来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

平和的手段??

 
一昨日まで、暦を確かめたくなるような肌寒さでしたね~。
我が家もニャンズを言い訳にして、ホットカーペットやオイルヒーターをつけてました

そんな先日のことです。
『猫が王子様☆(・・・夫は?)』のみかさん、寒いのが苦手でらっしゃるそうで、愛する世良くんと
ヒーターをめぐる攻防開始(笑)
そうしたら、なんと、世良くんはヒーターに近いみかさんの席を狙って、部屋の引き戸を開けては
みかさんを立たす手段に出た
 → 詳しくは「ヒーターの攻防(行動編)」アップロードファイル

世良くんスゴイ!、脱帽です~アップロードファイル
こんな平和的手段で出し抜いてくる猫族、ホント油断できません(きっぱり)

では、我が家のニャンズは

(大ちゃん、何始めるのアップロードファイル )
大はまずこう1
福兄ちゃん、なめてあげんの゛~~~ アップロードファイル

大のペロベロ2
兄ちゃ~ん
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
ぐわっ! 兄ちゃん!あいじでる゛アップロードファイル
大の本気じゃないよん3
きゃあ!福ちゃんに何すんのっアップロードファイル )

・・・・・・=3 =3 =3
大は福が好き4
ボクって、平和主義者なのはーと3つ 
(・・・・・・アップロードファイル )

(見事に)
福はやさしい5


(取られてます。大ちゃんが大好きなパルシステムを敷いた猫ベッドを汗汗 )
福のぶー6

(とはいえ、昨晩も、大がイタズラしたので姉さんがこわ~い声を出した途端、
福ちゃんたら唸り声を 
はいはい、ホントは怒ってませんよ~・・・たくもうっアップロードファイル
イタズラのお話は次回 )

(毎度のことですが、大の辞書には「懲りる」という文字はありませんアップロードファイル
この間の「仲良しにもいろいろ?!」で仲良くX形で寝ていた福ちゃんタビちゃんを襲う前には、
ちゃんとリンにちょっかい出してました・・・)

リ~ンちゃ~んアップロードファイル
懲りない大7
                                    ニャ、ニャにっ

ちゅっ、ちゅっ、ちゅ~~ラブ
リンのげっ8


あっ
リンのがっつん9
(・・・・・・誰にでも平和的手段が通用するワケじゃないようです(笑) )
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

エル君便り「メロディがやって来た!」

 
去年の夏の終わりに、友人のTさんのもとから、パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃんのいるお家の
末っ子として迎えられた里子ニャンのエル君

去勢手術を済ませてすっかり元気になった姿は『お便りもらった!』を見てね♪

いっぱい可愛がられて元気いっぱいのエル王子さまだもんね~、毎日幸せだニャ~アップロードファイル
エル君1月1
すいぶん大きくなって、ますますハンサムに

ねえねえ、エル君!
エル君ちに今度可愛い妹が来るって知ってる???
ね~っ、お兄ちゃん~
兄とびっくりエル君2
ええビックリみっちゅ  お兄ちゃん~、ほ、ほんと 聞いてないよ~っアップロードファイル

エル君のお姉ちゃんが
「エルはこのまま一生家に居て、動物病院で猫に会ってもシャーシャーいうだけで、猫友は知らないままで終わるんだね~」
って言うの聞いて、ママとパパが考えたらしいよ。

でね、Tさんのところに来ていたこの子なんだけど・・・
メロディ3 メロディ4
ねね!かっわいいでしょ~アップロードファイル どお?

そして、3月の終わりにメロディちゃんがやって来ましたっ
                    ・
                    ・
                    ・
翌日
メロディやって来た5
エル君、気になる気になるアップロードファイル

メロディだって?6
ず~っと見てます(笑)

ママから第一弾のご報告~♪

「お互いにまだまだフーシャーして、距離はなかなか縮まりませんがエルはかなりメロディに興味津々で物音がすると飛んで行きます。」
まあ!うちの福ちゃんみた~い

メロディちゃんは初めて見たエル君にちょっとおっかなびっくり
でも、保護された時から人が大好きっ子のメロディちゃん、
「初日なのにどこかに隠れたりもせず、ご飯もよく食べ、トイレもバッチリ」・・・さすがですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
さっそくみんなに抱っこされて、ゴロゴロ、気持ちよさげに寝る大物ぶり(笑)

あ、メロディちゃん、お名前は「メロディにメロメロ~」ということで決めたそう

3日目
エル君微妙な距離で7
見て!この微妙~な距離(笑)

タワーのあちらとこちらで                 二人揃ってぐっすり
エル君お疲れ様8 揃ってぐっすり9
                                  
ママから第二弾のご報告~♪

「昨日あたりからエルがメロディをキャッチしてくんずほぐれつが始まり、大運動会!
でもエルはほとんどフーシャーしなくなりました。」
「鼻と鼻でチューのシーンも見られ…。」
わあ!すごい
メロディちゃん、まだまだフーシャーしちゃうそうですが、なんと!
もう2匹で同じ皿に顔を突っ込んでるって(笑)

1週間後
すっかりラブラブ~はーと3つ
ついに一緒寝10

ママが、嬉しくってとをくれました!
ほんとにかわいい風景祝
「相変わらず運動会も盛大ですが、メロディがうちに来て1週間、エルはいつもメロディにくっついてます。 o(^-^)o 」

優しい優しいエル王子!
本当にありがとうニャ~アップロードファイル
ますます楽しいお便りをこれからもよろしくね




おまけ写真

優しいエル君とメロディちゃんの写真で、うちに大ちゃんリンちゃん兄妹が来た時のことを思い出しました・・・
福タビ大リン夏の朝11
↑ 大とリンが来て1ヶ月ちょっとが過ぎた、夏の朝寝坊風景アップロードファイル

↓ これは夜な夜な、チビ達の面倒を見る福じいや
福大リン一緒寝12
大が枕にされています(笑)
 
 
 
 
 
 

リンちゃんの足裏ヘアカット♪

 
我が家の次女ニャンのリンちゃんは、長毛なので、ご覧のとおり、
足と手の裏に毛があります。

(リ~ンちゃ~ん♪)
リン足裏の毛長いぞ1
                   ね )

おもしろ~いっと喜んでいたのですが、これ、フローリングの上では滑るので、カットしなくてはならなかったんですってアップロードファイル し、知らなかった・・・

『かんちゃんの助が行く』のこみのこさんにこの間初めて教えてもらいました。
およよ! ど、どうやって?
そうしたら、先日、『まったりな日々』のくろぽちこさんが2ヶ月半の可愛い~はーと ちびっこチンチラの
ココちゃんグリちゃんの足の裏をカット
→ 「足の裏の毛をカットしたよ (=^. .^=)ミャー」  を見てね~♪
                         

なのでっっアップロードファイル
(リンちゃんっ、行くわよっ、まずは左足からねっっ )
まずはこの足2
(こ、こわすぎる・・・肉球まで切っちゃいそうアップロードファイル )

お姉ちゃんっ、なにすんのぉアップロードファイル
これ口出さないで3
(ひぃ~っ う、動かないで~~~ )

(おっ!左足完成~アップロードファイル なかなか上手だわぁ、私ったら)
左足完成4
(・・・あっ!)

足返せ~っっ
リンのパクリ5


ビックリみっちゅ この足、だれのっ
べえっいつもと違う6
(あにゃたの綺麗になった足です)

きーーーっ
まだまだやるわよ7
(ほ~ら、ぜんぜん違うじゃな~いっアップロードファイル )

(可愛くって、お利口で、素直で、賢い、リンちゃ~ん、
こっちの足もお手手もきれいきれいしようね、ね~♪)
ほらお手手も8
うぎゃ~~~ぁアップロードファイル

( 使用前 カット前                      → 使用後 カット後 )
お手手カット前9  お手手カット後10


     (豊作♪なんちゃって)   
     ハサミと収穫11
     (傷をつけたら大変なので、刃先の丸い「鼻毛バサミ」を使用(笑) )

(はいっ!おっしま~い
リンちゃん、いいこだね~~~、えらい、えらいラブ )
リンちゃんえら~い12
         (↑ 足突っ張ってます)

ふ、ふぇん・・・ づかれた汗
リンふぇぇ疲れた13
(リンちゃん、また伸びたらやろうねっ♪♪ )
 
 
 
 
 
 

菜々ちゃんの春便り♪

 
去年の秋に、友人のTさんの元から元気に巣立った里子ニャンの菜々ちゃんから、
可愛いお便りが来ました~

(里親募集時の “浜っ子トムキャッツ” 奈々ちゃん改め菜々ちゃんの写真はこちら

以前の『菜々ちゃん便り♪』で十八番の首かしげポーズが大人気
「最近のお気に入りはお風呂のふたの上で岩盤浴することです。
ほんとに気持ちよさそうな顔をして寝てしまうのでこちらもうっとり…☆」ですってアップロードファイル
我が家のリンもはまっている『お風呂場寝んねZZ ・・・・・・ ニャンの間で流行中?

(朝です! )
菜々ちゃんすやすや1
(無我夢中 で寝てます。)

ふぁぁぁ
菜々ちゃんお目覚め2
(菜々ちゃ~ん、お目目が開いてませんよ~アップロードファイル )


おねーちゃんどこ3
お、おねーちゃんがいないっっ汗汗

おねーちゃ~~~んっ 
ここかな?4
こ、ここじゃない・・・アップロードファイル

そうだっアップロードファイル 
菜々ちゃん待ち伏せ5
おねーちゃんのお出かけバッグにっ・・・よ~いしょっとアップロードファイル

ほ~~らねっはーと3つ
おねーちゃんゲット6

「きょうもたのしかったです。おねーちゃんもいました。またおてがみします。
                               ななより」

菜々ちゃん、春のお便りを、本当にありがとう
生まれて初めての春を、思いっきり楽しんでねはぁと
 
 
 
 
 
 

仲良しにもいろいろ?!

 
このあいだの日曜日、桜がほとんど満開に咲きました

ので、マンションの敷地の桜でお花見~お花

桜咲く1


(仲良く並んで咲いています。)
桜の花2


(仲良くといえば、こちらもとっても仲良しで、)
福タビ仲良し3
             ↑タビちゃん               ↑福ちゃん

(9年半をともに過ごした仲、気が付くと一緒に寝ています。)
福タビべったり4
                            ↑これ大ちゃん

ボクも、ボグも
じゃまする大5
(無視されてますアップロードファイル )

ん~、じゃあ、タビちゃんっアップロードファイル
タビにちょっかいの大6
(ぜんぜん懲りてません・・・)

(年代を感じさせる二人です )
そういえば7
ん? そう言えば、チビ達が来てからというもの

いつも・・・
こうしているといつも8


こうなる~アップロードファイル  (大ちゃん、まだ4ヶ月 )
おじゃま虫大9
                         ボグ、しあわせ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
   
     それどころかアップロードファイル  (リンちゃんももちろん4ヶ月 ) 
     リンだって10


     ぐえ~っ、ぐるじぃ 
     優しい福11
     (福タビ大リン猫団子です~ラブ  今じゃもう無理よね )

(で、)
どっかり大12
(・・・・・・大ちゃん、あにゃたにゃ負けますsmile-8 )


↑ 元祖「何か?」のすっごく可愛いきのこさんちのギュウタンはコチラ
★クック船長の陸日記★キラキラ★きのこ亭パート2』のギュウタンとミートン、それぞれのお得意顔で甘えん坊競争白熱中~アップロードファイル
  
 
 
 
 
 
 

お気に入りなので

 
4月3日、またまた下に追記しました。


≪追記・ペットフードのリコール・緊急≫(4月2日)

米国大手ペットフード会社「ヒルズ ペットニュートリション社」と「ネスレ ピュリナ ペットケア社」でも新たなリコールが開始されました。

リコールペットフードからプラスチック原料検出
2007年3月30日

リコールペットフードに含まれる小麦グルテンから"melamine(メラミン)"検出

米国食品医薬品局(The Food and Drug Administration(略:FDA))は、リコールペットフードに配合された中国産小麦グルテンからプラスチック製品の原料となる化合物"Melamine(メラミン)"を検出。

米国大手ペットフード会社「ヒルズ ペットニュートリション社」と「ネスレ ピュリナ ペットケア社」も新たなリコールを開始した。

FDAは、大規模のリコールとなったメニューフーズ社の対象ペットフードに配合された中国産の小麦グルテンから、新たにプラスチック(合成樹脂)製品に使用されるメラミン樹脂の主原料"melamine(メラミン)"を検出。

melamin(メラミン)が検出された中国産の小麦グルテンが、メニューフーズ社以外の大手ペットフード会社、"Hill's Pet Nutrition, Inc.(ヒルズ ペットニュートリション社)"の一部ペットフードにも使用されていたことを発表した。
また同様に、Nestlé Purina PetCare Company(ネスレ ピュリナ ペットケア社)もメニューフーズ社が使用していた中国産の小麦グルテンを同じ中国の会社から輸入し、一部のペットフードに使用していたことを発表。

新たに中国産 小麦グルテンの使用が発見されたのは、ヒルズ ペットニュートリション社のキャットフード「Prescription Diet m/d Feline dry food(猫用 プリスクリプション・ダイエット m/d)」。

→ 詳しくは、『ペットフードのリコール!』で最新の情報を教えてくださった、『★クック船長の陸日記★キラキラ★きのこ亭パート2』のきのこさんのサイトのコチラを見てください。
日本ヒルズ社と日本ピュリナ社のメーカー発表も載っています。

→ また、同じく貴重な情報まで教えてくださった、『ちびシック』のぴかさんの記事も非常に参考になります。記事はコチラ

→ 上記のニュースソースは『犬ニュース01(ゼロワン)』コチラの海外情報です。


今までの関連記事

ペットフードのリコール!

ただいま!




≪またまた追記≫(4月3日)

キラキラきのこさんが、下さった情報によると、

この日本ヒルズの安全宣言のリリースは、今回のm/dの件発覚前のもので、今回も生産ロットは別だけど、米国でもリコールの効果あげるために生産ロットに関係なく全品回収が決まっているから、日本でも検討中との事」です。
でも、本来療法食っていうのは獣医師が処方するものってなっているから、ヒルズの対応も動物病院経由に絞られる可能性がありそうだとのことです。

『ちびシック』のぴかさんのところでも、同じような情報が出ています。現在、この療法食をお使いの方は、一度、動物病院に確かめられた方が良さそうです。

「問い合わせたところ、日本ヒルズによれば国内販売された正規品のm/dドライには異物混入の疑いのあるロットはない、とのことです。
しかし、混乱をふせぐため、日本でもm/dドライを回収する方向で検討中であり、決まり次第連絡するので、電話番号と獣医師の名前を教えていただければありがたい、そういう回答でした。」


また、ある方のサイトで、
「すでに今回のメニュー・フーズ社生産商品による犬・猫の腎不全被害は獣医において原因特定・確認されているだけで500例を超えていて、その内何割かは死亡にいたっているとか。北米獣医師協会では、恐らく獣医で確認ができているのは全体の半数にもみたないはずで、被害症例は数千にものぼると推測しているようです。」
と・・・
本当に恐ろしいことになっているようです。
先日からのペットフードのリコールで、初めて、生産や原料調達を下請け会社に委託し、その下請け工場で複数のブランドを生産しているメーカーの製造体制を知りました。

どれも信用できないのかしら、と不安がっていたら、『ちびシック』のぴかさんに
「普通は混入するはずのないものだから、メジャー系フードだからとか
安いフードだからってことで必要以上に怖がったり不安になることはありません」と言っていただいて、ちょっと落ち着きました。
原因は何なのか、どうして混入したのか、もっと情報が欲しいです。

『のら猫同盟・応援のページ』のカワムラさんから、同じく『犬ニュース01(ゼロワン)』の掲載のリコールペットフード対象外リストの情報をいただきました
→ リコールペットフード対象外の犬・猫フードブランド発表(07/03/29)




前回の記事で お布団ウンチ&お布団おしっこ の情けない姿を見られちゃった、
熱烈歓迎の大ちゃんが、猫ベッドに敷いたお気に入りのフリースでゴキゲンですはぁと

これは、生協の「お友達紹介キャンンペーン」でもらった小さめのフリース。
書いてある通り、『パルシステム』と呼んでます。
これが、大のラブラブフリース
捨てなくてよかった・・・ 

大のラブラブフリース1
しあわせ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

(とってもお気に入りなので、)
大のぐいぐい2
(思い立ったように、引きずって運んだりします。)

        (でも、けっこう乱暴に引きずるので、歯で穴も開いてます。)
        大のぐいーっ3
        (おまけに、突然、置き去りにしたりします。)

(洗濯されると、気づいた時だけ、大騒ぎもします。)    
大のかえして4


(大ちゃん、パルシステムがヨダレでベチョベチョじゃない、干しておこうね~ )
大が綱へ5
(あっ 大ちゃん )

ふ、ふ~~んっ♪♪
大の綱渡り6


ホイ、ホイッ、ちょちょいのちょい~ アップロードファイル(← お手手で)
大ゲット7


ボクのフリースラブ
大お疲れ8
(ダンナには「水漏れ大五郎」と呼ばれちゃうけど、
なかなかどうして、大ちゃんは、すごいんだよね~smile-4 )


(またやってます。)
大またも9
(↑ ちなみに我が家は勝手な時は関西の母方の教え?に従って旧暦採用、お雛様を
    4月3日まで飾ってます 
    「面倒なことは後伸ばし」とも言います。)
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。