみませんっ、今日も枚数がこんなにたくさん(滝汗)

20091207-10.jpg
ぷっくぷくのお手手で、嬉しそうに穴開けだって(^^)

20091207-11.jpg
真似っこもまた楽しいね~( ´艸`)ムププ

で、結局。
お天気悪いから、洗わずに桟を拭くだけのとっても簡単な障子張替えの予定だったのに、
20091207-12.jpg
ギャラリーに気が散っちゃって!
カッター使ったら刃がすべって穴開くわ、アイロンで押さえてたらつい力こめすぎて焦がすわ・・・
でも、終わった後のピンと張った白い障子・穴なし(!)、ほんと見てるだけで気持ちよくて~大満足です(^^)

めったにない角窓全開状態もたっぷり味わったしね~♪
20091207-13.jpg
(この窓、角になってるからかほんと結露がすごいのが難です^^;)

去年の障子張替えはもちろん福も一緒でした。
先週は、免許の書き換えも行ってきたのですが、えへへ、ブルーの『一般』なんですよね~。
理由は3年半前の福を乗せて病院行く途中のスピード違反(^^;)
トンネル抜けてスピード出したら一般道の20キロオーバーで取られました(^^;)
窓開けてやり取りしてる間、福が身をひそめてたのを昨日のことのように思い出しながら、運転試験場に行ってきました。
12月に入って。
福と過ごした最後の月、最後の師走のあれこれ。
つい、ボーッとして手が止まって(^^;)(ブログの更新も訪問もさぼってしまってすみません)

20091207-14.jpg

いかん、いかん! 落ち込んで福に怒られないようにしないと!(^^)


去年秋の京都旅行でたこ焼きの仲となった、
『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんのお家のビビ太くんが、12月4日、4歳で虹の橋へ旅立ちました。
寒がりのビビ太くん、ついこの間まで3ニャン猫たんぽに寄り添って元気なお顔を見せてくれてたのに。
猫娘さんのカメラに幸せいっぱいの笑顔と変顔を見せてくれてたのに。
たった4歳。
でも、外の厳しい世界から猫娘さん家に迎えられて、幸せさでは何十年長生きしてもかなわないほどだったね。

愛しい子達といる今のこの時間を、きちんと大切に。
ビビ太くんまで、すぐ忘れそうになる姉さんに喝を入れてくれたのかもしれないね。
ありがとう。
ビビ太くんのこと、ずっとずっと忘れないよ。



お手伝い(なのか?!)大好き♪、リンと大にポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

欲張るのがクセです

 
陽だまりの中、大がタビを抱え込んで毛づくろい(^^)
こういう場面を見つけると、まずはカメラ、カメラですよねっ(笑)
20091202-1.jpg
手前ではリンが箱から溢れてるし(笑)

リンの寝顔~!
20091202-2.jpg
この子はほんと笑ってるみたいな顔で寝ます(^^)

大は目線までサービス♪
20091202-3.jpg
姉さんも「でへへ~」(o^艸^o)

って、姉さん、どうしてもこういう時に引いて全部を入れようとしちゃうんですよね。
他所で、ドアップの表情が強調された写真を見ては、次こそ自分も!と思うのに、
つい、3ニャン全員収めようとする…
それどころか、福まで入れたくなるんです(笑)
20091202-4.jpg
あ、ホカペの上のニャンズ、たいてい福も入れてるの、気づかれてたりして(*^m^*) ムフッ

ひとりひとりの仕草や表情だけの方が、印象だって強くなりますよねっ。 
大がしつこすぎて、やっぱり始まっちゃったバトルだって、
20091202-5.jpg
大とタビの顔と手の辺まででレンズいっぱいに撮っていたら、もっと迫力が伝わったかも?!

それが、やっぱり ↓ こうなっちゃう~。
20091202-6.jpg
バトるタビ&大、とリンと福(笑)

でも、こういう時の他人事の顔!
20091202-7.jpg
絶対見逃せないし!(*≧m≦*)

悔しい大ちゃんも、勝ち誇ったタビも、何事もなかったようにすでに寝てるリンちゃんも、福だって、
20091202-8.jpg
はい、思いっきり一枚に欲張るのが姉さんです(笑)

1人寂しくいぢける大ちゃん♪ (呼んでもこっちなんか見もしないんだから!)
20091202-9.jpg
それでもこの後しっかり近寄ってドアップも撮ったんですけど。
選ぶのはこの構図だったりするんですよね~。
(それもすごい白トビ^^;)


そして、可愛いはずのドアップをこっちに使われた~、タビと大にポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。