来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

鼻デカニャンズ♪

 
福が逝って1ヶ月経ちました。

タビとリンは相変わらずのバトル三昧(笑)、リンの毛でふっさふさとデカイ体がどうもタビは怖いみたいで(^▽^;)
ちょっと甘え度はアップしたけど、姉さんと一緒にさえ居たら、それでいいみたい(^^)

そして、大は気づくと鳴いてます。
ただでさえ、甲高い甘えた声を張り上げて(^^;)
そして、前よりべったり度大幅アップ。
なにかというと、姉さんの背中にぶら下がってくれて、それは嬉しいけど…大丈夫?って(^^;)
とにかく相手をするしか考え付かなかったのですが…

今年初めに同じく4ニャンズの最年長で、それはそれはお兄ちゃん猫として、人間も年下3ニャンズにも頼られていたランディくんを亡くされたmari_caさんの記事(→こちら)でハタと思いついたことがありました。
ランディお兄ちゃん大好きっこだったミィちゃんが、その残り香が薄くなってきたことで不安な気持ちで鳴いているようだというのです。



実は福をお骨にする前に、白黒の毛と、ヒゲと、爪と、ちょっとずつ取ってありました。
この、まりまおさんが以前の集まりで特製シールを貼って贈ってくださった瓶の中に。
20090130-1.jpg
みんなと一緒で嬉しいよね~♪って(^^)

しっかりフタ閉めていたその瓶を開けて、大に嗅がせたら…
もう思いっきり頭突っ込んでました(爆)

そして…ちょっとだけ、たぶん、なんですが、一昨日もそして昨日も落ち着いてきたみたい(^^)

取ってあった、タオル類も、この間から洗濯しだして、
そうじゃなくても、きっと福の匂いは少しずつ少しずつ薄れていたハズ。
姿が見えないということよりも、きっと大にはそれが一番理解できなかったのかもしれないと思ったり。
姉さんが、「福ちゃんは居るよ~」って言っても、匂いはない。それが不安のもとだったのかもしれません。

大の後に、鼻の穴ふくらませて嗅いでみたけど…姉さんには全然匂わなかった~。
なんだか悔しい(笑)






この間から、ゆきさんに超広角レンズをお借りしちゃって(^^)
いつかは欲しいこのレンズで、今しかない!とニャンズを撮りまくりました!!

今日はいつもとちょっと違う、写真ならではの!
おまけに鼻のでかいニャンズ写真館です♪
(写真多いです^^; さら~っと見てくださいね)

宙に浮くリン♪
20090130-2.jpg


「んべ~っ」
20090130-3.jpg


このレンズだと、リンにとっての高さがわかるような~
「き、気合だ~っ(ゴクッ)」
20090130-4.jpg


「ベロン」…怖いワケじゃないからっ(^^;)
20090130-5.jpg


子猫チック~
20090130-6.jpg

お鼻がぷっくり!
20090130-7.jpg

初めて見る、足長リン(≧ω≦)
20090130-8.jpg

「なによ~」
20090130-9.jpg

ヨダレたれてます(爆)
20090130-10.jpg

だ~いちゃんっ♪
20090130-11.jpg
「へ?」

「ぐわぁぁぁっ」巨大あくび(笑)
20090130-12.jpg

「なに?」
20090130-13.jpg

「なになになに?」
20090130-14.jpg

「なんだこれ~~~?!」 
20090130-15.jpg
…近づきすぎだよ~!
ゆきさん!鼻水ついちゃった!(*≧m≦*)

仲良し兄妹♪大とリン♪
20090130-16.jpg

「むふっ、嗅いじゃおっ」
20090130-17.jpg

「……」
20090130-18.jpg

足が長いと(?!)大変~(笑)
20090130-19.jpg

「またあの子だわ!」
20090130-20.jpg
タビのにらみに凄みが~ゞ(≧ε≦o)

「来たわ、来たわ、来たわ~~~っ!」
20090130-21.jpg

シャァァァァァ~~~!! 
20090130-22.jpg
タビのシャーッ、ほんとは真正面から撮りたくてずっと狙ってたんだけど、断念っ(泣)
こればっかりはヤラセはできない~(笑)

大の扇子ヒゲ(笑)
20090130-23.jpg

こういう時は人相が悪いの~( 〃∇〃)
20090130-24.jpg



RAW画像にも挑戦!
(RAWは記録画質のひとつで、JPEGなどの画像を作り出す前の生データ、いわゆる現像前の画質です)

出不精なのでベランダから(笑)
20090130-25.jpg
青い空をより青く~♪

晴れた冬の夕暮れは、最高に綺麗です(^^)
20090130-26.jpg
金星、みっけ~


今日、明日、朝から一日お出かけなので、みなさまのところに行くのは…あさってになりそうです(^^;)
すみません~。
お返事も次でがんばります!
起きるまであと2時間切った~(滝汗)(ただいま午前2:45^^;)



大きな鼻で匂いを嗅ぎまくらないと~!、のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

 
 
 
 
 
 

初めて本に載りました!(最初で最後?!)

 
昨日は朝からちょっとソワソワ。
フクウタさんからの連絡待ってソワソワ(笑)
ウチのマンション、
駅からマンションまでの方が、玄関からマンション入り口の集合ポストまでよりなんと近くて(笑)
なので、郵便物を取りに行くのに確実を期そうと(^m^)

と、来た~!フクウタさんからの「届いてた!ポストへGO!!」メールが!
いや、まだ顔も洗ってなかったので(^^;)、電話でどんなか聞こうとしたら、
受話器の向こうでフクウタさんが泣いてるの。
「福ちゃんの記事見たらもう…
早く、もうドロドロのまんまでいいから早く見て~」って。
それ聞いただけでもう泣けてきちゃって。
でも、顔だけは洗って!(笑)、慌てて取ってきましたっ。


20090128-1.jpg
みんなが載ってるご本なんだよ~♪
リンがいるでしょ(^^)
来くん&影くんも、ぷぷちゃんも一緒なんだよ!

ほら!
20090128-2.jpg
裏には福ちゃんもいるの!!
マサくんも一緒!

って、ここ、ちょうど明るいから絶好の撮影ポイントなんだけど(おまけにリンも来てウシシで)、
このスペース、リンだけでいっぱいいっぱい(笑)
危うく福の骨壷落とされるところでしたっ(滝汗)
き、気をつけないと(^。^;)


『愛あるブログ10』の6番目に「来来福福」の文字が♪
20090128-3.jpg
嬉しいね~、福ちゃんがいっぱいなんだよ~(^^)


20090128-4.jpg
こんなにシャーもしてくれてるよ~(笑)
フクウタさんとゆきさんが、「福ちゃんのシャーなら任せて」ってたくさんプレゼントしてくれたんだよ(≧ω≦)


20090128-5.jpg
あの~っ

20090128-6.jpg
姉さん、全然読めてないんですけど( ̄m ̄〃)



この本のお話があった後に、福が逝き…

実は締め切りに間に合わなかったんです(^^;)
なのに、担当のGさんは待ってくださったどころか、本当に心のこもった言葉をかけてくださり、
そして、
福の記事も…予定を変えて載せてくださったんです。

20090128-7.jpg
うんうん、そうなんだよ(涙)

20090128-8.jpg
こうやって福を本で見れるなんて思わなかったね(涙)


20090128-9.jpg
うわ~!やらし~!!(笑)
も~、お姉ちゃんのチュッチュはキライで顔遠ざけるくせに~~~(〃ω〃)


20090128-10.jpg
大ちゃん…


20090128-11.jpg
大ちゃんたら、


20090128-12.jpg
あくまで本の上からはどいてくれないのね(^^;)


20090128-13.jpg
うん、永久保存版、たんまり買い込んでおくよ(爆)


20090128-14.jpg
ぷぷぷ、それはちょっと違うかも~ゞ(≧ε≦o)


『猫(ぬこ)の玉手箱』vol.2(グリーンアイランド社)に、「来来福福」が掲載されました(^^)
初めての、そして、最初で最後?!のニャンズの本です♪

前号の「猫とベランダ畑でHappy Life★」のゆきさんと、
「たまの玉手箱」のちかさん達に引き続いての掲載!
そして、 「猫そして写真」のフクウタさんと一緒!が嬉しくて、
有頂天になって(笑)ありがたく受けさせていただいたのですが。


本当に思いもよらないほどの大切な大切な宝物となりました。


紹介してくださった、ゆきさん、ちかさん、

「本をやめちゃだめだよ!!
福ちゃんの姿を本に残せる最後のチャンスだからね」と背中を押してくれたフクウタさん、

ご自身も愛猫こだまちゃんと一緒に暮らし、愛猫との別れも経験なさった思いを重ねて、
福を追悼ページに残してくださった担当のGさん、

福の記事でいただいた写真の本への掲載を快く許してくださったrinkoさんちぃくんママさん

言葉にしようと思うと、また涙が出てくるほど、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。



『猫(ぬこ)の玉手箱』vol.2(グリーンアイランド社)
本日28日、全国の書店で発売されました。(1、300円です、ちょっと高い~^^;)
 「愛あるブログ10」の紹介コーナーでは32~35ページ、
 「手作り猫ご飯」コーナーでは60~61ページ、
 そして、福の記事が最後の106~109ページに掲載されていますので、
 本屋さんに行かれたら、ぜひ見てやってくださいね♪


「春の予感」のお返事できました(^^)


福兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に舐めるように見てるよ~(あ、ホントに舐めた!)、のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

 
 
 
 
 
 

鳥さんより美味しい?!

 
新しいパソコン、まだ慣れません~!
キーボードの配置も肝心のBack spaceとかが違うから、ついいつもの場所だったHomeとか押しちゃって(笑)
おまけに、あ、間違った!もっと手前だった!って押すと\\\マークが画面に(^^;)
前のパソコンにしか入ってないソフトもあって、両方使っているので余計です~。

と、今日はこないだの続き♪
血と汗の結晶、すっからかんパソコンの届いた先週土曜日でまだまだ引っ張る~(笑)

あれからお天気回復したんですが、
やっぱり、霧雨が降ったり止んだりの土曜日ほどベランダに鳥さんの姿はなく。
あの日は朝から、ニャンズ、窓張り付き~!(^m^)

リンの見つめる先には、ほどよい大きさのメジロさん達が♪(笑)
20090126-1.jpg


20090126-2.jpg
「お腹すいたかも~」
リ、リンちゃん、さっき食べたところじゃない(^▽^;)

さっきまで4羽でピ~ピ~♪
20090126-3.jpg
あれ?3羽になってる~~~!リンの視線の強さに逃げられちゃった?(〃ω〃)

そして、しばらくしたら今度は大が見つけました(^^)
20090126-4.jpg
写真、すっごく分かりにくいけど、ハトさんです♪

これみよがしにベランダの縁を行進!
20090126-5.jpg
3ニャンズも一列縦隊でケケケの大合唱~(笑)
って、リンちゃん、いつの間に一番前にゞ(≧ε≦o)

外に出れないニャンズをあざ笑うかのごとく?(笑)
ゆ~っくりとこっちからあっちへ、ポッポ~ハトさんが行く(笑)
20090126-6.jpg
吸い寄せられたように、大とリンの頭もこっちからあっちへ~(^m^)

って、あれ?!タビちゃん?
20090126-7.jpg

いつの間にか、タビの見つめる先は…大のシッポ!
20090126-8.jpg
「ぶんぶんぶん、けけけけけっ」

ガプリッ!!
20090126-9.jpg

「ぶんぶんぶん、けけけのけっ」
20090126-10.jpg
へっ?不味かったのっ?(* ̄∇ ̄)

と、またしてもやおら、
20090126-11.jpg

……( ̄m ̄〃)

よかった、ベランダには虫さんとセミさんと鳥さんは来るけど…
長物はまだ来たことなかったよね。

ハンタータビちゃん、末恐ろしいかもっ(≧ω≦)


そういえば、去年の2月、やっぱりメジロさん達がベランダに来てくれた時、
気づきもしなかった福は…
小鳥だ!1


小さなしあわせが大事w2
ホントおめでたい子だったのね~(爆)








おまけ♪


鳥さんには気づいたけど、シッポ食べられてるのには気づかなかったもう一人のおめでたい子が(笑)、
久しぶりの天袋ジャンプ~!

20090126-12.jpg


20090126-13.jpg

…早々に降りてきましたゞ(≧ε≦o)



お返事、出来ました(^^;)
「ありふれた日常♪」
「強いコちぃくん!」
「みんながんばれ」




引き寄せられたのはシッポの動き?それとも…ニオイ?(^^;)、のタビにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


 
 
 
 
 
 

すっからかん~!

 
え~。ほんとは昨日のハズだった更新がこんなに遅くなったのにはワケがありまして。
一昨日届いた新しいパソコンと格闘しておりました(笑)


この1年以上、ブログのおかげで猫友さん達に我が家に来ていただく機会が何度もあったのですが。
お喋りの話題にはお互いのブログ話もいっぱい。
なので、パソコン起動して見ながらってことも多々あって。
すると…
みんなが異口同音に叫ぶんです。
「レンズ買う前にパソコン~!」って毎回、ほんといつも…( ̄m ̄〃)

いや、まだ使えるから。
もったいないから。
ってずっとがんばってたんですけど(^^;)
毎回のフリーズに加えて、とうとう作業中にシャットダウンしてくれるようになってしまいまして。
ここのところ、日々シャットダウン回数も3回近く!
もちろん、データはいつもバックアップして、っていうか、写真なんて最初から外付けHDDに入れてから、パソコンにコピーしてましたけど、いや~、ただでさえノロイから!(笑)
再び立ち上げるだけでまた時間だけが過ぎていく~( 〃∇〃)

なので、レンズも買ったけれど、パソコンも買いました。
ええ、ええ、決してセレブなお買い物じゃありませんからっ( ̄m ̄〃)

へそくりはレンズに消え…ボーナスはパソコンに消えました。
はい、まさしく、すっからか~ん!!

ちなみに、ダンナにはパソコン私が自分で買ったことになってます(^▽^;)

20090124-1.jpg
あはははは…(涙)


届いた血と汗の結晶のパソコンに乗るタビちゃん(^^;)
20090124-2.jpg

おまけにカメラから顔そむけてくれます…(T_T)
20090124-3.jpg


必死に叫ぶ姉さんの声に、
(画像にマウスONプリーズ♪)


…しっぽでお返事済ませて(^^;)
振り向きもせず(涙)


とくれば、大が来ないワケなくて(笑)
20090124-5.jpg

で、やっぱりイヤがられちゃってました(笑)
あ、姉さんと一緒だね!(*≧m≦*)
20090124-6.jpg

一昨日はずっと細かい雨が降ったり止んだり。
でもお天気の割りには暖かくて♪
だからか、ベランダにはメジロや鳩が来ては去って行ってました。
雨で出来た水たまりに水でも飲みにきてるんでしょうかね?(^^)
20090124-7.jpg


大ちゃん!大ちゃん!
20090124-8.jpg
あ、いや、お友達いっぱいでうれしいねって、それだけです(^^;)
ちなみに、それ、お立ち台じゃありませんし…

で、馬じゃなくて猫の耳に念仏~(笑)
20090124-9.jpg
にしても、なんで大はそんなにしっかりシッポ巻きつけてるの?(笑)
リンと全然違う~(^m^)


そして、そして、一昨日も夜中の3時までかけたというのに、
昨日というかさっきまでも、カメラから画像取り込もうと無駄に3時間以上もかけ(^^;)
結局サポートセンターに助けを求めることになりまして。
ビスタに古いバージョンのソフトをインストールしたからではないか?ということで、バージョンアップ情報を探し回り(^^;)
何度もやり直したあげく、やっと出来たと思ったら…
今度はキーボードがおかしくて!
やっとサポートのおかげで直ったのが夜になってから(滝汗)

は~、加えて頭も気力も、すっからか~んですっ!!(笑)
もちろん、今この入力も…前と配置違うから、間違えてばかり(^^;)
そして、液晶も…方向によって色というか明るさ変わるんですね~。

えへへ、うちはテレビもまだアナログだから、それはなんだか新鮮でした(笑)

早くサクサクの身分になりたい~~~!!!(爆)






おまけ♪

この間、がるまあさんが来てくれた時のリンのジャンプに疑問の声が寄せられたので、
先週のとある晴れた日の証拠写真です(爆)

掃除機に日が当たって反射した光に向かって~~~!
ジャンプ!
20090124-10.jpg


ジャンプ、ジャンプ~!!
20090124-11.jpg

そして…

落ちていくゞ(≧ε≦o) …まるで、
20090124-12.jpg



すみませんっ、というワケで今日はもう気力のかけらも残りませんでした(^^;)
お返事、一晩寝てがんばるぞ~♪
(って、明日の作業もかな~り不安です^^;)




すでにガシガシッ!味はまあまあかな~?、のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana



 
 
 
 
 
 

ギャングスちゃん達制覇なるか?!

 
今週月曜日は、前の記事で書いた通り寝坊もしたけど(笑)、
たくさんのうれしい驚きをいただいた日で(^^)

2つ目は、これ!

寝坊した~って慌てて向かった先はゆきさん家♪
この間がるまあさんにいただいた、
愛のこもったささみヤーキーという名の手作りささみジャーキーをしっかと抱えて!

あの大ちゃんでさえ、初めて人前で食べたささみジャーキーですからねっ、
もう着いた途端に不審げに姉さん睨む(笑)ソルちゃんにぐいぐい差し出して!
そしたら、あの!昔々バンザ~イさせてから、姉さんにチェック厳しいソルちゃんが!
あぐあぐで姉さんの手から食べてくれましたっ(^^)
もちろん、シュガーくんにもたんまり堪能してもらって♪

一息ついて、さ~撮るわよ!
って、…まだ食べ足りてなかったのね( ´艸`)
20090122-1.jpg

あら、こっちもまだだった(笑)
20090122-2.jpg

20090122-3.jpg
って、ソルちゃん、しっかりシュガーくん意識しちゃって~ゞ(≧ε≦o)
まるで昔やった姉さんの姉弟ゲンカそっくり!(笑)

美味しいご馳走をたらふく食べて、さ~、今度こそ行くわよっ♪
20090122-4.jpg
お母ちゃんが悩んでる次に買うレンズのためにがんばれ~(笑)


って、ソルちゃんの視線、面白すぎ!!(*≧m≦*)
20090122-5.jpg

とうとうガマンしきれず、突進してきたソルちゃんを、
20090122-6.jpg

今度はシュガーくんが背後霊のごとく(爆)
20090122-7.jpg

ささみジャーキーマジックは、ここでも効果ばつぐんで(^^)
ソルちゃんたら、得意のポット乗りまで披露してくれちゃったの♪
20090122-8.jpg
きゃ~、かっこいいよ~!!
すごいすごい!よくこんな上でバランスとれるねぇ~!パチパチパチ♪

ゆきさんのモフモフにも耐え続ける!(笑)
20090122-9.jpg

ソルちゃんが落ち着いちゃったから、ゆきさんたら、今度はシュガーくんをおもちゃに(笑)
20090122-10.jpg
両手ふりふり~♪

「ほら~、まだあるわよ~、ささみヤーキー♪」
20090122-11.jpg

いえ、見てますからっ(超爆)
20090122-12.jpg

って、ソルちゃん!!
20090122-13.jpg
お鼻にささみヤーキーのかけらついてますけどっ(^w^)
でも、ソルちゃんたら全然気づいてないみたいで♪

なのに、ゆきさんがシュガーくん近づけたもんだから、もう~(笑)
20090122-14.jpg
「ここはアタチの場所なんだから!」

20090122-15.jpg
「ひぇ~~~」

そして…
20090122-16.jpg
姉さんにではなく!お母ちゃんにシャアァァァーーーッ!(爆)
もうもう、姉さん、超楽しんじゃった~(≧ω≦)

たっぷりお喋りして、レンズあれこれ試して、ゆきさんにいただいた三脚の組み立て練習もお願いして(^^)
(やってよかったです、しっかりカメラの取り付け向き、間違えてました^^;)
あっという間にもうギャングスちゃん達のご飯の時間♪
さ~、姉さんも帰らないとね(^^)

ソルちゃん、またね!(^^)
20090122-17.jpg
およよ!表情が違う~~~( ´艸`)

シュガーくん、また来るね!(^^)
20090122-18.jpg
ひゃ~、シュガーくんも全然違う~( *´艸`)

がるまあさん、本当にありがとうございました!
福も大喜び、タビも大もリンも初めてのみんな揃ってのおもてなしできて、
おまけにギャングスちゃん達からも、姉さんの株は大上昇です!!
ゆきさん、次も楽しみにしてて~~~ゞ(≧ε≦o)


下心むんむんの姉さんの様子はこちらで(笑)
 ゆきさん 「オヤツ作戦で仲良し?!」






おまけ♪

ゆきさんからうずらの卵、頂いちゃいました(^^)
化学性物質も使ってない上、鮮度保持のため、消毒・乾燥・水洗いを一切なしの卵なんですって。
ギャングスちゃん達もクサイ、クサイ!(笑)と嗅いでたけど、
やっぱり我が子達も同じでした(笑)
20090122-19.jpg
でもね~、中身はすんごいプリプリで!黄身から白身をかきとるって感じ(^^)
洗浄していないから、消費期限も長いし。
ゆきさん、本当にありがとね!
あのリンだけがちょっと引いてるけど、もう3回もご飯に入れて食べてもらってる♪


おまけ、その2♪

新しく買ったズームレンズ(^^)はこれ♪
お外はこれ1本でバッチリみたい~!望遠にしても明るいの!
20090122-20.jpg
へそくり全てすっからかん(笑)
でもいいもんね~、なんとかなるさでウハウハ撮影(^^)

ぎゃあああ!
20090122-21.jpg
あっという間に撮影中止に追い込まれました(爆)


まとめてのお返事になってしまいました。本当にごめんなさい。
そして、とうとうこの記事のお返事になってしましました。
「福ちゃん、ありがとう。」



あれもこれもウハウハ~!、の姉さん(笑)と、ヤーキー残りを狙うニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

 
 
 
 
 
 

ささみジャーキー・マジックと心からの感謝(涙)

 
一昨日からダンナが出張中で…昨日の朝もしっかり寝坊(笑)
なので、お出かけ前に更新ならずでした(^^;)

一昨昨日の土曜日、がるまあさんが福に会いに来てくれました!(^^)
それも~、
自らガンガン、ガンガンッと叩いて焼いて作ってくれたささみジャーキー持参で!!

6ニャン入り乱れておもてなししてくれる、これんげさんから聞いたおもてなしマジックのこつは、
「お客様に必ずオヤツをあげてもらう」なんだそうです。
そういえば、おもてなしでは同じくピカ一のフクウタさんも、
いつも私達が行くとオヤツを一緒にあげさせてくれてました(^^)
あ、あそこはちょっと意味合い違うかもしれないけど(笑)

こないだ、
ゆきさんが来てくれた時に試してすっかり味をしめた姉さんのために、
がるまあさんがせっせと作ってくれたささみジャーキーを、まず福に♪
20090120-1.jpg
福ちゃん、がるまあさんが来てくれたよ~~~(^^)

フリース基地に立てこもってたタビ、やっぱりあっという間にこんなになっててゞ(≧ε≦o)
20090120-2.jpg
さすが、ささみマジック!効き目は最高(笑)

で、リンは、
20090120-3.jpg
すでに頭まで突っ込み状態(爆)

大は玄関のドアが開いた途端、キャトウォークの陰に隠れたつもり(^^;)
20090120-4.jpg
降ろそうとしたら、ポールにしがみついてタコと化して(爆)

なんですが!!
なんと!大ちゃんも!!
がるまあさんの前でちゃんと食べれるように進化したの!!

最初は姉さんに抱っこされ(羽交い絞めとも言う(笑))、決死な形相してたくせに、
ジャーキー近づけたら、あぐあぐ♪
そして、とうとうお皿を囲んで、みんなと一緒に初めてお客様の前で食べてくれました!!(^^)

きっと…
20090120-5.jpg
福が後ろで応援してくれてたからだね♪

福がもらった最初で最後(笑)のバレンタインチョコは、がるまあさん家のミィちゃんから。
20090120-6.jpg
そのミィちゃんお墨付きのささみジャーキー♪
愛情たっぷりのがるまあさんマジックを、福も一緒に喜んだから、大もがんばれたんだ!(^^)
(と思えました^^)

そして、がるまあさんたら、こんな福へのプレゼントまで!
20090120-7.jpg
水晶に乗った福♪
水晶の石には、万能の力をもつ、全ての浄化・エネルギーアップという意味があるそうです。

えへへ、
20090120-8.jpg
姉さん、乗せたがり屋なんだよっ( ´艸`)

と~っても有名なお店のと~っても美味しそうなロールケーキもいただいちゃって(^^)
切ろう掴んだら、パウダーシュガーにくっきり!姉さんの指の跡がっ(爆)
ひゃ~、これじゃ写真が~っと騒ぐ滝汗姉さんに、
肉球模様にしちゃえ~ってがるまあさん!ナイスフォローありがと~~~♪
20090120-9.jpg

って、この方のパウダーシュガーとクリームは、自分でつけたものっ( ̄m ̄〃)
20090120-10.jpg

リン、もうすっかりがるまあさんに懐いちゃって(笑)
20090120-11.jpg
じゃらされるがまま~

コンデジの反射光に飛びつかされるまま~(笑)
20090120-12.jpg
あ、ちゃんとジャンプも飛びましたよっ、低かったけど(≧ω≦)

共に暮らす小さな家族達を心から愛しているがるまあさんと過ごしたひと時も、
その優しさがうれしくてありがたくて、
本当に楽しかったです(^^)
いっぱい笑ったし!

次に会う日を楽しみにしながら、駅まで送って戻ってきたら。
あわわ!!
20090120-13.jpg
食べてたカナエルコーン(キャラメルコーンの合格バージョン(笑))の袋はちゃんと仕舞ったのにっ、
流し台の上で陰になってたささみジャーキーをすっかり忘れてたもんだから、
やられてましたっ(^^;)

犯人はやっぱり、この方でしょう!
(画像にマウスONプリーズ♪)


最後は開き直ってました(爆)
20090120-15.jpg

タビちゃん…そのお顔はまさか
20090120-16.jpg
共犯じゃないでしょうね~?(*≧m≦*)


そしてそして!!
昨日は、寝坊もしたけど(笑)
たくさんのうれしい驚きのあった日でもありました!

その一つ♪
これんげさんがデジタルフォトフレームを送ってきてくださったんです!!(^^)
この間来てくださった時の福の写真まで入れて。
20090120-17.jpg
(ゆきさんに借りた超広角レンズで撮影^^)
あ、リンちゃん、こないだみんなに福のお花にはイタズラしない~って自慢したとこなんですけどっ(* ̄∇ ̄)

ビックリしながら荷物を開けて、箱を見た途端、もう涙があふれて止まりませんでした。
写真の山を眺めて福を思い出してるって言ったから、こんなに素敵なプレゼントを考えてくださったんだと思うと、たまらなくありがたくて出た涙です。

もちろん入りきらないけれど(泣笑)、これで選ぶ楽しみもできました(^^)

これんげさん、本当に本当にありがとうございました。


20090120-18.jpg
福のシャーも入ってます♪


そして、福にいただいたコメントも、今も何度も何度も読ませていただいてます。
そして、やだ……またありがた涙があふれてきます。

いただいたお花もまだまだ香っていて。

みなさまのお蔭で、福は今でも、私をこんなに幸せにこんなに感謝でいっぱいにさせてくれています。
みなさまに心から感謝しています。ありがとうございます。


大の頑張った証拠写真はここに!(笑)
 がるまあさん 「ありがとう」


まとめてのお返事になってしまいました。本当にごめんなさい。
「クリスマスだから♪」
「年末は大忙し!」
今日載せた写真!実はみんな新しいレンズで(^^)
クリスマスも誕生日もなんにもなかったから、きっと福も買ったらって言ってくれてるハズ(爆)



ありがとう、ありがとう♪(シャーーーッ!)、の福にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

 
 
 
 
 
 

春の予感

 
ご心配おかけしましたがっ、風邪、ひどくならずに済みました(^^)
なので、昨日は今年初のバイトへ。
そして、やっぱり!夜はうたた寝しちゃった…反省です(滝汗)

時々(いつもじゃありません^^;)、頑張ってダンナの起床時間に起きる姉さん(笑)
そんな珍しい(笑)こないだの朝。
20090117-1.jpg
タビとリンが真剣に見つめる先は、

斜め上のお家のベランダに止まるペアのたぶんヒヨドリさん達!
20090117-2.jpg

大ちゃん!大ちゃん!
あれは毎年来てくれる大ちゃんのお友達ヒヨドリさんじゃない???
きゃ~、今年初の来訪だねぇ~(^^)
20090117-3.jpg

これは去年の春の写真~♪
20090117-4.jpg
毎日のように同じ場所に来てたヒヨドリさんに、毎日夢中になってた大♪

…って
目を開けたまま、大はまだ寝てました(≧ω≦)
20090117-5.jpg
目やについてるしっ(^^;)

去年まではひとりで来てたのにね!初めてツーショット見ちゃったね!
ヒヨドリさん達の春、もうすぐなのかも~(^^)


20090117-6.jpg
こちらは我が家のツーショット♪
大ったら、タビちゃん相手にナメナメで嬉しそう~。

20090117-7.jpg
あらら、残念だったね。
で、未練がましくタビのお尻嗅いで、ますますイヤがられてました(笑)

おまけに、ぎゃはは、フレーメンまで!!
20090117-8.jpg
…だから、余計嫌われちゃうんじゃないっゞ(≧ε≦o)

で、その夜、寝てるリンをわざわざ起こしてナメナメ作戦開始の大。
20090117-9.jpg
せっせとナメナメしてあげたから、

リンもお返し♪
20090117-10.jpg
顔から耳からいっぱいキレイにしてもらって、ご満悦で次は自分の大切なところも(^^)
ちゃんと左足あげて、ナメナメ~。

…って、そこもフレーメン?!(爆)
20090117-11.jpg

他人のお尻嗅いでる場合じゃなかったってことねっ(*^m^*)
20090117-12.jpg

ちなみに、福も今でもちゃんとツーショットされてます(^^)
ナメナメできないから、首輪とリボンをガシガシされるけどっ(笑)



まとめてのお返事になってしまいました。本当にごめんなさい。
「クリスマスイルミネーション♪~汐留」
「三脚vs4ニャンズ」
これからささみジャーキーを持ったお客様がいらっしゃいます!
さて、ニャンズおもてなし第二弾はいかにっ(笑)
皆さまのところには夜遊びにいきますね♪




春じゃなくても一緒が好き♪、の大にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


 
 
 
 
 
 

みんながんばれ

 
1週間も経ってしまいましたが、先週の木曜日にゆきさんが遊びに来てくれました(^^)
ブログもお休みしていて、みんなに心配かけていましたが、
ゆきさんが書いてくれた記事「みんな元気です♪」を見て安心したって言っていただいて。
本当にうれしかったです(^^)

って、朝バタバタしちゃったので、まだトイレ掃除中の姉さんに代わり、
ニャンズに頑張ってもらいました!
そう!ニャンズ大好きなCIAOのササミのオヤツをゆきさんに渡して!
後はよろしく~っ♪
20090114-1.jpg
やっと掃除が終わってカメラひっつかんで戻ってみたら、すでにこんなラブラブ光景が(笑)

あら~?!いつも隠れて居ない猫してるくせに~っ。
20090114-2.jpg
タビはお気に入りだもんね~(^^)

でも!
しっかりテーブルに残したラップの上のササミを食べてる子が(^^;)
20090114-3.jpg
「だって、くれないんだもん」
リンには最初にたくさんあげたってゆきさん言ってたわよ~( ̄m ̄〃)
って、あれ?大は?


めくったらタビにしがみついてました(笑)
20090114-4.jpg

そのタビは…盾となるどころか、
20090114-5.jpg

首長くして、ラップと一緒に匍匐前進中(≧ω≦)
20090114-6.jpg

この日のゆきさん♪
20090114-7.jpg
たちまちリンとタビのアイドルに変身です!(爆)

20090114-8.jpg
そして、姉さんのアイドルにも!ゞ(≧ε≦o)
だって、こ~んな美味しいタイカレー作ってもってきてくれたのっ♪
思わずご飯大盛り、カレーあふれんばかりの盛り付けになっちゃった(^^;)
あ、これはイエローカレーです。
ぷぷぷ、ゆきさん、オコチャマだから(^m^)
でも、いつももっと辛いグリーンカレーしか作ったことなかったけど、これ最高~!

福のこと、いただいた励ましのこと、ニャンズのこと、ギャングスちゃん達のことはもちろん、ブログのこと、猫友さん達のこと、カメラのこと…
いつもと同じ、いつまでも話が終わらない、楽しい嬉しい1日でした(^^)

ゆきさんから、また福にお花ももらった上に、
帰り際、こ~んなプレゼントまでもらっちゃいました!
20090114-9.jpg
クロネコ号のダンボール♪

そして、
20090114-10.jpg
もちろんお客様がお帰りになった後に一番元気になる大ちゃんが。

ササミの仕返し(爆)
20090114-11.jpg
ササミの分まで舐め倒してました( ´艸`)
「大ちゃん、ササミの味はしないね~」

あきらめた大に代わって、再びドスコイのリン(笑)
20090114-12.jpg

入れ代わり立ち代わりのクロネコ号出来上がり前の上とちがって、
タビはホカペの上でまったりと♪
ゆきさんとササミの夢にひたっておりました(笑)
幸せそうだね~(^^)
20090114-13.jpg
この格好でゆきさんにもいっぱいナデナデしてもらうほど頑張ったんだよねっ♪


20090114-14.jpg


20090114-15.jpg
大も頑張ったもんね!
姉さんが抱っこしたら、ちょっとだけ食べたじゃない(^^)
あ、なまじ食べたから、余計なのか(超爆)

タビ、大、リンを守りつつ、お客様への睨みを一手に引き受けてくれてた福が居なくなって、
さ~て、どうなることやらのおもてなしだったけど、
オヤツ次第でなんとか頑張ってくれました(^w^)
いつものゆきさんだからかもしれないけどね!
CIAOのササミ、いっぱい買い込んでおくから、これからも少しずつがんばれ~♪

ということで、我が家に来てくださろうというお客様、大募集中(^^)



夕べもうたた寝しちゃって(^^;)どうも頭が痛くて寒気が止まりません(^^;)
まだ、みなさまのところ全部で福の「ありがとう」を言い終えてもいないのに、ご訪問もお返事も明日にさせていただきますが、どうかお許しください。
本当にすみません。




ゴロゴロ~の背乗り時間大幅アップ中、おまけにヨダレたらしてます!(笑)、の大にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


 
 
 
 
 
 

強いコちぃくん!

 
先週の木曜日のおもてなしぶりも自慢したいのですが(笑)、先にこちらをアップしちゃお(^^)
一昨日のあれから初めてのお出かけ、ゆきさんと一緒に向かった先は、
この間から東京にいるちぃくん家♪

ちぃくんに会うのは、FIV(猫エイズ)キャリアと腎不全との闘病が始まる前の去年の5月以来。
ママさんはちぃくんと一緒に闘う日々をずっと頑張り通しています。
そんな中でも、福を最後に撫でに駆けつけてくれて…

「福ちゃん、いいコ、福ちゃん、エライね」って何度も撫でてくれて。
泣き崩れる私を固く抱きしめてくれた人です。


女の子大好きなちぃくん!
ちゃあ~んと玄関まで迎えにきてくれて♪
ゆきさんだけじゃなく(笑)、昔々の女の子だった姉さんにも、
おでこゴッツンコの大歓迎してくれましたっ(*^m^*)

あったか~い床暖房に加えて、あったか~いファンヒーターのドまん前がちぃくんの場所♪
20090112-1.jpg
なので、みんなでそこに大集合(笑)

持っていったジャラシにちぃくんたら、大ハッスル!!
20090112-2.jpg
アゴがすごいですゞ(≧ε≦o)
ちぃくん、前はマタタビに全然反応しなかったのに、きゃ~、どういう風の吹き回しかしらっ♪
やっぱり姉さん達のニオイ?!(爆)

「ボク、がんばったの~!」
20090112-3.jpg
元気なちぃくんを抱き寄せるママさんにこ~んな嬉しそうなお顔見せて(^^)

コロンと大好きなシロタンと寝んね(^^)
20090112-4.jpg
でも、お手手がオバケだよ~(笑)

ちぃくんの病気に負けないこんな元気な姿見てたら…
シロタンならぬ、タビを枕のいつもの福を思い出しちゃったりして。
20090112-5.jpg
タビは今、いつもの福の暖かさがないことをどう感じてるのかな~っていつも考えてるから、つい。

ちぃくんの幸せいっぱいの寝顔!
20090112-6.jpg
湘南のお家も楽しいけれど、東京のお家にはちぃくんの大好きなママさんのご両親もいらっしゃるから。
王子様生活、うれしそう~(^^)

目を開けて見つめる先はママさん♪
20090112-7.jpg
ヒーターの温風もちょうどよろしいようで(≧ω≦)

陣中見舞い、ちょっと迷ったけれど。
ちぃくんの体調がよければってお願いしてしまいました。
だから、ちぃくんがご飯もウマウマしてくれるこのお顔、本当に嬉しかった!!
20090112-8.jpg
でも、場所はヒーターの前のままっ(爆)
おまけに、ちぃくん、ウマウマしすぎて、

お鼻についちゃってますよ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20090112-9.jpg


20090112-10.jpg
「ああ、うれしい」
ママさんの言葉にじんとしてしまったけれど。

ちぃくん、元気にキレイキレイの身づくろい~(^^)
20090112-11.jpg

そして、お待ちかねのアンヨパ~祭り?!
20090112-12.jpg
ゆきさんに抱っこされてます(^^)
ほらほら!ちぃくん、パ~~~ッっとガンバレッ(爆)

20090112-13.jpg
あ、開いてる!開いてる!
これは絶対開いてますよねっ(超爆)

20090112-14.jpg
病気と闘っていても健やかなこんな幸せそうな顔を見せてくれるちぃくん。

20090112-15.jpg
ママさんがついてる!
ご家族がついてる!
そして私たちみんながついてる!

ちぃくんの思いに全身全霊を傾けるママさん。
その辛さは闘病を経験したことのない私には想像もつかないほどのものだと思うけれど。

私は、本当に、ママさんに胸のうちを聞いてもらえたことで救われたから。
そして、ブログを通じて、こんなにたくさんの方達に聞いてもらえたことで救われたから。

聞くこと、そしてちぃくんを撫でてあげることしかできなかったけれど、
心はいつもそばに寄り添っているからね。


20090112-16.jpg
「来たらシャーしちゃうぞっ」


福ちゃんと一緒に、
みんなと一緒に、応援してるよ!!
「ちぃくん!強いコ!」



ハッスルちぃくんがうれしい♪
 ちぃくんママさん 「愛のマタタビ・マジック」
 ゆきさん 「ちぃくんいいこ♪」



まとめてのお返事になってしまいました。本当にごめんなさい。
「ぐふふ♪」
「油断大敵~」
「成長の証?」




ちぃくん、ボクの分までがんばれ~!、の福と姉さんにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


 
 
 
 
 
 

ありふれた日常♪

 
2008年最後の日のタビ、大、リンです。
20090110-1.jpg
福が星になった日。
大が福の代わりにボクが頑張ると言ったように思えた瞬間。

その感慨もあっという間に消えた瞬間(笑)
20090110-2.jpg

福が逝ってしまってから12日が過ぎました。
あれからずっと写真の山を遡って過ごして…
どれもこれも見るたびに、その時間をもう一度経験できる気がしてきて、写真ってやっぱりいいなと思いました。

そばには甘えん坊度が増した3ニャンズ。
福の代わりはできないけれど、福の分まで姉さんが頑張るからねと言い続けました。

そして、みなさまから本当に心のこもったコメントやメールをたくさんいただいて。
そのたびに流した涙で少しずつ気持ちが落ち着いています。
どの方も、私の気持ちをしっかりと受け止めてくださって、
ご自分の大切な人や猫達との思いを重ねて書いてくださいました。
本当に本当にありがとうございました。
言葉にできないほどの感謝でいっぱいです。

福の骨壷、
夜は姉さんの枕元(いつも居たのは足元なのですが、さすがに自信ありません^^)、
日中はテーブルの上、
そして、ちゃんと3ニャンズと一緒に日向ぼっこもさせています。
思い出をなぞっていると、
また福が居てくれていると思えてきました。

姉さんはもう大丈夫です。
こんなにたくさんの方々がついていてくださって、ニャンズが待っていて、福も居てくれるんですから。
(ずっと私の話を聞いてくれたダンナにも感謝です)

伺っていなかった間の楽しい記事もゆっくり読ませていただいているので、
みなさまのところに福の分まで「ありがとう」を言わせていただくのが、まだまだ途中ですが、
どうかお許しください。
そして、これからもどうかよろしくお願いいたします。
辛い時だからこそ、本当にブログをやっていてよかったとつくづく思っています。
みなさま、本当にありがとうございました。


20090110-3.jpg
「さ~、これからは私が頑張らなくちゃね!」

20090110-4.jpg
「私がついてるからっ」

20090110-5.jpg
「あ、見てた?!」

20090110-6.jpg
「福兄ちゃんの横♪」

2段に重ねたベッドが大好きだった福(^^)
20090110-7.jpg

福が居なくなって一番寂しいのはもしかしたら、大かもしれないね~。
いつも大のバトルも甘えも、同じレベルになって受けてくれてたからね。
代わりにタビに仕掛けても、すぐ逃げられちゃうし(笑)
20090110-8.jpg

20090110-9.jpg
「ひゃ~、たっくさん!!」

あれからも、毎日毎日お花が届きました。
ダンナは「また増えてる!」とビックリ(笑)
お花屋さんみたいだと言ってました。
玄関のドアを開けた途端に香る花の香りに、人もニャンズも本当に癒されています。

みきぽんさん
桃さん
Bacoさん
rinkoさん
一昨日、また福に会いに来てくれたゆきさん
ありがとう、ありがとう。

そして、福を思ってくださったすべての方々に、
心から「ありがとう」です。

20090110-10.jpg
「ボクも思ってるニャ」

不思議なことに、こんなにたくさんのお花に、ニャンズはイタズラしないんです。
いつも、お花には要注意なのに(笑)
そういえば、福に持たせたお弁当のカニ。
あれも殻からほぐしている間中、大騒ぎしたくせに、
「これは福ちゃんのっ」って言いながら紙皿に準備した後は、誰も欲しいと言いませんでした。
ニオイはぷんぷんだったのに、ね。

タビちゃんも記念撮影しようね~。
って、しっかり下向かれたのに、あれ、あれ?
20090110-11.jpg
ぷぷぷ、リンのお蔭でばっちりでした(^^)



一昨日のゆきさん、ニャンズに大もてでした♪
 「みんな元気です♪」
「福ちん♪」って、聞かれてたのね~(笑)
さ~、私も急いで記事にしないとっ(^^)

お返事、途中まで書いていた分もまとめてになってしまうと思いますが、もう少しだけ待っててください~(^^;) 
今日はあれから初めてのお出かけしてきます(^^)




福ちゃん、これからもずっとそばに居てね!、のタビ大リンと姉さんにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


 
 
 
 
 
 

福ちゃん、ありがとう。

 
我が家の福猫、福ちゃんが、5日前の2008年12月29日午後1時35分に息を引き取りました。
12歳と2ヶ月半でした。

20090103-1.jpg

前夜の夜中まで元気な姿を見せてくれていたのですが、
29日の朝、福の異様な声で起きたら、呼吸が荒く、体が冷え切って助けを求めていました。
トイレでコロコロのいいウンチをした直後にどうやら体がふらふらしてきたようで、
ベッドには戻らず、脇のキャリーに入ったところで失禁もしていました。

とても病院に連れて行けるような状態ではなく、
またこの状態で、病院でのストレスを与える方がこわかったので、
ダンナと2人でずっと抱いて撫でて、声をかけ続け、見守り続けたのですが。

朝のうちはまだヨロヨロと歩けたのに、だんだんと体に力がなくなり、呼吸に力がなくなり。
私とダンナを見つめながら、気づくと息が止まっていました。

あっという間の出来事でした。


20090103-2.jpg

時折、声をあげて息が苦しい、体が言うことを聞かないと鳴いて訴えていましたが、
それでも、その後の顔は穏やかで安らかにさえ見えたのだけが救いです。

前日も、大と追いかけっこで家中走り回り、駆け上りまくり、
大嫌いなブラッシングをさせるほど元気で、
たちまちご飯を平らげて、
寝る前に、姉さんが怒ったのでしょんぼりしたけれど、

「福ちゃんがいいんだよ、
 福ちゃんだからいいんだよ、
 福ちゃんじゃなきゃだめなんだよ、
 福ちゃんがいいんだよ、
 福ちゃんはお姉ちゃんの大切な大切な宝物だからね。
 愛してるよ。
 いつまでも元気で幸せに長生きして、ずっとお姉ちゃんのそばに居てね。
 お姉ちゃんは必ず福ちゃんのところに帰ってくるからね。」

いつものお休みの言葉で、とても嬉しそうな顔をして眠りについてくれたのに。


20090103-3.jpg

いつも私のそばについてまわって、まん丸な目で見上げてくれる子でした。


20090103-4.jpg

12月26日、私の誕生日の日にも、
クリスマスツリーの片付けをする姉さんにこんな可愛い顔を見せてくれていました。


20090103-5.jpg

福の写真は12月27日が最後になりました。
バタバタ大掃除に追われながらふと見たら、タビとまったり。
薄目を開けて…一応姉さんを見てくれたんですね。

前日28日に、大に毛づくろいしてもらいながら目を細めていたり、
久しぶりの大と団子で寝ていたり、
写真撮りたいと思った一瞬はいっぱいあったのに、大掃除中だからとつい。
悔やまれてなりません。
もう福の写真は撮れないのにね。

もっと可愛く、もっと上手に、もっと素敵な瞬間を、もっとたくさんいつまでも撮りたかったよ。


20090103-6.jpg

日当たりのいいベランダ側でお昼寝を済ませると、
たとえ夏でもパソコン横の吹き出し口の横によく陣取ってました。

うちに来たのが5ヶ月くらいの時。
最初の晩にお布団にもぐりこんできてゴロゴロのどを鳴らして、初めて猫のゴロゴロを聞いた姉さんを驚かせてくれてから、ほとんどゴロゴロ言ってくれなかったけれど、
こうやってのどの下を撫でられるのが一番大好きな子でした。
そして、お礼にちょろっと舐めてくれて。


20090103-7.jpg

クリスマスツリーも大好きでした。
仔猫の時に見て以来のツリーだったのに、10年ぶりかな?やっと飾ったら、
定位置はいつもここになってました。
こんなに好きなら、毎年ずっと飾ってあげればよかった。


20090103-8.jpg

そばに居てくれるだけで、くすっと笑わせてくれる子でした。

初めての猫、
福を我が家に迎えた後に最初にしたのが、本屋さんで飼い方の本を買い込むことだったっけ。
何をして欲しいのかも、何を喜ぶのかも、まったくわからないままの試行錯誤に、
本当に忍耐強く付き合ってくれて。
どの子ももちろん同じに可愛いけれど、
やっぱり福は特別でもありました。
そして、一番姉さんのことをわかっていたんじゃないかと思います。
一番嫌なところも、一番いいところも全部見てきた子です。

それはダンナにとってもたぶん同じで…
私が泊まりもある仕事を辞めるまでの10ヶ月間、留守の間中、
飲んで夜中に帰ってきても、必ず遊んで世話した時の絆を福はずっと覚えていました。


20090103-9.jpg

毎年の健康診断を欠かさず、そのたびに、ストラバイトだ膀胱炎だと、通院と投薬治療を繰り返し、
姉さんのために我慢をさせたその積み重ねからか、
7歳の時に多飲多尿の症状が出て腎不全初期と診断されてしまいました。

でも、一昨年春からの手作りご飯への移行も、必死でついてきてくれて。
2007年の年末には点滴治療も止めるまで元気になってくれました。
手作りご飯とホメオパシー療法によって、
福の毛の艶、目の輝き、元気さ、食欲、排便排尿、私への反応…
どれも間違いなく、いい状態で落ち着いていたのだけは確かです。
そして10歳おわりからだったにもかかわらず、
前夜まで姉さんの作ったご飯を一番好き嫌いなく食べてくれました。


20090103-10.jpg

それでも、見た目と行動の元気さの陰で、少しずつ体重は減っていました。
あの元気さは、めいっぱいのギリギリのところだったのでしょうか。


20090103-11.jpg

福のシャーはみんなに可愛がられました。
慣れたお客様だとだんだん「させる」になってきてましたけど。


20090103-12.jpg

実はひそかに4ニャンズ写真もまた撮ってました。
福ちゃん、睨んでる?いや、きっと踏ん張ってくれてるだけだよねっ。


20090103-13.jpg

タビはもちろん、大もリンもまだちょっと落ち着きません。
みんな迎えたその日から、福がまめまめしく世話をやいてくれました。

福が息を引き取った時、
私とダンナの号泣に驚いてしばらく隠れてました。
それからも、不思議そうに時折福のそばに寄ってきてもすぐに行ってしまって。
遠巻きに見てることが多かったです。


20090103-14.jpg

リンでさえ大と一緒に翌日の夜までご飯はほとんど食べませんでした。
でも、タビは反対に今までの小食が信じられないくらい頑張って食べてくれました。
そして、大のちょっかいもリンの襲撃も、ちゃんと受けとめてくれるようになっています。


20090103-15.jpg

みなさまにお知らせしなくてはと思いつつ、
31日に福の体が星になるまではとにかくずっとそばを離れたくなくて。
ずっと涙が止まらなくて。

小さな小さなことであんなに簡単に喜んでくれた福。
もっともっと喜ばせてあげればよかった。
もっともっと嬉しいことを経験させてあげたかった。
もっともっと幸せにしてあげたかった。
もっともっと一緒に居たかった。

後悔で胸がキリキリします。

泣き崩れる私の気持ちを受け止めて、代わりに、ブログで福のことを知らせてくださった、
 フクウタさん
 ゆきさん
 rinkoさん
 まりまおさん
 がるまあさん
 yuraさん

最後に福を撫でに駆けつけてくださった、
 ゆきさん
 Sちゃん
 mimioさん
 福の命の恩人、サブマリマミーさん夫妻
 マンションのペット仲間のSさん夫妻

お花もいっぱいいっぱいいただいて、囲まれた福はとってもかっこよく見えました。
 みか@猫大好きさんもyuraさんも本当にありがとうございました。

そして、福のことをブログで見てくださって、思ってくださった、たくさんの方々。
本当に本当に、ありがとうございました。
体はちっこい猫だけれど、私にとって大きな大きな存在だった福がここまでみんなに可愛がってもらえたのも、ブログを見てくださっているみなさまのお蔭と感謝しています。


Sちゃんの撮ってくれた、お日様のような福
20090103-16.jpg


rinkoさんの撮ってくれたツーショット
20090103-17.jpg


20090103-18.jpg
「ボクは行くね~」


福ちゃん、戻ってくるんだよ。
福ちゃん、福ちゃんのお蔭でお姉ちゃんもお兄ちゃんも本当に幸せだったよ。
福ちゃんが居なかったら、タビちゃん、大ちゃん、リンちゃんに会うこともできなかったよ。
そして、こんなにたくさんの素敵な出会いもお友達もいなかったんだよ。

福ちゃん、本当に本当に、ありがとね。
きっと戻ってきて、姿は見えなくなっても、ずっとずっとこれからもそばに居てね。
お姉ちゃんも必ず、福のそばに行くから、待っててね。


2008年12月31日空気の透き通った星のよく見える夜に、
福も星になりました。
ゆきさんのくださった一番大好きな蟹をお弁当に抱えて。
みんなの花束に囲まれて。
綺麗な嬉しいくらいしっかりした骨になりました。


みなさまのところに伺って福の分まで「ありがとう」を言わせていただくの、
もう少しだけ時間をくださいね。
みなさまに支えていただけたお蔭で、なんとか頑張れています。
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
