来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

里帰りから帰ってきました

 
組み立て前から大人気のちかさんからのダンボール引き出し♪
こちらの「CATBATH Hills」というところの商品でした。
どれもこれもヒットしそうなものがいっぱい、さすが日本の猫グッズ~! バリバリでさえおしゃれ!
早く「ちぢく」も見てもらわないと!


ニャンズには留守番の友の引き出しがあるし~(^^)
と、この週末に1年ぶりに里帰りしてきました。

綺麗な富士山! 帰りののぞみにて。
20111116-1.jpg
ヅラ 冠雪 (≧ω≦)


実家から戻った姉さんの顔を見た途端、タビも大もリンも、うるさいうるさい~(^^)
20111116-2.jpg
入れ替わり立ち代わり、夜も昼も姉さんの上に乗ってきてはゴロゴロ!!
ああ、なんて至福な!(笑)  残念な飼い主さん達に申し訳ないような~o(`▽´)o

タビはほんと何度も福と一緒に里帰りしてるんだよねー。
母がくも膜下出血で倒れた時には、2ヶ月の間、福と一緒に姉さんに連れられて実家に居たし。

コタツの中の大とリン、目線は姉さんがアタマに被ったダンボール箱!(笑)
20111116-3.jpg
この冷え込みで、富士山ももう真っ白かも~

大とリンは母が倒れた後に来たから。
母のリハビリと介護に加えて家事を一手にこなす父に負担はかけられなくて、一度も連れていったことがないもんね。
これが日帰りの出来る距離ならニャンズが居ることで母の笑顔も増えるんだけどねー。


リンがタビにペロン~!
微笑ましい光景のはずがっ(笑)
20111116-4.jpg
普段のおこないがモノを言ってました・・・ゞ(≧ε≦o)


「リンちゃんがせっかく優しくしたげたのにーーー」 すね~
20111116-5.jpg
あっれ~?
リンの背中、やけに丸い?ヾ(*´∀`*)ノ


20111116-6.jpg
絶対、丸い!!


20111116-7.jpg
・・・毛のせいばかりじゃ、ないかも~~~っ(〃∀〃;)


今回の里帰りは、両親と弟と私、家族4人でという弟がずっとあたためてた計画。
離れて暮らして、子供達も居ると、それぞれで里帰りすることはあっても、親子4人ってなかなかで。
考えてみたら、結婚前以来でした。
父が毎日毎日ささいなこともゆるがせにせず、母にリハビリをし続けたおかげで、
ゆっくりだけど自分のことは自分でほとんど出来るようになって、
言語や記憶に後遺症は残ったものの、その分、素直に感情を出してくれる母。
この週末中、満面の笑みで過ごしてくれました!

とっくに姉さんと立場を逆転してくれてる弟に、老々介護をしつつ姉さんよりパワフルな父と、
ゆっくり話をして。

母とハグして。 あったかかった~。
弟と握手して(^^) 体を触れ合うのってド突き合ってた子供の時以来???(笑)
父にはてんこ盛りの人生訓をもらって(笑)

里帰りってどんどん切なくなりますねー。
大変なことも多いんだろうけど、同居や近くが本当にうらやましくなる・・・
あとどれくらいってやっぱり思っちゃいますし。


戻って・・・この3日間中、虚脱したまま、ずっとーーー(^ω^;)

ボォーーーーーーーッ


20111116-8.jpg
でもって、みんな喜んで相手してくれたんだよねっ(笑)

さ、今日からブ活も再開♪  いろんなことも頑張ろう~♪



おまけ♪

弟の家のミー様、御年1歳になられました。おめでとー\^o^/
20111116-9.jpg


相変わらず、噛み付きは直ってないそうですーっ(笑)
20111116-10.jpg





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 
同じくちかさんが募集していた、ななちゃんは兄妹のはち君に続いてトライアルが決まりました♪ おめでとーーー!!o(^-^)o


liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!

mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 


 
キラキラ福タビ大リン




出掛けのニャンズ、見送りどころか・・・初ONのホカペとコタツでヘソ天だったよねー(T△T) 
そうそう!禁煙のおかげで心安らかに実家で過ごせました~!ほんとよかった(笑)  
   ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

ぜんぶお気に入り!

 
あはは!
ぷっくりちびっこ姉さんのおパンツ(オムツじゃないはず^^;)、やっぱりチェックが(笑)
いや!あの頃の子供はみんなこんな感じ!
昔の写真、お友達もみんな、つんつるてんのお洋服でお澄まし~(o^艸^o)
そして、でかいお庭は・・・関西の母の実家の・・・お隣のお庭なのです、ウチじゃなく(笑)
里帰りのたびにいつも呼ばれて可愛がってくれてた池田のおばちゃん家(^^)


リン、ボロタオルをのせたビーズクッションがすっかりお気に入り(^^)
20110611-1.jpg
お尻が落っこちそうだよ~(笑)
でも、ここだけじゃない!


20110611-2.jpg
ボロどころじゃなくて、ボロボロリン~の箱も相変わらず大好き♪
こないだぶっ壊した後、しつこく直しておいた~


ぷぷ、その間にちゃっかり大ちゃんに盗られちゃったよ!
20110611-3.jpg
誰かがお気に入りにすると、突然競争率が高くなる、これ我が家の定理(笑)


20110611-4.jpg
こうなると、ボロボロリン箱より、絶対クッションがいい!!ってことに~


イマイチだったクールマットも大が乗ったの見たら。
20110611-5.jpg
乗ってるよーーーヾ(*´∀`*)ノ


20110611-6.jpg
夏には素焼き♪
鉢皿も使わないといけないしっ!! リンちゃん、ぱっつんぱっつん・・・(^^;)


20110611-7.jpg
「ふ~、忙しくってオチオチ寝てらんないわっ」
よおく寝てるけど~(笑)


お気に入りといえば・・・
20110611-8.jpg
アイロンかけしようと持ってきたダンナのワイシャツの上。


20110611-9.jpg
タビちゃん、大ちゃん!
これはやめて欲しいーーー!!(TωT)
こないだなんて、タビがフレーメンしすぎてヨダレがついてた・・・(´∀`;)


おまけ♪

弟が、「リベンジする!」って、ポッキー&ミーちゃん兄妹の写真を送ってきてくれました(笑)

20110611-10.jpg
わはは、「なかなか撮れない仲良し?に見える写真」だって!
この後、ポッキーはミーちゃんにガブガブに前足噛み付かれつつ、ひたすら我慢してたそうですー(´▽`;)
ミー様(最近はこう呼ばれてます^^;)は、生まれてこのかた噛まれたこともない痛み知らずの女王様(笑)



☆被災動物関連のリンクとクリック募金バナーは右のサイドバーに移動しました。
 どうぞ引き続きよろしくお願いしますm(__)m



キラキラ福タビ大リン




ぜんぶお気に入り! ぷぷぷ、体がいくつあっても足りない?!(笑)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タオル1枚で&みんな仲良し(?)兄妹♪

 
今年はリンの開きがなんとまだ!
いつもは5月末くらいから、あっちゃこっちゃでお腹開いて落っこちてるはずなのに~。

20110607-1.jpg
「お腹は冷やしちゃいけないの」
おお!そうよそうよ、その通り! 
リンちゃんのウンづきは洒落になんないんだから~っ(´▽`;)

おまけにまだホカペそのまんまで快適な今年・・・変だわ、やっぱり。
あ、電気は入れてないです、しつこいけどっ(笑)

そのリンの新しいお気に入りの場所はここ。
今まで、一度も乗ろうとしなかった、ビーズクッションの上!! たまたま、ボロタオルを置いといたら、なぜか突然!
20110607-2.jpg
たった一枚のボロタオルで♪ 
「ふ~~~。 しあわせ~~~」(よかった、よかった^^)
・・・床よりタオルがいいのも、やっぱり今年のお天気のせいだわ。


20110607-3.jpg

うん、姉さんはまた、リンちゃん、バランス取れなくて乗れないのかと思ってた(o^艸^o)
実際、時々落っこちそうになってるよねっ(笑)


大はすでに、気づくといつもの夏のこちら♪
20110607-4.jpg
暑い時には高いところ!それもハンモックに包まれるのがお好き~(笑)
暑い空気って高いところに上がるんじゃなかったっけ?


その頃、タビは・・・保温用エコマットの上だったりします(笑)
20110607-5.jpg
「ふふ、ここ完璧♪」
毛皮着て陽射しを浴びてエコマットとフリースの上~~~???(´∀`;)
さすがにこれは猫としてどうなんでしょう・・・片付けてない姉さんも姉さんだけどっ(笑)



先日、また、弟・義妹家族のミーチャン写真が届きました~(^^)
20110607-6.jpg
先月、無事に避妊手術も終わったミーチャン♪
まだ生後8ヶ月というのに、すでに堂々たる女王の貫禄がー!(*`艸´)ウシシシ

ケンタ捜索の中で思うところがあって、弟家族が迎えた、ブリーダーに飼育放棄されていた柴犬のポッキー。
義妹に乳飲み子で保護されたミーチャンの社会教育には、優しいポッキー兄ちゃんがついているっ!
のはずが~~~

20110607-7.jpg
いつも猫パンチをくらってるポッキーが、この時はミーチャンの機嫌が良くて、舐めさせて頂いてるそうですっ(笑)


弟なんて、もうミーチャンにメロメロ~♪
・・・の弟です(笑) ↓ 
20110607-8.jpg
丸々と可愛かったー。
今じゃウドの大木なみに高くなってほっそい~

その姉の姉さんです!( ´艸`)ムププ  ↓
20110607-9.jpg
ぷぷ、姉さんも丸々!!
あ、姉さんは今も丸々で顔がデカイ^^;


20110607010.jpg
ん??? に、似てる???
産んだ覚えはないはずなんだけど・・・


2011060711.jpg
鼻ぺチャまでそっくりー!(爆)


この義妹のずっと以前からのママ友Mさんのお家に、
先日の「たまの玉手箱」のちかさんが募集していた、マオ君&クロミちゃん兄妹、迎えられることになりました♪
(一応、2週間のトライアルという形ですが^^)
姉さん、ほんと嬉しい~、ちかさん、ありがとうっ
20110604101619e7a.jpg
(写真はちかさんのところから頂きましたー^^)

マオ君、クロミちゃん、これからもずっとずっと仲良し兄妹一緒に幸せに! おめでとう~!!
甥っ子と仲良しの優しい草食系の息子さん、すでにおもちゃを用意して待ち焦がれてるそうです♪



☆被災動物関連のリンクとクリック募金バナーは右のサイドバーに移動しました。
 どうぞ引き続きよろしくお願いしますm(__)m



キラキラ福タビ大リン




昨日はさすがに日中、暑くてゴロ~ン、でも一瞬で戻っていっちゃった。
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

そして天袋のリンちゃんは!

 
前回、姉さんに天袋に乗せられたリン、狭いから、もうパッツンパッツン~(笑)
やっとの思いで方向転換したと思ったら、大が飛び乗ってきたー!

「リベンジなの」
20101208-1.jpg
「・・・・・・」
あ、リンちゃん、もしかして周り見えてない???目が落っこちそうにまん丸(^^;)
って、落ちたのは大ちゃんでした!(笑)
(反対側がつかえてて、これ以上開かない襖、確保できたのは縁だけ・・・^^;)


気づいた時には、大がすでに横で落ちていってた・・・
それって実はこわい光景かもっ(笑)
20101208-2.jpg
ドキドキ、ドキドキ


20101208-3.jpg
またも向きを変えてみる~。
「こっちの方がお手手かけるとこあったはず♪」
物干し竿と壁の木部のある方へ~。

えー、最初に向き変える前、そこで落ちかけたんじゃなかったっけー?!

と、その瞬間!!
20101208-4.jpg
ぎゃあああっ


20101208-5.jpg
落ちたーーー!!! (それもまっさかさまっー!)

・・・

・・・

反射的にファインダー越しに手を出したらっ。
なんと受け止めてました!・・・一瞬ですがっ。

ほんと一瞬!でもそれで体勢を変えるのに間に合ってましたっ(゜▽゜*)

・・・リンちゃん、無事、着地♪

ああ、よかった~っ。
思わず背中から落ちるんじゃないかと。リンならありえそうで(^ω^;)
(動揺でブレてますが・・・撮れてるもんですね~、最後の瞬間^^;)

20101208-6.jpg
「滑っちゃったの」
ああ、もう、『たなぼた』は自分がなるもんじゃないんだからねー!


20101208-7.jpg
そのリンちゃんの目の前で。


20101208-8.jpg
またも飛び乗る大ちゃんー!


20101208-9.jpg
「ふふ~ん」


20101208-10.jpg
「ボク、敵に塩を送ってあげてるの♪」


20101208-11.jpg

大ちゃん、それって、傷口に塩を塗るって言うんだよ~!(。-`ω´-)


ちなみにタビも天袋は大好き(^^)
クリスマスツリーを出そうと開けた途端、下で待ってました。
20101208-12.jpg
もちろん抱っこして乗せてあげまーす(笑)
タビもやっぱり目がまん丸~♪
見える世界が違うのねっ。
そして・・・タビはちゃんと自分で飛び降りてこれます!(o^艸^o)


おまけ♪

弟の家のミーチャン、すくすく(^^)
20101208-13.jpg
好きなことはカミカミだそうでーす(笑)

ミーチャン、男の子のしるしが出てきたかどうか聞いたら・・・まだって。
女の子じゃないかって獣医さんに言っても、肛門からの距離から見ると男の子だそうで・・・
かなり後になってから出てくるケースもあるって言われてるそうなんですが。
そうなの~??? この際、可愛いから女の子でもいいよねー(o^艸^o)





お家を探しています♪

クレアちゃん
「陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~」の姉さんが、
ちっちゃな三毛のクレアちゃんのお家を探しています!
体重1キロ、生後2カ月位の女の子
猫エイズ・白血病ともに陰性、駆虫済み
保護場所は関東です。


姉さん(陽のあたる)とご家族、リフォームが終わって仮住まいから戻ってみたら、
オスなのにお腹を腫らせたFIPを発症した新しい野良ちゃんが現れていて。
ハッチちゃんと名前をもらったその子は、姉さん(陽のあたる)達のお蔭で初めて人間の愛情に包まれて・・・
短かったけれど最期はあたたかな腕の中で一生を終えました。

そのハッチちゃんを看取ってやっと気持ちが落ち着いた時に、
姉さん(陽のあたる)は交通事故にあった現在治療中のティア君を保護し、
ティア君を病院に運ぶ時にこの三毛ちゃんにも出会ったんです。(保護の経緯は→こちらこちら

姉さん(陽のあたる)のお家のにゃんこと一緒にいると、後をついてまわっているそうで。
まだまだお母さんが恋しくてたまらないちびちゃんです。
無事手術が終わった事故猫ティア君が退院する前に、素敵なお家が見つかりますように!
(アメショMIXのティア君も里親募集中です♪)



プライド回復???(笑)な大と、かわいそうなリンにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ただいまお留守番中~

 
え~、本日、予約投稿です。
今日から実家に帰ってきますー♪
・・・寝坊してたらどうしよう(爆)

姉さんが仕事をしていた時に迎えた福は別として、タビも大もリンも!姉さんだけラブ~♪
そこにもってきて、この間までのダンナの単身赴任。
いまだにダンナが帰ってくると、完全に「いらっしゃいまし」状態です(笑)
あ、いらっしゃいましならまだマシか~!
ほんとにお客様なら、タンスに挟まってるからっゞ(≧ε≦o)

福タビ時代は、里帰りのたびに一緒に年に2度とか連れて帰ってたし、
毎年、ダンナと福タビにお留守番頼んで、友達と旅行にも行って。
母が倒れた後は、福タビと一緒に2ヶ月を実家で過ごして、その後も1年間、2週間おきに帰ってました。
でも、大リンが来てからは、姉さんが家を空けたのって・・・2回だけ。
そのうち実家へはたった1回・・・なんという親不孝娘(^^;)

それも・・・帰ってみたら、大ちゃんがお漏らしっ子になってましたー(爆)
(そして、この時にあったドライフードのリコールが手作りご飯へのきっかけだったんだわ・・・)

ああ、今回も、ほんとに 不安ーーー!!
大ちゃん、一応お漏らし卒業したことになってるけど・・・実は去年もダンナのお布団に一度!
あったんだよね~~~(涙)

・・・

・・・

と、いうことでオヤツ登場(笑)
名づけて、
『お姉ちゃんは居ないけど、カリカリオヤツ付きのお兄ちゃんならガマンして待っててくれるかも!作戦』
(お兄ちゃんにはこのネーミングは内緒(笑))
20101120-1.jpg
「オヤツくれるお兄ちゃん、大好き~♪」


20101120-2.jpg
「うひひ♪」 「いぢわるー!」
こっち側はかえってヤブヘビって気がー(´▽`;)


20101120-3.jpg
ニャンズ、ご飯が生肉に変わってから初のカリカリオヤツです~♪
yamamiさん、ありがとー^^ これだけは姉さんもあげてないよ、ダンナに毎回やらせてあげてる!!(笑))


20101120-4.jpg
ダンナったら面白がって、手にカリカリ隠してあっちにやったりこっちにやったりするんだから~。

でも。
20101120-5.jpg
「お兄ちゃん、ちゃんと特別扱いしてくれるから好き♪」
大リン兄妹に押しまくられてるタビにとっては頼りになるダンナらしいです(^^)
(どっちの味方にもならないようにとする姉さんと違って、あまあま^^)


20101120-6.jpg
こんな感じでどうかどうか!


20101120-7.jpg
うまく行ってますようにーーー!!
(ご飯にだって毎食缶詰トッピングありよ~♪)

え~、とはいっても念には念ですからね~、お布団はしっかりカバーして出発します(爆)
タビちゃん、大ちゃん、リンちゃん。
お姉ちゃんは3回夜を寝たら、帰ってくるからね!(^^)
元気にお兄ちゃんと待っててねー。


おまけ♪

弟の家のミーチャン(^^)
20101120-8.jpg
・・・首絞められてるワケじゃありませんっゞ(≧ε≦o)
初めてのキャリー、経験中~(^^) 保護されてから3週間、体重も480gになりました!
(キャリーバッグの方が重かったりして(笑))




お知らせ
迷子の猫、菊ちゃんが見つかったそうです!!おめでとう~!!
ドイ家からお婿にいって、お風呂場の開けっ放しの窓から7月中旬、脱走して迷子になってしまった菊ちゃん。
s-20100801024204583.jpg
なんと4ヶ月ぶりの11月13日午後、元気な姿で(!)無事、保護されたそうです(^^)
ずっと気になってチェックしていたのですが、このところのバタバタで嬉しいお知らせを見逃すところでした。
教えてくださったSさん、ありがとうございました。

ああ、よかった・・・
奇跡は諦めていたら起こらない・・・本当にその通りだわ。

菊ちゃんは今、長旅(?)の疲れもどこへやら、生涯を共にできるお家が見つかるまで元気に静養に努めているそうです。
菊ちゃん!   おかえり~~~♪
詳しくは、ドイ家の留守番猫さんのこちらまで。


namiさんその1、本当に嬉しかったです!嬉しいものは早いほど余計嬉しいってつくづく思いました(^^)Gさんおもちゃへの反応、みんなにも期待されてますっ(笑)
namiさんその2、レモングラス、これはまだ若い芽だから柔らかいのかしら、トムヤムクンとかに入ってるの、結構硬いですよね?レモンの香りもしっかりなハズなのに!リンは虫専門、実はタビがハンターとしてはダントツなの!Gさんからアゲハからセミから・・・泣きそうです~(TωT)




今日から3泊4日で帰省してきます(^^) 実家のパソコン、父の隙を狙って使えるのか???これも不安~(^^;)
姉さんの方がニャンズシックになりそ・・・、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

バクリッ!

 
前回の記事では、重い「犬猫はどうして殺されてしまうのか?」というテーマについてだったのに。
たくさんの貴重なコメントをたくさん。 ありがとうございました。

知るということはとても大切なことだと思います。
どんなに酷い事件だって、知られなければ、他の人間には起こっていないも同然って思うんです。
知ることで、反応が生まれ、その反応が次の反応を呼んで・・・
行動だって、知らなければ生まれませんものね。

あらためて、知ってるつもりでも見過ごしてたことが多いことに気づかされて。
知ることに貪欲にならなきゃって、反省・・・あ、次の行動も頑張っていかないとです(^^;)

そして、訂正がありました(^^;)

前回の記事の中で、
「マイクロチップについては平成24年度に義務化となることが決定しているそうです。」
と書いてしまいましたが、
平成24年度改正に向けて見直し中ということで「義務化」決定ではありませんでした。
改正案中に含まれているのでそうなる可能性が高いということでした。申し訳ありませ~ん。
どういう犬猫が対象となるのかもこれからのようです。


この間、めんまねえちゃんにもらった、レモングラスの苗♪
やっと植え替えました~(^^)
見るとちゃんと、真ん中から新しい葉っぱが!
20101028-1.jpg
大ちゃん、さっそく狙ってますが。


20101028-2.jpg
なんせ、柔らかい猫草でさえ一人じゃ食べれないから(笑)
(噛み千切るの下手~!)


20101028-3.jpg
悲しいことに。


20101028-4.jpg
お預け状態~~~(爆)

大ちゃん、こればっかりはね、あげられないの。
やっと新しい葉っぱが出てきたばっかり。
もっと大きく成長してもらわないとだから、どの葉っぱも大切にして、光合成してもらおうね~(^^)

の翌日。

・・・

20101028-5.jpg
あっという間にタビがーーーェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ
(うええ、設定間違えてどうにも直らなかった写真ですー^^;)


20101028-6.jpg
・・・一口で(涙)


20101028-7.jpg
レモングラス、あっという間に切り株・・・(´▽`;)

ねえちゃん、ありがとう!
ウチのニャンズ、とにかく大とタビはレモングラスが大好きだったー!!


で、リンが好きなのは。
20101028-8.jpg
ティッシュの箱です。 そりゃもう毎日、ガシガシ、バクリバクリ。

って、目の前に置いた途端、逃げてく~(笑)
リン、姉さんのベッドに敷いてある防水シーツで最近、露天ウン(汚い話でごめんなさいっ^^;)した後も、
洗って干してると、逃げていきますっ。
わかりやす~いゞ(≧ε≦o)


20101028-9.jpg
残量チェックも出来るようになりました(爆)


おまけ♪

義妹が保護したチビ白ちゃん(たぶん男の子^^)
20101028-10.jpg
姪っ子も甥っ子も子育てに夢中(笑)、目もぱっちり開いてきてチョコチョコ元気に動き回るようになって、
かわいさバクハツー♪
柴犬のポッキーもすっかり仲良し。
そして、弟家族の一員になることになりましたー!!o(`▽´)o



namiさん、namiさんの起こしてくださった行動もこういう変化につながってるんだと思います!飼い主で幸不幸が決まるなんて。せっかく生まれてきた命が殺処分のため、なんてあまりにも悲しすぎます。小さなことから、少しずつ、それも知らないと生まれませんよね。たいしたことは出来ないけれど、まずは世の中の知らない人に知ってもらう、そこから始めたいと思っています。



あちこちでバクバク♪、毎日忙しいニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ころころリン♪&嬉しかったこと

 
めんまねえちゃんが、今月初めに遊びに来てくれた時の記事をアップしてくださってます♪
 「まったり姉さんち訪問と、めんまチェック。」
やっぱり壁とタンスに挟まってる大が!(笑)
そして、ぷりケツ姿で福まで参加させてもらってるしー(^^) タビとのツーショットなんて、宝物になったよ♪
嬉しい、楽しい記事をほんとにありがと! って、またしても良く書きすぎ!!あはは(´▽`;)

え~、今日はさくっと。
リンのボール遊びです。(写真がブレブレ^^;)
大もリンも大好きなキラキラボールが行ったー!
20101024-1.jpg
・・・って、超えて突っ走ってます!(笑)


20101024-2.jpg
今度はこっちに!って、リンちゃん、ボールはあっち・・・
この勢いに、思わず大も逃げるー( ̄m ̄〃)

戻る、戻る~!!
20101024-3.jpg
片足で見事にバランスげっとーゞ(≧ε≦o)


20101024-4.jpg
いや~、リン、ほんと楽しそうに遊んでくれるんだけど。


よっしゃ、行ったー!
2010102406.jpg
って、なんで飛び越え???


20101024-7.jpg
ええーっ、行っちゃうの~~~(*≧m≦*)
な、なんでっ?

リン、姉さんがボールを投げるのを見た時点で興奮が頂点に達してしまうらしく、
たいていボール遊びは途中から・・・

ボールの代わりに、部屋中、リンが転がります(爆)



20101024-8.jpg
あ、ヒットもあったね♪


20101024-9.jpg
お疲れ様っゞ(≧ε≦o)


20101024-5.jpg
大ちゃん、ここでずっと固まってましたっ(爆)



え~、そして、この子は、弟の家で一昨日から保護されている子猫です!!
20101024-10.jpg
姪っ子が頑張ってミルク飲ませてお世話してます(^^)
義妹が仕事帰りにお腹をすかせて鳴いているところを見つけた子猫。
(保護直後のこの写真、シャンプーしたわけじゃないので・・・たぶん捨てられた???)
まだ歯も生えていない乳飲み子です。なんてちっこいー!かわいいー!
義妹は、今まで猫を飼ったこともないのに、連れて帰ってくれました(^^)
そして、ケンタの弟として迎えた、飼育放棄犬だった柴のポッキーが、まるでお母さんのように、ペロペロ舐めてくれてるそうです~♪
里親募集をするのか、この先どうするのかは、これから家族で話し合って決めるようですが、とにかく!
子猫に手を差し伸べたのが、自分の家族だったことがすごく嬉しいです♪

ちび白ちゃん、がんばれ!すくすく育つんだよ~(^^)




<お家を探してます>

「にゃん☆ぷらネット」のchacoriさんが、ミヤちゃん(仮名)のお家を探しています!

ミヤちゃん
猫は自分の楽しみのために存在するとばかりに、一時だけ可愛がられて、苦情が出たら処分、
という恐ろしいことを何年も何年も繰り返してきた無責任なおばあさんから、
危機一髪で救われた17匹の中のひとりです。
現在生後2ヶ月弱の女の子、血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性、虫駆除済み、トイレトレーニング済み。
たくさんの猫に囲まれて育っただけあって、すんなりとchacoriさん家のニャンズ軍団にも慣れてくれた大物ぶり♪
どの子ともあっという間に仲良くなれそうな子です(^^)
詳しくは →コチラ から。(福岡からの募集です)



namiさん、わ~、首輪の色、マッチしてますか?!嬉しい♪あおいさんと一緒に選んだんです!福もきっと楽しんでくれてるハズ(^^)福ちゃん、洋服着て固まるってなんだか可愛いー(*^m^*) ムフッ



そこのけ、そこのけ、リンが転がるっ!(笑)、思わず身をひそめるタビと大にポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。