来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

タビ、17歳と2ヶ月と10日になりました♪& Merry Christmas

 
我が家の年長さん、タビ♡

更新が遅れている間に、、、17歳と2ヶ月と10日になっていました~!!ヾ(*^。^*)ノ

いまだに姉さん感覚では、可愛いちっちゃな子猫のタビ。
いつの間にこんなに年を重ねたんだろうね~。

20141225-1.jpg

小さい時はゴールドだった瞳が、、、エメラルドグリーンに変わってからでももう15年くらい経つのかな。



20141225-2.jpg

しなやかで小さめボディが持ち上げるのにも、抱っこにも最高のタビちゃん。


生後2ヶ月で我が家に来て、11ヶ月年上の福とその日から団子になって、
いつも面倒を見てもらって過ごした11年間。

姉さんがちゃんと見てあげてなかったから、生後4ヶ月で膀胱炎にさせてしまって、
そのせいか避妊手術後からずっと血尿を出すようになり、
インターフェロン注射と検査の為の通院を最初は一日おきから最終的には2週間おきに繰り返した1歳の時の8ヶ月半。

さまざまな検査を受けても原因が特定出来ず、尿に赤血球が混じったまま、、、
投薬を続けた4歳過ぎまでの3年間。
投薬が長期に渡っているのと、混じっている赤血球がわずかになった為、この後は尿検査で様子見となり、
そのうちに抵抗力がついたのか、検査結果も良好となって通院から解放されたのが5歳7ヶ月。

ただでさえ、ビビリだったタビ、どんなにか怖い思いをした事か、、、
今だったら、自分でもネットで調べてもっと積極的に診断に関わったと思うけれど、
あの時は、何もわからず、ただただ、先生の言う通りにしてたから、、、今思うとほんと反省する事がいっぱい。
それでも、当時もしっかりインフォームドコンセントを重視して治療を進めてくれた病院には、今も信頼してお世話に^^

そんな何年もを、
タビはいつも、目を真ん丸にして、姉さんにしがみつきながら、頑張ってくれたよね。
ありがたかった~。

生肉ご飯への移行もニャンズの中で一番遅かったけれど、
今ではすっかり慣れて、大好きな鶏胸肉とカンガルーならみんなに負けじと食べてくれるようになったんだよね~。

そして、今では、我が家の最年長としてみんなをまとめて(たぶん)、堂々とおもてなし出来る自慢の子♡


唯一の難点があるとすれば。

20141225-3.jpg

『カメラ嫌い』 (笑)
小さい時からカメラ片手に姉さんがけっこう好き放題しちゃったからねぇ、、、(*´д`*)アァ



大とリンを迎えた時には一緒の部屋で寝れるまで1週間かかったけど。

20141225-4.jpg

さすが、年の功♪
今じゃ、槍が来ようと鉄砲が来ようとぐりとぐらが来ようと平気www



20141225-5.jpg

細かい事は(リンの事以外は)気にしない、気にしない~。
リンの事は相変わらず天敵(笑)



20141225-6.jpg

大ちゃんに愛され。
シャナに頼られ。



20141225-7.jpg

ぐりに慕われ。



2014122508.jpg

タビは、姉さんの人生のほぼ3分の1を一緒に過ごした事になるね^^



20141225-9.jpg

タビちゃん♡


愛してるよ~~~♡
少しずつ、眠ってる時間が増え、ジャンプが低くなって上るのに一段必要となってきて、
毛並みは綺麗だけど、白髪は増えたし体のお肉は削げてきたし。
これからは姉さんと一緒に、ゆっくりとはいえ、お互いの老いを感じながらの日々になるのかな。
それでも、ジャラシ遊びにはぐりも引く勢いとか、ほんと嬉しい!!

もうタビの居ない毎日なんて考えられない姉さんの、大事な大事な宝物のタビ。
のんびりでいいから、これからもまだまだずっと元気に姉さんと歩んでいこうね。



20141225-10.jpg

「うふっ、任せて♪」






そして、そして、お知らせがもう一つ♡
今年のクリスマス、最高のプレゼントが我が家に届きました。

我が家の末っ子、ぐりです\^o^/

20141225-11.jpg

先月末に無事、去勢手術を終え、ケージの中からか細い声で必死に姉さんを呼んだぐり。
可愛くて、ほんとにやんちゃで、甘えん坊のぐり。



20141225-12.jpg

これからの長い長い年月を、しあわせに過ごしてもらえるよう最後まで頑張るからね!!



20141225-13.jpg

リンちゃん、キジーずと仲良くするのよ~!!



20141225-14.jpg

我が家の2014年のクリスマスツリーはこれ♪♪(笑)



人も猫も犬も小さな命達も、どうか暖かく平和に過ごすクリスマスとなりますように。

・。・゜゜・Merry Christmas~!!・゜゜・。・







キラキラ福タビ大リン






今年も、、、ほんとしみじみしあわせなクリスマスです^^
いつも来てくださってありがとうございます。みなさまのところには休みの日に伺わせていただきますm(>o<)m
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

元気ハツラツ~!タビ16歳になりました&ネコライオン

 
20131007-1.jpg

シャナ、大きくなりました。そして、もちろん、元気ハッツラツ~♪



最後に更新したのが7月初め・・・あれからあっという間に時が過ぎて。

気付けば秋、シャナも大きくなってました(^ω^;)


みなさまのところにもなかなか伺えず、伺っても見事な読み逃げ・・・m(>o<)m
ご無沙汰して本当に申し訳ありません。
涼しくなったことだし、さ~これからまた心機一転!ブログの世界を楽しみます。
どうぞよろしくお願いします♪


シャナの定位置は。

20131007-2.jpg

姉さんの足元。手をかけ、足をかけ、顔乗せて。
ああ、それにしてもキチャナイ足だこと(←私の足)

ほんと、踏みそうです(笑) 足の位置って意識しだすともぞもぞしたくなるもんですね(〃∀〃;)



相変わらず、一番狙われるのは大にいちゃん(笑)
ちょっとチョッカイ出したら、それこそチキチキレース並みに逃げてくれるんですもん、狙い甲斐ありあり~!
で、大は夏中、襲われにくいタンスや食器棚、キャットウォークの上で過ごしてくれました。
写真が撮りにくいったらありゃしない(T_T)

でも時は金ならぬ、慣れなり、なのです。
シャナが来てから4カ月ちょっと。たま~に。たま~にですが、横にシャナの頭があるとナメナメしてくれるようになりました!!
はい、もちろん横にセットするのは姉さんです(笑)


20131007-3.jpg

ナメナメ♪ ナメナメ♪



こわ~いリンねえちゃんとは。

20131007-4.jpg

すぐ怒られるし。



20131007-5.jpg

迫力すごいし(笑)



20131007-6.jpg

ボコンボコンにやられてたけど。

最近はけっこう、対等かも(笑)



20131007-7.jpg

ちゃっかりと尻ならぬ頭に敷いてみたり(笑)



チョッカイ出す相手には事欠かないし、逃げられたら姉さんが居る^^
おねえちゃん達もおにいちゃんも、べったり仲良しにはさせてくれないけど。

20131007-8.jpg

毎日、楽しそうです~^^ よかった!!



撫でてると、姉さんの手をいっぱい舐めてくれるようにもなりました。
成長してる~!

20131007-9.jpg

タビの横に入り込んで、舐め舐めも♪



20131007-10.jpg

ま、長くは続かないんですけどねー(笑)



そして、タビは♪


9月の半ばに、元気に16歳になりました~!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

去年に続いて遅すぎでごめんね。って、大&リン兄妹なんて記事にも出来てません(T▽T)

20131007-11.jpg

食が細くてちっこいちっこい子猫だったタビ。
姉さんの手作りご飯で一番苦労させてしまったこともありました。
守ってくれてた福が居なくなって、大とリンのやんちゃっぷりに手を焼かされ、
いつも姉さんを笑わせてくれたり慰めてくれて、
なんと今年になって新しいガキンチョのお守りまでさせられながらも、

元気に可愛いまま、16回目のお誕生日を迎えてくれました~!



20131007-12.jpg

タビちゃん、おめでとう!!
これからも、ずっとずっと、いつまでも、姉さんと一緒に過ごそうね^^



おまけ♪

シャナのキバ、ゲット~! この後歯磨きしてたら奥歯もポロッと♪ お宝です!!

20131007-13.jpg

ちなみに、体重もやっと2.9キロ。兄弟で一番奥手らしいです(*^m^*) ムフッ





お出かけ写真もそろそろアップしないと何が何だかになりそうなので、
ちょこっとずつ遡ってみます(〃∀〃;)

先月の週末のランチは、恵比寿の薬膳カレー屋さん『シャナイア』にて。
ここちゃこさんANKOさんほんなさんと^^

20131007-14.jpg

猫の絵に猫物に囲まれた店内で頂く、
スパイスが効いたさらっとしたカレーの中にゴゴンと鶏もも一本丸ごと、野菜丸ごと♪
玄米ライスの歯ごたえとあいまって、うまうまうまうま~~~!!


ランチの後は、
東京都写真美術館で開催中の岩合光昭写真展『ネコライオン』へ。


週末とあって、凄い人~!
写真そのものというより、猫とライオンの類似性というテーマが楽しめる感じだったかな。

ああだこうだと写真の話に盛り上がった私達、この後向かったのは渋谷のカメラ屋さん(笑)
写真展の熱気にやられたのか(?)、翌日ほんなさんが笑わかせてくれたヒトコマもあったり(笑)



もちろん夜も、猫話、カメラ話、人生いろいろ、話は尽きることなく、
『ミス・サイゴン』で更けていったのでありました^^

20131007-15.jpg

うまうまうまうま~~~~!!!!

日々のあれこれを乗り切るパワーをゲットして、家路についたら、午前様のバッタンキューでした(笑)





キラキラ福タビ大リン





タビちゃん、ほんとにおめでとー!!そして、ありがとう♪^^
これから出かけないとなのです、みなさまのところには休みの日に伺わせていただきますm(>o<)m
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

あれから一番嬉しかったこと・その1

 
ブログを休んでいた間に、一番嬉しかったこと、その1

って、その2、その3と続く予定は今のところなくて、
一番嬉しかったことが一つじゃないのでこうしてみました(笑)



2012年9月に15歳の誕生日を迎えたタビ。

20130418-01.jpg
やった!、指釣り写真成功~(笑)


先月の健康診断で、どの項目も花丸でした・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


20130418-2.jpg
褒めて、褒めて~♪

体重は少し減ってしまって2.95kg。
見た目でも痩せた、とはっきりわかるくらいだったので、暖かくなったら診てもらおう、と思っていました。

腎臓のクレアチニン値(CREA)だけは正常値の範囲内とはいえ高めでしたが、
前日に吐いていたことも考えると軽い脱水状態になっているだけで問題なしと^^

ああ、よかった~!!


20130418-3.jpg
両想いの大と、


20130418-4.jpg
あ、うざい天敵が来た!


20130418-5.jpg
片想いのリンと。 ← もちろんリンの片想い(^ω^;) 

タビは見た目がでかいリンが苦手、ちょっと近づいただけでシャーシャーとケンカ吹っ掛けたりします。
たいてい、ふん!って顔してやり過ごすリンだけど、
堪忍袋の緒が切れると、あったまキターとばかりにタビを襲う。。。
タビ、大パニック~!!、が繰り返され。。。
仕事から帰ったら、毟られたタビ・リンの毛の塊の横になんと失禁(!)もありましたヽ(;▽;)ノ
でもね、毎晩、みんな一緒に寝室で寝てるし、コタツの中にも一緒に居るし、当たり前のように一緒に生活はできてるのに。


最近、ちょっとでもリンがタビに向かって突進しようものなら、
即寝室に閉じ込めてしばらく独りにさせるお仕置きをしてみています。
リンのムッとなる気持ちもわかるけど、なんたって15歳のタビはえらいのだから!
わかって欲しいな~。


20130418-06.jpg

タビちゃん、このままずっと、一日、一日を元気に重ねていこうね。




あ、さっそくだけど、その2もあったの思い出した!

一年ちょっと前に応募してみたカメラのキタムラ「365日フォトコンテスト2011秋冬」。
そのタビの写真が、腕だめしコース「ペット部門」で入選しました~♪
それも!一緒に応募したここちゃこさんもミントくんとソルくんの写真で一緒に入選\^o^/
フォトコンなんて初めてだったし、もうもう嬉しかったことったら!
一生の記念です!!キリッ

「365日フォトコンテスト2011秋冬」入賞作品発表ページ
カメラの存在に目をつぶったら寝ちゃったタビの写真です(笑) → コレ♪

フォトコン応募で初めていつも画面の中で見ていた写真を、大きく引き伸ばしてプリントしました。
それだけでも嬉しくなるものなんですね~^^





キラキラ福タビ大リン



下手な鉄砲も数打ちゃ当たるかも~!!2012秋冬も応募だけは済ませましたっ!ww
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

 
 
 
 
 
 

タビちゃん、14歳になりました♪

 
タビちゃん、14歳になりました~!

20110927-1.jpg
「ワタシもとうとう花も恥らうフォーティーーンよ♪」


20110927-2.jpg
去年も使った大好きなこの写真からもうすぐ14年、365日×14近い毎日を、一緒に過ごすことができました!!
1997年11月30日が、タビのウチの子記念日。 その6日後の福とのツーショット~♪


我が家に来てからずっとずっと・・・福の横が定位置で、寝る時はいつも枕にされてたタビ、
今も変わらず、姉さんにピタッとくっつくのが大好き~(^^)
・・・いや、自分で言うのもなんだけど、かなり寝相は悪いハズなのに、いつ起きても絶対足の間に居るからスゴイ!!(〃ω〃)


福とタビが生まれて初めて一緒に暮らした猫だったのと、福タビ時代が長かったのとで、
福の1歳年下のタビは、女の子らしい、恐がりで繊細で可憐な子って思いこんでたけど・・・
あ、でも実は走るのもジャンプするのも福よりすごかった(笑)

姉さんにもまれ、大&リン兄妹にもまれ・・・
ダンナはもまないのに、近寄ってもらえない(笑)

20110927-3.jpg
実はとっても。


20110927-4.jpg
たくましく。


20110927-5.gif
芯の強いおねえちゃんに成長してくれてました!!(*`艸´)


20110927-6.jpg
決して自分から求めるわけじゃないのに・・・


くぐり抜けた修羅場は数知れずっΨ( ̄∀ ̄)Ψ
20110927-7.jpg
「ガーーーンッ!!」  大ちゃん、とばっちり~(笑)


えーっと、人間も猫も適度な刺激は体と頭にいいらしいよっ(笑)
20110927-8.jpg


タビのお誕生日ディナーは♪
20110927-9.jpg
いつもと同じく賑やかに(*=ω=)


タビちゃん、見て見て! ほら、バースデーキャンドルよー!!
20110927-10.jpg
タビの大好きないつもよりランク上の缶詰を、まあまあ喜んでくれる鶏肉にたっぷりトッピングした、一応ご馳走(笑)


20110927-11.jpg
タビちゃん、姉さんは絶対にタビちゃんのところに帰ってくるから。
福ちゃんに助けてもらって必ずタビちゃんを守るから。

だから。

これからも元気に幸せに福ちゃんの分まで長生きしてね。
愛してるよーーー!!!

タビちゃん、14歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう~(^^)




お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
生後3ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目接種済み。

78-4.jpg
猫大好き、他の猫と接するのがとっても上手な女の子ななちゃんと、猫より人間大好き、超甘えん坊王子のはち君兄妹♪
二人揃って、先住のお兄さん猫お姉さん猫とも仲良く付き合っていける子達!本当に可愛い子達です! 
詳しくは、「いつでも里親募集中」→登録番号C131934、またはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabanner
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂
年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)
詳細に健康診断して異常なしです!
目が少し見えにくくなってるくらい、食欲旺盛でとっても元気♪

sora1.jpg
5ニャンの大家族と預かりのななちゃんはち君で大変な中にもかかわらず、瀕死の状態で保護された空くん。
先日のトライアルでは先住猫ちゃん達とワンちゃんに興奮して反応してしまいました。 保護されるまで未去勢だった為、
雌猫に過剰に反応する可能性はあるけれど、1匹で居る限り本当に大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪
「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237 (^^)(関西地区での募集です) 



キラキラ福タビ大リン



14年経ってもタビは可愛い!!  思い出のアルバムを辿ってみたら我が身の変化に驚愕ですー(T△T)
      ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タビちゃん13歳になりました♪&猫めくり

 
13年前の11月の末に、2ヶ月半でわが家の一員になってくれたタビ。
今月の真ん中で、13歳になりました~!(^^)

20100923-1.jpg
体はちっちゃいのに、優しさは限りなくて。


20100923-2.jpg
いくつになっても、ウチに来た時のあのあどけなさを持ち続けて、13歳を迎えました。


20100923-17.jpg
最初は踏み潰さないようにってドキドキだったくらいちっこかったんだよね!
だから、来た当日の夜から福がタビを枕に寝ると、すっぽり埋もれちゃってて(笑)
仲良く寝てる姿に、そ~っと手を伸ばしてナデナデしてたら、最初のゴロゴロを聞かせてくれて(^^)
ウヒ~♪ってスリスリ寄ってきてくれたね~。


20100923-3.jpg
いつも一緒の福の妹として、わが家の末っ子として、過ごした7年ちょっと。
ダンナが「タビコザウルス」「タビコザウルス」と可愛がっても、大好きなのは福と姉さん、ぷぷっ(*≧m≦*)
先住優先って福とこっそり遊んでたら、もうモモンガみたいに駆けつけてきた姿!
飛んでるみたいだった~ゞ(≧ε≦o)

あの頃はまだネットなんて縁がなくて。
猫雑誌の里親募集ページに掲載してた方に連絡してみたら、雑誌が出るまでのタイムラグでもう決まったと言われ、
そのお友達から、こういう子が居ますよって言われて迎えたのがタビでした。
どんな柄の子がいいかって聞かれて・・・
え~、全然わからなかったから、2~3ヶ月の女の子だったらどんな子でもって答えてました(笑)

あの言葉で、姉さん達はタビちゃんという幸運に恵まれたんだねっ♪

それが、7歳で突然、ちびっこギャングに囲まれることになっちゃって(笑)
20100923-4.jpg
しつこいちびっこギャングその1♪


20100923-5.jpg
暑苦しいちびっこギャングその2♪


20100923-6.jpg
慰めあう福&タビ( ´艸`)ムププ


福が逝ってからは、ますます態度のでかくなった元ちびっこ大&リンを一手に引き受ける羽目に(笑)
20100923-7.jpg
でもね、タビちゃん、こう見えても実は、狩猟能力も運動能力もすごいから!
やる時はやってくれちゃう~o(`▽´)o


ガキ相手に正面突破なんてするもんですかっ。
20100923-8.jpg
こんな時は、聞こえないフリ、ひたすらマイペース! あったまいいー(笑)


危険猫(?!)の周りでは、
20100923-9.jpg
細心の注意を払って、距離を計算~(笑) もー、たくましいもんですっ(*`ω´*)ノ


それもこれも、大もリンもタビが大好きでたまらないから♪
20100923-10.jpg
もっちろん、姉さんもダンナもー!!

9歳という年齢で始めた姉さんが作るご飯への切り替えだって頑張ってくれて。
この夏も元気に乗り越えてくれました!

タビちゃん、本当に今、ここに元気で居てくれて、ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。
ウチの子になってくれて、ありがとう。
これからも、ずっとずっと、福ちゃんの分まで、元気に幸せに長生きしてね。
13歳、お誕生日おめでとう。

でね、でね、プレゼント、もう買ってあるんだよ!!
貯めたポイントでゲットです~(^^)
涼しくなったら出そうと思ってね、隠してあるの~~~♪
くくく、タビちゃんがどんな顔するか、今から楽しみだよ~。

・・・って。
20100923-11.jpg



20100923-12.jpg
ひゃああ、猫草が先だったねーーーっ(^ω^;)
(一昨日、蒔きましたっ^^;)


実は嬉しいプレゼントが届いてたので(^^)
20100923-13.jpg
キャットニップのキッカーです! キャットニップでこんなになっちゃうなんて初めてー(*≧m≦*)

一年に何度かの実家への里帰り、母が病気に倒れた時なんて約2ヶ月も、
慣れない環境の中で福と一緒に支えてくれて。
もちろん、ダンナと今までずっと一緒に頑張れたのもタビちゃん達ニャンズのお蔭♪
今の姉さんがあるのは、タビちゃん達ニャンズが居たからこそ!

だから・・・これからも、ずっとずっとそばに居てね(^^)





お知らせです♪

20100923-14.jpg
去年の大に引き続いて、カミンの2011年猫めくりにタビも写真が掲載されました!
ぷぷぷ、これもやっぱり酔っ払ってる~ゞ(≧ε≦o)
Gaviちゃんのお店でゲットしたマタタビの巨木のお蔭♪ Gaviちゃん、おねえちゃん、ありがとう!
なんと今年も気前よくも採用者には3冊も送ってくださいました(^^) 一枚一枚見ていったら、知った顔も♪
来年の応募もがんばるぞ~(^^)
(もうすでに応募受付のようです!)



namiさん、ニャンズも姉さんもまだウハウハです(笑)福の招き猫は、お世話になった方たちのところにも居るんですよ~、頑張ってもらってます(^^)
猫好き全員集合のツアー?なんて楽しそう(笑)



ご馳走もプレゼントで頂いちゃいました!
これからもずっと元気でいてね♪、タビにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タビちゃん12歳になりました&奈良京都柴犬迷子探しています

 
1997年9月半ばに生まれたタビ、12歳になりました♪

20090920-1.jpg

我が家で一番小さいサイズだし、
20090920-2.jpg
…リンちゃんは毛の分もあるんだよねっ(^^;)

可愛いから(←親バカ)、子猫のまんまのイメージで(笑)
20090920-3.jpg

だから、いつも狙われちゃってゞ(≧ε≦o)
20090920-4.jpg
出た!大の床屋さん(笑)

モテモテの毎日です(^^)
20090920-5.jpg
…大ちゃん、どうしてもタテガミははずせないみたいです( ´艸`)ムププ

1歳違いの福がひとりで寂しいかなと、里親募集で迎えたタビちゃん♪
お届けのキャリーから出た途端、とっとこリビングへ、そして福に遭遇!
20090920-6.jpg
固まってました(笑)
(福の動きが撮りたくて買った、まだDVテープ時代のビデオから取り出した画像なので、画質わるっ^^;)

だって、その瞬間から、福ったら、届けにきてくださった保護主さんには目もくれず、ひたすらタビをガン見で(笑)
もう、近づきたくてしかたないから、半径1メートルをずっとウロウロ~(^^)
20090920-7.jpg
我が家の場合は、先住の福がというより、タビが受け入れたらそれでオッケーだったというビックリな展開だったので、来たその日から、タビは福に激しく世話をやかれながら一緒に寝てました(笑)

一時預かってくださった近所の方に福猫だね~って名前をもらった福。
だからタビには、同じ2字で、ゴロのいい名前をって考えに考えてたら、
考えすぎちゃったんですね、ふと思いついた「福助足袋」の文字だけが頭の中をぐるぐる。
キジトラの模様のことをタビーと言うと読んだせいかも(^^;)
それで…結局、福タビのタビになりました(*^m^*) ムフッ

ちょっと泣くフリでもしようものなら、
20090920-8.jpg

すぐ福じいやが登場(*≧m≦*) 
20090920-9.jpg

いつもそばには福が居て。
20090920-10.jpg

セットはばっちり決めてくれるし(笑)
20090920-11.jpg

ちびっこ大の相手だってあっという間に引き受けてくれるし(^^)
20090920-12.jpg

20090920-13.jpg
でも、福は逝ってしまったから、一番心配だったタビちゃん。

20090920-14.jpg
元気にそしてちょっぴり強くなって12歳の日を迎えてくれました!!

しばらく前から写真を選びだしてたんですが、昨日はバタバタしてたこともあって、夜、また昔の写真を見てたら、どっぷりと福や姉さんも若かった(!)頃にひたってしまったんです。
それで、つい、気持ちを切り替えようってニャンズの相手をしていたら寝てました(^^;)

毎晩、真夏でも!福に枕にされて寝てたタビ、
この頃は勇ましくも姉さんの足が枕になるよう体勢をととのえて寝てくれますっ(^^)
…たとえ蹴られると分かっていても(*´д`*)アァ

「虎穴に入らずんば虎子を得ず、よ!」
20090920-15.jpg
大の寝てたところにだって割り込んじゃう(笑)

繊細で、少しガンコで、おとなしい、そんなタビも今では、たくましいもんです!
リンが寄ってきたらシャーと思いこんでるから、むかっ腹立てたリンと毎日バトル(笑)
逃げ足、飛び足じゃ、絶対負けない~(o^艸^o)
加えて、ちょっかい出しまくり大と闘う余裕です♪

姉さんが至らないから、タビから福を奪ってしまったのに、福の分まで頑張って強くなってくれたタビちゃん。
タビが居るから、そして、大とリンが居てくれるお蔭で、
お姉ちゃんもお兄ちゃんも毎日楽しく過ごすことができるんだよ(^^)

時々、福の居ないことをどう感じてるのか心配でたまらなくなるけれど。

20090920-16.jpg

福の分まで、元気に幸せにこれからもずっとそばに居てね(^^)
タビちゃん、無事に12歳になってくれて、ありがとう。





お家を探しています♪

チョコちゃん里親募集中『たまの玉手箱』のちかさんが保護した子猫のお家を探しています!
チョコちゃん(仮名) 生後約1ヶ月半から2ヶ月(^^)
抱っこ大好き、とっても甘えん坊の女の子です♪ おまけに先住猫ちゃんとも仲良くなれそうな予感~!
家族が増えると幸せは何倍にも(^^)

詳しくは→コチラから(^^)(大阪での募集です)





奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!
首輪なしの人懐っこいケンタ、どこかで「ウチの子」にしていただいていることを今は願っていますが、安否だけでもどうか知らせてください。お願いします!


お誕生日のご馳走!…缶詰ちょっぴり混ぜてもらっただけ、それでも嬉しかったタビにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タビちゃん、10才になりました♪

 
十五夜お月様19 今年の中秋の名月、みなさま、ご覧になりました?
こちらは雲一つなく、とってもきれいな真ん丸(当たり前か(笑))なお月様がこうこうと夜を照らしていました。

そして、たぶん、10年前の今頃が(もうちょっと早いかな?更新が遅れちゃったから(^^;))、
タビちゃんのお誕生日です♪ラブ

5~6ヶ月くらい?の福ちゃんが、
マンションの中に迷い込み、冬の雨に濡れながら鳴いていたのを、
大&リン兄妹のマリンちゃんちのパパとママのサブマリマミーさんが見つけて救ってくれました。
そして、福ちゃん我が家へ。

初めてのニャン生活も軌道にのり(たぶん?ね、福ちゃん♪)、
里親募集の記事に問い合わせをして…
1才になったばかりの福ちゃんにお友達ニャンを迎えることにしました。
そして、ご縁があったのが、キジトラのタビちゃんでした(^^)

「女の子の子猫」とは決めていたんですが、猫雑誌のどの子見ても可愛いくて、
結局、猫の模様も種類もお任せ、
その時居た中で保護主さんイチ押しの可愛い子をお迎えすることに!アップロードファイル

1997年11月30日!
待ちに待った2ヶ月ちょっとのタビちゃんが我が家へ!!!

あはは~♪
猫の嗅覚は素晴らしい(笑)
あっという間にトイレにおこもり~(爆)
福タビ1
言われる筋合いのないことを聞かれてます(笑)

ご対面は2
出てきた、出てきた~(姉さんも、どきどきどきどき)

トイレで3
おっ!いっちょまえに


シャー4
めいっぱい威嚇してます(笑)

気がついたら
ちゃっかり5


またまた気がついたら(笑)
( ↑ ってウソですよ~、もちろんドキドキハラハラ「見ないフリ」して見てましたとも~!!!)
これ、当日の夜です!
どっかり6
この時から、タビは枕の役だったのねぇ(笑)

とにかく、嬉しくてたまらない福ちゃん♪
いつでも7
せっせ、せっせと一生懸命です。

あ、あ~!
なにされても8
姉さん、知~らないっと(^^;)

やり返したって
福と9
この通りですから(笑)
まだ1才ちょっとなんですけどねぇ、すでに爺や化してますアップロードファイル

じゃまされたって
タビは10
仲良しこよし♪

相性なのか、個性なのか、運が良かったのか…
とにかく福ちゃんのおかげで、二人は本当に仲が良く
いつも11
ほんと、気づくと一緒で(^^)

互いの居るところが良さげに思えるのもあるんでしょうが。
一緒だ12
やっぱり一緒♪

時は流れ~

7才半となったタビちゃんに…突然ちびっこ兄妹が出来た!!!

いやもう、
ったのに13


しつこいのなんのって、あなた(笑)
こんな14


おちおち
こと15


寝れやしないっアップロードファイル
ばっかり16


でも、

この2年間、けっこう楽しそうだったよ、タビちゃんアップロードファイル

(あ、見て分かります?上げた手に気合入ってないんです(笑))
だけど、ま17
襲われるのにも慣れたねぇ(笑)

今朝のタビちゃん♪♪
いいかー18
得意のベロ出し、仕舞い忘れてるよ~(笑)

姉さんが怒ると、自分のことじゃなくてもたちまち姿をくらますタビちゃん
(でもいつもの場所に、ね(笑))
ダンナの声が大きくなっても隠れちゃう。
一度も姉さんやダンナに怒ったことがありません。
(あ、たった一度、福がレジ袋被ってパニック暴走した時に恐怖のあまり近づく姉さんに
ファーッしたっけ♪)
大とリンのちびっこニャンズには、一応ふーっしゃぁーっ浴びせたりしますが、
どうも、迫力に欠ける(笑)
いつの間にか、福も、大も、リンも、みんなタビちゃんにくっついてて(^^)
可愛い可愛い人気者です♪

タビちゃん!

いつまでも、元気で幸せに、     
お姉ちゃんの作ったご飯をいっぱい食べて、
長生きして、ずっとそばに居てね~~~ 
タビちゃんは宝物なんだからっラブ

『タビちゃん♪ 10才のお誕生日、おめでとう!』

(ちなみに…ご馳走はありません(^^;) 大好きな大好きなカリカリをちょっと多めに~(泣))




友人のTさんが保護したララちゃん、早く素敵な里親さまが見つかりますように!
ララちゃん、4ヶ月半に成長しました♪
まだまだあどけない本当に優しい顔の女の子、Tさんが近寄るたびに全身で
喜んでくれるそうです。

                   rarabana
                   ( ↑ こちらをクリックすると募集ページに行きます)
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。