来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

大&リン、9歳になりました♪&141ニャンコ!

 
ずっと末っ子で通してきた大&リン兄妹。
そのせいか、姉さんには、いつまでもちびっ子のイメージが染みついてたのですが、な、なんと!

20140602-1.jpg



気づけばいつの間にか、9歳になっていました~!!ェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ

。。。思わず、両手使って数え直した姉さん(;´▽`)
いや、ちゃんと5月20日のお誕生日はわかっていたんですが、去年のお誕生日記事を抜かしてしまった事もあって、
頭の中で7歳のまま、時が止まってた。。。^^;
おまけにもう6月!^^;



振り向けばいつもお互いが居て。

20140602-2.jpg

居るのが当たり前、お互いが居なくなる事なんてきっと思いもよらない。
この鉢、暴風で転がされ壊れてしまった今は無き鉢~。ほんと写真撮影に使いまくりました。懐かしい~!



息もぴったり、首の出し方もぴったりな二人(笑)

20140602-3.jpg

お互いの事をいつも気にかけてるから、どっちかだけがないのが兄妹。
抱っこもこっそりオヤツも撫でるのも遊ぶのも、なんだって公平にしないとね~!


末っ子二人組、怖いものなしだった生活に、ちびっ子が加わったこの1年。
シャナのしつこい「遊んで!遊んで!」攻撃に追いかけ回された大がヒーヒー言ってると、
次の瞬間!

リンが凄い勢いでシャナを追い詰めて怒る事が何度もあって((((;゚Д゚)))
シャナったら、鍵シッポをボワボワにしてビビってました。さすがリンちゃん(笑)

元気な新入りにターゲットにされる気の優しい弟は、しっかり、気の強い姉に守られてます(笑)
守ってたかどうかは別として、気の強い姉と気の優しい弟って、子供の頃の姉さんと弟そっくり。。。(^^ゞ)



大は、相変わらずタビが大好きで大好きで。
体感温度もほぼ同じだから。

20140602-4.jpg




夏本番以外、お邪魔虫には目もくれずに団子る(笑)

20140602-5.jpg

同じカゴベッドの中なのに、ポツンと淋しげなシャナ(@@;



そんなシャナには、リンが居る!(^m^)

20140602-6.jpg

「仕方ないわねぇ~」
頭を突き出すと、もれなく舐めてもらえるシャナ^^

あれだけ怒られてボコンボコンにしてた事もあったのに、最近はけっこう仲良し♪
新入りが自分に仕掛けるチョッカイにはちゃ~んと耐える!
おまけに舐め舐めものいいおねえちゃんになりました! リンは舐め好きです(笑)



20140602-7.jpg

とことんバトって!



20140602-8.jpg

とことん寄り添って!



20140602-9.jpg

大ちゃん♡



20140602-10.jpg

リンちゃん♡


愛してるよ~~~♡
大ちゃんもリンちゃんも、姉さんの大事な大事な宝物、もうこの体の一部。
これからもずっとずっと、二人一緒に元気に長生きしてね。
9歳のお誕生日、本当におめでとう~!!!



20140602-11.jpg

4ニャンズ写真を撮ってみたけど、シャナ以外、みんな、めちゃくちゃ愛想ない~(笑)






お蔵入りしてた写真で、こんなコンテストに応募してみたら、入賞も出来なかったのに!

20140602-12.jpg

きゃほ~!
『岩合光昭さんセレクト 141ニャンコ  アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作
載ってました!!
データからじゃなく写真からの掲載だからちょっとだけ画質がイマイチなのが残念だけど、そんなの吹っ飛ぶ嬉しさ!



20140602-13.jpg

それもなんと2枚とも。えへへ、嬉しい。



そして、去年のカメラのキタムラ「365日フォトコンテスト2013春夏」。
これまたハチワレーず写真が腕自慢コース「自由」でなんと入選しました♪
子猫はやっぱりすごいです^^ありがたや^^

「365日フォトコンテスト2013春夏」 腕自慢コース「自由」入賞作品発表ページ
里親募集で願いを込めて撮った写真だから、余計嬉し~! → コレ♪



20140602-14.jpg

ばんにゃ~い♡♡





キラキラ福タビ大リン




なんでこんなに暑いんでしょうか~!せっかくこないだ4ニャンズとも健康診断を済ませて、ホッとしたのに、またぞろ心配になってしまいます(T△T)
いつも来てくださってありがとうございます。みなさまのところには休みの日に伺わせていただきますm(>o<)m
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大&リン、7歳になりました♪

 
健康診断で太鼓判もらった大&リン。

コレステロール値やクレアチニン値が高めなのは生肉食の特徴、コレステロール値も悪玉と善玉があって低ければいいというものではないそう。
ブログに書くことで本当にいろいろ教えてもらえるのが嬉しい~^^


4日前(´∀`;)の5月20日に7歳になりました!


20120524-1.jpg


生後2週間ちょっとでマンションのお友達に保護されて、生後1ヵ月半で我が家に。
20120524-2.jpg
昔はリンの方が、ちっこかったーーー(*≧m≦*) ちょうど瞳の色がキトンブルーから変わってきた頃、細かいブチもこれから♪


ちびリン、発芽! 体は手のひらサイズなのにっ肉球がでかい~(笑)
20120524-3.jpg
毛は生まれた時からねこっ毛だけど、長さも中途半端なまだ生え揃ってないヒナ状態(笑)


ひっつき虫、大!(*^m^*) ゴロゴロつき~♪
20120524-4.jpg
トイレトレーニングは済んでたのに、なぜかお風呂場の排水口をトイレと思い込んでた頃(T▽T)(臭いのせい?)
そして、家中、ウンを踏んだ大とリンのスタンプだらけだった頃~~~(T▽T)



ほんとに最初の最初から、ヒトにも猫にも当たり前のように甘えてくるし! 人見知りのひの字もなかった(笑)
20120524-5.jpg


怖いもの知らずのダブル毛玉達、我が家に来たその日から転がりまくって・・・たのに気づくと居ない! 
冷蔵庫の後ろ、タンスの後ろ、押入れ、障子の桟の陰に、洗濯機の中←あやうく洗濯しかけました(T▽T)
20120524-6.jpg
ぽよんぽよんでぷっくぷく♪


生まれた時からずっとずっとそばにお互いが居て。
20120524-8.jpg


そりゃもう容赦なく。
20120524-9.jpg


やり放題(笑)
20120524-10.jpg
リンが寝てたとこに寄っていって、勝手にケンカ売る大ちゃんゞ(≧ε≦o)

と言ってもリンちゃん、大ちゃんに先取りされると黙ってガマンするんだよねっ^^
タビのお昼の残りだってオヤツだってシャアだって、大に取られたら横で耐える!実はジャイアンじゃないのだ~!! 


で、こっそり仕返し(⌒▽⌒)
20120524-11.jpg

兄妹揃ってあまあまな上にあまあま!
とにかくいつだって、撫でて欲しくて、見て欲しくて、構って欲しくて、抱っこして欲しいらしい!! 
でね、姉さんをベロンベロンに舐めてくれるわけですっ!! もちろん、二人ともね、ぐふふ~♪

大ちゃん、リンちゃん、元気に7歳の日を迎えてくれて、
ありがとう。
生まれてきてくれて、ウチの子になってくれて、
ありがとう。
どんなことだってそれがキミ達二人に出会えた日につながったと思えば、感謝して受け入れられる!

20120524-12.jpg
福と一緒に、いつまでもキミ達を守るからね!!
これからもずっとずっと元気にそばに居てね。

大ちゃん、リンちゃん、
7歳のお誕生日、おめでとう~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・




5月21日(月)07:37 ベランダでパシャった金環日食(笑)

20120524-13.jpg
横浜、分厚い雲に覆われて小雨すら降ってたのに!
この一瞬だけ、雲に晴れ間が!!
おまけに、雲があったからこそ撮影まで出来た~~~!\^o^/
薄い雲がフィルターの役目をしなかったら、光が強すぎてカメラのセンサーが壊れたかもって

うむ、吉兆かも・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

日本の金環日食、1987年の沖縄以来25年ぶりなんですね~。それもこんなに日本の各地で見れるのは932年ぶりだそうです。
次に見れるのは2030年、でも北海道まで行かなくちゃ、ですって。





「017-net ~As time goes by~猫と気紛れ駄文」のレイナさんが大河(タイガ)くんのお家を探しています!
taigaminibanner.jpg
推定2歳の健康優良児くん^^
人懐っこすぎて保護に至った穏やかな性格にキリリな顔のイケニャンです♪
一目見たら忘れられない柄がまたそそりますよー!
→いつでも里親募集中登録番号 C149325

(5/24 22:00追記 朝、バタバタして出かけたら、肝心のこのお願いをついうっかり載せ忘れていました。どうかよろしくお願いしますm(__)m)



キラキラ福タビ大リン



今も、大がアッ、アッ、声にならない声あげて膝の上でゴロゴロゴロゴロ♪ リンは食器棚の上で伸びてますー(笑)
バトルはさすがに一日一回ペースになったんだよねー♪
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大&リン、6歳になりました♪

 
大とリンの兄妹が、昨日で6歳になりました!

20110521-1.jpg


2005年の夏の日に、生後1ヶ月半で我が家に。
20110521-2.jpg
片手サイズのぽわぽわ~(笑)

同じマンションの友達に保護されて、
お家探し用写真の撮影や預かりをするうちに、もう迎えるしかないと思いつめさせてくれた大とリン。
母猫もこの後、この友達が家族にしてくれてます(^^)
(母猫も長毛!黒っぽい毛の耳折れです。なんと会うことはなかったけれど、おばあちゃん猫も長毛耳折れ^^)


手のひらよりちっこくて、ガリガリに痩せて、よれよれの毛がしょぼく生えてたリンの方が、
20110521-3.jpg
大きくなりましたー(笑)


20110521-4.jpg
揃ってガン見中~(笑)
ふふふ、こうやって見ると、ちゃんと顔は似てる♪

どっちかが何かしてると、気になって仕方ない二人、気づくとセットになってて(*^m^*) ムフッ
20110521-5.jpg
揃って残り待ち(笑)


あ、ここはセットになるのも難しいとこ(笑)
20110521-6.jpg
この天袋に自力で飛べるのは大だけ!
6年間、羨ましげに見てる飛べないリンちゃんは、姉さんを呼ぶー(^^)


20110521-7.jpg
バトルの勝敗は、

いつもどっちもどっちの五分五分ー(^^)
20110521-8.jpg
「負けないもん!」 「勝った~!」
なんせ、ちっこい時から相手の技量を見極めてるから見事なもんです!(笑)


20110521-9.jpg
この間も気づいたら、揃って逆シンクロ寝(笑)
「仲良し~」 「ねー♪」

って、どっちかが姉さんに怒られると、あっという間に見捨てて逃げてるけど・・・
リンなんて、足全部で漕いで逃げてますっ(笑)


なんのかんの言っても、タビの元気の素(?!)の大とリンに成長したよねー!(笑)
20110521-10.jpg
「ちょっと生意気だけどー」

冷蔵庫の種と一緒に蒔いた大好きな猫草も生えてきて。
ほら、大ちゃん! これ、お誕生日のご馳走~!
「え?」
20110521-11.jpg
って、ウソウソ、ちゃんとプレゼントの美味しいの出すから(笑)


夕べは、
20110521-12.jpg
大とリンの一番好きな鹿ご飯に、缶詰をたっぷり乗せて、この間届いた、嬉しい嬉しいシーバをトッピング!
二人ともあっという間に平らげてくれました~(^^)


一番初めに撮った4ニャンズ写真♪
20110521-13.jpg
タビ 「目を覚ましたら、きっとちびっこは居なくなってるはず・・・」

この日からもうすぐ6年(^^)


大ちゃん、リンちゃん、元気に6歳を迎えてくれて、
ありがとう。
ウチの子になってくれて、ありがとう。

20110521-14.jpg
姉さん、福ちゃんと一緒に必ず大ちゃんとリンちゃんを守るから。
これからもずっとずっと、福の分まで元気で幸せに長生きして姉さんのそばに居てね。

(・・・あ、お兄ちゃんのそばにもね(笑))





東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

緊急提言
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)の救護に関する要望書
趣旨:警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する。

賛同人を募集しています。姉さんもこの間、署名しました。(実名での署名になります)


犬猫救済の輪
震災で被災した犬猫はもちろん、福島原発警戒区域内の動物レスキューのための呼びかけと情報を載せられてます!!

☆被災地動物情報のブログ
被災地での動物情報を次々に掲載してくださっています!


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報    東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金  クリック募金バナー000  JWordクリック募金  ホスピタリティクリック募金
 
 

キラキラちび大リン



6歳になっても、やっぱり末っ子、ちびっこ扱い(笑) きっとずっと変わらないねー(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大&リン、5歳になりました♪

 
2005年の7月に我が家の一員となった大とリンが、5歳になりました~♪

20100520-1.jpg
手のひらサイズでウチに来て。


20100520-2.jpg
最初は床の上だけが世界で(^^)

当時8歳だった福と7歳だったタビ、さすがに最初は遠巻きで高いところに避難してたけど、
ぷぷぷ、5日も経たないうちに福はじいやのように世話しだしちゃって(^^)
それを見てあきらめたのか(笑)、末っ子が長かったタビもすんなり受け入れてくれました。

20100520-3.jpg
ウチに来て1ヶ月半、大リン3ヶ月。 すくすく♪


20100520-4.jpg
大リン4ヶ月。 すぴすぴ♪

大とリンともう一匹の女の子は同じマンションの友人が保護してくれました。
お母さん猫だけじゃなくおばあさん猫まで居たそうです。そして二匹とも長毛で耳折れ!
友人はこの二匹まで手術して・・・今、お母さん猫は彼女の家で穏やかに守られて暮らしています。
保護された時は、ガリガリだった大とリン、中でもリンが一番ガリガリに痩せてたそうです!(^▽^;)

保護活動をしている彼女と知り合ったのも、福のお蔭(^^)
そのご縁でたくさんの子猫達のお家探しをほんの少しお手伝いさせていただいて。
どの子達もとっても可愛くて、だから毎回ウチに迎えたいって思っちゃうんですよね(笑)
そして、結局、ダンナの猛反対にも負けず頑張り通して迎えたのが大とリンです(^^)
ダンナもすぐにメロメロになってましたけどね~(*^m^*) ムフッ

大は、なんせ超のつく甘えん坊、ウチに来たその日からゴロゴロのベタベタ~。
しょっぱなから、隠れるどころか、姉さんも福タビも追いかけまわされました!(笑)
で、リンは遊ぶ食べる以外は暑がって堂々とおっぴろがってたしっ(笑)

ほんと大とリンでよかったよ~~~♪

20100520-5.jpg
4色団子も作ってくれました(o^艸^o)


20100520-6.jpg
大リン1歳3ヶ月。 態度でかすぎ・・・(´▽`;)


20100520-7.jpg
大リン1歳4ヶ月。 そして4ニャンズいつも仲良し♪


20100520-8.jpg
似ているようで。


20100520-9.jpg
似てないようで。


20100520-10.jpg
でも、やっぱりそっくり!(笑)

甘えん坊で、愛情豊かで、天真爛漫で、お茶目で、素直で、怒られたって気にしない、呼ぶとやって来るところ、
ほんと二人ともよく似てます♪
でも、大は、ビビリなくせにヒトの食べ物にはめっぽう強くて運動神経バッチリだし、
リンは、気が強くておもてなしもバッチリだけどあきらめも早くてドンくさかったりして(o^艸^o)

去年はまだまだ心配だった大とリンだけど。
この一年で一段と成長した気がします(^^)

20100520-11.jpg
大は福の分までタビにべったり♪


20100520-12.jpg
リンだってちゃんとこの距離をキープ出来るようになって、タビもホッ!(笑)


20100520-13.jpg
生まれ落ちた時からずっと一緒で。


20100520-14.jpg
いつだってバトルし放題!! まさに相手に不足なしっ!(*`艸´)ウシシシ
( ↑ イヒヒ♪ リンちゃんにある変化が起きてるんですが、わかります?!^^)


20100520-15.jpg
願わくば、最後の最後まで一緒に居させてあげたいから・・・
姉さんもしっかり頑張らなくちゃ!!

そっくりないいところも、それぞれの「らしさ」もいっぱい育てて、
大ちゃんとリンちゃん、5歳のお誕生日を無事に迎えてくれてありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。
ウチの子になってくれて、ありがとう。
これからも元気で幸せに、福ちゃんの分まで、長生きして、そばに居てね。
福ちゃん・・・これからもタビちゃんと大ちゃんとリンちゃんを・・・守ってね。


おまけ♪

5歳の福と4歳のタビ(^^)
20100520-16.jpg
これで同い年♪
大ちゃん、リンちゃん! こりゃまだまだだねぇ~~~ゞ(≧ε≦o)







お家を探しています♪

ビター君里親募集中
「たまの玉手箱」のちかさんが保護した、
なつっこさピカイチ幸運のカギシッポの黒猫ビター君♪
ビター君(仮名) 生後約9ヶ月以上(不明) 男の子
白血病・猫エイズ:陰性  3種混合ワクチン済み


20100516bitter.jpg
2月の寒い日に公園の段ボールに衰弱した状態で遺棄されていたビター君ですが、
ちかさんご夫婦のお蔭で今では人間も猫も大好きな甘えん坊のフミフミゴロゴロ元気いっぱい猫ですっ。
去勢手術も無事に終わり!猫風邪で閉じていた右目も手術してもらってぱっちりしてもらいました♪
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)



ご馳走は今日♪ 缶詰ちょっぴり入れるだけで大喜びしてくれそう~(笑)
これからもずっと元気でいてね!、大とリンにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大リン、4歳になりました♪

 
姉さんにいつもオコチャマ扱いされてる大とリンの兄妹ですが…、なんと4歳になりました!(^^)

友人が保護した縁で我が家の大切な一員となってもうすぐ4年です。
迎えて3日ほどはさすがに様子見だった8歳の福ですが、あっという間にこんな風に。
20090523-1.jpg

20090523-2.jpg
福の場合、様子見といってももう、ウロチョロウロチョロ、半径1m以内の待機でしたけど(笑)
大とリンが我が家という新しい環境に慣れてからは、
タビに対してと同様に、完全に自分が守るべき存在と思っていたようです。

大もリンもいわゆる外猫さんから生まれた子たち。
でも、人間からご飯をもらっていた母猫さんだったからか、本当に最初から人懐っこくて甘えん坊で。
大なんて、もう一匹の妹とリンが、ご近所の女の子が欲しいというお家に連れていかれ、
一人だけウチに残された最初の瞬間から、姉さんに引っ付き回ったべったべたの甘えん坊。
じいやと化した福が居たから、
二人ともきっと一度も淋しいとか悲しいとか思うことなくすくすく育ってくれたんだと思います。

20090523-3.jpg
ここも最初は登れなかったんだよね~(^^)
そして、なかなか警戒のとれなかったタビの場所がどんどん侵食されて(笑)
といってもタビもちゃんと最初から一緒の部屋で寝てくれたんだよね。
あれもたぶん、福の態度のおかげだったんじゃないかと思います。

その福が逝った時、
姉さんもダンナも、最後に少しでも福の姿をとどめたいとそればかりに夢中になってしまって。
20090523-4.jpg

撮った写真を後から見たら、大もリンもなんとも言えない表情をしていました。
20090523-5.jpg


20090523-6.jpg


20090523-7.jpg

福が苦しまずに逝ったことは本当に幸せなことだとわかっていても、
その場にずっと居られて、福への気持ちを伝えられたことがどんなにありがたいことかとわかっていても、
でも、なにもしてあげられなかったという思いにあれからいつも心の片隅でさいなまされていました。

自分のことで精一杯で…
大にハゲが出来るまで、心の傷に気づいてあげられなかったんだと思います。
リンのタビへの対抗心も、福という存在を失ったモヤモヤが原因かもしれないと最近思うようになりました。

20090523-8.jpg
ちびっこ大と同等に戦う福(笑)

20090523-9.jpg
この姿勢で障子の後ろにすっぽりおさまると、全然見えなくて!何度も大騒ぎで捜したものです(笑)

20090523-10.jpg
福と一緒だと安心♪

20090523-11.jpg
福と一緒だと嬉しい♪

20090523-12.jpg
って、暑くなるとちゃっかり追いやられちゃって(*≧m≦*)

ラブラブの福とタビの間にだって遠慮はなし!(笑)
20090523-13.jpg

この頃、ふとした大とリンの仕草に、福そっくりと驚くことがあります。
前は見てても気づかなかっただけだと思いますが。
そして、大はご存知のように、オヤツに釣られてとはいえ(笑)、
福という後ろ盾なくても、なんとかおもてなし出来るようになって。
あ、姉さんという後ろ盾はまだ必要不可欠ですが( ´艸`)
リンはタビにまで、大や姉さんにするように毛づくろいしたがって。
福の代わり?!でもかなり嫌がられてますけど(爆)

福が逝ってもうすぐ5ヶ月。

大とリンが来てすぐでもこれだけ可愛がってくれた福です。
3年半も毎日毎日それこそ24時間一緒に過ごした今の大とリンには、
それこそどんなにか、淋しいことでしょう。
でも、それでもしっかりと成長してくれてる!

姉さんも負けてはいられないです。

20090523-14.jpg

福の分まで、福以上に!
さ~、気合を入れなおして、がんばらなくっちゃ(^^)

大ちゃん、リンちゃん、4年間ありがとう。これからもずっと、元気でそばに居てね。
生まれてきてくれてありがとう。ウチの子になってくれてありがとう。
大とリンを我が家に呼んでくれた福ちゃん、ありがとう。


お誕生日のご馳走は、残り1個のツナの缶詰入り~♪、ウハウハの大とリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

前回、前々回、お返事がまとめてになってしまってごめんなさい(^^;)
 
 
 
 
 
 

大&リン、2才になりました♪

 
バラが咲いた1ベランダのバラが咲いて、
我が家の大とリンが2才になりましたお花

2年前の5月20日頃に生まれたと思われる大とリンは、6月初旬に友人のTさんに保護されました。
7月から里親募集に出すまで、託児所ならぬ託猫所?として我が家で預からせてもらい…
後はみなさまご存知の通り、
渋るダンナをその甘えん坊振りで篭絡して我が家の一員になりました~
(やったぁ~っはーと3つ )

(ちっちゃくてもパワーは凄まじく(笑) 
遊ぶ、食べる、寝るを二匹で大騒ぎしながら)
大2ヶ月まであと5日2

(うちに来て5日ほど、福はあっという間にじいや化し、タビは遠巻きに観察を欠かさず)
リン2ヶ月3


(遊び疲れて寝てます。たいていこんな格好(笑)
植木鉢の素焼きの受け皿、ひんやり、気持ちがよいようで♪)
2ヶ月の大すぴー4

(こうなると何が起こっても起きませんアップロードファイル )
2ヶ月のリンむにゃむにゃぐー5


(ちなみにこのお皿の大きさはと言いますと、)
大きい?タビ6
あたしはデブじゃないも~ん

(福ちゃんも使いたかったんだよね~ )
満杯の福7
(まるでお餅みたいアップロードファイル )

(生後3ヶ月くらい。まだ二人でも余裕です。
来た時は椅子にも乗れなかったのに、一日ごとにどんどん行動範囲が上下に広がって、
あっという間に福タビを追い回すようになりましたアップロードファイル )
大リン仲良く8

(大もリンも足ががっしり大きめ~。
リンのほっぺたの毛、今と比べると控えめだったんだわアップロードファイル 
二人ともまだまだちっちゃいアップロードファイル )
まだちいちゃかった9

                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
1年後…
(りっぱに成長したリンちゃんですアップロードファイル )
1年後のリン10
ごはん好き~♪♪

(大ちゃんは家中制覇しました。)
1年後の大11
おもらしなんかしないよ~アップロードファイル
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
2年たった今年のお誕生日…
(大ちゃ~ん、リンちゃ~ん)
大リンお誕生日12


(2才のお誕生日!おめでとう~アップロードファイル
記念の写真、写真!
は~い、こっち見て~ パシャッ )
大リン2才の誕生日13
(おにゃた達が元気に無事大きくなってくれるのが一番アップロードファイル
本当にありがとう!
これからも、元気で、いつまでもそばにいてちょうだい。
なあんにもないけど、気持ちだけ受け取ってね )

お~しっ、まかせてってばお姉ちゃん 、ところで、
大のお願い14


(姉さんの「手作りご飯をあげたい計画」…まだスタート地点でうろうろしてます(泣)
飽きてきたのか、残す残す…アップロードファイル
このところ、頭の中はいつもご飯のことばかり。
けっこう凹んでおりました
昨日試したのが、手作りご飯でお世話になり頼りにさせていただいている
みかさんフクウタ母さん、そしてエリックのかーちゃんさんお勧めのフレーバー作戦、
加えて、2日くらいならとカリカリなしを強行してみました。

も、もしかしてっ…これならいけそう???

結果のご報告、待っててくださいね~(ドキドキ) )




「ふわふわスィート・ベィビーズ」のマー君改めVesta君のブログ、紹介しちゃお~
昨日、兄弟ニャンズのセナ君(シナモン君)&モン君(セサミ君)と一緒に
ワクチンを打ちに行ってきました。
1週間振りの兄弟再会~、嬉しそうな兄弟団子を見せてくれましたはーと3つ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
