来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

プチ断食の長い長い一日

 
一昨日、5ヶ月ぶりに、朝ご飯なしのプチ断食をしました。

20090531-1.jpg
そうだよ~。
手作りご飯のお友達のGaviちゃんがご飯セミナーでいろいろ聞いたお話を教えてくれたんだよ~。

断食とは、
食べ物の消化には非常に多くのエネルギーを使うので、消化器官を休ませ、
他の大切な器官がエネルギー不足になるのを防ぐためにした方がいいと思っていたのですが。
もう一つ意味があるそうです。

ホルモン分泌の機能を鍛えられる、って。

猫が人間と暮らし始めたのは約3千年も前から。
でも、犬と違って、人間の生活の中に今ほど入り込んできたのはほんの最近のこと。
現在の飼い猫も、祖先の山猫と、行動や生理、そしてなんと解剖学的にもほとんど違いがないらしいです。
肉食の狩りでご飯を得る野生の動物は、動物園でも、毎日ご飯は与えないですし。
これは姉さんの勝手に思っていることですが、
お肌の手入れも甘やかしてどんどんいろんな化粧品を使うと、結局肌自体は怠けものになっているような。
(あ、これは姉さんの場合^^;)
手入れをサボっている自分の肌と乱暴にも同列に議論するつもりはないのですが、なんとなく…
Gaviちゃんが聞いてきたお話がすんなり納得できたこと、
そして、我が家は手作りご飯で生肉メインの食生活を送らせていることから、
久しぶりに断食決行です(^^)

あ、タビなんか、自主断食もどきをよ~くしてくれて、姉さん泣かせてくれちゃうんですが(笑)
でも、食べ物を前にはしているので、目や鼻からの刺激で脳から消化器官へ指令は出ているわけなので。
これは厳密な断食ではないし!

※ 断食ですが、我が家はニャンズの体調も踏まえ、姉さんの判断で行いましたが、市販フードの場合にはおすすめしません。市販フードを食べている猫さんの場合、血糖値などの調整が難しいことがあるようです。


食べて~ってお願いしても食べない子だって!
ないとなったら、もう大変(笑)
20090531-2.jpg

リンに続いてタビの頭突き!(≧ω≦)
20090531-3.jpg

あ~あ、食べ物にうるさい子を起こしちゃったよ~(^^;)
20090531-4.jpg

構ってもらえない大ちゃんは、姉さんの膝の上に(^^)
この日はずっと雨でちょっと寒かったから?それでもうれし~♪
20090531-5.jpg
これ、カメラ抱えあげてのノーファインダーです(笑)

20090531-6.jpg
テーブルの上では箱から出てきたリンが見せ付けるような毛づくろい中(^▽^;)
うんうん、なんだかいっぱい付いてそうだしね~(爆)

お腹がすくと寝てもいられないのか、なんかもうみんなこの日は動き回って。
あっちでニャーニャー、こっちでシャーシャー、そっちでギャーギャー(^^;)
合間に、断食お付き合いの姉さんのお腹もグーグー鳴るし~(爆)

仕方ないので、ニャンコブロック作りました!
ほんとはもっとお天気のいい日に作って撮影しようと企んでたのにっ(笑)
20090531-7.jpg

20090531-8.jpg
お腹がすいてたって、見事に!ジャマしてくれました!あはは、もくろみ通りだわ~( *´艸`)

20090531-9.jpg

大ちゃん、
20090531-10.jpg
その穴はあなたのため~(爆)

って、リンちゃん、
20090531-11.jpg
それは計算違いです。やめてください~(^^;)

ニャンコブロック、ストッパーに糊もつけて補強したら、糊がはみ出ちゃって(^^;)
だから、完成したのに、結局この日はお預けになってしまいました。ごめんね~。

その後。
20090531-12.jpg
3ニャン寝たら、こっそり。
のつもりだったのを知ってか知らずか、膝に2ニャン!

く~~~!姉さんもお腹すいたよ~~~!!(泣)


なので、いつもより超早い時間にニャンズご飯にして、とりあえずチンしたソーセージをがっついて…
ビールを飲みましたっ(超爆)


お腹すいたらなんでも旨い!、のニャンズと姉さんにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

前回のお返事、ちょっと待ってくださ~い。
 
 
 
 
 
 

気に入っちゃったの?!

 
一昨日来てくれて姉さんもニャンズもウハウハ♪のお客様は!
いつものゆきさん(^^)

なにはともあれ、まずはオヤツ作戦(笑)
今回は姉さんがコンビニ寄りがてら、ゆきさんお迎えに行ったもんだから、
留守番中のお客様の気配(ちょっとの間だったんですけどねぇ^^;)にビビッてたニャンズですが。
20090529-1.jpg
タビちゃん、ちゃんとごちそうさまが言えるなんて偉いじゃないの♪

戻った時には冷蔵庫の奥に落っこちんばかりになってた大ちゃんも、もちろんこの通り~(笑)
20090529-2.jpg

ゆきさんに抱っこされて、
20090529-3.jpg
オヤツと色気で鼻の下伸びすぎっ(*≧m≦*)
あ、ほんとは、シャーもしちゃったんですけどね、この前に(笑)カーテンの下にも隠れたし。
でも…こうやって抱っこしてもらっても、昔みたいに震えたりせず、なんというか、
じっと耐えられる!(*^m^*)

ゆきさん、今回もまたいっぱいいろんなものを持ってきてくれたんです!(^^)

成長すると天然の虫除けになる「ミラクルニーム」の苗木に、
20090529-4.jpg
ん?齧っちゃダメだよ、齧っちゃダメだからね~~~。

ああっ!!
20090529-5.jpg
ほんとに齧られたっ!!(滝汗)

「ニームは葉っぱ自体は猫が食べちゃいけない植物」って今ゆきさんが言ったばかりなのに~(^^;)

それと、せっかくゆきさんに種をもらったのに、結局、2粒しか発芽させられなかった白ゴーヤを苗で(^^;)
(発芽したのはこの間、プランターに植えてぐんぐん成長中^^)
20090529-6.jpg

おまけに♪
20090529-7.jpg
ニャンコブロックも(^^)

ほんと、こんなにいつも貰ってばかりでいいのかな~。
ありがたくて涙が出ちゃうよね(^^)
20090529-8.jpg
ん?あれ?!あれって…

こ、これ?!
20090529-9.jpg
釣られたリンちゃん(爆)

ゆきさんのミラクル技で、ちかさんに貰ってあっという間に胴体の中身を掘り出されたパタパタちょうちょがシャカシャカトンネルに入った途端、ガッツリと( 〃∇〃)

20090529-10.jpg
ブランコされても~。

20090529-11.jpg
お猿のカゴヤになっても~。

そして、ぐるぐる振り回されてもっ!
20090529-12.jpg
ちょうちょは(この時点ではすでに棒の方になってますね^^;)放さないっゞ(≧ε≦o)

「リ、リンちゃん、重いのねぇ…」
20090529-13.jpg
「うひゃうひゃうひゃひゃ、リンちゃんこれおもしろ~い♪」
ゆきさん、がんばって~~~(超爆)

途中のあぎゃぎゃ、リンの八つ当たりはゆきさんがアップ済み~(笑)
 「大リン兄妹の受難?!」


次からはオヤツ作戦とシャカトン作戦の二面でお願いします!、のリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

女の闘いラウンド・ツー?!

 
暑くなってきた途端、気づくとニャンズは高いところへ~。
この日はキャットウォークのハンモックをタビがゲット♪
20090527-1.jpg
でも!タビの場合は、涼を求めるというより~

この猫が原因(笑)
20090527-2.jpg
たとえ見つかっても!

20090527-3.jpg
上からなら余裕でっ(…でもないか?!)

20090527-4.jpg
撃退できるはず~!

なワケなくて(笑)
20090527-5.jpg

リンたらおもむろに、
20090527-6.jpg
頭突きの暴挙に(爆)

タビの怒りの火に油が(* ̄∇ ̄)
20090527-7.jpg
さすがのリンもこれには諦めたみたい(笑)
うんうん、リンちゃん、今日はここまでだね(^▽^;)

20090527-8.jpg
リンがちょっかいを出すので、タビも身構えてはシャーシャー(^^;)
タビがシャーシャーで怒るから、リンも頭に来て、またちょっかいを出して。
前はひたすらリンが追いかけてタビがシャーシャー言いつつも逃げるだけだったこの二人ですが、
このごろ少しだけ、空気が和らいできた気もします(^^)
タビが威嚇だけじゃなく、実際に反撃に出るようになったせいか、リンが前よりあっさり諦めてます(^^)

あ、この場合は、単に、ハンモックと同じ高さのカーテンボックスがリンの目に入らなかっただけか?!(笑)

4ニャンズでバランスをとっていた関係だもんね、そりゃ、いろいろ変化も成長も進歩もあるよね。

と思いながらこの後掃除してたら。
20090527-9.jpg
テーブルの上にどけたダンボールベッドに大きなお尻が(笑)

20090527-10.jpg
確かに!!(爆)


おまけ♪

リンちゃん一歳、避妊手術の直後です(^^)
20090527-011.jpg
この間の大リンのお誕生日記事に使う写真を探していたら、こんな頃のを発見(^^)
ホント、大きく「せいちょう」したよね~~~(*≧m≦*)


けんかするほど仲がいい~?!(大はこういう時絶対しらんふりです^^;)、のタビとリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

昨日はお客様がいらしてくれて姉さんもニャンズもウハウハ♪なのでちょっと遅くなってしまいましたっ。
今日もお出かけなので、前回のお返事、遅れます、すみませ~ん(^^;)
 
 
 
 
 
 

そこに天袋があるから♪

 
みなさま、前回の大とリンへのお祝いの言葉と、そして…
こんな姉さんへの暖かい励ましを本当にありがとうございました。
そうだよね、おめでたいんだよねってつくづくです。
失わせたものの大きさに、姉さん一人うじうじと後悔や情けなさにとらわれてましたが、
こうやって元気に4歳という日を迎えられたことだって、本当に幸せなことなんですよね。
大とリン、そしてもちろんタビに喝をいれてもらって、さ~これからまた!
大きなことは出来ないけれど、
毎日毎日、少しでも…ニャンズと一緒に小さな喜びを積み重ねていこうと思います。
…あ、ダンナにも頑張らないとですね(^^;)


え~、これも大の嬉しい時間のようです。
これ、ちょうど前回の記事を自分でも涙こらえながら(^▽^;) 書いてたちょうどその時!
20090525-1.jpg
思いがなかなか文章にならなくて、うんうん唸ってたら、
大もお付き合いで鳴きまくり(笑)
そして、ヒマだから、いつもの天袋跳び~(*≧m≦*)
慌ててカメラ用意したら…マジメな目をしながら!降りちゃった(爆)

20090525-2.jpg
「ちょっと失敗~」

えっ?!失敗ってなによっ、いったいなんのこと~~~!

で、もちろんカメラ片手にスタンバイ♪
でも、この頃変な知恵付いちゃって(^^;)
20090525-3.jpg
も~、大ちゃんたら、やらしいんだから~。
と諦めて再びパソコンに向かうと。

跳んでました(^^;)
20090525-4.jpg
ううう、また跳ぶ瞬間を撮りそこねました(泣)

20090525-5.jpg
いったん上に上がるといくらでもこの得意げな顔を撮らせてくれるんですけどね~(^^;)
(ちなみに物干し竿は大の為に反対側でも固定してます! こんな感じ~(笑))

お!
20090525-6.jpg
今気づいた、その押入れの開きは…大ちゃん、失敗ってこれだねっ!

シュタッ!(着地音)

20090525-7.jpg
爆!やっぱり狙いはそれねっゞ(≧ε≦o)
こないだちかさんがプレゼントしてくれたパタパタちょうちょ(笑)
すでに胴体の中身がなくなってるやつ(爆)
押入れの反対側にぜ~んぶおもちゃを隠してあるんです。
いつもここ開けるだけで大変な騒ぎ(笑)
おまけにここは姉さんの普段着も仕舞ってあるから、それも毎朝(* ̄∇ ̄)
ま、反対側から忍び込もうというその知恵は買おうじゃないのっ(^^)

そしてタビちゃんまで、おもむろに、
20090525-8.jpg
でもっ!やっぱり可憐な女の子だから、これ以上開けられなくて~。

20090525-9.jpg
大を叱咤激励(超爆)

かくして、
20090525-10.jpg
え~っと…この朝だけで、7回だったかな?!

大ちゃん、跳び続けておりました(爆)

小さな喜び、うんうん、積み重ね!
でもちょっと…うるさ~い(;´▽`)


おまけ♪

もちろんリンだって!
20090525-11.jpg

ってワケにいかないことだってあるんだよ…世の中にはo(>▽<)o
20090525-12.jpg





みなさまにお知らせとお願いです。

去勢・避妊手術をしなかったために、保健所へ持ち込まれる猫や犬たち、そのほとんどが子猫と子犬です。
『CATTO王国日記』のキャト田さんが、ボランティアで全国の市町村のHPを調べ、担当者の方に確認まで取って、去勢・避妊手術にかかる費用に対する助成金リストを製作してくださいました。
平成19年度だけでも全国で約31万頭の犬猫が殺処分(世界生物会議(ALIVE) より)され、その中で約20万頭の大部分が仔猫だそうです。
そして、姉さんが読んだ本やサイトによると、飼い猫(ご飯だけをあげている場合を含む)や飼い犬に子が生まれたからと飼い主自ら持ち込むケースがかなりの割合をしめている、と…。

我が家のタビも大もリンは(福は迷い猫だったので、はっきりとはわかりませんがたぶん)、たまたま強運に恵まれて、こうやって皆様にお祝いまでしていただけてる、でも…。

このリストによって、運のあるなしで過酷にも命を奪われる子が一匹でも減ってくれますように、願わずにはいられません。
                          ↓(クリックで開きます)
cat1.png

どうぞよろしくお願いいたします。                               



夢を持つなら少しでも高く~♪、タビとリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大リン、4歳になりました♪

 
姉さんにいつもオコチャマ扱いされてる大とリンの兄妹ですが…、なんと4歳になりました!(^^)

友人が保護した縁で我が家の大切な一員となってもうすぐ4年です。
迎えて3日ほどはさすがに様子見だった8歳の福ですが、あっという間にこんな風に。
20090523-1.jpg

20090523-2.jpg
福の場合、様子見といってももう、ウロチョロウロチョロ、半径1m以内の待機でしたけど(笑)
大とリンが我が家という新しい環境に慣れてからは、
タビに対してと同様に、完全に自分が守るべき存在と思っていたようです。

大もリンもいわゆる外猫さんから生まれた子たち。
でも、人間からご飯をもらっていた母猫さんだったからか、本当に最初から人懐っこくて甘えん坊で。
大なんて、もう一匹の妹とリンが、ご近所の女の子が欲しいというお家に連れていかれ、
一人だけウチに残された最初の瞬間から、姉さんに引っ付き回ったべったべたの甘えん坊。
じいやと化した福が居たから、
二人ともきっと一度も淋しいとか悲しいとか思うことなくすくすく育ってくれたんだと思います。

20090523-3.jpg
ここも最初は登れなかったんだよね~(^^)
そして、なかなか警戒のとれなかったタビの場所がどんどん侵食されて(笑)
といってもタビもちゃんと最初から一緒の部屋で寝てくれたんだよね。
あれもたぶん、福の態度のおかげだったんじゃないかと思います。

その福が逝った時、
姉さんもダンナも、最後に少しでも福の姿をとどめたいとそればかりに夢中になってしまって。
20090523-4.jpg

撮った写真を後から見たら、大もリンもなんとも言えない表情をしていました。
20090523-5.jpg


20090523-6.jpg


20090523-7.jpg

福が苦しまずに逝ったことは本当に幸せなことだとわかっていても、
その場にずっと居られて、福への気持ちを伝えられたことがどんなにありがたいことかとわかっていても、
でも、なにもしてあげられなかったという思いにあれからいつも心の片隅でさいなまされていました。

自分のことで精一杯で…
大にハゲが出来るまで、心の傷に気づいてあげられなかったんだと思います。
リンのタビへの対抗心も、福という存在を失ったモヤモヤが原因かもしれないと最近思うようになりました。

20090523-8.jpg
ちびっこ大と同等に戦う福(笑)

20090523-9.jpg
この姿勢で障子の後ろにすっぽりおさまると、全然見えなくて!何度も大騒ぎで捜したものです(笑)

20090523-10.jpg
福と一緒だと安心♪

20090523-11.jpg
福と一緒だと嬉しい♪

20090523-12.jpg
って、暑くなるとちゃっかり追いやられちゃって(*≧m≦*)

ラブラブの福とタビの間にだって遠慮はなし!(笑)
20090523-13.jpg

この頃、ふとした大とリンの仕草に、福そっくりと驚くことがあります。
前は見てても気づかなかっただけだと思いますが。
そして、大はご存知のように、オヤツに釣られてとはいえ(笑)、
福という後ろ盾なくても、なんとかおもてなし出来るようになって。
あ、姉さんという後ろ盾はまだ必要不可欠ですが( ´艸`)
リンはタビにまで、大や姉さんにするように毛づくろいしたがって。
福の代わり?!でもかなり嫌がられてますけど(爆)

福が逝ってもうすぐ5ヶ月。

大とリンが来てすぐでもこれだけ可愛がってくれた福です。
3年半も毎日毎日それこそ24時間一緒に過ごした今の大とリンには、
それこそどんなにか、淋しいことでしょう。
でも、それでもしっかりと成長してくれてる!

姉さんも負けてはいられないです。

20090523-14.jpg

福の分まで、福以上に!
さ~、気合を入れなおして、がんばらなくっちゃ(^^)

大ちゃん、リンちゃん、4年間ありがとう。これからもずっと、元気でそばに居てね。
生まれてきてくれてありがとう。ウチの子になってくれてありがとう。
大とリンを我が家に呼んでくれた福ちゃん、ありがとう。


お誕生日のご馳走は、残り1個のツナの缶詰入り~♪、ウハウハの大とリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

前回、前々回、お返事がまとめてになってしまってごめんなさい(^^;)
 
 
 
 
 
 

肉球がにょきっ

 
日中は暑いくらいになりましたね~。
暑い空気は上に行くっていうけど、どうも違うみたい?!ニャンズ、この季節はみんな高みでくつろいでくれます。
20090521-1.jpg
後ろの窓を全開にしたキャットウォークが大人気(^^)
一番人気のハンモックは早い者勝ち!
このくるみ込まれるような感じにくわえて、他の子にもそしてカメラにもジャマされないのが人気の理由かも(笑)

安心してのびのび~( ´艸`)
20090521-2.jpg
そしてにょきっり♪

20090521-3.jpg
つんつんっ♪

「やるかっ?」
20090521-4.jpg
しまった、大はホリホリ遊びが大好きだった(^^;)
誘惑にかられて、せっかくの肉球ひっこめられちゃいました(笑)

これもこの間のハンモック大ちゃん。
20090521-5.jpg
またにょっきり♪

「また撮ってる」
20090521-6.jpg
肉球、ちょっと開いてる~♪

お年頃?この後カメラ意識して、やっぱり肉球を隠す大(^^;)
20090521-7.jpg

でもこれもまた可愛いって気づいてないねっ(笑)
20090521-8.jpg

この時、リンも
20090521-9.jpg
実は反対側の棚の上で、肉球ならぬベロ出しの競演(笑)

体にムチ打って背伸び撮影する季節になりました~(〃ω〃)


空中に浮かぶ肉球いただきました!、の大にポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

今日はこれからインフルエンザにビクビクしながらバイトに行ってきます(^^;)
みなさまのところへは帰ってから伺いますね(^^) お返事も少し待ってくださいませ~
 
 
 
 
 
 

お、お化け?!

 
小松菜スプラウト、元気に大きくなってくれてるんですが、よく見たら!
もうすでに、アブラムシにちいさな青虫に、葉もぐり虫までそりゃもう美味しそうに(^^;)
あ、「葉もぐり虫」、ゆきさんは「絵かき虫」って言うそうです。
大事な葉っぱに卵を産み付けて葉の中で成長していくにっくき虫(笑)

おまけに、こんなでっかい虫もっ!
20090519-1.jpg
見事に引っこ抜かれました(^^;)

土のついた根っこをとろうとしただけで、これ。
20090519-2.jpg
小松菜、これじゃ収穫もあやしそうっ( 〃∇〃)


なので…
昨日の夕方、買ってきました。防虫ネット~♪


20090519-3.jpg
爆!

あ?やっぱり変?!
一番安かった不織布使ってみたんですが(^^;)


20090519-4.jpg
これ、室内から見ても、ほんとに変なんですが(笑)

20090519-5.jpg
春になってカーテン開けっ放しなので、夜はもっとギョッとします(≧◇≦)
ふと、気配を感じて振り向くと、暗い中にぼんやり浮かび上がる白い物体! お化けみたいで(^^;)

20090519-6.jpg

あ、でも、
20090519-7.jpg

この、
20090519-8.jpg

リンの感じてるのは別もの。
20090519-9.jpg

リンの監視に燃えるタビのゾクゾクな視線です~ゞ(≧ε≦o)





お知らせ♪

ゆきさんからの紹介で、昨日から『nekopal』さんで福タビ大リンが紹介されています。
よかったら覗いて見てくださいね(^^)


お化けなんかいなくてもっ充分刺激的!、のタビとリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

そこに鉢があるから♪

 
このところ、ベランダのミニミニ菜園チェックに夢中のニャンズですが、
先週、こんなことがありました!

相変わらず、空のプランターを前になにやら考え込んでいた大ちゃん。
20090517-1.jpg
テントウムシの幼虫にも気づかないほど、プランターの方がいいのか?!(笑)

この様子に安心して、一瞬、大を残して家の中に入って振り向いたら。
い、居ないっ(^^;)

慌ててベランダ出たらっ…こんなところで生えてました(滝汗)
20090517-2.jpg
これ、しっかりウッドデッキから出て行ってますね…(〃ω〃)

もう、嬉しそうにキョロキョロで~!(笑)
20090517-3.jpg
いつもこの場所は姉さん抱っこでしか見たことのない景色。
こっそりカメラ取ってきてパシャパシャ連写した写真見たら、頭ぐるぐる回してました(≧ω≦)
って…喜んで写真撮ってる姉さんも姉さんなんですが(滝汗)

おまけにこの鉢、雨ざらしのほったらかし、落ち葉や虫で汚かったはず(^^;)

あ!
20090517-4.jpg
可愛い~、なんて可愛すぎるっ(爆)

いや、何かあったら大変だから! しっかりここで怒らないと!
(ってその前に飼い主が悪い。 ええ、監視なしはいけませんね。 反省です^^;)

でも、パシャパシャはちゃんとひととおり済ませて(爆)
今気づいたフリして叱ってみました(^▽^;)

やだっ!大ちゃん!
20090517-5.jpg
デッキから出ちゃダメじゃないのっ! そんなことならもうベランダ出さないよ~。

20090517-6.jpg
それは全部こっちのセリフです( ̄~ ̄;)

さっさと出るっ!
20090517-7.jpg

ん???
20090517-8.jpg
ストップ!
見事に方向が違ったので、即座に強制撤去しました(笑)
ほんとに油断も隙もありゃしませ~ん( ̄m ̄〃)


おまけ♪

先週行った鎌倉でこんな招き猫さんを連れて帰ってきました(^^)
2009051709.jpg
人形師のおじいさんが古布で一つ一つ作った布製の招き猫。
白黒の配色とまん丸な目、おちゃめな感じが、どことなく福に似てる♪とつい(^^)
なぜか、リンが執拗に左手を嗅ぐ嗅ぐ~(笑) 古い布使ってあるから、匂うのかも(^^;)

2009051710.jpg
左手あげのシンクロ! じゃないでしょ、リンちゃん落としちゃダメだからねっ(笑)

2009051711.jpg
テレビ台経由で慌てて上からチェックに参加してきた大も…やっぱり左手?
リンちゃん、ヨダレじゃなくても鼻水はつけたんじゃないの~?!ゞ(≧ε≦o)

なんとタビは!
2009051712.jpg
匂いも嗅がず、このカメラ視線でツーショット♪ うれし~!さすが招き猫だわっ♪
って、ん?じゃあ、やっぱり匂いはリンのヨダレじゃないのかも(笑) 


鉢があったら入りたい!の大と、招き猫には私!のタビに、ポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

お返事、前々回のが遅くなってましたが、まとめてさせていただいてます(^^;)前回のもOKです♪
 
 
 
 
 
 

お留守番ありがと♪

 
昨日は一日お出かけで、ダンナと一足違いで帰りました。
そう!風邪が治ったばかりのダンナ、さすがに昨日は飲みに行かず(爆)
でもちゃんと、姉さん だけ にはっ!、ニャンズがお出迎え~(*≧m≦*)
いや、幸せです~(^^)

人間にはデパ地下でお弁当を買って帰ったので、急いでニャンズご飯の用意。
お留守番中、絶対ず~っと寝て過ごしてたハズなのに(全ニャン、目やにつけてました^^;)、
20090515-1.jpg
プ、プレッシャー!(≧ω≦)

20090515-2.jpg
リンちゃんの毛づくろい、こういう時はヨダレたっぷりなのよね~(笑)

20090515-3.jpg
あ、逃げられてる(^▽^;)

そして、大は姉さんにプレッシャーかけるだけかけて、タビのもとへ~( ̄m ̄〃)
20090515-4.jpg
はい、バトル開始です(笑)

大ちゃん、ご飯前には必ずこれ!
相手はずっと福でした。今はタビでもリンでも気分次第にっ。
20090515-5.jpg
ご飯が嬉しくてたまらないんだよね~っ( *´艸`)

タビちゃん、もういいの?
20090515-6.jpg
って、大のバトル、あっさり交わされてるところがなんとも…(^^;)
あと鰹節のトッピングかけたら出来るからテーブルで待ってて~♪

20090515-7.jpg
ごめんごめん、新しいパックをあけないといけないんだった(^^;)

プシューッ!ん~、ゴクリ♪
20090515-8.jpg
…大ちゃん、一口ビール飲むくらい、いいじゃないのよぉ(^^;)


おまけ♪


本能目覚める?!
大、手作りご飯に変えてから、ご飯前は毎度バトル仕掛けるようになっちゃいました(^^;)
20090515-9.jpg
お腹がすいてるのに、いつも相手をしてくれてた福♪
タビとリンはその点、ドライにさっさと片付けてます(爆)


ご飯前だけ大騒ぎ! 好きキライはその後~(^^;)、だったお留守番ニャンズにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


ゆきさんと一緒に昨日もお出かけしてきましたっ(^^)
ダンナの看病(?!)でたまったストレス発散です(笑)
向かったのは…
 
 
 
 
 
 

スプラウトは美味しい?

 
最初にご報告です。
以前ご協力をお願いした閉鎖が決まった『NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ』で保護されていた犬たちですが、先月下旬にひろりんさんから、全頭無事にお家が見つかったと教えていただきました。
お知らせがこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
でも、本当によかった!今頃もうすっかり家族の一員かな(^^)






今日はむしむし~。夕方まで雲も厚く、湿度が高くて。
ニャンズもだんだん、夏支度の格好で寝だしてます(^^)

この間までまん丸だった大、
20090513-1.jpg
「のび~」

厚~い毛皮着込んだリンは、
20090513-2.jpg
もうヘロヘロ(笑)

そして、もう一人、ヘロヘロで寝てるのは…ダンナ(^^;)
昨日今日と休んでます。もう熱も下がったので明日は出勤の予定(^^)

GW中、しっかり休んだハズなのに、一昨日の月曜日に飲んで帰った後から発熱。
珍しく高熱を出したから、てっきりこれは新型インフルエンザかとっ( ̄□ ̄||)!
発熱相談センターの電話番号まで確認して、とりあえず病院に行かせて。
その間、もんもんです。もう、いろんなこと考えちゃって。
一番怖かったのは、姉さんまで隔離になったらニャンズはどうなる、とか。

で、ただの風邪でした( ̄m ̄〃)

飲んでる途中から頭が痛かったのに飲み続けたらしいです(^^;)
本当に、ただの風邪でよかった~(^^)

久しぶりのベランダ菜園、姉さんがベランダ出るたび、ニャンズもチェックに忙しい~(笑)
20090513-3.jpg
大ちゃん、虫はさっきお姉ちゃんがチェック済みです(^^;) 戻りましょう。

20090513-4.jpg
耕すのは種を蒔く前にお願いします。

20090513-5.jpg
え?そうかな?そんなことないと思うんだけど…(^^;)

蒔きすぎた混み混み小松菜、最初のスプラウト収穫はしたけど、なにせちっこくて(笑)
ニャンズのご飯用で終わっちゃいました。
それも刻んだから、どこにあるやらで(^^;)

そして今朝!
20090513-6.jpg

お待ちかねの小松菜スプラウトよ~(^^)
20090513-7.jpg
ほら、ほら、大ちゃん、どうぞっ♪

20090513-8.jpg
嗅ぐだけ嗅いで終わりました(^^;)
ご飯の後だしね~。

あんまり期待しないで、タビにあげたら、
20090513-9.jpg


20090513-10.jpg
バックリ(^^)
牛肉ご飯をちょっとしか食べてくれなかったせいだと思うけど(笑)

とりあえず、イヤではなさそう(^^)
さっき、夜のご飯にザクザクっと切ってあげてもちゃんと食べてくれてました。
一応、スプラウトは合格だよねっ?!


おまけ♪

スプラウトより好きなのは…
20090513-11.jpg
まだ空のプランター!(〃ω〃)

白ゴーヤちゃん達!はやく大きくなっておくれ~(^^;)
20090513-12.jpg


好みは腹具合による?!、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

だれのマネ?!

 
週末はいいお天気でしたね~。
暑がりのダンナのお布団を夏掛けに変えたり、もう洗いまくりの干しまくり(^^)
でも姉さんのお布団はまだまだ!寒くなったら困るし!
ってお布団はねのけてゴロゴロ転がるもんだから、ニャンズはとっても迷惑そうです(^^;)

そして、先週ゆきさんが届けてくれたカンガルーのお肉。
赤身のまさに筋肉って感じのお肉、匂いもそんなに気にならない感じ。
大とリンはいつもより多めだったのにバックバクで食べてくれました♪ タビの分まで(泣)
え~、赤いお肉苦手のタビちゃんは…トッピングの鰹節舐めて終わり(^^;)
でも、今月が期限の大好きな缶詰があるから!それで今度は食べてもらいま~す(^^)
めったに買えない高級お肉、ちゃんと食べていただかないとね!(^^)

さてさて、この間、ちかさんからのビックリプレゼント♪に入っていた「勲章」
タマちゃんのつけてた、↓これです(爆)
20090511-1.jpg
つけた途端に、あ~ら不思議、酔いどれ大ちゃんに早変わり~(≧ω≦)

20090511-2.jpg
鼻の下伸びた誰かさんみたい!(超爆)

20090511-3.jpg
それも、愚痴つきっ(* ̄∇ ̄)

…大ちゃん、誰かさん似で酒癖悪いクチだったのね(^^;)
20090511-4.jpg
ほんと、よくウチまでいつも無事に帰ってこれるよね…ボソボソ(〃ω〃)

はい!大はこれ以上酔っ払ったら大変だからストップ~!次、リンちゃん、つけてみよ~
20090511-5.jpg
あはは、リンは笑い上戸?(^▽^;)

20090511-6.jpg
ん?どこかで聞いたようなセリフ(^^;)

リンちゃん、そろそろ止めようか?
20090511-7.jpg
い、いつの間にっ。 もう、目がすわっちゃってるじゃない(滝汗)
うんうん、日ごろのウップン、晴らしたい気持ちはよ~くわかるよ~(* ̄m ̄)

姉さんだってね、お気楽に見えるけど、これでもいろいろ苦労はあって、飲んで忘れたいことだってそりゃ…
あ゛…リンちゃん、聞いてる?
20090511-8.jpg
リンちゃんは泣き上戸だったのね…それもちょっと酒乱気味…( ̄~ ̄;)

タビは、きっと勲章くらいお茶の子さいさいだよね(^^)
長年の鍛錬の成果はいかに(笑)
って、タビちゃんっ!どうしちゃったの!足まで上がっちゃって(^^;)
20090511-9.jpg

「こういう時こそ、毛づくろいで落ち着かないとね」
20090511-10.jpg
わはは、お兄ちゃんに言ってやって!言ってやって~!(超爆)

「ちょっと待った~!」
20090511-11.jpg

え~…ポリポリ (*´ω`*)  いったい誰かしら…。


ほんとに誰に似たのかしら(^^;)、の大とリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ボクはつよい

 
雨がやっとあがった一昨日、ゆきさんが、お肉を届けに来てくれました(^^)
今回は、ゆきさんのマネしてカンガルーのお肉も買ってみたから、楽しみですっ。(←姉さんが(笑))

ピンポ~ン♪
20090509-1.jpg
チャイムが鳴った瞬間(爆)

そして、ニャンズ、この後われ先に、居なくなってましたっ(笑)

でも、一昨日だってちゃんと!この間ちかさんが送ってくれたチャオのささみ、たっぷり用意してましたから~(^^)
おまけに、ゆきさんがくれた焼きかつおも!大判振る舞いです!

ゆきさんにオヤツを差し出された途端、あら不思議、
20090509-2.jpg
首だけ伸びる、伸びる~(≧ω≦)

逃げようか、オヤツ食べようか、まぁ忙しかったくせに、すでにこの頃には、
20090509-3.jpg
大ちゃん、しっかりゆきさんの膝に手かけてます(爆)

20090509-4.jpg
そしてかぶりついちゃう!(*≧m≦*)

20090509-5.jpg
こうなると、どんどん、みんなの首が伸びていきます(笑)

20090509-6.jpg
リンもこれで一応伸ばしてるつもりですから~(爆)

20090509-7.jpg
うんうん、よかったねっ(^^)

20090509-8.jpg
のんびりしてるとなくなっちゃうよ~(笑)

ゆきさんの周りにオヤツ団子が出来上がってました(^^)
20090509-9.jpg
って、大ちゃん、ここまできてまだ腰引いてるのっ?!ゞ(≧ε≦o)

大ちゃん、今回もまた少し成長して強くなったんだよねっ(^^)
オヤツが終わった後も隠れなかった!
姉さん達の話し声が大きくなったり大笑いになるとビクっとしてたけど、
リンが走る音にドキッとしてたけど。
20090509-10.jpg
「ボクはつよいの」
大ちゃんすごいすごい~、でもそこはちょっとアブナイかもよ( *´艸`)
リン、もうゆきさんに遊んでもらって夢中~、前も見ないで走ってました(笑)

20090509-11.jpg
「ねらいがあってない」
おお、この余裕っ(^^)

ゆきさんを見上げるこの顔♪
20090509-12.jpg
「ボクはつよいのっ」
もううっとりです~(^^)

タビなんて、カゴベッドにすっぽりおさまって、もうくつろぎすぎで寝てたしね(^^)
この↓フリースの下です(笑)
20090509-13.jpg
リンもこれで痩せてたりして!
「……」
それはないか(^^;)

大、今回は最後までずっとテーブルの上や周りをウロウロしながら居続けたんです~(^^)
いつも話すだけだったあんな姿やこんな姿も見てもらえたみたい♪
…流し台乗りとかゴミ漁りとか(^^;)
いやでも!もう少し時間があったら、天袋ジャンプだって見せたかも!

大ちゃん、次は華麗なる勇姿をみせつけちゃおうねっ(^^)


おまけ♪

今回は華麗じゃないこの大ちゃんをどうぞ(笑)
20090509-14.jpg
ゆきさんたら、プロフィール写真用に、だって!
これじゃ猫に見えないよ~(* ̄∇ ̄)


ゆきさんのは動画つき!それもニャンズと姉さんの美声つき!…恥ずかしや~(〃ω〃)
 「オヤツだよっ♪全員集合~!」


ペロペロ~っと成長中?!、の大にポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

他人事じゃない~!

 
連休後半の雨の前に、小松菜の種も蒔きました~(^^)
ちまたでスプラウトにしてニャンズご飯にって話もちらほら~、なので、つい蒔きすぎちゃったかも(^^;)
それでもまだまだ種は残ってるんですけどね。
霧雨に負けじと今日も覗き込んだらっ、もう小さい種粒から根が出だしてましたっ♪

ニャンズ、チェックに出てきたけど、
20090507-1.jpg
鳥(カラス?)に気を取られて、それどころじゃない?!(笑)

これはご飯ねって言い聞かせたのがよかったのか?!
20090507-2.jpg
頼もしいこの姿~♪ 
前に猫草を蒔いて、ベランダの向こうに置いていたら、すずめに種食べられたもんね(^^;)
リンちゃん、任せたよ!

そして、雨降りが続く毎日、ニャンズも眠いが姉さんも眠い~。
大なんてどんどん甘えっぷりがひどくなってきてて、ずっと姉さんを呼んで鳴いてるから…
つい…呼ばれちゃって~(笑)
一昨日なんてご飯の最中に大と一緒にうたた寝しだしたもんだから、ダンナも呆れ顔(^^;)
呼ばれていくのがマズイってわかっているけれど、どんな気持ちで呼んでいるのかと思うと、つい。
で、いくと、胸に乗られて、そのままウトウト(〃ω〃)

なので、この2日間、ほとんど写真撮ってません(^^;)
今日は、ちょっと前の「いつもの(!)」バトル写真です(笑)

まずはタビvs大! いまや年長のタビだって蚊帳の外ではいられない~。
20090507-3.jpg
というか…大の暇つぶし相手にされてる(^^;)

20090507-4.jpg
固まるタビ。


20090507-5.jpg
と思ったら!

20090507-6.jpg
こういうのを油断大敵とも言います(笑)

20090507-7.jpg
リンはさしづめ、知らぬが仏?!(≧ω≦)

って、これはタヌキ寝入りというより(* ̄∇ ̄)
20090507-8.jpg
意識飛んじゃってるの?!(^^;) ここで?この騒ぎの横で?マジ?!(爆)

でも!これも束の間!

逃れたタビの次に襲われるのはリンちゃんでした!(*≧m≦*)
20090507-9.jpg

通いあう~、
20090507-10.jpg
襲われ同士(笑)
日ごろのうっぷん、たっぷり貯まってるはずなのに…タビちゃんの情けが嬉しいねぇ(^^)
今ならボコボコにだって出来るはずなのにo(>▽<)o

20090507-11.jpg

追い詰められたように見えるけど、
20090507-12.jpg
実は逃げるチャンスは何度も(笑) それでも踏みとどまって続けるあたり。

もしかして我が家のバトルは、レジャー?!(爆)

それも疲れ果てるまで!
20090507-13.jpg

そして、姉さんは、バトル大のガニマタがツボだったりしますゞ(≧ε≦o)


起きて、食べて、バトル遊びして、寝ましたっ、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

目は口ほどにものを言い

 
連休はじめに、ゆきさんが去年収穫して、ウチにもくれた白ゴーヤの種を蒔きました!
ゆきさんは発芽率悪いかも~って心配そうだったけど、
水に4日ほど浸けた種たち、芽らしきものがもう顔のぞかせてるような!

今年は緑のカーテンと採りたてゴーヤ尽くしの夏になる?!
姉さんがベランダ出るたびに、ポットを覗くから(笑)
大ちゃんも!
20090505-1.jpg
こら~っ、触っちゃだめって言ったでしょ!

20090505-2.jpg
ハッ、見てたの?!(^▽^;)

ほら、ホントに大丈夫かな~ってつい…指で土かき分けてちょいちょいっと(〃ω〃)
1枚目の右上のポットなんて、芽が伸びてきてたの発見!(爆)
発芽したら付ける名前、もう決まってま~す♪
一番目の『いっちゃん』(^^)

にしても、大ちゃん、そのお顔っ(笑) ちゃんとゴメンネって言ったじゃない~。

夏になるとサンサンどころじゃない室内ではリンがほら(^^)
20090505-3.jpg
ちかさんがプレゼントしてくれたダンボールベッドでご満悦。
暑さがこもらないのが超気に入っちゃったみたいで!

大きさも形もばっちりだね~♪ ホント、さすがちかさんっ!(^^)
20090505-4.jpg

でも!

20090505-5.jpg
元・お気に入りの箱にタビがくつろいだ途端。


20090505-6.jpg


20090505-7.jpg


20090505-8.jpg


20090505-9.jpg


20090505-10.jpg

……
言葉はなくても、これなら分かる!(超爆)

リンちゃん、二兎を追っても、体は一つっきゃありませんから~っ(* ̄∇ ̄)

ぷぷぷ、その後はちゃんと♪
ベッド交代~(^^)
20090505-11.jpg


バレバレ?!、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

まりちゃん、そしてびっくり玉手箱!

 
先週、なんと続々と!我が家に美女たちプラス美男1名が来てくれました(^^)

いっぱいの…上から目線のまりちゃんと、心づくしのお菓子♪
20090503-1.jpg
どのまりちゃんも瞳が青く輝いてて、思わず抱きしめてしまいました(^^)
福と一緒にニャンズと姉さんたちまで見守ってくれそう。
嬉しい、嬉しいお客さまです。
まりまおさん、まだまだ心が癒えない中を、本当に、ありがとう。
さっそく福の横に(あ、まりちゃん、よろしく!)飾ってるよ。いつまでも、大切にするからねっ。


そして翌日には、こんな大きなお届けものが!
20090503-2.jpg
へ?なんの覚えもないんですけどって、郵便やさんから受け取ったら。

『たまの玉手箱』のちかさんから♪

20090503-3.jpg
「いいニオイがするっ!」
こ~んな見るからに居心地抜群の「猫ベッド・爪も研げます!」と(笑)
あ、大は箱半分開けた状態で、もう研ぎ始めてましたっ( *´艸`) なのでそのまま空中移動(笑)

まだまだあります!
新発売のバタバタちょうちょに、勲章に(!)、ささみのオヤツ!!
20090503-4.jpg
大ちゃん、そんなことどこにも書いてませんからっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見た途端、不覚にも声あげて泣いてしまった…福そっくりの「箸立て」も♪
20090503-5.jpg
あっという間に(^^;)

20090503-6.jpg
お団子~!(爆)

20090503-7.jpg
姉さんも、思いっきり、へっ?!
大ちゃん!福ちゃんだよ、ほら!そっくりでしょ、このテレた笑い顔~!

「ふがふが、ふが~」
20090503-8.jpg

20090503-9.jpg
もうっ、大も福そっくりのテレやだ!(≧ω≦)
なぜか、大はずっとこの福そっくりさんを嗅いで嗅いでしてました。
この顔にやっぱり見覚えがあったのかな~?
それとも…タマちゃんの香りか?!(≧▽≦)

20090503-10.jpg
思わずクスリ♪可愛いぷぷちゃんと、
カンカン帽タマちゃんが、ぷぷちゃん、キララちゃん、クーちゃん、3人娘に囲まれた夢のイラストカードも!

ちかさん、本当にありがとう。
どれもこれも、一つだけのぞいて、ニャンズは大騒ぎ、すごい喜びようだよ~(笑)
そして、姉さんは、ちかさんの気持ちが何よりも嬉しかったです。

「ベッド、邪魔でいらなくなったら遠慮なく捨ててね」だなんて。
とんでもないっ!(爆)

20090503-11.jpg
さっそく夢見心地の大。

20090503-12.jpg
リンもさっさとお気に入りの箱から乗り換え済(〃ω〃)

タビだって!(*≧m≦*)
20090503-13.jpg
しっかり踏ん張ってました(笑)

そして漂う…バトルの予感?!(* ̄∇ ̄)
ちなみに、ニャンズに不評だったのは「勲章」のみっ(爆)
でも、付けちゃうもんね~( *´艸`)


おまけ♪

ね?!上げた手は反対だけどっ、そっくり?!(^^)
20090503-14.jpg


ベッドも、まりちゃんのお菓子のリボンも全部好き~♪、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

親バカ万歳♪

 
一昨日の昭和の日、今年は暦どおりに休みのダンナを、さっそく使っちゃいました(笑)
そう!エアコン洗い!
幸い(?!)高いところにあるから、これはもうやってもらうしかないってことで!
ええ、もちろん姉さんは、本体の拭き方にケチつけましたとも( ´艸`)

そして、外ではタビちゃんがフィルターのチェックを担当(笑)
20090501-1.jpg

ウチの女の子はみんなチェック厳しいんだから~(≧ω≦)
20090501-2.jpg
腰は引けども見るところは見るっ!(笑)

こうなったらリンだってチェックに参加♪
20090501-3.jpg
いつもリンが近づくとシャーシャー警戒のタビなのに、この時は余裕たっぷり~。
そのワケは…
お外が気持ちいいからでも、
自分のチェックがもう終わった達成感でもなく。
リンがデッキから外には来れないから(爆)

見せびらかすタビにリンちゃんは。
20090501-4.jpg
こういう時にはちょっと可哀想になってしまうけど。
でも、なんといっても我が家は「ペット不可マンション」(滝汗)
大とリンの姿をお隣に見せるわけにはいきませんっ! あくまでも出れるのはデッキまで!!
(福とタビは一応お隣にお願いしました。でも4匹とは、ねぇ^^;)

って、…絶対バレていそうだけど(^^;)
大もリンもお外お外~ってよく窓辺で鳴いてるし、
姉さんなんて大声で!「大ちゃんっ」「リンちゃんっ」て怒鳴ってる始末(^^;)

すでにエアコンパーツには飽きた大は、
20090501-5.jpg
いや、ここで心をオニにしないとっ(*´ω`*)

なんて見事にお姉ちゃんの言いつけを守って(^^)
20090501-6.jpg
大ちゃん、エライ! リンちゃん、エライ! いい子だいい子!!

なんてウルウルしてるそばから、こうなってました(爆)
20090501-7.jpg
こら~っ!

大ちゃん、瞬間移動の巻(笑)
20090501-8.jpg
この顔は信じられませんから~(* ̄∇ ̄)

思った通りに、
20090501-9.jpg
抜き足差し足(笑)

わざとこっちの反応見ないフリして、タビに同化しようとしてみる(爆)
20090501-10.jpg

でも、思いっきり拒否されてしまいました(*≧m≦*)
20090501-11.jpg

さて、姉さんは。
いつ怒ろうかと待ち構えていたんですが。(あ、カメラも構えてましたが^^;)
20090501-12.jpg
自ら戻ってきたから♪(^^)

もうめちゃくちゃ褒めておきましたっ!!(超爆)
20090501-13.jpg
大ちゃん、エライ! リンちゃんもエライ!
ウチの子たち、みんなエライ~!!ゞ(≧ε≦o)


ま、親バカ?バカ親?につける薬はないってことで(*^m^*) ムフッ


虎視眈々♪、の大にポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
