来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ウルトラマンよりは長いー!

 
ニャンズ、姉さんの居ない時の反応は想像もつかないけど、おもてなしなら最近はほぼ筋書き通りっ(笑)

この間、ひっさしぶりに来てくれたいつものゆきっぺに!
・・・大いにビビる大ちゃん(〃∀〃;) 

足音を聞きつけて・・・

ピンポンと同時にタンスに向かってダッシュ! ハンモックよりタンスの方があんぜん~

状況に応じて、タンスの上での位置を移動・・・(笑) 目も真ん丸に~
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
大、隠れる!隠れ続ける! いつものゆきっぺなのに~。
おしゃべりが一段落して、オヤツささみとカツオの袋の口開けて、ちょびっとだけチンして、お皿の上にほぐす頃、
ゆきっぺの前に居たのはリンだけっ。

なのに!
オヤツを手にゆきっぺが待ち受けるテーブルにセットされた途端!
椅子もしくは位置によってはもっと高いバタフライテーブルに乗った姉さんに拉致されるタビと大(^^;)

20110828-1.jpg
大ちゃん、ひょうへん~(´▽`;) リンも真っ青!

大とリンに挟まれたタビの、
20110828-2.jpg
かわいそうなことったら・・・(TωT)


20110828-3.jpg
大の後方にはよく見えないけど、ちゃんとタビが居ますーっ。


20110828-4.jpg
身を乗り出しすぎて。


大、落ちた・・・(爆)
20110828-5.jpg
でも、オヤツ貰いに影響はなかったです~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


20110828-6.jpg
大ちゃん、頑張ってくれました!!!
・・・オヤツがある間はーーー♪
とにかくウルトラマンよりは長かった~(笑)

オヤツがなくなった、この後の写真はないんだよね・・・(*=ω=) タビも大もあっという間にハンモックでタヌキ寝入り(笑)

あのビビリな大もついに、お客様が2人くらいまでなら、これでいけるようになりました(^^)
昔はタンスの上で最後まで固まってたのにねーヾ(*´∀`*)ノ  まるで、石ころだった(笑) えらいぞ、大ちゃん♪

ゆきっぺが、大好きなスティックケーキのこの夏新商品を持ってきてくれました~(^^)
20110828-7.jpg
いちじくのタルトと白桃のムース♪ メロンのタルトにエクレアやらガトーショコラも♪

おかげでじっくり腰をすえて、ゆっくりお喋りを楽しめたねー! ほんとにありがとーーー!!


おまけ♪

猫草がやっと生えてきたー!(^^)
20110828-8.jpg
大、猫草も大大大好き!!!(*^m^*) ムフッ やっぱり変な顔になってるよっ!


20110828-9.jpg
って、リンちゃん、負けるなーーー♪
実はおもてなしを一番頑張ってるのに、貰いが少なかったりするのはなぜだっ(笑)




お家を探しています♪

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
2ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン1回接種済みの黒黒兄妹、ただいま可愛さ全開中~!
うっすらとシマのある黒ちゃん、どんどん甘えん坊に育ってます。 
詳しくは、「いつでも里親募集中」→登録番号C128845、またはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。

キラキラ福タビ大リン



もちろんタビもがんばるんだよ~! って、大ちゃんリンちゃん! 虫はダメ~~~(涙)
これ書くのに点けてる照明に向かってなんか飛んできた!二人とも網戸にへばりついてくれてーーー(。-`ω´-)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

4連チャン 締めはニャンズ~♪

 
2月の終わりから始まったオフ会4連チャン♪
締めは、我が家!!でしたー(^^)

アメリカから一時帰国するというので、JUNJUNさんたら「タビちゃんに会いたい♪」って!
是非是非~!っと、
元気猫さんぴやままめんまねえちゃんここちゃこさんゆきっぺまで一緒に我が家にお呼びすることにしたら、
ちょうど同じ時にローマから帰国することになったズッコのマミィも、予定を調整してわざわざ!(^^)

いの一にとっつかまった、
20110409-1.jpg
大ちゃん(笑)
冬の逃げ場はいつもコタツの中、捕まえやすくてほんと助かるー!(≧ω≦)
この後しばら~くマミィの膝の上で固まってました(笑)


20110409-2.jpg
そして、ぴやままをよじ登るタビ(笑)


急いでおやつを用意してあげてもらったら(^^)
20110409-3.jpg
囲まれてよく見えないけど、タビもリンも夢中でガツガツ食べてました!(笑)


20110409-4.jpg
こっちでも、固まっててもおやつは食べる大ちゃん(o^艸^o)
ぷぷっ、JUNJUNさんは、おやつの小皿を渡しながらも目は女の子チームに釘付けっ!
(後でこの写真見て一人でウケてました^^)


人間のおやつは!
20110409-5.jpg
これはぴやままの差し入れの超美味なチョコ。(他にショコラバターの木のクッキーも)
パティスリー・サダハル・アオキ・パリですって。初めて食べた~♪
フレーバーがしっかりチョコにマッチしていてうまうまーーー!!


なんと、元気猫さんからは、ワイワイの途中でどーんと大箱で届いた・・・

20110409-6.jpg
551の豚まん!! の山~!!


20110409-7.jpg
さっそくチンして。
(チンと言っても、ちゃんと濡れペーパータオルも使って本格的にやりましたともっ、書いてあった通りに^^)

みんな、わしづかみですー(笑)
おやつにはもちろん、全員のお持ち帰り分まで用意してくださったの。
ああ、もう懐かしい関西の味!!このでっかさ、このジューシーな豚と玉ねぎの味!!
噛んだ途端、皮の中からうまさがジュワ~っと広がる~。
うまうまうまうまーーー♪

めんまねえちゃんお勧めの豚まんにソースからし、
姉さんは知らなかったけど、やってみたら、これもめちゃうまでしたー(^^)


こっちも「上手い」大ちゃん(笑)
20110409-8.jpg
また固まったまま・・・(*≧m≦*)
ゆきっぺはいたずらっこなので(笑)、すっかりいじられ慣れてますー。


20110409-9.jpg
リンもみんなに抱っこしてもらって(^^)(これはぴやまま^^)


20110409-10.jpg
ありがたいわねー(笑)

この後、みんなでコタツを囲んでたら、ぴやままが「あ♪」って。
「今、タビちゃんが舐めてくれたわ」って!
タビちゃん、いつの間に浮気までするようにーーーっ(。・`ω´・。)


マミィのショーでの抱き方教室。
20110409-11.jpg
にょーーーん。


20110409-12.jpg
にょーーーーーん。


20110409-13.jpg
長いボディに筋肉質ながっしり体形頑丈で太い脚のバーマンとかは縦に抱くんですって。(→こちらを参照しました)
リンちゃん、しっかり覚えといてね!(笑)


あんまり楽しくて! 盛り上がり続けるお喋りに我を忘れて!
雨も風も強いお天気なのに、ほんとに遅くまで引きとめちゃったー。
みなさん、ごめんなさい!!

そして、本当にありがとうでした(^^)

こうやってニャンズを生で見てもらえて可愛いって言ってもらえて、最高だったわ!!!(たとえお世辞でもいいのっ(笑))


みんなを見送って戻ったら、リンがマミィから頂いた招き猫とツーショット♪
20110409-14.jpg
この子は、連チャン3日目にマミィの前で、姉さんが「リンにそっくり!」って欲しがった末に、ガマンした子!
マミィ、姉さんの気づかないうちにお店に戻って・・・うわーん、嬉しかったよーーー(涙)
ありがとう!!!


20110409-15.jpg
うんっ、可愛いとこがほんとそっくりよー(←バカ親)


20110409-16.jpg
タビはしっかりマミィからもらったまたたびキャンディーをゲットしてて。


20110409-17.jpg
大はJUNJUNさんからのネズミにフィーバー(ふるっ)してました~(^^)
ちょっと声が甲高くなってたけどっゞ(≧ε≦o)

みんな、お疲れさんー♪ 可愛がってもらってよかったねー♪


おまけ♪

ランチはつばめグリルのつばめ風ハンブルグステーキでした。
20110409-18.jpg
うまうまうまうまー!!





東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金   JWordクリック募金
どちらも一日1クリック1円      (↑クリック募金協力サイトを訪問(クリック)すると1円の寄付になります)

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンク。

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーさん達が立ち上げてくれたサイト。


東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の捜索、保護、一時預かりなどの救援要請などの特設掲示板。

計画停電について
☆東京電力HP

☆計画停電.com
郵便番号または住所から停電時間帯を検索。

☆計画停電時間検索
市区町村名、地域名から停電時間を検索。

☆横浜市HP
地域の自治体の方が詳しいことがあるかも!横浜の場合はこちらの方が、(東電より)詳細かつ迅速!!



3匹目の猫さん、キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビ大リン

 


ペロペロキャンディもネズミさんもいまだにお気に入り♪ やっぱりちょっと遠く感じる、嬉しかった一日でした。
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

2010年おもてなし締めは♪

 
ニャンズのおもてなし修行、今年の締めに、
「NEKO☆OHANA」のえるまーるさんが来てくれました!
「来て来て」ってずっとリクエストしてましたー(笑)

まずはお客様=オヤツ作戦で♪
20101211-1.jpg
って、女子チームはすでにガツガツしてました(笑)
大はまだちょっとビビッてるかな???


20101211-2.jpg
ぷぷぷ、ぜんぜん大丈夫そう~(o^艸^o)
えるまーるさんにオヤツをあげてもらった後、今度は姉さんがあげているのを撮ってくれたんですが。
あわわ、大ったらあっという間に一番意地きたない子になってた~!

えるまーるさんのお家のニャンズ、ルシ君、マリン君、夏海ちゃん、揺波ちゃん、そしてお星様になった渚ちゃん。
マリン君以外はみんな超長毛ちゃん達。
リンよりずっと、お顔も体もどこもかしこも毛が長いそうですが、
20101211-3.jpg
重さはリンの方がずっと重いって(*≧m≦*)
あ、でも可愛いって言ってくれましたー(笑)

大は、
20101211-4.jpg
固まって・・・


20101211-5.jpg
固まって、そして突っ張り・・・(笑)
なぜか顔はおにぎり(≧ω≦)

そして、ここでレンズ交換♪ 
えるまーるさんの超広角ズームレンズEF16-35mm F2.8L Ⅱ USMをお借りしちゃいました!

写真が上手なえるまーるさん、うひひ、姉さんとカメラが同じメーカーなの。(もっと上等なカメラ!)
この間、お家の壁と天井を自分でペンキ塗りして(職人さながらに^^)
浮いたお金(?)で、これを買われたんですって。 は~、羨ましい~。

わーい、超広角でダイナミックなこれぞ写真!の醍醐味を味わうぞ~!!

・・・
20101211-6.jpg
(えるまーるさん、お疲れ様ですー(笑))
えー、我が家の場合、広角=かなり余計なものが入る、んでした(笑)
なので、結局トリミング(´▽`;)

頂いた、くるっくる回りながら飛ぶ羽根のじゃらし、これこそ超広角で!
「タビちゃん!タビちゃんっ、ほらー!」
20101211-7.jpg
・・・って、動かないタビ(笑)

代わりに大とリンが遊んでくれたのに、姉さんの写真は全滅でしたー(涙)
使いこなせてない・・・

20101211-8.jpg
そうそう、長毛の子はヒゲもクルンクルンしてて長いよねーって話をしていたら、
えるまーるさん、毛が長くて体が大きくなる分、通り抜けるスペースが短毛の子より必要だからよって(^^)
そうだったんだー!!(納得^^)

キャットウォークを床から♪
20101211-9.jpg
リンの目線だとこんな感じかもー( ´艸`)ムププ


ううう、超広角レンズ、もっとニャンズに近づいたのも撮ればよかったって後で思いつきました~。
鼻デカに足長、高さアップ、せっかくのチャンスにもっといろいろ試せばよかった・・・。
そういえば、前に、違う広角レンズを借りて撮ったこともあったんだわ(→こちら
そっか、この後からRAW画像で撮り始めるようになったんだ~。(余談ですね)

この日のランチ、パスタのトマトソースをこんがり焦がしちゃったんです(TωT)
でも、えるまーるさん、優しいからなんにも言わず、食べてくれました!
ありがとうっ(笑)
カメラのこと、ニャンズのこと、多頭崩壊現場でボランティアした時のお話、ブログのこと、
次から次に話が弾んでほんと!楽しかった~!!(^^)

締めの抱っこはタビ♪
20101211-10.jpg
って、後ろの大とリンの格好! わはは、性格モロ出しだわゞ(≧ε≦o)

すっかり、
20101211-11.jpg
えるまーるさんに慣れたのかな(^^)


そのえるまーるさんからこんなにいっぱい頂いちゃいました!
20101211-12.jpg
うまうまなショコラバターの木に、高級マスク。
から揚げのタレと粉のセット、これはとにかくうまうまらしいですー!(クリスマスはこれで決まりっ^^)
そして、あっという間にリンに持っていかれた・・・


20101211-13.jpg
くるくる回るあの羽根じゃらし♪

サックサクのほんとうんまいショコラバターの木、これ、
20101211-14.jpg
毎回食べるたびに、すんごい大が食いつきますー!
・・・えるまーるさん、これってまさかまたたび入りじゃないよねー???(笑)

そして、お持たせでさっさと頂いちゃった豆源の「麻布十番本店限定販売商品 新発売!モッツァレラアーモンド」(^^)
20101211-15.jpg
(器はこの間頂いたあおいさんの手作りです^^)
チーズとカリカリアーモンド、ウヒヒ、うまうまでした~!

えるまーるさん、ほんと、どうもありがとうですー♪
→今回のえるまーるさんの記事「「来来福福」お宅訪問。」 可愛く撮ってくれたニャンズの写真にニマニマでしたっ(笑)


長いのに今日もおまけ♪

リン、天袋から落ちたことなんてすっかり忘れちゃって!
20101211-16.jpg
毎日、除湿機に乗って矢の催促(´▽`;)


20101211-17.jpg
でも、上がるのも降りるのも姉さんのハンドパワーが必要ですっ(笑)
ぶはは、Madame Rumikoさん、「シルク・ド・テンブクロ」ってー(爆)



Gaviちゃんが今年も開いてくれるクリスマスカウントダウンパーティ2010♪
去年は・・・福の思い出が強すぎて・・・でも今年は初めてみんなと一緒にお祝いさせていただきまーす(^^)
(さ~、今日中に写真送らなきゃ♪)

2010Christmas_ban.jpgキャンプ猫GAVI 
Chiristmas Count down
Party 2010

参加者募集中
お写真締め切り12月12日
詳しくはバナーをクリック♪





お家を探しています♪

キック君にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが可愛い子猫達のお家を探しています。
(保護の経緯は→こちら
福岡からの募集です。

キック君
モケモケ長毛な生後3~4か月の男の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼いOK

ミヤちゃん
ミヤちゃん
可愛いキジトラの生後3~4か月の女の子  
血液検査マイナス、駆虫済み、多頭飼い・社会性バッチリ





クレアちゃん「陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~」のちっちゃな三毛のクレアちゃん!
体重1キロ、生後2カ月位の女の子
猫エイズ・白血病ともに陰性、駆虫済み
人も猫も犬も!大好きななつっこいちびちゃんをよろしくお願いします。
(保護の経緯は→こちら
保護場所は関東です。




来年もまた修行に精を出さなくちゃねー、固まった後は抱っこし放題♪ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

食い逃げならず~

 
今日は台風の影響で寒くて雨風強いー!
昨日、慌てて、ゴーヤを片付けておいてよかった~(^^)
今年は暑かったけれど、その分、美味しいゴーヤもいっぱい出来て。
白ゴーヤちゃん、ありがとね~♪ 来年までばいばーい(笑)

一昨日も雨でした、それも本降りで寒かった中、
mixi仲間のatsukoさんと、ゆきさんが遊びに来てくれました♪

atsukoさんのお家には、今年2度もお邪魔して、なっちゃん達とも遊んで、すばらし~ご馳走まで頂いてて。
(atsukoさん家の可愛いなっちゃんとふくチくんはこちらで^^→ 「よくできました♪」 「それも七輪焼き食べ放題付き!」

やっと、ウチのニャンズに会ってもらえることになりました!
(ゆきさんは毎月来てる(笑))

お持たせのカツオに、ササミのオヤツ大会、最近またおもてなしが続いて慣れたせいか?
タビも大も腰は落としてたけど、バクバクバクバクゞ(≧ε≦o)

20101030-1.jpg
リンちゃん、思いっきり不満げ~(爆)


で、今回は、この間コタツ布団を出したので。
20101030-2.jpg
食い逃げタンス猫ならぬ食い逃げコタツ猫・・・
それも、大は一番遠いところに位置取り(^ω^;)


あ、でもちゃんと!引きずり出して(笑)
20101030-3.jpg
atsukoさん抱っこ猫~(*≧m≦*)


20101030-4.jpg
こんな顔してるけど、ぜんぜん大丈夫!!
だって、足開いてないもん、ってひどい飼い主(笑)
まあ、よく見たら、シッポはクルン、目はうつろ、耳はイカですけどっ( ´艸`)ムププ


20101030-5.jpg
リンはもうへっちゃらで、食べた後はまたぐうぐう寝てました(笑)
でも、姉さん、起こしちゃった♪
「ああ~、また食べてるー」

うへへ、見つかっちゃった!
20101030-6.jpg
ランチの後は、atsukoさんが持ってきてくださった、うまうまの大福たちー!!
(ちなみに、ランチ、こないだがタイカレーだったので、順番でパスタ(笑))


20101030-7.jpg
そして、ゆきさんが持ってきてくれた、スティックケーキ、山盛り~♪
これも、すんごいうまうま!おまけに細いからいくつも楽しめちゃって大変~(*≧m≦*)

タビは、初めてのatsukoさんのお膝でもおとなしく。
20101030-8.jpg
おとなしく・・・


20101030-9.jpg
久しぶりに石になってました(笑)

でね、いつも来てくれてるゆきさんにはもうすっかり慣れてるんだけど!
20101030-10.jpg
ゆきさんの場合、もれなく・・・

これだから(o^艸^o)
20101030-11.gif
「ぎゃああ、ゆきおねえちゃんのっ、 バカーーー!! 
(あわわ、タビちゃん!ゆきっぺにそんなこと言っちゃダメでしょ~^^;)
タビったら、この後、ゆきさんのお腹にもくるまれてましたっ(笑)


外は冷たい雨がざーざー降ってたけど、atsukoさんとゆきさんのお蔭で、この日は心まであったかく~(^^)
熱い猫談義に花が咲きました!!
生で会って、あれもこれも喋りまくれるって、やっぱり最高です!
二人とも、来てくれて本当にありがとうでした♪

そして、姉さん、またもわらしべ(笑)またもエビタイ(笑)
20101030-12.jpg
お土産の山に、ニャンズすんごいことになっちゃったので、続きます(* ̄m ̄)ウフッ



namiさん、ウチの家族に猫仲間がこれで増えます、嬉しい(笑)タビと大、猫草もこれも我こそになっちゃって!ううう、切り株さえあやういかも~っ。福ちゃんは中身出しの方なのね(o^艸^o) リンと組み合わせてみたいー!



おもてなし中とのこの違い!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

タンス猫とじゃれ猫と?

 
一昨日、この間の豪徳寺谷中ツアーの日本組がウチに遊びに来てくれました!

めんまねえちゃんぴやまま、あおいさん(blueさん)、ようこそです!!

で、駅で待ち合わせして(行くのが遅れてお待たせしてごめんなさいでした)、
ウチに入ったら、大がタンスに挟まってました(爆)
20101008-1.jpg
(使いまわしのイメージ写真ですが^^;、でもまさにこのまま)

大ちゃん、姉さんが朝からバタバタしてたり、お化粧したり(普段はしない^^;)、
テーブルクロス用意したり、お昼ご飯の準備したり(普段は簡単^^;)、そんな様子にすでにタンスの上へ。
こりゃ絶対、気づいてるって思って(笑)
みんなが来たらオヤツ大会ね~って言い聞かせておいたけど、全然効果なし(笑)
久しぶりのお客様1人以上にビビれるだけビビッてました!

みんなにもういっぱいいっぱいお土産貰った後は、オヤツ大会です!
なのに、用意しだした時からウロウロのリン以外、姿も形もないーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

隠れ場所から連れ出されたら、タビは、それでもお皿のササミとカツオはせっせと食いついてくれました(^^)
で、大ちゃん。
姉さんの手からしか食べれないし(笑)
あ、目の前のオヤツさえ食べれない段階からはすでに卒業は出来てるみたい!(o^艸^o)

そして、オヤツがなくなった途端、腰落として食い逃げですーーー(^ω^;)


20101008-2.jpg
あおいさんがお庭の花と緑で作って下さった、アレンジメント♪
ニャンコが2匹、顔覗かせてますっ(あおいさんの手作りニャンコ^^)


20101008-3.jpg
福にも下さったんです!
ここにもニャンコが2匹、仲良く~♪ 「4ニャンズ」があおいさんのお庭で遊ばせてもらってるー(^^)
そして右に見えるのは、あおいさんがご自分で焼いたニャンコのお皿です!!
ラブラブだった福タビみだいだ~。ほんと嬉し~~~。
(実はあおいさんのブログ1周年記念でこのなごみ猫のお湯吞みセットも頂いてるの!
うひひ、なごみ猫の仲間が増えた~^^)

お昼食べた後は、ぴやままが下さった、
20101008-4.jpg
Janat(ジャンナッツ)のアールグレー紅茶に、チョコレートファッジと、
そして、めんまねえちゃんお持たせのかりんとう♪

アールグレーの優しい香りと、口でとろけるファッジと、なんと唐辛子味まで入ったお好みかりんとうで、
いや~、お喋りがすごいことに(笑)
みんなエンエンと喋り続けては喉の渇きにアールグレー。
エンエンと喋り続けては小腹の飢えにお菓子。

その間にニャンズはちょっとリラックスできたみたいで(^^)

20101008-5.jpg
シッポ巻いてる、あおいさん抱っこの大。


20101008-6.jpg
「てへへ♪」って、シッポは巻いたままだけど!(*≧m≦*)


20101008-7.jpg
久しぶりのオヤツ食い放題でリンは爆睡~ゞ(≧ε≦o)
おもてなしもずっと頑張ってたもんね♪ エライ、エライ~!!

そして起きた後も、また頑張ってくれましたっ。
20101008-8.jpg
ぴやままったら、「ウチに一緒に帰ろうね~」って甘~いワナのささやき(笑)


20101008-9.jpg
「どうしようかな~」
え???

ランチでお誘いしたのに、なんと暗くなった後も引き止めちゃって!
(ほんと、話が終わらなくて(笑))
うわ~、お腹がまた空いた頃にみんなを帰してしまった~。
めんまねえちゃん、ぴやまま、あおいさん・・・ご、ごめんなさいっ。

でも! あ~、ほんとに楽しかった~~~♪ 日ごろのストレス(?!)大発散しちゃった!!(^^)


お見送りから戻ったら、
20101008-10.jpg
あおいさんがくれた3ニャン1本ずつのジャラシに大が大興奮してましたっ。タンス猫、豹変!!
な、なんで今頃ー!もう遅いよーーー!!(´▽`;)
リンちゃんは、みんなの前でこれで遊んでくれたのに~っ。


20101008-11.jpg
それも3本全部独り占め狙うごうつくぶり!!(笑)
(1本はすでにテントの中で確保済みっ)


20101008-12.jpg
「ふんっ、リンちゃんはオヤツいっぱいもらって、かわいい~って言われたもんねっ」
そうよ、そうよ、おもてなし中はリンちゃんの天下なんだから!
大のはなんとかの遠吠えってヤツよゞ(≧ε≦o)

そして、タビは。
20101008-13.jpg
オヤツもちゃんと食べてたし、しっかり窓際のベッドでお昼寝もして。
その後はハンモックで優雅に夕寝♪
ひとり、マイペースにやり過ごしてました(o^艸^o)



namiさん、大家さんへの直談判まで辞さずに!さすが~(^^)ワンニャンが嫌いじゃなくてもルール違反が多いとそうなるのもわかりますよね。ウチのマンションでもそれが一番多い理由でした。飼い主側も努力が必要だってつくづくで・・・がんばります!おお、大好評???嬉しい~!!勧めた姉さんも大満足ですっ(笑)



逃げる姿も可愛いと言ってもらえました~(笑)、がんばれタビ&大、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

グッジョブ!

 
今週火曜日から木曜日まで、2泊3日でお迎えしたのは! 京都のフクウタさん
フクウタさん&ゆきさん&姉さん、1年ぶりの3人復活です!
あ、ずいぶんひねたが一人居るのはスルーしてくださいね(爆)

二日目の夜なんて、ゆきさんもお泊りに来てくれたので。
まるで修学旅行状態(笑)

なので、ビビリの大ちゃんにとっては!
一歩足を踏み出すのもドッキドキのお化け屋敷状態ゞ(≧ε≦o)
20100320-1.jpg
↑二日目の夜の3人娘のスキを狙う大
出てこれるようになっただけスゴイ!!貴重な成長の証!!(≧ω≦)

この日は長いお留守番の上に、帰ってくる足音はなんと3人分!
前日の一日目だって腰くだけだったのに(笑)
ドアを開けた時には前夜に続いてもちろん姿なし~、必死で隠れてたのを引きずり出して(^^;)
まずはオヤツ♪
これはしっかり(爆)
そして、大好きな缶詰で釣ってなんとかご飯も食べてくれました~(^^)
・・・一番遠い寝室で、ですけどねっ(^^;)
でも一日目はちゃんといつものテーブルの上で食べてくれたんですよ! 
いつものゆきさんなのに、さすがに娘二人相手&オヤツじゃなくご飯だと違うらしいです(笑)

大きく遠回りして、ニャンコブロックに到達。
「ぜいぜい・・・」
20100320-2.jpg
そして、見つめる? 嗅ぐ??(笑)

大ちゃん、自分が見えなくたって。
20100320-3.jpg
みんな見てるよ(o^艸^o)

20100320-4.jpg
リンにまで不思議そうに覗きこまれてるし(笑)

大、初日なんか、ようやくご飯食べはしたけど、フクウタさんの一挙一動に目がまん丸で!
もう、腰なんかどっか行っちゃってました(≧ω≦)
もちろんフクウタさんの入ってるコタツなんかに近づけるわけもなく(^^;)
寝室から姉さんを呼ぶ呼ぶ~。
でも、姉さんがこっちでバタバタ準備やら片付けやらしてるもんだから、
ちょうど家の半分のところまでやって来れたの!
その後、タビのこもるコタツに突っ込まれた大、ジッとフクウタさんの足を睨んでたらしいです(笑)

その分、ベッドに入ってからもずっと姉さんの上で甘えて~。
朝になったら、すっかりお客様のことを忘れてたので!

勢い込んで寝室から出たら、フクウタさんが!! 
3猫行列状態で、廊下で固まってました~!(爆)

この調子じゃ二日目もどうなることやら、って思ってたんだけど、
大ちゃん、ご飯の後、コタツから出てはウロウロ~(^^)
ニャンコブロックから睨むわ、荷物チェックはするわ♪
コタツの中でものびのび出来てたの見たら、ほんと嬉しかった~!!


合宿が終わって、昨日のニャンズ♪

20100320-5.jpg

ちなみに、タビはオヤツもご飯も食べるだけ食べてからコタツにおこもりでした(笑)
まさに食い逃げです(*≧m≦*)
食べる量はやっぱり少なめだったけど、それでもホッ♪

そして、
20100320-6.jpg
タビと大がいつもより小食な分をぜ~んぶ平らげちゃったリンちゃんΨ( ̄∀ ̄)Ψ
残飯係りって言われてたし(笑)


20100320-7.jpg
もうみんな帰っちゃったよ~。
ぷぷぷ、お客様がいくらちっこくたってそこには入れないでしょっ( ´艸`)ムププ


おまけ♪

大が覗いてた新しい箱は!
合宿中に届いた嬉しい品が入ってたんです(^^)

20100320-8.jpg

そう、ちかさんの愛情と笑いがいっぱい詰まった! 『たまの玉手箱』



タマちゃん、ぷぷちゃん、キララちゃん、クーちゃん、そしてチョコちゃんとの
5猫に囲まれた玉手箱のような日々が本当に生き生きと描かれてて♪
読みながら、噴出してみたり、ウルウルきたり、改めてわが身の至らなさを反省したり、
そうそう!ってブンブンうなづいてみたり。
ぷぷっ、ちかさん、3人娘のネタにもさせてもらっちゃったよ!(^^)

こちらは中身じゃなく外側でいいって!(*≧m≦*)
20100320-9.jpg
いつものボロ箱、フクウタさんに貰ったので。
せっかく「ここまで使ってもらって本望や~」って喜ばしたのに・・・ちゃっかり乗りかえてるしっ( 〃∇〃)


詰め込むだけ詰め込んだお出かけの様子は、次からの記事でアップさせてもらいま~す(^^)
昨日、実はすんごい筋肉痛でした(^^;)
よく歩いたとはいえ、足がバキバキ~、特に足首が!
これ、いつの筋肉痛なんだろ?! 一昨日のでありますようにっ(爆)


成長しました!体重もおもてなしもっ(爆)、頑張ったニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

2009年おもてなし納め♪(たぶん)

 
先週の土曜日は、いつもの猫友さん達との忘年会でした(^^)
って、ずいぶんアップが遅くなったのは体調のせいじゃありません(ただのおサボリです^^;)
忘年会で発散した途端、もうすっかり復活しました~(笑)

先月もワイワイしたというのに、まだまだ話が!のまりまおさんがるまあさん
ブログはお休み中だって終わりにしてたって、変わらず楽しいみかさんこれんげさん
いつものみんなとの今年の締めに、チーム横浜のゆきさんと一日で二度美味しいはず(!)の忘年会を(^^)
美味しくできたか、さてさて(笑)

まずは昼の部のゆきさん家。
新入りココアくんとミルクちゃんにみんな歓声をあげて・・・逃げられてましたゞ(≧ε≦o)
なんと、この急場を救ったのは! ソルちゃん♪
20091217-1.jpg
じゃらしだけじゃなく、みんなの洋服から荷物から、もう、嗅ぎまくり~(笑)

それをひっそり眺める、
20091217-2.jpg
ココアくんとミルクちゃん(笑)
あ、ここには、こたつ→パソコンデスクの後ろ→でやっと到達してました。
それも引きずり出されて(笑)

20091217-3.jpg
ミルクちゃん、もうとっくに見つかってると思うよ~。
大丈夫、みんな優しい猫使いさんだからそっと見守ってくれてるんだよ(^^)

お姉さまズ5人に(姉さんも入ってます!)、さすがのシュガーくんもまだ腰が引けてる~!
20091217-4.jpg

ココアくんのこの顔! 思いっきり大と重なるし(爆)
20091217-5.jpg
姉さん、この後の大の試練を思うと余計・・・(*≧m≦*)

20091217-6.jpg
ソルちゃん、もしかして鍛え方がまだまだ足りないんじゃないのっ?!(笑)

5人のお姉さまズ(姉さんも入れて!^^)にはさすがのシュガーくんもビビリ気味だったけど、
それでもトントンの甘い誘惑には勝てず(笑)
姉さんのトントンの後はみんなにされ放題の至福を味わってたみたいです♪
そして、ちびっこ達は。
姉さんが一足お先に準備のためウチに戻った後、ご飯に誘われてなんとか姿を現せたようで(笑)

この後の夜の部の我が家です。
20091217-7.jpg
今年になってオヤツには豹変する姿を見てもらっていた大でも。

さすがに5人のお姉さまズには!
20091217-8.jpg
「ひゃぁ~~~!」
しっぽを巻いて逃げて行きました(笑)

そう、大ちゃんは変わらずビビリちゃんだったんです(爆)

それでも、1年ぶりの大ちゃん、オヤツを食べようと姿を現すだけ、みんなをビックリさせたみたい~。
ちょっとだけ食べたし、一瞬ミーアキャットにもなってたし♪
ゆっくりと時は過ぎてて、ちゃんと大も成長してたんです。これでも(笑)
あ、この後はひたすら!
テレビの後ろやらベッドにもぐってやら、ビビリまくりの姿をさらしてましたが。

どの子もみんなそれぞれ。それぞれだけどしっかり変わっていく。
その個性が愛おしいねって、そんな話でその後もずっと盛り上がりました(^^)


20091217-9.jpg
大ちゃん、今年一年、おもてなしを本当に頑張ってくれてありがとう(^^)
姉さんはほんと大のことでは鼻が高いよ!!
(・・・元が元だからそれでもまだ低い鼻なんですけどね^^;)


昨日、ゆきさんに付き合ってもらってこたつを買いました!
届くのが楽しみ~♪
そして、ココアくんは昨日も姉さん相手に頑張ってくれましたよ(笑)


横浜ビビリーズ、ココアくんも大もがんばれ~!、ポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
