来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

大ちゃんのお願いは~&奈良京都で柴犬迷子探しています

 
20090730-1.jpg
タビがなにをそんなに喜んでるかというと!

ハンモック独り占めだから~(笑)

今日はやっと(?!)夏らしい暑さが戻ってきましたが、少しでも涼しいと大と奪い合いのこのハンモック、
これはその大のちょっかいに耐え抜いたあとっ(≧ω≦)

タビちゃん、朝からずっとここじゃない~、ちょっとだけ大に譲って下に下りておいでよ~♪
お姉ちゃんも寂しいよぉ。
20090730-2.jpg

20090730-3.jpg
って、つんつんに反応するのはガキの大と一緒(笑)

ここのところハンモックの存在さえ忘れてそうなリンは、晴れても降っても、廊下で行き倒れ専門(^^;)
20090730-4.jpg

リンちゃんがタビちゃん、追いかけるからでしょ~! 下じゃ安心して寝てられないのよ。
遊びたいのはわかるけど、タビちゃんがイヤなんだからやめなさいって言ってるのにっ。
20090730-5.jpg
今日は「まだ」してないってことね( ̄~ ̄;)

ま、気持ちはわからないでもない(^^;)
そば通っただけでもシャーシャー言われたりして。 自業自得なんですけどね(笑)


ということで、今日も動画(^^;) 「大がハンモックをあきらめるまで(o^艸^o) 」
48秒♪ 大の切ない鳴き声と姉さんのカメラ意識した声あり(笑)


携帯のかたは →こちらから

(動画、やはり元画像は画質のいいハイビジョン画質で撮りたいし、でもそうすると、これなんかもう100MB
 を完全に超えていてアップロードできるサイトがYou Tubeくらい(^^;)
 画質もそのままアップできるのはありがたいけど…時間帯によってはほんと重いんですよね~。
 動画圧縮とかも調べてみたのですが、もうチンプンカンプンで(^▽^;)   なにかいい方法はないのかしらん
 …ほんと、見にくかったら、ごめんなさいっ。)

タヌキ寝入りのタビを、羨ましそうに見つめる大ちゃん(〃ω〃)
20090730-6.jpg

ああ、もうっ!
20090730-7.jpg
こんな可哀想な顔は見てられませんよねっ!!!

…というワケで。
優しいダンナ様、この後姉さんは、2つ目のキャットウォークをポチッとする予定ですから~!∋―o(`▽´)Ψ

すでに懐かしい響きのある「定額給付金」(笑) 
ウチの方でも先月やっと振り込まれたので、やっと使いま~す(^^)

こっちの行っちゃってる子には、
20090730-8.jpg
ひえひえボードも買った方がよさそう?!(^^;)




37nyanbanner001 ←写真はこちらのバナーをクリックしてください。

埼玉県越谷の、飼い主様急逝によるお家探し&一時預かりさん募集、あと14ニャンズです!
7月31日の命の期限がなんとか今週日曜日まで伸びそうです。
3f64391e03c96665072ed684cf798607.jpg
  一時預かりでももしも出来る方がいらっしゃいました
  ら、上の写真バナー、またはブルームーンさんの記事
  から、ご連絡をお願いします。

  病気や虐待で一度は人間に見捨てられた子達、
  それなのに今度もお家を出されて殺処分ではあまり
  にもむごすぎます。
  
  ブルームーンさんが一時預かりしているさくらちゃん
  です。この子にも素敵なお家が見つかりますように。
 
  この子達の最後のチャンスです。
  どうかどうかよろしくお願いいたします。










奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がないままです。脱走犬NO.1の柴犬(^^;)だけに、迷子情報が錯綜して入ってはまた失望の繰り返しです。
首輪なしの人懐っこいケンタ、もしかして、どこかで「ウチの子」にされているのではと思い始めています。 
(ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも長々と入れさせていただいてます。記事の更新がわかりやすいよう、お願いと記事を交代で上下に配置しています。見にくいと思われたら教えてくださいね~。)



そして夢はタビ大ハンモック・ツーショット♪( ´艸`)、大と姉さんに(笑)ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

すみません、さっきから頭痛がするので、ちょっとだけ休んでから皆様のところに伺いますね!
ほんと、「ちょっとだけ」ですからっ、絶対夜までは寝ないっ(笑)
 
 
 
 
 
 

奈良京都で柴犬迷子探しています&お兄ちゃんと一緒

 
奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走犬NO.1の柴犬(^^;)だけに、情報が錯綜して入ってはまた失望の毎日のようです。
首輪なしの人懐っこいケンタ、もしかして、どこかで「ウチの子」にされているのではと思い始めています。 
(ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも長々と入れさせていただいてます。記事の更新がわかりやすいよう、お願いと記事を交代で上下に配置しています。見にくいと思われたら教えてくださいね~。)





この週末は嬉しいことがいくつも続きました(^^)
金曜日に南の国からお客様と忘れられない時間を過ごして、素敵な4ニャンズの人形をいただいた次の日。
『いけ男(めん) いけ猫』のblueさんと代打のダイヤ猫乳母さんが、福の分まで琉球紅型風首輪を作って送ってくださったんです!
20090728-1.jpg
今までずっと…首輪は4ニャンズお揃いでした。
あ、最初のうち、大とリンのは、福タビのボロボロのお下がりでしたけどっ(^▽^;)

初めて、3ニャン分だけ、と思いながらお願いしたのがこの手作りの琉球紅型風首輪でした。
そうしたら、なんと、blueさんから、「福ちゃんの分もよろしかったらお作りしますよ」と…

嬉しかったです!もう、最近ほんと涙もろいのでまた嬉し泣き(^^)
ブログの猫友さんだからこそ、こういう気持ちまで分かってくださったんだと思うと本当に嬉しかったです。

20090728-2.jpg
タビちゃん、そうだよ~! これからもずっとみんなお揃いだよ!!(^^)

blueさん、そしてダイヤ猫乳母さん、本当にどうもありがとうございました。
「福ちん」もこれでみんなとお揃い、いけ猫になって、鼻歌鳴らして身づくろいしてます(笑)
たかが猫、されど猫、私にとっては一番の宝物がニャンズです。
同じ思いのお二人の心のこもったこの福の首輪も、一生大切にさせていただきます。ありがとうございました。

え~っと、いくつもって言いましたっけ(^^;) …あと、ダンナも金曜の夜から帰ってきていました(〃ω〃)
単身先に日曜のお昼には戻ったので、まあ1日半ですね、正味。
ほぼ1ヶ月ぶり!感動の対面を固唾を呑んで見守ったら、あっさり普通でした(笑) 残念っ(爆)
お別れ前の記念写真?!
20090728-3.jpg
イカ耳タビ(笑)

「タビッコザウルス~♪」
20090728-4.jpg
って、耳に入ってませんけど。お外見てる時だけ可愛い顔のが撮れたよ~( *´艸`)

大は、
20090728-5.jpg
強気です!さすがお客様の時とは違うっゞ(≧ε≦o)

20090728-6.jpg
のけぞり~(笑) あ、ダイスケじゃないし!ダイゴロウだし!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

逃げようとしても何度も戻されてお相手(笑) 
20090728-7.jpg
そして、後ろでルンルンしてるお嬢さ~ん、次あなたですからっ( ´艸`)

20090728-8.jpg
って、リンちゃん! リンゾウじゃないでしょっ(*`ω´*)ノ

日曜日は暑かった~、久しぶりに夏らしい一日。 
ダンナがショボンと戻っていった後、疲れた体を休めるニャンズ?!(笑)
20090728-9.jpg


20090728-10.jpg
ま~、よく寝ちゃって~。 お兄ちゃんのことなんて、もう忘れてる?!(*≧m≦*)

あのね、お兄ちゃんはね、みんなのために一人で寂しく頑張ってるんだからね~。
お仕事しながら、ご飯も毎日作って、お掃除も洗濯もして。 (←話聞いてたら、姉さんよりよっぽど凄いしっ^^;)
20090728-11.jpg
大ちゃん…つめたいねぇ…(≧ω≦)

……

起きてきたと思ったら、リンちゃん、「敷居バー」へ直行!(爆)
20090728-12.jpg
やっぱり気にしてたんだ(o^艸^o)
 ↑ ちかさん家の白一点タマちゃんお得意ワザに挑戦です(笑)


おまけ♪
姉さんのグリムスも昨日大人の樹に成長しました(^^)
1248697183_03587.jpg
でも、これ…お月見団子じゃあるまいし…ねぇ(^^;)


これでも癒されたそうです♪(笑)、お兄ちゃんにしっかりゴマすり?ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

南の国のお客様♪&奈良京都で柴犬迷子探しています

 
一昨日の金曜日、朝、正常に更新出来たのを確かめたはずなのに、
なぜかブログのサイドバーが全部落ちてしまって(^^;)
こういう時は全て他人のせいにするタイプなので、これはサーバーのせいか?と2度も問い合わせして(笑)
(FC2さん、ちゃんと2回とも参考になるお返事くれましたよ^^)
画像もいつもと同じサイズだし!動画だって前と同じように載せたし!
お客様もいらっしゃって、ダンナもほぼ1ヶ月ぶりに帰ってきた週末なのに、気になって気になって。
結局、前回の記事で動画をセンタリングしたのがいけなかったようで、なしにしたらやっと元に戻りました!
ゆきさんありがと^^)
フレームサイズを確かめたつもりだったのですが、センタリングする時はスペースに余裕がなきゃダメなんですね(^^;)

さて、お客様(^^)
なんと今回は南の国から来てくれました~! 『南の国のねこぐらし』のsariさん♪
帰国中の忙しい中、素敵な笑顔で猫の補給に来てくれましたっ(^^)

ですが、もちろん。 初めてのお客様に3ニャンズ揃ってタンスの上にへばりついてました(笑)
女の子チームの奥でタンスと壁の間に落っこちそうになってた大は… (←男としてどうよ^^;)
20090726-1.jpg
オヤツのカツオが現れた途端、首を伸ばしてっ(笑)

でも、ちゃんとお尻は遠くに置いたままゞ(≧ε≦o)
20090726-2.jpg
sariさん、横取りにお皿狙いの大を追い払うのに大忙し!(≧▽≦)
なんていったって、こういう時にめげないのが大ちゃんですから!!

20090726-3.jpg
リンもけっこうタビの横取り狙ってたよね(笑)

「大ちゃん、もうおしまいよ♪」
20090726-4.jpg
あきらめの悪いタイプです(爆) ちなみにお皿のピカピカも大が(笑)

でもね、ひとかけらのカツオもないことに気づいた途端!
20090726-5.jpg
仰天して後ずさるのはどうかと思うんだけどっ(* ̄∇ ̄)

sariさんが今回来てくださったのは、これを渡して下さるためでもありました。
福がタビ・大・リンと一緒に楽しそうにおちゃらけてる手作りの猫のお人形♪
以前、記事にもなさっていたsariさんのお母様の手作りです。
優しい優しい表情はアイシャドウで心をこめて描かれているそうです。
20090726-6.jpg
白い毛糸玉で福と今もみんなつながっている。
ああ、嬉しい、そう思ったら、涙が止まらなくなってしまって。 
ちゃんとお礼を言ったつもりだけど、言葉になっていたのかどうか、今になって心配になってきました(^^;)
sariさん、sariさんのお母様、本当に本当に、ありがとうございました。
これを見るたび、ほっこりする顔、福がきっと喜んでいると思います(^^)


オヤツ作戦を済ませて、涙をふいて、さあ、おしゃべりです(^^)

には、やっぱり猫が欠かせませんよね~(笑) ということで、
20090726-7.jpg
大の鼻ボタン(爆)

わっはっは、なんてやっていたら、突然のチャイム!
なんとこの日、新テレビの配送待ちで無理だと残念がっていたゆきさんが来てくれました!(^^)
ほんとにビックリしたので…一瞬、宗教の勧誘かと思って、つい「どちら様ですか」なんて口走ってました(笑)

20090726-8.jpg
ゆきさん、慣れたもんです( ´艸`)ムププ

20090726-9.jpg
リンの助けは望めないって(笑)

20090726-10.jpg
大ちゃん、オヤツのお返し、頑張ったんだよね♪
あ、とはいえ、この後はしっかり隠れまくってましたよ(笑)

仕方ないので、またここ、貰うものだけ貰って寝るタイプのタビの後ろへ(^^)
20090726-11.jpg
んも~!大ったら、さっきまでさんざんビビっていたくせに~(*´ω`*)
タビの後ろに行った途端これです。

この後は写真も撮らずにずっとお喋り(笑)
久しぶりに初めてのブロ友さんとお会いしたんですが、もう全然!
3人で、もうあれもこれも話を飛ばしながら喋りまくってました(^^)
明るい南の国にピッタリの笑顔が素敵なsariさん、本当に、来てくれてどうもありがとう!
あっという間で、まだ話がしたりない~(笑) そうなの、まだまだ(笑) 大と同じタイプかも( *´艸`)クスクス
次に会える日が、待ちきれないよー♪
残り少ない日本での日々、ご家族やお友達と思いっきり楽しんで、
そして…
Weedyくん、Chicagoくん、Jerryちゃん、そしてもちろんBostonくんも待っているお家へのお帰り、
どうかお気をつけて~!(^^)


これもsariさんにいただいたお土産(^^)
20090726-12.jpg
美味しそうなお茶とハンドジェル、そしてこれがあの!シーバの缶詰です!!
ゆきさんと、ウワサのシーバ缶にうっとり見入ってしまいました(笑)

今日の記事、
sariさんはまだ旅の途中です(^^) そしてゆきさんはカメラ忘れる勢いで駆けつけてくれました(笑)





37nyanbanner001 ←写真はこちらのバナーをクリックしてください。

埼玉県越谷の、飼い主様急逝によるお家探し&一時預かりさん募集、あと17ニャンズです!
命の期限まで後5日です!

今日が最後の週末の日曜日。一時預かりでももしも出来る方がいらっしゃいましたら、上の写真バナー、またはブルームーンさんの記事から、ご連絡をお願いします。
ブルームーンさんは帰って来ないおかあちゃんを待つ猫達にも会われてきたようです。
どの子も可愛がられていたのが見ただけでわかります。そして、今は…
自分達の置かれている状況がわかっているかのように、見つめる瞳たち。
この子達の最後のチャンスです。どうかどうかよろしくお願いいたします。





奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走中の柴犬の連絡がまたあり、その子も無事保護できて、飼い主さんの元に届けることができたようです。
首輪なしの人懐っこいケンタ、もしかして、どこかで「ウチの子」にしてもらっているためではと思い始めています。 

ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも長々と入れさせていただいてます。
記事の更新がわかりやすいよう、このお願いと記事を交代で上下に配置しています。見にくいと思われたら教えてくださいね~。



オヤツだけは誰にでも貰えるようになりました!(笑)、成長?した大にポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

奈良・京都で柴犬迷子を探しています&大リンバトル2連発

 
奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走中の柴犬の連絡は何件かあったのですが、どれも違いました。
今日明日は大雨、そして雷も?本当にどこかで保護されているといいのですが。 

ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも長々と入れさせていただいてます。
記事の更新がわかりやすいよう、このお願いと記事を上下交代で配置しています。見にくいと思われたら教えてくださいね~。





カメラで撮れるようになった動画、もう嬉しくって毎日ボツ動画量産中です!(笑)
やっぱり、動くニャンズにピント合わせはオートだとなかなか~(^^;)
必死にマニュアルでレンズをぐるぐる回してるんですが、これがまた、行き過ぎたり足りなかったりで(; ̄Д ̄)

おまけに、動画に設定した途端、静止するってどうよ、のニャンズ(^▽^;)

やっと撮れた、大とリンのバトル動画、今日は2連発でいかせていだだきま~す(^^)
撮影のコツは、カメラを意識するヒマのないバトル途中スタートということで(≧ω≦)

動画、14秒です♪音声あり!(←BGM途中のリンの声をお楽しみください^^)


動画、33秒です♪箱ぶち抜き音あり!(笑)



20090724-1.jpg
だそうです(笑)

底を治した後の箱でぐっすりのリン♪
20090724-2.jpg
そりゃ、動画はほんのさわりだもんね、あれだけ家中走り回って転げまわってたら(笑)
(なんだかゴーヤのカーテンが必要ないくらい涼しかったりしますね^^;)

大も爆睡(^^)
20090724-3.jpg


巻き込まれると、すべて吹っ飛びます(^^;)、対等?!大とリンに(笑)ポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

今日はお友達が遊びに来てくれるので、みなさんのブログに伺うのが夜になってしまうかもです(^^;)
 
 
 
 
 
 

いけ猫仲間入り?&奈良京都で迷子の柴犬捜しています

 
ケンタのこと、いつも本当に気にかけてくださってありがとうございます。
ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも長々とですが入れさせていただこうと思います!
トップ固定も考えたのですが、記事の更新がわかりにくいかもしれないので、ケンタのお願いと記事と位置を交代で配置してみようと思っています。
見にくいと思われたら教えてくださいね~。

これもケンタのご縁で伺うようになった『いけ男(めん)いけ猫』のblueさんと代打のダイヤ猫乳母さん。
素敵な「琉球紅型風猫首輪」をニャンズに作ってくださったんです!(^^)
沖縄の紅型の模様に似せたプリントの、柔らかくて張りのある生地で作られた首輪♪
20090722-1.jpg
マジックテープだから、ひっかかっても外れるんだよ~。
タビちゃん、ピンクなんて初めて選んでみたけど、どう?どう?

20090722-2.jpg
こういう時に必ず首をつっこむ猫(笑)

20090722-3.jpg
どっちも違いますっ(* ̄m ̄)ウフッ

ほら~、大ちゃんの分もリンちゃんの分もちゃんとあるの!
20090722-4.jpg
ほんと、姉さんには絶対作れないからね~(^^;)
とってもしっかりと丁寧に出来てるんです、それをささっと作られてしまうというのだから凄い!
同じ人間とは思えませんっ(*´ω`*)

付けても軽いから、ニャンズなんてほら!(^^)

きゃああ♪
20090722-5.jpg
タビちゃん、めちゃくちゃ可愛いん~!!(←親バカ)

20090722-6.jpg
大ったらこんなにハンサムいけめんだったんだー!(←バカ親)

あら?リンは?リンちゃんもよ~く見せてぇ。
20090722-7.jpg


20090722-8.jpg
埋没っ……あの、全然見えてないんだけどヾ(*^。^*)ノ

大も♪
20090722-9.jpg

タビも♪
20090722-10.jpg
「blueさん、ダイヤ猫乳母さん、ありがとうでしゅ!!」

あの、お見せできなかったけど、リンも♪

みんな、この琉球紅型風猫首輪で最高に可愛くなりました!(←超バカ親)
鮮やかな紅型風の色が本当に素敵です。
必死にお花のモチーフを回しては写真撮ってます(笑)
一針一針心をこめて作ってくださった首輪。 いつまでも大切にさせていただきますね。
本当にありがとうございました(^^)

20090722-11.jpg
後姿も超可愛いんですけど~(爆)

blueさんとダイヤ猫乳母さんは猫のボランティア活動をなさっています。
お家の決まった子猫達が幸せになるようにと祈りをこめて作られたのがはじまりの、琉球紅型風猫首輪。
「ブログに遊びにきてくださる皆さんの愛猫用も 遠慮なくどうぞ」とおっしゃっていただいて、
遠慮なく(笑)、手をあげてしまいました( ´艸`)
次は大にもこんな風に頭につけてみよう~!(≧ω≦)





奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走中の柴犬の連絡は何件かあったのですが、どれも違いました。関西の大雨、そして、雷、心配でたまりません。



これさえ付ければいけ猫?!、のますます可愛くなったニャンズに(笑)ポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

奈良京都で柴犬の迷子を捜しています&おもちゃ大人買い~

 
奈良・京都で、迷子になった柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走中の柴犬の連絡は何件かあったようですが、どれも違いました。でも、そのうち2匹は保護して飼い主さんの元に返すことが出来たようです。再会シーンを見せてもらい、そして、こうやって気にかけて見てくださっている方がたくさんいることで、弟家族も力づけられています。ケンタもきっともうすぐだと信じています。





情報をお持ちの方が、ネットで検索しようと思われた時に、キーワードからこのブログにたどり着けやすいようにしては、とナイスなアドバイスをいただいたので、ちょっと言葉を変えてみました。
(そんなこと、全然思いつかなかったです)
shinoさん、本当にありがとうございます!


この間、在庫の少なくなっていたPET TANKさんのおもちゃを、フクウタさんにお願いして買って送ってもらいました(^^)

ざざざっ!見て見て、この大人買い~、大量でしょ~♪
20090720-1.jpg

テーブルに広げた途端、どっかりと体キープに走ったタビ(笑)
20090720-2.jpg
あ、全部なんてダメよ!これ、お友達へのお土産にする分も入ってるんだからねっ(^^;)
一個選んでっ!(←ケチ^^;)

決まったようです。シャカシャカ玉のじゃらし♪
20090720-3.jpg
大ちゃん、絶対、変顔すると思ったよ!(^▽^;) って、途中、顔まで変形してるし(笑)
ブレブレですね~、でもこれは見て欲しくてゞ(≧ε≦o)

大のジャマの合間に、やっとリンも(^^)
20090720-4.jpg

そして、タビ!
20090720-5.jpg
猫草祭りもおもちゃ祭りも、大と仲良く変顔ペア( *´艸`)

PET TANKの手作りおもちゃにハズレなし!こんなに超ハッスルしてくれると嬉しい~(^^)
20090720-6.jpg
でも…

しっかりどっかり、体キープは続けるんだよねっ(o^艸^o)
20090720-7.jpg

最後の最後までっ(笑)
20090720-8.jpg
このタビの匂いの沁み込んだおもちゃ、さて、いつ誰の元へ行くのかな~(^^)

フクウタさん、遠いのにありがとう!送料もありがとう!(笑)
今度はまた一緒に行けるよう、これからお金ためま~す!(*^m^*) ムフッ

おまけ♪

白ゴーヤの雌花開花(^^)
20090720-9.jpg
雌しべの先端の濃い黄色部分は、雄しべの花粉をつけて受粉させた部分。

20090720-10.jpg
雄花は毎朝たくさん咲くのに、やっと2つ目の雌花です。
って一番目のは…もうグッリグリで雄花を押し付けてたら、雌しべがポロ、って((((;゚Д゚)))
(でもでも、みんなもやったことがあるって(笑))
関東、ずっとお天気が良くなかったけれど、これからは雌花もどんどん咲いてくれそう~!




37nyanbanner001 ←写真はこちらのバナーをクリックしてください。

先日もお願いしましたが、飼い主さんの急逝で、37匹の猫達が7月31日までという命の期限をきられて、お家を探しています。
現在18匹はお家が決まり1匹はトライアル中のようですが、残りの18匹がいまだ里親さん&預かりさんを募集中です。
募集用のチラシをブルームーンさんが作成してくださったそうです。
埼玉県またはお近くのかたで配布にご協力いただける方はぜひお力を貸してください。お願いいたします。
ブルームーンさんは帰って来ないおかあちゃんを待つ猫達にも会われてきたようです。自分達の置かれている状況がわかっているかのような様子を読んだらたまりませんでした。
詳しいことはnyamuuさんのブログにも書かれています。



おもちゃ祭りだって頭使わなきゃ?!、の賢いタビに(笑)ポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

この間からそうさせていただいてましたが、これからもコメントのお返事は、ブログをお持ちじゃない方だけにさせてください(^^;)ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせていただきますね(^^)
 
 
 
 
 
 

変化なし?!

 
本格的に暑くなって、リンが行き倒れる場所もリビングから廊下へ移動~(笑) まるでトドだよ~ゞ(≧ε≦o)
(はっ、扉枠の汚いのは見なかったことにしてください^^;)
20090718-1.jpg
ゆきさんのリクエストは即却下されてました(笑)
でも、リンちゃん、ちかさん家のぷぷちゃん、ぽんぽんカットでずいぶん涼しそうにヘソ天してたよ~。

「わたちはおチリが涼しいからいいのっ」

ぷぷぷ、リンはすでにお尻がちょいマル刈リータだもんね(*^m^*) ムフッ

押入れから取リ出して使いだしたドアストッパー、そういえば、リンに似てると買ったので並べてみました(^^)
どう?そっくりでしょ?!
20090718-2.jpg

ストッパーなのに簡単に動かされてる(^^;)
20090718-3.jpg

気づくとあっちこっちに転がされてます。でも可愛いからいいも~ん(笑)
20090718-4.jpg

これだけ暑いというのに、なぜかニャンコブロックにこもってみたりもしてます。
20090718-5.jpg


20090718-6.jpg
肉球で放熱?!(^^)
絶対暑そうなのにって場所になぜか居ますよね。 でも、さすがにここは長くなかったね(笑)

大ちゃん、そりゃ暑いでしょ~。
20090718-7.jpg
日差しがすごいからカーテンを閉めたのにすっぽりなんて(≧∀≦)

でもでも!昨日は暑さも和らいで涼しくさえあったんです(^^)
ここのところ寝てばっかりのニャンズ、今日こそは写真撮らせてもらうわよっと意気込んだのに…
やっぱり寝てる(^^;) これじゃ、暑くても涼しくても変わりないじゃないの~!
20090718-8.jpg
タンスの上です。わざわざ椅子持ってきて上がったのに、なんてつれない~(泣)

20090718-9.jpg
あ、ありがと(^▽^;)

冷蔵庫の上のタビ。
20090718-10.jpg
う、うれしい(^▽^;)

とくれば、最後はもちろん。
20090718-11.jpg
……ご協力ありがとうー(* ̄∇ ̄)


おまけ♪

ゆきさんからまた収穫のおすそ分けもらっちゃいました(^^)
黄色いズッキーニと緑のズッキーニ♪
20090718-12.jpg
なぜか黄色の方をやたら嗅ぐ息子(笑)
ちゃんとキミ達のご飯の野菜にも昨日半分入れて作ったからね!
(中身の色も味も緑のと同じに美味しい~、ラタトゥワイユもどきで食べました^^)




お家を探しています♪

6匹の子猫ちゃんから成猫ちゃん達のお家探し、どうぞよろしくお願いします!
にゃん☆ぷらねっと090718
みんな個性豊かな甘えん坊さん達、笑わせて癒してくれること間違いなし(^^)
詳しくは、にゃん☆ぷらねっとこちらからお願いします。見てくださいね~。(福岡での募集です)




弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!
6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報なし…。この暑さの中、どこかで保護していただいてるからだと思いたいです。



可愛いニャンコにも!どど~んとトドにも!自在に変化?!、のリンに(笑)ポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

この間からそうさせていただいてましたが、これからもコメントのお返事は、ブログをお持ちじゃない方だけにさせてください(^^;)ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせていただきますね(^^)
 
 
 
 
 
 

暑くてもそばがいい子と作業する子

 
梅雨明けですね!
晴れて嬉しい~、写真も撮りやすい~、なんですが明けた途端のこの猛暑(^^;)
ニャンズも花の独身生活満喫中♪の姉さんも…へばってます(^^;)

白ゴーヤのカーテン、がんばって伸びてくれ~!(笑)
20090716-1.jpg


20090716-2.jpg
大、今のところありがたみが分かってないようです(笑)

カメラを替えたのでここずっと使ってなかった50mmの単焦点レンズでも撮影(^^)
20090716-3.jpg
リンちゃん、頭を落として少しでも風に当たるの図(^^)
寝返りうって落っこちるのちょこっと期待する飼い主(笑)、でも見事に体勢保ってました。

20090716-4.jpg
大は親孝行にもポーズ決め♪どんどん首がかしいでいく~(笑)

20090716-5.jpg
寒がりタビもすでにヘロヘロ~。
いつもの35mmレンズのワイドさに比べてやっぱり画面に迫力がある(^^)
なんですが、あの子もこの子も画面に入れ込みたいタイプなのでやっぱり35mmを手に取っちゃうんですよね。
(前回のホワイトバランス、あんなにちっこかったのに、暑い中目を凝らして見てくださって、ありがとうございました^^!とっても参考になりました!)

ふ~む。
…結論。どのレンズだろうが、うちの子達は可愛い~!(*≧m≦*)

で、やっぱりいつものレンズで♪(笑)
再びヘロヘロのタビゞ(≧ε≦o)
20090716-6.jpg
場所探し、大変だね~(笑)

おまけにやっと風の通り道にある箱でくつろいでるのに、来ましたよ~、さびしん坊が(^^;)
20090716-7.jpg
横に寝そべってちょっかい出してたから、スクラッチベッドを隣に移動。
これで仲良く涼しく寝られるかな?(^^)

20090716-8.jpg
寝れるそうです!(*^m^*) ムフッ

そして、この方も暑くてたまらないというのに、
20090716-9.jpg
箱破壊活動中(笑)

「だって、広げないと暑いんだもんっ、はぁ~疲れるわ~」
20090716-10.jpg

「うふ、満足♪」
20090716-11.jpg
……って、リンちゃん、体押し込んだ時点で、もう隙間がはがれて開いてたのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この後、補修しましたっ(笑)


話題ずれますが(笑)、この間ふと和室の天井を見上げたら!黒粒がてんてんと~(^^;)
小さな小さなクモの子がいっぱい(^^;) 
「クモの糸」が頭をよぎったんですが、ちっちゃすぎて捕まえるそばからつぶれていって…
ご、ごめんなさい~!(そして、ニャンズは大騒ぎの姉さんの横でヘソ天^^;)




弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!
6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報が入らないままです…。



そして、夜は大運動会(^^;)、体力温存中?!のニャンズにポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

この間からそうさせていただいてましたが、これからもコメントのお返事は、ブログをお持ちじゃない方だけにさせてください(^^;)ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせていただきますね(^^)
 
 
 
 
 
 

X3に挑戦♪

 
うわわ、更新時間がまた遅くなってしまいました(^^;)
新しいカメラであれやこれややってたら、頭がパンク状態(笑) ちょっと何が何だか分からなくなってます(^^;)

さ、今日は我が家のニャンズに新しいカメラのモデルになってもらわないとね!
20090714-1.jpg
お、大ちゃん、やる気まんまん?!(^^)
慣れない初撮りはゆきさん家のギャングスちゃん達で済ませたしっ、姉さんにまっかせなさ~い!

この日はちょっと曇ってて色合いがはっきりしないんだけど、ま、そこのところは姉さんの腕でがんばるよ( *´艸`)
20090714-2.jpg


20090714-3.jpg
なんちゃって、大のほんとのお目当てはこれ、またたび棒(笑)

意気込んでカメラ抱えてウロウロしてるというのに、
20090714-4.jpg
無視を決め込むニャンズ…(T△T)

タビにも、
20090714-5.jpg
しっかり釘さされました(*´ω`*)

画質がいい!と騒いでしまったので、ちょっといろいろ比べてみることに(^^)
(ここまでの写真はホワイトバランス、ちょっといじってます^^。この後のは全て補整なし^^)

以前撮った大と同じ設定にして撮影してみました。
(ちなみに、傘のかかったテーブルランプのみ点灯の状態で、リビング隅のキャットウォークに居る大です^^)
初代キスデジ写真♪
20090714-6.jpg

X3写真その1♪
20090714-7.jpg

X3写真その2♪
20090714-8.jpg
またもまたたび棒、大活躍です(≧ω≦) 夕べ、ブラッシングした後なので、首輪はずし中~。

X3で、ホワイトバランスの設定を変えた写真も試してみました。
液晶が大きいせいか、どうも再生すると色合いが前と違ってるような気が(^^;)
色合いってパソコン画面にもよるので、いっそ、ここでどの色がいいか教えていただこうかと(^^)

20090714-9.jpg
みなさ~ん、何番がお好みか、教えてくださ~い!
あ、2枚ある?番は、カメラの初期設定のままの色です。
「0、M1」とか「B1、0」は、一目盛りマゼンタ寄り、とか、一目盛りブルー寄りという意味です(^^)

ISO感度3200だと、マニュアル設定で、F値3.2、シャッタースピード1/80にもなります。
20090714-10.jpg

…う、リンちゃん、メール見てたの?(^^;)

昨日の自炊ご飯はイワシとキャベツ♪のダンナが、ブツの答えをアップした一昨日、くれたメール。

「来来福福、見た。まったり

……ぎゃああああ((((;゚Д゚)))

実は今までほとんどダンナにはこのブログ見せてなかったんです。
(なんせ告白したのが今年になってから!^^;)
単身赴任になったので、ニャンズの元気な様子をブログで見てよしと許可はしたんです(笑)
でも!まだ単身赴任の住いにネットが繋がってないし~、
前の勤務先ではブログとか見れないって言ってたから~と、
一昨日あの記事をアップしたら……ちょうど、休日出勤中の会社で見れたって!

恐怖のあまり、ブログの話にはそれ以上触れずにお返事しました(滝汗)
ほんと、悪いことは出来ないもんです…( ̄m ̄〃)

なので! 「…あ、あのカメラは貰いものです…」(超爆)


動画のピント合わせが出来なくて、さんざんいじってる途中ですがアップしてみました(笑)
初めてのライブビューとやらで撮影するんですが、どうしても動くニャンズにピントが合わないっ。
オートフォーカスやめて手動でやってみたらこうなりました。
まだピント合ってませんが、全体の画質がこんな感じということで(^^;)(60Wの暗~い和室です)
フルハイビジョン撮影も出来るみたいだけど、これは真ん中の画質のハイビジョン撮影にて。

動画、11秒です♪音声なし!(←声も出ない大(爆))

この後さらにいろいろ(笑) モードを変えたらオートフォーカスもなんとか出来るようになりました…たぶん(^^;)




弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!
6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報が入らないままです…。



張り切ってるのは姉さんだけ(^^;)、暑くてモデルどころじゃない~タビとリンにポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

一昨日、昨日、コメント欄が開きにくかったようで…何度もトライさせてしまったかも。すみません~(^^;)それでものコメント、嬉しかったです♪
ただいまコメントのお返事、ブログをお持ちじゃない方だけ書かせていただいてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせていただきますね(^^)
 
 
 
 
 
 

オヤツお姉さん?

 
先週、ゆきさんに付き合ってもらってちょいとお出かけ(^^)
そう!前回の記事で自慢した(笑)、例の大物ブツを買いに~♪
ゆきさんの家に寄って、姉さんがしっかり腰をすえてるのに…
ギャングスちゃん達に「姉さんが来たらのいつも」のオヤツが出てこない!

20090712-1.jpg

20090712-2.jpg

あはは、ランチとお買い物から帰ってくるまで待ってて~♪
来たのが姉さんと分かって二人とも姿現してくれたみたいなんだけど、
オヤツが出てこないから、ず~っとウロウロでしたっ(笑)
シュガーくんなんて、思いっきり目が点の顔でっゞ(≧ε≦o)

戻ってきてから、まずはオヤツ大会(^^)
もう囲まれて大変~(笑) この気分の良さったら、たまりませんわ♪

やっと落ち着いた(笑)シュガーくん、ゆきさんにトントンせがんでました(^^)
20090712-3.jpg

で、恍惚になりすぎてガブリ( ´艸`)
20090712-4.jpg
この後、なんと姉さんにもトントンさせてくれたんです~。 はい、ひたすら務めさせていただきました!
筋肉モリモリっ、叩き甲斐がありましたよっ(笑)

マイブームの「お母ちゃんと一緒♪」写真(笑)
20090712-5.jpg
見つめあう目と目、のはずが…

20090712-6.jpg
ケリケリ&ぱぁ~!(爆)

お次はソルちゃんと~。
20090712-7.jpg
「ぐえっ」

そして!
20090712-8.jpg
「お母ちゃんのキッスはおいちいっ♪」

オヤツ食べたら運動しなくちゃね!試し撮りだよ~モデルよろしくっ!(←試し、何か分かりました?(笑))
20090712-9.jpg

20090712-10.jpg

20090712-11.jpg

いや、この日は曇ってたし(^^;) それにもう夕方だったから!(^^;)

せっかくモデルしてくれたのに、ソルちゃん、シュガーくん、ごめんねぇ~っ。
やっとこ撮れたので、コレ↓でした(*´ω`*)
20090712-12.jpg
弾丸シュガーくん(笑)

20090712-13.jpg
糸が歯にひっかかったソルちゃんΨ( ̄∀ ̄)Ψ

…どちらもブレブレ(^^;)

ブツの答えです(笑)
20090712-14.jpg
新しいキスデジ、EOS Kiss Digital X3、買っちゃいました~♪
あ、もちろん、今まで使っていたのを下取りに出しての買い替え。
あとほんのちょっとで7万枚到達のカメラ、そして福を撮ってきたカメラ…
そう思ったら、渡す時にググッと来ちゃいましたが。

でもでも、画質が全然違うし、動画も撮れるし!
以前使っていた古い古いコンデジ、電池も充電できなくなって、動画欲求高まっちゃって(笑)
コンデジを新しく買うなら、新しいキスデジって、清水から飛び降りました~(^^)
前回の記事の最後の大の写真、あれでISO感度3200です!(o^艸^o)

ソルちゃん、シュガーくん、
ボタンの位置や機能、初代キスデジと違うから慣れなくて(←言い訳^^;)、いい写真撮れなくてごめんねっ。
次は頑張るから!(^^)

オヤツ食べた途端?!豹変したギャングスちゃん達はゆきさんの記事で(笑)
 「オヤツ連チャンでウハウハギャングズ~♪」




弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!
6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報が入らないままです…。



オヤツなしならお相手考えちゃう?!、ギャングスちゃん達に焦った姉さん(笑)にポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

コメントをどれも嬉しく読ませていただいているのですが、お返事はブログをお持ちじゃない方だけ書かせてくださいませ。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせていただきますね(^^)
 
 
 
 
 
 

とけてる、とろける~

 
今朝早くの空、雲が横になびいてます。こういう空の時は風が強いんです。まるで暴風!
低気圧が通過しているのを実感してしまう~。
20090710-1.jpg
ゴーヤのネットがたわんで揺れて…見てると可哀想です(^^;)


関東も蒸し蒸しが本格的になって、七夕の日だったというのに、ニャンズはといえば。

20090710-2.jpg
それでも籐ベッドのタビ(^^;)
暑くないの?舌チョロで暑さを放熱してる?(笑)

ベロ出しタビをパシャパシャしてたら、やっぱり起きちゃいました。
20090710-3.jpg
証拠の大あくびゞ(≧ε≦o)

薄目開けたら、嫌いなカメラが目の前。
20090710-4.jpg
「パシャパシャしないでっ」
いいじゃないの~、減るもんじゃなしっ( ´艸`)
慌てて目を閉じようとする一瞬前(笑) 目を開けてるタビの写真をゲット出来るとほんと嬉しいっ!(^^)

リンはカメラバッグの横で「なまこ」になってました(^^;)
20090710-5.jpg

20090710-6.jpg
肉球、くねっ♪
壁が冷たいから見えないけど手も足もギュッと押し付けてます(^^)

で、パシャパシャでこちらも起こされて(笑)
20090710-7.jpg
「くわ~」 お約束の、大あくび~!

それも連続(笑)
20090710-8.jpg
「くわ~~~っ!」

そして、定まらない視線(笑)
20090710-9.jpg
どうも暑さで脳みそが完全にとけちゃってるようです(^▽^;)

大はこの部屋でとけてました(^^;)
20090710-10.jpg
「ぼぉぉ…」

でもやっぱり大あくびは必須!o(>▽<)o
20090710-11.jpg

大ちゃ~ん、可愛い~♪ 愛してるよ~♪(ちゅっちゅ♪)
20090710-12.jpg
「ボクも~♪」

ぐふふ、今年の七夕も溶けてるニャンズとラブラブでっ(^^) とろけちゃいました~(^^)
あ、単身赴任中のダンナは、一人わびしくサンマを焼いて食べたそうです(笑)
自炊頑張って節約してもらわないとっ!(o^艸^o)


おまけ♪

昨日一日お出かけして、大物買ってしまいました! 買ったブツの正体。
20090710-13.jpg
むふふ、答えは、テーブルライトだけの暗い中で撮ったこの暗い写真にありま~す(^^)





お願い

『ズッコピーとゴマチン』のズッコのマミィさんのところで、静岡で起きた虐待事件のことを知りました。
昨年秋に仮譲渡中の猫2匹が、虐待目的の里親詐欺で3日目の早朝に成猫は死亡、仔猫は重体となったそうです。 それもこの夫婦は虐待を幼い自分の子供達の前で行っていたとか。
この事件発覚後も、この夫婦は犬猫の譲渡交渉を繰り返しているそうです。

『NPO法人・テイルズ・アニマルコネクション』では、書類送検された容疑者への厳正な処分を求める署名を集めています。
また、 『日本動物ネットワーク京都』では、ブログのリンク・転載による支援を呼びかけています。
我が家のニャンズと同じ、小さなかけがえのない命を守るために、どうか署名のご協力をお願いします。





弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!
6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
なかなか情報が入りません…。



パパラッチは一年中のくせに~、とけてるニャンズ(笑)にポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

コメントをどれも嬉しく読ませていただいているのですが、お返事はブログをお持ちじゃない方だけ書かせてくださいませ。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせていただきますね(^^)
 
 
 
 
 
 

リンちゃん、お家を守る?!

 
今年もそろそろと思ったら…やっぱり来ました!青虫~(^^;)
今日の記事、いっぱい出てきますので、虫が苦手な方はさらっと流してくださいね(^^;)

20090708-1.jpg
なにもの、って(笑)
リンちゃん、去年あれだけハッスルしてたくせに( *´艸`)

20090708-2.jpg
この子、ベランダの床を一生懸命這ってきてました。たぶんサナギになる場所を探してたみたいで。
きっと登るな~って見てたら、やっぱりゴーヤの柵に登ってきちゃったの。
動いてたから余計、気になる~(^^;)

20090708-3.jpg
きゃー、リンちゃん!今当たったよ!手が当たった~!((((;゚Д゚)))
去年、みんながそれ触るとクチャイのが出てくるよーって言ってたよぉ~(泣)

20090708-4.jpg
青虫さんもちゃっかり威嚇してくれてます(笑)

ええ~、リンちゃん、放っておけばきっとどこか行ってくれるよ~(^^;)
20090708-5.jpg

というワケで。
20090708-6.jpg
あくまで強気(笑)

優位に立つとガンガンいっちゃうこの性格、去年とぜんぜん変わってません~(* ̄∇ ̄)
20090708-7.jpg
なので、今年もとどめをさす前に、部屋の中に強制送還となりました(笑)
あ、まだお手手、臭くなってませんでしたよ!ゞ(≧ε≦o)

この子、この後しばらくゴーヤのハンモックで休んでたんですが、やはり命の危険を感じたのか…
後で見たら姿が見えませんでした。
う~ん、サナギから孵化(←羽化ですねっ^^;)するところ、撮りたかったのに(笑)
(虫どころか実は蝶も苦手なんですが、写真のためならっ^^; 私もちょっと成長したかしら^^)

翌日の一昨日、今度はハエ退治のリンΣ(・ω・ノ)ノ! (思わずベランダに出て、外からパシャパシャ!(笑))
20090708-8.jpg

20090708-9.jpg
しっかりこの手で叩き落として、

20090708-10.jpg
こらこら、食べるなーーー!(--;
ギリギリ間に合いました(爆)

そして、大はといえば…
20090708-11.jpg
わざわざ、青虫さんを指差してるのに、気づきもしません(〃ω〃)
枯れ葉を食べようとしたので怒られて拗ねたまま(爆)




弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタが目撃されてから、
なかなか情報が入りません…。
この週末も探して回って、迷子掲示板に載っていた京都市内の子がもしやと思ったのですが、違いました。
目撃情報、もしかしたら、先日の違っていた子だったのかもしれません。
(この子は知人が保護してくださったそうです^^)



大事なお家はわたちが守る~?!、エライ子、リン(笑)にポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

毎回いただいたコメントをどれも嬉しく読ませていただいています(^^)
なんですが、しばらくお返事はブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせてくださいませ(^^;)



↓虫が大丈夫って方だけ可愛げ感じてしまった青虫をアップでどうぞ(^^)
 
 
 
 
 
 

大ちゃん、豹変しすぎ~!

 
ひゃ~、夕べ頑張ろうと思ったのに、タビに誘われてついベッドの上に横になって…うたた寝してました(^^;)
早く起きして更新しなくちゃと頭の隅でずっと思ってるせいか、こういう時は変な夢ばかり見ちゃいます(〃ω〃)

先週、ゆきさん福への素敵なブーケと、一緒に注文してたオモチャやらいろいろ持ってきてくれたので(^^)

まずはオヤツ大会(^^)
今まではお客様と気づかれないよう、こそこそ待ってたんですが、
この日は朝から、ゆきさんが来たらオヤツ食べれるよ~って、言い聞かせて(笑)
で、やっぱりタンスの上に隠れちゃった大ですが、オヤツのささみとカツオを用意した途端これ(^▽^;)
20090706-1.jpg
リンの近くにお皿置いていたら、しっかりお皿に頭突っ込むから、移動させたら、
今度は大がウハウハ食べ放題してました(^^;)

大のウハウハは半端じゃない勢いだから、とうとうゆきさん、お皿を膝の上に(笑)
20090706-2.jpg

タビの分も、
20090706-3.jpg

リンの分も、
20090706-4.jpg
ありゃ~なんといぢましい兄妹の姿~(^^;)

自分のもの~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20090706-5.jpg
「大ちゃん、食べすぎ~」と、ぐいぐい、押しやられたって負けない!(笑)

しまいには…
20090706-6.jpg

こんな感じ(爆)
20090706-7.jpg

あのビビリだった大がここまで出来るようになりましたっ(*^m^*)
20090706-8.jpg

こんなにオヤツ貰ったんだから、お返ししなくちゃねっ!
20090706-9.jpg
って、大ちゃん…さっきの勢いはどこ行っちゃったのよ~、豹変しすぎだよ~(* ̄∇ ̄)

オヤツ大会で大に完敗したリンも、その分いっぱい遊んでもらって♪
20090706-10.jpg
あ、ゆきさんに、
「姉さん、ちゃんと!シャカトンブランコしてあげてる?」ってしっかりチェック入れられちゃった(笑)
もちろん、するワケないでしょ~!そんなことしたら、シャカトンがすぐ壊れちゃうもんゞ(≧ε≦o)
その代わり、リンの最近のマイブーム、シャカトン追いかけっこしてます(^^)
床の上でシャカトンを動かすと、リンがお尻フリフリで突進してきます(笑)

で、タビは、
20090706-11.jpg

ぷぷぷ、ゆきさん、こういうの大好きだもんねっ(爆)

大の張り切り振り、ゆきさん見逃しませんっ(笑)  『激しくなるオヤツ争奪戦』





弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタが目撃されてから、
なかなか情報が入りません…。



大ちゃん、豹変しすぎ~!、あったま来ちゃった~!、のタビとリン(笑)にポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

毎回いただいたコメントをどれも嬉しく読ませていただいています(^^)
なんですが、しばらくお返事はブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせてくださいませ(^^;)
 
 
 
 
 
 

嬉しかった出来事♪

 
昨日、ゆきさんが、一緒に注文していたオモチャやらいろいろ持って、来てくれました(^^)

そして、福にも、こんな可愛い花束を。
20090703-1.jpg
後ろに見えるのは福の骨壷です(^^)

「おやつ?」
20090703-2.jpg
リンちゃん、今回のオヤツ大会では大に完敗したもんだから、食べたりない~(笑)

ゆきさんとフクウタさんに初めて来てもらって、
大シャーッをぶちかました福(* ̄∇ ̄)
20090703-3.jpg
(ゆきさん撮影)

挽回しようと必死でお手をさせてるところ(^^;)
20090703-4.jpg
(ゆきさん撮影)

つぶしてるワケじゃありませんっ!シャーッした福を撫でてるところです~(^^;)
20090703-5.jpg
(ゆきさん撮影)

男の子だけあって、抱くとずっしり。その重みがまた嬉しかったりして(^^)
20090703-6.jpg
(ゆきさん撮影)

おもてなし中でもベランダに出たがって、出すとちょっとテンションが柔らかくなって(^^)
ちなみに、これもこねてるのではなく、撫でてます(笑)
20090703-7.jpg
(ゆきさん撮影)

ゆきさんが家の中に入ってきて荷物(たいていお肉^^)置いたりしてると、一応こんな顔。
20090703-8.jpg
おまけに、これ、本猫は隠れてるつもりだったりして( ´艸`)

ゆきさんに抱っこしてもらう福♪
20090703-9.jpg
あはは、ビビリの大と違って、この場合、ドキドキしてるのはゆきさんの方!ゞ(≧ε≦o)

愛する子達を亡くされた方が、命日や区切りの日をきちんと特別な日として過ごされているというのに、
私は…あまりそういうことにこだわらない人間で(^^;)
ただひたすら…福が居た時と同じように、福の骨壷を扱って、話しかけ、
毎晩枕元で一緒に寝て、朝は一緒にリビングに行き、ご飯を用意してはテーブルに乗ってもらって過ごしています。
たぶん、3ニャンズは、いつも一緒のなんだか知らないけれど白い布に包まれた物体の名前を、
「福ちん」だと思ってるんじゃないかというくらい(^▽^;)
それもちょっと薄汚れてきた白い物体(笑)

姉さんがそんななのに、あれから6ヶ月経っても、ゆきさんたら、福に花束をくださって。

ありがとう。本当にありがとうです。

今こうやって書いていても、まだ言葉にうまく出来ないのですが、
悲しみや喪失感、辛い思いを癒すのは、人の優しさだなとつくづく感じています。

福の時、そして今はケンタのことで、どれだけ、皆様の優しさに救われていることか。

私自身もいつか、こんな風に人を支える人間になりたいです。

ゆきさん、ありがとう(^^)

「ぐふふ~♪」
20090703-10.jpg
ゆきさん、福もきっと、貰った花束にこんな顔してるから~!




弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタが目撃されてから、
なかなか情報が入りません…。
福にも毎晩、ケンタのこと言い聞かせてるんですが。


オヤツ大会、一番喜んだかも(^^)、ゆきさん大好き福(笑)にポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

前の記事でご協力をお願いした、chacoriさんが保護した可愛い女の子達、良縁に恵まれて全ニャン無事お嫁入りしたそうです!!
おめでとう~♪ みんな今までの分まで幸せになるんだよっ(^^)
そして、いただいたコメント、どれも嬉しく読ませていただいています(^^)
なんですが、しばらくお返事はブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせてくださいませ(^^;)
 
 
 
 
 
 

知らぬが仏?

 
ちょっと前に(って、ちょっとじゃないこと、見たらバレバレですね、ホカペの上だし^^;)
バトルの合間に、大がリンの毛づくろい♪
いや、珍しいからじゃないんですが(笑) こういうの見たら何はなくてもカメラです!(^^)
20090701-1.jpg

20090701-2.jpg
舌のトゲは少なくても、妹(姉か?)のためならエンヤコラ。
見てるだけでも、温か~い空気が漂ってきそうな(^^)

20090701-3.jpg
ん? リンの頭にタテガミ出来てる…

20090701-4.jpg
そして、安請け合い(^▽^;)

20090701-5.jpg
お馬さんがお獅子に…(^^;)


…やればやるほど、熱意が空回りして悲惨な結果を産むこともありますよね。
今回が…そうだったみたい(* ̄∇ ̄)
20090701-6.jpg

大ちゃん、大丈夫! ここは鏡ないからっ(* ̄∇ ̄)

タテガミ?はあってもなくても(笑)
20090701-7.jpg

この二人、やっぱり兄妹です(^^)
20090701-8.jpg


おまけ♪

先日の「白ゴーヤ」で、どんなゴーヤかとお尋ねがあったので(^^)
去年、育て親のゆきさんがくれた白ゴーヤのゴマ和え写真、また載せてみたりして(笑)
(奥のオクラもゆきさん作^^)
20090701-9.jpg
色が普通のゴーヤに比べてかなり薄いです。 苦味もマイルド♪ 
今年の白ゴーヤに、乞う、ご期待!(笑)





お家を探しています♪
みんな元気な可愛い女の子達です(^^) どうかよろしくお願いいたします!
にゃん☆ぷらねっと
→詳しくは、chacoriさんこちらを見てください!!(書き忘れましたが福岡での募集です^^;)





弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタが目撃されてから、
なかなか情報が入りません…。今晩も(もう昨晩ですね)近所で見かけた子がもしかしたらと連絡をもらって駆けつけたようですが、会えた子は違っていたそうです。
今晩向こうでは大雨、雨を避けるためにその子は低木の下でずぶ濡れになっていたそうで…
ご飯をあげると、威嚇しながらもガツガツ食べていたそうです。
迷子犬の姿、実際に見て、義妹はショックを受けていました…
長期戦にそなえなくちゃと思いつつ、梅雨、そしてその後にくる暑さ、お天気ばかり気になっています(^^;) 


大リン兄妹、お世話はまかせて?、のタビと、昨日ブラッシングしたのにコレ(^^;)、リンにポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

いただいたコメント、どれも嬉しく読ませていただいています(^^)
ダンナの単身赴任も一区切りついたのですが、しばらくお返事はブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせてくださいませ(^^;)

 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
