来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

箱入り娘と箱入り息子ず♪&あったかMacCat亭

 
我が家の可愛い可愛い♪

20131107-1.jpg

箱入り娘♪

うわあ、また広告が出てました!
というわけで、慌てて更新(^ω^;)




ごろん~。

20131107-2.jpg

ごろん~。
生首オバケじゃありませんよ(笑)、箱の角を工事してわざわざ開けたんです。 ←もちろんリンが(笑)



で、飛んで火に入る箱入り娘を狙う、

20131107-3.jpg

シャナです。
匍匐前進中(笑)



20131107-4.jpg

ん?もしかして諦めた???



と見せかけて!!

20131107-5.jpg

当たった~~~!!!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



20131107-6.jpg

シャナ、やっぱり、毎日楽しそうです(爆)


20131107-7.jpg

ぶーたれ「箱入り娘」との4ニャンショットヾ(*´∀`*)ノ
最近、なんだかニャンズの関係もバランスがとれてきたような気がします~(笑)



箱入りといえば。
シャナとハチワレーずの、超ヨダレものな箱入り姿もどうぞ!

20131107-8.jpg

スマホで撮ったこの写真しか、みんなが一応上向いてるのがなかった。。。(*´д`*)アァ



壁とタンスの10センチもない隙間でひょいひょい遊んでた頃です、めっちゃちっちゃ~いのです♪

20131107-9.jpg



つくね君の活躍ぶりはsallyさんがいつもアップしてくれてるので、ご存知の方が多そう^^
こらこら、つくね君、爪切りがんばれ~!

ので、今日は、ダヤンあらため小鉄君と、バロンあらためしお君の先月の写真も!

20131107-10.jpg

小鉄君、つくね君とシャナが3キロ前後をウロウロしている間にさっさと4キロ超えの元気さ!
家中の床のカーペットを爪とぎとしてる大物っぷり(笑)
もうもう、良く食べ良く暴れてる(!)そうです~ヽ(*´∀`)ノ
当たり前だけど、ちっちゃかった時そのままの顔だ!ほんとキリリと優しいいい顔つきのまま~♪



20131107-11.jpg

こちらはしお君、やっぱりキュルピンうるうるお目目のまま、可愛いままだし~♪
夏に体調を崩したこともあったそうなのですが、今は超健康体で一日2回は大運動会をしてるそう。
初めて食べるものは人の手であげないと全く食べないあまあまっぷり(笑)
ご飯も生肉混ぜでいろいろと手をかけてもらっているようです。←本当にすみません~(T▽T)


みんな本当に可愛がって頂いて、本当に嬉しい限り♪
しあわせのお裾分けをありがとうございます~!
まだまだ写真を頂いてるので、これから小出しで見ていただきますね^^




さて、全然進まない、お出かけ写真の遡りです(笑)
あ、遡ってないんだわ、これはネコライオンの後だった^^;わ~、遡るどころじゃなくなってる~。

よく晴れた先月の3連休には、地元横浜は元町からお出かけスタート。
この日、一緒に出かけたのは、ANKOさんここちゃこさん、とレイナさん
ANKOさんおすすめの『ピッツェリア ジェラテリア ラッヅォ』でうまうまピッツァ~!!

20131107-12.jpg

はい、美しいANKOさんが見えてますね^^
気持ちのいいお天気に座ったのはテラス席。後から写真見ても、自然光が効いてて、やっぱりいいなと。



もちろんのランチビールと。

20131107-13.jpg

「マルゲリータピッツァ、キャベツとポークソーセージのピッツァ、水牛モッツアレラとアンチョビのサラダ、地鶏のテリーヌ(写真撮り忘れ)、サービスのジェラート~♪」
ここちゃこさん、お借りしました~!^^;
すっかりメニューを忘れてしまってました^^;

どれも飛び切り美味しかったけど、とにかくピッツァ!!
薪の窯で焼いたモチモチの皮のピッツァが最高にうまうま~~!!
絶対にまた行きたい♪


お腹いっぱいになった後は、元町散策、そして。

20131107-14.jpg

「美味しそう~♪」
舌なめずりもめちゃくちゃ可愛いウランちゃんと。



20131107-15.jpg

かっこいいオレ様ソランくんの待つ、ANKOさん家へ!!
ほんと11歳になったとは思えない肉体美に毎回ホレボレ^^

熱烈大歓迎を受けた後は、さっそく、じゃらしタイムにウニ玉投げタイムを楽しんだのですが。。。

ソランくんもウランちゃんも、とってもとっても躍動的すぎるので、
今回も写真はほぼ全滅(T▽T)
ブレブレ、または、美しい肉体の一部のみの写真を量産して終わりました(T▽T)

そして、あっという間に日が落ちて~。



20131107-16.jpg

たったか、たったか手際よくおもてなしの準備をしてくれるANKOさんにひたすら。。。



20131107-17.jpg

ひたすら、釘付けのソランくん(笑)



そのソランくんが狙っていたのはコレ♪

20131107-18.jpg

アボカドとサーモンとチーズという、三種の大好物盛り合わせサラダ(笑)
みんながカメラ構えてなんとか美味しさそのままな写真を撮ろうとしていた時に、
ソランくんたら見事このアボカドの盗み食いに成功!(o^艸^o)
慌てて駆け寄るウランちゃんとペロペロしてました。



20131107-19.jpg

ANKOさん心づくしのお料理に、なんとキャビアまで!!
うわ~、十何年ぶりのキャビア~!と大騒ぎで頂きました。美味しかった~!
うまか棒のコーンポタージュ味も初めて食べることができました(笑)



でも、なんといってもうまうまだったのは、メインのおでん♪

20131107-20.jpg

ANKOさんのおでん記事を読むたびに、ヨダレが出てたこのおでん。
関西出身の母と同じ、関西風のおでん。
大好きな牛スジたっぷり、じゃがいもも、厚揚げも、どれもこれも味が沁みこんでてうまいのなんのって!!
これは作ってくれたおでんのほんの一部です。キッチンには大鍋にまだぎっしり~。



20131107-21.jpg

尽きないおしゃべりの合間、ANKOさんに抱かれてあまあまなウランちゃん♪



20131107-22.jpg

あまあま、どころか、もうトロケてるソランくん(*^m^*) ムフッ


うまうま食べて、飲んで、喋って、本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました!
ANKOさん、Sさん、ソランくん、ウランちゃん、もちろん、ここちゃこさんとレイナさん、
ありがとうございました~!ご馳走様でした!!





キラキラ福タビ大リン





シャナ、一昨日無事に去勢手術が終わりました~^^
いつも来てくださってありがとうございます。みなさまのところには休みの日に伺わせていただきますm(>o<)m
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

見せびらかす猫&1ワン5ニャンパラ@元気猫さん家つづき~

 
じーーーっ♪
20120629-1.jpg


いいな~。
20120629-2.jpg


じーーーっ♪
20120629-3.jpg

ベランダに出てるタビを、デッキに置いてけぼりの大とリンがガン見してます(笑)


20120629-4.jpg
そして、わかってて見せびらかす猫(笑)
揃ってこんな反応されるたらそりゃ快感なんでしょうね~(*≧m≦*)

ご存知の方も多いのですが、ウチはペット不可のマンションですー(^ω^;)
福とタビまではお隣にもお話してあるのですが、大とリンは居ないはずの子(爆) なので、お隣から見えるベランダ先には出してもらえません~





さて、お待たせしました! ワンニャン・パラダイス@元気猫さん家、ちぢきです~♪

1ワン3ニャンにウハウハの姉さんを、実は家中のあちこちから見ていた残る2ニャンが居ました(笑)
一瞬目が合うんだけど、カメラに手を伸ばすともう居なくて!(笑)

でもでも、所詮、みんないい子でフレンドリーな元気猫さん家の子なので。
20120629-5.jpg
もう出てきてますヾ(*´∀`*)ノ


20120629-6.jpg
末っ子風風(ふうか)ちゃん、もうすぐ2歳のお転婆ちゃん。 お手手の障害なんてものともしない!^^


20120629-7.jpg
ちょっと緊張して、お餅のようになってる次男の優輝(ゆうき)くん(笑)
お顔の右だけのブチ、福と似てるな~ってずっと思ってたら、元気猫さんもそう思ってたみたい^^


20120629-8.jpg
華華(はなか)ちゃん、お手手がかわいいー♪  でもって、華華(はなか)ちゃんは大に似てる!!


20120629-9.jpg
雅香(ガガ)ちゃんも転がったままでがんばってますー(笑) もちろん雅香(ガガ)ちゃんはリンに似てるし~♪
あ、雅香(ガガ)ちゃんに残念なヒトは入ってなさそうでした!どっちかというとあまあまで強い王女様って感じ(o^艸^o)



元気猫さんのプレーボールで。
20120629-10.jpg


元気くんの玄関サッカー開始!
20120629-11.jpg


いけいけーーー!!
20120629-12.jpg


シューーートーーーッ!!
20120629-13.jpg


合間には風風(ふうか)ちゃんへの教育的指導も忘れませんっ(T▽T)
20120629-14.jpg
でもって、風風(ふうか)ちゃんは怒られようがちゃっかりまた元気くんのそばなの(笑)


20120629-15.jpg
ワンの麻麻(まお)ちゃんの次に来た元気くんは、
一人猫時代が長かったのに、ちゃんと弟妹達を受け入れてきた偉い子♪
でも、5ニャンともなるとなかなか元気猫さんを独占できないから、元気猫さんとのお散歩タイムが何より好き!
うんうん、いろいろあるよね、お兄ちゃん、がんばれ!^^


ふと気づいたら、雅香(ガガ)ちゃん、元気猫さんにくっついて寝てるー!
20120629-16.jpg
か、かわいすぎーーー(*^m^*) ムフッ


20120629-17.jpg
優輝(ゆうき)くんも。


20120629-18.jpg
元気くんも。

あまあまあまあま~~~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


麻麻(まお)ちゃんとのお散歩! 楽しみにして来たのー
20120629-19.jpg
車が通るの待って。 ぺったんこ座りがかわいい♪


ゆっくり、ゆっくり^^
20120629-20.jpg
高曇りで涼しいくらいの一日だったからか、
麻麻(まお)ちゃん、お家の周りでいっぱいお散歩楽しんでくれました。


・・・お家の周りのお散歩なので。
20120629-21.jpg
「ずるいーーーー!なんでーーー!」
またも響き渡る、みなニャンの声~~~(爆) ずっと切なげに鳴いてました!(笑)


遅くまでお邪魔しちゃったので、夜ご飯はまた木更津の三井アウトレットパークの「わっぱ茶屋 かわな」で。
20120629-22.jpg
美味しかった~~~♪ 元気猫さんにご馳走になってしまいました!!ありがとうございました!!


もうもう、元気猫さん家は、あまりの心地よさにお尻に根が生えてきそう(笑)

元気猫さん、本当に楽しかったです!ありがとうございました~~~\^o^/

老齢の麻麻ちゃんのために、オープンスペースのすぐ横の廊下にベッドを置いて寝る元気猫さんと、
みんなとってもいい子で懐っこい、1ワン5ニャンズ。
まさにワンニャン・パラダイスでしたよ~。

・・・次はニャン連れでお泊りに来たいー(笑)

そして、頑張る麻麻ちゃんにまた会えますように。 




極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、初めて応募してみました^^
仲良し大とリンに、応援、よろしくお願いします♪
AIXIAフォトコンテスト







「017-net ~As time goes by~猫と気紛れ駄文」のレイナさんが大河(タイガ)くんのお家を探しています!
taigaminibanner.jpg
推定2歳の健康優良児くん^^
人懐っこすぎて保護に至った穏やかな性格にキリリな顔のイケニャンです♪
一目見たら忘れられない柄がまたそそりますよー!
→いつでも里親募集中登録番号 C149325




キラキラ福タビ大リン



居ないはずの子達、バレてない、そう思ってるのは姉さんだけ???(爆) 次は元気くんのお散歩もさせてもらわなきゃ♪ 
    ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

リンの中身と台風一過&1ワン5ニャンパラダイス@元気猫さん家

 
もうもう、ますます時間が経ってますが、前回のANKOさん家&写真教室、またも皆さんからお土産もらってたのに。
お礼も写真もないままですみませんっm(>o<)mm(>o<)mm(>o<)m
えるまーるさん、ここちゃこさん、sallyさん、ありがとうございました!


そして、今回も一週間と一日、更新の間があいてしまいました。
でもね、2回分の写真は整理したので♪
次は早めに更新できそう~!がんばりまーすヾ(*´∀`*)ノ




あれ? リンちゃん、どした???



20120624-1.jpg
もしもーーーし???



ずるずるずるずる・・・・・・


ずりっ。
20120624-2.jpg


くるっ。
20120624-3.jpg


きゃ~~~♪
20120624-4.jpg

・・・時々、リンの中にとっても残念なヒトが入ってるんじゃないかと思うわけです(〃∀〃;)



先週の台風4号が通り過ぎていった、翌20日朝のベランダ。
・・・またも物置、吹っ飛びました(T▽T)
20120624-5.jpg
土の大袋が何袋か入ってるのにー。
16年以上かつて動いたことのない物置が、去年秋の台風以来、これで3回吹っ飛んでますー^^;
こうなったら無駄にもっと土を買って入れておくしかないかも。
柵が無事で・・・よかった・・・ヽ(;▽;)ノ



大ちゃんなんか、もうこの光景にも慣れたもんで、
20120624-6.jpg


猫草しか目に入ってません!!
20120624-7.jpg




この台風が来る前の日、バスに乗ってアクアラインを通って、
木更津は『3年ごとの11月に・・・』の元気猫さんのお家に遊びに行ってきました!

台風が前線を刺激するからと予報はずっと雨マーク。
なのに、晴れました!嬉しい!さすが元気猫さん!(笑)


バスターミナルで拾ってもらって、まず向かったのは4月にオープンしたばかりの木更津の三井アウトレットパーク。
いや~、充実してました^^おまけに欲しいものがちゃんと安い!
ジャージにTシャツにスニーカーに、最近乱視が酷くなったので近眼・乱視用メガネも初めて作っちゃった♪
Tシャツは元気猫さんとお揃いですー^^


月曜というのに人が溢れる(!)フードコートでも、一番並んでた、
20120624-8.jpg
梅蘭のやきそばでランチ~♪ うまうまうまうまうまうま~~~!!
中華街のお店なのに、千葉で初めて食べました(笑)


元気猫さん家に着いたら、
お庭のオープンスペースからさっそくにゃおーーーーーん!にゃおーーーーーん!って(笑)
20120624-9.jpg
ふわふわ雅香(ガガ)ちゃん。 もう最初からスリスリ~。


20120624-10.jpg
くりっくり華華(はなか)ちゃん。 負けじとスリスリ~。


そして、麻麻(まお)ちゃん!
20120624-11.jpg
小屋の中でお昼寝してたのに、出てきてくれました。


おやつのジャーキー、なくなるのが早い早い!(o^艸^o)
20120624-12.jpg
立つのもおぼつかないけど、それでも頑張る麻麻ちゃん。


元気くんも来たーーー♪
20120624-13.jpg


ちなみに・・・雅香(ガガ)ちゃん、華華(はなか)ちゃんは、すでにお友達状態で周りをうろうろ(笑)
1ワン3ニャン、最初っから素晴らしいおもてなしっぷりー\^o^/


20120624-14.jpg
もうね、普通に懐いてくれちゃって!


20120624-15.jpg


20120624-16.jpg

まさにワンニャン・パラダイス~~~!!!
後はあちこちからこっそり様子見してるらしい、優輝(ゆうき)くんと風風(ふうか)ちゃんを残すのみ!(*≧m≦*)


→ちぢく♪  次も写真が山盛りですー(笑)




極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、初めて応募してみました^^
仲良し大とリンに、応援、よろしくお願いします♪
AIXIAフォトコンテスト







「017-net ~As time goes by~猫と気紛れ駄文」のレイナさんが大河(タイガ)くんのお家を探しています!
taigaminibanner.jpg
推定2歳の健康優良児くん^^
人懐っこすぎて保護に至った穏やかな性格にキリリな顔のイケニャンです♪
一目見たら忘れられない柄がまたそそりますよー!
→いつでも里親募集中登録番号 C149325




キラキラ福タビ大リン



今年の関東はまだ涼しくて嬉しい!今だってなんとリンがボロ箱入りで寝てます!!ヾ(*^。^*)ノ 
    ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ハンモック猫&MacCat Cafe再び♪と第三回写真教室

 
夏間近!なのかな。

20120616-1.jpg
このところ、大は、気づくとハンモックIN♪
暑い時期の大の定位置。 よけい暑そうなのに~


姉さんが呼ぶだけで。


20120616-2.jpg
あんあん言いながら、たいてい降りてきてくれます!! 
ほんといそいそと♪ ぐふふ~~~(⌒▽⌒)


とはいえ、梅雨寒の日もまだ。

20120616-3.jpg
フリースクッションにしがみつくタビ猫(笑) ←ちなみに姉さんのパソコン用ドーナッツクッション(T▽T)



20120616-4.jpg
保温用エコマットもまだ出てるのよねっ(笑)

今年は寒い!と思ってたのに、ホットカーペット有り、保温用エコマット有り、去年の6月も同じようなものでした。
そして下旬にリンのサマーカット決行したんだったわ(笑)





今月初めにあった増田勝正先生の写真教室にまた参加してきました。
もちろん、えるまーるさんここちゃこさんsallyさんと一緒、
そして今回からは『MacCat』のANKOさんも参加することになりました!^^

なんと、今回もそのANKOさんから、写真教室の前に横浜の新居にいかが?とお誘い~~~♪
お引越し前のお家には一度伺ったことがあるのだけど、近くなった横浜のお家は初めて。

ウハウハで伺うその前に、ANKOさん家の近くの美味しいインドカレー屋さんでまずはランチ♪
そういえば、前の時もランチがインドカレーだった!(*^m^*) ムフッ インドカレー、大好き~!
20120616-5.jpg
カレー2種はマトンカレーとチキン&しめじカレーをチョイス、ライスにどでかいナンにサラダと飲み物つきの
とってもお得なランチが、うまうまうまうま~~~。 ←全部食べた(笑)
あ、カレーは辛口にしたけどとってもマイルドでした(笑)

ランチは、ANKOさんの旦那様・Sさんと、あちこちでお名前を伺っていたTAMさんもご一緒です^^
TAMさん、ANKOさんと超ご近所! 引っ越してみたら親しい猫友さん家がすぐそこだったなんて、ほんと羨ましい~!


美味しいカレーでお腹パンパンにして、TAMさんと別れて、ANKOさん家へ。
玄関ドアを開ける前から、窓の向こうにほそーい黒ーい影が待ってる(笑)

オリエンタル・ショートヘアー、エボニー(黒)のソランくん♪
小さな黒ヒョウです~!そして、やっぱり細い!!!(゜▽゜*) 3.9kgですって~
うわ~、久しぶりだね~!って騒ぐ間もなく、
20120616-6.jpg
ウニボールを早く投げろって今回も急かされました(爆)


投げると、咥えて持ってきてくれて。
20120616-7.jpg
また投げると、また咥えて持ってきてくれます。


投げて、戻ってきて。
合間は・・・待ってますー(笑) ずっとウニャウニャ言ってるのがまた可愛い^^
20120616-8.jpg

・・・エンドレス再び~~~(爆)

ソランくん、おもてなしがスゴイ^^
20120616-9.jpg


ANKOさんのおもてなしもスゴイ!!
20120616-10.jpg
手作りチーズケーキで、うまうまうまうま~~~!!
とっても綺麗でステキなインテリアにも、うっとり~~~!!


甘えん坊なオレ様のくせに、
20120616-11.jpg
抱っこは恥ずかしいんですって(笑)


この向きは、なぜかウサギっぽくてツボ!(≧ω≦)
20120616-12.jpg


顔も身体も手足もしっぽも細くてマッチョでかっこよくて、ウチの子達とはぜんぜん違って見えるけど!
20120616-13.jpg
ソランくんは、やっぱりめちゃくちゃ可愛い猫だった~!!


20120616-14.jpg

ANKOさん、Sさん、ソランくん、
楽しい時間を本当にありがとうございました!\^o^/





興奮さめやらぬまま、向かった猫カフェ・カールアップカフェさんでの写真教室^^
今回もつくづく・・・撮りたいものをいかに強調するかが出来てないな~と反省。
持っていった写真への増田先生からのコメントにもだけど、みんなの作品もとっても刺激になります!

20120616-15.jpg
・・・の作品と注目されたい猫(笑)


20120616-16.jpg
ラパーマのチェルニーちゃんかな(?) くるんくるんがすご~~~い!!


メインクーンのワグナスくん。
何度も果敢にトライするも。
20120616-17.jpg
撤収~~~!!(爆)
カールアップカフェさんのこの日の写真教室の記事、写真教室中の撮影大会、メンバーがこのメンバーだし(笑)



極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、初めて応募してみました^^
仲良し大とリンに、応援、よろしくお願いします♪
AIXIAフォトコンテスト







「017-net ~As time goes by~猫と気紛れ駄文」のレイナさんが大河(タイガ)くんのお家を探しています!
taigaminibanner.jpg
推定2歳の健康優良児くん^^
人懐っこすぎて保護に至った穏やかな性格にキリリな顔のイケニャンです♪
一目見たら忘れられない柄がまたそそりますよー!
→いつでも里親募集中登録番号 C149325




キラキラ福タビ大リン



大もあまあまとおしゃべりでは負けてません~♪ あ、前回の水族館の子、ポニョじゃなかった!ニモでした!(笑) 
    ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

真ん丸~♪&うまうまイケニャンパラダイス@ここちゃこさん家

 
また更新の間があいてしまってました。特に何かしてたワケでもないのに!時間管理、下手すぎですー。

前回の記事で紹介させていただいた水彩画家畑尾洋子さんがリンをモデルに描いてくださった絵ですが、
3月12日~16日の間、聖路加第一画廊で開かれていた畑尾さんの個展で展示されてたんです。
見に行けなかったのが・・・ほんとに残念でした(T_T)  
絵はあくまでも畑尾さんの作品なのです。プロの画家さんなので気軽に手にを出せるお値段でもなく・・・ああ、宝くじが当たらないかな~!


タビ、ご飯催促もお外催促も、完全に力強さを取り戻しました~\^o^/

20120317-1.jpg
「にゃお~~~んっ」  うるさいくらいです(笑)


これは、真ん丸な!!
20120317-2.jpg
リンのシッポ♪ 渦巻きになってる~♪  真ん丸はこの立派な体のことかと思ってませんか~(笑)



2週間遅れになってしまいましたが(〃∀〃;)

3月初めの日曜日、この間参加した写真教室がまた夕方から開かれるというので、
えるまーるさんここちゃこさん、そして、興味ある~ってコメをくれたsallyさんと一緒に参加してきました!

それも、なんとその前に「我が家に来ませんか」とここちゃこさんからお誘い~!!
ランチまで用意してくださるってことで、もうワクワクドキドキで伺ってきました(≧◯≦)

なんたってモフ中毒には目の毒すぎるイケニャンが4ニャンがいるここちゃこさん家は
モフ中のパラダイスですから~!


リオンくんは、
20120317-3.jpg
最初から、もうパワー全開!!(笑)


20120317-4.jpg
あっちこっち嗅いだり飛び跳ねたり、忙しいったらありゃしなくて! 

写真が全然撮れない~(T▽T) もう動き早すぎで、後でみたら大量のブレ写真の山(笑)
ええ、ずっとカメラ構えて必死でリオンくんの後を追いかけ回したんですけどね(笑)

そんな姉さん達の前に、こんな豪華なちらし寿司が出てきました!

20120317-5.jpg
「見て見て、ミッキーのお重なの」って、
ここちゃこさん!お重もスゴイけど、中身のお寿司の方がもっとスゴイってば!!
でも、ほんとこのミッキーお重、かわいい~!


20120317-6.jpg
たっぷり錦糸卵のサーモンちらし、ゆずを効かせてあってもううまうまうまうま~~~♪
ナメコのおみおつけもサラダも、マジうまうまうまうま~~~♪

「sallyさんが来るから、ご飯は4合にしたよ」とここちゃこさんが言うだけあって(笑)
2段のお重にぎっしり詰めてくださってたので、いっぱいお代わりさせてもらいました~ヾ(*´∀`*)ノ


20120317-7.jpg
鶏とうずらのニセ親子煮、こっくり煮てあってうまうまうまうま~~~♪ 鶏もうずらも大好き~^^

いや~、sallyさんも言ってたけど、ほんとすごいお料理上手なんだもの、姉さんもひたすら尊敬です。
インテリアも物選びもおしゃれも、いつもここちゃこさんはセンスがいいと思ってたけど、
味のセンスもいいんだわ。


で、張り切りまくりのリオンくんといえば。

20120317-8.jpg
そんなうまうまが欲しくて欲しくて・・・えるまーるさんに「くださ~い!」


20120317-9.jpg
あっちがダメなら、今度はこっち!(笑)

諦めてもらいましたとも、これと引き換えで(笑)
リオンくんの大好きなキャッチミーイフユーキャン。

20120317-10.jpg
ほんと嬉しそうに遊ぶの見せてくれました^^
珍しく独り占めだしねーーー(笑)

そうなんです、ここちゃこさん家には4イケニャンいるはず!

って、あ!ソルくんが出てきた~!

20120317-11.jpg
そろ~~~。 すんごいドキドキ顔( ´艸`)ムププ

姉さん達の声にもやっと慣れたのか、ソルくんもこわごわ出てきてくれました。
そして、大好きなカラヤンに!

20120317-12.jpg
もうぜんぜんオッケー状態(笑)


20120317-13.jpg
ヒゲも全開、真ん丸頭がかわいすぎるー♪


20120317-14.jpg
カラヤンに夢中!!
って、吸い付いたように足の位置は動いてません!!(笑) ソルくんはエコな遊び方なのね^^


油断もスキもあるので。

20120317-15.jpg
リオンくんに。


20120317-16.jpg
横取りされます(笑)

と、ここまででやっと2ニャン。
で、とうとう、末っ子カーロくんがここちゃこさんに引っ張り出されました~!
最初にチラッと顔見せたと思ったら、すごい勢いで逃亡(笑)それも姉さん達の半径2mは近づけないから、みんながドア前から退いてやっと!

20120317-17.jpg
「!!!」 (爆)


ピチピチ跳ねて逃げ出して。
20120317-18.jpg
「!!!!!」 (爆・爆)

この日を境にカーロくん、接待部に退部届けだしたそうです(*≧m≦*)


この後も、ソルくん、カラヤン遊びが止まりません。 どんだけでも来いって感じで!

20120317-19.jpg
・。・゜゜・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・・゜゜・。・
手前からえるまーるさん、sallyさん、ここちゃこさんの手(笑)


20120317-20.jpg
キリ顔で両手広げたヒコーキ座りも披露~♪ きゃ~、かわいいーー!ってまたみんなパシャパシャ


そんな騒ぎを。
20120317-21.jpg
実は見てた子(笑)
でも、やっぱり隠れちゃいました。


うまうまランチをあれだけ食べても、デザートは欠かせない~!

20120317-22.jpg
食後と3時のおやつと、デザートも2回(笑)
えるまーるさんのババロア、いちごとヨーグルトの程よい甘酸っぱさがめちゃくちゃうまうまでした!!
sallyさんが持ってきてくれたプリンは、『ぼくのプリン~昭和の頃を思い出すプリン~』というだけあって、
卵たっぷりクリーミーでうまうま~!
って、プリンの名前も入れずに上から撮ってて、sallyさんとこで↑のうたい文句知りました(笑)


20120317-23.jpg
ぷぷっ、これくらいちょろいもんですー(笑)  よねっ、sallyさんっ^^


接待部のリオンくんソルくんとチラ見のカーロくんに・・・撮影枚数280枚越えてましたっ(笑)
と、写真いっっぱいになったイイワケ~(o^艸^o)
ミントくんはやっぱり、最初から最後までまぼろしのままが残念~~~。

ここちゃこさん、本当に楽しかった!美味しかった!ありがとう~\^o^/
えるまーるさんとsallyさんもうまうまありがと~!

さて、この後は写真教室に、ち・ぢ・く♪





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)

「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます) いつでも里親募集中・登録番号 C144625 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。→ 詳しくは、コチラの記事を。 
 


 

キラキラ福タビ大リン



ソルくん、リオンくん、カーロくん、可愛いおもてなしをありがとう♪♪ ミントくんもお疲れ様だったね~(笑)
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

コタツの中は&カワイイぴや君@Pちゃん家

 
昨日も雪がちらついたし、ほんと寒い!
電源切ってあったコタツの布団を持ち上げたら、こんなかわいそうな光景になってました(^ω^;)

2012021701.jpg
タビのまあ、なんて寒そうな背中・・・(T▽T)


20120217-2.jpg
と、箱入りリンで暖をとる大(笑) ぎっちぎちすぎるー!


これは、結露を拭くタオルを狙うリン。
20120217-3.jpg
子猫顔です~^^ ボケすぎた・・・



ちょっと前のことですが、近くに用があったので・・・
忙しいと知っていながら、つい(笑)、ぴやままにワガママ言って、お家に!!

カワイイぴや君@天蓋ベッド♪
20120217-4.jpg
上野でも、車でお家に寄った時にも、会ったもんねー!


20120217-5.jpg
はっ、お休みのジャマして申し訳ありませんっ。
ドア開けて靴脱いだ時から、ぴやままと機関銃のようなお喋りを(笑)

お詫びに・・・
20120217-6.jpg
ナデナデ、もふもふ(笑) すごい迷惑そうでしたー(≧ω≦)


ワガママ言ってお家に上がりこんだだけじゃなく・・・
ランチまで頂いてしまいました!!(〃∀〃;)
20120217-7.jpg
チキンソテーのきのこクリーム煮♪
お肉から出る油のみだから全然しつこくなくて!山盛りきのことまろやかクリームで、旨いのなんのっ!


20120217-8.jpg
サラダ2種と美味しいパンもペロリと食べておいて・・・
おみおつけまで頂いた姉さん(笑) おみおつけがまたホッとする旨さ!


喋る、食べる、喋る、食べる・・・
20120217-9.jpg
気づいたら、ぴや君、寝てました(笑) 鼻血もんのこのお鼻~♪


爆睡中のぴや君の代わりにもてあそばれたのがこちら。
20120217-10.jpg
Pちゃん家のanemoneさん地方特産のうちゅお、アキバのネクタイと眼鏡つき、借り暮らしのマチ針剣つき。
でかパンツはどこかに落としてきた~o(`▽´)o


さっきうまうまランチをご馳走になったくせに、別腹のケーキ^^ わーい、わーい!
20120217-11.jpg
姉さんは奥の抹茶のモンブラン♪ ふわふわしっとり、うまうま~!


20120217-12.jpg
クールダウンに起きてきたぴや君、のけぞる(笑)


捻挫した足はまだ、痛むんだそうですが・・・(T_T)
ぴやままもぴや君もとっても元気でした!!

お母様のところに通われたり、お仕事こなしたりの忙しい合間、近くまで行ったついでとは言え、 ワガママ言ってごめんねー。

こんなに楽しい時間を作ってくれて!ぴやまま、ありがとう\^o^/
ほんと、ぴやままとお喋りすると気分もスッキリ、ハレバレしちゃうー♪





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)

「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます) いつでも里親募集中・登録番号 C144625 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。→ 詳しくは、コチラの記事を。 
 


 

キラキラ福タビ大リン




ぴや君がままを呼ぶ生声も聞けました~!めちゃくちゃカワイかった(*≧m≦*)
      ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

プチオフ会とパイレーツテントの闘い

 
むふふ、同じようにすでにヒートテックな人が居た!(笑) 少ないけど。
いや、人間、あったかいのが一番ですって~。
って、昨日、ヒートテック着たままフローリングを拭いてワックス掛けて汗かいて、明け方から関節ゾクゾクの風邪っぽい・・・かえって、やぶへび?!(TωT)


とっても遅くなってしまいましたが、9月の下旬には、もう一つ楽しいオフ会があったのです。
仙台からなんと、 『felicita`』のnamiさんがこちらに来てくれました。
で、atsukoさんのお家でのプチオフ会~♪

ちょっと遅れて伺ったら、
20111104-1.jpg
namiさん、すでに山のように写真を撮り終えて、ふくチ君ともこんなに仲良し!(^^)
ほんと、こうやってお会いするブロ友さんって、初めてとは思えないから不思議~!

namiさん、ふくチ君に「長い、長い」って連発してました(笑)
ちなみに、namiさん家の福さんは丸々した可愛いスコさんですゞ(≧ε≦o)


この日もatsukoさんのうまうまなランチが! すごすぎる~
20111104-2.jpg
鶏のソテーでしょ、野菜たっぷりのミニオムレツでしょ、タコのサラダに、ポトフー。
うまうまうまうま♪


20111104-3.jpg
そして焼きたてのパン!!!


ただでさえ、初めてとは思えないnamiさんなのに、こんな心のこもったご馳走と一緒、もう、お喋りが弾む弾む!
atsukoさんはほんといつもセッティングだっておされです~♪
20111104-4.jpg
ビールはもちろん姉さんの~!(o^艸^o) 
namiさんは新幹線駅まで車だからとガマンしてるその目の前で・・・ごめんねー(笑)


3人のあまりのかしましさに、奥の部屋の棚の一番上に避難してたのに。
20111104-5.jpg
見つかっちゃったなっちゃん(笑) 姉さん、椅子持ってきて背伸びでパシャパシャです(≧ω≦) 


そして、おなじみ!
20111104-6.jpg
迫力ゼロシャアーーー!! わはは、なっちゃん、毎度ありがとね!(*≧m≦*)
namiさんも到着早々、ベランダでシャア見れたって大喜びしてたよ~!

実はこの日は日曜日、なのに時間も忘れておしゃべり!
なんとatsukoさんの旦那様が夕方お帰りになられてもまだ居座ってました。 姉さんお尻重すぎ~(^^;)

初めてお目にかかった旦那様、とっても気さくな優しくて素敵だったので・・・
結局、まだ居座る姉さんとnamiさん(笑)
20111104-7.jpg
atsukoさんお手製のシフォンケーキだって出てきちゃったし! うまうまうま~♪


そして、4人の熱い視線の中、ふくチ君だって最後にもう一頑張り(^^)
20111104-8.jpg
namiさんからのプレゼントのパイレーツテントに! namiさん、またも大喜びだったのでした!!

namiさん、atsukoさん&旦那様、楽しい一日をありがとうございました!!
また近いうちに会えたらいいな~!


パイレーツテント、namiさんから、ニャンズにも貰っちゃったー!! それに、うはうはジャラシ~♪
20111104-9.jpg
セットした途端に、リンがIN(^^)


一瞬のちゅうちょが負けにつながった大(笑)
20111104-10.jpg
そんなん、無理に決まってるやんゞ(≧ε≦o)


で、カーーーンッ!
20111104-11.jpg
この日はこりもせず、一日やってたなぁ・・・(笑)

namiさん、プレゼントのパイレーツテント、我が家はバトルで幕開けしたよーーー!大ヒット!ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとう~~~♪
このパイレーツテント、なんとあのお値段以上のお品だそうです~!キッズ用!


そして、姉さんにも、うまうまがいっぱいーo(`▽´)o
20111104-12.jpg
スモークのかまぼこなんて(中身がまた最高で!)、旨すぎてあっという間に食べちゃったわ(笑)
namiさん、本当にありがとうっ(^^)




お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん♪
nanahachibanner7-8mini.jpg
生後5ヶ月 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回済み、避妊去勢済み。
先住猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊で優しい女の子♪詳しくは左上のバナーをクリック♪ 
「いつでも里親募集中」掲載中 →登録番号C135884  お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)詳細に健康診断して異常なしです!
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪ 「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237
 


liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!

 


 
キラキラ福タビ大リン



パイレーツバトル、見事に期待に応えてくれましたっ(笑)
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
