来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

北の国から♪

 
『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』のrinkoさんから、
嬉しい嬉しいプレゼントが届きました!

北海道の採れたてアスパラをこんなにっ
タビも!1
タビちゃん、美味しい美味しいアスパラだよ~
今晩のご飯にして食べようね(^^)

福もすかさず♪
          福も!2
こっちのスーパーで売ってるのと香りだって違う!
(んだよね? ってもしかして、たまんないのは箱だったりして(笑))

開けてびっくり、こんなにいっぱい~!!
大リンも!3
大リンもびっくり(^^)

浮かれきってます(笑)
大喜び~4


あのね~、大ちゃん、ベロンベロンに舐めまくってるけど…
大、妄想中5

これは、「3人娘」にって、送ってくれたんだからね。
いつもの(笑)フクウタさんゆきさんの分も…

しっかり大のヨダレつきでお渡しできました(爆)

さっそくその晩、新鮮アスパラ野菜ペースト作って
はい、どうぞ!
はぐはぐはぐはぐ6
お肉が鹿肉なので、赤く見えるけど、
ちゃんとアスパラの濃~い緑が絡まってるんです(^^)

と、言ってる間に!いつもの倍以上のスピードで!
がっつき&舐めまくった大ちゃんが、
まだいっぱい残ってる!7


タビの横取り狙い始めてました(笑)
待ちきれない8
でも、今日はアスパラ♪
タビちゃんだって必死で(笑)

仕方ないので、絶対勝てそうにないリンのご飯にまで熱い熱い視線を(≧▽≦)
い~な~9
もちろん、無視されてましたが(爆)

それでもチビ達がなんとか(無事に!)他人(猫だけど)のご飯をあきらめたのに。
まだあきらめきれない福ちゃんと…
い~な~福バージョン(笑)10
今日だけはっ!最後まで必死のタビちゃん (≧∀≦*)
福ちゃん、姉さんに訴えても、もうないからっ(^^;)

あっという間に勝負終了、どのお皿もピッカピカでした~♪(笑)

食後の満腹大ちゃん♪
ご飯の後はここ!マイブームの冷蔵庫の上で、
美味しかった~11
爆睡~~~ゞ(≧ε≦o)

ええ、ええ、もちろん~♪ ニャンズに負けじと、人間も!
いただいたアスパラ、まずは塩茹で♪マヨネーズでいただいて(^^)
(あ、センスないかも~っ、このマヨネーズの絞り方っ(* ̄∇ ̄))
茹でアスパラ山盛り!12


翌晩にはイカと炒めて!!
味付けはクレージーソルトとコショウたっぷり~
アスパラ&イカ炒め山盛り!13
姉さん、ダンナに負けじと凄い勢いっ(爆)
…他人(猫だけど)のことは…言えなかった(^^;)

このアスパラ野菜ペースト、
このところニャンズに絶不人気だった牛モモだって、お陰で完食!
おまけに今日の鶏レバーもガツガツ♪

生肉ご飯を食べるようになったことに安心しすぎて、ちょっとマンネリだった野菜作り。
今日こそは!と思いつつ…生協の配達日に疲れてるとついつい作るの伸ばして。

お肉には気を使っていろいろ試していたけど、
素材本来の味だけで食べさせられてるというのに、
旬とか新鮮さより自分の楽チンさを優先していました。
栄養のバランスだって、野菜室の中でどんどん変わっていったハズ(^^;)

福ちゃん、タビちゃん、大ちゃん、リンちゃん、
ほんとごめんね~。
rinkoさんにいただいたアスパラで、姉さん、深~く反省しましたm(__)m


みかさんのところから、ちょくちょく読み逃げさせてもらっていた『もふパラ』
ちょうど去年の今頃、みかさんに続け!とお互い手作りご飯を始めたものの、
うちはもうお先真っ暗状態で(T_T)
同じく?苦労なさってたrinkoさんのところで愚痴を聞いていただくようになりました。

励まされ、励ますつもりでまた励まされ、どんどん置いていかれ…(笑)
そして、
怠惰な姉さんと違って、お仕事でお忙しいのに、いつも周りのヒトにもニャンにも手を差し伸べられる姿を見せてもらってきました。

これは、あくまで姉さんにとってはの話ですが。

手作りご飯とそして、rinkoさんに背中を押してもらったホメオパシー療法のお陰で、
以前よりずっと、ニャンズの心身状態を全体的に判断できるようになり、
主体的に関われるようになった気がします。

結膜炎だ、皮膚疾患だ、ストラバイト結晶だ、福の点滴だ、と
ニャンズのストレスを秤にかけながら、
西洋医学の対処療法を言われるがままに受けていた頃に比べて、
毛の艶、目の輝き、元気さ、食欲、排便排尿、私への反応…
落ち着いて全体を見て判断できるようになりました。

もちろん、生死に関わる場合は、別ですが。
対処療法ではなく、たとえ時間がかかっても、
その原因まで遡って自分の力でいい方向へ進めるように促していってあげたい。

rinkoさんは、そういうことも思わせてくださった、大切な大切なお友達です。

本当に、ありがとうございました!!
これからも、歩みののろいカメの姉さんをどうかよろしくです!

で、なんと!

ももちゃんとはっちちゃんの、
こんなに素敵な撮りたてポストカード達と…“フォトブック”も!o(^∇^)/
最高に嬉しいプレゼント14


リンちゃん…
フォトブックはくれたんじゃないんだって~
交換だって!(^^;)
三毛同士なのにね~、可愛さと姉さんの腕は段違いだけどっ、
お互いガンバロウねっ!!(滝汗)
いつか必ず~~~!15


ああ、もう~、こうなったらっ!
一丸となってフォトブックに邁進!(ってこんなこと宣言して大丈夫なのかっ?)の、福タビ大リンとまったり姉にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

またも、お返事、遅れています。がんばります♪

 
 
 
 
 
 

撮影成功?!

 
こないだの日曜日にお出かけした先は!
って、もうみんなご存知なの?!
ええ、ええ、大トリですから~、更新(笑)

さて、みかさん家。
「猫は居ませんが」とわざわざお断りつきでお誘いいただいたにもかかわらずっ。
フクウタさんゆきさんまりまおさん
初めてお会いした「はみでにく(れんこん日記+)」のこれんげさん、
総勢5名で張り切ってお邪魔してきました!

みかさんご夫婦も含めて7人分の焼肉ってどんだけ~?って、もうワイワイでお買い物♪
もちろん、姉さんとまりまおさんはしっかりお酒コーナーへ。
で、結局選んだのは銘柄でじゃなく量で(爆)

今回は雨だったので、途中でカメラを用意出来なくて。
(前にお邪魔した時は、ばっちりカメラもぶら下げてたのに、窓辺の世良くんの…足しか見れず)
こりゃ、絶対世良くんの撮影は無理~!と、一番最後にみかさんの家に上がって…
とりあえず廊下に置いた荷物からカメラだけは取り出して。
リビングに体を入れた途端!!

居ました!世良くんが!!
世良くん!1
きゃ~♪とばかりに慌てて写真撮ったもんだから、もうブレブレ(^^;)
(あ、でもお顔のサイズはしっかりこの目で確認(笑))
おまけに、もしかして、姉さんが脱出の邪魔しちゃったワケ???
世良くん、ごめんね~~~。

この後、世良くんは、2階のベッドの中に無事身を隠し(笑)
ポン太と一緒にお茶2
みんなでポン太くんとおやつ(≧∇≦)
このプリンはみかさんのお手製なんです~♪

世良くん、途中、まささんがお布団めくって見せてくれたんですが…
まじまじと姉さん達を見て……そ~っとそ~っと匍匐後進(*≧m≦)
もう邪魔しないからね~、ゆっくり?!休んでね~♪

そして、あっという間に宴会スタート(爆)
焼肉パーティー3
はい、写真どころじゃなくなってました、姉さん(^m^ )
隣のまりまおさんと、もう~差しつ差されつで、焼酎空けて(笑)
喋る!飲む!食べる!!
途中まで、まだこんなに明るい~♪と外見ながら思ってたのに…
気づいたらもう真っ暗で(笑)
時間って、実は伸びたり縮んだりしません???(^。^;)

みかさん&まささん!
本当に遅くまで楽しい美味しい宴会をありがとうございました!!!
世良くんもご飯はちゃんと食べてくれたみたいで、安心した~♪
すっかりストレス発散しまくっちゃって(笑)、いい気持ち~で家路をたどりました(^^)
え?え?よろめいてなんかいなかったからね~(爆)
で…次は鍋なの???(超爆)

翌朝の大ちゃん、
ボクだけじゃな~い!4
よっぽど世良くんに親しみを感じたらしく(笑)

ひとり、張り切っておちゃらけ♪
独りで調子にのってます(笑)5
そうなんです~、
焼肉とアルコールのニオイぷんぷんで…福に思いっきり怒られました(泣)

頂いたお土産の撮影も、
お土産~!6
あ!!

ありがとうございます7
まりまおさんのラベルでいつもニャンズ達も一緒になれるんです~(^^)

そして、これんげさんから頂いた肉球型ライトで…
しっかり肉球対決になってました(^^;)
ピンク対ぶち8


本当にありがとうございました!
これでニャンズの御機嫌もばっちりでした(^^)
たのすぃ~9



おまけ♪
        ラッキー?!10
肉球遊びの途中にrinkoさんから北の味覚が届きました!!
ニャンズもヒトも大興奮のお祭りは、次回!
って、宴会までに届いたら、ちゃんと持って行くつもりだったんだけどな~( *´艸`)
ほんと、残念だったわ~~~(超爆)

おまけ、その2♪

3人娘はみかさん家に行く前にも、こんなに食べてました(笑)
大好きなつばめグリルのランチ11
久しぶりの「つばめグリル」のハンバーグ!
大満足~(^^)

うれし恥ずかし、お友達発見♪、の大にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「青虫とアゲハ」のお返事、途中までです(^^;) ←出来ました!
 
 
 
 
 
 

ただいま掃除中♪

 
え~、今日は、ちょっと(ちょっとじゃなかったりして(笑))前の蔵出し写真です(^^;)

朝ごはんたっぷり食べてすでにお昼寝モードのニャンズ。

4ニャンズになってから、大晦日の大掃除後の元旦の朝だって!
掃除機かけないと、もうスゴイ有様で(泣)
毎日、泣く泣く掃除機かけてます。

お掃除するからどいて~
身じろぎもせずだよん1
すぐ横でガ~ガ~掃除機かけたって、ごらんの通りのリンちゃん。

タオルには毛がいっぱいだからね、はい、どいてね♪
と待つまでもなく…もちろん強制撤去(笑)
って、タオルをバサバサやってる間にしっかり入ってるし(^^;)
そりゃタオルあった方がいいけど2
……その箱もどけますからっ( ̄m ̄*)

って、めいっぱい体を箱に詰めるんですよね~、こういう時(笑)
で、グイッと引っ張り出すと…「クェッ」って言うんです、
リンちゃん、カエルの鳴き声に似てるよ、それ(爆)
そして、ずっしり重い(≧∇≦)

はいはい、そこで待っててね、
お~ば~け~3
って

タオル戻した箱を棚に乗せた途端、
か、かわいい4


あくまでも!!(爆)
感動の一瞬のち5
実は、姉さんたら、リンが飛び乗る姿見るたんびに感動しちゃうんですよね~
ええ、こんな高さなんですけど…なんたって、リンだからっ(*≧m≦)

で、こちらにも…
で、大ちゃん6


戻ってきてる大ちゃんが(笑)
ちゃっかり7


これ、テーブルの端っこと椅子の背の間にポンと乗せてるだけ。
入る場所によっては落っこちちゃうんですが、
本人(猫だけど)は大満足で
バランスもよろしいようで8
もう一度、撤去の憂き目に(笑)

そして、福とタビは…掃除機から遠く遠く離れたままゞ(≧ε≦o)

おまけ♪

丸すぎ?!(爆)
まんまる~9





『居酒屋まり亭』のまりまおさんが、めっちゃくちゃ可愛い♪子猫兄妹のお家を探しています!!

幸せになってね!!13
クロちゃんは近々お見合いに♪
シマちゃんも後に続け!
可愛いちっちゃな家族もいいね、と思われた方は、→こちらから是非よろしくお願いします(^^)


こだわりって大切だよね!、の大とリンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「猫をかぶる?!」のお返事、出来ました♪
今日は一日お出かけ!雨女はだれだっ(爆)
 
 
 
 
 
 

梅雨の晴れ間に

 
『居酒屋まり亭』のまりまおさんが、めっちゃくちゃ可愛い♪子猫兄妹のお家を探しています!!

幸せになってね!!13
「…元気この上なく
ごはんをもりもり食べ
しょっちゅうトイレにお宝を埋めています
ソファ登りを覚え、カーテン登りにチャレンジし始めています (T T)…」
(→もうすっかり上手になったみたい(笑))

お互いの温もりで支え合って、まりまおさんのお蔭で九死に一生を得た仲良しニャン兄妹♪
まだまだちっちゃいから、きっとどんな猫ちゃんともうまくやっていけると思います。
可愛い家族としてずっとずっといつまでも幸せになってくれますように!
興味を持たれた方は→こちらから是非よろしくお願いします。




しばらく続きましたね~、梅雨の晴れ間(^^)
とのんびりしてたら…もうすっかり日にちが経ってしまいましたが(^^;)
先週の初めに、久しぶりにフクウタさんさん家に、ゆきさんと一緒にお肉の受け取りに行ってきました。
もちろん、それだけで帰るハズもなく(笑)

ゆきさんが持ってきてくれた、お姉さまが焼いたシフォンケーキ♪
(あ、間違えないでくださいねっ、姉さんじゃないです、ゆきさんのお姉さまっ( ´艸`))
なんとね~、生クリームとバーミックスも一緒に持参してくれて。
こういうマメさがさすがゆきさんなのよね!
お砂糖なしで泡立てた生クリーム、
立つウーちゃん1
お得意のおねだりでちゃっかり(笑)

って、
あ!あんまり美味しそうだったから、写真撮るの忘れて、がっつり食べ始めちゃいました(^^;)
一応間に合ったということで(^▽^;)
食べかけですがっ2
しっとりふわふわ~ホント美味しかったです!
こんなのが作れちゃうお姉さま、やっぱりゆきさん家はちがう~

鼻を伸ばす影くん(笑)
もちろん影くんはこの通り3
「うちは食べ物さえあげたらついて行っちゃうかも」とは、フクウタさんの嘆き?だけど…
そんなことないよねっ…た、たぶん(爆)

ゆきさんに捕まったウーちゃん
母さんのウーです!4


来くんたら、隠れてるつもり?で、
かえってアブナイ?(笑)5
自らお持ち帰り袋にIN (≧∀≦*)

3人娘のかしましいお喋りに水を差す!!影くんのベロ出し~♪
みんな慌ててカメラ構えて連写の嵐!(爆)
ペロリン!6


お客様(って、そうなのよね?一応)が居たって、
フクウタニャンズには関係なしっ、いつものニャンズ(笑)
焼きもち焼いた影くんに飛び掛られて、悔しがる来くん
喧嘩するほど仲がいい~7


って、今度はこんなまったり顔(^^)
首長来くん8
居座った姉さん達より外の方が気になる(笑)

きゃ~!フクさん、可愛すぎるよ~!
えへへ10
…うん、まだまだ居ます(^^;)

フクウタさんに持ち上げられた4ニャンズ♪
性格が出てる(≧∇≦)
母さんは力持ち!11

あんよも口もパ~12
目も耳も口も手も足も…全開!(爆)


おまけ♪

おっはよ~!

アンモナイトが4つ14
……ってまだお休みになるのね( ̄m ̄*)

寝坊?これもお姉ちゃんの教育的成果です!、の福タビ大リンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

お返事、帰ってきてからがんばります!(^^;)
 
 
 
 
 
 

おごれるものは久しからず?

 
梅雨の晴れ間の日中は暑くなってきたけど、夜になると一枚羽織ろうかな、なんて思うことも。

だからか、福ちゃん、気がつくとパソコン枕♪
さっきまで使ってたもんね、暖かくて気持ちいい?
かっわいい~1


お返事もたまってるし~、みんなのところも行きたいし~、
…どいてっ!
お手手がたまらない~2
や、やだって…そうかい、そうかい、きゃ~♪かわいい!!(←親バカ)

おまけに
いい夢見てね3
でも、負けずにどいていただきます!もちろん!
といつもなら、可哀相な福はあっという間に抱えられて場外なんですが(笑)

可愛いあまり、今日は写真パシャパシャ(^^)
って、…福ちゃん、どうした?
気配察知!4


棚の上の大ちゃんがお目覚め(爆)
うれしそうに5


サルのように飛び!ただ1人だけここに自力で上がれる大ちゃんが、
この得意げな顔6


また始めてます、「見せびらかし」(笑)
見せびらかし大好き7
ん?前にも聞いたようなフレーズ???

福ちゃんたら、目もあわせずに…無言(≧∀≦*)
よっぽど悔しいらしい(爆)
内心は悔しい(笑)8


なので、こちらは欲求不満?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
物足りない~9


もっともっと「見せつけたい」のか?調子に乗って…
絶頂から10
得意の絶頂から

ああ!!
転落へ?!11
奈落のどん底に

あわや(爆)
大ちゃん、あニャたはエライ12
やっぱり、見事、カメラ構え続けた姉さんの予感は大当たり!!(≧∇≦)
って、このシチュエーションは前にも(爆)→大ちゃんのシャッターチャンス☆

いやね、こらえようとはしたんです!
笑いすぎ13
でも、笑いすぎちゃいました(爆)


おまけ♪

ゆきさんが初収穫のズッキーニを、持ってきてくれましたっ(^^)
肉厚(肉太?)で噛むほどにギュ~と広がる濃い味♪
オリーブオイルと塩こしょうでさっと焼いただけなのに、最高に美味しかったです!!!
最高でした~!!14
って、ゆきさん、お初の4本、お隣とウチでなくなっちゃってたのね~~~っ(^^;)
次は手ぬぐい、日除け持参で働きに行くねっ♪

でも宝くじは当たらないね~、の福と大にポチッとよろしくです!(宝くじ、当たれ~~~!)
    ↓
cat_tatou bana

「いざ湘南♪~ちぃくん祭り」のお返事できました♪
 
 
 
 
 
 

青虫とアゲハ

 
梅雨の晴れ間に…
とうとうやりました!ホットカーペットの片付け!(爆)

いや~、面倒ってずっと見ないフリしてたんですが(肌寒かったし~~~っ!)。
観念してお風呂場で踏み洗いしだすと、それはそれで水遊び気分だったりして♪

ということで、今日の写真はなんと2日前のばりばり新しい写真!(爆)
(あ、姉さんにはってことです~(^m^ ))
この先、ホットカーペットが写ってる写真見ても!
「くれぐれも突っ込まないでください」 (超爆)

日曜の朝、気づくと、
網戸を破らんばかりの勢いの大とリンが。
窓際猫団子1
大ったら、リンに埋もれてるし…(笑)

青虫です!!
うちの網戸はすっかりボヨンボヨン2
大とリン、もう必死で網戸に頭突っ込んで。
窓の向こうから見たら、まるでネットかぶったドロボウみたいだったりして(笑)
あ、ついでにそれを必死で撮る姉さんもおんなじ?( ´艸`)
(で、このベランダサンダル、雨にかからないように、ひっくり返してます^^;)

網戸を開けて、さあ、ど~ぞ(笑)
って、きゃ~!食べないの~~~っ!!
ご飯は残したくせに3


青虫さん、けっこう動くんですよね~(笑)
ベランダを横切る時なんて、この足から想像できないほどあっという間なの、知ってました?
で、どうもサンダルの底が気に入ったらしく(笑)、
時折体を持ち上げて威嚇?しながらくねくねと!
なので…大ったら、
大回り~4
ぐるぐる大回り(爆)

触りたいような、
どきどき5


触りたくないような、
どきどきどきどき6


って、にらんでどうする(*≧m≦)
もっと観察してからにしよっと7


途中、ご飯に戻ってたリンが、参加するなり!
ええっ!!
あ!キッス?!8
よかった、食べてなかった(笑)

ビビっておいてよかった~9
時にはビビリがいいってことも(≧∇≦)

このまましばら~く2人でにらんでる中、シャッター音だけ鳴り響く!
(もちろん姉さんの連写(笑))
どう始末をつけようかと思ってたら、
もっとデカイの見っけ!10
突然、2人の注目があっちに動いた!

お隣にアゲハです♪
でもね~、花の少ないうちのベランダには来てくれないの(爆)
そして、やっぱり…遠くから見るだけのニャンズ!
いい子ねぇ11
大とリンには、うちに来た時からこのデッキ部分までっていつも言い聞かせてます。
(そして、姉さんの監視つきでしかベランダに出しません^^)
だからこれはビビリじゃなく!!(笑)
ちゃんと言うこと聞いてくれてるんです~♪
ね、ね、いい子でしょ~~~(爆)(←親バカ)

ちょっぴり狩りの興奮味わって…
みんなイイ子だ、寝んねしな~♪
みんなイイ子だ!12
結局青虫さんは無事姿を隠したみたい(^^)

アゲハになって戻ってきてね~、の大とリンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

出来たお返事… 「いざ鎌倉♪~竹寺報国寺」だけ(^^;)
すみません~m(__)m
 
 
 
 
 
 

猫をかぶる?!

 
関東地方も梅雨入りですね。

でも、今年はいつもより気温も低い?梅雨寒に思わず仕舞いこんだフリース出してみたり。
そして、こうやってパソコンに向かってると、タビや大ちゃんがお膝で丸くなったり!
福とリンだってパソコンの上を取り合い(^^;)
お天気は悪いけど、ちょっと得した気分~♪

またも、時間がたってしまいましたがっ。
先週の金曜日、我が家には初めてのお客様がいらしゃったんです。
転勤先の札幌から戻ってらしたサスケのママさん
こちらに戻ることなく亡くなってしまったサスケくん。
そのサスケくんと同じ白黒、同じ年、の福に会いたいって言ってくださって(^^)

久しぶりに、初対面のブログ友さん、それも2人きり!ちょっとドキドキ~!

って、リンちゃん(笑)
姉さんの緊張してるのが移った???
頼んだよ1


あ、大ちゃんのおもてなしは、これで「普通」「いつも」ですから~~~っ(笑)
ちょっとだけだから~2


と、ペラペラ上っ調子にはずれまくりのお喋りでお迎えしちゃいましたが(^^;)
そこは優しいサスケのママさん、あっという間に姉さんの気が緩んだ途端、
…こらこら、リンちゃん( ̄m ̄*)
鼻がのびちゃって3


そして、忍び寄る福の…鼻(爆)
忍び寄る嗅ぎ魔(笑)4
嗅ぐだけ嗅いでっ、そ~っと後ずさってるつもり…って、バレバレなんですけどっ(*≧m≦)

ご存知とは思いますがっ!!
我が家には4ニャンズ居るハズなんですがね~~~(笑)
やっぱり、いつのまにか、2ニャンズしか見当たらなくなってて( ̄m ̄〃)

見るからにバレバレのフリース基地を覗いたら…
最後までこのままでした5
サスケのママさんに撫で撫でしてもらってるのに。
ピクリとも動けない2ニャンズ(爆)

いや、隠れたって、ここに居るだけマシなんです~(≧∇≦)
いつものお客様やみんなのお蔭で、これでもかなりの進歩♪
ほんとエライエライ!!姉さん、嬉しくて涙出ちゃう! (←親バカ)

あ、この方(猫だけど)は別(爆)
ママさん家のみかんちゃんにってじゃらしをお渡ししたら、
手が出る出る6
もうすっかり遊んでもらう気( ̄m ̄*)

今年に入ってからの新しいお付き合いで、お会いしたのも初めてだったのに、
共通の話題があるとやっぱり話が弾むものなんですね~

みんな信じてくれないけど、実は内気な人なんです、姉さん(超爆)

サスケのママさんたら、美味しいお菓子までたんまり持ってきてくださって!
本当にありがとうございました!!
               ・
               ・
               ・
ママさんをお送りして戻ってみたらっ、

ぶるぶるだった大が声裏返して大ハシャギの真っ最中で(^^;)
どったんばったん7


タビは頂いた「じゃがポックル」の…袋に、舌鼓してました!(爆)
岩も動いた(笑)8


一度食べてみたかった北海道の名品「じゃがポックル」♪
そりゃ、嬉しさのあまり、見せびらかした姉さんが悪いけど…

大ちゃんたら、なにもそこまでっ(泣)
ぎゃああああ9


お願い降りて10
はいはい、それはよかった♪
(そうは見えなかったけどね~(* ̄ー ̄*) )

ぷぷぷ、福ちゃんとリンちゃんにまで笑われてるし(笑)
あはは言われてる11
大人しく固まってたのは…
猫かぶってたからなのね~~~(爆)

猫の振り見て12


我が振りなおす13
あ、気づいてた???(爆)

こんなに嬉しい記事書いてくださったのも、も、もしかして…かぶってたから??(笑)
きゃ~(滝汗)
 サスケのママさん 「姉さん宅のにゃんず」

かぶりまくり~!の福タビ大リンと…姉さん(^^;)にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「いつものお客様♪」と、
「猫とベランダ畑で大集合★」のお返事出来てます♪
なかなか追いつけなくてすみません~(^^;)
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
