来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

フクはうち~、外は?!

 
え~、すっかり更新が遅くなってしまったんですが(^^;)
今週の月曜日娘3人であれやこれや(笑)
いつものフクウタさんゆきさんと一緒にまずは元気にホームセンターへ出発~!

カートにどっちゃりと乗っける乗っける(笑)
フクウタさんは今日のお目当てとニャンズのあれこれ。
ゆきさんは冷凍用ジップロック(安かったの♪)にガーデニング用品になんやかや。
姉さんはと同じくジップロックとタオルハンガーに体重計。
いや~、壊れちゃったんです、体重計。
ヒトの為ならそのまま放置するんですけど、なんせニャンズの体重を量らないと。
で、買いたくもない体重計も一応(笑)

山のようにお買い物して、お昼は駅ビルのトンカツ屋さんで♪
「このお店、京都のや!」と、
フクウタさんお勧めのトンカツ屋さんだけあって、サクサクの揚がり具合!
キャベツと麦ご飯がなんとお代わり自由♪……で、3杯お代わりしましたが、何かっ?!(爆)

パンパンに膨れ上がったお腹抱えて、さぁ~て、フクウタ家に到着。
にゃんだにゃんだアヤシイ!1
分かりました?「お目当て」の正体(^^)

フクウタさん家、外ニャンが玄関はもちろん、屋根に登ってベランダにも来ちゃうんです。
すると、来くんが大興奮!
一歩間違うと流血の大惨事になりかねないほど興奮するらしく。
で、脱走防止もかねて、ベランダに網を張ることに!

当たり前ですが網の固まりはフクウタニャンズに大人気(笑)
でもっ、おもちじゃないからっ(≧∇≦)
あやしいもの好き2


でね、でね、影千代くんたら、ベッタリと(*^^*)
ぐふふ3
姉さん嬉しいよぉ(感涙) (←見た目は親戚のおばちゃんなんですが^^;)
おまけに、じゃらしで釣りはしましたがね(笑)

例のごとく、お喋りに夢中になって、もうこんな時間にっ!
いやっ、今日はお喋りに来たんじゃないからっ!

おもちゃもフクウタさんもベランダに行っちゃって。
首ながニャンズ4


外から見ると、たわわに実ったニャンズもまるで檻の中みたいに(笑)
フクウタ動物園?5


来くんはまるっきりおじいちゃんの顔(笑)
ふだんはこんなにのんびり屋さんなのにね~( ´艸`)
ふだんはおじいちゃんなの6


今度はこっちで肉球披露(^^)
美味しそうな黒豆がペタリ7


い~えっ、窓開けるのは作業が済んでからのお楽しみですっ!!!
小豆色の肉球も登場8


って、まずは撮影、それからだった作業なんですが(爆)
でも3人だと早い早い~♪

祝!完成!
さっそくフクさんに出ていただきました(^^)
すっごい嬉しそうに♪
おっそと~♪9


フクさんも興奮してたけど、もう1人嬉しさのあまり、柵まで越えた方が(笑)
撮影って大変(笑)10
でも、向こう側に行かれちゃうと撮影不可能みたいで (≧∀≦*)

来くんもこんなに幸せそうなお顔♪
あ、でも前科持ちですから~、フクウタさんにがっつりホールドされてました(笑)
母さんと一緒の外だから11


おお、なんて素晴らしいモデル魂(≧∇≦)
やっぱり出ましたアヤシイゆきさん(笑)12


影千代くんは三番手に登場(^^)
実はね、このちょっと前まではお尻が引けてたの~~~(超爆)
なになになに???13


そして、素晴らしきかな、カメラマン魂!のゆきさん…ゞ(≧ε≦o)
これぞカメラマン魂!14


四番手、のハズだったウタさん…あまりの大騒ぎに?!断固として拒否されちゃいました(^^;)

これで、お留守番の時も心配なくなるといいな♪
これからの気持ちいい~季節、たまにはニャンズもベランダで遊べるかな?!(^^)
フクウタさん、修理とリフォームの受付はいつでも、ですから~♪

フクウタさん家の近くで見かけた…これって藤ですよね???
え~っと藤?15
かなり色が濃かったので(^^;)


おまけ♪

体を動かすって気持ちいい~!
(ってナンボも動かしてないんですが、撮影に指使った方が多かったかも^^;)
と家に帰って…
福ちゃんがあんまり怒ってないみたいだったから、ついついレスキューレメディせずに。
そしたら……
いや働いただけだから、ホント16
ハンストされました…(*´ω`*)

パニックや恐怖に効くレスキューレメディがないと、
姉さんが外でご飯食べて帰って来るのも耐えられないって、いったい(^^;)

なので、昨日は帰るなり即座にシュッ♪
そうなんです!
昨日、お肉を届けに行ったゆきさん家。
上がり込むと、もうねぇ~、すっごくいい匂いがプンプン~!!!
ずるずる居座る姉さんに、ゆきさんたら、
ぐつぐつ煮込んだウマウマミートソーススパゲッティとサラダをご馳走してくれましたの~(高笑い)

今回の記事、
 手より口の方が動いてたのに、こちらこそよろしく♪(爆)のフクウタさん 「網網大作戦!」
 柵の向こうからのさすがのドアップ、ゆきさん凄いぞ! 「みんなでベランダ遊び?!」


今度からレメディなんかにだまされないぞ~、の福にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「花よりニャンズ♪」のお返事できました(^^)
前々々回の「初パラパラ~!」のお返事は途中まで(^^;)
 
 
 
 
 
 

団子の中身

 
遊びとたまのバイトの日以外、すっぴんでぼーぼー過ごす生活にどっぷり浸ってた姉さん…
義父が入院しても、そんなに時間のかからない義母の運転手役しかしてないんですが、
なぜか時間がない(^^;)

そして、まだまだ夜はホットカーペットをつけて(あ、「弱」でですよ、一応「弱」(笑))、
毎晩その上で爆睡してます(^^;)

でも!日中は窓全開でニャンズに新鮮な空気を味わっていただいて。
日差しは暖かなんですけど、寝るにはちょっとなのか?
気づくと団子が出来上がってます(^^)

で、疲れも忙しいのも忘れて…すごい枚数の撮影にはまる(笑)
って…だから忙しいのか??? (≧∀≦*)

毎度お馴染み、福タビ団子♪
福タビ団子1
今日はタビちゃんが枕にされてない!(笑)
福ちゃんの方が重いのに、いっつも敷かれてるよね~(≧∇≦)

お、今度はタビ大団子じゃないっ。
タビ大団子も2
いやん、仲良し~♪

って…がっちりホールドされてましたっ(爆)
これじゃ動けない(笑)3
おまけに…大ちゃん、なんであんよパー???( ´艸`)

男の子チームの美味しそうな団子もできました♪
男の子チームだって4
せっせとなめなめ♪ せっせとなめなめ♪

そんなにぴかぴかにしちゃって~
身だしなみが大切5


大ちゃんは福ちゃんが大好きなんだね~(^^)
照れる顔も可愛い6
て、照れてる(爆)
いいのいいの、男同士だろうがなんだろうが、姉さん嬉しい(^^)

でね!なんと先週!
珍しい福リン団子もできてました♪
リンが寝てるベッドで自分ものびのび寝たい福ちゃんがあがってきたんです。
でもねぇ、タビと違って相手は気の強いリン、さすがに上には乗っかれず(笑)
おっと福リン団子が7
おまけにぐいぐい手で押し返されてるし(^^;)

お邪魔虫、甘えん坊大ちゃんが乱入(笑)
ほんとにヤラセてませんから(笑)8
大リンが子猫の時以来かも!
やらせなしの3ニャン団子なんて~~~(^^)
思わず息ひそめて、も~連写しまくりましたっ(笑)
って、息ひそめたって、シャッター音はバシャバシャ!なんですけどね(笑)

大ちゃんが満足そうに去った後も、福とリンたら近づいて団子度アップ♪
明日も元気によろしくね9
疲れも吹っ飛ぶ!!!

……そして、この横でこの晩も爆睡( *´艸`)



おまけ♪

この間の「アロハほうとう♪」で、
がるまあさん無一文字隼人さん開催の『ほうとうチャレンジ祭り』に殴りこみました!

そして見事に免許皆伝!!!やった~♪
08041317.gif
「がるまあ連合軍」…あれ?「娘」が抜けてるっ(爆)


おまけ、その2♪

昨日、ゆきさんが竹の子を持ってきてくれました~(^^)
それも茹でてっ!
若竹煮もどき(笑)
大きな竹の子1本半ほども!
嬉しい~♪
本当にありがとうです!
…そして、それを全部一度に煮物にしてしまった姉さんです(^^;)

団子の中身、女の子餡だけはあり得ないからっ、のタビとリンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana
 
 
 
 
 
 

春だ!海だ!ちぃくんだ!ほうとう祭りだ!

 
先週の土曜日、みんなで行ってきました~!湘南のAloha ハウス、ちぃくんママさん家に♪

ええ、鬼嫁の姉さん、思いっきり楽しんでまいりました~~~(^^;)
(お陰さまで!
一般病棟に戻るにはまだしばらくかかりそうですが、義父は順調に回復しています!
たくさんのお見舞いコメントを本当にありがとうございました^^)

トリを飾る湘南春祭りのレポートを、どうぞ~(笑)

まずはみんなで春の海へ繰り出して♪
うみ~!1
朝はぴーかんに晴れてたのに、曇ってきちゃって。
一応、お天気確かめてから、驚きの連続更新したんですけどねぇ…(笑)

なんと今回は7人の娘達でわいわいと!
お迎えのちぃくんママさんに、
いつものフクウタさんゆきさんに、
みかさんがるまあさん、そしてっ!前からずっと会いたいコールを送りつけてたまりまおさん

波乗りしてる人もお散歩の人もけっこういらしたんですが、
まだまだこの季節は海も空も空間が有り余ってました~(^^)
思いっきり深呼吸しました2

静かな海でした3


やっぱり海でもお散歩猫は居ない(笑)
たくさんのワン達が嬉しそうに家族と駆け回ってました。
この子はお兄さんに連れられたサモエドの女の子♪
フクウタさんとゆきさんにわっしゃわっしゃ撫でられて喜んでました(^^)
忙しい日々をリセット4


マイナスイオンた~っぷりの美味しい空気の後は、もちろん湘南のおされなカフェでランチ♪
美味しい空気に旨いランチ5
いくつもの仲良しグループで満席のカフェ。
でも、一番騒がしかったのが7人娘(笑)
おまけにね~、運ばれるたびにパシャパシャ(爆) 全員がですからねっ!
このチリビーンズライス、ピリ辛のチリとご飯が程よくマッチ♪ウマウマで大満足(^^)

この後、みんなで買出し。
そう、夜の部に向けてちぃくん家に出発です~!
お腹いっぱいでの買い物とは思えない量の食材と…アルコール入り飲料っ( *´艸`)
はじまりはじまり~6
人間大好きのちぃくん、ドヤドヤ乱入した娘達をスリスリ~♪で大歓迎してくれました(^^)
7台のカメラに囲まれてもっ、こ~んなお顔してくれちゃう♪
会うたび感激ですわ、姉さん!

「ちぃくん、こっち~」、「ちぃく~ん、ちぃく~ん~っ」
撮影も凄かったですが…おやつも凄い(爆)
これが満腹後の3時のおやつですゞ(≧ε≦o)
弾ける3時のおやつ7


そして、まりまおさんのお土産ったら!
なんとニャンズみんなの写真で作ってくれたオリジナルラベル♪
まりまおさんラベルに感激♪8
うちの子達も居ました~!

いやもう食べ続けの明るいうちから飲み続け(笑)
みんな弾ける弾けるっ!

あっという間に本日のメイン♪
ほうとう祭りの時間となりまして。
まりまおさんを先生に、お料理といえばこの方!のゆきさんと一緒に姉さんも洗い係りで参加。
だしは豚バラ、
かぼちゃだって煮込み用と形を残す用と2回に分ける芸の細かさ、さすがまりまおさん♪
まりまおさん持参の (←がるまあさん持参でしたっ!すんまへ~ん^^;)
その名も「あばれほうとう」麺を入れて、しっかりじっくり煮込む煮込む~。
スープは付いてたんですが、
もうねぇ、隠し味のまりまお家のお味噌で全然味が変わりましたっ(^^)
ほんと美味しくって~!!
この後あっという間になくなりました9
鍋いっぱいのほうとう鍋が…あっという間に底までさらわれてました(笑)
なので、なんと3回も作って食べました(爆)
3回目にはキムチも入れて♪これも最高に旨かった~~~!!

ちぃくんもあっと驚く?!アルコール入り飲み物がずらりと(≧∇≦)
飲みも食べもすごかった10


ちぃくんは本当におもてなし大好き、お客様大好き♪
なんと!姉さんにまで!
ママさんのブログでお馴染みのこ~んな可愛い芸まで見せてくれちゃいましたよっ!!
(感涙っ)
ボクにもごはん!11

だからごはんにゃっ12


もう一つ有名なこちらの芸だってちゃんと(爆)
帰ってきたパパしゃんに抱っこされて…
あんよパ~!
って、ちぃくん、ほんとお顔に出すぎですからっ(*≧m≦)
じっとガマンの子ちぃくん13


7人娘と、接待ならお任せ~のホスト 2匹 1人と1匹(爆)
ちぃくんスマイルいっぱいのAlohaハウスでの春祭り♪ほうとう祭り♪
ほんとうに楽しかった~!!!
姉さん、あと少し飲んでたら…根っこが生えてたかも?(笑)
ちぃくんスマイル癒されるね14

ちぃくん、ママさん、パパしゃん、遅くまで本当にご馳走さま~&ありがと~でした♪♪

おまけ♪

今回もいっぱい貰っちゃったお土産(^^)
またもいっぱいのお土産ありがと!15


毎度お馴染みお土産祭り開催です(笑)
あなどれません16
リンを乗り超えた大が嗅ぎ分けたターゲットは、なんとっ!

がるまあさんが「一つ」だけくれたどら焼き♪
二日酔いの朝には甘いものが一番!
寝る前から楽しみにして台所においといたんです、これ(^^)
「パンケーキ風どら焼き スイートポテトあん」
夕べからずっと楽しみに17

ニャンズに見せびらかして…

フト…
「なんで一つ?」(あ、がるまあさん、ごめんなさい~っ^^;)
「どこのお土産?」って…裏見たら、
がが~ん18

ペット用でしたっ!!!(* ̄ー ̄*)

大ちゃん、凄まじい勢いっ(爆)
かぶりつきながら…リンに唸ってましたっ(^^;)
指まで食べられました19
しぶしぶ譲った姉さんの…指もしっかり齧られました(泣)

あ、このどら焼き、やっぱり?!がっつり食べたヒトが1人だけ(爆)
それもパパしゃんと仲良く半分こって……いったい誰でしょうねぇ~w(超爆)
(ちなみに甘さ控えめでかなり旨かったそうです( *´艸`))


今回の記事、スゴイですよ~見事に7人7様っ(爆)
 湘南のちぃくんママさん 「春のちぃくん祭り!」
 みかさん    「湘南再び」
 フクウタさん  「7人娘とちぃくん」
 まりまおさん  「湘南でちぃくんと♪」
 がるまあさん  「めざせ! 免許皆伝!! 」
 ゆきさん    「7人娘で春の祭り♪」

おもてなしもごはんの催促も、ちぃくんの爪の垢を貰わないとね~、の大にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

お返事、前々々回の「フィルターに…くんくん?!」まで…(^^;)
がんばりますっ!
 
 
 
 
 
 

初パラパラ~!

 
暖かくなってきたので、今年も植えたつもりがないのに芽をだした、大ちゃん(笑)
相変わらず空の植木鉢がベランダで大人気です(^^)
大ちゃん芽を出す1


素焼きのひんやり感がいいみたい♪
せっせとビタミン補給中(笑)
しあわせ~2


お日様も鳥の声も風も気持ちいい~!
お日様大好き3


よせばいいのにリンにちょっかい
早いもの勝ちと見せびらかす(笑)
早いもの勝ちだもんね4


つぶされました(爆)
ぐえええええ5


リンちゃん、奪った喜びに思わずにんまり(笑)
勝ち誇ってます6

       
リンちゃん、実はおもしろ~いくせがありまして!!

♪姉さんの口笛スタート♪          
          パラパラ4
どういうわけだか素直にいつも(爆)

はい、お疲れ様(≧∇≦)
お疲れ様!7


口笛は誘惑の響き?しつこく踊らされるリン、にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

昨日、義父の心臓の大手術が無事終わりました♪(ホッ)
病院に詰めるダンナを尻目に…
鬼嫁の姉さんたら、今日これから湘南の海に行ってきます~!!
(だって2月から楽しみにしてたんだもん^^;)

そしてお返事、もう少し待ってくださ~い(^。^;)
 
 
 
 
 
 

花よりニャンズ♪

 
関東地方、一昨日と今日の雨で、ほとんど散ってしまった桜。
でも!先週の金曜日はまだまだ満開でした♪
(って、今頃記事にしてる姉さん、相変わらずです^^;
おまけにこれ、前後編に分けたらというほど…写真が多いです^^;)

行ってきました~、お花見(^^)
桜ふぶき~1
桜ふぶき~♪

足元見たら、あら?シュガーくんと影千代くんがついてきてる!!(笑)

って、いつもの3人娘♪フクウタさんゆきさんに今回はなんとっニャンズも一緒のお花見でした。
前途多難?(笑)2


フクウタニャンズ代表の影千代くん、お客様おもてなし度ナンバーワンの面影…なしっ(爆)
しがみつきまくる影くん3


降ろされると見事に固まってました(笑)
お散歩先輩のシュガーくん連れたゆきさんたら、ちょっと自信ありげ???( ´艸`)
固まり方は同じっ4


って、見事な先輩ぶりなんですけどっ(超爆)
先輩シュガーくんです5
ゆきさんの背中でもぐっていくシュガーくん見ながら、もう手が震えるほど大笑いしてましたっ。

ちょっと落ち着こうね~。(ってムリですけど(笑))
あやしい!あやしい!6


木登り大好きなシュガーくんとの情報があったのですが…思いっきりこうなってました(爆)
思いっきり…シャア7


おお、影千代くん、シュガー先輩に勝ってる???
(目はすごい丸くなってるけど)
男らしく…しがみつく8


…必死でしがみついてたのね(爆)
ビビリまくる影くん9


シュガーくんは動けるんだよね~
……ってシャー連発(爆)
シャアシャアシャア(ぜいぜい)10


この2人、お互いにもシャーしたいのに、それどころじゃなくなってて(笑)
2人ならもっとすごい!11


見事に満開の桜の下を
花盛りの桜の下12


今度はゆきさんにしがみつく影千代くん♪
やっぱりしがみつく影くん13


と、フクウタさんにしがみつくシュガーくん♪
抱え込まれるシュガーくん14


姉さんは悠々とお花撮影(爆)
(でもね~、可笑しくって可笑しくって、カメラが震えて (≧∀≦*))
さくら~さくら~15
PLフィルターとマクロフィルター使ったの、どれがどれだったっけ(^^;)
フィルターの交換もレンズの交換も…笑いながらするのって難しいんですね(*≧m≦)

お花たち16
 これもお花たち17
人もいっぱいでしたが、それでもすごく広くて、この公園。
どこ見てもカメラ向けたくなって…撮った枚数なんと600枚越えてました(^^;)
ちゃんと撮れた写真はその十分の一もないんですけどね(泣)

バシャバシャ連写しまくり~。
その間も影くんとシュガーくんはずっとこんなお顔(笑)
相変わらずの2人(笑)18


いやぁ~、楽しいお散歩を満喫できましたっ、姉さんっ!
フクウタさん、影千代くん、ゆきさん、シュガーくん……お、お疲れ様(^^;)
みんなお疲れ様です19

たくさんの人とワンちゃん達には驚かされたけど、
お外の風、鳥の声、木々や草花の匂いに囲まれて、母さんとママに守られて、
影千代くんもシュガーくんも、気持ちよかったよね~~~♪
(た、たぶん…(笑))

帰るころには(お腹ペコペコでしたっ!)
ちょっぴり余裕のお顔も見せつけられるように…たぶん(笑)
みんなに注目されてたね20
お散歩のワンちゃんはいっぱいいたんですけど、猫はこの2人だけっ!!!
お花見の間中、注目されてました♪
子供たちもみんな「ニャンニャン~」って(^^)
やっとビビリながらもお相手出来るようになってました!

とはいえ、影千代くん、キャリーに戻って…敷いてあるタオルを襲ってウップン晴らしてましたけど(爆)
そして、締めのシャー!(≧∇≦)
最後もこれ(笑)21


お腹空いたの通り越した状態って、今度は空腹感じなくなる?
ということで、ゆきさん家→フクウタさん家の順でシュガーくん、影千代くんを置いて、
ファミレスでランチ、の予定が、さっそくゆきさん家で大幅に遅れました(笑)

あっという間に隠れスポットで落ち着いたシュガーくんに代わって、
今度はソルちゃん♪
あなたの出番です(笑)
影くん乱入~22
影千代くんたら、乱入した途端にトイレ直行!
すっきりです(笑)
この影千代くん、お顔こけてない???( ´艸`)

ゆっくりコーヒーもらって、フクウタさん家に寄ってランチにありついたのはなんと4時すぎ。
それから再びフクウタさん家でお茶です、もちろん(笑)
ほんと、どうしてこう話が次から次にあるのやら(≧∇≦)

そして、お留守番のニャンズにフクウタさんから、プレゼント♪
レーザーポインターを貰っちゃいました~~~!!!

夜は福まで加わって大騒ぎ!
翌日もこの方たちは暴れまくってました(^^)
フクウタさんのプレゼントに感激中23


リンちゃ~ん、ジャ~ンプッ!!
リンの必死のジャンプ、これでも24
高度が低い(爆)

大ちゃ~ん、ジャ~ンプッ!!
大の大ジャンプ、外れてるけど25
方向が違う(爆)

フクウタさん♪
ありがとう~~~!!!大とリンが毎晩、ポインター祭りで大喜びしてる~(^^)

 今日の記事、ちゃんと2人娘は翌日に(^^;) フクウタさん 「お花見珍道中」
                             ゆきさん 「3人娘+2ニャンでお花見デート♪」


笑ってられるのも今年まで?来年がこわい~、のリンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


前々々回の「祝♪おもらし卒業!!(た、たぶん…)」の残りのお返事と、
前々回の「ウマウマの日♪」のお返事できてます(^^)
でも、前回の「フィルターに…くんくん?!」は途中までなんです、ごめんなさい~(^^;)
 
 
 
 
 
 

フィルターに…くんくん?!

 
一昨日、福ちゃんの血液検査に行ってきました。
腎臓の値が正常値の上限におさまるようになって点滴をやめてから3ヵ月半ぶり、
「点滴はしないからね」と言い聞かせて、姉さんもドキドキしながら(^^;)
あ、福ちゃんにはしっかりレスキューレメディーをたっぷりと(笑)
先生にもこのフラワーレメディーの話をしたら、
「それで福ちゃんの様子がいつもより落ち着いてるんですね」って。
で、リクエストに応えて…先生にもスプレーかけてきました(笑)
福ちゃんパワーアップ1
福ちゃんの検査結果、すべて異常なし!!!
腎臓の状態を示すクレアチニン値はなんとさらに良くなってました~♪
血中窒素の値は上限に近かったけど、生肉食だとこうなるみたいなので問題なしっ(^^)
いやぁ、ほんと嬉しいです~~~♪

レスキューレメディー、福ちゃんにはよく効く!
雷怖いのも、そしてここ数年、姉さんが外出すると帰ってからパニック状態で怒るのも、
なんとスプレーすると落ち着いて大丈夫になるっ!
外出で怒るのに効くということは、これも恐怖によるものらしいんですが、
でも一体どうして怒るのやら…???
ちなみに、これ、大のお客様怖いには、ほとんど効いてくれません( ̄m ̄*)

とここから話は変わって(笑)

先日、デジイチのレンズにつけるフィルターを2種類買いました(^^)
(あ、やっぱりと思われた方、あはは、その通り~( ´艸`))

青い空が撮りたい~!ので、まずはPLフィルター(偏光フィルター)でお試し。
外で使う機会の多い望遠用にしたので…

大ちゃんにベランダの物置にお乗りいただいて、柵ぎりぎりまで下がって撮影(笑)
空は…青い?2
フィルターをぐるぐる回して、反射加減を調節する、と、ふむふむ。

昨日の朝、空が霞んでたのもあって…う~ん、わからん。
よくわかりません3


リンちゃんなんか、この位置に居てもらう方に注意が行っちゃって、もうさっぱりの結果です(^^;)
もっとわからなくなってるし4

効果が全くわからなかったので、さっさと終わりにしちゃいました(笑)

次はマクロフィルター♪
標準ズーム用にしてみました。
マクロリンちゃん5
リンちゃんのお鼻~♪

レンズに反射する光に気をとられてます(^^;)
こっちを見てよ~!
あっち見てこっち見てしちゃう6


福ちゃ~ん(^^)
あ、鼻デカになった!
何か気になるのか鼻が寄ってきちゃって(笑)
鼻デカ福ちゃん7


鼻くそまでしっかり見えてる…
気持ちいいね~8


大ちゃんのは、これ、ブチですから~~~! 鼻くそじゃないはず(笑)
大ちゃんも鼻デカ9


って、やっぱり大ちゃんも、カメラがいつもより寄るから、こっちに寄ってきてくれちゃって。
「くんくん♪ くんくん♪」……「くんくん♪ くんくん♪」……
焦点が合わない~(^^;)
よ、余計なお世話なんですけどっ(笑)
ニャンだこれ10


って、ついにフィルターにくっついちゃいましたよ、お鼻が(爆)
舌のところがボケてるのがそれっ。
大ちゃんの鼻水~~~♪(≧∇≦)
ベロリンって、そっちをね11
そして、自分のお鼻の方をペロリなの???(爆)

ついでに姉さんの手もなめなめ♪
ボケボケなんですが。でも、なにこの舌、なんだか可笑しい~!
マクロフィルターして初めて気づきました。
こんな風に舐めてたのね!(笑)
あらこっちもね、ありがとう12


で、タビちゃんですが…
近寄るマクロ撮影、カメラ嫌いのタビちゃんにはどうも不向きのようでしたっ( ̄m ̄〃)

え~、今日はお待ちかねのお花見♪
もちろんこのフィルター達と一緒。
効果はさて?買った甲斐があるでしょうかっ

近づく?なら嗅いじゃうよ~、のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

前々回のお返事の残りと前回のお返事、もう少し待ってください~(^。^;)
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
