福猫・福ちゃんと愛すべき3匹の仲間たちが織りなすハッピーライフ
猫アイコンテーブル福 猫アイコンテーブルタビ 猫アイコンテーブル大 猫アイコンテーブルリン
汗と笑いと涙の送別会
2008年08月05日 (火) | 編集 |
去年の9月にこっちに引っ越してきてから。
ニャンズのこと、カメラのこと、ブログのこと、あれやこれやでいつも一緒だった、
3人娘のひとり、フクウタさんが京都に戻ることになって。

決まってからの怒涛の2週間もとうとう今日で最後。
お引越しの日が来てしまったよ〜〜〜(号泣)

そして、昨日ももちろん?!フクウタさんちへゆきさんと( ´艸`)
お昼も夜も一緒に食べて、遅くまでお喋り三昧して…
土曜日の送別会の記事が!結局、お引越しのお見送り寸前のありさま(^^;)

で、送別会ですが(笑)
豪華参加メンバー、総勢8名プラス王子2名とニャン4匹♪
主役のフクウタさんとフクウタニャンズ、ゆきさん、がるまあさんまりまおさんみかさんmimioさん、一時帰国中のシェイクスのマミーさんと2人の王子たち(^^)

近くの駅ビルでた〜んまりお惣菜と飲み物を仕込んで、わいわいガヤガヤ!(笑)
ウーちゃんびっくり1さすがのウーちゃんも王子の喚声に耳が!(笑)

フクウタ家のムードメーカー影くんでさえ、この顔(爆)
初めて見る生き物が!2

フクさんはちゃっかり身を隠した…つもりだったのにね〜、あっという間に見つかってたね(笑)
そこもアブナイと思うけど3

お家の猫のシェイクスくんには下に見られてるそうで(≧▽≦)
王子ったら、「4コ」も猫が居てくれるままのフクウタ猫農園が嬉しくてしょうがない!(笑)
矛先は来くんに(笑)4

写真も要求!(爆)
来くんすごい5で!来くんたら、本当にスゴくて〜!
何されてもおっとりとお相手(^^)
見てるこっちがヒヤヒヤしてるというのに、逃げもせず…なされるがまま〜!!
フクウタ家に来る前は、妹さんのところで過ごしていた来くん、
さては、姪っ子ちゃん相手に鍛錬してたな(^^)

ゆきさんが丹精こめて育てた枝豆と、山のようなおつまみと、
そして、もっちろん!昼間っからのアルコール飲料で大宴会スタート♪(笑)
うまい〜!6く〜、旨い♪

この王子は姉さんと好きなものが一緒でした(爆)
姉さんと好みが同じ7

もうね〜、長屋のあっちとこっちで!
ヒトも王子もニャンズも、盛り上がる盛り上がる〜 (≧∀≦*)
こちらもお楽しみ中8

あ、「黒いの♪」って王子が探し回ってた子が居ない!
がんばります9見つかるのは時間の問題かと…(笑)

とか言いながら、ちゃんと食べ物には釣られるニャンズ!!(超爆)
        このお楽しみもあったね10
王子は、せっせとチーズ鱈の鱈部分を剥がして食べては、釣り放題に夢中になってました( ´艸`)

子守の疲れを、まりまおさんの胸で癒す来くん♪
見つめ合う来くんとまりまおさん11も〜!見つめあっちゃってぇ〜!

そして、主役のフクウタさんは!
連れて行って?!12王子と一緒にケージで移動の訓練(爆)

ニャンズもしっかり捕まってました(笑)
京都までがんばれ13狭そうだけど…みんなっ!京都までがんばって〜〜〜(≧▽≦)

集合したのはお昼すぎなのに、気づけばなんと!
終電も怪しい時刻!!(爆)
暑さと王子に(?!)流した汗を、たっぷりのアルコールで補給して、もう話が次から次へ〜。
汗だくになって、笑って笑って、そして…
大泣きも。
だって、ダンボもフランダースの犬もナウシカのオームも、可哀想なんだもの〜〜〜(爆)

そして、忘れていたお買い物の清算で、我に返りました(超爆)
いや〜、ますます帰りを遅らせちゃったし!(^▽^;)
姉さん、計算は苦手です…(^^;)

フクウタさんも、ニャンズたちも、ほんと遅くまでお疲れさまでした〜(^^)
ありがとう!この日の送別会もだけど、この1年の楽しい時間、心から感謝してる〜〜〜!!
お疲れ様〜14後は今日のドライブを耐えるのみ!(笑)
お見送りに行くからねっ、待ってて〜!!

送別会という名の大宴会(笑) みんなの記事のトリをやっと(^^;)
 フクウタさん  「送別会?それともただの飲み会?」
 みかさん  「送別会へ。」
 がるまあさん  「また会おう!」
 mimioさん  「送別会@フクウタさんち」
 まりまおさん 「また会う日まで元気でね♪」


今日はがんんばって…笑顔で見送るからね(まるで自信ないけどね)、の姉さんにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

たまったお返事、もうちょっと待っててください〜(^^;)
前回予告しちゃったウマウマ銀ブラツアーもね♪

猫アイコンテーブル福 猫アイコンテーブルタビ 猫アイコンテーブル大 猫アイコンテーブルリン
今日の主役は
2008年07月13日 (日) | 編集 |
前回の、我が家でのおもてなし特訓、ゆきさんもとっくに記事をアップしてます〜♪
 「また遊び行っちゃうぞぉ!」
ベランダパトロールの福のなんて気持ちよさそうなこと(^^)
そして!リンたら…まるで猫モデル???(←親バカ)
とにかく、思いっきり嬉しいバカ親姉さん〜(≧▽≦)

と、浮かれてる間に、更新の方も思いっきり最後になっちゃいましたが(^^;)
(あ、それにもぅ〜、暑くって!しっかり夏バテしちゃってます〜)
先週の月曜日、フクウタさんも姉さんも受け渡しがあったのをいいことに、
一緒にゆきさん家に行ってきました(^^)

姉さんの車を止められるよう、ゆきさんが自分ちの車を移動してくれてる間に…
ベランダ畑に侵入1
ぬはは、我が物顔でベランダ畑の撮影!(笑)
おお、おお、み〜んな、大きくなって〜♪(どれもこれも旨そう〜!)(爆)
↑ゆきさんが教えてくれたんですがっ、最後の!メロンじゃなかった、オクラでしたっ(^。^;) 
いや〜、食べたい食べたい〜って思い込みすぎちゃって(爆)


先にくつろいでた(笑)フクウタさんに負けじと喋りまくってたら、こんな豪勢なランチが!!(爆)
スパゲッティジェノベーゼ2
ベランダ畑でぐんぐん成長中のバジルちゃんがこんなに旨いソースに変身!
ゆきさんの自家製スパゲッティ・ジュノベーゼ♪

つけあわせのサラダだって!
なんとベランダ畑のアイコちゃん付き!
この子ったら、ほんと〜に甘くってね♪
フルーツトマトのもっと美味しいのがギュギュッと詰まった感じ(^^)
アイコちゃんサラダ3


今日の主役は、ベランダ畑の無農薬野菜たち?

あ!ソルちゃん!
…んなワケないよね〜、もっちろん主役は可愛いソルちゃんだよね〜〜〜(滝汗)
気分じゃないの〜4
って、言い訳口走る姉さんを冷ややかに一瞥して…さっさと上に行っちゃったよ〜(^^;)

代わりの主役の座を狙って???(笑)
シュガーくんがいつものタワーじゃなく!
お誕生日で貰ったマイブームのカゴベッドにIN♪
いまさら驚かれても(笑)5
そうです〜、横で一生懸命PCと格闘してるのは…はじめっからフクウタさんです〜。
ちなみにカゴベッド、ちゃんと最初からフクウタさんの隣のベンチの上(爆)
シュガーくんたら、カゴベッドしか目に入らなかったらしい( ´艸`)

フクウタさんがね〜、これからお母しゃんのブログのトップに、
シュガーくんがソルトちゃんと一緒に写った写真を入れてくれるからっ、ねっ(^^)
熱い視線6
ぷぷぷ、男の子ってなんてカワイイの〜♪

で、まぁ、フクウタさんは一人大汗で作業。
あ、もちろん、姉さんだって、途中頑張りましたよっ!
うちのブログのトップ変えるためにっ(爆)
口出し、手出し、ベランダ畑を来来福福に勝手に変えては質問攻め (≧∀≦*)
時間がいくらあっても足りない(爆)

なので…マウス代わりにうっぷん晴らされるシュガーくんの図(≧▽≦)
猫の手も借りたい7


たまりかねて口と手を出すシュガーくんの図(ウソだけど(笑))
借りた?!8


しまいには、あーでもない、こーでもないの3人娘に、こんな目に(爆)
主役は耐えるのみ9
フクウタさんも!
シュガーくんも!!
今日は本当にお疲れ様でした〜(^^)
フクウタさんのお蔭で念願かなったトップの4ニャンズ♪
見るたびニヤケちゃう〜(^^)

うふふ、今日の主役は、フクウタさんとシュガーくんで決まり〜〜〜♪

って!
あわわ、ソルちゃん、上がって来てたの〜っ???(^^;)
この顔っ! さていったい
仰天ソルちゃん10
なのかっ?
それともっ!
主役のソルちゃん11
だったのか???(爆)

ゆきさん♪
そして、ソルトちゃん&シュガーくん♪ 本当に今回もお邪魔様のご馳走様でした〜(*⌒∇⌒*)

ちなみに、ゆきさんに「リンちゃん超可愛〜いっ♪
              お気に入りの1枚が撮れて嬉しかったぁ!
              リンちゃんっ、またモデルお願いねぇ♪」
なんて言われたもんだからっ
無理やり横入り(笑)12
リンちゃんの、「ああ、勘違い〜」(* ̄∇ ̄)


おまけ♪

本家本元の足元にも及ばないけど(^^;)
前回、うちに来てくれた時にゆきさんからいただいたバジルソースでウマウマ♪
ありがたやありがたや13
弟夫婦がまた送ってくれた美味しいホタテとあり合わせの玉ねぎもこんなに美味しくなったよ〜!!


ゆきさん家でのパソコン格闘記(格闘したのはフクウタさんだけだけど(笑))、
 フクウタさん 「ゆきさん家」
 ゆきさん 「気が付けばテーブルにON!」

たとえ関係なくたって!主役争いなら負けない〜、のリンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「ただいま掃除中♪」のお返事、途中まで(^^;) ←出来ました!
猫アイコンテーブル福 猫アイコンテーブルタビ 猫アイコンテーブル大 猫アイコンテーブルリン
撮影成功?!
2008年06月26日 (木) | 編集 |
こないだの日曜日にお出かけした先は!
って、もうみんなご存知なの?!
ええ、ええ、大トリですから〜、更新(笑)

さて、みかさん家。
「猫は居ませんが」とわざわざお断りつきでお誘いいただいたにもかかわらずっ。
フクウタさんゆきさんまりまおさん
初めてお会いした「はみでにく(れんこん日記+)」のこれんげさん、
総勢5名で張り切ってお邪魔してきました!

みかさんご夫婦も含めて7人分の焼肉ってどんだけ〜?って、もうワイワイでお買い物♪
もちろん、姉さんとまりまおさんはしっかりお酒コーナーへ。
で、結局選んだのは銘柄でじゃなく量で(爆)

今回は雨だったので、途中でカメラを用意出来なくて。
(前にお邪魔した時は、ばっちりカメラもぶら下げてたのに、窓辺の世良くんの…足しか見れず)
こりゃ、絶対世良くんの撮影は無理〜!と、一番最後にみかさんの家に上がって…
とりあえず廊下に置いた荷物からカメラだけは取り出して。
リビングに体を入れた途端!!

居ました!世良くんが!!
世良くん!1
きゃ〜♪とばかりに慌てて写真撮ったもんだから、もうブレブレ(^^;)
(あ、でもお顔のサイズはしっかりこの目で確認(笑))
おまけに、もしかして、姉さんが脱出の邪魔しちゃったワケ???
世良くん、ごめんね〜〜〜。

この後、世良くんは、2階のベッドの中に無事身を隠し(笑)
ポン太と一緒にお茶2
みんなでポン太くんとおやつ(≧∇≦)
このプリンはみかさんのお手製なんです〜♪

世良くん、途中、まささんがお布団めくって見せてくれたんですが…
まじまじと姉さん達を見て……そ〜っとそ〜っと匍匐後進(*≧m≦)
もう邪魔しないからね〜、ゆっくり?!休んでね〜♪

そして、あっという間に宴会スタート(爆)
焼肉パーティー3
はい、写真どころじゃなくなってました、姉さん(^m^ )
隣のまりまおさんと、もう〜差しつ差されつで、焼酎空けて(笑)
喋る!飲む!食べる!!
途中まで、まだこんなに明るい〜♪と外見ながら思ってたのに…
気づいたらもう真っ暗で(笑)
時間って、実は伸びたり縮んだりしません???(^。^;)

みかさん&まささん!
本当に遅くまで楽しい美味しい宴会をありがとうございました!!!
世良くんもご飯はちゃんと食べてくれたみたいで、安心した〜♪
すっかりストレス発散しまくっちゃって(笑)、いい気持ち〜で家路をたどりました(^^)
え?え?よろめいてなんかいなかったからね〜(爆)
で…次は鍋なの???(超爆)

翌朝の大ちゃん、
ボクだけじゃな〜い!4
よっぽど世良くんに親しみを感じたらしく(笑)

ひとり、張り切っておちゃらけ♪
独りで調子にのってます(笑)5
そうなんです〜、
焼肉とアルコールのニオイぷんぷんで…福に思いっきり怒られました(泣)

頂いたお土産の撮影も、
お土産〜!6
あ!!

ありがとうございます7
まりまおさんのラベルでいつもニャンズ達も一緒になれるんです〜(^^)

そして、これんげさんから頂いた肉球型ライトで…
しっかり肉球対決になってました(^^;)
ピンク対ぶち8


本当にありがとうございました!
これでニャンズの御機嫌もばっちりでした(^^)
たのすぃ〜9



おまけ♪
        ラッキー?!10
肉球遊びの途中にrinkoさんから北の味覚が届きました!!
ニャンズもヒトも大興奮のお祭りは、次回!
って、宴会までに届いたら、ちゃんと持って行くつもりだったんだけどな〜( *´艸`)
ほんと、残念だったわ〜〜〜(超爆)

おまけ、その2♪

3人娘はみかさん家に行く前にも、こんなに食べてました(笑)
大好きなつばめグリルのランチ11
久しぶりの「つばめグリル」のハンバーグ!
大満足〜(^^)

うれし恥ずかし、お友達発見♪、の大にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「青虫とアゲハ」のお返事、途中までです(^^;) ←出来ました!
猫アイコンテーブル福 猫アイコンテーブルタビ 猫アイコンテーブル大 猫アイコンテーブルリン
梅雨の晴れ間に
2008年06月20日 (金) | 編集 |
『居酒屋まり亭』のまりまおさんが、めっちゃくちゃ可愛い♪子猫兄妹のお家を探しています!!

幸せになってね!!13
「…元気この上なく
ごはんをもりもり食べ
しょっちゅうトイレにお宝を埋めています
ソファ登りを覚え、カーテン登りにチャレンジし始めています (T T)…」
(→もうすっかり上手になったみたい(笑))

お互いの温もりで支え合って、まりまおさんのお蔭で九死に一生を得た仲良しニャン兄妹♪
まだまだちっちゃいから、きっとどんな猫ちゃんともうまくやっていけると思います。
可愛い家族としてずっとずっといつまでも幸せになってくれますように!
興味を持たれた方は→こちらから是非よろしくお願いします。




しばらく続きましたね〜、梅雨の晴れ間(^^)
とのんびりしてたら…もうすっかり日にちが経ってしまいましたが(^^;)
先週の初めに、久しぶりにフクウタさんさん家に、ゆきさんと一緒にお肉の受け取りに行ってきました。
もちろん、それだけで帰るハズもなく(笑)

ゆきさんが持ってきてくれた、お姉さまが焼いたシフォンケーキ♪
(あ、間違えないでくださいねっ、姉さんじゃないです、ゆきさんのお姉さまっ( ´艸`))
なんとね〜、生クリームとバーミックスも一緒に持参してくれて。
こういうマメさがさすがゆきさんなのよね!
お砂糖なしで泡立てた生クリーム、
立つウーちゃん1
お得意のおねだりでちゃっかり(笑)

って、
あ!あんまり美味しそうだったから、写真撮るの忘れて、がっつり食べ始めちゃいました(^^;)
一応間に合ったということで(^▽^;)
食べかけですがっ2
しっとりふわふわ〜ホント美味しかったです!
こんなのが作れちゃうお姉さま、やっぱりゆきさん家はちがう〜

鼻を伸ばす影くん(笑)
もちろん影くんはこの通り3
「うちは食べ物さえあげたらついて行っちゃうかも」とは、フクウタさんの嘆き?だけど…
そんなことないよねっ…た、たぶん(爆)

ゆきさんに捕まったウーちゃん
母さんのウーです!4


来くんたら、隠れてるつもり?で、
かえってアブナイ?(笑)5
自らお持ち帰り袋にIN (≧∀≦*)

3人娘のかしましいお喋りに水を差す!!影くんのベロ出し〜♪
みんな慌ててカメラ構えて連写の嵐!(爆)
ペロリン!6


お客様(って、そうなのよね?一応)が居たって、
フクウタニャンズには関係なしっ、いつものニャンズ(笑)
焼きもち焼いた影くんに飛び掛られて、悔しがる来くん
喧嘩するほど仲がいい〜7


って、今度はこんなまったり顔(^^)
首長来くん8
居座った姉さん達より外の方が気になる(笑)

きゃ〜!フクさん、可愛すぎるよ〜!
えへへ10
…うん、まだまだ居ます(^^;)

フクウタさんに持ち上げられた4ニャンズ♪
性格が出てる(≧∇≦)
母さんは力持ち!11

あんよも口もパ〜12
目も耳も口も手も足も…全開!(爆)


おまけ♪

おっはよ〜!

アンモナイトが4つ14
……ってまだお休みになるのね( ̄m ̄*)

寝坊?これもお姉ちゃんの教育的成果です!、の福タビ大リンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

お返事、帰ってきてからがんばります!(^^;)
猫アイコンテーブル福 猫アイコンテーブルタビ 猫アイコンテーブル大 猫アイコンテーブルリン
いざ湘南♪〜ちぃくん祭り
2008年05月30日 (金) | 編集 |
え〜、大トリ!フクウタさんも怒涛の連続アップ(笑)
鎌倉にお出かけの続き、最後の一枚で、あっという間に追い越されました(爆)

改めてその時の記事をこちらに♪
 ゆきさん 「鎌倉散策♪」 「鎌倉から湘南ちぃくん家へ♪」
 フクウタさん 「寺はいいねぇ〜」

鎌倉で、報国寺の竹とウマウマ釜飯を満喫した後、向かったニャンのお家は、
福でもない16
だから!ちがうってば〜!!(笑)
白黒は一緒だけどね〜(^^)

そうです!ご存知、ちぃくん家♪
ちぃくんAloha〜1
窓辺で気持ちよくお昼寝してたちぃくん♪
ドカドカ上がりこむ3人娘を大歓迎してくれました〜

ゆきさんからのプレゼントのアロハ甚平さんに、もうこんなに喜んじゃって!
新しいじゃらしだ!2


着ていただいたら、
着せられた〜3


ソッポ向いちゃいました〜〜〜(爆)
かっこわるいにゃよ4
これ、幸せのシンボルのカメさん模様ですっごく可愛い甚平さんなんですが…
ちょっとサイズ違いでブカブカなのが気に入らなかった?!

でもね、ちぃくんはエライ!
ほら♪ 最後はちゃ〜んとこの笑顔でモデルさんしてくれちゃって(^^)
そうかにゃ?ならばっちりサービスにゃ5


ママさん大好き♪人が大好き♪のちぃくん、
3人娘の前でもこんなに元気いっぱいな姿を披露してくれちゃう!
ほ〜んと羨ましいったらありゃしない〜
元気いっぱいにゃ〜6
どこぞの4ニャンズ居ながら2ニャンしか見れない家とはえらい違いだ(^^;)
(って、タビちゃん、大ちゃん、聞こえてる?(笑))

見て見て!この満面の笑顔〜!
しあわせな笑顔もサービスするにゃ7


ちぃくんたら、ここぞとばかりに「ごはんちょうだい」大アピール(笑)
あはは、来客がカリカリの入った缶の場所を把握してるお家も珍しいかも(爆)
なので、ママさんがちょっと早めの夕ご飯を用意したら、
ほら!いつもの?!衝撃の立ち食いまでサービス(≧∇≦)
もちろんウマウマもサービスにゃよ8


とくれば、もうやっていただくしかないでしょう〜
ちぃくん、あんよパ〜祭りっ!!(爆)
さぁ♪ パパしゃんどうぞっ( ´艸`)
これはサービスじゃない〜9
って、誰の抱っこでしょ〜?最後の激大開脚!ゞ(≧ε≦o)

え?!それどころじゃない凄い超あんよパ〜があった???
…記憶にございませんが、何か???(超爆)

まっすぐ、まっすぐな竹林とうぐいすに癒され、
ちぃくんに癒され、
ちぃくんありがと!10
ほんとうに素敵な初夏の一日でした♪♪
ちぃくんママさん&パパしゃん(もち、ちぃくんもね)、ありがとうでした〜!!
(いっぱい写真載せたよ〜^^)

しつこく登場、我が家の白黒おもてなし出来ない、でも居るだけましニャンコ(笑))
ライバル登場?11


まだまだ修行しなきゃ12
お手手がグ〜(笑)


おまけ♪

ちぃくん家に持っていったスイーツたち。
宝石みたい〜
ちょっと甘かった13
でも、ちょっと甘すぎました(^^;)

ちぃくんママさんの記事はこちら、
 撮影エピソード見たい?(笑) 「午後のちぃくん祭り」
 ちぃくんのハッスルぶりは 「午後のハッスル祭り」
 そして!!真相は 竹林 藪の中!記憶にございませんっ(爆) 「ちぃくん抱っこ祭り!」

昔々?(笑)の「いつものお客様♪」、2人娘の爆笑記事はこちら、
トリのフクウタさんもバッチリアップです(*≧m≦)
 ゆきさん 「恥ずかし乙女は誰?」
 フクウタさん 「昔々リンちゃん家へ…」

あんよパ〜よりシャァァァ〜〜ッが得意♪、の福にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

お返事、また遅れちゃってます(^^;)
猫アイコンテーブル福 猫アイコンテーブルタビ 猫アイコンテーブル大 猫アイコンテーブルリン
猫とベランダ畑で大集合★
2008年05月25日 (日) | 編集 |
お蔭さまですっかり体調復活です♪
先週1週間は、めいっぱい遊んでめいっぱいバイトしてっ!
なので、夜、お留守番ニャンズのお相手したら…後はひっくり返って怒涛の爆睡、それも毎晩(爆)
更新もみなさんのところへの訪問もすっかりサボッてしまいました(^^;)

もちろん!元気になった原因はこれ♪
ちょうど1週間前、日曜日のゆきさん家での大集合〜!
(今回も記事長い…^^;)

いつものフクウタさんと、みかさんまりまおさん
と『えびneko日記』のmimioさん(この前に一足先に会ってたのに…記事が間に合わず^^;)
総勢6人娘の大宴会(笑)

近いので、早めにゆきさん家に行って。
みなさんのお迎えをゆきさんとフクウタさんに任せて、姉さんは…
おかあしゃ〜ん1
そ〜です!シュガーくん!
(あ、これでもね、奥から出てきてくれてるんですってば〜 (笑))

ソルトちゃんだってね、
ソルちゃんもびっくり2
ゆきさん居ないのに、ちゃんと3階から降りてきてくれたんだってば〜〜〜(爆)
(ほんとですっ!ってしつこいけど( *´艸`))

そしてね、姉さん独り相手にこんなにリラックス♪
撮り放題〜
(ほんとにほんとですって!(爆))
はいっ、がんばりまっす3
はい、今日はバンザイなし、自重します(^^;)

今日のメニュー、
ランチはゆきさんお得意の手作りピザ♪
夕食はこれまた評判の餃子♪
みんなでわいわい乗せたり包んだり、これもまた楽しかったです(^^)
おまけに、みんなの我が家流も教わったり。
ピザの仕上げにオリーブオイルたら〜り、これはまりまおさん流!

って、能書き長すぎ(笑)
では写真でお味を堪能してくださ〜い。(え?いじわる?(≧∇≦))
ピザ作りの早いこと早いことっ4


いっただっきま〜す5
もちろん、昼間っからアルコール飲料つき♪
ちなみにこの焼酎もちゃんと空けて帰ってきましたっ!
ええ、約2名の娘ですが、飲んだのは(^^;)

シュガーくんは賢明にもおこもり続行(笑)
ほんとすごかったの〜6


一方、ソルちゃんは…
シャッター音が鳴り響いてました7


6人娘に囲まれての貫禄のモデル振り〜〜〜!
モデルソルちゃん8
なんでもござれです(爆)
(あ、姉さん以外だったりしてぇ^^;)

ランチをあれだけ食べたのに、スイーツは欠かさないっ(笑)
もちろんウマウマスイーツは別腹!9
mimioさんが持ってきてくれたチーズケーキにゆきさんが前から気になってたプリン♪
撮影ってお腹空くんだもの(笑)

猫のこと、カメラのこと、ブログのこと、ダンナ様達のこと(ぷぷぷ、悪口もちょっぴり〜(笑))
みんな喋る喋る!

そして、あっという間にギャングスちゃん達のご飯タイム突入〜
スゴイの!
これ6人娘に囲まれてのご飯風景なのっ!!
みんなウマウマだね10
腹が減ってはシャァーッも出来ないもんね〜(爆)

ギャングスちゃん達が美味しそ〜にパクついてる姿見てたら、
あんなに食べた姉さんのお腹もペッタンコです(笑)
この餃子、隠し味がすっごく効いてて、ほ〜んと最高に旨かったです!!
みかちゃんのふかひれスープもねだっただけあってやっぱり美味しくって♪
ご馳走は続く〜11
そして、辛さに汗ダラダラ派とガンガン行く派、どっちもお喋りは止まらないし(笑)

帰り際のギャングスちゃん達、
次はワイロ持参で12
おお〜、ありがとよ〜〜〜♪(感涙)
(ということにしちゃいましたが、なにか???(爆))

おまけ♪

きゃ〜!まりまおさんにこんなに素敵なオリジナルラベルのワインを貰っちゃいました〜!!!
         一生の宝物!13
今回集まったメンバーのニャンもみんな集合♪
まりまおさんっ、中身は飲むけど(笑)、ボトルは一生大切にするね〜〜〜(^^)

そして、同じくまりまおさんがくれたご利益ありそうな「豆福ねこ」ちゃんがっ
福も来ました〜14

福よ転がって来〜い15
思いっきり転がされました…(* ̄ー ̄*)

タビちゃんはフクウタさんに貰ったセルローラーに夢見心地♪
うっとり16
舌まで出しちゃって(^^)


今回の記事、6人6様の5人目、なんとブービー賞(笑)
さて大トリの登場はいつかな?ゞ(≧ε≦o)
 みかさん 「猫とベランダ畑で顔面測定★」
 mimioさん 「猫友グルメ紀行」
 まりまおさん 「ピザと共に魔界へ誘われ」
 ゆきさん 「お姉しゃんがいっぱい♪」

でもお姉ちゃん、酔いどれる時間は毎晩たっぷりあったみたい〜、とバラす福タビ大リンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「お祭りの正体は?!」の残りのお返事、と
「路線違い〜」のお返事出来ました(^^)






かっわい〜兄妹ねこちゃんが優しいお家を待っています!
10065501281.jpg
にくきゅうさんの↑のサイトを是非見てみてください。
兄妹なら、ずっと仲良し♪
子猫パワーだって矛先はお互いに(笑)、先輩猫さん達も安心してくれそう(^^)
あ、別にうちの大とリンに文句があるわけではっ(滝汗)
猫アイコンテーブル福 猫アイコンテーブルタビ 猫アイコンテーブル大 猫アイコンテーブルリン
フクはうち〜、外は?!
2008年04月26日 (土) | 編集 |
え〜、すっかり更新が遅くなってしまったんですが(^^;)
今週の月曜日娘3人であれやこれや(笑)
いつものフクウタさんゆきさんと一緒にまずは元気にホームセンターへ出発〜!

カートにどっちゃりと乗っける乗っける(笑)
フクウタさんは今日のお目当てとニャンズのあれこれ。
ゆきさんは冷凍用ジップロック(安かったの♪)にガーデニング用品になんやかや。
姉さんはと同じくジップロックとタオルハンガーに体重計。
いや〜、壊れちゃったんです、体重計。
ヒトの為ならそのまま放置するんですけど、なんせニャンズの体重を量らないと。
で、買いたくもない体重計も一応(笑)

山のようにお買い物して、お昼は駅ビルのトンカツ屋さんで♪
「このお店、京都のや!」と、
フクウタさんお勧めのトンカツ屋さんだけあって、サクサクの揚がり具合!
キャベツと麦ご飯がなんとお代わり自由♪……で、3杯お代わりしましたが、何かっ?!(爆)

パンパンに膨れ上がったお腹抱えて、さぁ〜て、フクウタ家に到着。
にゃんだにゃんだアヤシイ!1
分かりました?「お目当て」の正体(^^)

フクウタさん家、外ニャンが玄関はもちろん、屋根に登ってベランダにも来ちゃうんです。
すると、来くんが大興奮!
一歩間違うと流血の大惨事になりかねないほど興奮するらしく。
で、脱走防止もかねて、ベランダに網を張ることに!

当たり前ですが網の固まりはフクウタニャンズに大人気(笑)
でもっ、おもちじゃないからっ(≧∇≦)
あやしいもの好き2


でね、でね、影千代くんたら、ベッタリと(*^^*)
ぐふふ3
姉さん嬉しいよぉ(感涙) (←見た目は親戚のおばちゃんなんですが^^;)
おまけに、じゃらしで釣りはしましたがね(笑)

例のごとく、お喋りに夢中になって、もうこんな時間にっ!
いやっ、今日はお喋りに来たんじゃないからっ!

おもちゃもフクウタさんもベランダに行っちゃって。
首ながニャンズ4


外から見ると、たわわに実ったニャンズもまるで檻の中みたいに(笑)
フクウタ動物園?5


来くんはまるっきりおじいちゃんの顔(笑)
ふだんはこんなにのんびり屋さんなのにね〜( ´艸`)
ふだんはおじいちゃんなの6


今度はこっちで肉球披露(^^)
美味しそうな黒豆がペタリ7


い〜えっ、窓開けるのは作業が済んでからのお楽しみですっ!!!
小豆色の肉球も登場8


って、まずは撮影、それからだった作業なんですが(爆)
でも3人だと早い早い〜♪

祝!完成!
さっそくフクさんに出ていただきました(^^)
すっごい嬉しそうに♪
おっそと〜♪9


フクさんも興奮してたけど、もう1人嬉しさのあまり、柵まで越えた方が(笑)
撮影って大変(笑)10
でも、向こう側に行かれちゃうと撮影不可能みたいで (≧∀≦*)

来くんもこんなに幸せそうなお顔♪
あ、でも前科持ちですから〜、フクウタさんにがっつりホールドされてました(笑)
母さんと一緒の外だから11


おお、なんて素晴らしいモデル魂(≧∇≦)
やっぱり出ましたアヤシイゆきさん(笑)12


影千代くんは三番手に登場(^^)
実はね、このちょっと前まではお尻が引けてたの〜〜〜(超爆)
なになになに???13


そして、素晴らしきかな、カメラマン魂!のゆきさん…ゞ(≧ε≦o)
これぞカメラマン魂!14


四番手、のハズだったウタさん…あまりの大騒ぎに?!断固として拒否されちゃいました(^^;)

これで、お留守番の時も心配なくなるといいな♪
これからの気持ちいい〜季節、たまにはニャンズもベランダで遊べるかな?!(^^)
フクウタさん、修理とリフォームの受付はいつでも、ですから〜♪

フクウタさん家の近くで見かけた…これって藤ですよね???
え〜っと藤?15
かなり色が濃かったので(^^;)


おまけ♪

体を動かすって気持ちいい〜!
(ってナンボも動かしてないんですが、撮影に指使った方が多かったかも^^;)
と家に帰って…
福ちゃんがあんまり怒ってないみたいだったから、ついついレスキューレメディせずに。
そしたら……
いや働いただけだから、ホント16
ハンストされました…(*´ω`*)

パニックや恐怖に効くレスキューレメディがないと、
姉さんが外でご飯食べて帰って来るのも耐えられないって、いったい(^^;)

なので、昨日は帰るなり即座にシュッ♪
そうなんです!
昨日、お肉を届けに行ったゆきさん家。
上がり込むと、もうねぇ〜、すっごくいい匂いがプンプン〜!!!
ずるずる居座る姉さんに、ゆきさんたら、
ぐつぐつ煮込んだウマウマミートソーススパゲッティとサラダをご馳走してくれましたの〜(高笑い)

今回の記事、
 手より口の方が動いてたのに、こちらこそよろしく♪(爆)のフクウタさん 「網網大作戦!」
 柵の向こうからのさすがのドアップ、ゆきさん凄いぞ! 「みんなでベランダ遊び?!」


今度からレメディなんかにだまされないぞ〜、の福にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「花よりニャンズ♪」のお返事できました(^^)
前々々回の「初パラパラ〜!」のお返事は途中まで(^^;)