来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

掃除もオチオチ出来ません♪&ケンタではありませんでした

 
来週、お客様がいらっしゃるので、姉さんはバッタバタ。
年末の大掃除の後だし、カンタンに、って始めた掃除・・・ひゃ~、もうこんなにきったなくなってる~!
ついこないだと思ってたけど、もう3ヶ月ですもんね(^^;)

「後でね」「後だってのー」って・・・
後追いのニャンズに喚きながら、このところバタバタです(*´д`*)アァ
で昨日、予備の羽毛布団や敷布団を干しながら、ベッドのマットレスも上げておいたら。
20100313-1.jpg
大が止まってました(笑)
突如出現した、高みの待ち伏せポイントにウッキウキ~♪
さっき、立てかけたばかりなのに、もう見つけるんだからスゴイ!ゞ(≧ε≦o)

満面の笑みで待ってるんですけど。
20100313-2.jpg
タビもリンもお日様サンサンの向こうで爆睡中だよ~(^ω^;)


20100313-3.jpg
うん、来ないねぇ。
って姉さんまでカメラ抱えてずっと付き合ってしまったじゃないの~。 いかん、いかん。働かねばっ(´▽`;)

あっちでバタバタ、こっちでバタバタ、気づいたら、
さっきまで大騒ぎしてた大、あきらめて?タビとぎうぎうになってました(^^)
20100313-4.jpg


なんだか、二人揃って息苦しそうだよっ!(*≧m≦*) 
この二人、大のせいでいっつも密着度が高い(笑)
20100313-5.jpg

お布団は干し終わった! 
洗濯物、ほんとは今日もたっぷりしたかったのに、植木鉢ゴロンゴロンの強風・・・これで干したら花粉症にさせちゃうからあきらめて、と(笑)
え~っと、ハタキかけて掃除して、床も拭いた! (リンちゃん、ウン付けないでねーーーっ^^;)
お風呂場のガシガシに齧られたホースも交換したでしょっ。 (リンちゃん、もう齧らないでねーーーっ^^;)
(リンちゃん、お願い、せめてあと一週間はっ!!!)

20100313-6.jpg
↑予備のお布団と一緒に押入れに突っ込んでおいた古いシーツをちょっと置いておいたら、こっちでも目ざとく(笑)

って、リンちゃん、まさか!
かえって刷り込んでないよねーっΣ( ̄ロ ̄lll)

すっごい不安なんですけどっ。


そして、調べ物もあれこれと(^^)
そうそう、ウチの車、いまどきナビがないので(笑)
道を地図で調べながらいつも立体交差や高速の分岐が不安だったんですけど、いいサイト見つけちゃいました~(^^)
『MapFan Web』  これ、出発地と目的地を設定するとルート検索で交差点情報や料金所情報まで教えてくれるんです。
助かった~!・・・あ、ナビだとちゃんとこれも分かるんでしょうけど(^^;)

20100313-7.jpg
だって、こういう時に限って、可愛い顔してくれちゃうんだもんっ!仕方な・・・
わかったよ~、掃除、終わらせますよ~だ( ̄m ̄〃)





ケンタのことで情報を寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

京都府木津川市山城町で先月保護された首輪なしの柴犬の男の子ですが・・・
ケンタではありませんでした。

この子の情報は滋賀京都での迷子掲示板にも掲載されて、年齢は2~3歳だけれどケンタに似ている、と書き込みしてくださった方のお蔭で、直接保護主さんから義妹のところへも連絡があったのです。
でも、ケンタの特徴の首の後ろの白い斑点はありませんでした。
この子は現在、保護主さんとお母様でお世話なさっているようです。

去年は、ケンタでは?といただく情報に違ったと失望は重ねながらも、
飼い主さんのところに返すお手伝いが出来たと喜んでいた義妹。
それがケンタにもつながるんじゃないかなんて話をしていました。
でも、今年に入ってから、ケンタではないとガッカリする義妹が聞かされたのは、
保護はしたけれど飼えないから保健所へとおっしゃる言葉だったようです。それが続いたようで・・・
ケンタ、子供達のW受験、そして自分の仕事、そんな中でどの子も救うことは出来ないけれど、でも。
義妹と弟がくだした決断は、ケンタの場所を残しつつ、新しい子を迎えることでした。
ブリーダーの飼育放棄による里親募集から迎えた柴犬のポッキーはまだまだ神経質に怯えるそうです。
特に、一緒に居る時間の少ない弟にはビクビク(^^;)
それでも、ゆっくりと時間をかけて幸せにしたいと言ってました。
もちろん、これからもケンタの捜索は続けます。
ポッキーと一緒に。

これだけ時間が経っているにもかかわらず、いまだにこうやってケンタを思って情報を寄せてくださる方が居る。
そして、新たにリンクをしてくださる方が居る。
本当にひとつひとつ伺うたびに涙が出るほどありがたくてたまりません。
ご報告が遅くなってしまったこと、どうかお許しください。 ありがとうございます。



そして大ちゃんは! お願いだからお布団おしっこなんて思い出さないでぇ!!
大丈夫かな???ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

ケンタのこと&奈良京都柴犬迷子探しています

 
夏の気配どころか、やっと行楽日和到来だったあの5月17日に姿を消してから、
弟家族の柴犬ケンタ、行方不明のままです。

もう4ヶ月以上経ちました。
20090929-1.jpg
姉さんが毎晩福ちゃんにお願いするから、もうすっかり覚えちゃったね~、ケンタのこと。

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)
目撃された後も、たくさんの情報をいただきました。
でも…どれもケンタではありませんでした。

脱走犬NO.1の柴犬(^^;)だけに寄せられる情報が錯綜、
弟と義妹はしらみつぶしに当たっては…失望の繰り返しで。
ケンタの特徴の首の後ろの白い2センチ大の斑点、
これはめったにない、そして、どんなことがあってもなくならない決め手なのですが、
やはり見かける方は前方からの顔と首輪の有無の印象が強く…
保護されていない子の場合は確認のしようもないこともありました。

弟家族の住む、京都府木津川市の郊外には豊かな緑が深く広がっています。
ということは、ちょっと足を伸ばすと山奥、猟犬を連れての狩りもできるほどの場所だということでもあって。
また犬の飼い方もそれだけの広さがあるからか、昔のように自由なお家も多いようです。
環境的に「捨て犬」「迷い犬」も多く、またそれを不審に思わず受け入れてくださるお家も多いのかもしれません。
(あくまでも、かもしれません、ですが…)

20090929-2.jpg
ケンタはね~、人が大好きだから、人と一緒ならきっとこわくないんだよ。

20090929-3.jpg
あの口の裂けそうな笑顔を見たら、きっとご飯もいっぱいもらってるね。

首輪のない、痩せたご飯に飢えた犬を、迎えてくださる余裕のあるお家も多いのかもしれません。

でも、8年間、ちっちゃかった心細かった時から甘えたパパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん(もしかして弟扱い?^^)のことを忘れるはずはない。
そうは思っても…
ケンタの言葉が通じなければ。
20090929-4.jpg
もう二度とあんなかわいそうな目に会わなくて済むようにって、
しっかり保護していただいているのかもしれないね…

20090929-6.jpg

本当にたくさんの方に、いまだにご協力いただいていること、感謝の気持ちは言葉にも言い尽くせません。
諦めないと、最初に誓ったことも忘れているわけではありません。
でも、弟のところには来春の合格を目指すW受験生もいます。
ケンタのことがあってから目だって成績が落ちてしまっています。
アドバイスもたくさん頂いて、やること全てやりきっている義妹も毎晩のようにケンタの夢を見ています。

もう4ヶ月、たった4ヶ月…短いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、精神的にも経済的にも追い詰められている弟家族は、気持ちを切り替えていったんケンタ探しの区切りをつけることにしました。

「捜索にあたり、沢山の人々の協力を得ましたが、長期になってくると「もう、みつかりましたか?」とポスターを張らせて頂いている動物病院からの電話が辛く響いてきます。保健所からも、飼い主さんとして、やるべき事は十分されましたから・・と言われます。」
気にしいの義妹の言葉です。
私がこうやってネットでのお願いを続けることも、それにたくさんの方が協力してくださっていることも、
ご迷惑をかけていると、気になって仕方ないようです。

来月には地域情報誌へ3回連続でお願いを掲載していただくことになっています。

いろいろなご意見もあるかと思いますが、私はここでケンタ探しのお願いを本文から外して、サイドバーに貼るだけにしようと思います。
ケンタのことをずっとご心配いただいて、貴重な皆様のスペースをケンタのために使ってくださっている皆様、
本当に本当にありがとうございます。
どうか、いったん、ここで区切りをつけさせてください。
皆様のリンクも、どうか無理をなさらないでいただければと思っています。
たぶん、ケンタはもう、名前も変わって、新しいお家で新しい家族に守られて元気で過ごしてくれているのではないかと思っています。
今まで、たとえそうであっても、無事に元気で過ごしているという情報だけでも欲しくて、長々とお願いしてきましたが、いつまでも弟や義妹を追い込むことになるのは悲しいです。

と、書くつもりだった今日も、実はまりまおさんmago猫さんのお蔭で新しい情報がありました。
まりまおさんからの情報は違うことがわかり、
mago猫さんの情報は現在確認をお願いしているところですが…

行方不明の辛さ、本当に感じています。
それでも、やはり、ケンタのことにはここで区切りをつけさせてください。
そして、大切なご家族である、皆様のワン達、ニャン達にはこのようなことが起こらないよう、
どうかどうか余計なお世話だと思いますが、もう一度、
注意してみてあげてください。
お願いします。

20090929-5.jpg





お家を探しています!

チョコちゃん里親募集中『たまの玉手箱』のちかさんが保護した子猫のお家を探しています!
チョコちゃん(仮名) 生後約1ヶ月半から2ヶ月(^^)
抱っこ大好き、とっても甘えん坊の女の子です♪ おまけに先住猫ちゃんとも仲良くなれそうな予感~!
詳しくは→コチラから(^^)


でもやっぱり戻ってきて欲しい…、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ケンタの新しい情報!

 
(昨日に続いての更新です)
昨夜遅く、ケンタの有力な情報が入りました。

JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いている犬を見たと、
ポスターで顔を見ていたという方から連絡が入ったんです。
慌てて弟家族が向かって夜中まで探したのですが…
かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとのこと、
奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれません。

今日も朝から義妹が仕事前に探したのですが、発見できず、
お昼前からは、仕事に出る義妹に代わって、
フクウタ母さんが現在捜索してくださっています。

もしも、お近くにお住まいの方、またはこの近くにお知り合いのいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
どうか、どうか、協力をお願いいたします。

20090608-1.jpg  kentaspot.jpg

232.jpg

どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
(「管理者にだけ表示を許可」にチェックをつけていただければ、私だけしか見れません)
どうか、ご連絡をお願いいたします!!
 
 
 
 
 
 

柴犬ケンタを探しています!

 
20090608-1.jpg


弟家族の大切な一員、柴犬のケンタが5月17日夕方から行方不明になっています。

ダイエット中だったケンタ、首輪がゆるくなっていたのか、
京都府木津川市相楽台の弟の自宅から、散歩に行く際に、首輪がスッと抜けて走って行ってしまいました。
あっという間の出来事で、すぐに追いかけたにもかかわらず、姿を見失ってしまい…
家族全員で、車、自転車、歩きで探し回りましたが見つからなくて。
それから、近隣のあらゆる場所にポスターを貼り、ご近所の方はもちろん、動物病院、宅配便屋さん、会う人ごとに毎日聞き込みをしたものの、目撃情報がありません。
近隣の保健所、警察への届けはもちろん、ネットの迷子情報への登録や、タウン紙16万部のトップページへの掲載もしましたが、3週間たっても、情報ゼロです。

姉さんも何度もその人懐っこさに有頂天で頬ずりして可愛がったケンタ、
横浜で遠く離れてなにもしてあげることが出来ません。

これだけ人懐っこい子なので、誰かに飼われて通報してもらえない状態なのかもしれません。
ですが、ケンタは8年以上、初めての犬として弟家族の一員となってからずっと家族の宝なんです。
どうか皆様、ご協力ください。どうかどうか、よろしくお願いいたします。

kentaspot.jpg



      5月17日日曜 午後5時  
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印
   

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。
     城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたらと教えてもらいました!


もしもこれはと思われた方は、
  こちらの記事のコメント(「管理者にだけ表示を許可」にチェックをつけていただければ、私だけしか見れません)
  もしくは、サイドバーのメールフォームよりご連絡くださるよう、お願いいたします。


大切な家族を、どうか弟家族のもとに戻してやってください。お願いします。



『風&鈴』の黒ネコさんが、ケンタSOSのバナーを大小2種類も作ってくださいましたm(__)m

20090611kentalarge.jpg     20090611kentasmall.jpg

どうかよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。