来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

大が良くなれば姉さんが&健診記録

 
前回の記事をアップした後、大と姉さん、続けてダウンしてしまって(^ω^;)
皆さんのところにも伺えていないまま更新してすみません。
二人とも、もうすっかり復活しましたので、心配なしですー^^


先週土曜日の朝、でっかい毛玉の棒を吐き出した大ちゃん。
20120517-1.jpg

その後、馬肉ご飯を食べようとして・・・
一口、食べた途端、「アオン、アオン」と大きな声で辛そうに鳴いたかと思ったら食べるのをやめて。
口元をペロペロ、ペロペロ。
しばらくしたら落ち着いたのかペロペロも治まり、自分からもう一度ご飯食べに来たのだけれど、
食べだしたらまた!
食べるのをやめて、ニャオン、ニャオンと大声でしんどそうに。
毛玉なのか、他なのか…とにかく様子見、そしてそういう時でも撫でるとゴロゴロ~って(TωT)

口内炎の可能性も考えたのですが、歯磨きは毎日出来てるし見ても異常なし。

実は、先月、大とリンは今年の健康診断を新しい病院でしてて。
この少し前に届いた新しい病院の外注の血液検査結果では肝臓の値が高かった。
セカンドオピニオンに違う病院考えていたけど、まだ行けてなかったから、余計オロオロ~(T_T)

今まで15年通っていたところは、外科手術で有名な大きな病院なためいつ行っても10人以上が待っているとても混んでいるところだったので、
担当医が辞めたのを機会に、もう少し気軽に行ける街の獣医さんのようなところを探していました。


大の様子は、痛みでも感じてるような声で・・・食べたいのに食べれない感じ(T_T)
まさかね~、毛玉吐きで食道に傷がつくなんてないと思うし・・・
吐いたのは朝の2回だけで、それ以降吐き気はないものの、大人しくずっと寝てままな様子も気になる~。
タビのお昼ご飯の気配に起きちゃったのも、お腹空いてたかららしく、空のお皿をじっと見つめてるし(T_T)

って、その後、ベランダ放牧をいいことにプランター乗越えて猫草食いしてました!
お腹すいて食べたくて仕方ないようだし、近寄ったリンにもシャアシャアするほど元気っぽい!
ということで、レトルトスープを出してみたら、それはもうゴクゴクの、具までバクバク(笑)
そして、夜の馬肉ご飯。
食べかけたのにやはりダメらしく、食べれない。
これじゃ水分不足にって出したレトルトスープは・・・バクバク!!お皿まで食べる勢いなのだけど(^^;)

しっこも出て水分も摂れているので、とりあえずもう少し様子見することにして、
翌朝、最初は前日と同じに食べだした途端、辛そうに止めてしまったのだけど・・・

ニャンズが一番大好きな困った時のアニモンダ・シーフード缶を混ぜたら。

大ちゃん、完全復活! あっという間に完食!(爆)

20120517-2.jpg
「でへへ~」

よかったーーーーー(T_T)

ほんと、あの騒ぎはいったい?状態です(笑)
食べれなかったのは、もしかしたら、食べると痛いというトラウマだったのかな~?
大は、滅多に吐かない子(年に2~3回?)、毛玉吐き出した時もすごいショックって顔してて(^ω^;)
吐いたことで、そんな風に思い込んだ可能性ありかも!



ということで、週が明けて月曜日は、心置きなく某所へツアーに行き(笑)
火曜日、
大とリンを連れて、血液検査のセカンドオピニオンを貰いに違う病院に行ってきました。

20120517-3.jpg
「病院、連れてかれた~」

血液検査の数値、先月のところで高めに出て投薬治療後の再検査が必要と言われた、
問題のビリルビンやALT(GOT)、総コレステロール、
参考値から高いものの十分許容範囲内でした~♪

初診なので、最初は絶食しないで普段の状態を診たいとあらかじめ言われていたのですが、
朝食後3時間、一番高く出る時にこれなら問題はなし!\^o^/

ここでは、標準値からどれくらいの幅で許容範囲かもしっかり説明してもらいました^^

20120517-4.jpg
大ちゃん、ちょっぴり増えて3,6kg
ここの院長先生、すごく扱いが優しくて、ビビリの大が聴診でドキドキなし!ヾ(*´∀`*)ノ
あまりに優しくてあっち系かと思うくらいでしたー(笑)でもちゃんと子供4人居るそうです(笑)


リンは・・・
20120517-5.jpg
「むむむー」 リンちゃん、見るからに大と違うもんね(笑)
相変わらず、立派な4,3kg~(^ω^;)
おまけに、中性脂肪の値も大の3倍以上っ! ひゃ~、ちゃんと差が出ちゃってる~!
標準値よりもさすがに高めだったけど、先生はこれも気にしなくて大丈夫な範囲内と^^


20120517-6.jpg
「太鼓判もらった~」 え?(´▽`;) リンちゃん、中性脂肪のこの値見たら、ダイエットよっ!

体重測定の結果は!
 2008.5→ 福 4.8kg   タビ 3.2kg   大 3.7kg   リン 4.4kg
 2008.8→ 福 4.7kg   タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.5kg(!)
 2009.2→           タビ 3.4kg   大 3.7kg   リン 4.3kg
 2009.10→          タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.4kg
 2010.8→           タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.6kg!!!
 2011.3→           タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.35kg
 2011.12→          タビ 3.15kg  大 3.55kg  リン 4.2kg
 2012.5→                      大 3.6kg   リン 4.3kg

リン、こないだせっかくちょっぴり減ってたのに・・・(´▽`;)
猫についてはまだわからないことが多いし、種類によっても違いはあるし、
これが正常という数値が確定しているわけじゃないことも含めて、納得のいく説明をしてもらって。

大もリンも今年も元気です♪


20120517-7.jpg
「おにぎりみたいって言われた~」

車がなかったので、送り迎え付きで付き合ってくれたゆきっぺ

ほんとにありがとう!\^o^/\^o^/


そして、
もうね、ホッとしまくって病院から帰ってきたら・・・鼻風邪が本格的な風邪状態に進化してました。
夕方から寝込んで・・・一日半、ダウン(*´д`*)

たくさんコメントいただいてたのに、ご訪問が滞ったままになってしまいました。お許しを~m(>o<)m



おまけ♪

20120517-8.jpg
病院から帰ってきたら、タビちゃん、安心したかのような一声あげました!
一人っきりで留守番するなんて、ほとんどないものねー(笑)


リンに打たれた、シャアアなタビの芽も、こんなに可愛く鉢に植えてもらいました~♪

        hatsuga28_tabi.jpg
        やっぱ、笑える(*≧m≦*)

ドンタコス下僕さん、どうもありがとう!!
タビ、大、リン、3ニャン揃って、みんなと一緒に『発芽倶楽部』で大きく育とうね~^^



キラキラ福タビ大リン



合間にスマホ相手の格闘もしてますっ(T▽T)
昨日は、新しく始めた勉強の最後の講習、そして打ち上げ♪次の段階に向かって頑張ろうっ!!^^
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

タビ復活!&風の町から女王様のつづら箱便

 
みなさま、
こちらでも、ツイッターでも、タビにたくさんのエールを、本当に本当にありがとうございました。
一昨日の朝は、2回目の点滴を覚悟して、タビを見ながら余計なことまで考えてしまってましたが。

タビ、復活しました!\^o^/

20120308-1.jpg
復活後のタビ♪ ますます小顔~。

記事を書いた一昨日、
お昼には我が家で最高級とされてるアニモンダ・オーシャン缶、あの薄べったい80g缶の4分の1をなんとか食べてくれたので、病院には行かず。
夜はプラス、おやつカリカリのクリスピーキッスを何粒かお腹におさめ・・・
カロリーまったく足りてないし、脇腹凹んだままだけど、5日ぶりに3食ともとにかく口をつけてくれました。
そして、昨日は、なんと!缶詰だけじゃない、生鶏肉入りのご飯(缶詰た~っぷり)を少しずつ食べれるように!!

今日は、普通に元気に当たり前のように・・・食べてくれるようになりました♪(涙)
実はまだ、ウンは土曜から出ていないけどっ。
ちゃんとご飯を食べだしたのは昨日からだから。
きっと大丈夫^^
10日11:20追記。記事書いた翌日9日に、ほっそい芋けんぴみたいなのをしてくれました~^^


調子の悪かった5日間は、大がひっついてくるのさえ、嫌がって声あげてたタビ。 
それでほんとにしんどいんだな~って(T_T)
20120308-2.jpg
団子も復活♪


20120308-3.jpg
大もほんと嬉しそうー! 

後はウン・チェックだけ!
って、昨日、代わりにリンがウンつけた足で家中スタンプつけて廻ってくれて、違う意味で泣いてました!(爆)

「ご飯ーーー!」のタビの鳴き声が、しみじみ、嬉しかった今日でした。
・・・よかったーーーーーーーー!!!!!!!!
そして、みなさま、ほんとにご心配おかけしましたm(__)m




嬉しいニュースに続くのは、嬉しいつづらのプレゼント♪
って、またもこんなにお礼が遅くなってしまったー

Chicagoから、いつも楽しいうまうまな日々を楽しませてもらってる、
『Sweet Home Chicago』のQueen Sashaさんの、「ブログ2周年記念プレゼント企画」に、ぬわんと当選してーー!!

こんなにぎっしりなつづらが届きましたっ! 開けてびっくりヾ(*´∀`*)ノ
20120308-4.jpg


興奮のあまり!
20120308-5.jpg
リンを追っ払って、掘り出す大ちゃん(T▽T) 掘っても掘ってもザックザク~♪


20120308-6.jpg
ニャンズ用にと、
Wellnessのウェット、サーモン&チキン味とチキン&ニシン&カニ味! カニはもちろん蟹好きな大にって!(笑)
Goodlofe Recepiのナチュラルおやつに、Pit'r Patというパセリのパウダーで作られたレバー風味の猫用口臭剤!o(`▽´)o
ポンポン玉と、Kongのピンクのタコ足もどきなおもちゃ~♪


一瞬のち・・・
20120308-7.jpg
あ、今気づいたけど、齧ってたのね!!!Σ(゚▽゚;)


20120308-8.jpg
シロメ・・・


20120308-9.jpg
台紙の裏のモデル猫ちゃんの顔もスゴイ(笑)


憧れのトレジョー・エコバッグも~~~^^
20120308-10.jpg


に、またもリン追っ払って入る大ちゃん(T▽T) リンがすっかりスネまくってくれて大変だったの・・・
20120308-11.jpg


20120308-12.jpg
洋ナシのホワイトティーに、エスプレッソ味とチャイティー味のショートブレッドクッキー!
肉球ゴム手袋に、
トレジョーのピンクヒマラヤソルト!そして、チョコでコーティングしたエスプレッソ豆! 
うまうまうまうま~


まだまだあるよ!むふふふ!
20120308-13.jpg
ソフトクリームみたいなバスソルトと、肉球スポンジ、
女王様デザインの爪やすりとウェットティッシュ、←思わずSasha女王様と見間違えてゴクリ(笑)
オーガニックのリップクリームと、
スイカ味!のトライデントガムに、
マシュマロ、ピーナッツバター、ベーコン入り!のチョコトリオ~♪
それにシカゴ土産のビールジョッキ栓抜きっ(笑)


そして・・・
20120308-14.jpg
女王様と去年の夏に突然天使になったZiggyくんの写真。
麦わら色でかぼちゃ色でひまわり色で太陽色だった、あのZiggyくんが女王様と一緒に来てくれました。
なによりもこの写真たちが嬉しかった・・・

Queen Sashaさん、Sashaちゃん、そしてZiggyくん、
お宝ザクザクのつづら箱を本当にありがとうございました\^o^/

いつまでもいつまでも、Ziggyくんのことは忘れない!



そして、嬉しい第三弾はこれ♪

ツブシオさんのまめつぶ本舗主催によるねこカルタ読み札募集企画。
むふふな絵柄に、みんながそれぞれ読んだ句をこんなステキなカルタ葉書にして送ってくれたんですー!!

20120308-15.jpg
「ぜんぶ、ワタシの!」これ、一応リンのせりふということでゞ(≧ε≦o)

ツブシオさん、大好きなツブシオさんの絵にこんな嬉しいコラボを、
本当にありがとうございました\^o^/

これ、額に入れてどこに飾ろうかな~♪





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)

「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます) いつでも里親募集中・登録番号 C144625 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。→ 詳しくは、コチラの記事を。 
 


 

キラキラ福タビ大リン



当たり前の日々、こんなにありがたいことはないです(T▽T) 
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タビ、毛玉バテ?

 
あっちこっち向いたじゃらし遊び写真に寛大なコメントをたくさん、ありがとうございました(笑)
とにかく必死でシャッターボタン押し続けて指も腕もパンパンでした。
やっぱり・・・広角のレンズも欲しい!
ベランダに来る鳥は、あの後調べてみて、ヒヨドリと決めました(笑) 
ツグミの白い眉毛がなかった気が。ムクドリだと顔がもっと白っぽいらしいです。


また間があいてしまってすみません。
先週、金曜から、ちょっとタビの様子がよくなくて。

(写真は記事とは関係ない時のものです)

20120306-1.jpg

タビは、毛玉を下からではなく、上から出すことが多く、先週も明け方の毛玉吐きが2日続いてました。
腸にいいプロバイオテクスのサプリもあげているせいか、いつも綺麗に毛玉だけなので、これはもう仕方ないと。


20120306-2.jpg

先週金曜日、3日連続の毛玉吐きにあれ?と思ったものの、この時も綺麗に毛玉だけで。
そうしたら、その後、ご飯を吐き戻してしまって。
毛玉が出しきれてなかったようです。

この日のご飯がタビにはイマイチなカンガルーだったので、 大とリンは大好きなのにー。
お昼ご飯でトッピングの鰹節だけ舐めて終わったのも、想定内と。
それが、夜ご飯前に黄色い胆汁を吐き、その後ももう一度ドッと吐いてしまいました。もちろんご飯どころじゃなく。


翌土曜日の朝、大好きなおやつのクリスピーキッスとスープ仕立てのパウチは口をつけたものの、ご飯は拒否^^;
お昼はご飯どころかおやつも拒否・・・
強制給水をして、病院に向かいました。

20120306-3.jpg
膝の上のキャリーに篭城して点滴ちう~。 
助手のおねえさんにすっぽりフリースとタオルで押さえてもらって、先生、やっと点滴針のセット成功(笑)


14歳のタビ、12月末に検査したばかりだったけれど、
もしかして腎臓や肝臓の値が急変してるんじゃないかと、心配だったのですが、脱水以外に異常なし!
14歳にしてはいい状態って言ってもらいました^^
たぶん、毛玉を吐ききれず何度も吐いたのではと、点滴に吐き気止めと抗生剤が入りました。


20120306-4.jpg
入院中のポメちゃん。ずっとタビを見つめてたの。タビの方はガンつけてました~(笑)

先生にも目力パワーがスゴイと言われ(笑)
毛ヅヤもいいままだし、治療にしっかり抵抗したし、点滴のみで、数日様子見となって帰りました。

点滴のおかげで元気復活?
帰った途端、大とリンと一緒にご飯欲求にも参加! 夜ご飯は缶詰にしたらバクバクと食べてくれました。

翌日曜日。
まずは、ご飯前に朝晩2回あげるようもらったお薬のシロップ、と。
って、シリンジで口に入れた途端、タビの口から泡がブックブクブクブクブクーーー(TωT)
ひえ~、タビちゃん、ごめんね!
とてもじゃないけどあそこまで泡ふくようでは無理でした。で、勝手に中止。
一応、お水をシリンジであげて口の中をスッキリしてもらってから朝ご飯です。 タビは大迷惑そうでした~

姉さんの作った生肉ご飯以外なら、いつもなんでも好きなはずのタビなんですが、
ここまでしんどい目に会わされて、これはないと言わんばかりに・・・えり好みです(TωT)
それでもしっかり水分足した好きな方の缶詰ご飯は嬉しそうに食べたので!

前から楽しみにしていた猫まみれなお出かけにGo!^^
ダンナが居たので様子見を頼んでいきました。


20120306-5.jpg

日曜の夜ご飯には、懲りずにカンガルー肉入りの缶詰混ぜご飯をダンナに用意してもらったら、
鰹節や海苔、クリスピーキッスと、ダンナが焦って乗せるトッピングだけ次々舐めて・・・
肝心のご飯はやっと半分だったそう(TωT)

なので、夜、私が帰ってから、シーバスープを出したのに・・・嗅ぐだけ~。
ええー、あのシーバのスープでも惨敗???
って、もしやと、ひっぺがしてもひっぺがしても、スープを前にしたタビにひっつく猫2匹を締め出して、
寝室でタビだけにしたら!
ゴクゴク、バクバク、ゴクゴク、バクバク♪ よかった・・・

そして、昨日月曜の朝、毛玉だけまた吐いたので、これで出ききってくれたらいいな、と思っていたのですが・・・
4回吐いた金曜以来吐いたのは、昨日がはじめて。

20120306-6.jpg

昨日は朝ちょろっとトッピングを舐めて、
その後夜も一番大好きなアニモンダのオーシャン缶もほんの少し口をつけただけ。
夜、チッコはしてくれたけど、同時に毛玉も吐いてました。 昨日2回目。

タビの場合、病院が本当にストレスになるので・・・ 肉球が汗でびっしょり(TωT)
強制給水もしてるし、先生もそれを心配して昨日は様子見しましたが。

このままの状態が続いたら今日も病院に行ってきます。
毛ヅヤはいいし、目力もしっかりしてるけど、タビ、抱っこしてもすっかり軽くなっちゃってます(TωT)
歳もあって、考えがすぐに悪い方にいこうとするのを必死でそらしちう。私がそんなじゃ、ダメですもんね。

そんなこんなで、ちょっとブ活をサボっています。ごめんなさい。





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)

「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます) いつでも里親募集中・登録番号 C144625 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。→ 詳しくは、コチラの記事を。 
 


 

キラキラ福タビ大リン



今朝も目には力、毛ヅヤもいいのだけど・・・ そして、タビのお下がりにあずかる大とリンはウハウハ有頂天ですー(T▽T) 
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

猫は障子に&マイクロチップ

 
障子の張替え・・・もっと早い時間に始めればいいものを(笑)

20111227-1.jpg
今年も暗くなっていく中での作業でした。 終わるまで電気煌々(^ω^;)


猫は障子に。

20111227-2.jpg



穴を開けるヾ(*´∀`*)ノ

20111227-3.jpg
こんなんじゃ、まだまだ~っ(笑)


20111227-4.jpg
いけいけ~~~(笑)


20111227-5.jpg
楽しい~~~o(`▽´)o  ここで間違ってもアイロン貼りしたばかりの新しい障子に穴開けられないようにするのが大事(笑)


先週、ニャンズにマイクロチップを入れてもらいました。
20111227-6.jpg


タビは今年2回目の健康診断も兼ねて。
20111227-7.jpg
先生その1に抱えられて石になったまま、先生その2におとなしく挿入させてくれました♪ 
ドキドキで声かけてたけど、その瞬間に眼球も動かず(≧ω≦)
なんて、やっぱり帰ってきてからの復活も早い(笑)


20111227-9.jpg
キャリーの中ではタビの下に潜り、診察台ではタビと同じく石になってた大も、ピクリともしないで挿入終了~♪
確かにチップ用注射針はぶっといけど、耐えられる痛みなのかな(゜ω゜ )

しかーし、帰ってきてからずっとビックビクで家中チェック、なぜだ~(笑)

リンも家の中のチェックにウロウロしまくってました。
でも、もっと忙しいのが、イヤ~な匂い取り(*≧m≦*)
20111227-8.jpg
・・・がんばる場所が違ってるよ~(笑)

リンは、もう先生その1にホールドされた時点から激怒しまくり!
挿入前から、ぶっすり姉さんの指をキバで刺すわ、うなるわ、シャーシャーもんの大騒ぎでしたが、無事終了(^ω^;)
さすがばっちり消毒して頂きました(笑) 何か感じてたみたい~


とにもかくにも頑張ってくれたニャンズにはご褒美! 夜のご飯にアニモンダの一番大好きなオーシャン缶を。
20111227-10.jpg
どどーんと丸ごと一缶トッピング!(笑) いつもはせこくあの小さな缶を3分の1とかです(〃∀〃;)そして残りは冷凍~(笑)


20111227-11.jpg
大受け~(^^) リンの嫌いな鶏肉でさえご馳走に♪


20111227-12.jpg
おおっと、仕上げもバッチリだ!!(笑)


体重測定の結果は!
 2008.5→ 福 4.8kg   タビ 3.2kg   大 3.7kg   リン 4.4kg
 2008.8→ 福 4.7kg   タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.5kg(!)
 2009.2→           タビ 3.4kg   大 3.7kg   リン 4.3kg
 2009.10→          タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.4kg
 2010.8→           タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.6kg!!!
 2011.3→           タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.35kg
 2011.12→          タビ 3.15kg  大 3.55kg  リン 4.2kg

リンの体重が減ってる~!
診察時間があんまり長くなってもと、大&リンの血液検査はまた今度です。

最近、タビが一段と細くなってきてるのが心配だったけど。
・・・タビの血液検査の結果は、軽い脱水はあるものの、全部、正常範囲内!
うわ~ん、良かった~~~\^o^/

ウィラードウォーターで拭いて何とか治まってた結膜炎がまたぶり返してたので、抗生物質の目薬も。で、もう治ったみたい(^^)


翌朝、こわごわとニャンズの背中をグリってみました(´・ω・`)
20111227-13.jpg
あれ???


20111227-14.jpg
どこだ???

思わずツイッターで、触ってわかるかみんなに聞いてしまいました(笑)
みんなもわからないそうです! ホッ♪ 
力入れたらチップを潰すんじゃないかとか、どこかに移動させるんじゃないかとか、背中押さえるのもコワくて。みんなも同じこと言ってたけど、全然大丈夫らしいです(笑)





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 

 

キラキラ福タビ大リン





マイクロチップ、震災以来ずっと気にかかってたくせに・・・ようやく。おそっ!(´∀`;)
お出かけしてたりでバタバタしてます。訪問も出来てないのに更新が先になってすみませんm(>o<)m 
       ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

朝のピロコーム&猫尽くし便

 
手入れに熱心なリン・・・心配なのは毛玉バテです。
去年の秋には点滴騒ぎになったくらい。
それに、トイレで出せないと、ベッドに飛び乗ってかけてある防水カバーの上をご使用に・・・(TωT)



毎朝のブラッシング、前は手のひらサイズのゴムブラシだったのですが、
今はこれ♪

20111204-1.jpg
ピロコーム!


ゴムブラシでのリンの怒りがハンパないのを見て、
えるまーるさんが教えてくれたピロコームが毎日大活躍♪
20111204-2.jpg

猫うさぎ犬のブラッシング用に3タイプあるうち、リンに勧められたのはくし歯の間が広くて長めのE3

・・・だったのに、値段がお安い方のE1を最初にポチった姉さん(笑)
E1は犬猫うさぎ全般向けのくし歯の間が狭いタイプ。


毛はよく取れるけど、リンの怒りは変わらずハンパないまま!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ゴムブラシと違って静電気もほとんどなく、とっても気持ちよくたくさん毛が取れて、喜んで!
・・・たのは姉さんだけだった(笑)

この間えるまーるさん家に遊びに行った時に実物を見せてもらって。

やっぱり「長毛種、ブラシ嫌い」用 E3を買いなおしました(〃ω〃)

20111204-3.jpg
よくわかりにくいけど、余分な毛はこの広い隙間でもとれて、
クリンクリンのお腹周りもすんなり櫛目がつきます!


とにかく毎日のことだから、お互い無理なく楽しく♪
ほんと、もしも余分な毛があれば取らせていただけるとありがたいから~~~
20111204-4.jpg
リンちゃん、どうかお願いしますーーー!!

「シャアアアアーーー!!!ガブガブガブーーー!!!」 ひっ。

でも、ゴムより、E1より、マシです(笑)
ガブった後は慌てて舐めるリン(´▽`;)


この隙間広めで長いクシ歯のE3、大の毛もごっそり取れます。
20111204-5.jpg
シングルコートのリンと兄妹なのに大はダブルコート(と言うのかな?)
たまにハゲは作ってくれるけど、そう手入れにこだわることもなく、本当にたまに毛玉を吐いてすっきり出来てます。


20111204-6.jpg
E1だろうがE3だろうが、久しぶりだろうが、この子は大喜びしてくれます(*^m^*) ムフッ


タビの場合は、普通用のE1の方がより量が取れる感じ。
でもめんどうなので、時々同じE3で毛取りしてます(笑)



猫尽くしのプレゼントを頂きました~♪

ちかさんのお家から巣立ったクロミちゃんとマオ君。
20111204-7.jpg
これは夏に頂いた写真(^^)


家族に迎えてくださったMさんからこんなにたくさんの猫グッズが!
20111204-8.jpg


20111204-9.jpg
あわわ、齧るなーーーっ

気づくとついつい猫グッズに目がいくようになったとおっしゃるMさん(^^)
二人とも避妊去勢手術も終えて、ますます成長しているようで(笑)
イタズラの悩みも、Mさんの両脇に寄り添ってゴロゴロ言う姿で吹っ飛ぶそうです。
Mさん、たくさんの嬉しいプレゼントありがとうございました。





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 



パブリックコメント提出のお願い
動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりました。
「動物愛護管理のあり方について(案)」
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に関する意見募集。


募集締切は、平成23年12月7日(水)必着です

動物愛護法改正は5年に1度だけしかチャンスがありません!!
そして、パブリックコメントでは誰もが法案改正の賛否を述べることができます。

「環境省によると今回のパブリックコメントは今年夏に行われたものとは異なり、意見が政令などにダイレクトに反映される場合があるものの、反響は前回ほどではないという」 ペットビジネス@WEBより
こんなことを言わせておいてたまるものですかー!

生後8週令にも満たない子猫子犬達が親から引き離されて、社会化の機会もないまま、たとえ夜間でも、販売される現状を私達の声で変えていくために。
この機会に是非、動物達にとって少しでも状況が改善されるよう、お力をください。

『ジュルのしっぽ』さんでは、「パブコメは多数決ではありませんが、意見数は民意を表します。」と、
自由にコピー可の雛形を公開してくださっています。
同じ意見であればすべてをコピーさせていただくこともできます。
詳しいことは、こちらにとても分かりやすく書かれていますので、クリックしてみてください!
 →『ジュルのしっぽ  動物愛護法パブリックコメント募集中』 

同時に募集されている、先日のパブコメの結果を一部でも先に実施するための意見も募集されています。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
 →『ジュルのしっぽ  もうひとつのパブコメも募集中』

また、
『公益財団法人 どうぶつ基金』による、
各項目にチェックしていけば簡単に作成できるパブコメ作成ツール(携帯送信可)は
 →こちら 「2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可」
 
前半の「動物取扱業の適正化」に関するパブコメの集計結果はこちらで見ることが出来ます。
『One Action for Animals 』、または『環境省HP』「動物取扱業の適正化について(案)」にかかるパブリックコメントの集計結果について 」



 

キラキラ福タビ大リン




大は、寝てても触るだけでゴロゴロ始まるタイプ!(笑)
  ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ニャンズ(とミーチャン)健康診断記録

 
姉さんのおなか祭りのご心配をたくさん、ありがとうです(^^)
おなかの方は、ほとんど良くなりました。
いまだ終息の見えない状態の原発事故・・・不安は消えたわけではないけれど、
みなさんからのコメントや教えてくださったサイトで、少し気持ちも落ち着きました。
ニュースを追うのもちょっと控えめにして・・・
って、それはそれで、テレビを付けたらまた悪いニュースが流れてるんじゃないかってかえってドキドキ(^^;)
とにかく、きちんと自分でも勉強をして(これが姉さんにはなかなかむずかしい~)
振り回されないようにしないと、ですね。
それにしても、ウチのご近所、見事に皆さん外に洗濯物を干してませんー。
(花粉の中でも干してた方達さえ)
あ、姉さんはエイヤで干しちゃってます(笑)

原発も心配だけど、
実は1月に転倒して脳出血まで起こしながら退院できた義父、
認知症が急激に進行してしまって・・・今、入れる施設をあたっています。
(有料でなんとか見つかりそうです)
地震の前後からダンナと弟達が交代で泊り込んで夜中の監視をしなくちゃならなくなり。
年はとってもやっぱり体は大きいし重い。
泊まり込んだダンナ達はほとんど寝れないってボヤいてますが、義母まで共倒れになったらもっと大変だし。
姉さんは昼間担当だから、たまの短時間で済んでるけど・・・
昨日も行くと、「俺はもうダメになっちゃったよ~」って言われました。

義父の認知症の進行、もしかしたら、震災や原発のテレビも影響してるのかな、と思うことがあります。
見せないようにと思っていても、見たいって聞かないんですけどね。
すぐ前のことも忘れる状態で、見るたび悲惨な光景を新しく頭に焼き付けて不安が増していそうです。

そんな義父の姿を見るたびに、心配になるのが、被災地のお年寄りの方達のこと・・・
一日も早く、今まで通りの地域のつながりの中で気持ちも体も伸ばせるようになって欲しいです。



記録に残しておきたいので、3月はじめ、地震の前に行ったニャンズの健康診断です(^^)
3ニャンとも、アレルギーがらみの好酸球の値がちょこっとだけ標準より上だったけど、
まあ、今のところアレルギー症状が出てないので様子見です。
それを除いたら、

20110331-1.jpg
大ちゃん、結果良好で~す♪


20110331-2.jpg
毎晩、姉さんの胸の上に飛び乗って、こんな風にお布団から顔を出します♪
ただし、延長をお願いすると、「うぇー」ってイヤな顔されるっ(笑)


20110331-3.jpg
リンちゃんは!


20110331-4.jpg
ドキドキな体重も含めてオッケー(笑)

あ、お外も今はちょっとだけです~(^^;)
そして、レモングラスとまたたびはなんとなく心配で軒下へ。(ってか、ちゃんと芽が出るのかしら^^;)


20110331-5.jpg
ぷっ、タビちゃん、お外からすぐ戻ってえら~い(笑)


20110331-6.jpg
去年の終わりくらいから、食が細くなった気がして心配でした。
13歳だし。
でも、嬉しいことに、好酸球数以外は問題なし!!(^^)

よかったーーー♪

体重測定の結果は!
 2008.5→ 福 4.8kg   タビ 3.2kg   大 3.7kg   リン 4.4kg
 2008.8→ 福 4.7kg   タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.5kg(!)
 2009.2→           タビ 3.4kg   大 3.7kg   リン 4.3kg
 2009.10→          タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.4kg
 2010.8→           タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.6kg!!!
 2011.3→           タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.35kg

リンちゃん、やっぱり見事に冬痩せ、みんなの食欲があがる冬は残りも少ないっ(笑)
タビには今年初めから、ご飯を3回に増やしていた効果がー!
一度に食べられる量が減ったのかな、と朝のお肉ご飯を取り分けてお昼にもあげるようにしたんです。
この頃では、自分からね~ね~って催促までしてくれたりするんだよね!(^^)

大とリンは一日2回のままなので、ジャマが入らないよう、寝室で特別にタビだけお昼。

で、こうなります(笑)
20110331-7.jpg


20110331-8.jpg
トイレが4つとも寝室なので(笑)


20110331-9.jpg
この直前までぐーぐー寝てても、ご飯の匂いですっ飛んできます。


20110331-10.jpg
行けないとなると、行きたくなるものなのよねーーー(o^艸^o)

・・・漏れる前にちゃんと行ってもらってます~(笑)



おまけ♪

去年の10月に義妹が保護した乳飲み子だったミーチャン。
20110331-11.jpg


今じゃ、体重3kgの気位の高い女王様となられたようです(笑)
20110331-12.jpg  20110331-13.jpg

ミーチャンも先日の健康診断は問題なし♪ GWが明けたら、避妊手術の予定だなんて、ほんと早いな~。





東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金   JWordクリック募金
どちらも一日1クリック1円      (↑クリック募金協力サイトを訪問(クリック)すると1円の寄付になります)

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンクがあります。
日本赤十字もクレジットカードでの義援金を受け付けてくれました(^^)

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーさん達が立ち上げてくれたサイトです。
直接お付き合いのない方も、こちらにお知らせください。


東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の捜索、保護、一時預かりなどの救援要請などの特設掲示板です。

計画停電について
☆東京電力HP

☆計画停電.com
郵便番号または住所から停電時間帯を検索。

☆計画停電時間検索
市区町村名、地域名から停電時間を検索。

☆横浜市HP
地域の自治体の方が詳しいことがあるかも!横浜の場合はこちらの方が、(東電より)詳細かつ迅速!!



3匹目の猫さん、キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビ大リン

 


元気にそばに居てくれるありがたさをしみじみです(^^)
義父の施設の目途が立ち、これからはペースが戻せそうです(義母達のこころのケアは必要そうだけど・・・)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

頂きものが大ヒット♪

 
皆様、タビの誕生日にたくさんの心のこもったお祝いを本当にありがとうございました!
ぜ~んぶ、タビには伝えてありますよ~(^^)
わかったかどうかは別として(笑)

慌てて蒔いた猫草は・・・いまだ姿が見えずですっ(´▽`;)

で、誕生日プレゼントの前に・・・タビが夢中になってたあの!キャットニップキッカー♪
あれは、Gaviちゃんから届いたプレゼントでした~。

他にも、こんなにいっぱい!!
20100926-1.jpg
リンゾウ、またたびもキャットニップも興味なし(*≧m≦*)
(麩菓子もふやきの御汁も金沢の加賀麩不室屋さんの高級品♪ すでに姉さんのお腹にさっくり入ってます^^)


20100926-2.jpg
大も来て、二人でササミに食いついてるし・・・
ささみふりかけ、ご飯のトッピングに大好評~。 これすっごい久しぶりだもんね!
でもね、ふりかけだけ舐めて、お肉残すのはやめてねっ(^ω^;)


Gaviちゃんとおねえちゃん、この間のリンの毛玉バテを心配してくれて。
それで、プロバイオティクスの乳酸菌生成エキス・ラクティスを分けてくれたの!!

リンちゃん、これご飯に入れるから、ちゃんと食べて頑張ろうね♪
20100926-3.jpg
1回のご飯に3ニャン分で30滴♪ えーっと1本で大体4~5日分なので、
・・・フタ代わりに爪楊枝さしてまーす(笑)

Gaviちゃんは腎臓ケアとしてこれを使い始めたみたいだけど(→ 記事は こちら♪ )
姉さんも、ブラッシングや出しやすくする毛玉対策とは別に、腸内パワーをアップするといいのかな~って思って、
消化酵素のプロザイムや、プロバイオティクス乳酸菌入りのヨーグルトをご飯に混ぜてたんだけど、
ヨーグルトじゃなかなか腸にまで届かないらしくて。
でもこれは、「乳酸菌が作り出した、乳酸菌を増やすエキス」なんですって(^^)
今、一番安いのは↓これかな???(この後ポチ予定~(笑))

ラクティスを上げだしてから、まだ9日なのに、すでに翌日から、リンちゃん、いいウン~♪
今のところ、床にポトリ!(^^;)も、床にウン模様!Σ(゚▽゚;)も、ゆるゆる毛玉ウンもなしです!!
バッチリ効いてるみたい~(^^)

なんてリンと和気あいあいしながら、横見たら!
20100926-4.jpg
ぎゃああ、大ちゃん!! やめてぇ~~~!


20100926-5.jpg
Gaviちゃん!ごめんねぇ~~~((((;゚Д゚)))

ぷっ、大ちゃんには望みないと思うんだけどねっ。
ビビリも食いしん坊なのも、おねしょしてたのも!Gaviちゃんは知ってるんだからゞ(≧ε≦o)

でね、キャットニップのキッカー。(さすが、Gaviちゃん、オーガニックのキャットニップですって)
20100926-6.jpg
こないだも見てもらったけど、もう、タビがえらいことにっ!o(>▽<)o

タビちゃん!
20100926-7.jpg


タービちゃん!!
20100926-8.jpg
あ、いっちゃった・・・(爆)


20100926-9.jpg
そしたら、さっきまでGaviちゃんラブ~だったくせに、大がすっ飛んで来ました(笑)
こらっ!タビちゃん叩いちゃダメじゃないのっ( ゚д゚)ンマッ!!


20100926-10.jpg
あ~あ、横取りしちゃって~。


20100926-11.jpg
タビちゃん、かわいそうにー(*`ω´*)ノ
こりゃ、ますますGaviちゃんに望みはないなっ(爆)


2010092615.jpg
ぷっ、タビちゃん、こっち向いて怒ってたって、大ちゃんに見えないのに(笑)


20100926-12.jpg
ほんと! しあわせもんの弟だわーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

Gaviちゃん、おねえちゃん、たっくさんのプレゼント、本当にありがとうです!!
ニャンズも姉さんも、うまうまと元気をいっぱいもらっちゃいました~~~♪


今日も長いのにおまけ♪

あっれー? リンちゃん???
20100926-13.jpg


枝ヒゲ、見っけ(笑)
20100926-14.jpg
これも腸内パワーアップで治るかしらん?!(o^艸^o)



namiさん、タビへのお祝い、ありがとうです!うひひ、カレンダー褒めてもらって嬉しい(笑)お誕生日ディナーは・・・姉さんご飯より缶詰が好評でしたっ(爆)



ジャイアンはリンだけじゃなかった~(笑)、プレゼントにウハウハのニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。