来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ぴかぴか望遠レンズで横浜ズーラシア♪

 
先週の金曜日、ピカピカおニューの望遠レンズ抱えて出かけて行ったのは!
そうです!横浜ズーラシア♪
いつもの(!)フクウタさんゆきさんと3人、みんなデジイチぶら下げて~(笑)

って…え?もう4日も前???(笑)
光陰矢のごとしですねぇ~( ´艸`)

フクウタさんが新聞屋さんからゲットしてくれたチケット、期限が今月末で。
この週末しかないでしょっと週間天気予報チェックしてドキドキで決めたんです。
よかった~~~♪ほんと風も穏やかないい天気~♪
空がまぶしいくらいでした(^^)
あ~おいそっら~♪1


入場して最初に居たインドゾウ。
の柵の前で一斉にレンズを望遠に取り替える怪しい3人組(爆)
ゾウとオラウータン2
ボルネオオラウータンはガラス越しの観客にテレちゃって…ずっと下向いてたんです。

あっという間にテンションあがって(笑)
シャッター押す指にも力が入る入る!檻の柵ばかり撮ってるとも気づかずにっ(爆)
ウンピョウ3

柵とか汚れたガラス越しの撮影、こんなに難しいとは知りませんでした~(泣)
撮った写真の三分の一は柵とガラス(爆)

パンフレットによるとズーラシアのテーマは、
『ようこそ、世界一周の動物旅行へ。  探検、発見! いろいろ別世界!』
…発見!うちの福ちゃん(≧∇≦)
尽くす二匹4


おサルさんの世界~♪
サルサルサル5
キンシコウは12年間の共同学術研究が終わったので今年中には中国に返還されるそうです。
葉っぱを美味しそうに食べてました(^^)

スマトラトラにインドライオン~♪
トラとライオンはやっぱりだらりん6


驚いたのなんのって!
横浜で最後に雪が降ったのは確か3週間前。
なのに日陰にまだ残ってました!
雪に鮭にびっくり7
えへへ、姉さん実はこの鮭、本物かと(*≧m≦)
トラやクマのご飯も作ってるっ!って(爆)
酒入れ瓶の置物、フクウタさんとゆきさんたら、大声で姉さんを呼んで教えてくれました( *´艸`)

もうねぇ、スゴイ枚数でした!この方たち!
4枚にとどめるための努力といったら(爆)
ここですごい枚数でした8
ポン太くんもいました~♪♪

鳥さんの世界~♪
とりとりとり9
右下の巣作りに励むコウノトリ、巣にはメスが(^^)

日本の山里の世界~♪
ツシマヤマネコがいました!
…まるでタビちゃんのように(笑)
ヤマネコタビちゃん10


で、リンちゃんそっくりのニホンアナグマ(*≧m≦)
タヌキだけじゃなかったのねぇ~、似てるのっ(爆)
アナグマリンちゃん11


この子はなんだろ~っ?!って騒いでたら、くるっと頭がまわりましたっ!
最初はなにかわからなかったの12


カンガルーの群れ、オセアニアの草原の世界~♪
カンガルーと娘達13
って、見るなり爆笑ゞ(≧ε≦o)
いや、もちろん、撮影しながらですけどっ。
ゆきさんたら「もう完全に野生を失ってますねぇ~(笑)」って(≧∀≦*)

ここにも居ましたっ!
野生には程遠い大ちゃんが♪( ̄m ̄*)
こんなの朝飯前っ14


午後3時を過ぎてもうららかな日差し(^^)
ほんとうに気持ちのいい日でした15


そして!子供達にも大人気だったオカピ♪
オカピのお尻も立派~16


一番最後に居たアカカワイノシシの家族♪
見るたびうれしくなっちゃう一枚!17
可愛い~~~!

どうせニャンズしか撮らないし、と買わなかった望遠レンズ。
でもねぇ、カメラにはまるとやっぱり欲しくなるものなんですね~(^^;)
これが噂の「レンズ沼地獄」???(爆)
望遠レンズが間に合って、なんとかスズメの涙の動物写真にはならずに済みましたっ(≧∇≦)

撮った枚数、600枚以上!(笑)
柵の写真とブレ写真を消しても480枚!!
…なのにまともな写真はほとんどありませんでした~(泣)
ほんと、デジタルカメラでよかった…( ̄m ̄*)

同じ場所で同じ動物撮ってもこれだけ違う!写真って面白い~♪
 フクウタさん   「横浜ズーラシア」
 ゆきさん     「猫の日に猫友さんとズーラシア♪」




翌日は春一番が吹き荒れました。
春一番18
土ぼこりで空も暗い!
土日の大荒れの天気の後、ベランダの物干し竿拭いたら、真っ茶色でした(^^;)


まったり動物園だって負けてないよっ!のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana
 
 
 
 
 
 

構図というより

 
素敵な写真って、やっぱり構図が印象的ですよね。
いろんな数値やらピントやら、
でも最後はやっぱりファインダーの中でどうやって切り取るかにかかってるのかな、と。
トリミングという手もあるけど、出来れば一発勝負してみたい!

どうしても!どの子も撮りたい♪欲張り姉さんの「いつも」          
          おッ3ニャン勢ぞろい1
この台は、ダンナが福ちゃんの為に作ってくれました♪
これ使って本棚の上もカーテンボックスへも、ひとっとび~

ちょっと変えてみました~(^^)
          タビちゃんを選ぶか?2
福ちゃんがボケすぎちゃった。

福にピント合わせて、と。
それとも福?3
タビちゃん、ぱんぱんに膨らんでる(笑)

台の上のリンちゃん。「いつも」ならこれ。
いつものリン4


下からアップでどうだ!
後ろの猫は寝てるとこ5


テーブルの上の大ちゃん。どうせならもう一つのポスターも写してみよ~っと。
こっちは立ち猫6
アゴが切れた…

となると、ポスター2つとも写したくなっちゃうのよねぇ。
考える猫大ちゃん7


猫団子発見!
これは上からの全体図(笑)
すし詰め猫8


カメラ、カメラ~♪と慌てて手にとって、たいていこういう写真を撮っちゃいます。
どうもね、切り取るのがもったいなくて(^^;)
いつもの距離かな9


近寄ってみます。どうです?どうです?
いいね、いいね~10
タビちゃん、見事に顔突っ込んだまま(爆)

あ~でもない、こ~でもない、構図選びって難しい!

でも一番大変なのは!!…場所選び(爆)

壁の前と窓の前が最高です(笑)
姉さんのアカギレの手は言わずもがな!( ̄m ̄*)

息が続かなかったのかっ、顔出したはいいけど、大に寄り添っちゃって♪
福ちゃんフラレてる~ゞ(≧ε≦o)
ふられ福11






おまけ♪

我が家から見える富士山。
これから、霞んでしまう季節の前に…間に合いました~!
望遠レンズ♪ うれし~(^^)
まったり富士山12


夕陽と富士山13


お姉ちゃんの変な格好に笑いが止まらないニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

今日はピカピカおニューの望遠レンズ持ってお出かけです!
頑張るぞ~♪
 
 
 
 
 
 

兄妹げんかはタビちゃんも食べない~

 
関東地方、このところお天気に恵まれているんですが、でも、寒い!
この週末、ぞぞぞ~っと寒気がする“気がして”(笑)
それをいいことに、しっかりたっぷり睡眠時間を増やしてました( ´艸`)

で、どんどん更新に間に合わずに貯まる写真たち(笑)
お天気いいでバレちゃいましたね、そう!今日の写真は…
お天気悪かった雪の日に撮ってま~す(^^;)

ヒマなリンちゃん
リンちゃん一息中1


やっぱりヒマな大ちゃんがっ(笑)
はじまりはじまり~2


おっさえこみ~♪
大押さえ込みっ3


ひっかき出し~♪
リンがんばれ4


くっわえこみ~♪
ぐへへ5


つっぱり~♪
ぐええ6


リンちゃんの顔、七変化(爆)
大笑いしてたら、カメラ持つ手もブルブル震えてたみたい~ゞ(≧ε≦o)
喧嘩は佳境に(笑)7
このポジショニングは意味があるのか???
はたまた単に劣勢なだけなのか??? (≧∀≦*)

続きは明日も?8
あ、やっぱり、リンちゃんたら負けてたんだ(爆)
福ちゃんたら、この間、ずっとここで見てました!この顔でっ!(≧∀≦*)

でもねぇ~、夜には♪
けんかするほど9

ぴったりくっついて(^^)
仲がいい10


タ~ビちゃんっ、見てこれ。
「兄妹げんかは猫も食わない」ってほんとだねぇ~(笑)
ぷぷぷ、タビちゃんどう思う?11


「夫婦げんかです」
以後気をつけます12
…ごもっとも~~~(^^;)


相手に不足なしっの大&リンと姉さんにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

お返事がまったく追いついてません~~~、ごめんなさい!
「仲良しの秘訣は?」のお返事できました(^^;)





「mago猫まねき猫」さんで
とっても綺麗な黒猫お母さんKIKIちゃんと可愛い~白猫REO君親子の里親さまを
募集していらっしゃいます。

rinkoさんや、がるまあさんに教えていただいて知ったのですが、
mago猫さんは、姉さんがいろいろなところで見て気になっていた
奈良の多頭崩壊で70匹に増えてしまった猫達の2匹をお家に迎えていらっしゃいました。

その上、ご近所のご飯だけもらっている子達の避妊去勢手術をなさる中、
KIKIちゃんとREO君親子に出会われ、保護して、家猫修行をさせていらっしゃいます。

とっても可愛いモノトーンの親子♪
幸せの赤い糸を掴んで、優しいお家でのびのび暮らせますように!
             ↓
    kikireo_bn_003_2.gif(奈良からの募集です♪)

 
 
 
 
 
 

ハッピーバレンタイン♪

 
日曜日のお出かけ♪
そうです!いつもの!フクウタさんちにゆきさんと(^^)
今回はね~、初めてお会いするブログ友さんがお二人も。

『GMのお気楽留守番日記』のがるまあさん♪と
『まひる日記』のたまさん♪

フクウタさんたら、前夜の疲れも見せず!ご馳走の準備もこなしながら、
ゆきさんをお迎えに来て、姉さんを拾い、そして。
みんなで駅に着いたがるまあさんをお迎えに。
「デカイです」の一言を頼りに探させるがるまあさん(笑)
あ、姉さんの方は「カメラバッグ下げてます」だったから、どっちもどっち(*≧m≦)
でも、ちゃんと分かりました!!!
もうブログが服を着て駆け寄ってきてくれた感じとでも言いましょうか(笑)

フクウタ農園、ニャンズが撮り放題、触り放題、抱き放題でお待ちかね~
フクウタ農園は今日もたわわに1
ドヤドヤわいわいみ~んなで乱入したってもう動じないっ(笑)

お昼のちらし寿司♪
フクウタさんのお母様の味なんですって!
美味しかった~!ので…みんな、しっかり山盛りでお代わりも(笑)
海草サラダのささみ、分かります?
これがね~、大変だったんです、ニャンズから守るのがっ(≧∇≦)
なので、ご飯の前に!ニャンズだっておやつのささみ祭♪
ニャンズもヒトもうはうはランチタイム2
フクさん、ウタさんもこっち側で大騒ぎで食べてましたよ(^^)

たまさんは、ティータイムから参加。
こちらも、ブログの優しいお母さんそのもの~、ついつい甘えたくなりそう!って、
姉さんの方がちょっぴり年上だったんですけどね(^^;)
フクウタ農園訪問と来たら、
もう名物の↓これを楽しんでいただくほかないでしょ~~~(笑)
舞う飛ぶ立つっ!3


あれ?フクさんは?
ぷぷぷ、ゆきさんにイタズラされてる~( ´艸`)
その間フクさんはこんなことに4


さすが影千代くん、この後もずっと飛んで飛んでっ。
飛びまくる影くん5
じゃらす人はいるわ、白いわ、いっぱい飛ぶわ、もうっ理想のJUMPINGモデル(笑)
ほ~んと、お疲れさま、ありがとね♪

あれだけお寿司食べたのにっ(^^;)
ええ、ええ、おやつは別腹(笑)
がるまあさんが持ってきてくれたお団子に、たまさんの葉っぱのチョコ、ゆきさんはあの!ROYCE'のポテトチップスチョコ♪
がるまあさん団子にフクウタ団子6

ニャンのこと、ご飯のこと、写真のこと、ブログのこと、家族のこと……
話していたらキリがない!

なので、御用のあったたまさんが帰られた後も、もっちろ~ん
ご馳走に釘付け~7


お仕事から帰ってらした父さんとも飲めたしっ!!!
って、あれ?ちょっと引かれちゃった???(爆)
かしましく夜は更け8


え~、そして、帰りもお酒我慢のフクウタさんに送らせちゃった~(^^;)
本当にありがとうです!!!
しっかり午前さま、ニャンズに慌ててご飯出して…
やっぱりホットカーペットでそのまま寝てましたっ(* ̄ー ̄*)

こんなにいっぱいもらっちゃったお土産♪
いっぱいのお土産にほくほく9


そして、見て見て~~~♪
我が家の福&大の合体が!バレンタインカードをもらいました~~~!!
は、はじめてなのっ。もうバカ親は舞い上がってます~~~♪
ミィちゃんからバレンタインカードが10
ぐふふ♪ ぐふふ♪
福&大合体を選びに選んで(?!)愛のカードを送ってくれたのはっ!

そう! がるまあさんちのミィちゃん♪

福ちゃんたら~~~(笑)
いっちょまえにっ照れてる~~~ゞ(≧ε≦o)
よろしくお願いします11
そうそう、ちゃ~んとお願いしないとね、フラレちゃうよっ(爆)

え??大???
大は…ひたすらこっち、がるまあさんにもらった煮干の入ったおやつ(≧∇≦)
ガキんちょ大はひたすらこっち12



楽しかった~の記事、みんなはもうちゃあんと更新なさってました(笑)
 フクウタさん  「新しい出会い」
 ゆきさん   「元気な4ニャン♪」
 たまさん  「お母さんのお出かけ(1)」 「お母さんのお出かけ(2)」
 がるまあさん  「フクウタランド」


三角関係は避けなくっちゃね~、の福と大にポチッとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
 
 

逆光に挑戦!

 
昨日は関西も大雪だったようですね、こちらも寒い寒い一日、
でも夜から降った雪も明け方には止んでいました(^^)

一日おきにお天気がくるくる変化する春間近のこの頃。
一昨日も小さなお客さまがベランダに♪
メジロじゃないかって教えていただきました!
小鳥だ!1

福ちゃん以外はみんなケケケケ~♪
って、この写真でお分かりになると思いますが、我が家は南西向き、午後になると日差しが強くて…
↑の写真は修整なし。
↓の写真はいつものように少し修整してみました!
(上の方の矢印の先にちっちゃく見える?のがメジロさん♪)

小さなしあわせが大事w2

もうねぇ、明るいのと暖かいのはありがたいんですけど、
撮影には日差しが強すぎて~(^^;)
おまけにニャンズはみ~んなこの日差しの中だし(笑)

この逆光をなんとかしたい3
この逆光をなんとかしたいっっ!

と泣きついた姉さんに、
デジイチ戦隊カメランジャーレッド隊長が秘伝を伝授してくれました~♪
(隊長のしあわせの素、ちぃくんは今日がお誕生日です!
 ♪Happy Happy Birthday~~~to ちぃくん♪)

どうです?どうです?

大ちゃんはどうだ4
「ナニしてんの~?」

リンはレンズの反射に夢中5
リンちゃんはレンズの反射にウズウズ。
あ、レーザーポインター買ってあげなきゃね(^^)

福ちゃん!はい、このままっっ(笑)
福ちゃんこのままっ6


タビちゃんがんばれ7
タ、タビちゃん顔がつぶれてるよ(爆)


隊長!
本当にありがとうございました~♪
少しはちゃんと撮れるようになったみたい!
逆光の中ってほんとみ~んな「いいお顔」してるんだもの、
嬉しくってたまらない~!!


あ、福ちゃんはイヤなお顔だった?…( ̄m ̄*)
イヤイヤのお顔まではっきりしちゃった8

はいはい、お疲れさまだね(笑)
もうおしま~い。ゆっくり寝てね♪

はいはい、もうやめますって9



へっぽこカメランジャーのモデルも大変なの~、のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ご、ごめんなさい~、お返事かな~り遅れてます(滝汗)
「お約束の~○○♪ 年始編」までしかお返事出来てません~~~。
おまけにこれからお出かけなので、今日は皆さんのところに伺えないかも…(^^;)
 
 
 
 
 
 

おいしい顔ってどんな顔?!

 
え~、この前のおもてなしよりお土産が好き♪のニャンズの騒ぎように、
またお届けものがあったの?と驚く声がたくさん(?)寄せられましたが(笑)
驚くなかれ、今回もその続きです(爆)

新年会(!!)で、いただいたたっくさんのお土産に加えて、
フクウタさんが、ちこねぇさんからの「サプライズプレゼント」のニャンおやつも持ってきてくれたんです(^^)
ターキーアキレスのジャーキー♪

姉さんが、足元に群がるニャンズを振り払いつつ立って!rinkoさんからいただいたこまい
一味とマヨネーズでムシャムシャ食べるもんだから…すっかりニャンズが拗ねちゃいまして(笑)

姉さんの『手作りご飯の大師匠』ちこねぇさんのおやつを早速試してみました(^^)

福ちゃ~ん、これな~んだ?!
大好きなちこねぇさんからだよ♪
福ちゃんターキーだよ1
「ふがふがふがふがっ」

さすが11歳(って、関係あるのかっ?)、慎重にことを運ぶ?
あっという間に大も参加2
って嗅いでる間に、大が乱入(笑)
とてもゆっくり嗅いでいただく状況じゃなくなっちゃったので、
思案中の福はおいといて(笑)

次はタビちゃんで!
(大ちゃんはあとあとっ!年の順よ)
大ちゃんはあと(笑)次はタビだよん3
「くんくん、くんくん?」

あ!
それで引っ込む大じゃない4
あっちに行ってなさいって放り投げて?おいたのに、大ちゃんがまた(笑)
タビちゃん、踏み潰される前に避難しちゃいました。

わかった、わかったからっ(笑)
はい、どうぞ♪
大ちゃんしあわせ顔5
ターキーアキレス、一瞬で大のお口の中に(爆)

待ちくたびれたリンちゃんを見る余裕もないみたい、夢中でもぐもぐしてました!
美味しいと猫も無口です6
ご飯のお肉にはバラエティーをって教えていただいて、
不人気だったターキーだけどもしかして?ってこの間からあげてるのに、やっぱり不人気で(笑)
なので、これは驚きっ(*≧m≦)
さすが、ちこねぇさんです!
アキレスでも薄く切ってあるから、食べやすいみたい。
もしかしてこれでターキー好きになってくれるかも~(^^)

お待たせ~♪
さぁ、リンちゃんもどうぞ。

…だ、だから、次はリンちゃんなのっ、大ちゃん今食べたでしょっ、
ちょっと待ってなさいったら~~~(^^;)
リンちゃん美味しい?7
どう?どう?
リンちゃん、ターキー美味しい???

出ました!リンちゃんのおいしい顔~♪♪
リンちゃんもしあわせ顔8
か、かわいい~~~!!!(← バカ親 親バカ)
(あ、姉さんのかわいくないアカギレの手は見なかったことにしてください( *´艸`))

さ~これで全員終了!ってことにはもちろんなるわけもなく。
まだもらえると信じ込んでるヒト(猫)がここに(笑)

おやつに釣られるヒト(猫)(爆)
だって可愛いんだもの9
かわいい顔に釣られるヒト(人)(爆)

凄い速さでもぐもぐして~、未練たっぷりにしばらく指を舐めまくってくれました!(≧∇≦)
大ちゃんの美味しい顔は10
大ちゃんのおいしい顔は?

こぉ~んな顔♪♪
こんな顔!11
ブレるほどの勢い~(爆)

フクウタさん♪ちこねぇさん♪
ありがとうございました~~~!
もったいないから、ちょっとずつ、この顔たち、楽しませていただきま~す!
きゃっほ~♪


♪おいしい顔って、どんな顔?おいしい顔ってどんな顔?お・い・し・い顔の~♪のニャンズに
ポチッとよろしくです!(CMでありましたよねっ?え、知らない?(汗))
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
 
 

「おもてなし」の前後も最高♪

 
大雪になりそう1

昨日の大雪!
シニア組福とタビはさっさとホットカーペットにもぐりこんでましたが、
若い♪大とリンは窓辺に張り付いて夢中になって見てました。
もちろん姉さんも夢中でパシャパシャ(笑)
でも、大&リンと外の雪と両方を上手く撮るのがほんっと難しくって(^^;)
絞り優先でやってみては、マニュアルに変えていろいろ試してみたり。
なんとか撮れたのがこれ。
ニャンに合わせると外が白トビするし、外の雪に合わせるとニャンズが真っ黒になっちゃう~。

雪も夜には止んで、夜中に見たら星が瞬いてました♪
今朝は朝から本当にいいお天気で、ダンナもどうやら無事ゴミ捨ても通勤も出来たみたいで(笑)

懲りずに今朝も反射で眩しいくらいのベランダの雪とニャンズの撮影にトライしたんですが…
いや~、それも難しい(←結局どれもこれも難しいんじゃないか(笑))

で、あれ?!デジイチのファインダー内の下に何か出てる???
よく見たら!露出レベルじゃないですかっ。
げげっ、姉さんたら、マニュアル撮影で、いちいち再生して明るさを確かめながら
その絞りに合ったシャッター速度を探してたんです、今まで~~~(汗)
そんなことしなくっても、ファインダー覗いたままで露出レベルを見ながらシャッター速度変えれば
よかったの???(゚ー゚*)

他人のオトボケ笑ってる場合じゃありませんでした( ̄m ̄*)

一昨日のお客さまです♪
前の日は小鳥日和2
メジロ?ホトトギス?
(って、ぜんぜん分かってない(≧∇≦))
一日おきにお天気がくるくると変わって…三寒四温ですね、春ももうすぐ(^^)

と、ここから本題です♪
こないだの新年会、思いっきり楽しんだ姉さんとニャンズ(?)、
その前後にもこんな大騒ぎ~。

新年会に皆さんでどうぞって、
雪の楽園からウワサを聞きつけたrinkoさんがドドンと送ってきてくれた、
ROYCE'のチョコレートとあのこまい!と乾き物おつまみ♪

届いた途端凄いチェックが!(笑)
わらわらニャンズ3


飛び込む、飛び込む(爆)
はいっ!そこまで!4
ピッピーーー!そこで、ストーーーップッ!

全く油断も隙もあったもんじゃない。
おまけに夜じゃブレちゃうじゃない~ (≧∀≦*)

翌朝、並べて撮影しようと一応試みましたが…( ̄m ̄〃)
やっぱりお祭騒ぎ5
この大がやたらくんくん頭突っ込んでた鮭スティック。

リンも猛烈に嗅ぐのでよく見たらっ
そりゃ匂うよ6
新年会でみんなに怒られちゃうよ~(^^;)

みなさ~ん、これがあのビビリの大の真の姿です!(爆)これがあのビビリ大ちゃん?7


あら~♪福ちゃんたら~♪
貰えないと諦めたおりこう福ちゃんは、ちゃんとこちらを楽しんでるじゃない~(^^)
パシャパシャ。
って、
リンちゃんのかかあ天下8
リンに追い出されてました(^^;)

おまけに
その間もがんばる大ちゃん9
こらこら。
急いで鮭とこまい達を片付けてたら、
今度はこっちでリンが福を追い詰めてる~!
「ちょっと~、さっきはなんでさっさとどかなかったのよ~」っとか?
女はコワイよ10
高笑うリン?!ゞ(≧ε≦o)
も~、みんなが新年会で可愛い可愛いって言ってくれたのにぃ。
み、みなさ~ん、これがもふもふリンの…真の…姿ですぅ…(思いっきり小声)
福じいやったら… 情けない 優しいんだから~♪

rinkoさんからは、姉さんにだけ♪ももちゃんとはっちちゃんの写真も!( ´艸`)
ももちゃんはっちちゃん11
実はこっそりrinkoさんの写真を保存しては
ニマニマ楽しんでた姉さん(あ、rinkoさ~ん、許して~♪)
どの写真もその時のももちゃんはっちちゃんの会話まで浮かんでくる~(^^)
ほんっと可愛い~~~!
嬉しくって新年会で思いっきり見せびらかしちゃいました(爆)

そして、ちぃくんママさんたらこんな素敵なお土産を新年会に持ってきてくれました~♪
(ぐふふ)気なんて使わなくていいのに~って一応ね(笑)(ぐふふ)
ちぃくんママさんのプレゼントも大ヒット中12
西東京名物のかりんとうとニャンボールペンにニャンストラップ♪
ニャンストラップ、後姿のくるんと巻いたしっぽまで可愛いの~♪
十穀かりんとう、初めて食べたんですけど、すごく香ばしくてほんのり甘い、
食べだしたら止まらない~さっきもこれだけってお皿に出してから食べてました(^^)
西東京の知る人ぞ知る名物らしいですよ、もしも機会があったら、是非試してみてください!
ほんと、美味しい♪

そして……
み、みんな、ご、ごめんねっ(^。^;)
ゆきさんがせっかくみんなで食べようって持ってきてくれた「お酒にも合う♪焼きチーズケーキ」
みんな!ご、ごめんね!(汗)13
出し忘れたことに、みんなが帰ってから気づいた~~~っ!!!

ほ、ほんとに、ごめん、すっごく…すっごく…旨かった~♪(*≧m≦)
すっごく美味しかった!14
ちなみに、「ホット」のは上に赤いチリパウダーがついてて、食べるとヒリヒリなんだけどっ!
それがまたほんのりとした甘みとよく合ってるんだなぁ、これが♪
「ブラック」のはブラックチョコの濃厚な味がこってりなんだけど、甘すぎずで、
後をひく美味しさだったよ~♪

フクウタさんからもお出しやら美味しいお醤油やら、みかちゃんからもあんこを貰ってみんなでお汁粉♪だったし、ほんとこんな集まり、またすぐやりたい~っ(笑)


参加してみました~♪
おもてなしよりお土産が好き♪のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
