来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

元気です♪&鎌倉紫陽花ツアー

 
ああもう、こんなに更新の間が空いて・・・イイワケどころじゃないかも(笑)
姉さんはバタバタヘロヘロ、うたた寝生活にどっぷり浸かってますが!

ニャンズは元気です♪

20120715-1.jpg
お留守番続きだろーが!猫草でご機嫌戻る大ちゃん(*≧m≦*)
出かけてて帰るとリンと一緒に玄関に出てきたかと思うと一直線にベランダに連れてかれますー(笑) 
さもないと近所中に鳴き声が響き渡る・・・(T▽T)
すっごいゴロゴロ鳴らしながら猫草食べるのって普通なんだろうか???



20120715-2.jpg
ナメナメ命のリンちゃん。
毛づくろいだけじゃなく、姉さんや大やさせてもらえればタビと床なんか舐めるの大好き(笑)
今もパソコン横から身を乗り出してベショベショに舐めてくれてますー!



20120715-3.jpg
そして、ヒト用ベッドの防水シーツに相変わらず運(ウン)ついてますー(T▽T)
綺麗に切れないらしい・・・ヽ(;▽;)ノ


20120715-4.jpg
タビだって、カメラに油断しないこの元気さ!(笑)




さて、先月下旬、元気猫さんのに誘っていただいて、鎌倉紫陽花ツアーに行ってきました♪
またもこんなに時間経ってからアップ^^;

ご一緒させていただいたのは、元気猫さん、TamさんANKOさんライラさん梅蔵母さん
ライラさんと梅蔵母さんとは初めてお会いしたのにすっかり馴染ませていただきました^^


この日はとにかく朝から大雨で(笑)
20120715-5.jpg
明月院の階段と濡れて重たげな紫陽花。

透明ビニール傘を持って行ったのに、目の前の紫陽花しか目に入らず状態な姉さん・・・
しっかりみんなに遅れてフラフラしたので、
せっかくの明月院の「満月窓」も、ウサギの宇宙ステーションも見てませんー(笑)見逃し(笑)
な割りにろくな写真が撮れてませんでした(涙)

北鎌倉から小町通に移動したツアー、ここで腹ごしらえをしている間になんと!
雨が止んできた~~~\^o^/
くくく、嬉しすぎる♪

Tamさんの完璧なガイドで、ドンピシャで身頃の紫陽花スポットをとっとと巡っていきます。らくちん~^^
20120715-6.jpg
成就院のオタフクアジサイ(ウズアジサイ)


おー!かたつむりー!
20120715-7.jpg
最近、見るのはナメクジばかりだったからとっても新鮮(笑) 綺麗な渦巻き殻背負ってました^^

そして、海を見下ろす階段でも一人遅れまくる姉さん(笑)

20120715-8.jpg
花嫁さんのブーケみたい~


20120715-9.jpg
長谷寺での紫陽花愛で。

20120715-10.jpg


20120715-11.jpg
紅アジサイですよね?


20120715-12.jpg


20120715-13.jpg


本当に紫陽花を堪能した一日。
午前中が大雨だったから、人出も少なく、喋って笑ってゆっくり巡ることができました!
Tamさん、皆さん、ありがとうございました^^


実はお参りしたことのなかった鶴岡八幡宮にも!
20120715-14.jpg
ライラさんに言われて、八幡宮の「八」の字が鳩になってることに気付きました^^
鳩サブレーといい、鳩は鎌倉のシンボルなのね。


お昼のウマウマ!
ヅケマグロとシラスの丼に!!
20120715-15.jpg
力餅家さんの「すあま」を愛でるライラさんヾ(*´∀`*)ノ
うまうまうまうまーーー(笑)




極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、初めて応募してみました^^
仲良し大とリンに、応援、よろしくお願いします♪
AIXIAフォトコンテスト







「017-net ~As time goes by~猫と気紛れ駄文」のレイナさんが大河(タイガ)くんのお家を探しています!
taigaminibanner.jpg
推定2歳の健康優良児くん^^
人懐っこすぎて保護に至った穏やかな性格にキリリな顔のイケニャンです♪
一目見たら忘れられない柄がまたそそりますよー!
→いつでも里親募集中登録番号 C149325




キラキラ福タビ大リン



タビ、大、リン、姉さんのバタバタにも負けずとってもいい子、癒しまくられてます!! 簡単更新でもとにかく記録を残すために頑張ろうっと^^のでどうかよろしくお願いしますm(>o<)m
    ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

もみあげ?&葛西臨海公園水族館

 
毛づくろい中のリンの、
20120609-1.jpg


ほほ毛を寄せてみました。
20120609-2.jpg

              
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

変・身!!
20120609-3.jpg
リンちゃん、もみあげが、ほんとに似合いません(爆)




なんと1ヶ月近く経ってしまいましたが!
先月、元気猫さんと、ここちゃこさんと一緒に葛西臨海公園の水族館に行ってきました♪

20120609-4.jpg
五月晴れの気持ちいいお天気に恵まれて♪


20120609-5.jpg
山盛りの郊外学習のちびっこ軍団と一緒です(笑)
ずっと大騒ぎしてくれてました~ヽ(;▽;)ノ


20120609-6.jpg
このまんまディズニーアニメにでも出てきそうな魚ー! 名前はチェックしてません(笑)


20120609-7.jpg
大好きな、ちびフグとポニョ^^ 


20120609-8.jpg
リーフィー シードラゴン。 タツノオトシゴの仲間で、オーストラリア西部の海の住人だそう。馬みたいにも見える~


色鮮やかなイソギンチャクたち。綺麗~!
20120609-9.jpg
この長い白ヒゲをなびかせてるのは、スネークロックス アネモネ! 
思わずアネモネに反応してしまったここちゃこさんと姉さん(笑) 
元気猫さんとはちびっこ軍団によって引き裂かれてたからきっと気付いてないと思う!(笑)



20120609-10.jpg
そして、なんと、このイソギンチャクたちも、
サンディ アネモネ、バイオレットスポテッド アネモネ、フォルス プラム アネモネ。 どれがどれだかは・・・(^ω^;)
海の中に咲くアネモネです。


20120609-11.jpg
へえ~~~、そうなんだ~^^ みんなつついちゃ食べてました。


そして、やっぱり姉さんも撮っていた、
20120609-12.jpg
マグロを撮る、元気猫さんとここちゃこさん( ´艸`)ムププ


20120609-13.jpg
どの子も美味しそうでした~(笑)


20120609-14.jpg
あのペンギンはここから逃げたのね。 
水族館ではペンギンが爪を使ってよじ登るおそれのある岩の割れ目を補修するなどの対策を取ったそうです。
そして、この日から10日後に3ヶ月近く脱走してたペンギン無事保護のニュース!ほんとによかったー!^^



20120609-15.jpg
バハカルフォルニアのジャイアントケルプの海。 
元気猫さんいわく、この海にはラッコが住んでて、「人工的に海流を作れば、夜ケルプを巻いて流されないように眠るラッコが見られるのに」だそう!
知らなかったー!!




水族館の後は、一面ポピーが咲き乱れる中で撮影が行われてたあのモデルさんをこっそり撮影して、いざ観覧車に♪
20120609-17.jpg


20120609-18.jpg
この日はまだ開業してなかった(笑)スカイツリーや、ディズニーランド、東京ゲートブリッジ、よく見えました。
実はゴンドラの中で体の向きを変える度、傾きそうでこわかったですヽ(;▽;)ノ


魚と高所を堪能した後は、月島へ!
目指したのは、路地裏もんじゃ 「もん吉」
一昨年の春に行ってすごく美味しかったので^^ ってお店の場所はしっかり忘れてました(笑) 
で、道を聞いて行ったんですが、いや~大きな声じゃ言えないけどあそこはここで3本の指に入ると思う、ってコソコソ教えてもらいました!(≧ω≦)

20120609-19.jpg


20120609-20.jpg
もん吉スペシャルに、明太モチチーズ、うまうまうまう~~~♪
焼きそば、うまうまうまうま~~~♪ 焼きそばはお皿で蒸らすんだー!とこれまた作ってもらって正解^^


この日のツアー、最後は銀座へ。
お喋りの合間に(笑)銀ブラとお茶を楽しんでから、銀座プランタンでの「ねこ展」へ。
お目当ては、先日、anemoneさんの帰国オフでお会いしたししゅうねこさんが出品してるあの素敵な刺しゅうストラップ。
やっぱりとっても素敵で可愛いかった~!
ぐふふ、実はオフ会のあと、オーダーお願いちう~


気の置けない元気猫さん&ここちゃこさんと一緒、いいお天気の中でのお喋りにうまうまに水族館に観覧車、
ほんとーに楽しい一日でした!!
そして、お土産まで! ありがとう~\^o^/

20120609-21.jpg
元気猫さんから、一家勢ぞろいが描かれたポスカ、ニャマゾンシール、そしてハーネス。
ここちゃこさんから、宮崎限定のマンゴーキャラメルに、ふきんに、ミント(!)の入浴剤。


↑のハーネス、大につけてみました(笑)
20120609-22.jpg
大騒ぎ!(爆)
でも外したらケロリ♪ ストレスにはなってなさそうなので♪

ぷぷぷ、元気猫さん、頑張りまーす!ヾ(*´∀`*)ノ


この日の記事はもう二人ともとっく!当たり前か~(笑)
  元気猫さん 「【オフ会】 葛西水族館~月島~銀座 ① 」  「【オフ会】 葛西水族館~月島~銀座 ② 」
  ここちゃこさん 「初組み合わせ」





「017-net ~As time goes by~猫と気紛れ駄文」のレイナさんが大河(タイガ)くんのお家を探しています!
taigaminibanner.jpg
推定2歳の健康優良児くん^^
人懐っこすぎて保護に至った穏やかな性格にキリリな顔のイケニャンです♪
一目見たら忘れられない柄がまたそそりますよー!
→いつでも里親募集中登録番号 C149325




キラキラ福タビ大リン



五月晴れって(笑)なつかしすぐるー(笑)・・・今日から関東も梅雨入りです~。
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ちぎり絵展とアンコ犯人

 
むふふ、猫温度計が活躍してるお家がほとんどなのね!^^
夜が寂しい季節になっちゃいましたよね(TωT)


さて、先週、とっても素敵な作品展にぴやままとうさこママさんと一緒にお出かけしてきました。

和紙ちぎり絵 『tomo』のtomoさん、ちょうどこの少し前に、国際扇面展賞を受賞なさってるんです! 
おめでとうございます\^o^/
(『国際扇面展』 4月18日(水)~4月23日(月) 東京都美術館(上野)でご覧になった方がいらっしゃるかも)


そのいつもブログで素晴らしい作品を見せてくれてるtomoさんのちぎり絵教室の生徒さん達と一緒の作品展!
(期日 4月23日(月)~4月29日(日)  ギャラリー書楽 JR埼京線 北与野駅北口駅前)

…の前にピザランチ、うまうまうま~(笑)
マルゲリータとゴルゴンゾーラとシーフードのジェノベーゼソースのピザをとって、3人でわけわけ♪
お喋りに夢中になって、思わずずっと腰すえるところでした(笑)

いやいや、目的はこちらだから!
20120503-1.jpg



20120503-2.jpg
春色のお花に迎えられて。


tomoさんの作品達です。

20120503-3.jpg
「あいさつ」

和紙は市販のものだけでなく、ご自分でも染められて、それをちぎって貼って…
こんな素晴らしい作品達に。


20120503-4.jpg
「道」

そして!じゃじゃーん!

ぴや君です♪
20120503-5.jpg
「花の妖精・ぴや姫」 


かわいいーーー!!!
20120503-6.jpg


こちらは! たくさんの子達がモデルになった、
20120503-7.jpg
「仲間たち」 おお、見たことある子が、上にも下にも^^
コナン君、ソラン君(ANKOさん家)、ミーリィちゃん(Morning Beautyさん家)、のぞみ君、むぎちゃん(ブルーさん家)、
チョビちゃん、クロちゃん、うさこちゃん(うさこママさん家) & ぴや君はわかった!


ぴやままが一人ずつアップ写真を撮ってます^^
20120503-8.jpg


tomoさん家の天使になったココちゃん。
20120503-9.jpg
「ココの肖像画」
このココちゃんが、tomoさんとのご縁をつないでくれました。 このくりっくりの目と長いまつ毛、和紙とは思えない~


20120503-10.jpg
「水のプリズム」


20120503-11.jpg
「龍」


20120503-12.jpg
「いちご」


20120503-13.jpg
「落葉」


お弟子さん達の作品も力作ぞろい。

20120503-14.jpg
「人形」 これはお孫さんと一緒に貼られたそうです^^ 笑い声が聞こえてきそう~

猫もいっぱい!
20120503-15.jpg


20120503-16.jpg


20120503-17.jpg


こんなにたくさんの作品を見ることができました。
20120503-18.jpg
ちぎり絵ってこんなにいろんな可能性を持ってるものだったのですね。 tomoさん、すごいですー!!
どれも、柔らかで優しい素晴らしくて、それでいてホッとさせてくれて。


20120503-19.jpg
tomoさん、また次も楽しみにしています!
誘ってくれた、ぴやまま、うさこママさん、ありがとー♪
めんまねえちゃんは一緒できなくてほんと残念、でも体調が復活してよかった~^^


素敵なものを見たあとは、お喋りと美味しいもの(笑)
20120503-20.jpg
西村フルーツの清見オレンジのパフェ! うまうまうま~♪



tomoさんにお土産まで頂きました。
20120503-21.jpg
ありがとうございました!\^o^/


で、なんと! 夜、お風呂に入って出てきたら!

ぎゃああ!Σ( ̄ロ ̄lll)
20120503-22.jpg


容疑者その1の前に近づけてみる・・・

20120503-23.jpg
途端に、迷わず ベロを 尻尾を出す犯人(爆)

久しぶりにやられましたー(T▽T) も~!大ちゃんめ~! 
もう一つの最中は電子レンジにしまって、無事モグモグ済(笑)


おまけ♪
20120503-24.jpg
リンは姉さんの手にモグモグしますー♪



キラキラ福タビ大リン



絵もかけない姉さんには夢のようなちぎり絵の世界(笑) うっとりでした~!
こちらは、大雨ですー!雷もすごい!河川の氾濫注意のお知らせも次々。大きな被害になりませんように。
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

同じ2ショットでも&anemoneさんオフ会

 
待ちかねてたベランダ・タイム。
大、隣のリンにせっせと毛づくろいしてくれて。
20120415-1.jpg
むふ~、いい光景だわ^^


おお!珍しくタビとリンが接近してるー!
20120415-2.jpg
・・・同じペロン♪でもなんか違う(笑) 緊張感たっぷり~(≧ω≦)



ひゃあ~、もう1週間も経ってしまってました!
桜の花ならぬ美しい花の乙女達との集い、今頃やっとです(汗)

先週の日曜日は、
カサカサランドから一時帰国中の『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんを囲んだオフ会♪


向かった渋谷の桜。
20120415-3.jpg


オフ会の前に、元気猫さんと、ここちゃこさんとランチ♪のアボカドまぐろ丼。
20120415-4.jpg
見事にワサビの塊をアボカドと間違ってパクリとしました! 
横で元気さんも同じことを(笑) そんなに辛くなくてよかった~(笑)


そして、anemoneさんオフ会へ!
一次会の某貸しスペースにて集まった花達です~♪

20120415-5.jpg
参加メンバーは左から、
元気猫さん(幹事)/ ツブシオさん / ここちゃこさん / sallyさん / ししゅう猫さん / モモさん(副幹事) / 
ミカ姉さん / ぴやまま / Gaviおねえさん(写真に「さん」が抜けてたっ^^;) / anemoneさん /
めんまねえちゃん / ちょ☆ボ缶さん
そして、写真には写ってないけど、ANKOさん / JUNJUNさん / 姉さん(はい、撮ってる人です(笑))

JUNJUNさんはお父様の入院で急遽帰国中、この日の深夜便でアメリカに帰る前に少しでもと参加。
また会えてほんとに嬉しかった!
 
気兼ねなく自由に話しがしやすいようにと、幹事の元気さんがわざわざ貸しスペースにしてくれたのに、
姉さんたら一旦下ろした腰が重い重い~(>Д< ;)
全員と話ができなかったの、ほんとにもったいないことしました(涙)

ししゅう猫さんはこんな素敵な作品を作っていらして!
20120415-6.jpg
anemoneさん家のかつお大好きなみこちゃんです!
毛の色までとってもみこちゃんな刺しゅうストラップ♪ せりふ入りがかわいすぎるー^^ 


こっちはししゅう猫さんの携帯ストラップ。
20120415-7.jpg
あまりに可愛いのでちゃっかり撮らせてもらっちゃいました。


20120415-8.jpg
そうそう、一次会での案内板です。「アネモネオフ会」って(笑) と、終わり際に撮ってるし。それもアップしてるし(笑)

めんまねえちゃん、Gaviおねえさん、ミカ姉さん、そしてJUNJUNさんとは一次会でお別れ。
JUNJUNさんと別れがたくて話に夢中になっていたら、渋谷の雑踏の中でみんなを見失いそうになりました。あ、あせった~(^ω^;) 


二次会はカラオケボックスで。
部屋が広い~! 自由に動き回れる~! 幹事さん、GJですー♪

20120415-9.jpg
その幹事の元気さんたら、みんなの名札まで用意してくださって!
あ、でも「anemone」さんならぬ、「amemoneアモネ」さんだ、とここでみんなに突っ込まれてました(笑)


二次会からの参加メンバーが次々に到着です。
えるまーるさん / ガオさん / Madame Rumikoさん 

anemoneさんとハグ中のえるまーるさん 見えないけど(笑)
20120415-10.jpg


20120415-11.jpg
喋って、笑って、飲んで、喋って、食べて、笑って、喋って!!!

歌はなし(笑)


20120415-12.jpg



20120415-13.jpg

どんどん話も笑いも盛り上がって!!!

笑いすぎ、食べすぎでお腹もパンパン~♪

20120415-14.jpg
お皿抱えて嬉しそうなsallyさん(o^艸^o)


デザートも食べたのに、何かのアニバーサリーだそうで、お店からサービスされた、
アイスクリームとクリームにフルーツが詰め込まれたハニートーストも。
20120415-15.jpg
頼れるえるまーるさんが勢いよくカットしてくれて、しっかり平らげました(笑)

anemoneさん、会えて本当に嬉しかった!!
もっともっと話をしたかったな~。
今から、来年の帰国がもう待ち遠しい!!

そして、お会いできたみなさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました!!


ぐふふ、お土産もたくさん~♪

20120415-16.jpg
元気さん作の記念の名札と、ガオさんが描いたガオちゃんのイラスト! かわいいーっ


20120415-17.jpg
ぴやままからの、桜のお茶と、このままホットミルクをかき混ぜるとチョコレートドリンクが楽しめるチョコスプーン!
桜茶、教えてもらった通り80度で入れて、春の香りと味を楽しんでるよー^^


20120415-18.jpg
ちょ☆ボ缶さんからのタイカレーペーストに、タオルやテープ、エコバッグにカードケースたち、
そして、お父様のブログの写真と、チョビンちゃん&ボボ親分&カンカンちゃんのカード! すてき~♪


anemoneさん、みなさん、本当にありがとうございました\^o^/






「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くん、トライアルが決まりました!
s-sora2.jpgどうかどうかいいご縁になりますようにーーーっ!
 

「017-net ~As time goes by~ 猫と気紛れ駄文」のレイナさんがお家を探していたざらめちゃん!
zaraboshu-banner.jpgレイナさんのお家の4匹目の家族として迎えられることになりました♪
おめでとう~~~\^o^/

 

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
→ 詳しくは、コチラの記事を。 

 



キラキラ福タビ大リン



anemoneさん、JUNJUNさん、無事のお帰りよかったー!みんなに会えるって本当に幸せ^^元気をいっぱいもらっちゃった。
そして、今日もお出かけ、中学の同級生に会ってきまーす。なんと一人は幼稚園も一緒だったという!
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

妄想グラタン&4人娘@アキバ、それもイブにその2

 
寒い寒い、今年はまじで寒いー! こういう時はあったかグラタンに限る~。で、作ってみました!! 
anemoneさん妄想グラタン♪

初妄想グラタンー♪ ベーコンとお雑煮用鶏モモ残り入り。
20120126-1.jpg


そして、お焦げつき(笑)
20120126-2.jpg
うまうまうまうまうま~~~~~♪
これ、まじでうまうま、歯ごたえとあっさり感が最高なのに・・・簡単ヾ(*´∀`*)ノ

気をつけなきゃ、やるよ、やるよ、と思ってたら、やっぱりやっちゃいました。
じゃがいもをスライサーで薄くスライスしてたら、右手の親指と人差し指も同時にザックリ(T△T) いまだに痛いかも~。くすん。


レシピはこちら→ 『ホワイトソースのいらないポテトグラタン』



さて、すっかり更新が遅れて間のあいた、クリスマス・イブの日にアキバでウハウハな4人組(笑)
『ぶっこ。』のまき(ち)さんと、ぴやままと、めんまねえちゃんと姉さんは。

・・・キャラクターグッズとフィギュアの専門店ビルの中をま~だウロウロしてたのでした(〃ω〃)
で、見つけたのがこれ~!
20120126-3.jpg
知る人ぞ知る?!岡本太郎コレクションのカプセルフィギュア。 もちろんこの時はじめて知りましたよ(笑)


20120126-4.jpg
どの台にしようかな~? もう一つ横にも~。


んで、確か一番カプセルが残ってる台を選んだ(笑)ねえちゃんが、ガチャガチャして出てきたのが、
20120126-5.jpg
「え~~、なんかこれって黒い感じがもしかして~」


20120126-6.jpg
「ガーーーンッ」
これが当たったら悲しいかもと大笑いしてた・・・「梵鐘」でした(爆)


↓この9種類の中でまさかの「梵鐘」連打はないよねーっと。
20120126-7.jpg
みんなが「顔のグラス」とか、「青春の塔」とか「リボンの子」と次々メジャーに当たる中で、
も一度ガチャガチャして、また「梵鐘」が出たねえちゃん・・・(´▽`;)

三度目の正直は?!
20120126-8.jpg


こだわった甲斐が! 今思うと、なぜあんなに夢中になったのか・・・ナゾだ~(爆)
20120126-9.jpg
出た~~~!一番人気「太陽の塔」!! おめでとう~!ねえちゃん!! 
よかった、よかった・・・やっと移動できる(笑)


・・・↓移動したお店(〃∀〃;)  パーツで見たの初めてー!
20120126-10.jpg
形も色もサイズもすごいすごい~~~。
目から髪から洋服から、心行くまで自分の思い通りに組み合わせできるようになってるー!
しっかし、こんなのが夜の道端に落っこちてたら息止まりそう(;`O´)

まきちゃん、ぴやまま、ねえちゃん、3人の戦利品♪
20120126-11.jpg
このお店もけっこう混んでて・・・
パンツとネクタイ手に笑いこける4人は・・・ちょっと周りからビックリされてた気が(〃∀〃;)


この後、浅草橋まで足を伸ばして、ラッピングや包装資材、事務用品などが揃った卸の、シモジマに。
上から下まで4人でワイワイ言いながら買い物するの、すんごい楽しかったー(笑)
プレゼント用に自分でラッピングって今までほとんどしていなかったんだけど、ブログ始めたら、みんなとっても素敵にしてて!
中身の前に、山のようにラッピング用品だけ買いこむ(笑)


本当は、ねえちゃんにいろいろ教えてもらいながらアクセサリー材料のお店もチェックしたかったのだけど、
土日で閉店時間も短くて、またいつかってことで(T_T)

クリスマス・イブだから! にいちゃんが待つねえちゃんだけ(笑)、ここでお別れして、
まきちゃん、ぴやまま、姉さんは再び夜のアキバに舞い戻って。

娘3人で楽しいイブの夜ご飯ーーー♪(o^艸^o)

とにかく、駅近で雰囲気のいいところとウワサの検索サイトで見つけた、「炭グリルBAR 裏秋葉原」
20120126-12.jpg
これが大当たりだったのー!^^


20120126-13.jpg
なんとかサラダ(笑) 

こじんまりしてて、お店のマスターもスタッフも明るく感じよし。
メニューも味付けもちょっと凝っててうまうまうまうま~!


20120126-14.jpg
焼き鳥あり♪ 


20120126-15.jpg
パスタあり♪ すでに食べてるし、おまけに他にもなんかあったような・・・(笑)


20120126-16.jpg
ぴやままと姉さんのデザートのプリンに、まきちゃんのシフォンケーキもめちゃうま~!
イブだからちゃんとひいらぎピック付き^^

この日一日、ま~、よくこんだけ喋れるってくらい喋って、笑って、
なんて楽しかったガールズイブ~♪\^o^/

まきちゃん、ぴやまま、ねえちゃん、ありがとうでした!

まきちゃん家のぶっこちゃん、1月31日発売予定の『We are ブサかわねこ』にて、ぶりたさんと華麗に競演予定~♪
裏表紙のぶっこちゃんのかわいいことと言ったら!・・・ぶりたさんに食ってかかる寸前に写されたそう(笑)
発売が待ちきれない!!


タビは、写されるタイミングじゃなくて、撮られること自体おキライ~!(T▽T)
2012012617.jpg



そして、アキバのパンツとネクタイはこの方達が!
0f52712aecf88dba0e7ddb771deadf96.jpg
ねえちゃん家のanemoneさん地方特産のうちゅお(笑)  ねえちゃん、写真を勝手に借りました^^





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)

「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます) いつでも里親募集中・掲載番号C138842  

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。→ 詳しくは、コチラの記事を。 
 


 

3匹目の猫さん、ありがとう~~~♪♪
めんまちゃんと大のコラボキラキラバナー、ぐふふ、反転ブチも可愛いのもそっくり!!
キラキラめんまちゃん&大




ひ~、ちょっとバタバタ続いています。ご訪問も更新もあっぷあっぷ(T▽T)時間の使い方がヘタすぎる~~(T▽T)  
      ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

初雪~♪&4人娘@アキバ、それもイブに

 
昨日は横浜でも初雪♪
でもって、昨日も今日もさむい、さむいー!!

20120121-1.jpg
大の毛もそそけだってるねー(^ω^;)


雨から大きなボタン雪に。 時折みぞれになったかと思ったらまた雪に。
20120121-2.jpg


我が家の積雪、1センチ=w=
20120121-3.jpg
この寒さにタビなんてコタツから顔も出さないし(笑)

なんと今週はじめにホカペとリビングの照明が壊れました~!
で、一昨日、ホカペ修理で本体を交換して、照明も買ってきて取り付けて。
この寒さに間に合ってよかった~^^
ホカペ修理のお兄ちゃん、分かりやすい場所なのに迷ったとかで遅れてくれたから、寝室に隔離してた大が出せ出せの大合唱になっちゃって(^^;)
って、真ん丸顔のお兄ちゃんが来た途端、ピタッと静かに(笑)




さて、時は変わって、なんと去年のクリスマス・イブのお話(笑)
と言っても、まだひと月経ってない?!年が変わるとすごく昔のような。
そして、そんなことより、一月ももう残りわずか!新年に立てた計画のスタートも切ってないという。ああ(TωT)


青い空のアキバ! ウン十年ぶり~~~!
20120121-4.jpg


の下のガンダム・カフェで待ち合わせしたのは。
上京中の『ぶっこ。』のまき(ち)さんと、ぴやままと、めんまねえちゃん
まきさん、「ぴやままには上京連絡しないとしばかれるんです」って(笑)
おかげで姉さんまで会えて、ぴやままさまさまなのだー♪


20120121-5.jpg
ちょっと早めに着いてしまったので、パシャパシャしてたら、


20120121-6.jpg
このフィギュアの横でツーショット写真撮ってる人がけっこう居て密かにビックリしてましたー(笑)
それも私よりちょっと下の年代とか! 


20120121-7.jpg
ガンプラ焼き、食べ損ねた・・・


20120121-8.jpg
隣はすごい行列!! 一瞬、ガンダムカフェの待ちと勘違いしてぎょっとしちゃったじゃないか~


20120121-9.jpg
メニューが・・・チンプンカンプンなんですけど(笑)


20120121-10.jpg
ラテが可愛い^^

初めて会うまきさんなのに、入ってきた途端、すぐわかった~! 可愛い~♪

ぴやまま、まきさん、ねえちゃん、4人揃ったらもう周りも見えないお喋りがえんえん(笑)
喋って笑って、フト外を見たら、なんだかすごい席待ちの行列が!Σ(゚▽゚;) ひぇ~!

で、向かったのは、
20120121-11.jpg
大人のデパートだって・・・すごすぎるーーー(〃∀〃;)
通っただけです!


笑う牛マークの!「肉の万世ビル」^^
20120121-12.jpg



20120121-13.gif
動く排骨(パーコー)麺(笑) これ見たら排骨メニューを食べるっきゃない~


20120121-14.jpg
力の入った「万」の字(笑)を見ながら地下にある夜はビヤホールという呉越同舟へ。


20120121-15.jpg
もちろん姉さんはビール付き!


20120121-16.jpg
これぞ排骨カレー♪ まきさんは排骨うどん、ねえちゃんは排骨アラカルト、ぴやままはしょうが焼き定食(笑)
排骨は見た目よりぜんぜん脂っぽくなくて旨かった~^^


地下のお店は、お客さん、おじさんが多かったです(笑)
そして空いてた!
しっかり食べて、喋りに喋って、お腹いっぱいになって、再び地上へ。

20120121-17.jpg
万世橋から見る神田川~。 神田川って秋葉原を通っているんだー。


次に向かったのは、キャラクターグッズやフィギュアの専門店。 ねえちゃん御用達^^
20120121-18.jpg

アキバはイブでもすごい人でした。それもカップルは少なくて。
通りもビルの中もちょっと前のめり気味な男の子に男の人が多かった~(笑) という私達も女子(?)4人だけどー(〃∀〃;)

20120121-19.jpg
ぜんぜん名前がわからん(笑)


20120121-20.jpg
言わずと知れたウルトラマン、ちゃんとボディスーツにシワまでついてるし! すんごいリアル~(≧ω≦)


ぴやままに嬉しそうに触りまくられるケンシロウ。 もちろん残りの3人もおサワリしまくっときました!
20120121-21.jpg
頭、ちっちゃ! ひゃ~、この値段でソールド・アウト!!ってェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ


またまた、ちぢく・・・(笑)





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 


 

3匹目の猫さん、ありがとう~~~♪♪
めんまちゃんと大のコラボキラキラバナー、ぐふふ、反転ブチも可愛いのもそっくり!!
キラキラめんまちゃん&大




2011年最後のお出かけ、ほんと楽しかったー! そしてニャンズは不貞寝ちう(笑) 
左手親指を肉と一緒にカットしたのがようやく治りかけたと思ったら、さっきスライサーで右手の親指と人差し指をザックリ。痛すぐる・・・(T_T) 
      ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

パタリン&汐留クリマと忘年オフ会ちぢき~♪

 
リンちゃん、エアコンを消すよ~!

ぴっ♪
タッタッタッとやって来て(笑)
20111223-1.jpg


パタンッ
エアコンの羽が閉まると、リンも閉まる(笑)
20111223-2.jpg
「あやしい・・・」 そして、帰る(o^艸^o)
リクエストに応えてみました(笑)



汐留ツアー、忘年オフ会つきのちぢき~♪ ちぢいてる間にみんなどんどんアップ済み、そして記事も長く・・・^^;

汐留でさんざんお喋りに花咲かせてから、美女軍団の
元気猫さんと、お初にお会いしたツブシオさんぴやままドンタコス下僕さん、そして、えるまーるさん
みんなで銀座に移動して忘年会会場の『マルシェ デ ギンザ 』へ~。

ドンタコス下僕さんはお店の前でお別れだったのですが、
会社帰りにお迎えにいらした下僕2さん(ダンナ様)にお会いできました!! ぐっふ~♪
こちらが例のドン子ちゃんに片思いの残念な・・・なんて思っても口には出しませんとも( ´艸`)
忘年会から参加のここちゃこさんと、hanaさんとも無事、合流(^^)

忘年会シーズンでお店はどこも予約でいっぱい、そんな中、どんなお店かちょいドキドキしながら予約したのですが、
一応、こじんまりとした半個室にしてもらえたし、お店の方たちもとっても感じがよくて、ホ~ッ(^^)



乾杯の後は、元気猫さんの音頭でクリスマス・プレゼントの交換会!
20111223-3.jpg
それぞれ用意したプレゼントに、元気猫さんが作った番号のついた元気君シールを貼って、
袋の中の番号札をワクワクしながら引く! この一瞬、たまらなかったわ~^^

可愛い元気君シール2番は、えるまーるさんからのプレゼント~!
20111223-4.jpg
これがなんと、とっても素敵なプレゼントだったのだ\^o^/


このレストラン、いろんな地方と提携してその食材を使ったフェアをしているようで、今回は下呂温泉フェアでした。
会計後、下呂温泉旅行の当たるクジもあったのですが、全員はずれました~(笑)
みんな揃って頼んだMarcheコース(¥3,675)
20111223-5.jpg
馬鈴薯のスープと、白身魚のエスカベッジュ カレー風味 
メニューはhanaさんのを写させていただきました。 すっごい真剣な顔って言われながらメニュー聞いたのにぜんぜん覚えてなかった私(笑)

20111223-6.jpg
築地より旬の鮮魚のポワレ リゾット

20111223-7.jpg
納豆喰豚(なっとくぶた、と読むそうです)ロースのソテー

20111223-8.jpg
スイートポテトのパイと、洋なしのシャーベット

もちろん、姉さんは最初はビールで、後はここちゃこさん、ぴやままと、さっぱりでお勧めの白ワインを。
いや~、どれもとっても美味しかった~!
それに思った以上のボリューム!お腹パンパン~(^^)

気づいた時には広い店内も満席状態(女性同士が多かったかな)
でも、半個室の席のおかげで、こちらはしっかり私達だけの世界におこもり~(笑)
狭めだったからみんなの話も全部ツーツーだったし、猫から年金まで、そりゃもう幅広くお喋り!!
それぞれ突っ込みも凄かったし(≧ω≦)
本当に楽しいあっという間の時間でした~。



クリスマスプレゼントの正体は、すっごくおされな猫草セット~!!\^o^/
20111223-9.jpg
大ちゃん、外の素焼き鉢のようにはいかないって(笑)

タビと大がオヤツについで大好きな猫草(o^艸^o)  
偶然にもウチにピッタリのプレゼントいただいちゃいました!
えるまーるさん、ありがとうっ♪ 


下僕さんからも頂きました! 
ニャンズおやつと、なんと下僕2さん(ダンナ様)が前夜焼いてくれたお菓子!!!ェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ
20111223-10.jpg


に、すっごい勢いで大とリンが! 
20111223-11.jpg
なんでっ???
まさか、こんなことになるとは。出遅れたもんだから・・・舐められましたー(^ω^;)
バターやクリーム使ったお菓子とは言ってもここまで凄かったのは初めて~!!
・・・下僕2さんオーラのせい???


ええ、もちろん、姉さんもオーラにやられて、この後すぐにうまうましました(笑)
サクサクで、めちゃくちゃ、うんま~!

こぼしたカケラが・・・
20111223-12.jpg
あっという間に片付いてました(爆)
下僕2さんオーラ、すごすぎる・・・


ツブシオさんが描かれた猫のハガキセットと♪ ぷっくりマズルが最高~!
20111223-13.jpg
hanaさん家の珊瑚くん&醍醐くんの可愛いクリスマスカードに、
元気猫さんからのクリスマスチョコレート(^^)


汐留クリマのぴかさんの『猫の家』ブースで、両腕にこれでもかと抱えてた獲物達(笑) 20111223-14.jpg
・・・って、もっと買っておけばよかったーーーっゞ(≧ε≦o)


20111223-15.jpg
ぴかさんとこのは、じゃらしを入れてくれた袋まで人気です!(笑)


20111223-16.jpg
それにこんなにたくさんお土産まで~~~。 ほんと申し訳ないくらいいっぱいー!でもうれしーーー!!(笑)
ごぼうのおかき、ぴやままはさっそくいったらしいけど、姉さんはまだ取ってあるもんねー、お正月よ、お正月(o^艸^o)


そして、これは、
20111223-17.jpg
ぴやままからの誕生日プレゼント~♪ もうじき「19」ですー(^w^)
炭で出来た、リン!じゃなくて猫!!そしてだーいすきなデメルのチョコ(^^)


20111223-18.jpg
うん、やっぱりそっくり!
で、こんな可愛い消臭猫、もったいなさすぎると言いながら!
猫トイレのある寝室でこっそり一人で楽しませてもらってます(笑) 効果ばつぐん~^^



楽しかった忘年オフ会♪
新しい輪も広がってこれからますます楽しくなりそうです。そして、こんなにたくさんのプレゼントまで。
みなさん、本当にありがとうございました!!
ちぢきなのに長い(笑)オフ会と頂き物記事にお付き合いくださったみなさんもありがとーヾ(*´∀`*)ノ





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 

 

キラキラ福タビ大リン





この間、マイクロチップも無事に挿入できました~! 他にも嬉しいことがあったのに、あわわ、急がないと年内に間に合わないーっ(>o<)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
