来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

カメラを向けると~

 
このところ、大ちゃんのお昼寝定位置はここ、黄色いベッド♪
あ、水色二段ベッドば福(の骨壷)に占領されてるからもあるけど(^^)

足投げ出して、シッポくるりん?!うわっ、可愛い~!
20090331-1.jpg

ってカメラ向けた途端、
20090331-2.jpg
「のび~」

そして、
20090331-3.jpg
背を向けられました(^^;)
でも、お手手はくるりんのまま♪ 
も~、恥ずかしがっちゃって~!可愛いねぇ(ヨダレ)

大がダメなら、リンがいる!
ね、リ~ンちゃ~~~ん、起きてぇ~(^^)
20090331-4.jpg
「ん?」

「よっこらせ~」
20090331-5.jpg
「ジャマしないでね~」

期待したカメラが捕らえたのは…見事な背中と寝癖だけ(^▽^;)
あ、でも、この安定感あるリンちゃんの体がいいのよ!
うんうん、今撮っておけばきっと役に立つ日も来るハズ(〃ω〃)

大ちゃん、今日もよろしく!!
20090331-6.jpg
わざわざ回り込んで、必死にカメラ持った体縮めて(後ろはベランダの窓)、撮影意欲満々の姉さんのために。

20090331-7.jpg
「しかたないな~、もう」

20090331-8.jpg
「ふわぁぁぁ~愛してるよ~!」

きゃ~(^^) 大ちゃん、姉さんも愛してるぅ~( ´艸`)

「え?また?」
20090331-9.jpg
「んも~、しかたないな~」
って、大ちゃん、優しいから(笑)

大サービスの大口開けでっ(≧◇≦)
20090331-10.jpg
「世界で一番愛してる!」

きゃっほ~!!姉さん、ちゅ~♪×100回返しちゃうよ!
20090331-11.jpg
「むふ、最高っ♪」

カメラを向けると♪
…妄想がたくましくなりますっ…姉さんが(爆)

でも、この一瞬がたまらないから、今日もカメラ向け続けちゃう~(*≧m≦*)

カメラ嫌い~のタビだって!
20090331-12.jpg
お目目ぱっちり、いい顔見せてくれて~(^^)
「…お姉ちゃん、愛してるから」
え?なになに?なんでもやっちゃうよ!

「あの子、なんとかして!」
20090331-13.jpg
リンがシッポ振り立てて下で待ち構えてましたっゞ(≧ε≦o)


撮影に妄想は欠かせない~!、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事まとめてになってしまってごめんなさい。
「文旦コワイ~!」   「久しぶりは緊張します!」



 
 
 
 
 
 

鎌倉詣り

 
おとといの金曜日、ゆきさんと鎌倉に出かけました(^^)
居座る冬将軍のせいで日陰はまさに花冷えだったけれど、おかげですっきり晴れてくれました。

おまけに由比ガ浜もまだまだ人出は少なく(^^)
20090329-1.jpg
太陽に向かって!気持ちだけほえてみたりして(笑)
どこもかしこもキラキラと輝いてて…思いっきり深呼吸繰り返しました。
撮影の合間に(笑)
(シャッター切る時、姉さん息止めてる~って、ゆきさんに言われて気づきました^^;)

波打ち際が茶色いのは、打ち上げられたワカメのせい。
ビニール袋、持っていけばよかったかも(*^m^*)

ランチの空席待ちの間に立ち寄った小さなお寺、収玄寺で。
20090329-2.jpg
木瓜の花がお日様浴びて咲き誇ってました。

20090329-3.jpg
木々の芽吹きの季節ですね。

お参りもさせてもらって、ランチも済ませて♪

長谷寺へ。
20090329-4.jpg
しだれ桜はほぼ満開になっていました。

葉も芽吹きだしてます。
20090329-5.jpg
風に吹かれて墨絵のような写真になっちゃいました(笑)

勢いよく頭をもたげている牡丹の新芽と花芽。
20090329-6.jpg
「どんどん伸びるぞ~」とでも言いたげ(^^)

木瓜のちっちゃい新芽がもうこんなに出てる。
20090329-7.jpg


20090329-8.jpg
思わず微笑みを誘われたお地蔵様。

お地蔵様の先には、さわって参りする「ふれ愛観音」さまがいらして。
あちこちがピカピカに光輝いていました。
ゆきさんと二人でお祈りしながら体中はもちろん、ふっくらしたお腹を撫でまくってきました。

可憐なゆすらうめ。
20090329-9.jpg

すでに新緑に囲まれたリキュウウメ。
20090329-10.jpg

後ろに見える鳥居の奥の弁天窟にもぐってみたら。
若いお母さんが、「ワンちゃんもネコちゃんもみんな幸せになりますように、って言ってごらん」と、
小さい男の子にささやいてるのが聞こえてきて!

よく見たら、
弁財天とその眷属である十六童子という中に、動物愛護の神様「牛馬童子」もいらっしゃいました(^^)
20090329-11.jpg

向かって左が牛、右が馬、優しい顔をした女神が手綱をしっかり握り締めています。
ゆきさんと一緒に、ロウソクを並べて奉納しました。

わが子達はもちろん、ご縁のあるニャン達みんなを想いながら、
そして、今この時も病気と闘って、驚くほどの頑張りを見せてくれているお友達ニャンが、
最後の最後まで大好きな人達に囲まれて、
苦しむことなく、今まで通りの幸せな時間を少しでも長く重ねることができますように。

仲良く寄り添うお地蔵様たちにも手を合わせてお願いです。
20090329-12.jpg

だけど、
20090329-13.jpg
そういえば、本堂の観音様にお参りしないで終わっちゃいました(^^;)

日に透ける若葉が柔らかくてみずみずしくて…美味しそう!(笑)
20090329-14.jpg

というわけで、しっかり甘味もいただいてから、やっぱりここへ。
鎌倉のシンボル、大仏さまにもお会いしてきました(^^)
20090329-15.jpg
姉さん、実は初めてお目にかかりました!
あまりに有名なので、つい後回しになっちゃった、お許しください(笑)

青銅の体内の見学もおのぼりさんらしくちゃんと(^^)(ちなみに見学料20円!)
お日様の当たる、お腹の内側、触るとほんのりあったかかったです。
そして、間近で見てあらためて昔の人の技量の素晴らしさに感動です。

江ノ電の一駅先の極楽寺も歩いて行くつもりだったのですが、
とっとと撮影終わらせてせかしてくれるヒトがいないもんだから(笑)
(↑誰でしょ~^^やっぱり居ないとダメだわ~(笑))
しっかり拝観時間終わってしまいました(^^;)

でも、おかげで高校時代以来の?夕日に輝く海~♪
…じゃなくて、夕日に輝くワカメ(爆)
20090329-16.jpg

青々したお日様の下の海もいいけど。
一日の終わりにバラ色と青に彩られた海、そして潮の香り、打ち寄せる波の音…
20090329-17.jpg
辛いことも悲しいこともいろいろあるけれど、
夕日には、その日その日に感謝する気持ちを誘われますよね。
この日はそれも海つき~(^^)

久しぶりに外に出てみたら、
自然の営みがちゃんと回っていることにあらためて気づかされました。
春、芽吹きの季節、新しい命と力、そして優しい気持ちを思い出させてくれる夕日。
最後にまた何度も大きな深呼吸をして、帰ってきました(^^)

これもそういえば、
20090329-18.jpg
新ワカメ~(*≧m≦*)


ゆきさんの写真にうっとり~(^^)  「鎌倉散策とお参り」


深呼吸~、の姉さんとニャンズにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事まとめてになってしまってごめんなさい。
「ライバルが増えた!」   「特別天然記念物?!」

 
 
 
 
 
 

ねずみさんはいません

 
風はちょっと冷たかったけれどお天気のよかった昨日、山のような洗濯物とお布団も干して(^^)
この季節、ちゃんとくしゃみは連発するんですが、でもまだ花粉症は夫婦とも大丈夫そうだしって。
なんて、いい気になってると来年泣く羽目に陥ってそうですが(^^;)

そして、お布団干そうとすると、必ず!
駆けてくるこの方達(笑)
20090327-1.jpg

シーツの上に、ひらり!ドッスン! それぞれの体に合わせて飛び乗る大とリン( ´艸`)
20090327-2.jpg

下手すると、朝ご飯そこのけで飛んでくるほど、この方達が夢中になるのは、
…シーツ掘り(^^;)
20090327-3.jpg
ベッドパッドを引く動きがたまらなく魅力らしいです(泣)

なので、ダブルでホリホリ(^^;)
20090327-4.jpg

細く鋭い爪でホリホリしまくって~、
20090327-5.jpg

ついでに細く鋭い歯でも齧って引っ張る!(〃ω〃)
20090327-6.jpg
…や、やめて~

いわゆる…
20090327-7.jpg

ねずみさん狩です(;´▽`)
20090327-8.jpg

大にもリンにも等分にチャンスを与える引っ張りの技量が必要です(笑)
20090327-9.jpg

そして、時間も(^^;)
20090327-10.jpg

とっても楽しそうな遊びに見えますが、
20090327-11.jpg

ううう、これで何枚シーツをダメにされたことか(*´ω`*)
我が家では、福とタビの子猫時代以来の伝統の、ニャンズ一押しの遊びですが…
お勧めはしません~(爆)


ねずみ~!!(だから、居ないんだってば^^;)、の大とリンにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事まとめてになってしまってごめんなさい。
「パタパタとんぼにもその後が出来ちゃいました」   「言葉にできない気持ち」 

今日も(笑)、ゆきさんに付き合ってもらってちょっと出かけてきます。
芽吹きの季節、自然に囲まれて、大きな深呼吸が必要みたいです…
みなさまのところには夜伺わせていただきますね。

 
 
 
 
 
 

突然ブーム復活♪

 
この間、ゆきさんにもらったイモ虫キッカーでの酔いどれ祭り以来、
異様な音で振り返ると、そこにはまたたびキッカーとタビが!

20090324-1.jpg
抱えこんで~

20090324-2.jpg
ケリケリ!ガシガシ!ベロベロ!ごろごろ~♪のタビと、

お昼寝してたハズの、目が点になった大とリン(≧ω≦)
20090324-3.jpg

と、気を取り直して、大がそろりそろりと(笑)
20090324-4.jpg
この間の我が身は棚に上げて、タビ祭りの正体を確かめに(爆)

20090324-5.jpg
だって、このキッカー、1年3ヶ月以上前にゆきさんから頂いたクリスマスキッカーで。
取り出した最初こそ大人気だったけど、いまやおもちゃカゴのフタ状態になってたもんね。
いったい、ナゼ、今になってコレ?!って?(笑)

たぶん隠された秘密=独りだけオヤツ、くらいしか思い浮かんでないと思うけどっ(^▽^;)

大ちゃん、ナニ疑ってるのよ~(笑)
って!!!
20090324-6.jpg
きゃーーー!タビちゃん!!

ちゅ、ちゅぅ???

「あ、あ、あ、あ」
20090324-7.jpg
それは姉さんのセリフです!(爆)

「ぎりぎりセーフだったわよねっ」
…いや、アウトでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

…残された大は、
20090324-8.jpg
はてさて、もうなにがなんだかさっぱりで( ´艸`)
必死でまたたびの残り香を捜索するも成果なし(笑)

その後、一気に酔いの冷めたタビちゃん、
20090324-9.jpg
うんうん、わかるわかる。
姉さんにも…数え切れないほど覚えがあるから…(*≧m≦*)


去年の12月31日の夜の写真です。
20090324-10.jpg
福が星になるのを見送った後、ふと見ると、3ニャンこんな感じでした。
カゴに仕舞ってあったクリスマスキッカー、この時もタビは、思い出したように咥え込んで…
そして、おもむろにシャーシャーの仲のリンのもとに持ってきました。

きっといろんな思いを込めたつもりだったんでしょうね。

またたび酔い、ニャンズにとってもストレス発散になってくれてたらいいな。
あ、姉さんはストレスあるなし関係なく、いつでもオッケーです!(≧ω≦)




おまけ♪

新品だったクリスマスキッカーにかぶりつきの福!
20090324-11.jpg

酔っ払いは酔っ払いでも、
20090324-12.jpg

こちらのはご開帳つき!!!(爆)
20090324-13.jpg


さすが我が娘!、のタビにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


今日、ゆきさんと一緒にちぃくんに最後の撫で撫でをしてありがとうを言いに行ってきました。
思わず、疑ってしまうくらい安らかな顔でした。
やっぱり涙してしまったけれど、ちゃんと笑顔も見せてきました。
そして、元気をもらって、記事もお返事もみなさんのところへも、のつもりだったのですが、
いろんな思いが頭の中に押し寄せてきて、いっぱいいっぱいになってしまって。
すみません、今日はこれで休ませていただきますね。
明日、元気にまたみなさんのところへ行かせていただきます。
 
 
 
 
 
 

ありがとう、ちぃくん

 
「タイ→東京→湘南・ちびの毎日」のちぃくんが、
今朝、天使になって旅立ちました。

長くて、そして、短い闘病生活の間、やれること全てやりつくした、ちぃくんママさん。
「ちぃはまだここでウロウロしてるけど。
でもきっともう福ちゃんにも挨拶済ませて、仲良ししてるね」って。

ちぃくんと一緒に戦う毎日、どんなにか辛くきつかったことでしょうに、
福も含めて、縁の出来た子達みんなをいつも気遣ってくれたママさん。
そのママさんのパワーの源だったちぃくん。

今までの感謝を込めて、今日は大好きなちぃくんの写真をアップさせていただきたいと思います。

おねいさん、大好き♪
いつもおでもゴッツンコで迎えてくれたちぃくん。
みんなにゴッツンコして回った後、ママさんの腕の中でこんなに鼻高くして~。
20080323-1.jpg

白黒ちぃくん、でも実は茶髪持ち?!
いつも元気にじゃらし遊びで飛んでくれました。
20080323-2.jpg
おまけに…触り放題、遊び放題、抱き放題させてくれたね~。
最後までアンヨはパ~だったけど(笑)

とどまるところを知らないお喋り。
たとえ大勢で押しかけても、いつもその輪の中には笑顔のちぃくんが居ました。
20080323-3.jpg
あはは、あまりのお酒の量にビックリさせたっけ(笑)

本当に表情が豊かなちぃくん。
ママさんにナデナデしてもらって、このとろける笑顔を惜しみなくふりまいてくれて。
20080323-4.jpg
姉さん達にもちゃんとこの笑顔向けてくれたね!ご飯の催促で(笑)
それが見たくて、ママさんの目を盗んでは(笑)、ちぃくんにカリカリあげたね。

「ちぃ~、いいコね、ちぃ~、えらいね」
20080323-5.jpg
「ぐふん♪」
ちぃくんとママさん、心でも体でも言葉でも、会話を絶やすことないラブラブぶり。
親子であり恋人でありって思えました。

闘病が始まってから初めて会った時も、
ちぃくんはちゃんといつものゴッツンコで迎えてくれて。
満面の笑顔で元気な姿を見せてくれて。
20080323-6.jpg

ママさんに抱っこされて、こんな自慢げなお顔もしてみせてくれました。
20080323-7.jpg
もちろん、姉さんの抱っこにもちゃんとあんよパ~見せてくれたし(笑)

「ちぃ~、愛してる~」
20080323-8.jpg
「ぐっふん、ボクもニャ♪」

愛するママさんと少しでも一緒に居るために、驚くほどの強さを見せて頑張ってくれたちぃくん。
もうこれ以上は無理と言われてからも、見事に頑張ってくれて。
本当に姉さんはちぃくんの笑顔と強さには驚かされっぱなしだったよ。

でも、ちぃくんの大好きな暖かな季節がこれからだというのに。
ごめんね。姉さんは涙が止まらなかったよ。


ママさんが撮ってくれた福。
20080323-9.jpg
今頃、「お~、やっぱり来ちゃったか」って、ちぃくんと匂い嗅ぎあってるのかな。
そして、お互い、二度と苦しむことのない体になって、白黒コンビで駆け回ってくれてるかな。

あ、福ちゃん、シャーはダメだからね~(笑)

ちぃくん、大好きだったよ。
本当によく頑張ったね、ちぃくんいいコだったね、ちぃくんエライかったね。
ちぃくんと出会えて、本当によかった。
ちぃくん、ありがとう。

ちぃくんのご冥福を心からお祈りします。


すみません。今日はコメント欄を閉じさせていただきます…
 
 
 
 
 
 

酔ったもの勝ち?!

 
昨日は土砂降りの雨のち晴れ。
酸性雨という言葉が頭をかすめたけど、しっかり軒先の鉢を雨のかかる場所に移動しちゃいました。
水やり忘れるとギョッとなる季節になってきましたね(笑)

そしてあれだけ自慢したのに、ニャンズの歯磨きをつい忘れる毎日、
気づくとここひと月ほどやってませんでした(^^;)
数日前に久しぶりにやったら…
タビと大は綺麗でいてくれたんですが、リンに歯肉炎ができちゃっていました(^^;)
なかなか開けてくれない口の中にガーゼ巻きつけた指を入れて磨いていたら、出血してしまい。
リンちゃん、痛くてあふあふしちゃって(^^;)
ごめんよ~って抱きしめたら、なのに、痛い思いをさせた姉さんをずっと舐めてくれたんです。
20090321-1.jpg
(↑ キバに白目っ^^;)
猫ってなんて優しいんだろうってウルウル。ちょっと感動した一瞬でした。
それから心も入れ替えて、歯磨きまたがんばってます♪


と、話は変わって(笑)
ゆきさんにこの間貰ったソルちゃんの香りつきイモ虫キッカー!
またたび大好き娘のタビがさっそく♪
20090321-2.jpg
いや、イモ虫さんです(笑)

って、すでに大がぶら下がってるよっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20090321-3.jpg

タビ、ボー然(爆)
20090321-4.jpg

リンも慌てて降りてきた!
20090321-5.jpg

でも、時すでに遅し(笑)
大ちゃん、もうべろんべろんに出来上がってますから~ゞ(≧ε≦o)
20090321-6.jpg
よく見たら、イモ虫さんの頭、べっちょり濡れてるし(笑)

「ちょっと嗅がせてっ」
20090321-7.jpg
酔っ払いの耳に、聞こえるハズもなく(笑)
もうこの世界に入っちゃうと聞いても認識出来なくなるのよね、ってこれ姉さんの実体験です( ´艸`)

「……」
20090321-8.jpg
酔いどれる大ちゃん(^^;) あは、色っぽい~(笑)
姉さんとはエライ違いだ(爆)

と、
20090321-9.jpg
リン、一瞬の隙をついた!

20090321-10.jpg
でも結局舐めた先は、大の頭~(爆)

ゆきさん、イモ虫さんを「大ちゃんが頑張ってるからご褒美にね」ってくれたんです。
この顔が泣き虫大にそっくりだしって(笑)
20090321-11.jpg

だからもう大威張りで独り占め(〃ω〃)
20090321-12.jpg
「ヒック、ボクの…、ヒック、ぐへへ…」

「大ちゃんのいぢわる~」
20090321-13.jpg
でもリンも嗅ぐだけ嗅げたみたい?!ちゃんとヨダレが出てるよ~(≧ω≦)

そして、タビだって。
20090321-14.jpg
爆睡(酔)の大の横で余裕のまたたび踊り(*≧m≦*)
そうそう、酔っ払いはすぐ寝ちゃうからねっ(爆)


ヨイヨ~イ♪、の大にポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事、まとめてになってごめんなさい(^^;)
「かまって、かまって~♪」   「大ちゃんの無くて七癖?」
「猫草その後♪」

 
 
 
 
 
 

この先が楽しみだわぁ!

 
今日は2年毎の人間ドックに行ってきました!
なので、夕方から、昨日たっぷり飲めなかったビール片手に(爆)
誤字脱字に変な文章、あってもお許しを~(*^m^*)

今週月曜日にまたもゆきさん家にちゃっかりお邪魔した姉さん(^^)
今回はなんと!今まで余裕がなくて撮れなかったオヤツ写真をバンバン撮っちゃいましたの(笑)
いや~、今までは姉さんもゴマすりに必死で(≧ω≦)

シュガーくん、おいで~、オヤツのカツオ=姉さんだよ~♪
って、もう来てたんだ(笑)
20090319-1.jpg
ってか、これ、まだ、まんまなんだけどっ(^^;)
細かく裂く前のぶっといカツオ、シュガーくんたら咥えて独り占めしようとするもんだから、

ソル嬢も慌てちゃって(笑)
20090319-2.jpg

おまけにシュガーくんの方が食べるの早いし!(*≧m≦*)
20090319-3.jpg

目も寄ってるけど、カメラにも寄りすぎだからっ!
20090319-4.jpg

形勢挽回に必死のソルちゃん♪
20090319-5.jpg

そうよ、
20090319-6.jpg
あなたのしがみついてたその手は大好きな姉さんの手~(爆)

2袋も開けてもらって、たっぷりオヤツを堪能して(^^)
20090319-7.jpg
あ、シュガーくんは最後まで舐め舐めで(笑)

さ~、仲良くしようじゃないの!(≧◇≦)
20090319-8.jpg
……
ソルちゃん、それはないでしょ(爆)
姉さん達のお楽しみはこれからだというのに(^▽^;)

今週は暖かくなりました~(^^)
20090319-9.jpg
お外が気持ちいい季節になったね♪

20090319-10.jpg
え?え?
ソルちゃんのお許しがとうとう出た???ゞ(≧ε≦o)

って、その前にすでに重~い腰すえて(笑)

だって、お嫁さんにしたい候補ナンバーワンのゆきさんたら、
20090319-11.jpg
ぐふふ、焼きたてアップルパイ~♪

止まらないおしゃべりの合間のちょっかい(笑)
20090319-12.jpg

ぐい~!
20090319-13.jpg
わはは、シュガーくんの変顔~(≧ω≦)

前日のお散歩後にシャンプーしたシュガーくん、
ムギュ~と抱っこして、いい匂いを胸いっぱい吸い込んじゃいました!
だって、仲良しだから(爆)

あ、ソルちゃんは今度ね(超爆)

帰り際、ゆきさんが「大ちゃん、頑張ってるから♪」って大きなお土産も貰っちゃいました(^^)
人気のいも虫さんキッカーです。
20090319-14.jpg
光栄です~!(*≧m≦*)

大にちゃんとソルちゃんのエールつきって言い聞かせておくね(^^)
20090319-15.jpg
はいっ…必ず遊ばせますからっ(滝汗)


姉さん抱っこでハトヤ猫?!のシュガーくんはこちら(^^)
 ゆきさん 「オヤツの後は接待頑張って!」


どんどん仲良し?!、だといいな~のまだちょっと弱気な姉さんのこの先に(笑)ポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事、まとめてになってしまってごめんなさい(^^;)
「大ちゃん、その後の進歩は?」   「猫草の成長を待つ猫♪」
「お日様が恋しい~!」
 
 
 
 
 
 

甘え方それぞれ♪

 
昨日、車の中で聞いたラジオの天気予報、
今日は黄砂があるかもというので、ビクビクで洗濯物と布団を干したんですが、
大丈夫でした(^^) ホッ♪

そして、ニャンズは一段と春めいた日差しにまったり~。
でも、姉さんがシャカトンの転がる和室に足踏み入れるたび、リンの目に光!(笑)

朝に夕に夜に(笑)、こないだからリンのマイブームはこれ♪
20090317-1.jpg
あ、「リンだってシャカトンにも入れます!」って、そういうサイズの問題じゃなくて(笑)
もちろん、大みたいに歯みがきするワケでもなく( *´艸`)
カメラじゃよく分からないからと、昔なつかしのデジカメをなんとか復活させてみました!
初・動画です~~~(^^)

動画、30秒です♪音声あり!



サインはシャカトンからのおチリはみ出しゞ(≧ε≦o)
おチリにトントンされるの、大好きみたいで(笑)
もう入ったり出たり…かなり忙しく喜んでくれちゃいます(爆)

前から言おうと思ってたんだけど…リンちゃんの声ってカエルに似てない?!(≧ω≦)

「ちあわせ~♪」
20090317-2.jpg
↑ 体も声も気もぶっといけれど、甘えん坊で~す(^^)

我が道を行く!のタビは、
20090317-3.jpg
甘える時は自分だけを見てもらいたいタイプ(^^)

わざわざ寝室にまで出向いて(出向かされて)、
周りをよ~く確かめた後におもむろにゴロゴロ~(笑)
20090317-4.jpg
馬のようにぐいぐい頭を押し付け、指をペロペロ~、
あ、たまに、ガジガジ(^^;)

でも、
20090317-5.jpg

そこにカメラがあれば、
20090317-6.jpg
あっさりラブラブ終了(^▽^;)
姉さんがどんなにしつこく迫っても、逃げる算段に入ってくれます(^^;)

大はといえば、
起きてる時間のほとんどは姉さんに甘え、残りはタビ・リンにちょっかい出してみて(笑)
たまにダンナがいたら、仕方ないからそっちにも(爆)

この頃じゃ、夜のお誘いが激しくて、それもタビのマネなのか、寝室でラブラブがお好き(笑)
乗るわ、じゃれるわ、さんざんお相手してるうちに、姉さん、ついウトウトと(^^;)
って大ちゃん! 姉さんが寝た途端、またリビングに戻るってどうかと思うんだけどっ。
それも、こないだなんてゴミ箱まで漁ってたよねっ(〃ω〃)

でも、大ちゃん、

気分とお調子に乗ると、こ~んな感じに、
20090317-7.jpg
大と大の影のコラボ(^^)
「ん?」

お、大ちゃん、いいね、いいね~。
すごくいいよ!それ!あ、ちょっとこっちも向いてみようか!ね、大ちゃ~ん♪

「こっち?」
きゃ~、大ちゃんかっこいい~!最高~♪
20090317-8.jpg
ふ、ふ~ん♪ 「ボクは、やるときゃやるタイプ!」

大ったら、なんていい子なんでしょ~!!(爆)




お姉ちゃんなんてホイホイ!、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


今日もお返事できませんでした(^^;)すみません…
 
 
 
 
 
 

久しぶりは緊張します!

 
このところの、大のハゲやらなんやらで、すっかり忘れていたんですが(笑)
大ちゃん、またやってくれようとしてました~!(^^)
あ、これは!我が家じゃ、特別天然記念物となってませんから(笑)
心のアンテナと「パルシステム」フリースさえ綱にピンと張っておけば…ときたま見れる記念物(^m^)

…って危うくボツ写真館入りするところでした(^^;)

大のハゲですが、後から広がった部分はもう正常の5割くらい毛が生えてきています(^^)
最初に脱毛したところはまだチョロッチョロだけど…
でも1本1本を大切に~、触りたいけど我慢です!(姉さんがっ)(*^m^*) ムフッ

お、大ちゃん、そこで何してるの?
(と言いつつ、すでに姉さん、カメラの準備中(笑))
20090315-1.jpg
ん?姉さんならいつでもオッケーよ~(^^)

20090315-2.jpg
ほんとだ。

ギャラリーが増えてました(笑)
それも、目をまん丸にしてっ( ´艸`)
20090315-3.jpg
そういえば…リンちゃん、その目で実際に見たことなかったんだっけ!

そして、観客の集まりを確認した大は…
おもむろに、
20090315-4.jpg
おっ。

20090315-5.jpg
行っちゃう?行っちゃう?(ワクワク、パシャパシャ(笑))

20090315-6.jpg

パシャパシャパシャ!
20090315-7.jpg
へ?

20090315-8.jpg
うん、ずっと(^^)

20090315-9.jpg
え゛!
大ちゃん、ギャラリー集めておいてそれはないでしょうが(笑)

大、最近カメラ向けられることを過剰に意識してまして(笑)
顔そむけちゃうかと思えば、夢中で連写しまくるほどのモデル視線飛ばしてみたり(^^)
姉さんの2つの目とは違う感覚でカメラの1つ目を捕らえてるみたい。
確かにカメラで撮ったら、いつまでもこうやって言われ続けちゃうけどね(笑)
「大の綱から落ちたあのシーン」(爆)

って、
20090315-10.jpg
大丈夫!
これでもリンにはまぶしい光景だったみたいだよ~( *´艸`)






まりまおさんから頂いた文旦♪
20090315-11.jpg
頑丈な皮の中の大きな果実(^^)
実がしっかりしてるから、すっごく剥きやすくて!
柔らかな甘みと控えめな酸味、ダンナとばっくばく食べちゃいました♪

九州出身の祖母の家で食べた懐かしい味です♪おいしかった~(^^)


カメラと甘言には騙されませんっ!、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ

 
 
 
 
 
 

文旦コワイ~!

 
最初にお願いです。
平成19年に30頭の犬を残し経営破綻となった前オーナーから犬とお店を買い取って、アニマルシェルターとして理事長が私財も投じて保護活動を行っていた『NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ』が、理事長の不慮の事故によりスタッフの方達の努力もむなしく、閉鎖を余儀なくされました。
4月5日のセンター閉鎖までに現在16頭の犬たちを迎えてくれるお家を求めています。
姉さんはひろりんさんの情報で初めてこのことを知りました。
すでに支援金・救援物資の受付も中止しているとのこと、こうやってお知らせすることで、運を掴んで助かったワン達がこの先もずっと幸せに暮らしていけますよう、愛する家族が見つかりますように。
どうか、よろしくお願いいたします。




昨日、まりまおさんから、と~っても立派な文旦をいただいちゃいました♪
こんなに大きい文旦!初めて見ました!(^^)
(というより、お高くて自分で買ったことがない^^;)
まりちゃんの慢性すい炎との闘病のさなかというのに…
本当にありがとうです。

と言いつつ、あまりに立派だから(笑)
つい、こんなことしちゃう( ´艸`)
「ほげら~」
20090313-1.jpg
だって、これ、絶対ニャンズの頭よりデカそうなんだもの!ね、大ちゃんゞ(≧ε≦o)
「くんくんく…!!!」

え?!
20090313-2.jpg
もうスゴイ勢いで、リンの体も乗り越えて行っちゃいました(^▽^;)
ぷぷぷ、面白い~(笑)

なので、次!タビちゃ~~ん!(*≧m≦*)
20090313-3.jpg
過ごした年月の重みですね、寝てる間のジャマには慣れたものです(笑)

って、覚醒した途端!
20090313-4.jpg
え?ご、ごめんよ~、ちょっと頭比べって。
いつものおミカンの仲間なんだけど(^^;)

リンには近づけて比べる間もなく、
20090313-5.jpg
のけぞられたあげく、
(あ、リンの頭よりこれはデカイよね!リンでさえちっちゃいよね~~~♪)

20090313-6.jpg

「断固拒否!」
20090313-7.jpg

おお~!文旦さんのこの大きさに合わせて美味しいシトラス香が発散しまくってるみたい~(^^)
となったら、も一度再確認でしょう(笑)
20090313-8.jpg
シトラス発散距離は…

20090313-9.jpg
これくらいね(笑)

20090313-10.jpg
なんて…

20090313-11.jpg
美味しそうなんでしょ~!(爆)

「んも~、ヒドイ匂い嗅がされちゃったっ」
20090313-12.jpg
リンたら、いつもは見向きもしなくなったまたたびボールを必死にペロペロしてっくれちゃって~(〃ω〃)
完全に当てつけてます(^^;)

「ギロリ」
20090313-13.jpg
あわわ、もうしませんったら。
(したくたって、これ食べちゃったらもうないもんね~(笑))

まりまおさん、ヨシヲさんの中国土産と一緒にこれも詰めてくれたんです、福招き貯金箱♪
これ見つけた時に福を思ってくれたのがとっても嬉しい(^^)
おまけにこのキャッチコピー!(爆)
20090313-14.jpg
そうよ!チリ積も!これぞ、姉さんの進む道~!ゞ(≧ε≦o)


まりまおさん、ヨシヲさん、大変な時なのに、本当にありがとうございました。


こういう時のお姉ちゃんのウハウハ顔は見るにしのびませんっ、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ

 
 
 
 
 
 

特別天然記念物?!

 
大のハゲの前(^^;)、
甲高く鳴き続ける大の相手にはこれが一番!ということで、
羽根を新しく変えて、久しぶりに大好きなダ・バードを、もちろんカメラ構えて(笑)

ダンナがニャンズと遊ぶのがたいていコレだから、姉さん久しぶりに振り回す~(笑)
20090311-1.jpg
なので、当然、まともに撮れたのは、捕まえた後だけ(滝汗)

リンも飛びました!(ホント!(笑)) でも…こっちもまともに撮れたのは…
20090311-2.jpg
キャットウォークの棚に八つ当たりする姿と、

しまいに、
20090311-3.jpg
ハンモックで催促する姿だけ(^^;)

ちょっと怠けすぎました~(^▽^;)

となると、姉さんの性格としては! 俄然張り切って毎日コレ(爆)
大ちゃん、いくよっ!
20090311-4.jpg

おお、キタかーーーっ!
って、はみ出てますがな(^^;)
20090311-5.jpg

たいてい、こういうのは、大の催促で始まって…
20090311-6.jpg
リンの横槍で終わります。

…ダ・バード以外はっ!(*≧m≦*)
20090311-7.jpg

この顔に♪
20090311-8.jpg
イチコロで~す(^^)

でも、やっぱり強い子リンちゃん、黙ってませんから~(笑)
20090311-9.jpg
たとえ!

運痴と言われようが、がむばる!ゞ(≧ε≦o)
20090311-10.jpg

休眠から目覚めたタビ(笑)
(あ、踏んづけられちゃった?!^^;)
20090311-11.jpg

しっかり参加してます(*^m^*) ムフッ
20090311-12.jpg

↑の白地に三毛の子とはエライ違いで。
タビにはちゃんとくびれがあるね~(爆)
20090311-13.jpg

そして!
20090311-14.jpg
やたっ! ほぼほとんど、飛ぶ大を写真に♪

ついには!
20090311-15.jpg
リンのこの姿をとうとうっ!

油断すると二度とその姿を捉えることのない…そしてお客様には窺い知れぬ、我が家の「天然記念物」。
その名も…「乱れ飛ぶリン♪」(爆)

ちなみにこれは、あきらめられちゃったダ・バードではなく。
復活したパタパタとんぼのお蔭(^^)
20090311-16.jpg
これ、ワイヤーが短いから、撮ってる姉さんもヘロヘロです(^^;)


リンの下になるとアブナイッ!、のタビと大にポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ライバルが増えた!

 
少し前に新聞の「省エネ」の記事を読んだら、こまめにスイッチオフも大事だけど、
シャワーを1分でも短くするとかの方が省エネ効果高いらしいとか?!
暖房よりも給湯や照明のエネルギー量の方が多いのか…。
(ん?それともCO2排出量だったっけ?…わかってないし^^;)

…大のストレスも軽減しなくちゃならないし!
って、お日様の差さない昨日今日、しっかりエアコンとホカペつけてぬくぬくしてます(^^;)
早く暖かくなってくれないと、電気代が恐ろしいことになりそうです(^^;)

一昨日の土曜日、ゆきさんが共同購入のお肉を持って遊びに来てくれました~♪
フクウタさんが送ってくれた手作りの福の額を見たいって言って(^^)
「ギャングス達の首輪もプレゼントするから、この中に一緒に」って申し出てくれたんだけど、
丁重にお断りしましたっ(爆)

今年から始めてみた「お客様はオヤツだ」作戦(笑)
こないだもゆきさんにたっくさん大好きなCiaoのかつおをプレゼントしてもらってたニャンズ(^^)
20090309-1.jpg
…リンちゃん、横着しないでハンモックから降りてらっしゃい(* ̄ー ̄*)

タビもすでに待機(^^;)
20090309-2.jpg
もう~、いつものゆきさんだから、完全に甘えちゃって。
女の子ってホントちゃっかりしてるんだから~(〃ω〃)
そして!左上にちょこっと見えるのは!

ジャーン!!ハゲが治ってきた大ちゃんで~す♪
20090309-3.jpg
へっぴり腰のまま首だけ伸ばす~(笑)

まだちょっと頼りない顔つきだけど(≧ω≦)
20090309-4.jpg

食べる速さだけはすでに一人前どころかっ!
20090309-5.jpg

十人前なみ!(爆)
20090309-6.jpg

なので、リンもハンモックのままじゃますます!って大慌てで降りてきたけど(笑)
20090309-7.jpg
真ん中でどんどんかつおが消える~ゞ(≧ε≦o)

腰は落ちても!
20090309-8.jpg
かつおは貰う!(爆)

姉さん、初めて大がお客様からオヤツ貰って食べる姿の撮影に成功です!(^^)
今までは抱っこしたり、羽交い絞めしたり(?!)、
物理的、精神的な支えとなるために、撮影なんて出来なかったの~(笑)

ぷぷぷ、リンたら。
20090309-9.jpg
今までの二人占めに慣れちゃって、甘い考えで横着するから、一番少なかった!(≧ω≦)

ま、食べ終わった途端…
大ったら、元の「ボクはいません」状態になってたけど(^^;)
そして、タビも…ゆきさんいわく「堂々と石になる」(笑)
でもね!
リビングにずっと居たんです!大ちゃん(^^)
そりゃ、カーテンの陰やらテレビの後ろやらに隠れながらだけど、一応移動途中の姿も走らず見せてくれて(爆)

リンなんて、もう大はしゃぎでパタパタとんぼで遊んでもらったしね~(^^)
あ、ゆきさんに貰ったパタパタとんぼ、絶滅状態から復帰です(笑)
ワイヤー結びました(爆)

ゆきさん、今回もありがとね!
ニャンズのおもてなし訓練のお相手もだけど、
大のことでいっぱい心配してもらって、フクウタさんと一緒にずっと相談に乗ってくれて、とっても助かったよ~(^^)

昨日のニャンズ♪
20090309-10.jpg
大はすっかり落ち着きました(^^)
毛づくろい、もちろんしますが、舐め方も費やす時間もいつも通りになりました。
ハゲもまだ薄いけれど、毛が覆いだしてます♪

20090309-11.jpg
タビちゃん、一昨日のオヤツの後、ずっと大と団子してくれたの(^^)


舞い乱れるリンの姿とタビと大の石姿はゆきさんのこちらで(笑)
 「ハッスルリンちゃんと。。。」


「えびこむ君達、OK出す?!」
「タビは誰にも止められない~!」のお返事できました(^^)



うかうかしてられないっ!のリンとお姉ちゃんに成長♪のタビにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪

こっちもありがと~♪

 
 
 
 
 
 

言葉にできない気持ち

 
一日中冷たい雨が降っていた昨日、素敵な贈り物が届きました!
20090307-1.jpg

フクウタさんが、福の首輪と写真を額装して作ってくれた額です。

福がずっと着けていた以前の赤い首輪に合わせてくれた桜色の布に囲まれる、笑う福♪
20090307-2.jpg

開けた途端、もう胸が詰まって…涙があふれておいおい泣いてしまいました。
ニャンズ、びっくりさせちゃった。
20090307-3.jpg

5歳の時の福と4歳のタビの写真も一緒です。
20090307-4.jpg

ちょっと前に、フクウタさんから、「福ちゃんの首輪を貸して」と言われて送ってから、
いったい何が出来るのかってずっと楽しみに待っていました。
20090307-5.jpg

リンの体重にも負けないしっかりした造りです(笑)
って、リンちゃん、やめて~(^^;)
20090307-6.jpg

これ、厚みを出すために、フクウタさんは額の後ろの留め金を全部外して、細木を打ちつけて、
大工仕事に布貼りととっても手をかけて作ってくれたんです。
福の首輪も傷をつけたくないからと、細い細い糸で丁寧に留めつけてくれました。

実は今週の日曜日から。
20090307-7.jpg
大の下腹部に突然ハゲが出来てしまいました。

前日まではなかったのに…
オロオロしながら様子を見ると、そこばかり気にして舐めていて。
20090307-8.jpg
(↑つい前のクセで間違えましたっ!3団子^^; でもきっと福も居るってことで(笑))

引っ張る感じではなくて、舐めとる感じ、そして見るたびに、脱毛部分が大きくなって。
ハゲはとうとう500円玉くらいにまでなりました。

ただ、現れた地肌はピンク色のままつるんときれいなもので…
脱毛部以外に体に異常は見られず、痒がっている感じでもなく、毛づやも食欲も出すものにも変化なし。

以前福に皮膚の炎症が出た際に、かかりつけの病院から紹介してもらって皮膚専門病院で診察してもらったことがあるのですが、細菌による感染ではない場合、アレルギー、免疫疾患の他に、精神的な要因が考えられると説明されたことがあります。
検査の結果、福に考えられた原因はアレルギーか精神的なものだったのですが、その数ヶ月前に壁と床のリフォームをしていたこと、大とリンを迎えたことなど、思い当たることがあり、投薬はせずに様子を観察しているうちに治ってくれたことがありました。
(リフォーム、一応ホルムアルデヒドなどに気を使ったつもりですが、フローリング工事の接着剤の成分がたぶん強かったのではないかと…私もアトピーが出てしまったくらいなので^^;)

20090307-9.jpg
(↑ ハゲが出来て3日目、うっすらと毛が生えてきています^^)

大の様子を見ている限り、どうもストレスが理由なのではないかと思えて…
ビビリの大にとっては、ここでまた通院すると、かえってストレスを高めるような気がして、
ひたすら相手をし、舐めだしたらフラワーレメディーの「レスキューレメディー」でひたすら撫でて。

そして、
「福ちゃんはちゃんと居るよ。大が福を思い出す時にはちゃんと大の中に居るんだよ。
お姉ちゃんの中にもちゃんと居るから。タビちゃんとリンちゃんの中にも居るんだよ。」
と必死で言い聞かせました。
わかってくれたかどうかは、かなり疑問ですが(笑)

寂しい時、じゃなくてただヒマなだけでも(笑)、いつもいつも大が甘えたのは福。
20090307-10.jpg

福も喜んで相手してました(^^)
20090307-11.jpg

というより、本気モード?!(〃ω〃)
20090307-12.jpg

このところ、大が家中鳴きながらウロウロしたり、姉さんにベッタリ甘える程度が大きくなっていました。
その後のハゲ(^^;)

なにが効いたのかわかりませんが、3日目くらいから舐める回数が減って様子も落ち着き、
上の写真にあるように、うっすらと毛も生えてきて、回復に向かっているようです。
20090307-13.jpg

福がずっと身に着けていた首輪、
フクウタさんがこうやっていつも見れるようにしてくれたし!!
20090307-14.jpg

大ちゃん、福ちゃんはずっとそばで見守ってくれてるから。
福の代わりは出来ないけれど、福の分まで、
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、タビちゃんもリンちゃんもそばに居るから(^^)
20090307-15.jpg
ゆっくりゆっくり、頑張っていこうね。

フクウタさん、世界でたった一つの宝物を本当にありがとうね。
福のいない辛さ、いつも胸の底で鈍痛のように痛くて、おまけに大にこんな思いをさせてしまった、
そんな今だからいっそう、嬉しかった。励まされたよ!


いつでも相手してやるぜ~!わ~い!、の福と大にポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪

ありがと~♪

ポチ写真にはまって、ランキング参加、増やしちゃいました(笑)
よろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 

パタパタとんぼにもその後が出来ちゃいました

 
え~、ニャンズによる(笑)度重なる危機を乗り越えてきた大人気のパタパタとんぼさん
うららかな春日和の今日、
とうとう、絶滅動物、ならぬ絶滅おもちゃの危機?!

いや、ちょっと押入れ開けてたら、さっそく隠してあったパタパタとんぼ見つけた大がそりゃもう嬉しそうに!
だから、ちょっとならいいっかって…甘かったです(^^;)
次に見た時には、リンが勝ち誇ったように~!
20090305-1.jpg
ひゃ~!とんぼさんが外れてる!!
え?え?あんなにしっかり結んでおいたのにっ!

って、よく見たら、ワイヤーが見事に途中でブツンと切られてました(笑)

20090305-2.jpg
違わなくてどうするっ( ̄m ̄〃)


20090305-3.jpg
一緒ですっ!
あ、ヨダレ味が濃くなってるかもね~(〃ω〃)

はて、とんぼさんはいずこに?
20090305-4.jpg
大ちゃんは棒で踊るワイヤーに挑むのが趣味だったもんね(^^;)

20090305-5.jpg
って、二人で引っ張りすぎたからじゃないの~っ!

20090305-6.jpg
踊るワイヤー遊び(笑)

咥えやすいとんぼ狙いだったリンが目覚めちゃったよ~(^m^)
20090305-7.jpg

全然捕まえてないけど(笑)
20090305-8.jpg
だそうですゞ(≧ε≦o)

明日からはまたお天気悪そうだね~。
ということで、バッタバタでお布団やら洗濯物やら干してたら、タビも来てくれました(^^)
あ、お手伝いはなかったです(笑)
20090305-9.jpg
福もよくそうやってくんくん嗅いでたね~。
でも、タビちゃん、福と違って首がなくなってるよ(*^m^*) ムフッ

大とリンもデッキの上でつかの間の春を味わって。
20090305-10.jpg
じゃなくて、たぶん鳥さん探しだけど(笑)
(ちなみに、大とリンだけは、お隣に内緒の存在ゆえ、姉さんにここまでしか許されてません。
ベランダにネットは張ってあるけど、もちろん監視つき(笑))


そして、パタパタとんぼはタビも大好きだから!
20090305-11.jpg
白昼、ベランダのあっちとこっちで…ガンが飛びまくってました(^▽^;)


ガン?それって美味しいの?、のリンにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪

 
 
 
 
 
 

猫草その後♪

 

この間届いて、タビと大がその成長を待ちわびてた無農薬の猫草ですが(^^)(桃さん ありがと~!)
あっという間に大人になりました~(笑)

ということで、今日の写真はこないだから撮りためてた猫草祭り♪

大ちゃん、さ~収穫のお祝いね!
20090304-1.jpg
鼻の穴いっぱいに新草の香りを吸い込んで~

めいっぱい広げた大きなお口で~
20090304-2.jpg
ハグハグハグハグ♪

「盗られたら大変!」
ギュ~っとひっぱって~
20090304-3.jpg
って盗らないから!(笑)

この嬉しそうな顔♪(^^)
20090304-4.jpg
ご飯の野菜ペーストに生のスプラウト入れてるけど、作ってる時は無視なのに(笑)
この草の形がそそる?それともほんとに匂いが違うの?

タビちゃんなんて。
20090304-5.jpg
もう寝てても飛び起きて(^▽^;)

なんかもう目も血走ってみえるような~(爆)
20090304-6.jpg

瞳もヒゲも首も!前方に伸びちゃって!
20090304-7.jpg

思わず、のけぞっちゃうくらい (あ、姉さんが(笑))
20090304-8.jpg

すごい顔になってるよ~~~ゞ(≧ε≦o)
20090304-9.jpg

そして、やっぱり、リンは…(笑)
20090304-10.jpg
一応追いかけてみたんだけど(爆)






お天気の悪い日だと、写真の色が褪せちゃう!
なのでフクウタさんに言われて内蔵フラッシュ使ってみました(^^)
外付けのフラッシュ、欲しいんですよね~。でも高いの!(^^;)
直接光を当てないようにして~っと。

んっ?
20090304-11.jpg

あれぇっ?
20090304-12.jpg

フラッシュだとますます変顔?!(≧ω≦)


まとめてですが、「バタバタとんぼの遊び方♪」
「お母ちゃんネタに困る?!」のお返事できました(^^;)



この夏はゆきさん見習ってベランダ畑で野菜作ってみようかな~。

猫も野菜もフレッシュが一番♪、のタビにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪

 
 
 
 
 
 

大ちゃんの無くて七癖?

 
毎晩、毎朝、ご飯の後に気づくと聞こえる「ブツッ!」「ブツッ!」
テーブルの向こうのホカペの上で、大ちゃん、必ずこれするんですよね。
(台所からテーブルで見えないので、いつも確認に行っちゃいます(笑))
20090302-1.jpg

もうずっとやってるので、当たり前すぎて写真も撮ってなくて(笑)
改めてよく見ると、やっぱり変だから(笑)、カメラに収めてみました(^m^)

ひとしきり、フリース齧りあげたかと思ったら、ペロン!
20090302-2.jpg
食べた後の仕草と一緒だけど、たぶん、これはお口の周りのヨダレを舐めてるだけ?!

余ったヨダレでお手手もね(^^;)
20090302-3.jpg

そして、おもむろに~。
20090302-4.jpg
再びご飯に突撃開始(〃ω〃) (あ、残ってたらですが(笑))

なぜかお気に入りの生協でもらった小さめフリース、その名も「パルシステム」(笑)
子供がよく大好きな毛布かかえて指くわえてるみたいに、
前は持ち運ぶだけじゃなくこのために綱渡りまでしてたけど!
ここ1年ほど、ほぼこれ一筋( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見て見て~、ね、鼻に思いっきりシワ寄せて、必死に!(^^;)
20090302-5.jpg

大ちゃ~ん、なにしたいの~?
20090302-6.jpg
ほんと~?(笑)

大がこれしてても、みんなは無視ゞ(≧ε≦o)
気になるとしたら、
20090302-7.jpg
大だけイイモノ貰って食べてるんじゃないでしょ~ね~?!って(爆)

念には念をいれて~っと。
20090302-8.jpg
「おえ~!」

「ふん」
20090302-9.jpg
「限りある地球の資源を大切にするエコロジカルな歯みがきと言ってくださいっ」

…大ちゃん、グリムス植えたからってそこまで無理やり(≧ω≦)
おまけに、それって、歯みがき?!齧ってるみたいだよ~(* ̄∇ ̄)

そして、今日も(^^;)
20090302-10.jpg
「くさいって言われた~っ」

20090302-11.jpg
お願い、そっちまではやめて~(滝汗)


これするとご飯もウマウマになります♪(ほんと?)、の大にポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪

 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
