来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

あこがれる?

 
昨日今日は、本当に風も穏やかでいいお天気で(^^)
でも、ビンボーな我が家、GWもずっとここです(笑)

ニャンズにとってはベランダに出れるだけで嬉しい日々(^^)
20090429-1.jpg
リンちゃん、お日様がまぶしいねっ♪

でもこの間までの初夏のような陽気と違って、ちょっと肌寒かったから。
20090429-2.jpg
この春最後の猫団子?!(^^) タビの横で大もまん丸~♪

それをジーッと見下ろす毛襦袢たっぷりの暑がりな猫(笑)
20090429-3.jpg
あはは、リンちゃん、ヤキモチ焼いてる~!大丈夫、リンちゃんだってカワイイんだから(^^)

バカ親姉さんはリンの真下に寝転んで!さっそく可愛いアオリ写真の撮影開始です(笑)
20090429-4.jpg
リンちゃ~ん、可愛い~!こっち向いて~!(…向いてくれないし^^;)
お目目がビー玉みたいに写ってます(^^)

で、こうなると起きてくる子が一人( ´艸`)
20090429-5.jpg
大ちゃん、嬉しいけどお腹が苦しい~(^^;)
おまけに、ちょっとでも動くと必死でつかまるから…イ、イタイ。でも嬉しいけどっ!
(これ、もちろんノーファインダーの下手な鉄砲も数打ちゃ撮影です^^;)

20090429-6.jpg
リンちゃん、ただでさえ虫の居所悪かったからもう~(≧ω≦)

売られたケンカに大ちゃんは、
20090429-7.jpg

姉さんのお腹をしっかり蹴って飛び出してくれました(;´▽`)
20090429-8.jpg
頭突きに!

20090429-9.jpg
パンチ炸裂!
おお、大ちゃん、なんだか胸が分厚くてカッコよくないかい?!o(>▽<)o

おかげで♪
20090429-10.jpg
大ちゃんのビー玉も撮れました!

大とリンは生まれた時からずっと一緒。
タビも兄妹で保護されて集団生活の後に来た我が家でも、もう福が居ました。
福だけは迷い猫だったからよく分からないけれど、どうも近所に白黒猫の家族が居るようなのと、
ポスターを貼ったり届けを出したりしたのに捜してるらしき人もないままだったことから、
たぶん一人っ子ではなかった気がします。
タビや大とリンのことをあんなに喜んで受け入れてたし(^^)

いつも同族と一緒のうちの子達も、何でも一番、何でも独り占め、の一人っ子にあこがれたりするのかな?
にしては、毎日バトル三昧を楽しんでるみたいだけどっ(* ̄m ̄)ウフッ

ちなみに姉さんは2歳下の弟と2人姉弟(^^)
小さい頃は本当に一人っ子が羨ましかった! 何でも半分こで!(笑)
今じゃ、こんなにありがたい存在も居ないと思ってますが。(弟よ、ホントだよ!)

20090429-11.jpg
「お姉ちゃんが一番カワイイのはわたちなのに~」
もっちろんそうだね!

福もタビも大もリンも! みんながみんな一番!!


おまけ♪

20090429-12.jpg
踊るリンちゃん(笑) 腰のくびれが見つかりません!ゞ(≧ε≦o)


毎日楽しく(?!)一番争い~♪、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

お返事オッケーです(^^)
これからも、書かなくてもそういうことで頑張ります!
 
 
 
 
 
 

お祭り男、今年も現る!

 
一昨日の強い雨が上がって、昨日は朝から晴天。でも風がすごかった~!
斜面に建つマンションの我が家、こういう日は風の通り抜けがすごいんです。
布団なんて干そうものなら…押さえてたって簡単に、飛んでます(^^;)

欲求不満の大ちゃん、さっそくベランダへ向かうも!
20090427-1.jpg
窓のところで足踏み状態(笑)
だから、すごい風だって言ったのに(^^;)風が唸ってましたよね。
この前に意気揚々と出て行ったタビなんて、よろけて慌てて戻ってきたんだから(笑)

20090427-2.jpg
風が目にしみちゃった?!

結局ダッシュで去っていきました(^^;)
20090427-3.jpg
ヒモで縛ってある鉢でさえゴロゴロ動いて、空いた鉢で押さえてあるのに哀れに傾いてましたよ。

この間、ゆきさんから、ご実家からの竹の子を山盛りいただいちゃいました(^^)
もちろんちゃんとお母様が茹でて下さってました、ありいがた~い(笑)

去年は、撮影で大騒ぎだったから今年はこっそりお水を替えてたら、
もうそれだけで嗅ぎつけて騒ぐ男が(^▽^;)
20090427-4.jpg

20090427-5.jpg
いつも、野菜じゃ全然騒がないんですけど、これだけはスゴイ…猫草なみ(笑)

20090427-6.jpg
あっという間にこれです( *´艸`)

リンは…
20090427-7.jpg
大が騒いだからととりあえずつられてみただけだったのね!(爆)
これもお祭りには欠かせないタイプだよねっo(>▽<)o

20090427-8.jpg
で、考えてる間に、大に横取りされてました~(*≧m≦*)

20090427-9.jpg
大ちゃん、顔がすごすぎるよっ(^^;)

20090427-10.jpg
お祭り男、もう最後は舌出しっぱなしで…竹の子掴み!いや、もうないから姉さんの指掴み!(爆)

やっと騒ぎに気づいたタビ。
20090427-11.jpg

いかがでしょう?
20090427-12.jpg
あ、そうなの(^^;)
後ろで必死のお祭り男とテンションがやっぱり違いました(笑)


とにかく、一人でも大当たりとなると!
ニャンズご飯に入れちゃう姉さんです(笑)
今回の野菜ペーストは、小松菜・さつまいも・竹の子、そしてアルファルファ♪
(最近、野菜はお肉の2割より少なめです^^)

お味はなんと…「ずんだあん」風(^^)
20090427-13.jpg
鶏胸、竹の子入り野菜ご飯、鰹節のせ~。

20090427-14.jpg
あ、ちょっとタビが引いて見えますが…
新しい野菜にすると、慣れるまでこんな感じ。鶏胸はタビが一番好きなご飯だし!
と言いつつ…焼き海苔までトッピングするあたり…
姉さんもまだまだです(〃ω〃)


こういう時 だけ は強い!、の大にポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

お返事オッケーです(^^)
 
 
 
 
 
 

女の闘いラウンド・ワン?!

 
今日は一昨日までとうって変わった肌寒~い雨の一日。
姉さんの膝にはさっきまで大が丸くなっててホクホクしてたんだけど、
タビまでウロウロやって来ては場所が狭いとあきらめて帰るの繰り返し(笑)
つい、かわいそうになってホカペつけたら、途端に…膝が淋しくなりました(^^;)

にしても暑いくらいでしたよね!一昨日まで。
タビですら、素焼きの皿でヒンヤリを求めてました。ちゃんとジャマなカゴはのけて(笑)
20090425-1.jpg
来たのはリンです、もちろん(≧ω≦)
そして、タビったらもちろん退散!

20090425-2.jpg
すごいニオイチェック(^^;)
この格好だと、ツチノコみたいですが、ちゃんと手も足もシッポも無事です(笑)

「ギロリ」
20090425-3.jpg
タビもちゃんと睨んでましたっゞ(≧ε≦o)
そして最近リン専用と化してたこの箱に久しぶりにIN♪
フクウタさん、相変わらず大人気だよ!ありがと~^^)

20090425-4.jpg
なにやら深刻そうな顔だね、リンちゃん( *´艸`)

で、ここで終わるワケないという姉さんの思惑通りに。(だからカメラも構えたままでした^^)

カ~ン!箱盗り合戦のゴングが鳴った!
「ちょいちょい~」
20090425-5.jpg

でも!タビちゃん踏みとどまった~!(笑)
20090425-6.jpg

「あっれ~?どいてくれないの?」
20090425-7.jpg
タビだってやられっぱなしじゃないんだよね(^^)

そして、めげずに、しつこいリンちゃん!とうとう心理作戦展開です(笑)
20090425-8.jpg
このペロッ、よくこれでタビと姉さんを安心させておいて、突然ガブリッのおまけが付くことも!
だから、タビちゃん、もうダメです。
結局ペロッだけで明け渡してました(* ̄∇ ̄)

「やった~!」
20090425-9.jpg
勝ち誇るリンのニオイチェック(笑)

飛び交う、
20090425-10.jpg
女の火花!(^^;)

リンちゃん、せっかくタビちゃんが入ってたのに。
20090425-11.jpg

追い出したらダメじゃないの~。
20090425-12.jpg

…我が家、箱だらけなんですけどね~( ̄m ̄〃)

優しいタビちゃん♪
20090425-13.jpg
そうだよ、ここは福の一番のお気に入りのベッドだから、のびのびで寝んねしてね(^^)


女の闘いはコワイね~!って大ちゃんずっと寝てたでしょっ、のタビとリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

お返事オッケーです(^^)
 
 
 
 
 
 

歩いた歩いた!千駄木・根津神社~上野動物園♪

 
初夏のような暑さの昨日、ゆきさんと根津神社につつじを撮影しに行ってきました!
おまけにここだけじゃ済まなかったので、写真が多い(笑)
サクッと見てくださいね(^^)

20090423-1.jpg
これこれ!
この朱色の回廊のように連なる鳥居とつつじが撮りたかったんです(^^)
つつじ苑の小道と、境内にある乙女稲荷へ向かう鳥居の下は人・人・人!

20090423-2.jpg
デジイチぶら下げたおじさんもいっぱい(笑)
おばさんはコンデジと携帯が多かったです。

20090423-3.jpg
そこらじゅうで記念撮影中、つつじに近寄るのも大変(笑)
(って、私の撮影待つ人もいっぱいいたんでしょうね~^^;)

20090423-4.jpg
大きいのから小さいのまで、色だって黄色やサーモンピンク、オレンジも。

20090423-5.jpg
旗先頭にした団体さんも来てました。
知らなかったけど、ここって有名だったんですね(^^;)

20090423-6.jpg
つつじだけしかなくて良かった。
珍しく?!ゆきさんと二人なのに、これでもあっさり目に撮影終えられました(^^)
じゃなきゃ、お昼過ぎようがあれもこれもと撮影しまくっていたと思います(笑)

そして、がっつりお昼を食べながら、ま~だ時間があると向かったのは、
上野動物園(≧ω≦)

言わずとしれたフラミンゴ♪
20090423-9.jpg

こうのとりの仲間のハシビロコウ。でかい!
20090423-10.jpg
↑なんだかオッサンみたいな子が後ろに(笑)

愛嬌たっぷりの~コビトカバ(^^)
20090423-11.jpg
ガラスにべったりくっついて笑って?!みたり、立ってはお風呂みたいに顔だけ突き出してみたり( ´艸`)
このお尻見てると、リンが思い浮かぶ~(笑)

サル山のニホンザルたち!去年生まれた子ザルたちが可愛いの!
20090423-12.jpg
「おかあちゃ~ん、がんばって~」

20090423-13.jpg
「行け、行け~!」
背中の子ザル、まるで大ちゃんみたい(笑)

20090423-14.jpg
「ひとりで、できるもんっ」(いじいじ)
お母さんが心配してずっと後をついてました(笑)

20090423-15.jpg
お母さんにしがみつくちっちゃなお手手♪

20090423-16.jpg
「また太っちゃったかな~」
また思い浮かんだリンの顔(爆)

2002年生まれのインドライオン3兄妹♪(ガラス越しで写りが悪い~^^;)
20090423-17.jpg
白目むいて大あくび、をごまかすこの笑い方はまさに大ちゃん?!(笑)

20090423-18.jpg
「腹へった~。肉球でも食べとこっ」
ちなみに、ご飯は一日馬肉5kg、鶏頭1kgだそうです!

ニシローランドゴリラのこの子。
20090423-19.jpg
大あくびです。

20090423-20.jpg
それものけぞらんばかりに~ゞ(≧ε≦o)

場所を変えても、
20090423-21.jpg
また(爆)

20090423-22.jpg
ちゃんと照れてみせてくれました(*≧m≦*)

帰り際、動物園の出入り口にいたミケちゃん(^^)
20090423-23.jpg
露店の?おじさんにゴロンゴロンで甘えてました。

20090423-24.jpg
ぷぷぷ、この子も丸出し~( *´艸`)

いや~、歩きました(^^;)
地下鉄2駅分プラス上野動物園!それも行きつ戻りつ撮影しながら!
帰りの電車で眠かったこと(笑)
飲み会だったダンナがいつ帰ってきたのかも知らず、夕べは10時には撃沈してましたっ!
(ちゃんとベッドで^^)


タビみたいなトラも居ました(^^)、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大ちゃんの、HOW TO 毛づくろい♪

 
リンがやるなら大だって!(笑)
前回の女の子チームに負けじと、あの後、大も毛づくろい始めました(^^)

20090421-1.jpg
う~ん、大ちゃん、よく見えないよ~。
もいっかいお願い(^^)

20090421-2.jpg
嬉しいくらい素直です(笑)

でっ、でも!
20090421-3.jpg
開いてるのはお手手だけじゃないけど~っ(^^;)
これって…丸出し?!o(>▽<)o

そんなこととは露知らず、
20090421-4.jpg
なんとも気持ち良さそうに(^^;)
お口すぼめて潤い与えてみたり~、

気になる汚れを、
20090421-5.jpg
かじってみたり~、

ついでに、
20090421-6.jpg
笑みも見せてくれちゃって(*^m^*) ムフッ

お姉ちゃんのためならエンヤコラ♪
20090421-7.jpg
大満足のこのっ、褒めてもらいたげなまなざしに。

とてもじゃないけど、言えませんでした。
20090421-8.jpg
『丸出し』とはっ(* ̄∇ ̄)

うんうん。
20090421-9.jpg
大ちゃんはエライ(^^;)
最高にかっこよかったよ…(〃ω〃)

お疲れ様だったね~。
20090421-10.jpg
福ちゃんの夢でも見て、ゆっくりお昼寝してね(^^)


ということで。
探してみました、福の毛づくろい(^^)

あれ?あれあれあれ?
20090421-11.jpg
福も…パ、パァ?( 〃∇〃)

福ちゃん、福ちゃん!
20090421-12.jpg
きゃ~♪♪

20090421-13.jpg
久しぶりに…拝ませていただきました(爆)
…ご馳走さまっ( ̄m ̄〃)

ちなみに、ダンナ、
リンゾウだけじゃないんです(^^;)
福は「福坊主」、タビは「タビ子ザウルス」、そして大は…大五郎だって何度言っても「ダイスケ」って(* ̄∇ ̄)


男の子チーム、ポイントは丸出し?!、の福と大に、ポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


お返事、しばらく、簡単にさせていただいちゃうかも~(^^;)
前回も簡単で申し訳ありませんが、オッケーです。

 
 
 
 
 
 

リンちゃんの、HOW TO 毛づくろい♪

 
昨日、お留守番だったニャンズ。(ダンナは居ました^^)
帰って、さぞご飯待ちしてるかと思ったら、なんとダンナがあげてくれてました!
「うるさいから」ってブツブツ言ってたけど。
ぷぷぷ、ニャンズにモテモテ狙ってたんじゃないの~?!( ´艸`)

でも!
ニャンズの愛は姉さん一筋!(≧ω≦)
寝てても気づくと、タビは姉さんのぶっとい足抱え込んでるし、大は枕の上でゴロゴロゴロゴロ♪
リンなんて枕の上から姉さんが身動きするたんびに顔中ナメナメ~(^^)
枕は使えなかったけど、でもなんて幸せ♪
舐めてもらってるのに、痛いだなんて文句は言わないっ(〃ω〃)

ちなみにこんな感じ(笑)
20090418-1.jpg
トゲトゲです( ̄m ̄〃)

リンちゃん、リンちゃん!
もういっかい、撮らせて~(^^)
20090419-2.jpg
ぷっ、姉さんが撫でたら、とたんに始めるくせに(^^;)

ほらね!(笑)
20090419-3.jpg
まずは突っ込んで~。

20090419-4.jpg
勢いつけて舐めあげる!!
見事にひっかかってます。鋭いトゲトゲに!ブ、ブラシ?!(笑)

でも、
20090419-5.jpg
これは多すぎです(笑)

これは、
20090419-6.jpg
途中(^^)

そして、これは!
20090419-7.jpg
後始末中(爆)

いや、なかなか大変なんだよね。
末端神経にまで気合入れて、他の二人があっという間に毛づくろい終わらせて寝てたって、
長毛リンちゃんは頑張るのだ(^^)
20090419-8.jpg
舌の向きだって変えてみたり~。

20090419-9.jpg
失敗繰り返したってめげない(^^)

見て見て!この充足感あふれる顔♪
20090419-10.jpg
「今日も完璧♪」

負けじとタビも毛づくろい(^^)リンの濃~い毛づくろい見た後だとかなりお上品です(笑)
20090419-11.jpg
さっくさく~!

20090419-12.jpg
「リンゾウったら白目むいちゃって。見てらんないわ~」

リ、リンゾウ?!
そういえば、ダンナが可愛いリンちゃんを…「リン造」と呼んでました(^^;)


本猫も飼い主も!お蔭で毛玉知らず!、リンに、ポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


ちょっと目の調子が悪いので(と、とし?!きっと疲れです^^;)、前回のお返事は明日の朝書かせていただきますね。皆様のところにも明日うかがわせていただきます(^^;)
 
 
 
 
 
 

仲がいいね~

 
これは今週はじめの写真~。
自分から(←いつもそうですからっ・笑)、鉢に植わってくれた大ちゃん。
20090417-1.jpg
暑いくらいの日差しと素焼きのヒンヤリ感を欲張って楽しんでます(^^)
嬉しそうな顔がガラスにもあるね~♪

バサバサバサ~ッ
あ、鳥の羽音です。
カラスかとんび(?!)か、ベランダのすぐ上を飛んでいったみたいで。
見上げた顔を下に向けたら。
20090417-2.jpg
「はっ」

20090417-3.jpg
大ちゃん、沈没してました(爆)

も~、大ちゃんたら。
ニャンズ唯一の男の子なんだから、これくらいでってどうよっ(^^;)
もうちょっと、しっかりしてくれないと!
20090417-4.jpg
出た!得意のごまかし笑い!(≧ω≦)

ちなみにご近所でウサギさんを飼ってらしたお家は、
カラスが飛ぶたびに慌ててベランダから家の中に連れ戻してたそうです。
いや、でも大ちゃんはいくら小さくても猫なんだから!

そういう不安のない大きなリンちゃんがちゃんとこれ見てました!(笑)
20090417-5.jpg
いぢわるに対しては、

20090417-6.jpg
いぢわるで対抗ゞ(≧ε≦o)
捨て台詞残して去っていきました(^^;)

20090417-7.jpg
って、姉さんに言われるより、効果は絶大なんだね(* ̄∇ ̄)

この後、なぜか、リンの舐めた所をひとしきり嗅ぎまくってたんだけど、なんで?!(笑)
20090417-8.jpg
「ぐすぐす、ぐふぐふ」

…そして、
20090417-9.jpg
雄叫び。
でも…叫ぶ相手違ってるけど(超爆)

兄妹は永遠のライバル♪
弱みは見せられないもんなんだね(^^)

20090417-10.jpg
ぷぷぷ、タビと福の関係とはまた違うんだね~(^^)
って、ケンカするほど仲がいいのは一緒だったじゃない( ´艸`)






おまけ♪

福がいなくなって、一番しっかりしてくれるようになったタビ(^^)

20090417-11.jpg
最近は大のちょっかいにもしっかり喝入れちゃう~(≧ω≦)


ケンカするほど仲がいい~、ニャンズ(人間含まず?!^^;)に、ポチッとクリックお願いします!
          ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


前々回の『春眠暁?!を覚えず♪』のお返事、まとめてですがオッケーです(^^)
 
 
 
 
 
 

ありがとう、まりちゃん

 
居酒屋まり亭の名物女将、まりちゃんが昨日の朝、旅立っていきました。

5月で14歳となる日を目前として。
今年はまり亭での新年会が事始めで…元気な姿で宴会の采配をふるってくれていたのに。
まりまおさんから、まりちゃんの食欲が落ちて心配とメールをもらったのが、ちょうど2ヶ月前の今日でした。
あれから…まだ2ヶ月しか経ってないんだよ。

20090416-1.jpg


大好きなまぐろも食べなくなったこと、最初は、精神的なストレスからかなって思っていたのに、
体の中にいつの間にか大きな病魔がすくっていたんだね。

20090416-2.jpg


だけど、まりちゃんはすごかった。

20090416-3.jpg


こんなに甘えた姿からは想像もできないほど、きっちりと、見事に…
まりまおさんとヨシヲさんと一緒に過ごす最後の日々を頑張りとおしてくれたよね。

20090416-4.jpg


まりまおさんとヨシヲさんだけじゃなく、
周りの姉さん達にまで、愛と勇気を見せてくれたね。
一緒に居たい、その気持ちがこんなにも猫も人も強くするものだと思い知ったよ。

20090416-5.jpg


どんなに辛くても、まりまおさんとヨシヲさんへの叱咤激励は忘れず、
強気も忘れず。

20090416-6.jpg


最後までまり亭のどの部屋にもちゃんと目を光らせて、
まりまおさんとヨシヲさんをちゃんとはべらせながら、
お天気が良くなったらまた日光浴しようねというまりまおさんとの約束もちゃんと果たして。
そして、まりちゃんが居て幸せだったというまりまおさんの言葉にも、
まりちゃんは幸せだった?という問いかけにも、ちゃんと応えて、逝ったんだね。

20090416-7.jpg


まりちゃん、本当に頑張ったね。
最後の最後まで本当に頑張ったね。

少しでも長く一緒の時間を過ごせますようにという願いはかなわなかったけれど、
苦しまないで逝けますようにというのだけでも、なんとかかなったのだといいな。


20090416-8.jpg



まりちゃん、ありがとう。勇気をありがとう。
そして、姉さんが勝手に…
きっと福だって同じくらい頑張ってくれていたんだと思えるのは、まりちゃんのお蔭だよ。
本当にありがとう。

でもね、まりちゃん、
まりちゃんがこんなに年齢を感じさせない可愛さで甘えん坊で賢くておもてなし上手でって、
あれだけ褒めたのに…
お説教を受けに再来店することだけは出来なかったね…
その分、向こうで、福たちにお説教とおもてなし、よろしくお願いするからね!

でも、今は休んで…この2ヶ月の痛みと疲れをゆっくり癒してね。



福の分まで、ありがとう、まりちゃん。
    ↓
ありがと~♪   こっちもありがと~♪

今日はコメント欄を閉じさせていただきました。お返事も明日にさせてくださいね。
 
 
 
 
 
 

春眠暁?!を覚えず♪

 
姉さんのうたた寝と寝坊は一部でとても有名ですが(^^;)

実はニャンズも寝ぼすけ!
猫は飼い主に似る?!(≧ω≦) (ん?ダンナは早起きなのに^^;)

昨日の朝も。(ちなみにダンナにバレたらコワイので時間は内緒っ)
ひゃ~!また寝坊だよ~。ごめんごめん、すぐご飯にするね~!(ジタバタ)
20090414-1.jpg
…寝てます(爆)
最近、大とリンに枕を盗られた姉さんの方が…起きるの早いくらい(^^;)
この大きめ枕の!右隅のちっちゃなスペースが姉さんの頭用(笑)

「ぼー」
20090414-2.jpg
カーテンも開けて、窓も開けて、掛け布団はがして、でもこれ(^^;)

起きて起きて~、ご飯にするよ~♪
20090414-3.jpg
『ご飯』に反応するリンにひきかえ、大ちゃんは(笑)

20090414-4.jpg
……か゛わ゛いいーっ♪(でも目やにがスゴイ〃ω〃)

これぞ二度寝の誘惑(笑)(でも昨日は踏ん張りました^^)

20090414-5.jpg
って、寝てるじゃないの(爆)

大ちゃんっ!
20090414-6.jpg

「ふぁ~!」
やれやれ、やっと起きてくれたと思ったら。
20090414-7.jpg

舌も仕舞い忘れたまま、
20090414-8.jpg
器用にまた寝てます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
…もうっ!(笑) 福ちゃん、大ちゃんなんて放っておいてあっち行ってようねっ(^^;)

福、いつも姉さんの足元でタビと一緒がお約束だったんですが。
あまりにキケンなので夜は枕元です(笑)
たまにリンに上からガシガシされちゃってるけど(^^;)

タビは一応早起き(^^)
一刻でも早く寝室から出せ出せ~って大騒ぎ。
でも…
20090414-10.jpg
だからといって…リビングで二度寝してるだけっていうのもどうかと思うけど!

それも指嗅がせようが撫で回そうが、舌仕舞い忘れてるのは一緒(^▽^;)
20090414-11.jpg

タビちゃん!タビちゃん!リンが起きて来たよ!!

「はっ!」
20090414-12.jpg
ぷぷぷ、タビは『リン』に反応するよねっ(爆)

というワケで。
ニャンズが起こしてくれないから! 姉さん寝坊ばっかり~♪(*≧m≦*)


春だけじゃない、おまけに暁時間じゃない…、のニャンズと姉さんにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


前回のお返事、オッケーです!(^^)
 
 
 
 
 
 

パタパタいも虫さん、踏ん張る

 
日々、ニャンズのお相手をつとめる元パタパタとんぼさん
いちま~い、にま~い、と羽がもげ、
ひと~つ、ふた~つ、と結び目は増えたものの、いまなお元気(?!)なその姿はまるで…
いも虫(笑)

特にリンがこれ大好き!
昨日の朝も押入れ開けた隙に持って行かれました。
そして、やることはいっぱいあるというのに…撮影に夢中になるからコワイ(笑)

ワイヤーの張りで思わぬ動きを見せるいも虫さん、しっかり咥えて~
20090412-1-2.jpg
なぜか姉さんが脱ぎ捨てたスリッパの元へ(^^;)

20090412-2.jpg
リンちゃん!リンちゃんが抱えてるのはいも虫じゃなくて姉さんのスリッパだけどっ?!

20090412-3.jpg
いや~ん、裏側キタナイのに~、ああ!そんな!可愛いお顔で頬ずりも?!

20090412-4.jpg
爪まで立てて、ケリケリケリって…またたびキッカーでもこんなことしないのに~!

20090412-5.jpg
もう目がいっちゃってます(〃ω〃)
あぐ~ってそれ、いったいどっち?!いも虫さん?それとも…姉さんのスリッパの裏?(^▽^;)

20090412-6.jpg
そして…なんて幸せそうにスリッパを抱きしめるリン(笑)

リン、実はスリッパも大好き(笑) 姉さんのスリッパ限定ですが(^^)
おもちゃゲットすると、たいていスリッパのところまで持っていきます。
いや、臭いからじゃなくて!安心のニオイがするからだよねっ!!

スリッパとともにリンを残して、いも虫さんは次なるお相手のもとへ!(笑)
20090412-7.jpg
羽もないのに、ぐるぐる回されて~。

「こっちこっち~♪」
20090412-8.jpg
いつもそう言うんだから~(笑)

なので、いつも一難去ってまた一難のパタパタいも虫。
20090412-9.jpg
こんな顔で追いかけられたら…そりゃ逃げ出したくなるよね~(笑)

ということで!
20090412-10.jpg
もちろん、まだまだ続くのでありました(*≧m≦*)

新しいいも虫ならぬ、パタパタとんぼも買ってあるんですが…もう少し、この子に頑張ってもらえそう~(笑)
ちなみに、こちらの二人は、スリッパ=爪とぎとしか思ってません( 〃∇〃)


思わずスリッパのニオイ嗅いでしまった(^^;)、姉さんにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事、まとめてになってしまってごめんなさいっ(^^;)
「覚えがないのに…」
って、追いついちゃったじゃないですか~(^^)なので前回から短めですがやっとちゃんと♪
「次はリクエスト可?!」

 
 
 
 
 
 

次はリクエスト可?!

 
今日の記事のために撮った写真♪

5月のような陽気、ベランダで虫さんに(出てくる季節になりましたね~^^;)目を瞠るこんな可愛いタビちゃんや、
20090410-1.jpg

ヨダレたらしたまま、眠気に誘われてるリンちゃん。
20090410-2.jpg

だったはずなのに(笑)

大ちゃんです(*≧m≦*)
20090410-3.jpg
この右手に飾ってる写真額を、仰向けになりながら撮影してたら、こんなことになってましたゞ(≧ε≦o)
それもこの「けりけり」音まで気づかず!(笑)
騒いでるな~って意識の外で鳴き声聞こえてたんだけど、まさかまさか~ここ?!(^▽^;)

お?!
20090410-4.jpg
登れたか?!

20090410-5.jpg
失敗みたい~~~(^^;)

20090410-6.jpg
…でも大丈夫みたいなので、カメラ優先(^m^)


そして、落ちてきたもっこり大ちゃんのおチリ(^^)
20090410-7.jpg
ピントとズーム合わせが大変~!!(笑)

うんうん、
20090410-8.jpg
ガンバレ!大ちゃん!( ´艸`)

って、最後は、
20090410-9.jpg
まるでリンの空中浮揚もどき(爆)
やっぱり血を分けた兄妹だったんだね~( *´艸`)

ショックが大きすぎて…
なぐさめの言葉さえ耳に聞こえてないような、大ちゃんだったけど!(笑)
20090410-10.jpg

すごいすごい~!さすが大ちゃん!
お姉ちゃんのために、わざわざここで!よくぞがんばった!!!

ええ、もう、あらん限りの声かけしましたとも~(≧◇≦)
なので、
20090410-11.jpg
あっという間に嬉しそうなこの顔~(^^)

次、期待しちゃおうかしら~(*^m^*)


くやし~!、の可愛かったタビとリンにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事まとめてになってしまってごめんなさい(^^;)
「熱い視線♪」   「取り繕う大ちゃんと素敵なプレゼント♪」

 
 
 
 
 
 

覚えがないのに…

 
春本番!
なのに、昨日もしっかり夜はホカペON、まだちょっとないと肌寒い~。
そして、…バイトの疲れもあって、髪が濡れたままうたた寝。
起きたら見事に頭がバクハツしてました(^^;)

芽吹きの春、
植えた覚えのない猫が今日もうれしそうに鉢から生えてます(笑)
20090408-1.jpg

大もリンも仲良く鉢好き♪でも、
20090408-2.jpg
ぷ、定員オ-バーだって( ´艸`)

「一緒に入りたかったのにぃ」
20090408-3.jpg
いや、リンちゃん、それは無理だからっゞ(≧ε≦o)

「のび~♪」
20090408-4.jpg
「お花が増えてる!」

いつのまにか植えた覚えのない花が咲いてました(^^;)
雑草?にしては可愛い薄紫の小花(^^)
全然手入れされてない可哀想なベランダの鉢たち。
去年は、パンジーとねじり草が生えてきて、今年はこれです(笑)…いったいどこから?(笑)

鉢を独り占めの大は、
20090408-5.jpg
花なんて鼻にもひっかけません(笑)

じゃあ、これでどうだ!
20090408-6.jpg

見事に
20090408-7.jpg
枯れ葉で釣れました(*^m^*) ムフッ

お日様が入り込むまでは朝もまだちょっとヒンヤリ。
ご飯前はみんなホカペで待機。(さすがに朝はもう付けてません^^)
20090408-8.jpg
我が身の身づくろいを終わらせたら、お互いに(^^)

「朝ごはん、もういつでもオッケーですから!」
20090408-9.jpg
は~い、ちょっと待っててねぇ♪

って、リンちゃん!!いつの間にそんなに大きなおチリに!!(^^;)

「失礼ね~」
20090408-10.jpg
「そんな覚え、さらさらないも~ん」

20090408-11.jpg
うわっ、名言(笑)





おまけ♪

身に覚えがなくても、つい開いちゃう、お手手の間~(爆)
20090408-12.jpg


覚えがないのに~、のリンにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事まとめてになってしまってごめんなさい。あと少しで追いつきそう~!(^^)
「カメラを向けると~」   「大ちゃん、生まれ変わる?!」

 
 
 
 
 
 

取り繕う大ちゃんと素敵なプレゼント♪

 
この間の夜、大はどこかな~?って見たら、ハンモックから、
20090406-1.jpg
ぬーって(笑)

あんまり可愛いから、爪先立ちで~、
つんつん♪
20090406-2.jpg

と、エンジンかかっちゃった大、ここでホリホリ遊びスタート!
20090406-3.jpg
「ホリホリ!ガシ、ガシ!」
なぜかこういう時は両手掻きじゃないニャンズ。ちゃんと左手右手、交互にガシガシ(笑)

20090406-4.jpg
居場所も忘れて、ホリホリ、ガシガシ(笑)
ぐるぐる回ってひたすらホリホリ!

と!
20090406-5.jpg
あ゛…痛そ…(^^;)

で、でも最近強い子の大ちゃんは!
20090406-6.jpg
必死に体勢をととのえて。

20090406-7.jpg
こっちを向いた一瞬はこんな顔してたのに。

あっという間に、
20090406-8.jpg
平静をよそおってくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!本当は痛かったんじゃないの~?!お股(笑)
おまけに「あ~楽しかった~」とでも言いたげ!
ホント、可愛いんだからっ(^^)


昨日、素敵なプレゼントが届きました~(^^)
20090406-9.jpg
ベンガル猫のシェルちゃんと海(カイ)くんと、海と波乗りと、だんな様を愛する(あ、順不同ですから^^;)
oceangeckoさんから、ル・クルーゼの食器とスプーンと、巨大な海くんラブレター~♪
開けた途端、元気をいっぱい貰っちゃった(^^)
おまけに嬉し楽しのラブラブレター!
本当にありがとうです!!(^^)
今もこれ書きながらついニマニマしてしまうの、姉さんたら(*^m^*) ムフッ

リンちゃん、これね~、oceangeckoさんがニャンズご飯にどうぞって送ってくださったんだよ(^^)
20090406-10.jpg
って、狙いはそっち?!
確かに海くんははちきれんばかりに若くてしなやかでカッコイイもんね(^^)

タビちゃんもどうぞ(^^)
20090406-11.jpg
ほ~、熟女のタビから見ても魅力的なんだ!(笑)

なので、
20090406-12.jpg
大ちゃん、全身バネのようなカッコイイ海くんの上で…
スネオ君で~す(爆)

あ、いや、落っこちそうになった件は…姉さんもう誰にも言わないからっ!安心してっ( ´艸`)
(だって、もう言っちゃったもんね(笑))

ビビッドな食器たち、食器棚にあるだけで、パァ~っと明るく思えちゃいます(^^)
これで何作ろうかな~♪
そして、このシリコンゴムのスプーン、さっそく夕べから使ってるけど、
混ぜるによし、さらうによし、木製の柄が簡単に外せて洗うによし!使い心地最高ですっ(^^)




おまけ♪

昨日、スネる大を抱っこしてベランダに出たら!
20090406-13.jpg
夕暮れ空にかかるピンクのリボン発見~♪

20090406-14.jpg
プレゼント続きでした(^^)


張り合いが出た?!、の大とリンにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事まとめてになってしまってごめんなさい。
「ねずみさんはいません」   「鎌倉詣り」

 
 
 
 
 
 

熱い視線♪

 
お天気のいい日が続いて(^^)
ニャンズもベランダで春の日ざしを楽しむ毎日。

さっきまでデッキでごろんごろんだった大とリンに代わって、今度はタビが出せ出せって(笑)
タビちゃん、デッキから先行かないでね~。
「わかった~」
20090404-1.jpg

ん?
20090404-2.jpg
リンちゃん、どした?!

「……」
20090404-3.jpg


20090404-4.jpg
「わたちの頭の後ろ、熱くなった気がする~」

20090404-5.jpg
いや!気のせいじゃないと思うけど!!
おまけに、熱いんじゃなくて、氷のように冷たい、じゃないの?!(*≧m≦*)

リンが寝入った途端、戻ってきたタビ(笑)
「ふぅ~、ぽかぽか~」
20090404-6.jpg
そして、みんなそろって夢の国へ…(^^)

我関せずの大は、いつもの足投げ出しスタイルで♪
20090404-7.jpg

もじゃもじゃリンはギュッと詰まって♪
お手手、クルリンしてるの分かります?!(^^)
20090404-8.jpg

タビは…え?!
20090404-9.jpg
その寝方って(^▽^;)

いや、タビちゃんがいいなら文句はないけどっ!( ̄m ̄〃)





おまけ♪

姉さんの夢の国(^^)
20090404-10.jpg


今日も感じてます(そりゃ、今朝もタビちゃんを襲ったもの~っ)、のリンとタビにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事、まとめてになってしまってごめんなさい。
「酔ったもの勝ち?!」   「突然ブーム復活♪」

 
 
 
 
 
 

大ちゃん、生まれ変わる?!

 
おとといもニャンズお肉の共同購入取りに来てくれたゆきさん(^^)
20090402-1.jpg
「よっこらせ~」

のお腹(ん?胸?)から生まれた!
20090402-2.jpg
大ちゃんゞ(≧ε≦o)

ほどよく温めてもらい、ニオイもしっかり付けられて~(*≧m≦*)
やっとこ解放されて、すたこら逃げ出したけど!
でも「お客様はオヤツだ」作戦にはしっかり参加(笑)
20090402-3.jpg
うっぷんはオヤツで晴らす!(爆)

そして、あっという間になくなるささみ(^^)
20090402-4.jpg

オヤツ作戦、なんといっても石ころタビとビビリ大が優先ってことで…
20090402-5.jpg
おまけにリンが乗せられたのは一番ささみから遠い上の棚(^^;)

でも、大丈夫!無理やり大の横に降りてきちゃうから(笑)
20090402-6.jpg
落っこちないでよ~(〃ω〃)

次のカツオのオヤツ用意してる間にテレビの上に移動した大に代わって真ん中ゲット~♪
20090402-7.jpg

ボロボロ落としたカツオを床から拾って最後までしっかり味わってもらいました(^^;)
20090402-8.jpg


20090402-9.jpg
そうそう!
タビや大があんなに頑張ってるんだから、リンも成長しなくちゃ~(笑)
余裕こいてたら、オヤツなくなるよっ(≧ω≦)

オヤツ祭りが終わって…
でも大ったら、今回また大きく成長しちゃったの♪
20090402-10.jpg
居残ってます(^^)

瀕死のパタパタとんぼをキャットウォークにかけておいたら!
20090402-11.jpg
一人こそこそ遊び!(爆)
あ、貰うもの貰ったタビはさっさとフリース基地で寝んねです(超爆)

これの前にリンが遊んでもらったら、イモ虫に孵ってしまったとんぼさんの「柄」に夢中なるも!
ゆきさんチェックは欠かさない~( ´艸`)
20090402-12.jpg
「よくしゃべるな~」

安心してまた挑戦!(笑)
20090402-13.jpg

ホントにもう、ビックリです(^^)
大ちゃんこの後も基地に潜るどころかカゴベッドの向こうで紳士の身づくろいなんだもの♪
20090402-14.jpg
大ちゃ~ん、すご~い、エライエライだね~!!どうしちゃったのってくらいだよ~(^^)
「えっへん♪」

この後も、大は嬉しいウロウロで(^^)
ゆきさんが持ってきてくれた人間オヤツのあられの袋に期待してみたり~。
食べられそうにないって分かるまで、がんばってました(笑)

大ちゃん、もしかしてゆきさんの胸から生まれ変わって出てきちゃった?!(*^m^*)


おまけ♪

同じく生まれたてのタビちゃん(笑)
20090402-15.jpg


ここではリンが一番の食いしん坊?!モデルニャンばりの大も登場~♪
 ゆきさん 「頑張る大ちゃん♪」


ゆきさんの胸、オヤツの次に大人気?!(出して~っ)、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事、まとめてになってしまってごめんなさい。
「甘え方それぞれ♪」   「この先が楽しみだわぁ!」


 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
