来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ずっとずっと一緒だから

 
タビちゃ~ん♪
20111231-1.jpg
「あ、また撮ってる!」  カメラだからって毎回そんな顔しなくたって(笑)


12月29日は福の3回目の命日でした。

20111231-2.jpg
あれから3年・・・ほんとに早い~。
薄汚くなってしまった骨壷のカバー、こないだ慌てて洗っておきました(笑) 

ニャンズと一緒に福の分のご飯も出してるし、夜は枕元だし、出かける時は忘れずに(!)後を頼んでいくから・・・
たぶん、福はこんな感じで。
20111231-3.jpg
いつも一緒なんだよね。 見守ってくれてるんだよね。

そう、大掃除だろうが、マイクロチップで騒いでようが・・・
どどーん!!ゞ(≧ε≦o)

福が逝って一年目は、周りの仲良くさせてもらってたお友達ニャンも次々と天使になってしまって。
福の様子を重ねて思い出しては辛くてたまらない日を過ごすこともありました。
後悔もいっぱいあったし・・・
いまだに、この手で触れられないことに胸に穴が開いたように思うこともあるけれど、
普段の日々はこんな風にかえって身近に感じるというかまるで空気のように包まれてる感じで。


ああ、福はずっとずっと一緒なんだなって。


そんな福と姉さんに、ちょ☆ボ缶さんが素敵なてぬぐいと猫のお箸と一緒に、
嬉しい嬉しいプレゼントを送ってくれました♪
20111231-4.jpg


20111231-5.jpg

かわいいかわいい福タビ大リン!!(T_T) 
この色合い・・・優しいちょ☆ボ缶さんそのもの・・・
うひひ、なんて男前の福! って、大ちゃん、ほんとさっきも猫草でこの顔~(笑)
額装をどうしようか、あれこれまだ迷ってるの、絶対福があきれてるよね(笑)



そして、ひろりんさんは、今年もこんな可愛いクリスマスカードを♪
20111231-6.jpg
久しぶりのブログ、またひろりんさんとこたくんを見れてすっごく嬉しいよ~
前に描いてくれたひまわりニャンズ愉快な4ニャンズ福のカードにも、いつも笑顔をもらいっぱなし!一緒に飾ってるよ!!



ドンタコス下僕さんからのバンダナ!!
『下僕の悪巧み企画『バンダナ送りつけ詐欺』』にちゃっかり応募させてもらって(^^)
20111231-7.jpg
あれ~???4枚あるーーー!!! と、この時点でもうボタボタ始まってしまいました(T_T)

鶴と亀のおめでたい柄のお正月バンダナ、下僕さんの祈りがいっぱいこもったお守りバンダナ。
まるでカーネーションの糸子のようになって80枚近くチクチク。
3枚でも申し訳ないのに、「ちょうど招き猫の布があったから」と福にまで!!

嬉しい嬉しいおソロ~♪
20111231-8.jpg


カメラ嫌いのタビちゃんも(笑)
20111231-9.jpg

みんな揃って・・・

き、決まったーーー!! げ、タビちゃん、やっぱし(涙)
20111231-10.jpg

なんてお似合いーーー♪♪ (親バカバンザイ)

次はリバーシブルの、幸運を呼ぶ黄色に招き猫バージョン!
20111231-11.jpg


20111231-12.jpg
可愛さのあまり、撮りすぎ~(笑)


クリスマス当日に届いたのは、Gaviちゃんからのびっくりプレゼント♪
20111231-13.jpg
人間用にニャンズ用のたっくさんのうまうま! ウニ玉! キッカー!そして!


「福ちゃんのジャム」って・・・(T_T) 
20111231-14.jpg
大好きな杏のジャム。この南アルプスのこの果実園にも福ちゃんが居るのね~(^^)


そして、キラキラ・クリスマス・サンキャッチャー♪♪
20111231-15.jpg
あれ~??? 福が・・・居る~~~!!(T_T) ぽろぽろ・・・

うまうまなささみバーは。
20111231-16.jpg
すでに2本がニャンズのお腹にっ(笑)


この一年も今日で終わり。
大震災、そして放射能、義父の旅立ち・・・個人的にも変化がたくさんありました。

未曾有の被害がいまだに続いている震災。
どんな時も、その中から必死で立ち上がろうとしている方たちを思い浮かべるようになって。
そして、このブログを通じた絆をあらためて感じた一年でした。

本当に今年もありがとうございました。
 
皆様のおかげで、姉さんはずっとずっとこれからもニャンズと一緒に前を向いて進めます!(^^)

福ちゃんもずっとずっと一緒。
20111231-17.jpg
みんな、ありがとう♪♪

ブログを通して、みんなが福を知ってくれて、思いを寄せてくれて・・・本当に姉さんはしあわせです。
ありがとうございます。

どうぞ皆様も、小さな家族と一緒の暖かな良い年をお迎えくださいね^^





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 

 

キラキラ福タビ大リン





2012年、新しい年が素敵なこと嬉しいこと、そしていっぱいの良い年になりますように。 ・・・なんとか更新間に合った!(笑)       ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ちょ☆ボ缶さんの福がやって来た♪

 
今朝は寒いー! この間、ジュウタンを踏み洗いしてホカペは出したのでっ。  自慢げ(笑)
そろそろ、コタツカバーも出そうかな~。

そうなんです、anemoneさんの作ってくださった猫アタマさん、見てるだけでほのぼの、とっても可愛いの♪
細かくしっかりした縫い目はいまだにニャンズのキバにも爪にも負けてないー!
この間から世界中で増殖中、って、あんなにたくさんを、ほんとスゴすぎる・・・
そう!リンのアタマはなんとツートン!  ANKOさん、気がついてくれてありがと(^^)
エライ騒ぎに4つ並んだ後ろアタマ、撮るヒマもなかったのだ(笑)



ウハウハはまだまだ続きましたー!

なんと、『ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C』のちょ☆ボ缶さんから、
そのちょっと前のブログ記事でほんとにほんとに嬉しいビックリだった粘土細工の・・・
記事は こちらですー♪

ミニ福です(^^)
20111004-1.jpg
見上げるミニ福。 福は気づくといっつも姉さんを見上げてたもんね♪
あっという間に大とリンに囲まれた~! あ、タビはカメラの出てる間は顔出さず(笑)


20111004-2.jpg
耳のブチ、後ろ姿もぷりっとしたお餅のような下半身も・・・そっくり♪
先っちょまで太いままの弁髪風シッポも・・・ 


20111004-3.jpg
桜色の鼻に、優しいかわいい笑顔! 
そして、細い筆を使って柔らかな毛並みまで・・・  目から水ボタボタで撫でくり回しちゃった(TωT) 


ほんとに、そっくりーーー!!  
20111004-4.jpg

ちょ☆ボ缶さんが粘土で可愛いニャンコを作り出したの見て、もう羨ましくって「姉さんもー!」と(笑)
長毛は難しいって嘆いてらしたから、作っていただけるのは大かな?!と思い込んでたのでした。
3匹目さんだって大だと思ってたんだよね~(^^)

だから、ちょ☆ボ缶さんの記事でこのミニ福を見つけた時といったら。

ほんとにほんとにビックリで、言葉に言えないくらい嬉しくて、ありがとうだったのです。

20111004-5.jpg
福7歳~♪ まるまる~(笑)


ミニ福と一緒にこんなにいっぱい♪
20111004-6.jpg
有名なネズミのTシャツに、ペタンと貼るタイプで跡のつかない髪留め~、そして、お魚サンキャッチャー!


リンちゃん(笑)
20111004-7.jpg
やっぱりねー(o^艸^o)
リンが一番キラキラ好き~、陽射しが低くなるこれからはカメラ向けるたびに反射光に飛び跳ねてくれる~


20111004-8.jpg
「お魚、喰わせろー!」  薄目がコワイよ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


ちょ☆ボ缶さん!八分袖(?)のTシャツ、すっかり重宝してますー! 
髪留めもとっても便利だねっ、こんなの知らなかった~。
そして、お魚は・・・

20111004-9.jpg
キラキラキラキラ♪
う、遮光ネットカーテンが(笑) これもまだ残暑うだる時に頂いてこんなに遅くなってしまいました・・・(〃∀〃;)


ちょ☆ボ缶さん、
心をいっぱい込めて作ってくれた笑顔の福を本当にありがとう!!




ちなみに、リンのぷりけつ♪って、
20111004-10.jpg


色も毛もこんなに違うのに(笑)
20111004-11.jpg
肉付きがそっくり~(*^m^*) ムフッ


で、いつも、じーーーーー!と。そりゃもう熱く!(笑)
20111004-12.jpg


元気だったら、今月、15歳の誕生日を迎えていた福。
まだまだあどけない生後約4ヶ月過ぎの時にマンション内に迷い込んできました。
我が家の斜め下のお家の方に見つけてもらったのは、2月の冷たい雨が降りしきる夜中・・・
あのまま、知らん振りされてたらって、今でもぞっとしますー。

ウチの子になって、お隣にお話したら、「そういえばエレベーターの中に乗り込んできてたわ」って。
マンションの中で小さな女の子が抱っこしてる姿を見かけたとも聞いたことがあります。
たぶん、近くからそんな風に連れてこられたんじゃないかと・・・
近所で同じような白黒ニャンを見て、ダンナが思わず「福が脱走してる!」と驚いて電話してきたこともあるし!

保護した斜め下のお家が周辺に貼り紙したのに、何の情報も寄せられず・・・
交番に拾得物預かりを届けて6ヶ月間も何もなく・・・  モノ扱いってホント信じられない( ̄ヘ ̄)

1997年9月、晴れて福はウチの子になったのでしたーーー!!

実は、福ちゃん、
ウチに初めて来た時に・・・ちゅうちょもせず、ずんずん上がりこんで・・・膝に乗ってきました!
まるで、自分から家族になろうと決心したかのようにっ(^^)  親バカ(笑)

20111004-13.jpg

見上げる笑顔の福がいっぱいーー。 うれしーーー♪♪


 


お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
生後3ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目接種済み。

78-5.jpg
先住のお兄さん猫お姉さん猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊のはち君ななちゃん兄妹♪
兄妹ですが、1匹ずつでも良いご縁があればだそうです。詳しくはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabanner
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂
年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)
詳細に健康診断して異常なしです!
目が少し見えにくくなってるくらい、食欲旺盛でとっても元気♪

sora1.jpg
5ニャンの大家族と預かりのななちゃんはち君で大変な中にもかかわらず、瀕死の状態で保護された空くん。
先日のトライアルでは先住猫ちゃん達とワンちゃんに興奮して反応してしまいました。 保護されるまで未去勢だった為、
雌猫に過剰に反応する可能性はあるけれど、1匹で居る限り本当に大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪
「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237 (^^)(関西地区での募集です) 



「ちぢく」でおなじみ(^^)のliliaさんからお願いです。
liliaさんのブログ友さんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
今月急逝なさったそうです。一緒に暮らしていたニャンコにはお話があるそうですが、
まだミミちゃんはお家が決まっていないそうです。
→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!



キラキラ福タビ大リン



この二人、仕草といい、わかりやすいとこといい、やることなすこと似てる~(笑) 
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

Chiristmas Count down Party 2010 はやっぱり4ニャンズで♪

 
クリスマスをみんなでカウント・ダウン!Gaviちゃん家のPartyが始まりましたー!

なんと我が家では。
20101219-1.jpg
福も参加します(^^)

姉さんの永遠の20歳のお誕生日祝いにって、atsukoさんが贈ってくださったんです!
ちょっと早いけど、クリスマス前じゃないと意味がないからって・・・
ドキドキして開けたら、ツリーを眺める福ちゃんでした。

・・・もう大泣き。嗚咽が止まらなくて、ボタボタのズルズルで・・・(涙)


20101219-2.jpg
福の子猫時代以来、ずっと仕舞いっぱなしだったツリー、あの最後のクリスマスに久しぶりに出したら。
ほんといつもこんな感じで!


20101219-3.jpg
気づくとツリーの下でうれしそ~に・・・(笑)


20101219-4.jpg
ほんとうれしそ~にっ(o^艸^o)
とても12歳のじいやとは思えない、なんてお茶目で可愛いー♪ (親バカ)
ツリーを出してよかったってつくづくでした~。


20101219-5.jpg
そして、星に食いついてみる福ちゃん(笑)
夜もベランダで星を眺めるのが大好きだったからかしら。

おかげで、
20101219-6.jpg
大も♪


20101219-7.jpg
リンも♪


20101219-8.jpg
タビも♪
今年も福の代わりにしっかり(*≧m≦*)
やっぱり似てくるものなのかもね~。
タビと大とリン、見てると、時々、福の仕草そっくりに振舞ったりしてて。
あ、別に似てくれなくていいことばかりかも!(笑)
でも、嬉しいです、ふふふ。愛おしさで胸がいっぱいになります(^^)

クリスマス。
誕生を祝う日。
きっと、それは、どんなに小さな命であっても!(^^)

福ちゃん、
20101219-9.jpg
(家族になったばかりのもうすぐ5ヶ月の福^^)


福ちゃん、
20101219-10.jpg
(ひょろひょろ~(笑)お尻もまだぷりっケツ半分)


福ちゃーん!
20101219-11.jpg
「なにっ?」

生まれてきてくれて、ありがとう。


大ちゃん、リンちゃん、
20101219-12.jpg
生まれてきてくれて、ありがとう。


タビちゃん、
20101219-13.jpg
タビはいつも福と一緒だったんだよね~。


タビちゃん、
20101219-14.jpg
生まれてきてくれて、ありがとう。


福が逝って、もうすぐ2年というのに、
20101219-15.jpg
今年になってからも、Gaviちゃんに福ストラップを頂いたり、
atsukoさんにもあおいさんにも福の分まで首輪を頂戴したり!(わがままー(笑))
ぷぷぷ、見て、このゴージャスな首輪の山!(*≧m≦*)

そして、最後もちゃんと、みんなと一緒のクリスマス・カウント・ダウン・パーティーに間に合うように。
本当にあったかーいatsukoさんからのプレゼントでした。
ツリーがあんなに好きだったなら、もっと飾ってあげればよかった、
そう言っていたのを思い出して作ってくださったそうです。
ありがとう。

福ちん♪
20101219-16.jpg
おっかえり~!!
今年のツリーには、大にとっても人気のピカピカが増えたからねー。
ますます楽しめるよっ(*^m^*) ムフッ


うひひ、なんて嬉しいクリスマス!今年もちゃんと4ニャンズが揃ったねー(^^)
(って、タビちゃーん、もちょっといい顔ー^^;)
20101219-17.jpg

ぷぷぷ、勢ぞろい・・・朝起きると、いっぱい飾りが落っこちてるんですがっ(o^艸^o)
福ちん、ツリーはそれで大好きだったのか~(笑)

同じ12月にお星様になったsariさん家のWeedyくん、マミィのお家のボンボちゃん、その少し前に旅立ったタッタちゃん、猫娘さん家のビビ太くん。
いつも見ていた、まりちゃん、ちぃくん、ハッチちゃん、サンちゃん。
会うことはなかったけれど、みんなの大切な家族だった、Bostonくん、なるとくん、ミンミンちゃん、ひげくん、PIPIちゃん、渚ちゃん、おーちゃん・・・
今、その命を生きている子達。
みんなも生まれてきてくれて本当にありがとう。一緒に過ごせる時間を与えてくれてありがとう。
そして、もしかしたら、寒い外で必死に生き延びている子達にも・・・
生きていてよかったという世界になりますように。



今年はみんなで!(^^)
Gaviちゃん家のクリスマス・カウント・パーティー、始まったよー♪
2010Christmas_ban.jpg
キャンプ猫GAVI 
Chiristmas Count down
Party 2010

当日飛び入り参加も出来ますって(^^)
詳しくはバナーをクリック♪





お家を探しています♪

キック君にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが可愛い子猫達のお家を探しています。
(保護の経緯は→こちら
福岡からの募集です。

キック君
モケモケ長毛な生後3~4か月の男の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼いOK

ミヤちゃん
ミヤちゃん
可愛いキジトラの生後3~4か月の女の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼い・社会性バッチリ





クレアちゃん「陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~」のちっちゃな三毛のクレアちゃん!
体重1キロ、生後2カ月位の女の子
猫エイズ・白血病ともに陰性、駆虫済み
人も猫も犬も!大好きななつっこいちびちゃんをよろしくお願いします。
(保護の経緯は→こちら
保護場所は関東です。




後ろ姿、超そっくり!(笑)、みんなみんな素敵なクリスマスが来ますように!!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

おねえちゃんとボク

 
もう以前にご覧になった方の方が多いのかもしれませんが。
姉さんは、昨日、blueさんのところで初めて、

短編アニメ 『キミとボク』 を見ました。 (新バージョン、絵の描写が細かくなってるそうですね)

『キミとボク』

予備知識は猫のアニメというだけ、ただ、blueさんの記事へのコメントで涙が止まらない、とみなさんがおっしゃっていたので、ちょっと用心しながら、見始めたんですが。

・・・本当でした。涙と心があふれて、たまりませんでした。


20100421-7.jpg
あれから1年と3ヶ月と23日。
あの頃のように、涙が止まらないことはなくなり、四六時中、福のことを考えるわけではなくなりました。
ふと、福の姿が浮かんで、胸がポッカリあいたような気持ちになっても、
ちゃんとその後は3ニャンズと笑いがたっぷり詰まった日々の続きです。ありがたい、ありがたい、日々です。

ただ、どうしても、
「ああすればよかった」「こうすればよかったのかも」と後悔せずに福を思えるようにはなれませんでした。


20100421-1.jpg
もっと、もっと、福の12年と2ヵ月半にしてあげたかったことがいっぱい。
もっと、もっと、福の12年と2ヵ月半を伸ばしてあげたかった。
そればっかり。

20100421-2.jpg
福は寝てる時間と食べてる時間以外のほとんどを姉さんを見つめることで過ごしてたんじゃないかな。
そう思えるほど、今、思い出すのはそんな顔ばかりです(^^)
夜中とも言える時間だって、姉さんが起きると、必ず起きてずっと足元で準備する姿を見つめてたっけ。


20100421-3.jpg
だから、福が幸せだったことも、姉さんを大好きだったことも、ぜんぶぜんぶ分かってるのに。
福のお蔭で、今もこれだけ幸せで楽しくて嬉しいよと、ありがとうはいっぱい言っているのに。 

実は、このアニメのギンオウゴウがこう言うまで、福も同じだとは思ってなかったかもしれません。

20100421-4.jpg
「アリガトウ」

最後のあの時、抱いていた福の瞳から、すっと生気が消えてしまったあの時から。
姉さんの「ありがとう」にはいつも「ごめんね」も含まれてたような気がします。
福がそんなことを思っているわけはないと分かっていても、心の底にはいつも痛みがあったのかもしれません。
でも、違ったんだね。

福の「アリガトウ」、やっと・・・受け取ったよ。

ずっと一緒、いつまでも一緒。
20100421-5.jpg
そう思うのは、飼い主だけじゃない。

この子達のためと、頑張れるのは、この子達が願っているから。
20100421-6.jpg
いつまでも見ていてくれるから、なんだね~。

福ちゃん、「アリガトウ」をありがとう。



『キミとボク』、時間にして10分ちょっと?くらいです。
まだご覧になっていない方は、お時間のある時でもいいので、是非、見ていただけたらと思います。
そして、blueさん、こんなに嬉しい涙を本当にありがとうございました。
澱のようにたまっていった後悔のあまり、こんな簡単なこともわからなくなっていたんですね・・・






お家を探しています♪

ビター君里親募集中
「たまの玉手箱」のちかさんが、
なつっこさピカイチの黒猫ビター君にお家を探しています!
ビター君(仮名) 生後約9ヶ月以上(不明) 男の子
白血病・猫エイズ:陰性 


20100421bitter.jpg
2月の寒い日に公園の段ボールに衰弱した状態で遺棄されていたビター君。
ちかさんご夫婦のお蔭で今では人間も猫も(!)大好きな甘えん坊のフミフミゴロゴロ元気いっぱい猫にっ(笑)
去勢手術も無事に終わり!猫風邪で閉じていた右目も手術してもらってぱっちりに♪
まさに九死に一生を得た、ビター君を、どうかよろしくお願いします。幸運のカギシッポですよっ(^^)
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)



大泣きはまた頑張るため、許してくれるよねっ?、福と姉さんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

2009年今年もありがとう!

 
今年も今日をいれてあと2日。
昨日は、福の命日でした。

さすがに福が息を引き取った時間には胸がつぶれるような思いになりましたが、
でも、あれから365日、ずっと福の姿を思い浮かべているのには変わりなく・・・
福に戻ってきてもらう日というより、まだまだ行かせてないままのいつもの一日でした(^^)

ほんとはゆっくり福とお茶でも(いや、ビールか?)飲めばよかったのでしょうが、なんせ、早めに始めたわりに、
さっさと息切れ状態だった大掃除がてんこ盛り(笑)
それも一番の難関、台所!(^^;)
まさに、福の知ってる「いつもの年末」でした。

振り返れば福が居て、声が聞こえるような、そんな年末(^^)

20091230-1.jpg
時々、こんな風に福の骨壷にもアゴかきしてます(笑)


20091230-2.jpg
いや~、福ちゃん、ベランダ掃除、今年もほんと大変だったよ~!
最近、大もしっかり福と同じくベランダ窓のところで「出せ、出せ」とわめくようになっちゃって(^^;)
ペット不可なのに、って渋々(!)見ないふりのお隣に一番聞かれる場所・・・焦りますっ。
必死に舌打ち付きで怒ってます(笑)


20091230-3.jpg
いまだに大のお布団おしっこが怖くてベッドをおおってる防水カバー(笑)
このがさがさ具合がニャンズに人気♪(怪我の功名ですねっ)
これは2年前の10歳の福、ひゃ~、なんて可愛い~!( ´艸`)ムププ
(デジイチに変えてすぐの頃、おまけに暗い北側の寝室だからブレブレ~^^;)


20091230-4.jpg
バトルには絶対手を出さなかった福(笑)
福がらみのバトルの分が減っただけで、年末は姉さんがバタバタしてる分、バトルの激しさも回数も増してます!
どんどんやってて~(笑)


20091230-5.jpg
福とリン、椅子とり合戦中♪
この二人、好きなものや場所が同じことが多くて、リンの仕草に福を重ねることもたびたび。
あはは、福ちゃん、ゲッて顔しちゃダメだよ(笑)


20091230-6.jpg
ほんと、いつもこんな風にカメラを見てくれたらよかったのにっ。
福の写真、ほとんどがやぶ睨みなんだから~(o^艸^o)
(でもさすがに今年はクリスマスツリー出せませんでした。)


20091230-7.jpg
一生懸命作ったご飯、タビ大リンにフンッてされる時に思い浮かべるのは、いそいそとご飯を見つめる福の顔!
あ、この顔は世界で一番好きなカニ待ち顔、ここまで嬉しそうじゃないです(笑)
今年も弟家族が福ちゃん達にってたんまり送ってきてくれたよ!
明日の大晦日、楽しみにしててねっ♪

20091230-8.jpg
この間買った念願のこたつも、絶対ど真ん中を占領してたよね(^^)


20091230-9.jpg

そして、姉さんは、いつまでも、なんでも、ずっと福と一緒にやって行こうと思っています(^^)

今年一年、ここまで思えるようになったのも、家族とニャンズとみんなの支えがあったから!
特に、ブログがご縁のみなさまにはどれだけ助けられたことか。

そして、行方不明になった弟の家族のケンタ探し。
区切りをつけさせていただいた後も、何人もの方が情報をくださいました。
ご近所に迎えられた柴犬が紹介されてるブログにも伺い、九州の保健所にまで問い合わせもしました。
弟達は10月に3回も地域情報誌への掲載もしました。
いまだに見つかっていませんが、ケンタのために、貴重な時間とスペースとお力を本当にたくさんの方からいただきました。
これもあたたかなブログのつながりのお蔭です。

本当にいろいろとありがとうございました。

そして、どうか来年も、4ニャンズと姉さんをよろしくお願いします!
(これで今年の更新は終わり(笑))


おまけ♪

昨日の大掃除、ここもしたので思わずアップ(笑)
20091230-10.jpg
なつかし~!


来年も笑顔でいくよ~!、4ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

メリークリスマスfromこたつニャンズ♪

 
念願の!こたつが届いてセットしたら、もうすごい人気です(^^)
タビと大なんて、昼間日が当たってる時以外はずっと中に入りっぱなし~。

20091225-1.jpg
リンは中じゃなくてここだけど(笑)

20091225-2.jpg
やっと使い方も慣れてきたしねっ♪

20091225-3.jpg
リンは、福と同じように片手をぐい~と伸ばしてぺたんこ寝してくれるんだよね~(^^)


こたつを買うのに付き合ってくれたゆきさんが、こたつチェックにも来てくれましたっゞ(≧ε≦o)
20091225-4.jpg
もちろんみかん付きで!(笑)(あ、美味しいケーキも^^)
この間の忘年会はやっぱりおもてなし納めにならなかったねぇ。
大ったら、美しいお姉さま方がよほど強烈だったのかっ?! いつものゆきさんなのにまたビビリ大復活(笑)
あ、それでもちゃんと食べるだけ食べてから。 そしてあっという間にこたつ猫に。

めくったら。
20091225-5.jpg
タビがこの日セットしたatsukoさんに作ってもらったおざぶに乗ってました!!
ゆきさんに暑くなりすぎないからいいみたいだよ、って言われてタビのためにお願いしたんですが。
きゃ~、ドンピシャリで嬉しい♪♪

昨日のクリスマス・イブ、ニャンズのご飯は缶詰入りにしました(^^)(今日もね!)
缶詰が入るだけでご馳走です(笑)
大リンが一番好きな鹿ご飯、これがタビが大嫌いで~(泣)
なのに、缶詰が混ざった途端、もうキリンの首になって大騒ぎでした( ´艸`)ムププ
で、途中何度か休ませたのに・・・ガツガツしすぎで吐き戻しちゃって(大泣)
それも、見事に、お気に入りになったこのおざぶの上!Σ(゚▽゚;)
atsukoさんの説明通りのお洗濯まで試せちゃいました(^^;)

それより姉さん、せっかく食べた鹿!せっかくの缶詰!それもあげたばかりのおざぶに!ってそれが最初に浮かんで・・・
大声でタビをとがめてしまって、身をすくませたタビに悲しそうに鳴かせてしまいました。
クリスマスというのに。
タビちゃん、ごめんね。 食の細いタビが心配だったのもあるけど、ほんと、仕方ないのに。 もうしないからね。
もちろん、タビは(猫は)優しいから、すぐ許してくれたんですけど。

そして、夕べの缶詰入りディナーは無事、ガツガツでも全部お腹におさまってくれました(^^)

大満足のニャンズ、はて大は?とまたもめくったら。
20091225-6.jpg

この顔に大受けしながら、パシャパシャ!
って、え?! 全然気づかないのっ!!((((;゚Д゚)))
20091225-7.jpg

鼻つんしたら、よみがえってくれました~!(ホッ♪)
20091225-8.jpg
・・・あくびも白目剥いたままってスゴイ(爆)

20091225-9.jpg
もち!

20091225-10.jpg
切れちゃったけど、この揃えた足もポイントだよねっ(笑)

去年のイブに撮った写真は、いつも丁々発止ならぬシャーシャー発止のタビとリンの初団子!(^^)
ほんとに嬉しいプレゼントでした。
20091225-11.jpg
いつもタビと大とリンを守ってた福。 
後悔しないよう、いつも幸せにするからと、誓ったのにごめんね。

この一年、いろいろありました。
福に続いて、大好きだったお友達ニャンズも何匹も旅立ってしまって。
そのたびに、誓いを新たにして、これですから。
ほんと反省です。

それでも、そんな姉さんに、本当に多くの方がいっぱいの暖かな思いを寄せてくださった一年でした。
ニャンズもお蔭でみんな元気に居てくれて。
クリスマスは今日だけど、暑くても寒くてもそんな時間も全部クリスマスだなって思うんです。
だから今年も幸せなクリスマスです!

20091225-12.jpg

そして、どうか皆様も、素敵なクリスマスを♪
(これ言うの、ギリギリ間に合いました~(笑))



イブディナーはモツ鍋(爆)(一昨日から具を足し続けたらいい味だしてました~)、
そしてプレゼントは、こたつセット前に綺麗に拭いた床にイブの明け方にリンが付けてくれたウン(運)!(≧ω≦)、
今日からまたがんばる姉さんにポチッとクリックお願いします(^^)(年賀状もしないとっ!)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

嬉しかった出来事♪

 
昨日、ゆきさんが、一緒に注文していたオモチャやらいろいろ持って、来てくれました(^^)

そして、福にも、こんな可愛い花束を。
20090703-1.jpg
後ろに見えるのは福の骨壷です(^^)

「おやつ?」
20090703-2.jpg
リンちゃん、今回のオヤツ大会では大に完敗したもんだから、食べたりない~(笑)

ゆきさんとフクウタさんに初めて来てもらって、
大シャーッをぶちかました福(* ̄∇ ̄)
20090703-3.jpg
(ゆきさん撮影)

挽回しようと必死でお手をさせてるところ(^^;)
20090703-4.jpg
(ゆきさん撮影)

つぶしてるワケじゃありませんっ!シャーッした福を撫でてるところです~(^^;)
20090703-5.jpg
(ゆきさん撮影)

男の子だけあって、抱くとずっしり。その重みがまた嬉しかったりして(^^)
20090703-6.jpg
(ゆきさん撮影)

おもてなし中でもベランダに出たがって、出すとちょっとテンションが柔らかくなって(^^)
ちなみに、これもこねてるのではなく、撫でてます(笑)
20090703-7.jpg
(ゆきさん撮影)

ゆきさんが家の中に入ってきて荷物(たいていお肉^^)置いたりしてると、一応こんな顔。
20090703-8.jpg
おまけに、これ、本猫は隠れてるつもりだったりして( ´艸`)

ゆきさんに抱っこしてもらう福♪
20090703-9.jpg
あはは、ビビリの大と違って、この場合、ドキドキしてるのはゆきさんの方!ゞ(≧ε≦o)

愛する子達を亡くされた方が、命日や区切りの日をきちんと特別な日として過ごされているというのに、
私は…あまりそういうことにこだわらない人間で(^^;)
ただひたすら…福が居た時と同じように、福の骨壷を扱って、話しかけ、
毎晩枕元で一緒に寝て、朝は一緒にリビングに行き、ご飯を用意してはテーブルに乗ってもらって過ごしています。
たぶん、3ニャンズは、いつも一緒のなんだか知らないけれど白い布に包まれた物体の名前を、
「福ちん」だと思ってるんじゃないかというくらい(^▽^;)
それもちょっと薄汚れてきた白い物体(笑)

姉さんがそんななのに、あれから6ヶ月経っても、ゆきさんたら、福に花束をくださって。

ありがとう。本当にありがとうです。

今こうやって書いていても、まだ言葉にうまく出来ないのですが、
悲しみや喪失感、辛い思いを癒すのは、人の優しさだなとつくづく感じています。

福の時、そして今はケンタのことで、どれだけ、皆様の優しさに救われていることか。

私自身もいつか、こんな風に人を支える人間になりたいです。

ゆきさん、ありがとう(^^)

「ぐふふ~♪」
20090703-10.jpg
ゆきさん、福もきっと、貰った花束にこんな顔してるから~!




弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタが目撃されてから、
なかなか情報が入りません…。
福にも毎晩、ケンタのこと言い聞かせてるんですが。


オヤツ大会、一番喜んだかも(^^)、ゆきさん大好き福(笑)にポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

前の記事でご協力をお願いした、chacoriさんが保護した可愛い女の子達、良縁に恵まれて全ニャン無事お嫁入りしたそうです!!
おめでとう~♪ みんな今までの分まで幸せになるんだよっ(^^)
そして、いただいたコメント、どれも嬉しく読ませていただいています(^^)
なんですが、しばらくお返事はブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせてくださいませ(^^;)
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
